スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるぇー?

さっき、こんなものが届きました。
バイオ4セット

さらには、こんなものも同封されていました。
大神セット

差出人ですか?もちろんワタシです。\(^o^)/
…うん、この指が、この指がね…orz
で、ポチった後で『バイオ4は激難』とか聞いてリアルで膝をついています。
あと、『大神』。いやね、これ、巷ですごくいいって聞くし、前からやってみたくてね…でも結構難しいと聞いてて躊躇してて…ってなんでポチっちゃったのかな?気の迷いかな。
攻略本とセットで注文するところがなんともワタシらしいです。DMC3のときも「しまった一緒に注文しとけば…!」って悔やんだんでね、うん。
攻略本だけでも中古にするかと(そう、全部新品なんだ!)思ったんだけど、またしてもカード払いオンリーな上に美品がなさげだったのでもういっそのことと。
いいよもう、毎日仕事で忙殺されてんだし、自分へのご褒美だご褒美!ちょっと早いクリスマスプレゼントだよ、って去年もそう言ってDMC3買ったんだよなあ!(笑

それにしてもどっちもアクションですよ…。ちょっと前までRPGしかやったことのなかったワタシが。できるのかという根本的な疑問はまだ持続していますが。まあまあ、何事もチャレンジですよ、うん。
『大神』って難易度選択できんのかな…?(汗 バイオ?もちろんアマチュアでしょ。ヘタレに選択の余地などないのですよhahaha!
(´д`)・・・・・・。

しかし、ワタシは決意した。
…少なくともDMC4プレを書き終えるまではプレイしない!!(大文字で書いてみろや)
うん、幸いここんとこ仕事がちょっと早めに終わってるんで、今のうちに頑張らないとな。攻略本読みふけってる場合じゃないんだ。←オイ
どうせ本編はまたどえりゃー時間かかるだろうからな…。せめてプレくらいはね…。
あーもう1ヶ月くらい休み欲しいわー。デスノだって続き書きたいんですよ!(スラダンだって…ネタがあれば…)何よりDMC4本編をね。書きたいシーンてんこ盛りですから。
…まあ、実際あってもゲーム三昧かもしれんが。(笑
在宅ワークで家庭菜園しつつまったり過ごすのが将来の夢です。いや、一番はやっぱりロト6でキャリーオーバーを(ry

ガンバロウゲンゴロウ。

スポンサーサイト

買いまくり

以前、「FOREVER BLUE」(前作)を買ったときに楽曲がえれー気に入って、いろいろ漁ってたことがありまして。
歌ってたのはヘイリーでしたんですが、CD買うとこまではいかなかったのね。で、今作はケルティック・ウーマンだそうな。それなら知ってるぞ。荒川静香だ。いなばうあーだ。
といってもその一曲しか知らなかったんですが、今作使用曲で「Dulaman」ていうのがもうめーっちゃ気に入りましてね(川行ったときにかかる曲です)、まあ他の曲も良いし、某動画サイトで今回使われてるのとは違う曲も聴いてみたらこれがもう泣けるくらいいい曲だった。
そういうわけで、購入決定です。
さてお目当ての曲が入ってるアルバムはあるかな?と探してみて、まずファーストアルバムとベストアルバムを見つけたんですが、「Dulaman」はベストには入って…なかったんだっけか?ファーストにもなくてね、結局セカンドアルバムに入ってたんですけど。
さてどうしようかと悩んで、結局ベストは見送って1st&2ndを買うことにしました。ベスト買うと曲が被るんだよな。
両方同じストアで頼んだんですが、後日になって「ファーストは売り切れてました」ってメールが来まして。
しょうがないんであるやつだけ買って、他をあたります。ついでにSalivaのまだ買ってないのでも買うかなぁとか思ってたんですけど、これが先週の金曜日のことでね。
土曜日に、「コールドケース」見たんですよ。なーんとこの日の放送分で遂にレッチリの「Snow」が使用されるってことでね。(…でもオープニングでもクロージングでもなかったけどな)
レッチリが使用されたのは正直どうでもいいシーンだったんですが、注目したのはクロージングの曲。
One Republicの「Apologize」という曲で、これが、また!
映像とドンピシャだったんですよ…!
コールドケースは常々選曲が神だと思ってたんですが、今回ももうね…!しかも曲とかボーカルの声とかもう、めたくそ好みでね!
早速某動画サイトで(またか)該当曲とか他の曲とか漁りまくって、早々に購入決定です(笑。
そういうわけで、今回のお買い物ー。

hmv_1419913.jpgCELTIC WOMAN 『CELTIC WOMAN』

hmv_2505487.jpgCELTIC WOMAN 『A NEW JOURNEY』

hmv_2768477.jpgOne Republic 『Dreaming Out Loud』

やっぱり歌詞の対訳とか欲しいので全部国内盤なんですが、お安くあがりました。1.5枚分くらいで買えたんじゃないか。だって全部中古だから(笑。
でも新品と別に変わらないからノープロブレム。ただうち2枚は密林のマーケットプライスだったんでカード払いでしたけど。カード嫌いなんだけどしょうがないやね。

しかしこうしてまたiTunes内がカオスになる(笑。

はあ(溜息)

今、頑張って小説書いてます。もうやばい。1作目より確実に長くなる。(ほぼ確定)
なんつーか、バージルって…

それはそうと、昨日(木曜日)とかの深夜に突然筆が乗って「あぁなんで平日のこんな時間に~\(^o^)/」みたくるんぱっぱしながら書いてたんですけど、なんかもう、「ワタシにはもう大人っぽい大人が書けないかもしれない」という危機感を抱きました。
さっき、DMCの二次サイトさん巡ってきて、確信めいた危機感を新たにしました。
4ゲーム沿い書きたいのに!書きたいのに…!!(ギリギリとシーツを噛み締めつつ)
どうしたらミリキ溢れるおっさんが書けますかMr.カミサマ。

結構前に、公式で壁紙貰ってきたんですけど、ダンテ単品のがもうね、かっこよすぎて鼻血出そうです(笑。
こんなおっさんがデスクトップに鎮座ましまし。
デスクトップダンテ
真上から光が当たってるのと、まあ外人なんで(笑、まるで外国人なダーリンのようですが。(モ○イ)
よ~く見るとちゃんと目があるよ。(当たり前です)
は~でもカッコイイわこのおっさん…(*´д`) 歴代ダンテの中で一番好き。
ミドルなバージルも見たかったなあ。たぶん惚れてる(笑。ワタシってホントにおっさん好きだな…。ネロ坊もいいけどな。つか、4沿い書いていじりたい。いじり倒してやるぞネロ坊…!(アブナイ人ですか)
あっそういえば今日M4行きまして、総合成績塗り替えました。…あんまりスタイリッシュじゃなかったと思うんだけどな(笑。バエルと妖精さんにバスター決められたのが良かったのかな。総合ポイントも6万超えたし。


小説はあと小山を2つくらい越えたら終わります。無理やり話を動かさなくても…というより無理して動きを入れなくてもいいんじゃないかという気がしている。そのままでもいいじゃない。

えらいこっちゃ

こんなカテゴリ作ったものの全然話題もなかったんですが、まあDMC関連ででもゲーム自体のことでもないので。

来る4月1日にDMC4の小説(多分前編)が発売されますが、まあ予約したんですが、一足先に弐chでフラゲした方の内容バレを見てしまいました。結構思いっきりバラしてくださってまして、まあネタバレは自分平気なんでいいんですがその内容にものすごいショックを受けました。

ネロ…あなたって(ry

↓↓反転部分すごいネタバレですんでご注意!!↓↓
とりあえず母親は誰だぁぁあぁ!!!
そしてダンテはやっぱりおじさんだったんだな。


なんか…なんかすごいショック受けてますよワタシ。なんでだろう。いや、もしかしたらそうなのかなーと思ってはいたから想定内のはずなんだが。が。
まあ、自分で読んでからだな。そしたらまた感想書きたいと思います。たぶんバレバレなのになると思いますが。

…っあーチクショウ小説サボってる場合じゃねえぞマジで。なんかモチベーション上がってきたぞ。ゲームもやるけど小説もやるぜ!!(`´)
プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。