スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014に思うこと

さて今年もあと一日半をきりましたね。
ゲーム的にはほとんど動きがなかったんですが(つまりずーーっとFF14ばっかやっていたと…)、あ、PS3からPS4に移行したのと、アサクリユニティ買ったことくらいですかね…なにせ4にした動機が

  ユニティやりたい≒FF14でおっぱい揺れるの見たい

だったという…不純極まりない…。
フォロワーさんは10本くらいプレイしてはったというのに(´`) まあ、ワタシは気に入ったのがあるとバカの一つ覚えみたいにそればっかやってる奴なんで元々本数は少なめなんですがね。
まあよく飽きないな~と自分でも思うけど、オンラインゲームだから定期的に新しいコンテンツが投下されるもんで、それで結構楽しく遊べちゃったりすると飽きないんですよね~。
オンゲで中の人はリアルなので、来る人もあれば去る人もいるわけで。
フレンドさんが減ったり増えたり、それもまた変化としてしばらくは楽しんでいくと思います。


あと、私生活ではまあ激動(笑 の一年だったかなと。
十数年勤めた会社を辞めて、新たな職場に再就職した年でもありました。まあーそら給料は下がったけど、精神的にかなり楽になったので後悔はまったくしていません。むしろ早く離れられて正解だったなと。
日記というほどのもんじゃないけど、ムカつくことがあったら覚書みたいに残してたんですよ。書いて吐き出してすっきりし(たように思っ)ていたんですね。それを読み返してみたらまあ、よく自分これ我慢してたな、と…w 同時に何となく思い出したりして、改めてムカついたりした(笑。
会社という小さなコミュニティに閉じ込められると、そこが社会のルールのように錯覚してしまうということが実感できたなあと。社内で当たり前のように通っていることが、世間一般からすると異常だということに気づけないんですよね。おかしいんじゃないかなって思っても周りから否定されると、自分の感覚の方がおかしいんじゃないかって思ってしまう。
会社はそこひとつだけじゃないんですよね。無理やり会社に自分を合わせることなんかないと思いますわ。ホントに。


今年の年の瀬はたぶんエオルゼアにいるんじゃないかなー…と…。
毎年紅白とその他をザッピング→行く年来る年で年明けなんだけど、うん、たぶん入り浸りになってると思う(笑。あとPCでツイッター開いてそれ見ながら(笑。
来年もそんな感じでゆる~く生きていきたいです(笑。

みなさま、よいお年を。
スポンサーサイト

近況など

お久し振りです。

10月の末くらいに再就職しまして、今ひいひい言いつつ慣れようとしております。
前の会社より休日がだいぶ少ないんですが、残業はまだましだし雰囲気といいましょうか、社風が結構ゆるいところでそこらへんは気に入っております(笑。これで週休二日だったら最高なんだが。まあ、贅沢は言うもんじゃないですね。

ゲームの方は相変わらずです。自分でもよく飽きないなって思います。もう一年以上経ちましたね(遠い目。
あともう我慢できんくなってPS4買っちゃいました。セッティングと移行はPS3おかわりしたときよりはるかにスムーズに行きました。
何よりもう、キレイです。エオルゼアが美しいです。ロード短いし。最高です。
そしてそろそろアサクリユニティが来ますね…予約はしましたが、やる時間あんのか自分?
結局Ⅳはあれから放りっぱなしですわ。続けるかどうかももう判んない。

そういえばラーゼも性転換しました。一時的と思ってたんだけどもう一か月くらいくれるか。こないだのパッチで新式が一新されて、その詩人用の胴装備がものっそかっこよかったんですが、出回って時間経ってないのでバカ高いんです。あれ買えるようになったら元のオスッテに戻ると思います。

ユニティ、本編でもcoopできるらしいので楽しみっちゃ楽しみなんですがね。噂ではカウンター廃止だとか。生き抜くのがさらに厳しくなって、どうしようかと今から震えております…。

せっかくなのでぺたり。
          Rase Ritter 2014_10_25 02_38_29
猫目にしたかったので、ムーンキーパーからサンシーカーにしました。そしておっぱいはもちろん最大です。←

ひとつの終わり

年が明けてからこっち、仕事方面で結構いろいろあったんですけど、紆余曲折あって本日もって(一応)退社となりました。
まあ、明日から有休消化に入るので、実際に籍が抜けるのはまだ先のことですけどね。
退職の原因、てのは結構明確にあって、まあぶっちゃけ職場の上司どもがそれなんですけど。
辞めるにあたっていろんな方から話しかけられて、それでそいつの評判とか聞いたりとか。
したら、結構他のとこでも嫌われててワロタ。
退職理由はだから自己都合になるんですけど、ある人なんかは「あの人のせいなんやから会社の都合ってことにならんのかなぁ」って言ってくれたり。まあそれはさすがに無理でしょwって話してたんですけど。
辞めるって噂は確実に伝わってるはずなのに、同じ部署の人は何も言ってこないな…って思ってたら、本日いきなり花とかもらっちゃって。

     P1000741.jpg

一瞬涙腺緩みかけたけど、「みんなで出しあって…」って聞いて、そのなかに例の人も入ってるって聞いて、ちょっとだけ微妙な気分になりました。
でもちゃんとお礼は言ったから!そこまで常識なくないから!

なんか一番涙腺緩んだのは、同じある人が「そういうことされてどんな気持ちになるか想像したら判りそうなもんやのになぁ」って言ってくれたことかな。
その方たちからは餞別までいただいちゃったから、また所用で会社行くときがあるので何か差し入れ持っていくことにする。

まあねぇ。正直、次の仕事見つける前に辞めちゃったんで、これから必死こいて探さないとならんわけですが。
それでも実際、実感として、このままあそこにいたら確実に鬱病になってたなって思うので、後悔はないのです。
もう少し、いろんな方とじっくり話してみたりしたかったけどね。飲み会だとそれもなかなかできなかったから…。

ともあれ少し休んでゆっくりして、また頑張ろうと思いまする。

2013雑考

本日で2013年も終わりですが。
今年も、というか、今年は今まで以上にゲームに明け暮れた年でした(笑。何より大きかったのがオン上での交流が一気に増えたこと。ツイッター始めたり、オンラインゲーム始めたり…当然オン上の人付き合いも増えたわけで。
オンとはいえ、やっぱり人間同士のことなんだなっていうのが実感できた年でもありましたなー。

ワタシ結構忘れっぽい人間なので、嫌なことがあっても結構忘れちゃってたりします。(だからこそ仕事辞めずにいてるみたいな)
いつまでも嫌なこと反芻してても意味がないので、愚痴とかばーっと言って発散して忘れます。記憶としては残ってるけども。だから、愚痴を言うことはいいとまでは言わないけど決して悪いことじゃないと思う、精神的にね。
自分がそう思うから、他人が愚痴ってるの見てもどうとも思いません。知り合いだったらむしろ聞かせろと思う。そもそもオン上だけの付き合いなんだったら、それくらいしかしてあげられないから。
それに愚痴って、聞いてもらうだけで救いになったりするんですよ、少なくともワタシにとっては。だから他の人もそう思ってるんだったら聞かせてもらいたい。
それすら勘弁してよって思うのも、まあ、個人の自由ですけどね…。
オン上とはいえね、やっぱ素って出ますよね。自分の一部ですものね。

ワタシこれまでぼっちで細々とこうしたブログ書いてただけだったんですけど、今年はオン上のお友達ができた年でもありました。
他人のブログにコメントするって、すごく勇気いるんですよー少なくともワタシは。変なこと書いてないかな、ってすごい気になってよっぽどの衝動がないと書き込んだりできないから。
でもそれがきっかけになってお友達になれたりする。
自分にもそれが現実に起こって、なんというか、ちょっと信じられなかったりした(笑。
しかもツイッター始めちゃうとかね…w
ぴくしぶでお気に入りにさせてもらってた絵師さんと相互フォローとか、もう、舞い上がる気持ちってああいうの言うんですかね(笑。
いろいろ取りざたされてるツールですけど、気軽にコミュニケーションとれるのはすごくいいなーと思います。
挨拶ももちろん大切だけど、なんだろ…同じ目的のために集まった人たちが知らないながらも会話する感じ…ワタシ関西人なんで、まったく知らない人とも結構普通に会話したりするんですよ。それとちょっと感覚が似てるかもしれない。
そこで自分と何か共通のもの見つけたら、一気に親しみがわくみたいな…そんな。

あと、初めてオンラインゲームというものに手を出してみました。FF14。
ドハマりしました(笑。今もハマってます。
オン特有のマナーの一端に触れたりとか、緊張も多少あったけど、しかしやはりオンでも人間同士の付き合いに変わりはないのだなーとも思ったり。
そういうことを実感できたっていうのが、今年の一番印象に残ったことかな。


ホント忘れっぽいんで、今年どんなゲームやったんだろうと過去記事漁りながら書いていきたいと思います。
HEAVY RAIN 心の軋むとき
今年一発目がこれでした。ゲームというより映画だったなー。QTEで、というよりそれしかない(笑。主人公が4人もいるのでエンドも細かく枝分かれしてるのですが、ほぼ完璧なグッドエンドを迎えちゃったのでそれ以上不幸になりたくなくて二周目やりませんでした(笑。でもやって損はないです。アクションゲームじゃないのでそっち期待するとダメですけど。

ASSASSIN'S CREED Ⅲ DLC『ワシントン王の圧政』
ワタシの中で賛否両論だったⅢのDLCですが、結果的に楽しめました(笑。まあ、あれだ、ワタシってやっぱり結局
 コナーさんだったら何でもいいんだよ!
…ということです。判ってたことさ。
内容的には、アサクリからもうかけ離れてるよなこれ。どんなファンタジーな能力ですか楽しいけど!(笑。
皮肉にもゲーム的に一番面白かったというね…。あとラドンハゲードンの肉体美が(以下略

The Elder Scrolls V : SKYRIM
これ、ブログコメントが縁でお友達になった方がプレイしてはって、その影響で始めてみました(笑。よくにちゃんのドグマスレとかに名前挙がってて、興味はあったんですよね。
で実際やってみて、これは最強のオープンワールドだなと思いました。歩いてるだけでクエがネズミ算式に増えていく楽しすぎる、いや恐ろしい仕様(笑。途中で止まってますが絶対再開します。ファルカス落としたるねんー!(笑

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン
続編なんだか追加コンテンツなんだか知りませんが、まさか独立したソフトとして出すとは思わなかった(笑。しかもドグマ本編&日本語吹替もセットとか、ドグマユーザーにケンカ売ってんのかという。買ったけど(笑。
決して日本語ジュリアンがコナーさんだったからとかいう理由じゃないんだからな!!←
フレさんたちのポーンとキャッキャウフフな黒呪島探索はすこぶる楽しかったです。まあ、基本ダンジョンなので暗いんで気分は鬱となってくるんだけどね。太陽の光が恋しくなるわ…。

The Last of Us
略称ラスアス。これもお友達の影響で(ry
サバイバルホラー…かな?いやホラーじゃないか。それバイオじゃないか。でも襲ってくる敵はちょっとバイオちっくかもしれないと思う。
もうね、これ、楽しかった(笑。怖い怖いビエエエエ言いつつ抜かりなくアイテムを拾って武器作って弾拾ってゲヒゲヒ言いつつ荒廃した街をうろついてました。こそこそカサカサしつつ敵を一人ずつ確実に落としていくこの快感っていうの?w
もちろんビジュアル・ストーリーとも最高でした。あの細部にわたる再現度…パネェ…。
続編がどうとかいう話も出てますけど、いじらないでほしいな。DLCは楽しみです。

DRAGON AGE ORIGINS
これもお友達の影響で(ry
アクションRPG?なのかな。仲間のスキルとかの割り振りもあるのでアクション一辺倒じゃない気もしますが。
まだクリアしてない(笑。これもかなり作りこんであるという印象ですね~読み物いちいち読んでたらそれだけで膨大な時間喰いそうです。会話選択肢によって結構簡単に好感度変化しちゃうんでいつもどきどきしつつ会話してます(笑。いやなんというか…まともにアピールされたらあんな照れくさくなるもんなんですね!(笑

FINAL FANTASY ⅩⅣ:新生エオルゼア
今年ドはまりした代表作と言っても過言ではない。ワタシ結構ハマったら長いので、これも課金しつつ続けていくことと思われます。オフゲ―と違うのはコンテンツが追加されてくことですねぇ。終わりがないもんなぁ(笑。
ゲームだけど、やっぱり人間同士ってことが実感できるというか…リアルともまた違うんだろうけど、オフゲ―にはないものがありますよね。それを知っただけでもやってよかったと思います。まだまだやるよ!w

ASSASSIN'S CREED Ⅳ:Black Flag
やった、というか手を付けてそのまま、というか…(笑。最初の街で中断してますから。いややり始めたら面白いからずっとやるんだろうけど、今FF14の方がやりたいのでつい(笑。
これがコナーさん主役のⅢ続編ならのめりこんでやってますともええ…。
あ、しまった、始めたのにプレイ記書いてないわ(笑。

あと、バイオ5とからすとすとーりーとか(笑 大神絶景版や428は買ったけど開封してないや。またそのうちやります。バイオはやってやっぱりワタシには向いてないんじゃないかということを再確認した感じです(笑。


ともあれ今年もお世話になりました。
来年も相変わらずの調子でてぼてぼ進んでいくと思いますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>
皆様、よいお年を。

激おこ

PS3の空き容量がしばらく前から危うくなってて、FF14インスコするときも足りませんがなとか言われて慌ててデータ消したことがあったんですよ。
気が付けばアサクリⅣまでもう一か月ちょっとしかないじゃないですか。
まあ、もうやらないだろうゲームデータを消せばいいんだけどそれもなぁ…いつやりたくなるか判らんし、そのときにまたインスコからかと思うと非常にめんどくさい。
なので、おかわりすることにしました。とはいえ、値段と相談ですけど。
だいたいどこも3万くらいなんだね。3万か…今のやつ買ったときは4万したよな…と遠い目をしつつ探したんですけど、どうも3万から下がらない。
それを理由にうだうだと引き伸ばしてたんですが、2万6千円くらいのがあって。いわゆる新古品というやつで、保証期間が短いせいで値下げしてた奴を見つけまして。
まあ保証期間なんてね、壊れるものはすぐ壊れるし、大丈夫な奴は期間過ぎちゃうんだし無問題よというわけでそれを購入しました。
ほんで先日届いて昨夜、データを移動させたんですがね…。
その前にプロセスを書いておこうか。メモ代わりに。

・まず転送前の準備として、転送する側(旧本体)・される側(新本体)どちらもシステムソフトウェアのバージョンを最新にしておく。
・転送元(旧)の機器認証を外す。これをしておかないと後々めんどいらしい。
  やり方→Playstation Networkの『アカウント管理』から『機器認証』を選択
     →認証する対象として『PS3』と『PSP』があるので『PS3』を選択
     →『ゲーム』『ビデオ/コミック』のどちらなのかを選択(普通はゲーム)
     →『認証を解除する』
 これで自分のIDとPS3の関連が切れる。
・トロフィーを同期しておく(同じくPlaystation Networkの『ゲーム』『トロフィーコレクション』を選ぶだけ)
・LANケーブルを用意。クロスでもストレートでも方式は何でもいい。
・新本体の設定やネット接続は済ませておくこと。できればPlaystation Homeに一度inするといい。アカウント管理も。

【手順】
・まず、新旧PS3双方の電源を切った状態でLANケーブルで繋ぐ。
・テレビと繋ぐ。一方をHDMIで、もう一方をAVケーブルで繋いで画面を切り替えて操作する。もちろんテレビが二台あるなら各々繋いでおk。
・それから電源を入れるのだが、このときLANケーブルに繋いですぐではなく、しばらく待ってから電源を入れた方がいい。
・転送元(旧本体)のXMBから[設定]の[本体設定]から[データ転送ユーティリティー]を起動する。
・『操作を選択してください』と出るので、『1.本機のデータをもう一方のPS3®へ転送する』を選択。
・問題ないなら『データ転送待機中です』と出て、スタンバイ状態になる。
・次に、転送先(新本体)の操作をする。同じくデータ転送ユーティリティーを起動させて、今度は『2. もう一方のPS3®のデータを本機へ転送する』を選択。
・すると、『転送先のHDDをフォーマットしますか?』と聞かれるので『はい』を選択。ここでしつこいくらい『本当にフォーマットしちゃうの?』って聞かれるので、もし新品とかじゃなく何らかのデータが入ってるのを使用するなら注意。
・フォーマットが終了すればデータ転送が始まります。以上。

たったこれだけのことなんですよ!!
なのに!
まず最初はですね、付属のAVケーブルでテレビ画面に映そうと思ってもできないんですよ。新本体を設定&ネット接続する際にHDMIで繋いだからそっちにされちゃったみたいで、しかしD端子にし直すやり方が判らないときたもんだ…!
これはもうどうしようもないな…、というわけでしょうがないので一本のHDMIケーブルを差し替えて(つまり共用)使用することにしました。かなりな力技だと自分でも思う。
で、やってたんだけど、いざ新本体でデータ受け取ろうとしても『しばらくお待ちください。』てメッセージが出てそのままホントにしばら~~~~く待たされたのちに『転送する側が準備できてないがな』とか文句言われて続行不可能になる。
何度やっても同じ。
困り果てたワタシはソニーのサポートチャット?にすがることにした。
いろいろと教えてもらって、D端子ケーブルには繋いで電源入れる時に本体の電源ボタンを5秒くらい長押ししてみてくれって言われてやってみたらできた。おおお。
しかし結局問題は解決せず…。
1時間近く付き合わせちゃって悪かったな。申し訳なさそうに明日また訊いてみてくれって言ってた。
とにかく、LANケーブル…というかIDを認識しないとどうしようもないので、ケーブルを替えてみるとかさらに時間をおいてみるとかしてみたんだけどダメで。
あ~こりゃもう翌日に電話するしかないかな~と諦めかけたんですが、新本体画面で例の『しばらくお待ちください。』から戻って旧本体画面に行って、もう一回だけ挑戦してみようとリトライしたらですね、
新本体画面で『データ転送する際にどうのこうの』っていう、フォーマットするけどいい?って画面になってたんですよ!!
ふおおおキタコレ!!
いやいやようやくか。しかし何が良かったのか未だによく判りません。
結局それでデータ転送できたんで結果オーライなんですけど、転送終わるまでにまた2時間くらいかかったってどういうことなの…。
まあ、表示に『あと1時間25分』とかって出てさらに途中時間が増えたりしてたから予測はついたけどな!(笑
色々と情報をネットで漁ってると、まったく同じ症状になってる人が多くてワロタ。『PS3 データ転送 しばらくお待ちください』で検索したらわらわら出てきたからね。
とあるブログさんで、『新本体の方をD端子で繋いだ方がいい』ってあって、ダメモトでそれやってたからかなぁ。まあ、未だにホント判らない。
だからもう二度とやりたくない(笑。500GBの買ったからもうそうそうパンクしないだろうと思う。それまでにたぶんPS4買ってるだろうし。

いやホントに疲れた。持ち帰った仕事できない!と思ったけど根性で終わらせた。まあほとんど会社で終わらせてたからすぐ済んだけど。
終わらせてからFF14起動させてログインできたときは嬉しかったよ(笑。

愚痴ですのでたたみます。

まあ、こういうのは日記に書けよと言われたらそれまでなんですが。

でも逆に、こういう人って世間一般での常識で照らし合わせたらどうなのかなって思ったので。
しかし愚痴には違いないので、続きに格納します。



続きを読む

ついったはじめました

フレさんからお誘いがありまして、ツイッター始めてみました。
何だかよく判らん。最初の設定?で言われるままに適当にフォローしてみたんだがやらかしたかなこれは…。
背景画像なんか変えたかったんだけど疲れたからもうこれでいい。プロフィール画像変更できたからもういい。
ブログに貼ったりとかできるのかねこれ…判らん。
他の人に話しかけたりとかどうするんだろう。リツイートって何なんですか?
とりあえず自分のページ貼っとこうかな…。アカウント?はfrost03jpです。これも変更したいがどうやるのか判らない。もういいめんどい。

フォローしてみたい方はお気軽にどうぞ→ https://twitter.com/frost03jp

…エコ?

この間ですね、とある方のツイートからとあるバンドの存在を知りまして、それが知ってるゲームのメインテーマを唄っているらしいと。んでその曲のPVがそのゲームの実写版だと(笑 知りまして、笑顔動画で探してみたらありまして、そのあまりの『なんだ、本物か』ぶりにびっくりしたわけです。で、俄然そのバンドに興味が湧きまして、早い話がその曲が入ってるアルバムをお買い上げしました。
いや~、どこで巡り合うか判らんもんですね。うん、いい買い物をした。
ちなみにそれはこういうの。
    411iyEhYRFL__SL500_AA300_.jpg Poets Of The Fall "TWILIGHT THEATER"
フィンランドのバンドらしい。普段だとおそらく知る機会ってないんじゃなかろうか。他にもまだアルバム出してるみたいなので、また吟味して購入しよう。フフフ。

それからですねぇ。
フレンドさんがスカイリムを再開したと小耳にはさみまして、スカイリムかぁー…以前買うか迷ってたなぁ…と思い出しまして、ちょうど今何もやるのがないなぁと思いまして、まあだからポチっちゃいました(笑。
    51xR9ptpB3L__SL500_AA300_.jpg " The Elder Scrolls V : SKYRIM "
さてできるかな~?一人称視点だとアウチだけど、これは三人称視点に切り替え可能らしいので。どうかなあ。まあやってみないと判らないけどね。やっぱり人気が高いのか、中古でも平気で4千円近くしてました。んでも新品で何百円かだけ高いだけのがあったのでそれ買いました。明日届くようです(早っ

今日4月2日は好きなアーティストの新アルバム発売の日。洋楽ですけど。このワタシが海外のアーティストの新譜を予約するなんて!(笑
まだ聴いてないけど楽しみ~♪
    51AnhDkJMSL__SL500_AA300_.jpg ONE REPUBLIC " NATIVE "
今日届いたんですけど、やたら封筒が薄いな…?と思ってたら、こんなんでした。
     P1000531.jpg
薄っ!ペラっ!
何と言うか、ブックレットみたいな?感じ?ちゃんと歌詞カード…違うか…ミニ冊子みたいなそれも付いてるんですよ。いや~…海外ってこういうのなの?プラのCDケースじゃないの、もう?
うう~んこれってエコなのかな…?(笑 一瞬シングル買っちゃったのかと不安になったのは内緒だ。



 


なんか悔しい

そろそろE3ってのが近い?のかな?そのせいなのか、なんかⅣのトレーラーが出てきたみたいです。
いちお貼っときます。


やだ…かっこいい…。
くっそ…少しでも思ってしまった自分が憎い。いやとりあえずコナーさんのことは置いとこう。
今回、主人公ケンウェイ(というらしいです。やっぱヘイザムの親父なのかな)はシリーズ初の金髪主人公らしい。てか、露出多くなってきてるよねー。アルタイルはもちろん、エツィオさんも最初ん頃はあんましフード取らなかったのにな。
でもトレーラー見てると暗殺するときはちゃんと被ってるのが何とも…w
海賊…なんですかねやっぱり。海賊といえば酒と女なんですかねー。スタンダードですねー。
両手に武器装備で銃は4丁とか…(笑。二刀流とか…(笑。銃4丁はさすがにお腹いっぱいかと。二刀流はコナーさんからのあれだな。イイよもう何でもやればいいよ。
とりあえずSS貼っとく。

時代が逆行してる?からか、ちょっとコスがクラシカル。ハッキリ言ってフード浮いてるよな。
AC4-1.jpg

これだと判りますけど、後ろ姿とかちょっとアルタイルっぽいんですよ。なんか。
AC4-2.jpg


まあねー。
あのけもけもDLC三部作で妙な決着つけられても正直困るってのもあるんだけど、続編で変なことになるかもしれないのも正直願い下げなわけで。(とても偉そう
デズはどうなったのかとか、誰がアニムス入ってんだとか、他にも突っ込みたいことはいろいろありますけども。
それこそ次のⅣで解明されるんでしょーし。されるんでしょ?まさかそこんとこも放りっぱなしってことはないよね?
何ごともなかったかのようにデズとかコナーさんのこと放置プレイはしないよね?さすがに。
…だけど、Ⅲでもそうだったけど、やっぱり求めてるものは『アサシンらしさ』だと思うのよね。Ⅲで微妙になってた分、Ⅳとかもっと不安。なんで舞台が海なのよ、ワタシは高い建物によじ登りたいのよ、泳いだりとか正直どうでもいいのよ!!みたいな。
ちゃんとそういうとこもフォローしてくれんならいいんだけど。

ゲームじゃなくてももういいから、コナーさんのその後って何かで出ないかなー。←未練たらたら

あけまして

めでたい!!

と、いうわけで、おめでとうです。あー。とりあえず洗車できました。雪降ってきたけど(笑。コーティングかましてる間にはらはら降ってきて忌々しいったらありゃしません。降るなよ!どうでもいいですが最近年内に初雪降りますね。めったにホワイトクリスマスにならない地方なんだけどなー。

今年というか旧年も紅白とガキ使のザッピングで(ry
そして年明けは行く年来る年→年明けはさだまさしです(笑。恒例になりつつあるなあ。でも一応小説の続きもちろっと書いたんですようふふ。

はい、酔ってますよ(笑。

どうでもいいですが年越し直前、風呂入ってドライヤーで髪乾かしてたらいきなり停電しました。うぇ?どうやら我が家だけらしい。なんで?
あ、よく考えたら、エアコン付けてハロゲンヒーターつけて電気ひざ掛けつけててパソつけててテレビつけててドライヤーつけたからか。あ、そらなるか。すいません。やだわもう。
ふだんここにテレビが抜けてるんで無事だったんですね。発見です。


最近の紅白は必ずと言っていいほどでずにーの枠がありますよね。ウザくてたまりません。つか、偽善くささパネェ。これはまあ昔からだけど。今年は去年以上にガキ使とか他のチャンネルに回してました。てか…えーけーびーがなんで2回も枠あんの?ウザすぎるんですけど。こういう、もーむすとかからの紅の豚による作詞群って、作詞に対する暴挙だと思う。どうでもいい以下の内容だと思う。聴かされるこっちの身にもなってくれという。拷問にも等しい、あの、意味のない歌詞。
ああ、暴言吐いてますね新年から…。酔ってはいますけど、実感ですから。へぇん。

仕事納め

カレンダーの都合で、今年は28日に仕事納めでした。いつもはもう一日働くんだけどね。
今年はなんかずっとアサクリにハマっていました。春先にⅢの情報が出だして、結構コンスタンスにトレーラーとか来てたのでずーっと楽しみに待てたかな。反面、いざ発売されたときに新鮮さが少々損なわれたのが残念でしたけど。
まあ、バグも多いしストーリーも難ありだったけど、アルタイルと張るくらいコナーさん気に入りましたのでワタシ的には充実した一年でした(笑。他にもドラゴンズドグマとかアベンジャーズとか面白いのたくさんあったしね!


でもって年末休みはいつもより多めなので、さっさと大掃除すませてしまおう、ってことで洗車を皮切りにしたかったのに明日明後日と雨とか、もうね…。いいさ。その分部屋を掃除するさ…。
いつも会社の大掃除で力尽きています。
そういうわけで。


         その2


初詣行ったらいつも猫の健康をお願いしてたけど、もうそれもないんだなと思うとすげぇさびしいです。仕事もなかなか厳しいし、しんどいことは山盛りにありますけど、まあ。

           その1

欲を言えば宝くじ当たって欲しい。←どこまでも俗物です


皆様、良いお年を。

面白いよなぁ

そういえば以前、ワタシの名前を英国風にしたらこうなるって記事を書いたんですが、他の言語でもいけるようなのでやってみました。まあ、いわゆるなんちゃらメーカー製なのでいい加減だそうですけど。
ちなみに前やってみた結果→Olivia Chamberlain(オリヴィア・チェンバレン)
で、
 ドイツ語 → Rose(ローゼ)苗字はRohwein(ローヴァイン)。

 フランス語 → Zoé(ゾエ)苗字はLupin(リュパン)。

 (なぜか)フィンランド語 → Sari(サリ)苗字はRäty(ラテュ)。

ちなみに英語は苗字なくて名前だけでDeanna(ディアナ)。

ふ、フランス語の苗字…!(笑
ドイツ語が一番カッコよく聞こえるような気がするでしでし。でも全部何となくいい感じ。

そういえば同じほにゃららメーカーで、悪人度?順位?世界ランキング?みたいなのもあって、HNでは55万以上でつまりほぼゼロに近いピュア☆ピュア(診断結果)だったんだけど、本名でやってみたら

 世界第4位☆ で アジアの黒幕 だそうです。ヤッタネ☆


『アベンジャーズ』DVD&ブルーレイ、ゲットしましたー
さらりと一回観ただけなんで、これから日本語吹替え版観たいと思います。芸能人3人組がどんなもんか確認をね…!
しかし改めて見るとキャプテンの後ろ姿は完璧である。そしてホークアイの腕筋が素敵すぎる。あのムキっぷりとバランスはソー以上だと思いました。つまり、ジェレミー・レナーにハマりそうです。ヤバいボンレガDVD買っちまいそう。


追記:
日本語吹替え版、やっぱり宮迫上手かった。何も知らないで見たら違和感なく普通に声優さんだと思ったかも。竹中直人はもう…だからそんな声作んなくていいんだって。てか、あれが普通な演技だとしたらやってられないな。米倉?もう諦めた。一言だけのセリフなら何とか耐えられるけど、長いのになると棒読み丸出し。元々声質も好きじゃないからどうにも…。
あとの配役は他作品の引き継ぎなんだよね?あ、でも社長の声は最初ちょっと違和感があったかなぁ~まぁ民放の吹替よりはまだマシかな…池田さんの声ってどうしてもシャアのイメージだからね(笑。
ボンレガのジェレミーも宮迫がやってもいいよ!(大胆な

そういえばこれの撮影のとき、ソー役のヘムズワースはダイエットの真っ最中だったんだな。(スノーホワイトの役作りで)あ~それで腕筋のわりにボディが物足りないような気がしたのか…な?ソーのときはもう少しがっつりなガタイだったもんな。てか、あの腕筋ならやっぱもっとがっちりしてないと物足りんのだよな…バランス的に
どうでもいいですが後ろ姿においての肩甲骨から腰→尻のラインはやっぱりキャプテンですね!ジェレミーもいいんだけど好み的に!(笑

今さら

今わうわうで『ミッション・インポッシブル:ゴースト・プロトコル』観てますー。そろそろエンディングかな。
ひと言、いいっすか?


なにこのジェレミーasブラント…可愛すぎるだろう…!!!

飛び込め飛び込めってやっぱりトムちんドSね(笑。そんで「判ってるよ!」とか言いつつ「と…飛び込む、飛び込むぞぉっ…!」って屈伸準備運動してるブラント…、

可愛すぎて禿げ萌えるレベル(´ロ`*)

前作でもうMI:-2はいいかなーとか思っちゃってた自分が憎い。つか続投してくれるんすかねジェレミー。

次作で是非金持ちを誘惑するというミッションを遂行し(ry



やっぱボンレガ観てーなー。DVDまで待つかな。
てか、これのDVD買うか。買っちゃおうか。

ごちそうさまでした

ちょい前に記事を書いた珈琲店に行ってきました。入った当初はお客さんも少なくてまったりできるかと思ったんですが、ランチ中に見覚えのある常連さんがいらしてにぎやかになってしまって…まあいいんですけどね。別に。
ランチも美味しかったんですが、限定二日間だけというレアなスイーツをいただきました。お値段も単品スイーツにしてはちと高めだったんですが、それに十分見合ったものでした。
     極上モンブラン
こーれが、めっちゃ美味かった!
シフォンケーキの上に、写真では見えませんがミルクティーのムースと和栗ペーストが載っかってまして。生クリームも上質のそれはんまいもので、栗の渋皮煮が添えてあります。このね…、和栗ペーストが最高でしたのよ。マスターの奥様が湯がいた栗をひとつひとつほっくり返して裏ごしして、砂糖・バター・牛乳少しだけの味付けで仕上げたシンプルなマロンペースト。普通マロンペーストつったら、よく缶詰であるような洋栗のを思い浮かべるけど、濃すぎることのない味でそのまま食べても十分イケるもので…。
ミルクティーのムースも最高でしたな。ケーキにほんの少し洋酒プラスしてあったのもいい感じ。渋皮煮も美味しかったしね~もちろん手作りですよ。渋皮煮って作るの面倒って聞きますけど。
結構ボリュームもあったんで、もう満足満足。ランチの後だったからお腹がはちきれそうでした(笑。あ~あ、来週健康診断あるのにな(笑。

かっこいいすなぁ

久々に競馬を見た。テレビだけど。天皇賞・秋ですな。なんか、今回は天覧競馬とかで両陛下がお越しになられていました。
一番人気はでーぷの子供だっけ?カレンブラックヒルとかいう…別に興味ないけど。なんか無敗で臨んできてるらしいですが。もう最近あまり見ないので知ってる馬の方が少ないのです。
で、勝ったのはエイシンフラッシュという一昨年のダービー馬だっけか確か。この馬は知ってますよー。結構好きだったりする。もう何年も勝ってないらしいですけど。
で、何がカッコいいのかというと、ウイニングランの後でスタンド前に戻ってきたときに、騎手のミルコ・デムーロが馬から降りてメットを取って、スタンドの両陛下へ向けてひざまづいてお辞儀をしたのです。
こーれが、かっこよかった!(笑
メット取ったときは、「あぁお辞儀するんだな」としか思わなかったから、まさか膝をついて最敬礼するとは…いや~日本人にはできないよねこれ~。まあ、慣習の違いだろうけど。海外はお辞儀よりも膝を折る方がポピュラー?じゃなかったかな?
一応画像もゲットしたんだが。
         2010天皇賞秋
やっぱりかっこよすなぁ。


ば く しょ う

そういえば今までアベンジャーズとかソーの動画とか全然ノーチェックだったんですけど、レビューブログとかでソーのメイキングがどうのってのをちらりと読んで俄然探す気になりました。
…で、そうすると芋づる式にアベンジャーズのも出てきて、げへげへ言いながら見てたんですけど、こんな抱腹絶倒もののを見つけてしまいました。

『Bad Romance × Avengers』
  

で、やっぱり元ネタを知るともっと楽しめると思うので、ガガ姐さんのPVも貼っておきます。
『Lady Gaga Bad Romance』


アメリカとか海外ではもうDVD出てるみたいで、その中のカットシーンにキャップが70年の孤独を感じるというシーンがあったんですよ。
もうね~、ホントにね~、ソーのときも思ったけどなんでこういうシーンをカットしちゃうんですかね~。どうせもう2時間超えるんなら10分程度超えたっていいじゃないですか。いいよもう。こういう大事なシーンを入れないでどうするですか。
というわけで、DVDはよ!!(笑

後継シリーズかぁ

映画『アベンジャーズ』が面白かったからってわけじゃないんだけど、ホークアイことジェレミー・レナーに注目したのも確かなわけで。
だからってわけでもないけど、『ボーン・レガシー』は気になってはいたのです。だってあのボーン三部作の後継というか、続編な位置にあるわけでしょ。『もうひとつの物語』とか言われてたけど、あの三部作を受けての後出しだから厳しいんじゃないの、とか。思ってたわけです。正直、そのときはジェレミー・レナー知らなかったし。
ボーン・シリーズの裏側での話だから、まあキャストが被るのもしょうがないっちゃしょうがない。そういうリンクする話自体は嫌いじゃないむしろ好物。出来が良いものに限るけれども。
いや~ボーン・シリーズは全作サントラまで購入しましたからね(笑。もちろん公開されたらすぐ観に行ってたし。DVDだって持ってるし(相方が/笑)。それまでスパイものつったらすぐに銃をバンバンってイメージしかなくて(まあこれは大抵のアクションもの共通だけど)それがボーン・アイデンティティーでひっくり返されたというか。で、2作目はボーンの本気でしょ。3作目はようやくこれまでの謎が解けるでしょ。
余談ですが3作目は母親と見に行ったんですが、それまでの2作見てなかった母親が「面白かった」つってましたもん(笑。
で、今作ですよ。深夜番組で特集やっててそれを見たんですが、やっぱり雰囲気は似ますよねそれはしょうがないけど。フィリピンのマニラでのシーンは3作目のイスタンブールを彷彿。チェイスシーンはお約束ですかね。今回はバイクだけど、スタントなしってのが驚いた。すげぇなジェレミー!これは見たい。かも。
で、音楽はどうなんだろう。音楽良かったからね~3部作。特にテーマソング。よくもまぁあんなぴったりなの見つけてきたよと。ただ、3作目で妙にアレンジされててちょっとなーとは思ったけど。(女性コーラスは正直いらない子)それどうなるんだろう、と思ってたらやっぱりMobyだったという(笑。
全体的な感じとしては3作目のさらにアレンジ、な雰囲気。ちょっと軽くなってるかなー。


相方がその気になってくれたら見に行くかも。


ところで。
アサクリⅢの情報がいろいろ出てきてますが、こういうのがあってですね…。
このなかのね、

 『•街中でコナーが干し草の中でステルスしている際に、コナーに遊んで欲しかった犬が隠れた場所に固執し英国軍人に居場所がばれるというケースが見られるなど、ゲーム世界がより現実的に感じられるようになった。』

という項目を見てですね、思わず想像して萌えてしまったんですが(笑。こんなふうに動物を愛でられるのが見られる動画がこれです。
落とそうと思ったんだけどあまりのサイズのでかさに目を剥いたワタシ。
8分かそこらくらいに、コナーさんが犬の頭をなでなでしてるシーンがあります。一瞬ですけど。
…どうでもいいですけど、コナーさんって歳を経るほどごつくなるタイプかと思われます…。

散文的なこと

新作ゲームもまだ先なので、暇なんだな。まあ、最近ちょっと思ったことなどをいろいろと。

『マイティ・ソー』DVDを日本語吹替版で見てみた。ソー役の三宅健太さん?声がすごくクリス・ヘムズワースと似てますねぇ。うんうんいいなぁ。で、ロキ役は平川大輔さん?なかなかイケメンな声でしたが、オーランド・ブルームの吹替の方なんだとか。ああ~(納得。
で、当然というか、アベンジャーズでの吹替もこのお二人なんですよ。しかしなのになぜブラック・ウィドウとホークアイが…いやホークアイはまだマシなのか…いやもっと良い人選があったはず…それにしてもスカヨハに米倉はないだろういくらなんでも…。てゆか、宮迫ホークアイは聴いてみたい気もする。

昨日TVで志村動物園?のSPやってましたが。その中で、新米獣医と野良猫の出逢いとかありましたが。
VTRの中で、新米獣医が「野良猫を助けたってしょうがない」的なことを言ってまして、感動に水が差しまくりでした。いや、仮にも獣医がそう言っちゃいかんだろうよ…。実情はそうであれ、さ。何が『動物の身体だけじゃなくて心も癒せる獣医になりたいです!』だよ。ふざけんじゃねえよ。
偏見だろうけど、こういう人がいくら野良猫と心が通じ合ったとしても、根本では変わらないんじゃないかとも思う。正直、自分ちの猫をこういう獣医に任せたくない。いるんだよなぁ~検査の数値だけ見て判断下す医者。それだけならまだしも、自分の思い込みで治療法の幅を自ら狭めてるのとか。いるんだよなぁ。仮にも専門家なんだから、素人より詳しいはずだろ。なんで素人のワタシが療養食とかサプリとか探すんだよ。そういう情報を持ってないって、それ職務怠慢じゃないのか。違うか?

すいません、また『マイティ・ソー』の話に戻りますが、ぴくしぶとかで二次創作見てて気づいたんですけど、ラストあたりのソーとロキの対決んとこで、ロキの「地球の何があんたをそんなヤワにした!」のあたり、この人泣いてるんですよね…。最初は目が潤んでるよこの人、くらいの認識だったんですけど、もっかい見て気づきました(笑。涙零れてるっすよ。泣いちゃってるよこの人…みたいな…。
それまで「いろいろと難儀で面倒なひとだなぁ」くらいにしか思ってなかったけど、そこに「しょうがないなぁ、可愛い人だなぁ」も加わってきたというか…(笑。それにあれだ、回想シーン?での子ロキの可愛さは異常というこでひとつ…いやもうしばらく目が離せませんわこの兄弟(笑。
というわけでアベンジャーズのDVDはよ!(笑

アサクリⅢもあと二か月ですか~。早いですなぁ。ゆーちゅーぶとかでも情報がいろいろ出てきてますが、今作の目玉で狩猟、ハンティングができるそうなんですが、せいぜい鹿とか熊だけかと思ってたらなんか…出てくるのほぼできるっぽい?(英語なのでイマイチ判らん)
とりあえず出てくる動物がバリエーション豊かだっつのは判りました。街中に豚とか犬とか猫とか普通にいるですよ…豚かわいいなぁ。掴めるのかなぁ。豚抱きかかえるコナーさんとか今からwktkなんですけど(笑。
あと海戦とか、いや、映像とか見てるとすごいんだけど、これを自分でやることになるかと思うと今から憂鬱です(笑。海面の波のうねりとかすげーんですけどこれ…。
関係ないけどさっき、バイオ6のCM見ました。映像すごくきれいだけど、少しもやりたいとは思わないな。結局バイオ4も途中で放ったらかしたまんまだよ。あれストレス溜まるんですよやってると。
日本未発売のプロトタイプってのも興味はあるんだけどな…プレイ動画とか見てるとちょっと方向性が違うんですよね…。敵を倒すのになんでわざわざ身体引きちぎる必要があるのかなとかさ…スプラッタあまり好きじゃないんで…。
前記事のトレーラーバックに流れてる曲、頑張って探して見つけましたよ~。貼っておこう。
Diddy-Dirty Money Coming Home ft. Skylar Grey


これ…ラップ系?なんか珍しいというか…これまでのとはちょっと違いますよね。音楽ジャンル全然詳しくないんで判らないけど。

大人げない

ちょっとお気に入りのコーヒーショップがあるんですけどね。規模はあまり大きくなく、ちょっと隠れ家的なね。ご夫婦でやってはるんですけど、まったりのんびりできる雰囲気がとてもいいところなのですわ。コーヒーはもちろん、ランチメニュー・スイーツも美味しいしね。
で、そんなお気にな場所なんですが、やっぱりそういうところだから人気もあるわけですよ。だから常連さんも多いわけですね。ま、そりゃ当然のことです。しかし何と言うか、アットホームな雰囲気なだけに…完全に仲間内での空間のようにふるまう方がいらっしゃったりするわけですよ。
まあ、それが悪いとは言わん。そうできる雰囲気があるからね。しかしですね、貸切でもないのに貸切のようにふるまわれるとちょっとねぇ…と思うわけですよ。
今日お昼に行ってきたわけですが、マスターとも親しいらしいお客さん(常連さんというよりは友人みたいな)が大勢いらっしゃって、それが皆同級生?らしいんですね。だからマスターともそうなるわけで。
3つくらいテーブル席があるんですけど、それなりな席数あるんですが、一番大きいテーブルとその半分くらいのが2つって感じなんですよ。で、彼らはその小さい方のひとつに座っていて、見てるともう片方の小さいのにも座ってらしたんですよ。で、後から2人くらいまた合流したらしく、その小さいテーブルのひとつに固まりだしたんですよ。周りから椅子移動させて。
これはどうかと思いましたねぇ…ファミレスじゃないんだからさ。
ワタシ(と相方)の他にも何組かお客さんがいらして、決してその人たちだけじゃなかったわけですよ客は。いくらマスターと同窓だからってこれはちょっと傍若無人じゃね?と思ったわけです。
話してる声もうるさかったしね!
嫌でも聞こえてくる内容は「居酒屋で話せよ」って内容だし(まあこれは人の勝手ですが)。

ここに来たら3時間くらいまったり過ごすのが通例だったのになー。お蔭でごはん食べたらさっさと帰るしかないというね。まあ、こっちを優遇しろとか言う気はさらさらないんですけどねー。

ちなみにここの今夏の目玉。
     マンゴーかき氷
マンゴーかき氷。ごろごろのマンゴー果肉とソース、練乳。しかもまたこの氷がイイ!d(゚∀゚) いわゆる昔のかき氷製造機で作ってはるので、ふわふわなんですよ。最高っすよ。また来年もやって欲しいなぁ。

見てきた!

『アベンジャーズ』、観てきましたー^^
なんか、こういうヒーロー集結ものって結構好きなんですよ。でもアメコミヒーローに詳しいわけじゃないから、知ってるキャラがいないと食指は動きませんけどね。
今回の食指はソーでした(笑。いや、ちょっと前に『マイティ・ソー』見たもんでね…。ソーのわんこぶりに惚れましたのよ(笑。ソーいいよねソー。
正直、知ってるのはソーだけだったんで楽しめるかなーと思ってたんですけど、楽しかった!
いやまぁよくあれだけの面々の見せ場作ったわよね。みたいな。でも敢えて言えばお目当てのソーの扱いがもう少しその、みんなと絡んだ場面があればな、と…。
なんか、「ウチの弟が迷惑かけまして」的なね(笑。そこらへんがもう少しあったらなーと。良かったのになーと。
そして意外にもキャプテン・アメリカがイイ!d(゚∀゚)キャプテン可愛いよキャプテン。後は社長と。この二人がなんかメインっぽい感じだったなー。
エンド近くもそうだったんだけど、これ、もう2が決定してるらしいですね。ラストなんてもろ作る気満々だな?って感じだったし。
次作では是非ソーメインでお願いします。
あ、ホークアイとのツートップでも構わなくてよw

そしてエンドクレジット後のおまけ(笑。あそこ無言でむっちゃむっちゃ食うより何か会話くださいよ。ショートコントみたいなんでいいから。それぞれにちゃんとセリフあててさ。それくらいやんないとサービスとは言えないな!(笑


ドラゴンズドグマやってから弓がお気に入り。なのでホークアイの弓もお気に入り(笑。弾切れならぬ矢切れにはちょっと笑ったね。いろんな矢じりがセットできるのもいいよね!そしてヘッドショットはやっぱり気持ちいいよね!(笑

とりあえず、DVD購入決定です。ヒヒヒ。



追記:
NG集見たー!(歓喜
えーちょっとこんなのあったんだ!よくDVDのおまけとかにありますよね。たぶんこれにもつくんだろうなとは思うけど。
みんなお茶目で可愛いわー。ホークアイの超ハイテンションとか悪ノリなヒル嬢とか(笑 そしてやっぱりキャプテン可愛い。コールソンとのあれは何かのサービスですか?(笑
パンフに載ってたソーの「顔から着地」はなかったのが残念。DVD特典期待してるから!!
あとロキと博士もお茶目さんでしたうひひ。可愛い。みんな可愛い。
プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。