スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ怖ーーい

今日はダービーですねぇ。なのに馬場は不良だそうで…これで波乱になったらまたいろいろ言う輩が出てくるんだろうな。どんな馬場でも勝った馬が一番強いの!
本命はアンライバルドなんだけどな、どうかな。馬体はロジのんが良かったんだよね。
…なぜサブちゃんが…(笑。
ただいま15:31。もうすぐ発走ですよ~


さてゲームは続きのM10行きました。…あぁ…ダンテが来る…('A`)ゲッソリ
なんつーか、このミッションは鬱陶しいですね。アンジェロどもとかレーザーとかレーザーとかレーザーとか。
一体何回レーザーに弾かれたんだろうな。(遠い目
いつまで経ってもノーダメでレーザーをくぐれないワタシ。カメラの位置もいつにもまして糞です。
そんでファウストですが、こいつってチャージ一発じゃ剥がれないんだよね。3発くらいですか。その間にも10本の爪で狙ってくるからウザいんですよ。
…そしてアルトな…、こいつら、もう、ホントにイヤ。たまらなくウザい。円卓の間の奴らがすばらしくウザい。解析場のはクロノスライサーがあるからまだマシですが。(でもここってこっちの動きもとろくならないか?でもって下手にヘルバウンドするとレーザーに触れるという罠)
レーザー回廊は一回だけ弾かれただけで済んで、回転刃も2回目で成功して、はぁやれやれって思ったとこにダンテですよ…。('A`)
今回、はっきり言って、大苦戦しました。
ダンテの攻撃を避けたつもりがね、避けきれてなかったんでしょうねぇ、しっかり捕まってコンボ叩き込まれましたよ。何回も。そしたら何かテンパっちゃって、すっかりスナッチ忘れてるの(笑。いや、タイミングがまったく合わないというのかな…ダンテの攻撃避けて、近くにいる隙にスナッチ→バスターってやりたいんだけど、うっかり逃げられて改めてコンボ叩き込まれるという。
銃を撃ちながら近づいてってスナッチってやりたいんだけどもそれもなかなかできず…ぼやぼやしてたら斬りこまれますからねぇ。避けれてもスナッチ失敗したらそこからつけこまれる。
そんなことやってたらいつの間にかHP危なくなって、やむなくバイタル(M)使用。あーあ…('A`) あーもうどうでもいいや、とにかく倒さなと気を取り直して、まぁ何が変わるわけでもないんですが…救いはダンテがスタイルをロイヤルガードとかトリックスターにしてくれたことかと(笑。
ダンテの攻撃って言っちゃワンパターンなんですけどねえ、一旦捕まると終わりだからなぁ。しかも攻撃終わった後の隙が短いというか…そこ狙ってスナッチできないオノレがとろいだけなんですが。
まあね、でも、ダンテもクレドと同じだからね。やってるうちに慣れますよ多分…。多分な…。
きっと散々だろうなと思った結果↓
M10 DH 1st
時間25:06でB、スタポ9601でA、オーブ7178(94%)でA、42355ptsで総合Aでした。
あら?そうですか…アイテム使っちゃったからダメだろうなと思ってたんだけどな。てことは今回ノーアイテム特典はそれほどではないんでしょうかね。


ダービー終わりました。ロジ勝ちましたね!アンライバルドよか馬体良かったしなあ、なんだかだでアントニオバローズもいいなと思ってたからワイド獲れたことになるのね。買ってないんだけどね(笑。
でも横山騎手、ホント良かったね!悲願だったもんねー良かったねノリ…。・゜・(ノД`)・゜・
ゴール直後はなんか、呆然としてるように見えたな。そんなもんなのかもしれないな。ともあれおめでとうございます。
アンライバルドはどうしたのかな。やっぱり馬場かなあ。大外ってのも影響したんだろうか。

むーん…。

続きを読む

スポンサーサイト

Too hot !

あつーい。あーつーいー。夏ですかすでに。天気好すぎ。暑すぎ。
やっと一週間終わったので酒盛りだ~と浮かれて昨日の帰りに買いこんで来てふと気づいたんですが、今日サークルの飲み会だった(笑。
でももったいないので昨日も呑みました。そして寝オチしました。←バカ

このところ犬の体調が良くないらしい。なので今日病院へ連れて行きました。それでも触診した限りでは異常はなさそうな。とりあえず週明けまで様子見。元気は元気なんだけどな…、もう13歳なのでいろいろと油断できないんですよ。まだまだ元気でいてもらわないと困る。

さて今日はM9行きました。ああ…ハエ男か(´`)
このミッションって、開始直後にアンジェロどもと戦闘があったな。そういやアルトもいるんだっけか…以前イージーでおさらいしたときにフォーメーション弾き返したんだよな。よーし、狙おう(笑
…でもエネルギー弾やってこねえんでやんの。隊列組んでツッコミばっかだよ。チッ
それなりにダメ喰らいながら、チャージショットメインで何とか。いつの間にか結構削られている。アンジェロどもとの戦闘はこれだからキライです。
せっかくアルトの盾を潰してさぁこれからボコすぞってときにビアンコどもが邪魔をする。イラッとくる瞬間(笑。
後はまあ…レーザー抜けてくとこで5本レーザーのとこでちょっと弾かれたくらいかな。(レーザーきらーい)あ、でもこれのアサルト戦でSSS行ったんだー(嬉。なんか、チャージとバスターとあと適当に斬ってたらいつの間にかS行ってSSになって遂にSSS。いやびっくり。すごいなどんどん上がるんですけど何ですかねこれ、みたいな。その前のフロストでも結構いいとこまで行ってたなあ。なかなかだな、うん。
そういうわけで、ボス・ハエ男戦。
これ、開始直後の斬りつけをいつも忘れてやられるんだよな。今回も例に洩れず。気を抜くなということですね。(つか始まってすぐでなんで気ィ抜いてんでしょうね)
今回結構うまく行ったような気がする。グラディウスどもも適当にあしらって、たまに潰してホワイトオーブ補充しつつ、チャージショット溜まったら撃って。んでバジリスクはアグナスの足元に避難してさ。カットラスもまあ、ジャンプジャンプでどうにか避けた。たぶん。
あと面白かったのが、後半でアグナスが気絶したときにすかさずバスターしたんですが、同時に魔人化したんですよ。そしたら見たことないようなエフェクトになってね。なんだっけ…ネロがアグナスの上に馬乗りになってボコしてたような記憶が(笑。いや、あれは…あれなんていうんだっけ?ほらプロレス技の…うつ伏せになった相手の足方向向いて馬乗りになって、両足持ってサバ折りするやつ。ああ思い出せない!(ググった)判りました!
逆エビ固めです!たぶん!
どこまでもプロレス技なネロ坊。楽しすぎる。あ、そういえば『ハイタイム』って技もあって笑いました。
…あ、忘れてた、結果はこうです。
M9 DH 1st
時間12:39でS、スタポ11477でS、オーブ7609(100%)でS、93434ptsで総合Sでしたー!(゚∀゚*)
ちょっと興奮した!オールSってこともなんだが、オーブ100%て!(あんまりいやほとんどない)う、嬉しいなあ…。(ノ∀`)

光明

なんか来週は全体的に数量が減るらしく、結果1時間くらい早目に終われそうな感じ。ようやくですよ…!思えば4月の中ごろから地獄が始まったんだよな。たぶん。いや3月の終わり頃にはもう始まってたか…?なんにせよこの1、2ヶ月本当に辛かった。蕁麻疹じゃないけど、疲労で免疫下がってるからか全身吹き出物出てますよ。笑えませんよまったく。

どうもあれだ、日曜日に半日とはいえ出勤したからもう金曜日の感覚です(笑。ダメだ、まだあと一日あるんだ。
まあでも気はラクなので、ゲームしました。昨日はあまりのしんどさにやってなかったんで…。
今日はM3行きました。久しぶりだな。
一昨日、M5にてチャージショット多用がよろしいということは身に沁みて判ったので、今回もしつこいくらい多用するのです。
スケ野郎どもにも積極的に。向こうの体力がミリ単位になっても撃ち込むのです。そしたらまぁスタイリッシュランク上がるわ上がるわ。これまで律儀にコンボ組み立ててたのがバカらしくなってきた。で、敵が吹っ飛んでる間に挑発でもしてごらんな、また上がりますわな。
何度ネロちんの「ご開帳~」(笑 目撃したことでしょう。(でもエアギター=SSSじゃないのがミソ)
フロストにだって、いつものようにスナッチで引き寄せてコンボ叩き込んで、吹っ飛ばしたらチャージショット。そしてバスター。上がる上がる。ラクだなあ。
でもうっかり爪飛ばしで一回ダメ喰らっちゃった。あーあ。でも気をつけて戦えばこのミッションはノーダメ狙えるよなあ。いつか実現してやりたい。
時間短縮にも気を配り、大回廊はほとんどスルー。そして修練の塔を3回くらい繰り返して。
そしたら、さあどうなったか。
M3 DH
時間17:21でS、スタポ10045でS、オーブ10030(87%)でA、75887ptsで総合Sでしたー(´∀`)
嬉しいなやっとSが獲れたよ…!まぁスタポは結構ギリギリでしたけどね(笑。後はオーブか…オーブなあ、やっぱりあの隠しなんだよな。光の広間の。あれがなー、未だにできない。つかどうやったら出したいときにキャリバー出せるんでしょうか。
後はM5かー。頑張ってチャージショット多用してるんだけどな。ミッションが短すぎるってのもアレだな。何をやったらスタポがあがるのかねえ。オーブも…隠しを確実にゲットできるようになりたい(´`)

疲れました

絶対時間余るよと思ってたら、なんのなんの4時間びっちりかかっちゃいましたよ…。機械が進歩するのは大変結構なんですが、扱う人間はなかなか進歩しないのです。つかさー、んなスピードアップしたって最後のところができてないのに意味あるのかね?
日曜日の昼下がりがこれで全滅です。あ、オークスは当たりましたよ…つってもほとんど鉄板でしたが。つまらんのう。


さて日課ですのでゲームです。またM8です。
時間は少々かかってもいいから、この際スタポとオーブにこだわってみようということで、避けていた最深部引き返しをやってみました。ワタシ、最初オーブだけかと思ってたんだけど、ちゃんと敵も出るんだね。これは良い!ってことで、ちゃんと武闘神像も壊して戻ります。
捨てられし教会であんまり稼げなかったな…。ん、いや、そうでもないか?ちゃんとS行ってたしな。今回もチャージショット活躍しまくりです。とりあえず溜めて撃っとけ、みたいな(笑。スケ野郎にも使っとけ使っとけ。
さくさく進んでクレド戦。あ、でも、スタポまだ4500くらいしか溜まってないな…あとボス戦しか残ってないじゃん大丈夫なのか?
よ~しクレドにもチャージ使うど!前回あたりからやたらまた槍飛ばしてきやがるんで(つまりワープしまくり)、これはチャージショットいけるんじゃないの?とか思ってたんですけど、あの、これ効いてるんでしょうか?(´д`) クレドってば盾であっさりとあしらってるように見えるんですが。
まぁそれで槍を何とか避けつつ(壊す?掴む?無理ですから!)チャージ溜まったら撃ちつつ、背後を取って攻撃攻撃!
とまあそんな感じで、いやバスターも狙ったんだけどできなくて、最後だけバスターでどうにか…それでもホントの最後に1ミリくらい残っちゃって、あんまりすっきりじゃないフィニッシュになっちゃいましたが。
さあどうなったか結果。
M8 DH 4th
時間15:15でA、スタポ6822でS、オーブ11501(97%)でS、52935ptsで総合Sでした。
嬉しい~やっとS獲れたよ!(ノ∀`)しかも獲れなかったスタポとオーブでS…。クレド戦はスタイリッシュとは程遠いけどNE!(笑


つ、遂に…!\(^o^)/

続きを読む

余裕ナッシング

ようやく一週間が終わりましたよ…。また5日間の残業時間合計が10時間オーバーですよ。5月分の総残業時間、50時間超えました。まだ残業手当出るからね、うん…。

さて今日はM8行きました。
あ~対クレドですか…。久しぶりだからまた忘れてるよ。あんまりゴリ押しきかないんだよねぇ。
始めてみて、ザコ相手に指が動かないことに気づく(笑。仕事で使いすぎたか?もうだるくてしょうがない、というよりマジで動かないYO!
う、そういやこのミッションてアサルト初登場だったんだっけ。うう…あいつらキライなんだよなぁ。ダンテだとショットガン連発でダウン奪えるんだけど、ネロはどうだっけな?まぁチャージショットは当然使うとして…なんてやってる間に土遁攻撃喰らってますが。
ああ、そういえばこれってスタート直後に最深部に引き返してオーブゲットしてたんだっけ。どうしようかな…メンドイな。(それか
まぁいいや、今回はパスしよう。腕しんどいし(笑。
あ、でも、捨てられし教会?で、スタイリッシュランクがSまで行きましたよ。どうにか。あと、旧修練場かな?クレド戦前の。あそこでもいいとこいった。ホントにチャージショット様様だな!
というわけで、ボス・クレド戦です。
戦法としてはもう決まってるんですよ、ストリークで突っ込んで弾かれたらエアハイクで逃げて、できれば背後に回ってストリーク→バスター。いや背後に回れたらハイローラーか。
しょっぱなはちゃんとできてるんですが、繰り返すうちに回避を忘れる(笑。アホが!弾かれたらすぐにジャンプせんかバカモノめ!だから捕まってコンボ最後まで叩き込まれるんだよ!
これが結構ダメージでかいんだよ…。なんかなー、ちょっと油断すると捕まるんだ。そしたら最後まで(ほとんど)逃げられないんだ。ちょ、マジでバージル戦みたいじゃないか。
そんで、正面からバスターっていうのが案外ムズいんだ。ストリーク当ててすぐバスター…なのかなあやっぱり。てことはワタシがとろいだけか。
もう途中からはヘルバウンドで背後に回ってとにかく叩いて、正面からのを弾かれたら逃げて(でも捕まる)、あわよくばバスター。みたいな。
大変にイケてません。
もうね、魔人化を体力回復目的で使用してる時点で終わってますから(笑。
まあ…それでも後半は立て続けにバスターが決まって、ラストなんて魔人化バスターがもろに入ってそのままフィニッシュという…。見た目は気持ちいい終わり方でした。
だけど今回、槍飛ばし(シュペアー)が1回こっきり?だったのかな?だったので助かったってのもあるんですけどね。あれ苦手だわ、やっぱり。避けるので精一杯。
調子いいときはすぁーっと終わるんだけどなあ。攻撃もあんまり喰らわないでさ。なんか、気のせいかクレドってば、こっちに対してコンボが決まらないと槍飛ばしてくるような?今回よく決まったから1回だけだったのかな?(笑
…あ、そういえばせっかくマックスベット買ったのに使ってないわorz
一応結果だけ載せとくか。
M8 DH 1st
時間13:52でS、スタポ5698でA、オーブ10621(94%)でA、48499ptsで総合Aでした。
時間はまあこんなもんか…これで引き返してたら多分Sは無理だっただろな。スタポ…、イージーでやってたときはほぼ必ずS獲れてたのにorz 腕が指が動かないんです…。
にしても、オーブ…、94%もゲットできてんのに、なのにAですか。どんだけ。でもオーブってほとんど設置タイプのをカウントするとか聞いた覚えが…じゃあどうやったら…。

んんー

サントリーのプロテインドリンク?DAKARAの。あれのCMが今ツボで。『細マッチョ』のやつ。相方が異常にウケていて、ワタシ見たことなかったんで判らなかったんですけど、つい先日偶然見まして、大うけしました(笑。なんだろう、あの不思議なおかしさ。見たとき思わず ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブッ! て噴出しましたよ。ハハハ。いいなぁあのバカバカしさ。いい具合に力が抜けます。

今日、帰ったら甥っ子たちが来襲していました。例のインフルエンザで保育園が休園らしくてね。だからってウチに来なくても…。まだ騒いでますよ。寝ろよおまえら。

今日はM5行ったんだけども、前回うまくいった武闘場壁上のオーブがね…。また見当違いの方向にキャリバー出しちゃってな…。何回かやって諦めました。こんな日もあるさ…。
あと、思い出したようにシャッフルとマックスベットを購入。地上版キャリバーのシャッフルもうまく出せません。ストリークばっか出ます。泣いていいですか。

キター

いやー今日は疲れた。なんぞこの肩の凝り。バキバキ。

そんな疲れてるのにゲームはするのです。もう日課ですからいいんです。
今日は疲れてたのもあって、短いのにしようかなーと思ったんだけどなぜかM7行きました。ボス戦あるんだけど、まぁマダムだからいいかなと。
チャージショットを使ったほうがスタポがいいというのはもう周知の事実なので、ザコ相手にも積極的に使うのです。キメラ化したスケ野郎なんて特に、こっちが気持ちよくコンボ重ねてる最中に触手振り回してきますからね。あれムカつくんだ。なので吹っ飛ばしてやるんです。
マダム戦直前のマップだったかな…Sとか行ってたので、今日はスタポもいいんちゃうん、といい気になってボス戦です。
いやー、今回結構うまくいったんでない?卵管バスターも手際よく2回決められたし、地上形態マダムへはしっかりバスターまで決まったし。Sとかはもちろん、SSも行ったし。暇さえあればチャージショットしていたという(笑。
初回じゃなかったらスタポが途中でも判りますからね。マダム戦ときにすでに7000超えてたんで今回スタポSいくかな、と思ってたら…
どきどきな結果↓
M7 DH 3rd
時間16:46でS、スタポ7751でS、オーブ12612?(87%)でS、73810ptsで総合Sでした(゚∀゚*)
画面で確認するの忘れてて、オーブのちゃんとした数値が怪しくなってしまった(汗。10の位はもしかしたら7だったかも?判らん。
いやー、でも、初めてですよ!オールS!(嬉 文句なしのS!(笑 ノーアイテムで増えたとはいえ、総合は5万以上でSなんですよ…!う、嬉しすぎる…!
もうー、マダム大好き!(笑 ネロでのボス戦の一番好きな敵ですね!おじいちゃん1戦目も稼げるんだけどさ、ウザいんで次点。


日曜日に半日出勤ケテーイ…('A`) まぁ振替で半日休めますけど。でもいつでもってわけにはいかないんだぜきっと。

あらあら

なんか最近、リアルでもネットでもウイルスが流行っているようで…。一応確認してとりあえず感染はしてなさそうですが、こりゃしばらくネサフは控えめにした方がいいなあ。なんかね、サイト更新にもかなり影響が出てるみたいでね、つーかどりーむめーかーさん休止してるから更新できないんですよ。
うん…これはおとなしく小説書けということなんだね。きっとね。
ちゃとら
おひるねちゅうのうちのねこ。
この手が!前肢が!思わずくにくにといじりたくなりませんか!!ああ可愛いぃぃ(;´д`)ハァハァ


ゲームの方はM7行きました。
ボスはエキドナか。ワタシ結構マダム好きなんですよ。これネロの方がやりやすいよね。バスターがある分ね。ダンテだとさ、スタイルチェンジが面倒でしょうがないんですよ。
えーと、確か蛇形態だっけ?マダムが出てて浮いてるような状態。そのときに近づこうとしても、ダンテだとトリックスターでエアトリックとかじゃないとアレで、それからソードマスターにしてエアリルレイブとかなんですよ。でもネロだとヘルバウンドOKだからホントに簡単なんですよね。
卵管にバスターとかもウマーだしなぁ。そんで地上形態でガシガシ斬ってって、マダムが気絶したらバスターでトドメですよ。そらぁもう気持ちイイですよ(笑。
ただ今回もキメラ化したスケ野郎にちょっとザクザクやられてね…。あれムカつくよなぁ。調子こいて斬り上げてエリアルやってたら触手ひゅんひゅんってさ。おとなしく斬られてろよな。ったくよ。
次はクレドかー。あー自信ないな。ノーマル始めてから今まで回復アイテム使わずに来てますが、次で使っちゃうかもしんない。気合入れて回避しなくては。←そこかい
あ、とりあえず今回の結果。
M7 DH 1st
時間17:55でS、スタポ6137でA、オーブ12794(98%)でS、62192ptsで総合Sでした。スタポがな…んーもう少し丁寧にやらないとだめだな。オーブはなかなかですねぇ。消える床のところで落ちなかったから、隠し500取れなかったんだけど…。それ取ってたら100%だったのかな?

ちょっと追記:
そういえばね、ほらフィールド上にある消費アイテム。あれって一回ゲットしたらもうなくなるんだけど、各難易度ごとに用意されてるらしいのね。だからイージーでゲットしててもノーマルやったらまたゲットできるってわけですよ。
んで、これまで見かけたら獲ってきたんだけど、まだ獲ってないのもあったよなーということで、とりあえず城内のホーリーウォーターをゲットすべくM5やりました。確か光の広間2Fと螺旋棟だっけ?にあったような…うんうん。でね、ついでにね、また挑戦したんですよ。武闘場壁上。
そしたらね!できたの!(嬉
馬像のとこからエアハイクしてキャリバーでスナッチ。まぁ何回目かでゲットできたわけですが、キャリバーちゃんと出せたときに一瞬「あ、え?で、できた!?」ってテンパっちゃって(笑、危うくスナッチ忘れかけました。でもゲットできたー。嬉しいな!
それでも光の広間のはゲットできません…。何故。慌ててコマンド入力するからかなあー。まぁまた挑戦しますが。でも武闘場のが多いのに相変わらずオーブ評価がAってどういうことだ。解せん。

5/19の覚書。

続きを読む

…強っ(;´д`)

さてヴィクトリアマイルです。今回はウオッカ断然一番人気。まぁ当然だな。カワカミプリンセスとかいるけどもね。
もう結果言っちゃおうか。勝ったのはウオッカでした。もうぶっちぎりの大勝利。5馬身くらいついてなかったか?直線入ったらするする~っと先頭に立って、そのまま押し切り。
今までで一番軽体重だったらしんだけど、馬体見る限り全然そんなふうには見えなかったね。え、7馬身差なんすか!すげぇなマジで。
直線で、武が鞭振るったのは1発くらいだったんじゃないの?ほぼ馬なり。ハハハ。
カワカミは太かったす。目を惹いたのはジョリーダンスとかザレマ。リトルアマポーラは細かったしな。結果はまあ、ザレマが鼻差で4着とかかな?うーんワイド獲り損ねたか…。あ、もちろん本命はウオッカでしたよ?当然ですな。
…でもこれもダイワスカーレットがもしいたらどうなってたか判んないよねー!
それ考えたら、去年の天皇賞・秋がどれだけすごいレースだったのかが判るよね。あのレースは、牝馬・牡馬を超えたところにあった。本当のプロフェッショナルがそこにいた。
スカーレットなんで引退しちゃったんだよぅ・゜・(ノД`)・゜・

腕が…

昨日とか、ようやく週末だぜヒャッホーとか浮かれながらM4あたり行ったんですけど、スタポだけSにできただけで総合はA止まりでね。あれだ…1000以上上回らないとS一個だけじゃ総合Sは無理なのかな。あ、でもバエルにバスターできたんでそれは良かった。
そんで今日はM6行きました。
いやもう何というのか…指が動きません(´д`) 午前中行った病院で、全身(特に両腕)が張りまくっていると言われまして、ぐりぐり揉んでもらったもんで。すんげぇ痛かった。
ぎしぎし言いそうな腕と指を駆使して、何とか頑張りました。双六部屋…適当にダイス回してたら、5回くらい赤に止まっちゃったよ。うち3回はレーザーだったという。敵出せよせめて。でもフロストとかメフィストにざっくりやられてもさほど腹は立たないのに、スケ野郎にやられると異常に腹が立つ。
青にも数回止まったんでそれなりに回復しつつ。
対アグナス(というかガラス)もさくさく終わりまして(ワタシにしては電撃喰らわなかった)、アンジェロどももそれなりにさっくりやっつけまして。アンジェロにチャージショットはおいしいね。スタポも稼げるしね。
そういえばフェルムの滝を渡るときに、モニュメント上にバイタル浮いてました。あー、てことは各難易度で一度ずつゲットできるのね。でも今回はいいやとスルー。
あんまり期待してない結果は以下の通り。
M6 DH 1st
時間21:26でS、スタポ11110でA、オーブ8279(90%)でA、85743ptsで総合Sでした。
ええー?(゜Д゜) 時間がSなだけなのに総合S?いいのかな(笑 スタポが結構肉迫してたからか…?でも12500以上ないとSにならんのだけど。んん?
まぁいっかー(´∀`) このM6ってイージーでもA止まりだったような記憶があるようなないような…。なんにしてもS評価は嬉しいっす。
でもあのレーザーがすべて敵ならきっとスタポもSだっただろうなと思うとちょっと悔しいかな(笑。


今、相方命令でこれまでの小説ファイルを整理してるんですよ。また改装するらしいんですよ。嬉しいけど。けど、ファイルがね…ワタシこんなたくさん書いたっけってくらいあるんですよ。まぁ3年分だからしょうがないけど。ちょっとやっただけで肩とかもう死にそうになるんですがね。
今度のはシンプル・イズ・ベストだそうです。楽しみにしてます。

DMC二次サイトさんの小説を読んでいて、ダンテのかっこよさにうっとりすると共にテメエの書く小説の稚拙さに泣きそうになりますorz こんな…こんなんで4ダンテを表現できるのかワタシ…!もう今からくじけそうです。ううう。
…でもとりあえず今はバージルで頑張る!(`-´)

なんぞそれ

昨日ね、早く帰れそうって夢も潰えていつも通り残業三昧で帰ったんですけど。
普段はワタシが担当機械の電源を落としてから帰るんですけど、とある機械のを同じ職場の人に頼んで帰ったんですよ。
その人はワタシが休んだときとか、代理でやってくれてる人でして、まぁそれなりに機械を扱える人なのね。だから、電源を切るっていうのも何度もやってるわけですよ。で、今朝、場所長がワタシに
「昨日(その機械)の電源切ってなかったで」
って言ってきたんですよ。電源そのものは場所長が切ってくれたらしいんですが。
それを聞きまして、ワタシ、『ああ、うっかりして忘れちゃったんだな』と思ったんですよ。だから場所長に、「あぁじゃあ気をつけてくれって言っておきます」って言ったら、『それはもう言った』つって、それからなんて言ったと思います?
「ちゃんと(電源の切り方)教えたんやろな?」
…だって。
ハァ?(゜Д゜)
ナニ当たり前のこと言ってんの?って思いましたね。いくらなんでもそんな、電源の切り方覚束ない人に任せて帰ったりしませんよ。いくらなんでも。
その人はもう何度もやっていて任せられるから頼んだんですよ。たまたまうっかりミスで切り忘れちゃっただけのことで、ワタシがやり方を教えてないわけじゃないんですよ。
もう何というかね、バカかと。アホかと。
呆れてものも言えないとはこのことかと。
どうしてその人のうっかりミスではなく、ワタシが教えていないという方向に考えが向かうのか。
そんなにワタシに非を押し付けたいのか。
あーあ。
上司を尊敬できないって、不幸ですよNE!


そんなモヤモヤを抱えてまた今日も残業して、帰ってきてからゲームやったけど結果は振るわずで(腕もだるいしなあ)、今週は特に残業これでもかな週なのでとてもやる気が削がれるのです。
…あ、でも、ネロの挑発で「…へへっ」が見れたんでちょっと嬉しいな(笑。

新しく興すまでもない日記↓

続きを読む

あぁ惜しい…

今日はちょっとだけ早く帰れるかなーっと期待したんですが、ラインが逆に早く終わったのでそれも水の泡になりました(´д`) たった30分だけどね、その30分がどれだけ貴重なのかをね…。
悔しいので(?)ゲームしました。M3行きました。
大回廊でのスケ野郎は半分の4匹だけ相手しまして、修練の塔は1回落ちればいいやと思っていたらうっかり2回落ちてしまって、時間が時間がと唸りながら武闘場過ぎて気づきました。
今んとこノーダメだ!(゜Д゜) フロスト相手にもダメ喰らわなかった!
おぉおおおそしたら後は資料展覧室&蔵書室だけやないかい!よっしゃやややったるでぇ!(うろたえてます)
…とか思ってたら資料展覧室でスケ野郎にざっくり(´д`) あーあ…。
つかスケ野郎、底辺のザコのくせしてなんかやりにくい。なんでかなあと考えて、動きか?と思い当たりました。ほら、よたよたっと近づいてくるじゃないですか。あれが普通の二足歩行タイプとちょっとリズムが違うんじゃないかと。例えばフロストでも、のしのしっとこう、地面踏みしめる感じで近寄ってこないすか?スケ野郎ってそうじゃないですよね。かくん、かくん、みたいな。一見すごく鈍く感じるんだけど、それなりにというかいつの間にかすぐそこにいるのよ。(だからキリエも守れないのよ!←八つ当たり)
あとなんか今回、攻撃が変に途切れて「あれ?」ってなった。いきなり立ち尽くすネロ坊(笑。やっぱ腕が疲れちゃってるんだな。そんなに使ってる意識ないんだけど、でも帰ってきてゲームすると腕がしんどく感じるから。
…で、結果はいつも通りのオールA(笑。スタポが9600ちょいだっけな…あ、でも時間が18分台だったんで、うーん修練の塔もっかい落ちても充分だったかも。てかそれならきっとスタポSだったと思うとムキーッ(笑。
ただ今回頑張って挑発したのもあったのかも。スケ野郎がゆっくり近づいてくるなかでやる挑発…じりじりするスリルが味わえます…(フロスト相手だともっとスリルが)

もうおまけムービーはゲットできないかもしれないなあと…何というかやる気が出ない。もともとキリエあんまり好きなキャラじゃな

微妙

とりあえずボスもいないので、続き行きました。M5。
そういえばノーマルでの初メフィストやないですか。うーんさぞかし固いんだろうな…と思いきや、なんか…さほどではないような…?それかあれか、イクシードというかたまたまMAXアクトが成功しちゃって一挙にEXLv.3になっちゃって大爆発でさっくり倒せてしまったからか。
いやぁだって気が付いたらレッドクイーンが真っ赤っ赤なんだもん(笑。ブイブイ溜めてなくてそれだったから、あぁアクト成功したんかと。
相変わらずチャージショット強いよなぁ…。
んで武闘場壁上のはもう諦めて、先へ進みます。それなりにじっくりいたぶってやったつもりなんだけどな…、乱戦が多いから挑発できんくて、それが心残り´ω`
とりあえず結果ー。
M5 DH 1st
時間11:28でS、スタポ4560でA、オーブ7610(79%)でA、38181ptsで総合Aでした。
なんというか…、時間だけSでもどうにもならんなというか…。オーブもねぇ、やっぱ隠しなんだろうなあ。壊せるオブジェクト全部壊してもこれだしなあ…。あとはスタポで頑張るしかないんですが、はー厳しいわやっぱり。でもイージーんときみたいに総合Bは免れたんで一応ヨシとしとこうかな。
このミッションとM3でSを取るのが今の目標かな(笑。
に、しても、イージーでネロやってたときはそれはもうマイラブフロストだったもんですが、今はちょっとヘイト感入ってます(笑。だって怖いんだもんよ!爪飛ばし!爪飛ばし!

そういえば最近、ようやくDMC4の小説を真面目に読み始めました(笑。パラ見はしてたんだけどね。まだ半分くらいしか読んでないんですが、あのー…「トリッシュは魔剣スパーダだけじゃなくて例の魔具(アグナスが地獄門作るときに使ったやつ)も持ち出した」ってホントなんですか??ええ?あ、でもそういえばゲームのムービーでダンテがあと2つとかどうのって言ってたけど、あれは「自分のところから持ち出されたものを回収してるから」なの?そうなの?
一応ネタばれかと思うので伏せました。
うーん…いやだからどうなんだというわけじゃないんですが、あれも公式ですからねえ、設定丸無視ってのはどうかなあと…いや4のゲーム沿いですが。まぁまだプロットも満足にできてないんで、小説後編待ちでもいいかなとは思ってるんすけど。7月ですけど。
トリッシュが潜入してから天井バリーンまで、どれくらい経ってるんですか?←そこからして判らない
それほど長い期間でもないような気がするけどな…1ヶ月以上はないだろうと。うーん。
…まぁとにかく今書いてるのをちゃんと仕上げろということですね。ハイ。


そういえば、わうわうで「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」(だっけ?)やってたんで観ました。何というか…、前作以上の小物感でした。テレビかよという。すっげ微妙でした。なんだかなぁ。

当たった…のか?

さっき、NHKマイルCが終わりまして。
勝ったのはジョーカプチーノっていうまぁ穴な馬で、2着になんとレッドスパーダ(笑。いやまぁそれなりに人気してたけどさ、食い込んできても不思議はなかったけどさ。
…て、三連単238万て!(爆笑
パドックではさ、結構ミッキーパンプキン(騎乗岩田)がいいなーと思ってて、でもしっかり出遅れてくれちゃって、そっから全部狂ったなみたいな。
人気してたアイアン…何とかってのはマイルよりもっと長い距離の方がいいだろうと思えたな。だからダービーの方が期待持てるんちゃいますか。
1600m(しかも東京)は本当に予想が難しい。スピードだけでもダメ、スタミナだけでもダメ。展開だけでは左右されないが、かといって全然障りがないわけではない。
今回みたいな、逃げ馬がぱーんと行っちゃって時計が速い、だから後ろからの方が有利…と見えて、前に残った馬が踏ん張って、後ろのはついてくのがやっと…なーんて超展開、ないわけじゃないけど頻繁にあるわけじゃない。
難しいですなぁ。
今年のは牝馬の方が判りやすくないか?判りやすすぎてもつまらんけどな。

暑いっすねえ

すごくいい天気なのはいいんですが、ちょっと暑すぎですね(;´д`) 5月からこれじゃ夏は…。
あれからまたノーマルM3を2回ほどやりまして、まず最初は大回廊を半分無視&修練の塔わざと落っこちをやってみました。大回廊はいつもは右側から出て回収とかしてたんですが、まぁオーブも合計数さほどではありませんのでほとんど無視しまして(でも鏡の中のは取る)、左側から出てスケ野郎適当に集めて半分くらいボコしてから行きました。修練の塔ではわざと落っこちて(でも1回だけ)やってみましたが…。うん、結果はほとんど変わらず。うーん…やっぱ大回廊全無視?
で、二回目。今度はもう大回廊は鏡だけでスケもついでに2匹くらい相手してさくっと。んで修練の塔で2回くらい落っこちりゃいいかなと思ってたら3回くらい手違いで落っこちて(笑、それでもやっぱり結果はオールAで変わらず。
今日やった最初の、惜しかったんですよスタポ。1万以上でSで、9800超だったから。うーん惜しい。でもオーブにしても、バルコニーの隠しを取れないことにはSにならないっぽい。なんかこれ、設置オーブを基準にしてるくさいので、いくら敵倒してもおっつかない雰囲気だなあ。だから隠しは非常に重要なわけですよ。運がよければキャリバーくさいの出るんだけどな…うーん…。
それより普段のザコ戦(スケ野郎相手のとき多し)でハイローラーで一緒にジャンプしたりしたときに、ルーレットスピンとかキャリバーが出ちゃってるのがなんとも情けないです(笑。ビアンコ相手んときとかね。ヘルバウンド移動して、さっさとスプリットかましたいのにいつまでも滞空してます(笑。蔵書室でビアンコ相手にもよくやる。そういえば今回妙に二階で戦ってましたよ。おまえら狭いとこなのに(笑。でも妙にバスターが決まっちゃって、もっとボコしたいのにさっさと終わっちゃったとかね。それのせいでスタポが伸びなかったという。

そういえば資料展覧室かな、そこでスケ野郎相手にSだったか出したときに挑発したんですよ。そしたら何て言ってるのかは判らなかったんだけど、ネロちん片膝付いた状態で両手広げて…あれなんて言ってたのかなあ?まるで『ハイご開帳~』みたいなノリだったんで(背後視線だったんでよく判らない)ちょっと吹いてしまったんですけど(笑。
そしたら2回目だっけな?それで同じところでSでの挑発やったらそれで、今度は立ってこっち向いてやってくれたんで何言ってんのか判りました。ヘイヘイヘーーイ!カモーン!でした。あ、なーんだ(笑。結構普通だなーとかって。
エアギターはSS以上なんですね。やってましたけど。ハハハいつ見てもかわいいなネロ坊。

で、続きも行ってみました。M4ね。
刃の歯車地獄の始まりですよ。めんどいよね毎回。まあでも、今回は時間短縮ってこともあってさっさと(でも椅子の群れは壊してから)晩餐室へ。
ボス・バエル戦ですが…んーちょっとストレス溜まったな。妙にブレスに捕まっちゃって、凍らせられること数回(;´д`) いかん。でも妖精さんにバスター何度か決められたんでいいか。あ、でもバエルにはバスターあんまりできんくてヘコむ。最後くらいかなあ。くっそー悔しい。
どんなんかなーな結果はこちら。
M4 DH 1st
時間18:53でA、スタポ7894でS、オーブ10228(91%)でA、51948ptsで総合Sでした。
おおSいきましたか!Aが二つもあるのにか(笑。でも唯一のSがスタポってワタシ的に珍しくないですか(笑。6500以上でSだからなかなかグッドですよね。うん。時間もあと1分短縮できればSなんだよなあ。また頑張ろう。


以下愚痴です。
仕事は相変わらず殺人的な残業予定だし、みんなもう疲れて殺伐としてるからちょっとしたミスですごいギスギスした雰囲気になってとてもイヤンです(;´д`)
いっそ機械全部ダウンでもすればちょっとは我に返るんじゃないかね。とっくにキャパオーバーになってるってことに早く気づけ。でもたぶん気づいててシカトってんだろうなきっと。
誰だって一生懸命やってるんだよ。部下に当たる上司なんて最低だよ。まあ上司も人間なんだけどさ、なら誰にだってミスはあるってこと思い出してください。ホントに。

拍手お返事

5/7 20:13 ダンテに五度惚れの方

どうもどうも、はじめまして&いらっしゃいませ!^^
DMC連載、読んでいただけて嬉しいです。こちらこそありがとうございます。当方が勝手にイメージしたに過ぎないダンテに惚れてもらえるとは…!身に余る光栄です。なんかすいません。
特にこの連載って最初に書いたやつなんで、イメージが自分の中でもかっちり固まってなくて半ば手探り状態だったので…そんなふうに言ってもらえると、嬉しいっていうよりほっとします。
しかもそんな、神とかって!(おそれおおい)いやもうそんな持ち上げないでください。いい気になってしまいますから(おこがましい)もう本当にそんなたいしたもんじゃないんですよ…ただ自分の妄想垂れ流してるだけですから…。

これからどんなふうに進んでいくのか自分でもはっきり判らないんですが、もしかしたらちょっとBL風味になってしまうかもですが、それでもよければまたお付き合いくださると嬉しいです。私生活の方でだいぶんあっぷあっぷしてますので更新は遅めですが…。
ではでは、拍手&メッセージ、ありがとうございました!

うーんいつも通り

さて少ない時間をやりくりして、M3行きました。ノーマルの。
いやぁもう、スケ野郎が固いわ!(笑 うっかり斬られるとそれなりにダメ喰らうので、こまめに逃げながら時折挑発も混ぜつつ。そしてノーマルでの初フロスト。固いな!(笑 ますますうっかりダメージに気をつけなければいけません。うむ。
このM3のポイントはやはり、修練の塔ですよね。そうそう、あのグリムグリップ。イージーでは動いたり消えたりしませんでしたが、ここはノーマルなので動くし消えるのです。動くのでは問題なかったんですが、消えるやつで一回落ちまして。まぁお陰でスタポが稼げましたが(そのわりにはS行かなかったな…)2回目で成功しまして、まぁ~思ったほど難しくはなかったな。て、今だから言えるんだけどね。
それから武闘場フロスト戦で結構削られまして(汗、半分近くになっちゃって焦りつつ資料展覧室だっけな?でスケ戦。あ、ここ結構グリーンオーブあるんだっけ。ラッキー
そういやここでSSS行ったんですよー(´∀`) でね、すかさず挑発してみました。敵もういなかったけど。初めて見ましたよネロのエアギター(笑。残念なことに後ろ向きでしたが。これで全部見れたのかな?エアギター、放っとくとずーっとやってるってホントだったんですね!(笑
あとは蔵書室でビアンコどもをさっくりと倒して終わり。ただちょっと時間かかりすぎたなー。
で、結果。
M3 DH 1st
時間20:44でA、スタポ9262でA、オーブ9559(90%)でA、59127ptsで総合Aでした。ほら、早速メッキが剥がれた(笑。でも惜しいのは惜しいんですよ。スタポなんて1万でSだもん。ここはイージーでも時間がネックでね…攻略にも、大回廊コンプするよりは修練の塔でわざと落ちた方が稼げるってあるんですよねー…今度それやってみようかな。後はやっぱり、フロストをもっと丁寧に始末しろと。うっかり離れると爪飛ばしとかされちゃうんで、さっさと近づいてバスターで転ばせてコンボ繋げろと。
どうしようかなあ、それか大回廊でオーブ集めつつ走り抜けてスケ野郎も集めるかな。なるべくそうした方がコンボ繋がるしなあ。うーん。

ホントはこれやった後でまたイージーM20やろうかなーとか思ってたんですが、思いのほかこれで疲れちゃってもうどうでも良くなりました。まあこれからしばらくネロ坊とのお付き合いになるんだし、もっともっとこなれてからでも遅くはないよね。

ご機嫌ナナメだな

性懲りもなくまたやりました。『M21・1分間キリエを守れ!』←ウソ
ええダメでしたが何か。(機嫌悪し)
ラスボスの教皇戦なんてほんっとにサクサク終わっちゃって、おまけの偽神なんてさ、右手・左手・顔それぞれにバスター一発で決められましたよ。何なんだこの簡単さ。
それに比べて…なぜ守りきれん…?あれだ、ネロが突っ込んでったらそのままになるのが悪いんだよ。ダンテに比べて小回りの利かん奴よ…。バスターもただ投げたいだけなのに執拗に倒そうとするし…それでも30秒ほどは頑張れるんだけどなあ。そっからが大変でもう…('A`) なんでおまけごときにこんなに苦戦せなならん?ラスボス戦より苦戦するってどんな敷居高いおまけだ!(笑
…もういいよ。しばらくはもういいよマジで。思い出して気まぐれにやる気出たときにやるよ。クソッ

それにしても何なのかなーこの空虚感は。3はねえ、もうラストっつったら超兄貴で、イージーでもそれはそれは怖くて、予想通りホント大変で、死ぬ気で挑んだもんですよ。あんときほどダメモトという気持ちが相応しかったミッションはなかった、マジで。最後トドメさしたときなんて、手だけじゃなくて全身震えてたもん。いやもう本当に。
思い入れの差なのかなぁ…。それにしても比重が違いすぎるというのか…。ドラマの重さが全然違うというのかな。だってコツさえ掴んでしまえば、それまでのボスとどこが違うの?って感じだったもん。
まあ、イージーだからね。ノーマルだとまた手ごわさが違うんでしょうけども。
そんでもね、やっぱりネロはこれが初出だからか、まだ感情移入できないんですよ。3ではダンテと一緒になって兄貴を止めなきゃーって思えたんですけどもね。まぁ初DMCだったし、そういうところも違うんでしょうけど…。
5ではどうなるのかなぁ。期待より不安が大きい。


で。
イージーM21M20でキリエを守ることはもう半分以上諦めたんですが(笑、まだノーマルでクリアするというミッションが(違 残っておりますので。
M1とM2(ノーマル)やってみました☆
M1で相変わらずハイローラーに指導入るのはもうデフォルトということで(笑。嫌になる。その間ずっとダンテが挑発してくるから(手を叩いておいでおいで~。ワタシは犬じゃない!)より苛々する。
まあね…それでも今回は持てる(というかこのとき使える)技術を駆使して頑張りましたよ。一応椅子も壊すよう気を配りながら、銃撃ちつつ近づいて斬りこんで、隙あらばバスターバスター!「いてこましたるわあ!!」←ひとり言
その甲斐あってか、結果はこうなりました。
M1 DH 2nd
時間01:29でA、スタポ625でS、オーブ400(100%)でS、10126ptsで総合S。やほーい(´∀`)
時間はまたもっと頑張ったら縮むかなー?ダメそうな気もするが。それにしてもスタポもまあそうだけど、総合ポイントね!確か6000以上でSなんですよ。ノーマルだもんねこれ!だから攻略本の通りなんだもんね!(笑 4000超ってどうよ?ヘタレだから余計に嬉しい!^^ しかもアナタ、ノーダメ☆ですよ!初めてですよノーダメーー!(相当嬉しいらしい)

そして調子付いてネクストを選択。M2です。
うん、やっぱりザコが固い。スケ野郎もシークレットと同じくらいだなあ。もう少し固いか?いや同じかな。そして受けるダメージがやはりでかい(笑。2回ざっくりやられたらゲージ1個ちょい減りますよ。ひえー。単純計算で倍近い?体感ではそうですな。ひやひや。
でもさすがにスタポ稼げるねえ。固いとこれがいいよね!(笑 もう少し挑発を織り交ぜられればS行ったかなー。もう少しだったんだけど。結構早く集まって来られてちと焦った(笑。
そして、来ましたよボス戦。ベリアル!
うわ~ノーマルのベリアルですよ。どれだけ固いんだろう。どれだけ強いのかな?体力持つのかなワタシ…。まあまあ、やってみないと判らない!いざ!
当たり前ですが戦法は同じです。ストリークで近づいて、下半身バスターで攻撃を誘い、ジャンプでかわしてエリアル。それを2か3回繰り返したら炎が消えた。あれ、イージーと同じくらいだな。
急いで近づいて適当コンボの後、空中バスター。そしてすかさず地上バスター。これでイージーだと3分の2は削れるんだけど、さすがにノーマル。半分くらいしか削れない。頑張ってもう一回炎消して、体力ゲージ残り2個を切るくらいまで減らす。それなりにダメ喰らいながら、バスター3回目で倒せました。あら。案外呆気ないな…こっちの体力半分以上残ってますよ。
しかし早かったからきっとスタポ稼げてないんだろうな~と…てなわけで結果。
M2 DH 1st
時間13:38でS、スタポ5764でA、オーブ10958(98%)でS、52301ptsで総合Sでした。
ひぇーS行きましたか!(゚∀゚*) スタポはまぁもう少し頑張りましょうでしたけど。まぁまぁ、ワタシにしては上出来じゃないすか?にしても、時間なんてイージーだと多分B止まりですね。良くてA?イージーの時間の壁ってどんだけ高いねん、ホンマ。


小説も最後のあがきで頑張ってはみます~まあ無理だろうけど…。バージル出てきたはいいんだけど、いきなり一触即発状態になってるし(笑。さてあそこからどうするべかな…。

ダメダメクリア

連休もラストですが、取り立ててすることもないので行っちゃいました。まずM11でおじいちゃん戦慣れてからやりましょうということで。
久しぶりにやるとスナッチ壁越えができなくなっている件(笑。右腕の感覚取り戻しきってないんだなあ。スナッチ2回の後、というかもうスナッチしてるときから左スティックを右に倒してエアハイクで何とか。
さておじいちゃん戦…うーん、本来ならもっと滞空してやんないとなのにやっぱりできてない。まあでもやってるうちに思い出してはきたけどね。
ただ苦労したのが、巨像パンチ。カウンターバスターで前は難なくいけてたのに、今回全滅。何故だ。訳が判らなくなりつつも偶然バスターできて、おじいちゃん引っ張り出す。まぁそれ2回やって倒せまして、判定とかもSとか。いや時間かかったからAだっけ。スタポとオーブはSでした。
そんでー、迷ったんだけどもう行っちゃえー!てことで、行きました。M20。
これはね…もうね…このクソジジイが!!(`´) この一言に終結される。あれだ、HP残り2割までは結構サクサクいくんですよ。でもそっからスパーダスティンガー(突進)してくる。それがね!カウンターバスター有効なんだけど、ほらそれ今できないでしょ?(笑 一瞬身を引いたところにやればいいらしいんだけど、早すぎるとスカるらしいしな…っていろいろ模索するも全然ダメ。なんでだよ!!(`´) みたいな。しょうがないんで他の手段を探す。とりあえず突進は2回だな。最初のはジャンプで避けて、次はサイドロールで避ける。結構避けれる(笑。なんでも2回目避けた後、直後にバリアを張ろうとしているところを攻撃とからしいんですが、そんなもん知りませんのであっさりバリアを張られてしまう(笑。
そしたらまたバリア壊すところからですよ。もうたまらんくて魔人化しつつHP回復(笑。突進でかなりダメ喰らう。これノーマルだと死活問題だろうなあ。
そのうちにいよいよHPヤバくなってきて、バイタル使用…orz イージーでは使わないと決めていたのにチクショウ…!しかしそんなことも言ってられません。
あーもうどうやったのかな。バスター挑戦するも相変わらずダメで、もうダメモトで2回目突進後攻撃したんだっけ?で、バリア張りかけんときにうまいこと攻撃できて、ヘタったからもうすかさずバスターですよ。それでようやく、何とか倒せた。
しかしこれで全部終わったわけではありませんでね。
偽神とかいう、最後の悪あがき(笑 で、繰り出してくる両パンチをバスターで止めて、ラストに頭にバスターすればそれでホントに終わりらしい。
だからなんでそんなめんどうくさいことをするんだ!!ヽ(`Д´)ノ 負けたんなら黙って逝ってくれ頼むから!!!
そいでこの偽神も手こずりましたよ。ええバスターですよ(TωT) タイミングがそう外れてるとも思えないのに、うまくいかない。だからなんでだ!!もう泣きそうですよ。それなりにHP減らされるからまたバイタル使っちゃってよぉ、もうどうすりゃいいんだよぉ(泣
…しかしあるとき、ふと気づいた。
「…もしかしてワタシ、ロックオンしてバスターしてる??」←それはスナッチ(orヘルバウンド)
試しに○ボタンだけでやってみると…、
できた。(´ё`)←バカ
…あぁそう…そうですか…orz 判りました…。て、ひょっとして教皇戦もこうやればよかったの?あれ?
とりあえず右手成功。次左手…ってちょっとタイミング違うんでやりにくい。失敗するとまた右手からかよ↓↓ それでもまぁまぁどうにかできまして、頭はもう一発だったよー(´д`)
終わった…(燃え尽きた)

エンディングのネロが可愛かったなあ。偽神倒して小さくガッツポーズとか(笑。キリエと恋人繋ぎとか(笑。
そういえばスタッフロール、キリエを一分間守りきれませんでしたorz くっ、身を挺して(つまり斬られて)まで頑張ったのに…!いつの間にか寄ってきてたスケ野郎にやられたらしく、画面暗転orz
…ただその後また画面戻ったから、え?ひょっとしてできたの?と期待持ったんですが、結局おまけムービーは見れず…なのでダメだったわけで(´д`)あーあ
まあ…またやってみます。思い出した頃に(笑←ダメじゃん
一応載せとくか。ダメダメな結果を(笑。
M20 H 1st
詳しく書く気にもならない(´д`) リベンジ…した…方がいいんだろうな多分…うん…おまけムービー欲しいしね…またね、また…_ノ乙(、ン、)_ガクリ

またやった人↓

続きを読む

双六地獄

というわけでやってまいりました、M19でございます。
ムービーもさほど長くはないのね。外でダンテェイが頑張ってる間、ネロちんは神さんの内部で奥へと進んで行きます。…が、なんぞこれ~('A`) 有機っぽい壁(3のリヴァイアサン思い出すよ)にいくつもの目玉がギョロリギョロリと…キモイっちゅーねん!
そこを過ぎると、『天獄への階段』という…当て字も大概にしなさいという…段々畑のような双六会場の連なりが('A`) 双六面をクリアするとボス戦でっせーという…。
誰だこんなめんどいステージ考えた奴は(`´)
…と文句を言ってても始まらないので、うんざりしつつもダイス回します。いつも適当にやってるもんで妙に赤に止まる(笑。まあ出てくるのはスケ野郎とかフロストとかビアンコくらいかな。で、最初のボスは…アンジェロ軍団か。よ~しまたチャージでフォーメーション壊滅狙ったろ~ともくろんだもんの、あっさり失敗しまして(笑、地道にチャージショット織り交ぜつつ倒しました。うーんでもアルト相手に回避しなさすぎたな。いかんいかん。
で、次。そろそろ目を狙っていかないときりがないということに気づく。(遅い)しかし狙いつつも外しつつ、ベリアル戦。何気に強くなってないかおいちゃん!?(泣 仕方なくチャージショット狙うも、なんかあんまり効いてないんじゃないかあれ?(;´д`) チャージ溜めてると火柱から逃げ遅れていやんな結果に。結構HP減らされてしまいました。いやん。
そいで次はバエル…じゃなくてダゴンか。まあこいつはね。うん、ラクでしたよ。ぱっくんちょもされたけどね。
そんでね…次の双六会場でね…運悪く赤に止まっちゃったときにね…。出てきたのが、
   ブリッツ。(゜□゜)
え、…ま、ま、ちょっと待ってぇええ!!!いや、あの、ネロでまだ対戦したことないんですけど!!
やめてぇええええ!!!(必死)
…と絶叫しても誰も助けてくれないので、(助けてーダンテぇえ!!)必死に頑張る。チャージショットで必死のパッチで雷剥がして、ようやっと剥がして、もう狂ったようにバスターバスター!!赤放電は必死に逃げる!(でも捕まる。魔人化して必死に逃げる)そのうち自爆ってくれまして、どうにか、ホントどうにか死んでくれました…。(倒したなんて言えない)
体力ごっそり持ってかれたんですけど…。次のボスは…あぁマダムですか。そ、それならまだ何とか…というわけで気を取り直して頑張ります。
まぁまぁスムーズに倒せまして、会場に唯一あるオーブも抜かりなくゲットしまして、続き。
今度はもう慎重にダイス回しますよ。赤にはもう止まらん!ヽ(`Д´)ノ でも青なら止まってもいいよ(`∀´)ウケケ
そんで次はアゴか。うーんまあちょっとウザかったけども、そこそこそれなりに倒せたかな。
そいでまたムービー。相変わらず外でダンテが頑張ってますよ(笑。大変だなおっさん。まあ頑張れ、というわけですごく何かありそうな奥へと進んで、ミッション終了~。
すごく疲れた結果はこちら。
M19 H 1st
時間25:15でA、スタポ18095でS、オーブ12624(86%)でA、96371ptsで総合Sでした。
このスタポ!!攻略本だと、12500以上でSなんすよ。ちょっとすごくないか自分!(ヘタレのくせに!)オーブ…は、アレ以上どうやって増やしたらいいんでしょう。双六でもっと稼げってことですか?いやもういいですよあそこは。もう。もうブリッツ相手にしたくないっすよ。(TωT)
さて次はおじいちゃんか…。とりあえずまたM11やりこんで感覚取り戻します。んー、でも連休中は無理かなあ?

そろそろ本腰か

こないだの日曜日は天皇賞・春がありまして。フルゲートだったのにも関わらず、結構地味めな馬ばっかだったんですね。で、そのなかの一番人気がアサクサキングスという馬で。
去年、こいつには散々煮え湯を飲まされてますので、相手に恵まれてるとはいえさほど信用してなかったんすよ。まあ押さえてはおくけど、くらいかな。ならどれが本命か…ですが、予想する気もなくてですねえ、だけどドリームジャーニーっていう結構好きな馬が出るんで、本命にするほどではないけど3着以内には入るんじゃないかな、と思ってたんです。あとはアルナスラインあたり怖いんじゃないの?くらいで。
会社の同僚はキングスに賭けるみたいなこと言ってましたが。アルナスも買うとか言ってたのかな?でもドリジャニはどうかな~とか言ってたような。
そんで結果はといいますと、勝ったのは穴のマイネルキッツという馬で、2着がアルナスライン、んで3着がドリームジャーニーだったんですよ。
つまり、買ってたらワイド獲れてたわけね。ちなみにキングスは9着でしたよ。やっぱりな。
もうねぇ、こんなやる気のないレースでも当たるってねえ、相方にも言われたんですけど、「買えよオマエ、せっかく当たるのに勿体なさすぎっぞ」って。
まぁ確かにそうかなぁ…。
そんなこと言って渋ってたら、相方がeバンク開設しちまいやがった(笑。これでケータイからも買えるぞ!って。まさか本気にするとは(笑。
まだちょっと利用できるまでにはかかるみたいなのかな?いやしかし、これで少しでも稼げたらいいねぇ。妙なプレッシャーかかりそうだけど(笑。

来週はNHKマイルカップか。そういえば、それに出走するなかに、こんな馬がいました。
db_netkeiba_com.jpg
馬名:レッドスパーダ
…オーナーさん、まさかDMCファンじゃないよね?(笑 今に始まったことじゃないけど(某車名とか)、思わず笑ってしまったので載せてみました。

これって(゚∀゚*)

さてボス戦おさらいの続きです。
ボス戦だけチョイスしてくのもアレなんで、素直に順番にやりました。M4のバエル戦も何度かやったりしてね。やるごとに時間短縮されていくのがいいね。こなれてる感じで(笑。
それでもM5は相変わらず総合Bのまんま。スタポ稼げないんだよなぁ。修練の塔が唯一たくさん出るところなんだけど、どう~もうまく稼げない。ある程度スケ野郎倒しちゃうとメフィスト出てくるからねぇ。たぶんそれで焦っちゃうんだろうな。スケをボコしてる背後に爪光らせたメフィストが来るわけですから(笑。
それからM6。最初はうっかり光の間の椅子の群れを破壊し忘れて地団駄踏んだとかね。あそこのオーブはバカにならないんでねぇ。めんどいけど。隠し取れないから余計に。あ、アゴ(というかガラス)は早かったすよ。放電もやり過ごせたし。まあ、だからかスタポ伸びなくて総合Aなんだけどさ。双六も適当にやったにも関わらず赤ばっかに止まって、まぁそれはいんだけど何故かレーザー連続とかね。もうスピードあるんで逃げるのは全然苦にならないんですが、どうせならザコ出てきてください。
あと、青に止まったときに一度宝箱が出て、あれって外れ引いちゃうとその時点で終了なんだけど最後の5個目で外れだったんで全部ゲットできました。ほとんど赤オーブだったんだけど一個バイタルSが出て、「あぁ~カワイイ~嬉しい~^^」となりました。(笑
眠い目を擦りつつM7に行きまして、まぁまぁでしたんですがマダムにバスターを決められなかったことが心残りでリトライ。今度はうまく決まりまして、そのついでのようにこういう結果に。
M7 H 0505
時間17:27でB、スタポ8324でS、オーブ6806(97%)でS、44165ptsで総合Sとなりました。
うっひょー(゚∀゚*) え、このミッションでスタポS行ったのって初めてじゃないの?ワー嬉しいなぁ。マダム戦での木龍形態にチャージショット決められたのが何気に効いてると思われます。あとは卵管バスターとマダムにバスターかと。
このとき結構眠気と戦いながらやってたんですが、いや~いっぺんに目が覚めましたよ(笑。
さてそんで次、M8。ここのボスはクレドなんだよね。M19には出てこないんだけど、まあいいか。
しかしもう対クレドなんて忘れてますよ(汗。なので攻略本とサイトさんで復習しつつ挑みました。ネロで対アサルトも久しぶりでもう…。ダンテだとまずコヨーテで怯ませてからなんだけど、ネロでもそうするべきだなあ。バスターしようにも、振り回してる最中に他のにやられたりするし。
まあそんで、クレド戦ですよ。ストリークで突っ込んで、ハイローラーで打ち上げてエリアル→バスターの繰り返しらしいですが、はっきりいってなかなかハイローラーが決まりません。てか、一度も決まりませんでした(笑。なので、ストリークで突っ込んだら反撃をエアハイクで避けて、またストリーク→バスターを狙います。でもなかなかバスターが決まらん。そのうち離れてシュペアー(槍飛ばし)してきてくれたんでバスターとかで壊しつつ…って結構喰らいましたが。あれ掴んで投げ返したいわぁ~。一度もできた試しがない。それでもバスターは入っているらしく、盾が黒くなっていくのが判る。
そのうちにクレドが膝ついて動かなくなりまして、もちろんその間ボコしまくったわけですが(バスターもね!)その後パワーアップしてくださりまして…ジャベリン飛ばしてきやがりましたので、DT引いてそれに対抗。ジャベリンに囲まれても一発で粉砕できますな!
ときどき魔人化混ぜながら地道にバスター狙ってって、もう一回くらいバスター大技かませたら倒せました。結構余裕だったと思うよ。(DTゲージは使いまくったが)
総合はまぁ…いつものAだったんだけどさ(笑。
それからっと、M9ですか。ボスはアグナスね。ようやくだな~これ終わったらやっとM19に行けますわ。
ええと。まずはアンジェロ部隊と戦闘か。あ、ここでアルト初登場だったなそういえば。登場ムービーがやたら偉そうだったのを思い出しました。
チャージショット溜めつつ対処してまして、そういえばチャージショットでもフォーメーション返せるらしいなと何気なく狙ってたんですよ。そのうちうまいことあいつらフォーメーション飛ばしてきまして、ダメモト~と軽い気持ちでチャージ撃ったらば…
あら当たっちゃったよ!?(゚∀゚*)
でアンジェロども全滅→スタイリッシュランクが一挙にSSS!!(゚∀゚*)
ホントにそうなるんですね!!(笑 いや~すごい。嬉しいな~!もちろん初めてですよ!いやー、これいいわ!たぶんバスターよりタイミング取りやすいんじゃない?いいなぁ、また狙おう(笑。
あとはさっくりアゴ倒して終わりね。
開始直後のグラディウス斬りを忘れててうっかりダメ喰らいましたが、後はまあ…カットラススイングも引きつけてエアハイクでかわせたし、やっぱりチャージショットがよく効いたかな。HP吸収もされなかったしね。後はバスター大技でおしまい。ラクだったな!
そしたら結果がこんなふうに。
M9 H 0505
時間10:32でA、スタポ9396でA、オーブ6806(100%)でS、55569ptsで総合Sでした。
ちょ、オーブ100%ってすご!スタポも1万でSだっただけにもう少し頑張ってれば…あぁでもきっとアンジェロフォーメーションのSSSが効いてるよね!惜しかったけど!(笑

あ、でもラスト行く前にはまたM11おさらいしなきゃだなあ。ついでにM10もやっとくかな?ダンテ戦か…どうしよう(笑。いろいろとしんどいんだよなあのミッション。ボス戦までに疲れ果てるからな。
とりあえず、M19終わってから考えよう。

おおお!?

早いもので、もう連休も半分消化です。早いよ早すぎるよ。おまけに今、地元は祭の真っ最中で甥っ子たちが来襲してましてもうう大変です。保育園児どもはまさに小悪魔!(;´д`)
昨夜も宴会でそれなりに呑んだもんですからまた寝オチしまして、どうにもグダグダな休日を送っております。
洗車もできてないし…家の前を神輿が練り歩くもんだからそんなことできやしねえ…犬とも遊べてないYO!天気まで怪しいしNA!
となると後は小説なんですが、うーん進まないな(;´д`) いやまあでも努力はしますがね…
そしてその代わりのようにゲームしてまして、ええとM5までおさらいやりました。いやなんか懐かしいわ(笑。そして以前のようにフロストにラヴれないことに気づく。なんかダンテ編でヘイト感刷り込まれたかな。まずバスターして転ばせてからってやってたのが、一瞬バスターが遅れるんですよ。忘れてるとも言うな。あと、やっぱり回避サボリ気味になってる。いかんなぁ。
でもさすがにM3での修練の塔におけるグリムグリップは一発クリアできますが(笑。落ちるかな~と思ってたけど大丈夫だった。はは。
M2も数回やるとベリアル戦もサクサク終わりますね。ストリークで接近して下半身バスター→攻撃ジャンプで避けてエリアル&スプリットを繰り返して炎消して、空中→地上バスター。これを2回繰り返す前に倒せてる。(まぁイージーですから)
M3では主に修練の塔でもうめんどいんでスケ野郎集めて無双。たまにダメージ喰らう。←イケてない
M4でもバエル戦早い早い。初回と違ってスピードあるから回り込むのも楽々。ぱっくんちょされたら魔人化バスターで暴れまくって脱出、ついでにスプリット。気絶も結構すぐさせられまして、それな~りにスタポ稼ぎつつ素早く終了。
M5はいつまで経っても総合Bから脱出できません(;´д`) 時間もかかるし、時間無視するとなると後はオーブとスタポで稼ぐしかない。スタポは・・・無理ですよヘタレだから。オーブね…隠しを確実に獲らないとSとか絶対無理ですよねあれ。蔵書室前のはいけても、武闘場壁上は無理。
しかし挑戦くらいはしておこうか、と馬像の位置から…はいエアハイクして~、ダメだろうけどキャリバー!…スプリットじゃないんだってネロ坊。
もっかいやってみよ。エアハイクからー、スティックささっと↓↑で△…あれ?
な、なんか出た!!?
フワッと浮いて前行ったよ!キャリバー出たキャリバー!!(興奮)
びっくりしてる間にネロちん落っこちましたが、ちょ、待て、今の感覚忘れないうちにもう一回!
…すると今度は壁上に乗れたーーー!!!
おぉスゲー!やった!できたー!ヽ(´▽`)ノ" いやまぁ半分偶然みたいなもんですけどね。でも何回かやってみて、2回に1回は乗れるようになったんですよ。
え?オーブですか?すぐ前のには乗れたもんの、オーブのある梁には移動できませんで諦めました(笑。また頑張ります。
それとか光の間2Fの隠し。あれ、キャリバー苦手な人はLv.3のEXハイローラー+キックジャンプでいけるみたいなことを書いてあったんで、やってみたんですよ。レッドクイーンぶいぶい言わせてゲージMAXにして~、はいハイローラー…って何をやってるんだネロ!そこらへん斬りつけなくていいから!ゲージ無駄遣いしてんじゃねぇよオイ!(T□T)
そやって数回繰り返しまして、うまいこと跳べたはいいんだけど…キックジャンプ?いや無理だろそれは。壁をキックしたらバルコニーにいけませんがな。手前に戻っちまうがな。
…やっぱり地道にキャリバー狙います…。
方向性といえば、やっぱり訳が判りませんなことがまたあってね…。M2でしたか、カエルラ港にてスケ野郎とのザコ戦のときね。ネロがこっち向いてるときにハイローラー入力しても変なことになるってのは判ってたので、いちいちR3押し込んでカメラ矯正してたんすよ。で、たまたま手前にネロがいて、敵がその向こうにいて(ネロは敵の方を向いている)、ハイローラーしたときに、どういうわけだかネロがこっち振り向いてハイローラーしやがった。(つまり、何もいない自分の背後にってこと)
…一体何の冗談だ、ネロ。(真顔で)
てかワタシどういうスティック入力をしたのだ。…いや…ちゃんとハイローラーのコマンド入力しただけなんだが…何故だ…。
…でもちょっとスティックが時計回りに半分くらいぐりんって回っちゃったかなという記憶がある。(笑
そういえば時々、ネロがこっち向いてても手前の敵にちゃんとハイローラー出るときもあるんだ。何なんだろうなあこれ。
ちなみにオートマはずーっとオフですよ。だからすべてテメエの指にかかってるわけですが…。
うーん…やっぱりよく判らん。まだちょっとダンテの癖が抜け切ってないので操作があやふやなんですよ…。メフィストについつい銃でガス剥がししようとするしな。いやいいんだけど。やるならチャージショットだろという。でもあれ、剥がしてがしがし攻撃してもう少しコンボ繋げられるかなってときに爆発して昇天しちゃったりするんで、肩透かし喰らいますね。
そういえば久しぶりにシークレットの3をネロで挑戦しましたが、うん、あれ、無理だな!(笑顔
逃げ回って挑発してホールドしてスナッチ繰り返してたらどうかなと思ったんだけど、難しいなやっぱり。ホールドがうまくいかん…。特にフロストをホールドしたらすぐに挑発とかしてゲージ上げないとすぐ逃げられるからな。スナッチはあんまり効果ないなあ。後はエネステとか?でももうしんどいなーもうなー。
とりあえずこの連休中にできればクリアしてしまいたいもんですが…できるかなあ?とりあえずアゴナスまでボス戦おさらいはしなくては。

小説…いくらバージル兄さんとのアレ(笑 書きたくても、今やってるのを仕上げないとどうにも。(まぁ自分的にってだけですが) 掛け持ちできないつーかあんまりしたくない。4のゲーム沿いだってやりたいけどあれこそ見切り発進だしなあ。とにかく今やってるのを何とかせねばー(´д`)

うぎゃあもう何これ

日に何回記事上げれば気が済むんですかワタシ。(それをGW効果といいます。ウソです)
またM18とかホント関根ぇあんた。(大昔のボキャブラネタ)今回はかなりイイ感じでこなせました。波動砲もう少しで喰らうところでしたが(笑。それにしても毎回、必ず1つはコアの壊し忘れがあるんだが何故か。だいたい付いてるのが多すぎるんだ。四肢にはひとつずつで充分だよ!(´`)
それでもまだ時間はC。12分でか~と攻略本見たら、ノーマルでもSは10分以内。厳しいな。だったら5分台じゃないとSなんて到底無理ということか。ワタシにも到底無理という(ry
でね。
もうそろそろネロに慣れとかないとヤバいよね~と、M1からおさらいすることにしました。ノーマルM1からやったろかと思ったんですが、ネロの操作忘れてる身としてはそれは大変ヤバイので自重しまして(笑、おとなしくイージーM1から。
あ~相変わらずハイローラーで指導入りますorz でもR3という背後カメラ修正を覚えたのでそれを駆使しながらガンガリます。しかしダンテがちょこまかとまた素早く逃げてくださります。くっそこのヒゲ!ちょろちょろちょろちょろ逃げくさってめんどくせぇなまったく!
バスターどころかスナッチも忘れてんのかワタシ、と思ったらこれM1だからまだ覚えてないんですよね確か。(ゲラゲラ)
そんなこんなで1stリトライは時間がD(2分超…)でスタポがB(あり得ない)、オーブがA(椅子壊しきれなかった。そんな余裕もなかった)という散々な結果に。
…いくらブランクがあったからってこれは…イージーでこれはさすがにどうしようもないオーマイガッ!
で、愕然としつつやり直したんですが、それでも時間はCにするのがやっと、スタポも何とかA、オーブはSにできたけど、総合Bという泣きそうな結果にすぎず…。
3のときも思ったんですけど、最初も最初のイージーM1、なんであんな高ランク獲れたんですか自分?(笑 勢いってすごいねー
ああそれで、どうやらボタン変更はずーっと有効だったらしく、操作しなくてもR2が銃で□が挑発になってました。いやーこれもね、最近ずっとダンテだったから□はそのまま銃だったもんで、つい撃つとなったら□押しちゃうんですよ(笑。ロックオンして銃のつもりが、ロックオンして挑発してんの(笑。そんなんしてる間にダンテに撃たれてしまってしょーもないなあもう。
あーしかし本当にどうやってSランク獲ったんだワタシー?今と違ってストリークもチャージショットもないのにどうやって。教えて過去のワタシ(笑。
…まぁまたM1はリベンジするとして、そのままM2へ直行しました。
もうさすがにサクサク行きますよー。行き過ぎてもっとコンボ繋げたいのにすぐ倒しちゃう。ノーマルでもやりたいけど、ベリアルが怖い(笑。
ベリアル戦も思い出しつつ頑張りました。全方向の、あの閃光技?みたいなの。あれがあるのをすっかり失念していて、慌ててバックジャンプ連発で逃げる(笑。スナッチで背後の空中に行けてるのにエリアルじゃなくてスプリットが出る。だからスティックから指離しなさい自分。
でも空中→地上バスターで大ダメージってできましたよ。わーい。でももう一回やりたかったんだけど復活されちゃって、倒すのにちょっとてこずったかな。いかんな。
それでも結果は時間とスタポがAでオーブSで総合Aというまずまずなものだったんで、とりあえずほっとしました。まぁこれからだな、うん。一通りおさらいしたらまたM1やったるぁ!(笑 ダンテ戦はどちらとも妙にムキになるよね。なんかね。

病院ハシゴ

歯科医から赤紙(定期健診のお誘い)が来てたので、本日行ってまいりました。ひどくなると要治療な虫歯なりかけが1箇所?あったけど様子見で落ち着いた。あと、ちょっと歯茎が痩せ気味になっていた。
身体は一向に痩せないのにな!(自嘲
ビタミンAが不足すると痩せるんだよ確か。Aってなんだ。βカロチンだっけかな?緑黄色野菜?なら野菜ジュースか!(短絡者)
でも先生曰く、一番よろしくないのはストレスだそうで。
超納得。
でも無理です。これまで発散手段だった週末バレーも行けない有様です。どうやって発散したらいいんでしょう。
ゲームは…同じくらいストレス(仕事のとは質が違う)も溜まるので…。(でも楽しい)
…こうなったらバージル兄さんとのイケないお話を(強制終了

その後、いつもの整体へ行きました。忙しいな今日。
そんで、最近なぜか右足の甲が痛むって言ったら、「それは足の裏の筋力が弱ってきてるからや」と言われました。ちゃんと5本の指と踵で支えきれてないからですって。これが進行すると外反母趾になったりするらしいですよ。外反母趾って、よく爪先の狭いハイヒールが原因とか聞きますが、あれは真っ赤な嘘なんだとか。へえ~。
もう毎週末こうして整体行かないと持たないですよ。きっとストレスもたっぷり溜まってる。連休中にやりたいことは多々あれど、さてどれくらい実現できるのか。
とりあえず、車は洗いたい。(笑 あと犬と遊ぶ!でないと忘れられる!(笑
…こっそり小説完成も加えておこうかな。無理だろうけど。(努力はしようよ)

あ、そうだ、歯科医でいっぱい貰ったおみやげの中にこんなのがありました。
デンタルフロスですけどね。
フロス1ちっちゃくてカワイイぞ フロス2展開図
デザイン的にはちとアレだけど、そのサイズですべて許す!(笑

やっと、やっと!

ようやくお休みです。ああもう疲れた。泥のように疲れた。数日前から担当してるとある機械の調子が思わしくなくて、もう騙し騙し使ってる状態なんですよ。壊れるっていうんじゃなくて、ある部品がもうへたれていて、新しいのに替えたらそれが規格に合っていなくてもとのに戻さざるを得なかったというね。
それで今日の午前中と終わり(本日製造分の約半分!)それで行かないといけなくて、もうね、もう、
「倒れてもよかですか」
…ってくらいしんどかったの!!(泣
いやもう、先日から風邪でももらってきたのかだるくて、薬飲んでもそれほど効かなくて、今日なんて微熱あったんですよ。それなのにこの仕打ち。神様ワタクシ何か罪を犯しましたか。
…まあ、それでも何とか終わりましたよ。連休明けにはまた地獄が始まりますが。これまで平均3時間残業だったのがアゲインですよ。マジでそのうち倒れるかもしれない。


なあ~んか気になっているので、あ、ゲームですが、M18をまたやりました。どうも効率がよろしくない。時間がなー。あと、コアを壊すのが手間取って仕方がないんですよね。すぐ傍まで行けるのに近接攻撃がきかないところもある。パンドラだと下手すると外すんでね…攻略サイトさんにジャンプしてショットガンてのがあったのでそれやってみるかな…。
それでも久しぶりにやったからか、本日1回目はダメダメでした。時間かかった上、アンジェロどもも満足に倒せないしフォルトにも捕まらなくて。波動砲にもやられたしな…。なのでスタポも最低。スタポでD取ったのはさすがに初めてでした(笑。
これはさすがにちょっとなーと思ったので再戦。とにかく効率第一。一度時間をとことん短縮してみたいしね。
今回はコアを壊す順番を考えてみた。今までずっと右方向から攻めてたんですよ。だから神の左足→左手(左肩)→背中って具合に。したら、これだと大抵背中まで壊したら時間切れになっちゃう。なので、一番最後までよく残ってた右足方面からやってみようと。(まぁ同じことなんだけどね)
どうもね、ワタシ、つい右へと逃げる傾向にあるんですよ(笑。だから最初苦手?な左方向からやったれと。てなわけでやってみまして。あと、向こうのターンのときにはなるべくパンドラのレーザーで頑張って攻撃してダウンを狙ってみました。
幸いにも結構すぐダウンしまして、だいたい2回目か3回目のダウンで胸以外全部壊せて波動砲ターンに行ったような。波動砲も頑張って逃げて喰らわなかったぞ!(笑 ちょっと危なかったけど
で、最終ターンも頑張ってレーザー。でもねー、これでダウン奪ったはいいもんの、うまいことリアルインパクト出せんくてね…(´д`) 結局3回目のダウンにしてようやく倒せたという。ダメダメじゃん
時間はようやくBになりました(笑。スタポはCだっけな?(笑 オーブのSでいつも救われています。てかこれ、どうやったらスタポ高ランクいけるんすか?(´д`;)
しかしどうしようかなーもうネロパート行っちゃうかなあ。できればM18、Bを脱出したかったんだけどな…。アンジェロどもとかフォルトとかやれば稼げるのかもしれないけど、そうすると時間が時間が。イージーのホントの敵は時間かもしれないな(笑。
プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。