

『OVERTURE』#1

いやー遂に4に手を出してしまいました。つっても本編(ゲーム沿い)では微妙になくて、ゲームより以前というかね…要するにプレみたいなもんです。
今回は魔剣祭の、つまりオープニングより二ヶ月前。ネロ坊視点です。ゲーム沿いも前半は基本的にネロ視点かと。
どうかなぁ、あと1話くらいでプレ終わるだろうか。できれば2話くらい書きたいんだが、あんまりやりすぎるとネタばれ…でもないけど…うーんどうしようかな。まあもう少し考えます。



今日はひっさしぶりに整体行って来ました!^^
やれやれようやくちょっとマシになりましたよ。先生に「だいぶ状態が悪化してる」とか言われちゃいました。まぁ1ヶ月行ってなかったからなあ。もう肩も背中も足もパンパンパンのパンです。足なんて先生いわく「パンパンすぎて笑える」状態でした(笑。←笑い事じゃないし

トモコレ…何気にハマるなこれ…。よし、次はクレド作ってこよう。(女率低い島です)


『雨一降』&拍手お返事

まずは拍手お返事からね。

8/22 3:34 towaさま

初めまして&いらっしゃいませ!
嬉しいお言葉ありがとうございます。タダというのは同意ですが、クオリティが高い…かどうかは自分じゃ判断つきかねますけども^^;
あっ、サイト拝見させていただきました~。DMC4やってらっしゃるんですね^^ ウチもいずれゲーム沿いで書いていきたいと思ってます。(いつになるかは判りませんが…)
もしよろしければ、またお暇なときにでも覗きにきてやってもらえれば嬉しいです。

ではでは、拍手&メッセージ、ありがとうございました。


ちょっと暇だったもんで、またPS3をネットに繋いでみました。
そんで、M9やってみたんだ。オンラインで。そうしたらランキングでポイントが出たよ。一応オールSで総合が8万超で(このミッションでは最高では10万超)、ええーとワールドランキングの上位の皆さんは平気でその倍以上いってはりました(笑。
20万近くとか、それどうやってはじき出したんすかみたいな。で、頑張って600位くらいまで下降してったんだけど、それでも11万くらいか?だからワタシの自己最高記録でもきっと1000位くらいかなーとかね…。いや、判らんけども。
でももうやる気はナッシング。だからどうしてデータが取れないんだ!!

ああそうだ、これあとがきだったんだ(笑。
そういうわけで、めっちゃくっちゃお久しぶりの百鬼夜行抄です。2年振りという極道なスパン。しかしこれ、これからどう展開させていこうかな…。(何も考えてないよ)
名前変換が微妙(どころか)にヒロインと違うところだという…。どうにかしなきゃなこれ…。変換は5つまでできるやつを使ってて、あと1つ余ってるんでそれで変換できるようにしようか。じゃあデフォルト名考えないといかんな。(そこからかい)
…とりあえず、もう1作くらいできてから考えます。すぐにはできないだろうし、どうせ。

そういうわけで終わりです『Open Eyes』

ってまだupしてないのにこんな記事あげてみる。日付変わった頃…いや明日かな?どうなの相方

とりあえず、あとがきはたぶんネタばれというかー、まあワタシが書いた妄想ごときにネタとかばれとか偉そうだなオイとか自分でも思うので、でも読む前にこれ読んじゃうとたぶんちょっとくらいはつまらなくなる思うので続きに隠します。

休みももう2日ちょっとというね…。酒呑み放題なのは嬉しいんですが、その後に来るだるさと虚しさがね、結構キますねこれ。
仕事か…、行きたくないな…。でも贅沢だよな、うん…。でも疲れてるのがとれないの実際。あああマッサージ行っておくべきだった。しまった。まあまたどうしようもなくなったら泣きつこう。

昨日かな、ゲームしてたんすけど。M7。したら、一日空けたわけでもないのに、操作を忘れかけていたというね…どんだけ頭がぼやけてんだか
そんで今日は続きのM8を。クレドが来た~
もうねえ、ものっすごくノンスタイリッシュでしたよ(笑。いつものことだけど。ストリークで突っ込んでー、避けてー(でも避けきれないこと多数)、もっかいストリーク&バスター。これだけ。見事にこれだけ。むしろストリークすらまともに出せてません。打ち上げ?できなかったね!(またか)
もうね、まともに斬ったってたいしたダメージ与えられないので、隙あらばもうバスターですよ。エフェクト変わらなくてもクレドの盾には効いてるから、果敢に攻める。これですよ。シュペアーとかうっかり何度も喰らっちゃったけど、これで狂乱状態になる前に終わったもん!(威張るな)
…でもバスターんときに(特にエフェクト変わったときに)全部魔人化してればもっと早く終われただろうけどな…。
それでも結果はまずまず。
時間16:20でA、スタポ7123でS、オーブ12156(98%)でS、54742ptsで総合Sでした。記録更新。
時間がダメだな。15分以内でないとな…。クレド戦で手間取ったから?と思ったら最初に最深部→忘れられし遺跡にリターンしちゃったのが響いたのかも。いや、あそこのオーブはバカにできないんですよ?敵も出てくれるし。
スタポは何とかですけど。ザコ戦で結構SSとかSSS出したからな。クレド戦では出せないが。
クレド戦でハイローラーちゃんと出したいですー。こんなだからM1で指導入るんだよなorz

4ゲーム沿いのプレに着手しつつ、4小説をもっかい読みこもうかと。上巻パラ見してたら、グロリアが来たのが魔剣祭の1ヶ月前とかって何気に書いてあったりしたので、この調子で資料集とか見ながら設定詰めていこうかと。
あ、そういやぽめらで書いてたアレは完成しました(笑。今のところ公開はしないけど。

そういうわけで、あとがき↓

続きを読む

続きをup

しましたよー。
言い訳するのを忘れてましたけど、エンツォも出してましたね。1やってないわ、なのに容貌は1の小説を参考にしているという。あとはアグルドね…。口調とかあんなんで良かったんでしょうかね。もう適当ですよホントに…。
そして何よりバージルな。ああ~、ダンテ以上に偽者に仕上がっています…。すいませんごめんなさい。

そんでね。
タイトルなんですが、これ、salivaの曲から拝借したんですよ。英語解んないけどなんとなくイメージ合うんじゃないかな…と思って。(合ってなかったらどうしよう)
ワタシ、結構イメージソング的な感じで膨らませるのって好きなんで、ちょっと映画みたいにエンディングに流れたらイイかもーとか勝手に思ってるんですけど。

先取りいたしまして

まだupもしてないのにあとがきとかでカテゴライズしてますが。

とりあえず小説完成しましたー。やれやれ疲れた。つかどんだけ時間かかってんねん貴様。SS除くと実に半年振りってどうなのorz またずらずらと話数並べると思います。1作目は全12話だったけど今回は全10話です。でも1話分の容量がでかい(のもある)んで、結果的には1作目より長い、と。

今回出てくるメインキャラはバージルとかアグルドとかです。バージル>アグルドにしたかったんだけど、できあがってみたらバージル<アグルドだったという。もう、あれだ、どっちも捏造甚だしすぎる。そういう自覚だけはあります。お覚悟!みたいな。(どんなだ)
あとオリキャラ出てますすんまそん。伊坂スキーなら判るリンクスキーなので、うちのサイトの他作品読んでくださってる方ならちょっとニヤリとすると思います。(要するにめんどいだけです)
ちとSF的な雰囲気もありつつなんですが、いろいろ荒がありますのは愛嬌ということで勘弁してください。(ちなみにワタシ的SF定義はスペースファンタジーでもサイエンスフィクションでもなく、『すこし ふしぎ』です)

2作目は前みたいにどばっとはupしません。
2回か3回に分けます。ラストにちょっと仕込みたいものもあるので…。たいしたもんじゃないので期待はしないでください。
短編も書きたいんだけど、ばーじる相手のびーえるしかネタがありません(笑。


あとはゲームの覚書を少し。

続きを読む

『trial and error』

ようやくこのカテゴリで2つ目のエントリーです(笑。今回はSSです。バージルの出てくる長いのはまだできてません。
まぁ小ネタっちゃ小ネタなんですけどね。何だか微妙なデキというかね…。相方に言わせると、「ええんちゃう、カワイイ感じで(笑」←この(笑 がポイント
一応ダンテ夢になるのか?なるんだろうな。夢主以外はダンテしか出てこないからな(笑。
ああでも、設定とか別に作った方がいいんでしょうか。あの長ったらしい連載を設定書代わりに読めというのはさすがに気の毒です(笑。
…もしかしたら、この話はワタシの願望なのかもしれません…。(今思った)
そしてもはや、アニメダンテの面影など欠片もありません。もう、あれだ、3やって4やったらああいうダンテしか思い浮かばないよ。3→1(よく判らない)→4であのダンテ。ちょっと物憂い森川ダンテなどもはや対極。
4のゲーム沿いもこの路線で行くと思われます。(ホントに行けるかどうかは判らないが)


ちなみに今日も仕事でした。みっちりがっつり残業もしてきました。そして明日は1時間も早出です…。
しかしあと二日で休みなので最後の気力を振り絞るのだ!
今日はもうしんどすぎるのでゲームしません。それくらい疲れています。
連休中に小説少しでも進めたい…。4もとりあえずクリアしたいな。(でもまたネロで最初からやる気満々)
あと二日ー…。ああ。

STRAY SHEEP

たった一日で全部アップしてくれた&改装までやっちゃった相方ブラボー!ヽ(´▽`)ノ"
そういうわけで、全12話になりました。長ぇ…我ながら…。
しかしこれだけを一気にあげたら気ん持ちいいですねぇ~!!(笑
ジャンル的に必要かなと思ったので、注意書きもつけました。『暴力・流血表現注意』。
字面的にはさらっと流したんだけど、絵にすると結構グロくなっちゃったかなーみたいな感じです。
主人公設定とかもつけなかった。読んだら判りますから、ハイ。
他にもっと話が増えたら、いちいち連載読まなくても判るように一口設定くらいはつけようかなと思ってますけどね。
言い忘れてましたが、基本的にアニメ設定です。だから時系列的には1の後になるのかな。そして4へとつなげていくのがワタシの目標。

これでやっとゲームできるよー!!(それか
もう一週間やってないよ。相当下手になってるんだろうなー。まあまあ、ぼちぼちやろう。うん。

少し休んでから、またゆっくりとデスノ連載の続きに取り掛かります。DMCでなんか浮かんだらその限りではないけど(笑。


そうそう、相方、これ見て癒されなさい。→鬼カワイイ!
プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
