スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

ものすごく久しぶりです。相変わらずFF14を続けています。つい最近、発売されたばかりのFF15を始めました。

で。

こっから盛大にネタバレしてますんで。必要ないだろうとは思ったけど一応。

本格的に始めるにあたり、前日譚となるCG映画・KINGSGLAIVEを観ました。これを観ると観ないではまったく違うってことで。
普通に再生したら英語版だったんですけどまあそれはいい。レギス陛下の声をショーン・ビーンがあててるらしいんでそれも楽しみでしたしね~。
全編フルCGってことで。どうしても過去のFF映画(そう、あれです、あれ…w)を思い出すんですが、安心してください。全然違います。クオリティが。
この映画の主人公はニックスという、『王の剣』(キングスグレイブ)の一員。ここルシス王国は王の魔力によって王都を魔法障壁に守られ、王の魔力をいわば使わせてもらって戦力とする、移民出身の、傭兵…なのかな。SWATみたいなもんでしょうか。
ゲームでの主人公、ノクティス王子の固有能力である、瞬間移動能力を駆使して戦う感じ。剣を投げた先にワープできるという、なかなか便利でスピーディな技。
これ観てると、ああ~この能力こんな風にかっこよく使いこなしたいわ~~と思いますね~。

ところでルシス王国は長年『帝国』と戦ってます。情勢は帝国優勢、『シ該』というなんというか…巨神兵みたいなんを切り札に攻勢を仕掛けてきます。俄然優勢に攻め込んできたくせに、不可解な撤退をし、結果、王都に手を出さないというのを交換条件にそれ以外の制圧を迫ってくる。
とってもいやらしいやり方です。
このときの使者として遣わされたのが、宰相(名前忘れました)ですが、こいつ、FF12のあの色男(というか…濃い男)思い出すんですよねぇw
あ、イズニアだ、うんw(見ながら書いてる)
まあ結局は、王子と過去に領土とした国のお姫様を婚姻させるってのをまあ餌にして、王都そのものを手に入れようという魂胆なんですけどね。
ルシス王国をまるっと手に入れるためには、王都を護っている魔法障壁を無力にすること=力の源であるクリスタルと、それを扱う鍵となる「王の指輪」を取り上げる必要があるというわけ。
レギス王は姫・ルナフレーナに指輪と王子の未来、ひいては世界の未来を護るために指輪を託すのです、命と引き換えに。
王都の外で待っている王子のもとへ彼女と指輪を送り届けるために、ニックスの困難な道のりが始まるというわけ。

道中のチェイスシーンや敵国の将軍との対決、幾重もの裏切り、見ごたえありましたねえ。バトルシーンもさすが。
王との別れのシーンもぐっとくるものがあったし、すべては指輪を王子に託すためにという目的へ向けて一直線。お姫様も守られてるだけの女じゃない(まあところどころ都合いいシーンはあったけどね)。
ルナフレーナの顔って誰かに似てるんだなぁ、まあ、声をあてた女優さんに似せてるのかもなぁ。
すごいCGぽいとこも随所にあるんだけど、めちゃ自然なとこもいっぱいあって、技術は進歩するものだと毎度のことながら思いました。肌とか特に髪の毛の表現すごい。ちょっとつやつやしすぎだけどね^^
ストーリーのすべてが目的へ、王子に指輪を託すという目的へ向けて集結していくんですが、むろんそれに向けての引き込みようもすごいんですが。
考えてしまうんですよねえ。それだけの価値があるものなのか?
たった一人の『選ばれし者』しか世界を護れない?
なぜそんなことになったのか?
おそらくそれはゲームで語られるんでしょう。納得できる理由であることを祈りたい。

後半で、歴代の王の魂?とニックスが語らうシーンがあるんですが。なんかもう、まんま、12のにあったのと同じっていうか…。
彼らはなにをどうしたいんだろう。星の運命とか、資格があるか裁定するとか。
彼らの価値観なんて永遠にわからないのかもしれない。意図もわからない。ただ、ニックスの想いだけは通じたみたいだけど…。

なんなんだろうな…。
なんだろうね、素直に感動できないんだよね。みんな思いは同じなんだよ。大事なものを護りたい、それだけなんだよ。
だから力そのものである指輪を王子に託す。次代の王となる者へ。
そのためにいくつもの犠牲を払って…。
でもなあ。
ファイナルファンタジーは、しばしば…いや、おそらくは一貫して、『帝国』を『悪』『敵対する者』として描き続けている。
それと相対する者をプレイヤーとして、『正義』として位置付けている。
でも、『正義』って、なんだ?誰がそれを正しいと判断できる?略奪するから帝国は悪だ。でもなんでだかそれが、押し付けられた理屈に思えてしょうがないんだ。
これでもかってくらい『悪役』として描かれる帝国。それがすごく単純なものに思えて仕方がないんだ。
王子に託された想い、それは理解できる。あの世界ではそれしかないのだから。
帝国にもきっと、理屈があるのだろうなあ。強者の理屈なんだろうけど。力ある者が正義、力ある者が世を統べる資格を持つ。自分勝手な理屈かもしれないけど。
ルシス王国の歴代の王の魂たちとやらも、自らの理屈に従って行動した結果があの指輪なんだろうけど。
どっちにも言い分があって理由があっての行動で、まあ結局は二国間の戦争というだけのことなんだ。ルシス王のやり方、あり方に賛成できない者も、自分たちの望むことへ向けて行動している。自らの正義をもって。誰もが、ただ、自分の望みを叶えたいだけなんだ。
それは間違ってないと思う。みんなが自分の望むように行動して、成っていった結果の物語だ。

私がなんとなく納得できないのは、安易な『正義』VS『悪』の図式になっているとしか見えないことだ。
それはもしかすると、帝国の描かれ方があまりにも単純な悪役然としているようにしか思えないからかもしれない。少なくとも私にはそう見えた。
敵の『将軍』も面白いくらいそういう描かれ方だったしね。その鎧の下は実は…っていうのもまあ、王道パターンだったし。
そうなんだ、めちゃくちゃパターンなんだよみんな。登場人物みんな、そう。
だからかな、主人公側が正義なんだよって、まるで、押し付けられてるように感じられる。
なにもかもが判で押したような…。
それがFFだとか言われたらしょうがないんだけどね。

全部を託された王子。世界を託された王子。叶っても叶わなくても、彼にとっては絶望しかないんじゃないだろうか。ただの人間に託されるというなら、この上ない過酷な運命だ。
言い換えれば、安直な絶望だ。
同じだよね?10と。ナギ節と。10でユウナたちは永遠のナギ節を手に入れた。運命を変えた。もしかしたら王子も、それができるのかな?
ゲームを進めないとわからないことだけど。

私は10以前のFFをやっていないから、歴代のFFのどこが似ているとかわからないけど、でもきっと似ている箇所はもっと出てくるんだろうな、という予測をしている。
テーマはすべて同じなのかもしれないな。どこかにどれかのオマージュがあって…、テーマは同じなんだと…。
意地悪な言い方をすれば、焼き直しにすぎないのだけど。
オマージュ、便利な言葉だよね。

『故郷のために』そうみんなは言うんだよな。その言葉になんというか、実感が感じられないんだよな…。故郷というか、自分の理想とか思い出とか、そういうことなのかもしれんのだけども。
それをキャラクターに代弁させてるというなら、感じさせてほしい。錯覚させてほしい。その痛みを感じたかった。
結局、言葉だけで、かれらの故郷がどういうところなのか、どれくらい大切なものなのか、よくわからなかったんだ。

15を始めるなら、ぜひ映画を観た後で!
そう聞いてて、だからそうしたわけですが…うん、背景はわかりました。理解できました。
でもねえ、それだけだったよ。




日本語吹替版見ながら書いてたけど、ニックスの声は綾野さんだそうで。うまいじゃな~い!ただルナフレーナはまあ、お察し。




スポンサーサイト

買(予約)ってしまったー

何を予約ったのかというと、これです。→Dragon's Dogma
カプンコの新作ですな。DMC4のプロデューサーとディレクターがDMC新作ぢゃなくてこっちを選んだという、あれ。ですよ。
カプンコ初のオープンワールド?アクションらしい…アクションRPG?かな?純然たるファンタジーですなぁ。キャラメイクができたりする。しかも結構細かい。うずうず。←そういうの大好きな人
たぶんそれほどアクション操作も複雑じゃない…と思う…。たぶん。
スカイリムとかダークソウル?っぽい感じ?
両方やったことないけど。
まあでも予約ってしまったものはしょうがないので(?、ゲットしたら頑張ってみようと思います。予約か…。新しい物には慎重なはずのワタシが…。いや、面白そうだったら結構ひょいひょい飛びつくな最近は…(笑。
DMCのおかげでアクションアレルギーもなくなったことですし。うん、世界が広がるのはいいことです。

そういえば今週のはみ通にアサクリⅢの情報が載ってたのでうっかり買ってしまいました(笑。一応全部目を通しましたが、うん、キ○グダムハーツなんかどうでもいいんだ。十周年なんてどうでもいいんだ。
でもアサクリの記事だけ結構浮いてた(笑。ドラゴンズドグマとかも載ってたけど。なんか、最近のゲームてリアル嗜好か萌え嗜好しかないのか、という印象でしたが。どうでもいいですが萌えなゲームの絵柄ってなんでキャラみんな同じ顔なんですかー?(素朴な疑問
余談だが、キング○ムハーツはプレイ動画を見てそのあまりのセリフのクサさにじんましん一歩手前まで行った記憶があります。黎明期の少年漫画かと思いました。ああいうのがずっと続いてるんでしょうか。

アサクリⅢで~ら楽しみなんである。

臨時ハンター就任

会社の新人に借りたPSP本体とモンハン3をちょろっとやってみましたよー。
巷で大人気じゃないすか、これ。モンハンってさ、プラットホームいろいろでいっぱい出てません?WIIとかPS2とかでも出てたっけ?よく判りませんが。
PSPって初めて手に取りました。DSよか画面でかいな。でも所詮は携帯、大画面のテレビに比べればねぇ。
とりあえずニューゲームで始めてみて、訓練所の基礎訓練をだいたこなしての感想。

・こんがり肉に苦戦(笑。
最初全然タイミングが判らんくて、生焼け肉とこげ肉?を量産。しまいにはネットでググりましたよ。音楽終わって123で押すとほぼ100%できるんだってさ。
・ドスジャギィに苦戦。
デカブツのくせに逃げ回るとは言語道断!堂々と勝負せいやあ!!←逃げまくられてキレております
・武器選びは慎重に。
片手剣の使えなさに絶望する。一通り振り終わるまでキャンセル不可ですか。双剣のがまだ使えるわ。スラッシュアックスはもっと使えない。斧と剣でお得かと思ったらとんでもなかった。きっと銃系もこんなんだろうな。
・アイルーは可愛い!!
まんま。猫スキーにはたまらんものがある。
・ドスジャギィ戦にて、ペイントボールの大切さを思い知る。
まんま(笑。最初にやっとけって話。

そんなもんすかねー…。DQ8であった錬成?ここでは調合ですが。あれ好きな人はいいかもしれんね。あとアイテムがごっそり出てくるんでコレクターにはたまらんかも。
それでもさ、このゲームの本分であろう戦闘でな、ワタシには致命的な事実があったんだ。

このゲームには、ロックオンがない。

このゲームには、ロックオンがない。

大事なことなので二回言いました。
DMCで慣れてるワタシとしては、ロックオンの恩恵がどれほどありがたいものか思い知っておりますので、それがないことなど考えられないのでございます。特に剣斧みたいな大型武器なんか、威力こそ強いけど動作は鈍いんで、素早いモンスターなんかだとひょーいとかわされたらおしまいなんですよ。モンスターいなくなった後の何もいない空間で剣振りまわす間抜けさよ。そんで背後から攻撃されてたら世話ないわ。
まあ、一度クリアしたクエストも何度も受注できるんで小銭ばっか稼いでますが…そんで素材集めて武器とか強化してさ。そういう楽しさはあるわね。でもそれだけね。モンスターもこれからどんどん大物になってくんだろうし、そうするとただ斬ってるだけじゃおっつかんだろうし、いやもう無理。無理ですわこれ。
んーまあでも、GWくらいにまた粘ってみてもいいかもだ。でももうそれで返しちゃったら終わりだろうなきっと(笑。

届きましたよ~

先日ですが、笑顔動画でゲーム音楽聴いてたんですよ。いわゆる作業用BGMての。ああいうのって、知らないゲームのもいっぱいあって、中には興味持ったりするものもあるのね。
で、まずこれですよ。
2260027f2.jpg『ICO』
これはね~、発売当初すっごい気になってたんだ。でも当時アクションにアレルギーだったもんで(いやこれのジャンルはアドベンチャーだが)、敬遠してたの。それでも気にはなってて(だって宮部みゆきの本も読んだし)で、まあ、今回買っちゃったわけですよ。中古で。(だってもう生産してないしね)
『大神』もそのクチで、あれ確か3千円くらいだったのかな?廉価版なのにさ。くそっ、足元見やがって!
ネットで買ったんだけど、ベスト版もあったんだが同じように高騰していたので悔しくてオリジナル版のを購入しました。←コスい
そんで、もひとつ気になるのがあった。
2830039bf.jpg『SHADOW HEARTS』
これはRPGなんですよ。でねえ、主役の声の人がね、知ってる人だったんですよ。それが、『COLD CASE』シリーズでメインキャラの声をあてている人だったんですよ(笑。
「あっ、知ってる人だ!」って、それが後押しになったという(笑。
いや、まあ、内容もおもしろそうだったからさ。
で、調子に乗って、これも買った。
img55847410.jpg『SHADOW HEARTS Ⅱ』
…1まだやってないのに2もかよ!気が早すぎるよ!(笑
そんで今日届いたんですが、届いてから「あ、メモリーカード…」となりました。家にあったのをかき集めて、すると結構空き容量があったので助かりました。あれ、いまだに@3000円以上するからねえ。
こうなると攻略本も…てのがいつものコースなんですけど、ちょっと難しそうなのでオンラインで漁ることにしました。まあ、また古本屋でも行ってみよう。無さそうだけど。
そういえば送料合わせで、相方もなんかDSのソフト買ってました。『牧場物語』?今、オンラインゲームのそれにハマってるらしくて、それでらしい。本体持ってないのに(笑。なに?初めからワタシのやつをアテにしてたんですか。そうかい。
シャドウハーツの方はどっちもお得な値段だったので、助かりました。また暇見つけてプレイしたいと思います。



聴いている

『ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR』 『ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR』
CD2枚組。早速iTunesにぶっこんで、今聴いてます。
…めちゃくちゃカッコイイじゃねぇかこのやろう…!
ゲームやってみたいよー(;-;)
相方は「どうせ買うんだろ?ん?」とか判ったような顔してますが、さすがにそれくらいの理性はある。つもり。(とかって他にどうしてもやりたいのが出てきたら買っちゃうんだろーなー…。
でもまだ踏ん張りますから。買いませんから!(だってシューティングなんて一番苦手分野)(とか言いつつ苦手だったアクションのDMCも買ってんだよなあしかもどハマりして)
…。

買いませんからね。



ゲームmusic

うははは、今すっごい熱持ってるわ、ノートパソコン(笑。6時間くらいずーっと某動画サイトでゲーム音楽ベスト100ってのを聴きっぱなしなもんで。
100っていってるけど、実際は500位くらいからあるから聴き応えありすぎ。超なつかしいのから今時のまで網羅してるようなもんなのですごいですよ。
もちろんやったことないゲームのが多い(つか、圧倒的)なんだけど、タイトルだけ知ってるとかも結構あるんで、「へえあのゲームか!」てね。まあもちろん、音楽なんて人の好みしかないから、どれが名曲かなんてそれこそ千差万別、十人十色なんだろうけど。
その中でもワタシ的セレクトはやっぱ、クロノシリーズですなあ。ランクインしてる曲多いしね。皆さんわかってらっしゃる。
あと多いなあと思ったのが、イースとかサ・ガシリーズ?もちろんこれで初めて聴いたわけですが。そんで思ったのは、どっちのシリーズもとーっても音楽が似ていること。特にイース…いやサガもどっこいか。なんかねえ、「主旋律は同じにするように」って厳命でもされてるんですか?(笑 みたいな感じ。ここまで似てると手○きにしか思えな…
サガシリーズもだけど、特にイース(というよりファルコム)、あれただうるさいだけの音楽ですね。(すいません毒舌で)あんなんがバトル中にガンガン流れてたら、絶対コントローラー投げてますよ。もしくはミュートかな(笑。あ、これPCゲームでしたね。
あと、ペルソナ4?なんか評判いいゲームらしいですが。やったことないけど。数曲聴きましたが、なんというか、オサレ系というか、いやいいんだけど明らかに日本人が歌う英語歌詞、みたいなの何とかなりませんか。しかもフィールドもバトルもそれだ。絶対コントローラー投げ(ry
そういえば、巷でよく聞く「メガテン」って常々何のことだろうと思ってて、ようやく『真・女神転生』の略語であることを知りました(笑。そうかそうか、『メガみテンせい』そういうことか。てっきりスマブラ系かと(スマッシュブラザーズ)…それ系のだと…。全然違うじゃん!(笑
そういやFF10もランクインしてましたよ。10の音楽なんて、OPと最初のムービーのとっぱなのしか覚えてません。シーモア戦の曲なんてまったく記憶になかったわ。あ、でもFF13のバトル曲が入ってたんで嬉しかったな。あれ大好きです。私的には13の音楽は10よか断然いいと思うんですけども。
クロノシリーズではやっぱ、クロスのOP『時の傷痕』ですよ。鳥肌ってのはああいうのを言うんですよ。何度聴いても最高だわ。トリガーも大好きですよ。カエルのテーマは忘れられませんよ。カエル大好きだったなあ。
あとちょっとショックだったのは、大神の『太陽は昇る』だっけ?を聴いてしまったこと。これ、どうやら、ラスボスの曲らしいじゃないですか…。まだやってないのに…。しかも超いい曲だったからなんか二重にショック。
それからー、思わぬ収穫だったのは、エースコンバットの曲。まさかこんなに神曲揃いだとは…。どうしよう。ゲーム買わずにサントラに手を出してしまうかもしれない(笑。だってシューティングなうえ、Xbox360ですよ。持ってません。
あとは、そう、『ロスト・オデッセイ』の曲に衝撃を受けました(笑。お経ラップ…新たなジャンルかもしれません。いや、かっこいい曲なんですけど。そいや、これも植松さんなんですってね。ふうんそうなんだ。これも360かあ…井上さんがキャラデザしたのかな?スタッフがほとんどFFらしいし、やってみたい感は充分なんですけど、ハードがないってのはちと致命的…。
ああーそういやポポロクロイスもあったー。ああー懐かしいー。あれもクリアしてないんだ…。でも世界観とかキャラは大好きですよ!攻略本はもはやプレミアもの。絵がものすごくかわいいんだよなー。ツボだ。





ああー。

続きを読む

自分にプレゼント

予約してたFF13が届きましたよー
そういやクリスマスイブの一週間前だね今日。そういうわけで自分へのご褒美…虚しいが…。
まあプレイするのは休みに入ってからかな?それこそクリスマス過ぎる頃には攻略サイトもぼちぼち稼動してるだろうし。←他力本願
しかし、これでようやく入れっぱなしだったDMC4をPS3から出せるというものです(ずーっと入れていた…)

それにしても今日は寒いわー。いきなり冬本番て感じ。この勢いで初雪とかもアリかも。

今回、予約特典とかはないのかなー(ごそごそ)
お?
『初回購入特典』?キャンペーンコードってナニ?
…て、コレ、『ⅩⅣ』て書いてあるYO!14ってアレだろ、オンラインのだろ?
どうやら、このコードでゲーム内のシークレットアイテムをゲットできる、らしい。ただし14の。
意味ないし。多分やらないし。
12のときはサントラ5曲プレゼントでしたよiPodで。「へえー」と思ったもんだ。(後でサントラ買ったから特典の意味がなくなったが)
で、えー、マジでこれだけなの?そうなの?
なんだー。
予約までしたのに…。『予約』特典はないのかまったく。

これまた初…

久しぶりなトモコレです。しばらく触ってないと、「どこか旅行に行ってたんですか?」とか言われました。だったらいいんだけどね!
今回は4ダンテ、通称よんてがらみでいろいろありまして。
大好物がカルボナーラと判明したこととか、あと、彼と妻のあやちゃんが離婚第一号になっちゃったこととか。
いやびっくりした。あやちゃんがなんかモヤってるから訊いてみたら、「よんてと別れたい」とか言い出すし。重たい、んだってさ。いや待て、確かキミの方から告ったんじゃなかったのか。
まあ…「別れたい」つってるのを引き止めてもなあ、と思ったので好きにすればってことで。(冷たいですか)
喫茶店かどっかで、差し向かいであやちゃんが「もう終わりにしましょう」とかって。でも双方ともに落ち込んでるのな。「これでよかったんですよね」ってあやちゃん、後悔してるのかい…?
けど「やっと自由になれた気がします」とかも言ってたから、結局別れたかったんだな。
気の毒なのはよんての方でね…。ゲージがあるんですが、ほぼ満タンにブルーでしたから(笑。なんだ、オマエの方が惚れてたのかよ…。
それでもやっぱり、二人とも大好物あげると一発で立ち直るんだよな(笑。

ワタシ(の分身)とバージルも、なんか「満足」にランクダウンしてるから、もしかしたら他人のことを笑えなくなるかもしれず…。まあ、そのときはそのときだけどね。

トモコレ5

やってますよ。
ようやっと住人の数が30になりましたんですが、それから増えません。いや、ワタシが増やさなきゃ増えないんだけどさ。
あれからまたカップルが一組夫婦になりました。ネロとDQ夢主が…。早い。おまえらゴールイン早すぎ。
で、なんかここのところ住人がハートマーク飛ばしまくってます。確かLが誰かに突撃して撃沈してたんだっけか…だって既婚者はだめでしょう?やっぱりさ。
で今日、ダンテが(3のね)ハートマーク飛ばしてたので、こいつにもやっと春が来たか~と話を聞いてみたら…、
相手はワタシ(の分身)だった。
ちょ、どうしよう嬉しい!じゃなくて、困った!^^; 
…でも無碍に断るのもかわいそうな気はするな…。なのでまあ、いいや当たって砕けろの意気で焚きつけました。
このときダンテ学生服着てたんで、教室で告ってもらいました。(また分身もセーラー服着てきましたよ…)
結果ですか?不倫にはなりませんでした(笑。
通常、フラれて落ち込むと立ち直らせるのが大変なんだけど、大好物が判明してるとそれ与えると一発で立ち直るのでラクチンです。ちなみにダンテの大好物はきつねうどんでした。
失恋の痛手がうどん一杯で癒されるのか(笑。
まあそれはいいんですけど、さっきやってたらまたハートマーク飛ばしてました。ダンテが。
今度は誰かと思ったら粧裕でした。…そういや粧裕も流川とゴールインしちゃったんですよ。ということで今度はもう反対しておきました。そしてきつねうどんで(ry
しかしあれだ、こうやってもう何組もゴールインしてたりするんで、また住人増やさないといかんなあ。女少なすぎるもんなあ。誰作ろうかなー…。

そういや、ダンテが誰かとケンカしてたんで聞いてみたら、バージルとだった(笑。謝りに行かせたら仲直りできてました。うん…、良かったな。(なんかしみじみ)

トモコレ4

また住人増やしました。なぜかDQ8からククールと、えー、夢主。一応書きかけてはいるんでね…途中で止まっちゃってますがね…。
マルチェロさんも作ろうかな…と思ったんだけど、絶対クレドとかぶると思ったんで断念しました(笑。
あれからね…牧さんが恋を実らせたり、あと彩子さんがよんてに告白したりしました。どちらもカップリング成立。めでたいんだが…、よく考えなくてもおっさんと女子高生のカップルが誕生してしまったということで…いや、いいんだが。別に。
そしてワタリが何気にモテている。粧裕がフラれていました。立ち直らせるのが大変で(ry
それにしても、アヤちゃんは花道とくっつくもんだとばかり…。だって一番仲良しだったしなあ。よんて?いつの間に?うーん、判らん。
とりあえず今のところ、カップルは4組。早くどれか結婚しねーかな。


トモコレにかまけて、4プレ全然進んでません。本編プロット大幅改訂が効いてます。あーどうしようか。大体あれだよ、1(アニメ)→4の間っつの?ほとんど書いてないんだよね。ラジェの設定とかまだ煮詰めてないんだ。時系列で書かないとワタシのカワイソウな頭が混乱をきたすようです。
まあ、あれだ、とにかくプレ書いてしまおう。で、間を埋めて(できるだけ)、プロット修正して、ね。話はそれからですよ。

おおおおっ↓

続きを読む

トモコレ2

まだまだ始まったばかりですから。

えー、今日はなんと、我が分身がLに告られました。おい…、L、あんた、昨日別の人に告白してなかったか?(そしてフラれていた。慰めるのが大変だった)
いやまあ…いいんだけどね。しかし我が分身にはバージルという相手がいるので、諦めてもらいました。宥めるのが大変で(ry
…その割には分身がLの部屋に遊びに行ったりしてるなあ。(でも評価は『すこし不満』)

それからー、ワタリがトリッシュに告白しました(笑。あれ?ワタリは粧裕とだったんじゃ…まあいいか。そしてうまいこといってました。良かったね。
いつの間にかラジェとクレドが親友同士になっていたり。
ネロと流川が仲良かったり。
あ、あれから住人を二人ほど増やしました。やなぎはらかなことタモリです(笑。いや、作りやすかったんだこの二人。そして仲の良い二人。
もっと増やすぞー。おー。

キター

引き続き『トモダチコレクション』です。

まあ始めて一日ちょいしか経ってないので、これといった変化もないんですが…。
住人はあれからちょいちょい増やしてます。えーと、レディとトリッシュと、あとスラダンキャラにも手を伸ばしました。花道に流川に彩子さん。
誰それと友達になりたいっていうのはさんざん見たんですが、流川が花道と友達になりたいつったのにはちょっと笑った。現実(原作)では口が裂けても言わなさそうで。
んで、ワタシの分身がなんかバージルのことが好きみたいで(笑、相性テスターではあんまり…だったんでダメなんじゃないか~?と思ってたんすけど、あっさり友達になったりバージルが分身の部屋を訪れたりしている。
ちょっとじっと眺めてたら、バージルがやたら分身を見つめてたり…かと思えばそれの反対だったり…
こ、こいつら脈あるんじゃね?(笑
…と思ってたら、さっき起動してマンションを見ると…、
ワタシ(分身)の部屋の窓にハートマークが!!
早速行ってみると、なんか頭の周りにモヤモヤが。「放っておいてください」とか言ってるけど、強引に悩みを聞きだすよ!
すると、「バージルのことが好きです」とかって!そのままなし崩し的に告白を手伝うことに。
どうやって→「必死に」、どこで→「浜辺で」でやってみました。好きなら必死に頼むべし。
したら、夕焼けの浜辺にて、我が分身は土下座しつつ「私と海岸で追いかけっこする関係になってください!」だって。
バージルさん、しばらく沈黙してまして、あら~こりゃごめんなさいかな、と思ったら「こちらこそよろしくお願いします」とOKが出ました(笑。
晴れて恋人同士ですよ。プロフィールにも恋人欄にお互いの名前が。
うーん、初の恋人誕生に自分がキタとは…しかも相手がバージル…。
嬉しいじゃないか!(笑

ちなみに我が分身、レディとは「心の友」レベルの大親友です。…しかしまだお互いの部屋を訪問したことがないという…まあ相性テスターの結果だけだし、アテにはならんか。
この他は、ワタリが粧裕と2回もケンカ→仲直りを繰り返したとか…ダンテに買ってやった服に何回もNG出されてムカついたとか…まあそんなもんですかね。
あ、でも、夢覗くの面白いですね。ラジェはさんまの塩焼きを追いかけてる夢を見てました。あと、キリエはろくろ首になってたなあ。キモかったす。
平日は昼間触れないのが悔しいな…。朝にちょっといじっていこうか。朝市もあるしな。

トモコレ

あちこちで面白いとの噂は聞いていたDS『トモダチコレクション』。
トモダチコレクション
要するにWiiなんかで使うMiiというアバター?を作成してひとつの島に同居させてみるというゲームです。ジャンル的にはシミュレーションになるのかな?
ワタシ、Miiって聞いてたから、もうてっきりWiiのあれそのまんまだと思ってたんですよ。『Wii Fit』とかでも使うんだけど、それのイメージで。
だからこれで、外見だけじゃなくて性格とか声まで設定できるって聞いてちょっとびっくりした。喋るんですよ、こいつら。まぁ機械的なイントネーションで不自然極まりないんだけど(笑。でもいろいろとカスタマイズできるようなので、これからいじっていきたいと思います。
ちなみに島の名前はマージナル島(笑。自分たちだけじゃなくて、サイトで扱ってるキャラも作成する気満々です!
で、まず作ったのが、ダンテ(笑。これがねー、いやー、顔の輪郭とか髪型とかさー、サンプル少なすぎですわ(´д`) しかしシムピープルのようなリアルさは求めてないので、もう妥協の嵐です。理想言えば4ダンテ作りたかったんだが、とりあえず3ダンテにしました。とても適当なダンテになっちった。
そんで次はバージル。これはちょっと自信作ですよ!(笑 いや、結構似たんじゃないか?自画自賛ですか。
あと一人作りました。あいや、二人か。相方と、あとね、DMCの夢主。いやいっぺんやってみたかったんだ(笑。それなりにイメージ通りかと思われます。瞳の色に緑があってとても嬉しす^^
しかしこれ、苗字が必須項目じゃないすか。苗字ない奴らばっかじゃねえか(笑。なのでこれも適当です。
目標としてはサイトで扱ってるキャラ勢ぞろいです。あと、相方もやりたいつってるんで、ヤツのお気に入りな人々も加わることでしょう…主にびずある系バンドメンだがな…(笑。
しかしだ、ほとんど適当に作ったにもかかわらず、性格がかなり的を射ているのはどういうわけなのか(笑。ダンテとバージルなんてそのまんまじゃねえか。
ちなみにダンテは開口一番に我が相方と友達になりたいと訴えてきやがりました。相方も受けたようで早速お友達になったらしい。いいなあ
そしてバージルは「無難な服が欲しい」と言い出しました。無難…そうか無難か、と店に行ってグレーのニットベストを買ってやったら大喜びしていた。無難というより微妙だよバージル…。
さて、これからネロ坊とキリエを作ろう。あとやっぱ4ダンテも。

それから、これ。
FOREVERBLUE海の呼び声『FOREVER BLUE 海の呼び声』
かなり以前に相方が購入して、ヤツじゃなくワタシがハマった『FOREVER BLUE』。それの続編が遂に、
  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

9月17日発売。もう早速予約しちゃうぞ これで久しぶりにWiiを起動できます(笑。


しかしこのブログも一年近くやってきて、ようやく他のゲームの話題が出たか(笑。いかにDMCどっぷりだったのかが良く判りますね。

どんどん増えるぜ!

続きを読む

プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。