

押し迫ってまいりました

もう大晦日で、来年まであと8時間もないというのに相変わらずゲームしてます。
なんかこう書くと日がな一日ずーっとやってるみたいですが、そんなことはないんですよー。てか、RPGならともかく、アクションなんて集中力持ちませんよ。持って1時間くらいかな。集中力てか腕が先に死ぬけど。

で、えー、ネヴァンも手に入れたことですし、練習がてら過去ミッション回ってました。
まず簡単そうなM2から行ってみようか。敵が集まってくる頃を見計らって~、はいコンボ2から△連打でジャムセッション!ノリノリ!ダンテ君ノリノリ!!(笑
周囲に敵がいてヒットし放題だからスタイリッシュポイント上がりまくり!あっというまにSSStylish!!
コウモリは遠隔攻撃だから、爆弾抱えてる奴も一撃さ!!
 …すげぇ~!(゚∀゚*)
でもボスの死神番長とはリベリオンで戦うんだ。いいんだ、回避の練習だからいいんだ。←チキン
次のM4(M3飛ばすあたりチキンである)でもネヴァンでザコを蹴散らす。
そんでー、次はお兄ちゃん戦行っとこうかな!と思ってM7。あー、でも、ここのザコは棺桶野郎やら死神番長やらウザいのが多いからやっぱりアグルドあたりでね…。
そうそう、ちょうどこのあたりでソードマスターがLv.3になったんですよ。やっとねー。
ちょうどいいので、ここの武闘神像に挑みます。リベリオンでSSS!頑張るぞ!
えーとまずミリオンスタッブとかスティンガーとか、あと兜割りとかハイタイムとか混ぜながらAを目指して~、よしよし…そんでダンスマカブルあたりに繋げれば…、繋げれば…つな…
 …繋がらないorz
ちょ、待って、もう一回!(最初に戻る)…とにかくAくらいまで上げて…ダンスマカブルにどうにか繋げて…頼むから繋がってぇ~!!(ひたすら連打連打連打)よっしゃSまで行った!切るな切るな!何か違うの挟んでからもっかいダンスマカブル!さらにクレイジーダンス行ったーも・う・す・こ・し!!
S、そしてSS、ゲージ一杯で遂にSSStylishぅぅ!!
 遂にやりました…!
あぁー長かったーここまで長かったー(涙 もうーリベリオン苦手なんですよワタシ。なんかスティンガーばっか出ちゃうの。あのーダンテさん敵はそっちじゃありませんよーって何度も繰り返してる←バカ
ロックオンしてるんだけどね、なんか左スティックが優先されちゃうのが多いのかな。スタイルレベルもLv.3になるとスティンガーの距離も延びてより(敵から)離れたところでフィニッシュになっちゃってもーすごいお間抜けです。傍から見てたらすごいノン・スタイリッシュで(笑。
後はさっくりとお兄ちゃん倒して終わりね!←さっくりだと?
今回、またミスってジャンプで逃げちゃって捕まりました何度も。だから…、ちゃんとボタンを押さないか自分!どうも連続回避が苦手です。押してるんだけど、やたら×が優先されちゃって、というか左スティック入力が甘いんだな多分。
あーいっぱい挑発もされたなぁ…。やり返して斬りこんで弾かれて必死で回避する(笑。今度はお兄ちゃんから来るまで挑発してやろうかな悔しいから。
でもなるべく近くで戦いましたよ!近すぎると捕まるから微妙に距離を取って。そして刀を納めるのを待ってスティンガー!ひたすらスティンガー!
今回は結構早く倒せたな。(ダメージはおいといて)
お兄ちゃん2回戦までに無傷で1回戦終えれるよう頑張ります。ネヴァンも頑張って練習して。一度ネヴァンで戦ってやりたい。(今は怖くてできない)


こっそりも頑張って進めております。年内完成は無理だったけどなorz まあでももう後半なんで…あと一息!休み中にどうにかしたいな。できあがってからアップしますね。

ネヴァーーーン!(笑

またゲームしてます。
新しいミッションに行くとき、いつもはウォーミングアップしてから行くんですけど、今回M9でボス・ネヴァン戦ということで(前フリが長そうというのもあって)、いきなり行っちゃいました。

ここから舞台はテメンニグル地下へと移るそうです…禁断の地というそうな。
地下神殿みたいな感じだね。広いな~。まず可動双児橋という橋を渡って出たのが『食料保存庫』?
あっドアが赤くなったよ!敵だ!
…蜘蛛が出てきましたよ。でかいなーもうーでかい敵ばっかりや!
って思ってたらそいつら、子蜘蛛吐いてますよ。わぁーカワイイーわけないやろ!
ちょっと、こいつらも攻撃してくんのか!マスコットちゃうんか!←当たり前です
なんか、この蜘蛛どもは生意気にも妙なステップでこっちの攻撃を避けやがるんですよ。だからジャンプして空中から銃撃とか兜割りしてやります。(主に銃撃ですが)
まあでも炎に弱いらしいんで、アグルドでゴリ押しましたが。何気に子蜘蛛に咬みつかれてムカつきました。
次の部屋へ。
ここはなんか、光が出ている像があって、もう一体の像へ光を届けると扉の封印が解けるらしく。間にはいくつも鏡が設置されていて、上手く光を誘導して…ということらしい。つまりいらない鏡を壊していけばいいわけね。じゃあとりあえずこれを…って左下のを壊したら、どうも間違ったらしい。やべー。
でも奥にある円盤(おなじみですなぁ)に炎を灯せば復活するのでやり直してオッケー。
そしてこの部屋にはブルーオーブの欠片があります。えーと確か時空神像の上辺りの窪みとかで…。
…あの、見えませんねんけど。
えぇ?ちょっと待ってよ、(と攻略本をめくる)…ああ、左の壁の上か。ふんふん、まず壁をウォールハイクで上って跳ね返しのとこで垂直にエアハイクしてジャンプの頂点でスカイスター…?
できるの?自分?
…とりあえず何事もチャレンジあるのみです。やってやるぁ!
ウォールハイク~はいはい上った、そんでエアハイク!できるだけ高く!そしてスカイスタ…って落ちたぁ~しかし窪みの位置は確認できたぞ!もう少し高くジャンプすればイケる!
そうやって5回くらいやり直してたらひょっとできちゃった。ふ~やれやれ。いやしかしできるとは思わなかったなーハハハ。
気を良くしたところで次へ進みます。地下水脈を通ってその先にあるのが『円刃通路』。ちょっとなんですかこのネーミングは…!判り安すぎて行くのがすごく鬱になります。
要するに、婉曲した柱で円刃がいくつもグルグル回ってるというとんでもない通路です。当たり前ですが、その刃に触れると斬られますよ。どころかたぶん、刃の回っている勢いで飛ばされて、隣の柱(の刃)に当たってまた弾かれてエンドレス(終着点・天井)。
とんでもないわ!しかもお約束のように敵が出るんですよ!ここではエニグマでしたが。ワタシ、こいつはいつも銃で倒してるので、もう銃撃オンリーで突破しました。敵を一掃してから歩いてそろ~っと円刃柱の間を通る(笑。触れてなるものか!
ここを抜けたら、『大地底湖』ってとこに出ました。
なんかよく判らん地形だなぁ~マップ見たって自分がいるエリアは判れども、ピンポイントな地点は判らないときた。役に立たんな。
なんか光るところがあったんで行ってみたんですが、アイテムがないとどうにもならんらしい。石仮面?ジョジョ?(笑
先に進むと道が分断されてる向こうに何やら光る祭壇?んーひょっとしてさっきのとこに関係ある?つっても今は行けないということね。はいはいなら先に進みましょう。
なんでもここには武器『スパイラル』があるらしいんですが…。ちょっと判りにくいところって見つけられるのかな不安だなあー…あ?あんなところにレッドオーブが浮いてるよ?貰ってこう!
…ってオーブにつられてジャンプで壁を登ってくと、ありました『スパイラル』。これぞタナボタ?(笑
先行こう。
『鍾乳洞』とやらに出ました。え、ちょっと待て…ここって確かボス戦会場?って待て!まだ心の準備が!(笑 …と思ってたら、行き止まりになっていた。どうやら扉を開くのに『禁断の果実』ってのが必要らしいよ。
うーん…とするとまだ行ってないところがあるのね?もしかしたら向こう岸に見える光るところかな?てことは要するに戻れってことだね。判ったよ戻るよ…時空神像が目印だね。この向こうには…ってまた円刃通路(その2)かよ!!(泣
慎重に慎重を期して敵を倒してから通過しまして、アイテムのあるところへ到着。お約束のように強制戦闘。VS蜘蛛。今度は女王蜘蛛も出てきたよウザってぇなあ。
アグルドでゴリ押してたらうっかり糸に巻かれてしまいました。わぁダンテがぐるぐる巻きv(実際は焦りまくってボタン連打)
あーなんか疲れてきたなー。(投げやり
なんかさー、こんなふうにアイテムからアイテムってさせられるとおつかいさせられてるみたいじゃないですか?まったくなあ。
で、また鍾乳洞に戻るわけですが、この途中でシークレットがあってですね。『時間内に店内のすべての設置物を破壊せよ』という…。場所はブルズ・アイ。とりあえず壊す。壊す…だけど時間が40秒という非常に厳しいものな上、設置物が見落としやすく、そして何よりダンテの動作が大きすぎて時間のロスが甚だしいという…。
早く壊そうと焦るからボタン連打になるでしょ?したら無駄にコンボになっちゃって、もう壊れてんのに次に移れないんですよ。ダッシュで次!ってやろうとするんだけど焦ってるもんだからうまく移動できなくてね。確か50個あるんだっけかな、でも最高で43個までしか壊せないの。いや~何回やり直したんだろうな~(遠い目。
あいにく装備がアグルドとケルベロスだったもんで、リベ試したくてもできなくて。いや時空神像まで戻ればいいんだろうけどもう疲れたんでとりあえず今日は諦めました。
またボス戦の前なのに疲れてるよこの人(笑。

さ、そういうわけで舞台は『地下歌劇場』。ネヴァン戦です。
出てきましたよ~色っぺーおねいさんが。ロングヘアで乳隠すのって王道ですネ!(笑
「いいね、やる気が出てきた」なんつってダンテよ、ズボンに手をかけるな面白いから。
気を引き締めて行きますぞ!
ネヴァンの武器は身にまとったコウモリと雷撃。まずコウモリを剥がさないことには攻撃が当たらないらしいので、まず遠くから銃撃。スパイラル(すでに強化済み)も使ったんだけどイマイチ使い勝手が判らないのでいつも通りエボアボで。
しかしー、銃だと時間かかるんだよね。てなわけで果敢に攻め込みますぞ。氷属性が弱点らしいのでケルベロスでガシガシ。コウモリ剥がれてー、ネヴァン気絶したとこを調子こいてオラオラやってたら、影が膨らんできて反撃を喰らう(笑。逃げろ逃げろー離れろーそんでまた銃撃からリピート。途中、何回も雷撃を喰らう。サイドロールとジャンプを繰り返して必死に避ける。
そんなことを繰り返して、ネヴァンの残り体力が5分の1くらいになったとき、それは起こった。
それまでこっちに近づこうとしなかったのに、いきなり近寄ってきて抱きつかれたーそんでもって
ぶちゅーとキスされましたー!(やーめーてー)
これ、ドレインつって、吸った体力を自分のものにするそうな。うわーみるみるうちにネヴァンの体力が回復してってこっちが死にそうだよ!!(笑
ボタン連打で振り払えるらしいけど、なかなかできなくて体力ゲージが残り1を切ってしまって非常に焦りました。死ぬ死ぬ死ぬ!!
もう超必死で逃げて、バイタル(しかもL。初めてL使った)使用…orz くっそ、ネヴァン体力半分くらいに戻りやがってる…返せ俺の体力!(笑
もう怒ったぞ!
魔人化してボコしてやるぁ!!
…そっからは比較的スムーズに行ったような気がする。雷撃避けてボコして、体力減ってきて近寄ってきたら魔人で逃げて遠くから銃撃オンリー。で倒した。
しかしこれは…うん、スパイラルもっと使いこなせるよう頑張ろう。エボアボじゃ時間かかりすぎるわ。
まあそんでめでたく『ネヴァン』入手となったわけですが。ワタシ、非常に楽しみにしてました。入手時のムービーを(笑。
いやぁ、若いって素晴らしい!!(笑
ダンテ君のソロ・オンステーーージ!!あーだから『歌劇場』が舞台だったんだねーと妙に納得してみる。いやーすげーな。なんたってギターだもんなー。ギターでどうやって敵倒すんですかと思ってました。(これって近接武器らしいんだけど…と思ってたらギターで殴ってた。そうかそういう使い方か)
このミッション終わってからてけとーなのをやって、ネヴァン試してみた。いやーダンテってばノリノリですよ…トランス入ってます?みたいな。これ、使いこなすのはなかなか難しそうですが(そんなんばっかり)、妙に対抗心といか、やる気が湧いてきますね!(笑

結果なんですが、もう時間とダメージで足引っ張ってるのは判りきってるので撮らなかった。ああでもオーブが1万台だったとか嬉しいこともあったか。個人的にバイタルL使っちゃってしょんぼりなM9でした。
リベンジ!リベンジ!!(笑

拍手お返事

12/28 0:54 スラムダンク夢小説、かなり楽しんで読ませていただきました。~の方

どうもいらっしゃいませ^^ 楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。
流川とコッシーですか!…コッシーですか!?わぁ!←すいません、あんまり言われたことないんで…。
でもコッシーの最初の話(『はじまりのカノン』)は自分でも気に入ってる話なんで、自分的にもすごい嬉しいです。ありがとうございます。
そして作品数少なくってすみません。さらに最近更新してなくてすみません。。
特にコッシーに至ってはちゃんとくっついてないし…。
流川のもさっさと続き書けよって話ですが、うん、書きたいキモチはあるんですけどね…(言い訳
加えて現在ちょっと違うジャンルに目が向いちゃってるんで尚更申し訳なく…orz

正直な話、これからスラダンを更新できるかどうか怪しいのは否定できないんですが、違うジャンルを掛け持って書くということができないもんで、続きとかはそれはもう気長~~に待ってもらうしかないという状況です。
(まあ、ネタと書く気力が揃えばその限りではないですけど…)
もしなんか「こんな話が読みたい」てのがありましたら、気軽に教えてやってもらえればもしかしたら書けるかもという…気がします。(気かよ

そんな状況で申し訳ないですが、もしよろしかったらまたふらりと立ち寄っていただければなと思います。牛歩なサイトですが…。
拍手と嬉しいメッセージ、ありがとうございました!^^

引っ越してきました

ホントは2009年から行くぜ!なつもりだったんだけどまあ、テスト兼ねてってことで。

小説もなかなか進まないので、もっかいお兄ちゃんと遊んでくるか~ってことでゲームしました。
しばらくやってなかったんで、M4あたりから調子に乗ってM5行って、アグルドと遊んでいたら段々腕がしんどくなってきました。ちょ、こんなとこで!疲れるのはまだ早いYO!
M6はすっ飛ばして、M7へ。
ここにはそう、リベリオンSSSの武闘神像があるのよ。今回、スタイルを抜かりなくソードマスターにしたので挑戦してみるのだ。

 …結果、惨敗…。

…。まあ、ソードマスターまだLv.2だからな。←言い訳
うーんでも何がいかんのだろ?『SShowtime!』までは行くんだけどなぁ…。壁は厚い。
アグルドで疲れてるのにさらに疲れて何やってんだろーと思いながら水晶のドクロを手に入れるときの棺桶野郎&死神番長戦でさらに疲れる…。ダンテが番長の向こうにいると隠れちゃって判んないだろーがチクショウ!
棺桶野郎にも何度も吹っ飛ばされて、不安を感じつつ屋上へ出たらお兄ちゃん戦です。
…えー、今回で3回目なんですけど、時間は短縮できました。ダメージ喰らったけど(笑。いや、回避はしてるんだけど、うまく方向ボタン押せなくて単なるジャンプになっちゃったりして捕まるんですよ。回避も一回じゃダメだね。3回くらいしてやっとって感じかな?まぁジャンプとかでうっかり逃げちゃったから、離れちゃって攻撃しにくかったな…。いかんなぁ。腕が疲れてるとダメだわ。

はひーと思いながら今回の本番・M8へ。
そう、前回初挑戦のときに武闘神像挑戦し忘れてたんだよね。確かケルベロスでSSだったけね。
順調に進みまして(途中ギガピートにうっかり痛めつけられましたが)、ありましたよ神像ちゃんが。
「ふふん、SSでしょ?軽いな!」…そんな甘いことを考えながら始めたんですが、まー自分の見解の甘さをすぐに思い知らされました。
まあまずコンボ繋げてね、うん、スタイルもソードマスターにしてっからね、○ボタンでもいけるわけですよ。サテライト、リボルバー、ウインドミル、よ~しよしSまで行ったぞ!もう少し!
○ボタンも使おう。フリッカーからクリスタル…って行かないなぁ?あれ?ああゲージ下がっちゃうよ、しょうがないもっかいサテライト…おかしいな繋がんないな、あっ一瞬クリスタル出た!このままミリオンカラットに…って消えちゃったよ!ゲージも最初からかよ!
…とまあこんな調子でなかなかうまくいきませんでね…。いやーSweetまでは比較的行くんだけどなあ。つっても段々腕が死んでくるからゲージも消えやすくなるけどね(笑。
そのうち相方がやってきて見物してたんですけど、最後には「もう少しだ!頑張れ!」って応援してくれてましたよ(笑。Sweet!のゲージが一杯になってようやくSShowtime!!になってブルーオーブの欠片が落っこちてきたときには歓声があがったものだ…ハハハ。
いやぁでもケルベロスでのSSがあんなに難しいものだったとは…。もうね、わきの下だけじゃなくて腹とか背中とかにも汗かいてたよ!(笑
んでまあ、そのおかげか成績は良かったす。
M82回目スタイリッシュPが4千超えー(自分的にすごい)

プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
