

がっつり

この一週間の間に、なんかえらくがっつりコミックスとか買っちゃいました。珍しいな。以前は仕事帰りとかにも結構本屋さんに寄ったりしてたんですが、最近…というかここ数年めっきり足が遠のきまして。続けて買ってるコミックスも少ないし、思い出したときにネットで探して注文するってパターンになっちゃって。
7月にDMC4の小説下巻が出る(っつか明日だ)んで、そのついでに7月新刊のコミックスを見てたらば、『百鬼夜行抄』と『夏目友人帳』の新刊が!
ああ~じゃあついでだから一緒に予約注文しちゃおう、ってことで抱き合わせ予約完了。
そんで今日、これ届くのいつになるのかなぁと思って発売日とか調べてたんですよ。よく判んなかったんだけど。そのついでに、下巻の表紙どんなんかな~やっぱダンテかな~とか思って…
まあ、表紙はダンテだったんだけど。
DMC4 Deadly Fortune 2『Devil May Cry 4 Deadly Fortune 2』
そしたら、別の本がちらりと見えて。それがこれで。
PLUTO 8『PLUTO 8』
い、いつの間に!?と思って、これは買わなくては…とポチろうとしたところで、「一冊だけってのもな~、他になんかないかな…て、あれ?」で、ふと気づいた。
…そのまた隣にこんなものが!
鉄腕バーディー EVOLUTION 1  鉄腕バーディー EVOLUTION 2『鉄腕バーディー EVOLUTION 1&2』
ああ…そういえば出版社変えて刊行するって聞いたなあ…。もう出てたんだ。って、1巻発売が2月てか(笑。なんかヤンサン版のラスト(20巻)から3年後って設定らしいよ。ふーん。
とりあえず買っとくか(笑。

いやー、それにしても珍しいですよ。こんな冊数を一度に注文するのって、ねえ。まあ、たまたま買ってるやつの刊行が重なっただけでしょうけど。
ちなみにDMC4小説、上下巻並べると続き絵になってるようでなってないような。
DMC4 Deadly Fortune 1 DMC4 Deadly Fortune 2微妙(笑。


そうそう、ゲームですが。
ずっと続けてM17ばっかだと夢に出てきそうなので(笑、M13あたりでルシフェル練習しました。キメラアサルト相手に、ショットガンで転ばせて…ってやつ。でもできなかった~(´д`) だってあいつら結構すぐ起き上がってくるんです。そんで土遁攻撃とかしてくるんで怖いんです。ルシフェルって結構時間喰う武器なもんでね…。
あ、でも、最初のスケ野郎でやったんです。アホほどピンナップ連打で剣をぶっ刺したもんですから、まるで赤いサボテン状態で、スケが(笑。
マダムにもお見舞いしてやりたかったんだけど、できませんでね、ええ(´д`) 成績はそれなりに良かったっすよ。時間とオーブがSで、スタポはAだったんだけど惜しいところだったもんで総合Sのポイント記録更新とかね。そんなにSSとか出してなかったんだけどなあ。
夢に見るといえば…、うん、見ました。夢の中でもルシフェルで手こずってた(笑。疲れてるな、うん(´д`)

このアゴ野郎(怒

はい、M17です。
あーこれ…またハエか。しかもザコ敵てんこ盛り。しんどいミッションですな…スタポが17000以上でSて…辛い。
まあでもしょうがないんで行きます。カエルラ港にてスケ野郎&アンジェロ共とバトル。最初ルシフェルでやってたんだけど、あれ剣自体には攻撃力ないんですよ。起爆させないとね。だから剣出してる間に近寄られてきちゃって焦るんだ(笑。で、これもカメラアングルの餌食になって、クライマックスとかやりたいのに逆のボンテージになってるとか。その逆とか。特にこれだと敵は向こうの方にいるのに、そこに剣を配置したいのに、わざわざ自分の周りに配置しちゃってしかも起爆とかね。敵いねーしって。
普通に△押してもどんどん剣出すだけだしなー。というわけでキレて、リベで倒してました。ああイケてない。アンジェロどももウザすぎるしなー…破壊力はギルガメスの方があるんだけど、なんというか、一旦的を外しちゃうと軌道修正にひどく手間がかかるというか…キック13途中でキャンセルしたいんですけどできないんですかあれ?(苛々)
そして居住区。まあこの狭い処にアサルト&メフィストがうじゃらと出てくるわけですが、ここはまだ一匹ずつ相手できるのでマシ。丁寧にダンスマカブルお見舞いしていきます。ここくらいじゃないか?SSSとか出せるのって…(笑。
そんで商業区/屋外テラス。とりあえず敵を全滅させてからオーブ回収。ゴールドオーブもあるよ。ここではまあ、バジリスクがウザいくらいでさほど苦労はせず。しかし、次が問題だ。
まずメフィスト2匹が出てきて、次はアルト2匹、最後はファウスト。ここがね~!アルトどもとファウスト同時相手はきついです。アルトがもうな!ワタシの天敵がな!!ファウストもファンネルうざい!!
しかし何よりきついのは、ここでのバトルが終わってもグリーンオーブがもらえないということです。なのでしょうがなく、ゴールドオーブゲットコースの物質保管庫とかでわずかなグリーンオーブをもぐもぐするのです。(ちなみにゴールドオーブはゲットできてません)
で、アゴ戦だ。
イージーと違って、最初にバジリスク2匹召喚してきます。そいつらは無視していきなりリアルインパクトかましてやるんだ。そっから怒涛の近接攻撃。とりあえずカットラス攻撃来るまで頑張ってボコる。で、来たらトリックスターで逃げる…つもりがうまくいかず、まともにカトラススイングを喰らう…orz そして回復しきれてないまま来たせいもあって、いつの間にかHPが大変やヴぁいことに。いかん、死ぬ。しょうがないなバイタル使…ってああ~遅かった~。
『ゴールドオーブ使用して復活しますか?』…誰がするか!!(ヤケ)
しょうがないのでミッションリスタートです。疲れる…チクショウ…。
2回目なのでサクサク(それほどいかなかったけど)。もうゴールドオーブは無視。(でもグリーンオーブ欲しいんで物質保管庫は行く)
今度は頑張ってトリックスターで逃げました。でもやっぱ回復ままならんままにボス戦始めたからHP危うくなって、結局バイタル使用。チクソー。
結果は以下の通り。
M17 DH 1st
時間20:25でA、スタポ15013でA、オーブ14118(92%)でA、76622ptsで総合Aでした。オールAか…。
結構時間かかってんだなー。雑魚戦でかなやっぱり。アルト…(怒。スタポはそれなりにいいですねぇ。イージーだと12000くらいがやっとだったから。でももっと頑張らないとなあ。ルシフェル使いこなしたい~~!!それがだめならせめてメガ助あたりにはリアルインパクトしろと。あとやっぱメフィストとかファウストにもだな。アンジェロどもにもかましてやりたいよ…。
アゴにもやっぱルシフェルで対抗しないとなあ。もう~、どうにかならんかな。練習するしかないのかなやっぱり…逃げるのがめんどくなってやっつけになるからいかんのかな。逃げつつルシフェルで剣を配置して爆破、ってのがな、どうもな。
あ。
そうそう、『ボス戦直前エリアなのに回復がないのはおかしい』と思いましてもう一回攻略本見ましたらば、ちゃんと配置されておりました。グリーンオーブLとホワイトオーブMが…。そう…、そりゃそうだよな普通な…。今度からもっとちゃんと周囲見回してから進みます、ハイ…。

諦めません勝つまでは↓

続きを読む

夢はドリジャニ

今日は宝塚記念でした。安田記念の教訓に従いまして、今回パドックだけで判断して買いました。
一番人気ディープスカイ(1.6倍ですよ)を本命におきまして、対抗でドリームジャーニー。つか本音はこっちのが本命だったりする。
あと、ユーイチのサクラメガワンダー。それから岩田のカンパニー。あとはアルナスラインとスクリーンヒーロー、人気ないとこでアドマイヤフジとかそこらへん。
前回、3連複を買いすぎたので今回はワイドを多めに買いました。あんまりディープばっかでもあれなんで、ドリジャニもメインにして。
そしてレースですよ。逃げ馬不在のなか、コスモバルクが単騎逃げ。どうでもいいけど、もうコイツホントに引退させてやってください。勝算のないGⅠにどれだけ出させたらいいんですか。
えー、それで、驚いたのがスクリーンヒーロー。そ、そんな前に行っちゃって大丈夫なのかノリ!カンパニーも結構前目だったなあ。ディープが思ったより後ろ(といっても真ん中くらい)でした。
結果、早めに上がってきたメガワンダーをドリジャニがかわし、ドリジャニが最後突き抜けて勝利。ディープも上がってきてたけど一歩及ばず。
やったードリジャニ勝ったー!もうずっと応援してたからね!産経大阪杯でもディープに競り勝ったし、同じような距離なら勝ち目はあると思ってたから本当に嬉しい。どうだ見たかー!みたいな。
で、馬券ですが。
3連複は惜しいとこで獲れませんでした。メガワンダーがなー。もう少し欲を出しとくべきだった。ワイドで2つ当たっただけでした。しかもほぼ人気サイドで決まったから配当金も微々たるもんでね。結果は-だったけどもまあ、いいさ。
しかし、買ってた馬が掲示板すべて占めるってすごくないですか。それでなぜ獲れないのか…orz 組み合わせの問題なんですな。だから次は、もう5頭くらいに絞って組み合わせをフォローすることにします。それで当たらなかったら見る目がなかったんだということで。
だけど久しぶりに馬券買ったなあ。たとえわずかでもお金になるってのは嬉しいですな。次も頑張ります。うへへ

きゅうきゅう

今のこのご時世、昇給あるだけでもありがたいんですが、所得が増えるともれなく税金も上がるのがどうにもこうにもやってられません。また市民税値上がりしやがった…厚生年金に迫る勢いだぞ?orz
厚生年金もねえ、ホントにもらえるようになるのかあ?とか思いながら給料明細見て溜息をついています。
仕事もな…、ウチの会社、というより幹部?アタマ大丈夫なのかなマジで。と思うような出来事が先日ありまして、こういう不況じゃなかったら転職大真面目に考えてるところですよ。
まあね、まあ…クビになるのはしょうがないけど、自分から辞めるのはアホらしいので頑張りますけどね。でもできることしかできないんだよね。それ以上のこと求められても肩竦めるしかできないんだよねえ。努力だけではどうしようもないこともあるでしょうに。

ゲームですが。
昨日やんなかったんで、それでいきなり次のミッションは怖いので(笑、M13やりました。マダム大好きなもんで(笑。
で、最初のザコ(確かキメラとかスケ野郎)相手にルシフェル練習しよう~と思ってやってたんだけど、なかなかうまくできません。ピンナップ→ボンテージ→エクスタシーという流れでやりたいのにできないよー。いや、だから、コンボ出したいわけじゃないんだ、みたいな。起爆もエクスタシーじゃなくてクライマックスになっちゃったりしてるし…うーん。
そんでキメラアサルトには痛めつけられるし。どっかで、ショットガンで転ばせてからルシフェルでってあって、なるほどと思ったり。そうかー、それなら近づいたときに触手ひゅんひゅんは避けられるなあ。こっち動かなくていいんだもんなあ。あ、今度やってみよう。
ムービーのように華麗に(笑 ルシフェルを操らせてみたいもんだ。うむ。
小説下巻、もうゲットした方もおられるようで…。
早速ネタバレ読んじゃいましたよ。「結局ネロの秘密はうやむや?」「ベイビーイェアなシーンがパワーアップ(笑」「デビルメイクライ・フォルトゥナ支店?なにそれ?」…みたいな。一応反転。
もうネットで予約はしてまして、でも他の本と抱き合わせ予約なもんですから届くのはだいぶ先になりそうです。まあたぶん発売日にゲットしてもしばらくは読まないんだろうなあ。それよか前にテメエが書いてるやつを仕上げろと。(まだできてません)

そういや犬の続報ですが。
この前の外注検査の代金を払いにいきまして、結論としてもうあまり実のある検査は残っていないということに落ち着きました。レントゲンも血液検査もオールクリアで、年齢の割には笑えるほど健康体だったことが判明しまして。金はかかったけどな…。
結局原因は判らずじまい。でもまあ、回復傾向にないこともないんで、もうしばらくは様子見ってことなんだろうな。まあしょうがないな。逆に変な病気が見つからなくてよかったよ。うん。
そういうことにしておこう。

いいんですか

毎日こう暑いと、残業もよりしんどさに磨きがかかります。ほんの少し早く帰れたって、この暑さだるさのせいでやっぱり同じくらい疲れています。
そんなだからゲームも半分義務になってます。いや、やりたくなきゃやらなきゃいいんだけど…でも二日以上間を空けるとそれはそれは見事にヘタークソーになっているので…今でもヘタレですが…

そういうわけでM16です。
これ、もう3か4回目なんだけど、総合Aから脱出がなかなかできんくてねー。まあスタポは諦めているので(笑、後は時間とオーブなんですが…オーブがねえ、惜しいとこでSいかないんだ。たぶんあの隠しなんだろうなあ。なんで獲れないんだまったく…。
帰宅してご飯食べて腕疲れたままでPS3の電源をポチリ。ああ、やっぱり腕がしんどい。カットラスにえらい苦労する。動きが止められんやないけ!エボアボ乱射がひどく疲れます。
どうにかそこを抜けまして、毒ガスにひいひい言いながらアンジェロどもを相手にして…今度こそリアルインパクトで泣かせたるねんと思いつつもうまく出ません。こっちが泣きたいです。あいつら滞空してるときって、こっち手が出せなくないですか?チャージショットかませって話ですか?
しかし今日はこいつらより火の玉ワンコに手こずった。あいつらってショットガンで転ばせてからスティンガー以外なんか方法ありますかね?だってさっさと近づかないとまた復活して火の玉吐いてきやがるし、ギルガメスのキック13なんてまだるっこしくてやってられんし、そうすっとやっぱスティンガー連発しかないんですよね。こいつらをスタイリッシュに倒してみたいものだ。
あ…でも今日は光の広間2Fの隠しをゲットできましたよ!^^ 壁に近いとキックジャンプになってうまくエアハイクできないので、まず魔人化する前に位置確認して試しのエアハイクまでして(笑、三段エアハイク&スカイスター二連発でどうにか。いやよかったよかった。
で、ベリアル戦。炎を消すのはまあまあかな…だけどそれからがイケてません。だから!もっと落ち着いてリアルインパクト狙えって自分!
結局まともにできませんで、すぐ復活されちゃっておまけにメガクラッシュをまともに喰らう。激しくノンスタイリッシュです。
火柱もかなり喰らったしな~ああもう疲れてるとこれだから(´д`)
そんなこんなでグダグダなまま終わりまして、しかしオーブは期待できるんじゃないかな…と思いつつ、結果。
M16 DH
時間23:31でS、スタポ7176でB、オーブ13667(98%)でS、73267ptsで総合Sでした。
ワハハハハなんだこのスタポ(笑。いやもう、スタポでBだったからもうこりゃSなんて到底無理だと思ったんですけどね。どういう基準なんだ一体。まあノーアイテムのボーナスにも助けられたんでしょうけど。一応70000以上でSだから、まあね、まあ…。
オーブはさすがに良かった。やっぱ隠しだな隠し。あれ獲ると獲らないでは大分違うよね。

しかしこれで、ノーマルは一応オールSでございますよ。こうなったら全部Sを目指したいけど、まあ…無理だろうけどな(笑。特に18とか20とかな。

ううむ

行ってきました、M16です。
まず毒ガスが印象的なミッションですわな。武闘神像ももう壊さなくてもいいんだけど、まあグリーンオーブもあるしねせっかくだからねってことで。
そして出てきたカットラス。ネロのときみたくあぶりだせないからめんどいなあ。動きを止めてハイタイムやプロップで弾き出してスティンガーとからしいですが。ああまあ、そういうやり方ならできるか…だからいかに釣り上げるかですな(笑。そっからはもういつも通りで。
なかなかスムーズにいきまして、次です。双六部屋。ここに出るグラディウスも一掃しまして。んで、次の魔剣の間?M6でのボス戦会場ね。このクソ狭いとこにアンジェロ2体とグラディウスが登場。毒ガスも充満してるんで魔人化してどうのって攻略にはあったんですがめんどいんで、普通に相手しました。イージーんときはここでかなり苦戦してたな~。どっちかにかまけてるともう一方にやられるんだよね。今回は手当たり次第にやってったわりにはそういう苦労はなかったな。
それから天使降誕の間でまたしてもアンジェロどもと強制戦闘ですよ。ここでもまあそれなりに削られたんですが、めんどかったんで(またか)ギルガメスで背後取ってラッシュラッシュ!やられそうになったからこまめに逃げてってやるとそれほどダメは喰らわなかったような…(でもめんどいんでついついゴリ押しちゃうんだけどな)
で、光の広間へ出まして、うふふDTゲージ温存してますから隠しオーブもゲットできますよ~って…あれ?バルコニーに上がれないんですけど?あれ?
…DTゲージなくなっちゃったんで諦めます。チクショウ
1Fの椅子の群れはパンドラとかドライブでやると楽ってあったんでやってみる。…方向性が大事だということを知るorz
城を出ると火の玉ワンコ。ショットガンで転ばせてスティンガー×∞。スタポ全然上がんないよ当然だけど。離れてたら火の玉飛ばしてくるから迂闊に挑発もできないし。
そんなこんなでフェルムの丘へ来まして、ボス・ベリアル戦。
もうね、近づいてくるのに怯まずにパンドラレーザー連発しますよ。4発いけたな。で、攻撃避けつつ近づいてエリアルレイブ。それでうまいことダウン奪えまして、すかさずリアルインパクト狙います。うまいこと2発連続で入ったよ!
…でも復活で逃げ遅れてちょっと爆風喰らっちゃったよ…。でもこれでかなり削れまして、残り3,5ブロックくらいになったのかな?
火柱攻撃も走って回避する。うーん慣れてきたもんだ(笑。あとは隙を覗いつつパンドラレーザー→ダウン奪ってリアルインパクト狙いの繰り返し。だけどレーザー3発くらいぶち込んだら後はゴリ押しでいけました。なんかすっごい呆気なかった。
そういうわけで結果。
M16 DH 1st
時間19:11でS、スタポ8093でA、オーブ13469(93%)でA、69891ptsで総合Aでした。
ちょ、総合めっちゃ惜しいやん!70000以上でSですよ。く、せめてオーブだけでもSにしてれば…!隠しが!あの隠しが!(笑
スタポはもっと頑張らないとなあ。そして時間が早すぎます(笑。6分近く早いんでやんのゲラゲラ。やっぱスタポだなスタポ…総合Sもだけどやはりスタポもっと頑張ろう。稼ぎにくいけど。

汗いっぱい

気が付けばこのブログで、このカテゴリでこれがちょうど100記事めというね…どんだけぇ

さてM15です。ブリッツか…('A`)ゲンナリ
開始早々ってのがイヤですよね。しかもこのミッション長ぇんだよな。最初からがっつり削られておまけにDTゲージもなくなって、光の広間2Fの隠しもゲットできません。
資料展覧室は誰もいないんでオーブだけゲットして(さっきのブリッツで減ったHPをここで回復)次、蔵書室。またアンジェロどもです。しかも狭いからなここ…なのにフォーメーションかましてきやがるぞこいつら(`´) 怖いんで逃げ回る。弾く?無理無理!
頑張って背後に回りこんで兜割りからダンスマカブル。マカブルいいんだけど、隙が大きくてドキドキもんですな。
プロップで弾き上げ繰り返しもやってみた。面白いよねこれ。
大回廊から晩餐室へ。ここでスケ野郎&メガ助とバトる。メガ助にはダンスマカブルからリアルインパクト。決まったー気持ちイイな!
そこを出ますと再び大回廊~修練の塔。あーフロストか…。ここで結構削られるのはイージーでも同じでしたな。だって合計5体ですよ!うまくカメラに一体ごと収めてやればいいんだろうけど、無理ですからそんなの!残り3体になったときなんて、あいつら揃って向かってきましたからね。ずらっと横に並んでんだよフロスト3匹が(笑。いや笑い事じゃないんだ!
そんでそこを過ぎますと螺旋棟。もちろん青飛翔盤使う前にちくちくとオーブ回収。で、城主私室に来るわけだ。ブリッツ再来なわけだ…。('A`)
あ、でもね、前半はベッドの天蓋の上に乗ってやり過ごしましたよ。けど、せっかく雷が剥がれたのにカメラのアングルのせいでちゃんとリアルインパクトできなくてなー!焦る焦る。もうあっという間に暴走状態になっちゃって、必死で逃げながらショットガン連射。でようやく死んでくれて、もう、とことんノンスタイリッシュでもうね…('A`)
またがっつり削られてDTゲージもすっからかんになって、まあHPは墓地のオーブでそれなりに回復したけども、隠しとゴールドオーブはゲットできず…。
で、ボス・ダゴン戦。トリックスターで近づいて、ソードマスターでがしがし攻撃…のはずが、何をテンパってるのかスタイルチェンジをすっかり忘れる。せっかく気絶に持ち込めてんのに忘れてる。リアルインパクト出せないだろうが自分のバカバカ!!
妖精さんにも度々凍らせられる。イケてない。あぁもうなんでもいいよとにかく倒せ倒せ!で終わりました。あー暑い。
結果はこのように。
M15 DH 1st
時間23:46でS、スタポ12793でS、オーブ15608(88%)でA、99500ptsで総合Sでした。
おおなかなかじゃないですか(゚∀゚*) あんなヘタレな戦いっぷりのわりには(笑。オーブもねぇ、隠しをあと一つでも取れてればねぇ。
何にしてもこのミッションは疲れますわ。時間もかかるしねぇ。

暑いねぇ

今って梅雨じゃなかったんすか。雨全然降らないんすけど。

おかしいなあ、GWも終わってそろそろ暇というか忙しくはない時期に入ってるはずなのに、どうしてずっと2時間以上残業してるのかなあ。
新しい機械もなかなかのじゃじゃ馬で(´д`) 一体何回メーカーさんに来てもらっていることやら…。

昨日しんどくてやらなかったんで、今日はM12行きました。いや…M15はさすがにしんどいんでね。長いしブリッツ出てくるし、体力回復してからでないとな…。
そういうわけでタイムアタック再びです。
最初のスケ野郎ども相手から全開です。ダンスマカブルの嵐です。でもやってる最中に他のが近づいてくると慌ててキャンセルして逃げるあたりチキンです(笑。
メガ助にはリアルインパクト!…のつもりが上手く出ませんで(´д`) しょうがないからダンスマカブル~とかやってたら回転刃で斬りつけられる。こなくそ!3匹目にはうまくできました。
それでっと~この後はフロストと金網デスマッチか…って、ここ確か隠しオーブなかったけ?おかしいな、まあいいや。フロストどもにもダンスマカブりますよ。でもちょっと目を離すとすぐに氷に閉じこもっちゃうのね。だけど他にもいやがるしここ狭いから迂闊にリアルインパクトできない。イラつきます。
そこを抜けてオーブ塊も抜かりなく壊して、回転刃部屋。メフィストねぇ…こいつら相手にしててうっかり動いちゃって、倒してからクロノスライサーんとこへ戻るのに手間取った。時間が!(笑
そしてレーザー回廊。もうやだここ。それでも2回くらい弾かれただけで後はスムーズにいけましたよ。
それから~大聖堂だっけ。あーアンジェロどもか。初めはギルガメスにしてったんだけどやっぱりやりづらいんでもうリベで。ジャンプして背後に回って兜割りがしんどいです。だってすぐ振り向くんだこいつら!めんどがってそのままってやってるとやられるんだよな…それでも気長に踏ん張ってると盾が壊れてボコし放題ですがね。
で、ある程度ビアンコ倒すとアルト出てくるよね。ウザイよね。でも今回、最後にアルトだけになったときに、プロップで弾き上げたんですよ。で、そのまままたプロップで弾き上げってのを繰り返していって倒しました(笑。いや、なんか、笑った。
この時点で残り3分30秒くらい。うわー行けるかな?と思いつつも行っちゃいます、隠し部屋。
グラディウス無視して隠しオーブだけゲットして、戻ったときにできるだけ倒す。時間が厳しいんで全部は無理でしたが。
そんで終わってみたら、
  時間 12:12 B
  スタポ 6948 A
  オーブ 10837(97%) S
  38151pts 総合 A
…でした。
あぁ!何このスタポ!7000でSだから…あぁあ!あと少しでSだったんじゃん!そしたらきっと総合も…!あああ!!
…でもやっぱ時間がかかりすぎですねぇ。うーん…せめて時間をAにしなくてはなぁ。つか、時間とオーブだけでもSにすりゃ総合もきっと…。うーん。
でもスタポ、本当に惜しかったな。。。

惜しかったので↓

続きを読む

やれやれもう

今日一日ほぼ何事もなく無事に過ぎるかと思ったら、最後の最後にトラブルが。それのせいで明日早出ケテーイ。('A`)アウ

そういえば昨日は結局ごたごたしててゲームできなかったんだ。今日もどうしようかと思ったんだけど、二日もやらないと絶対に腕が初期化されているので、さっくりとM14やりました。
フォルトにも捕まってあげて、できるだけダンスマカブって、ファウストにはギルガメス。しかしうまくいかんなあ。
もう少しフォルトにかまけても良かったんだけど、元来小心者なので、時間がーと焦って終わらせました。
そしたらこんな結果が。
M14 DH 2nd
時間13:39でS、スタポ4800でA、オーブ11417(95%)でS、45365ptsで総合Sでした。おお(゚∀゚*)
だから時間早すぎなんだって(笑。前回より早いじゃん。どんだけビビってんだ俺。これ、でも、フォルトに捕まるの3回くらいやってもいけるんじゃね?次やってみよう。
そしてトータルランキングを見ると、ノーマルはM12を除いてオールSです(゚∀゚*)いやぁ嬉しいなあ。だってM14でSなんて獲れると思ってなかったから余計に。

そして次…、あぁブリッツが来るよ…。ノーマルだとどんなんかな。強いんだろうなきっと…。今からガクブルですよ。ああ憂鬱。明日も憂鬱。

移転しましたよ

日付的には昨日になりますが、サイトを移転しました。旧アドレスでブクマされてる方は変更お願いしますね。
一応サーチも変更してきたんですが…バナーがのきなみ表示されなくて泣いた(TωT) なのでより地味~な感じになってますが。
旧アドレスのは、indexとtopページだけ残してます。ログももう新しいところに移してますので…もしこのふたつ以外にブクマとかされてるなら、一ヶ月かそれくらいで消えると思いますので…。

相方、頑張ってくれて大変嬉しいんですが、できれば週末が良かったな…(今日月曜日だよ!)
でもありがとう(´∀`*)

あ、それと、去年までの更新履歴ですが、そのうちここにあげときますんで。そのうち。
それと旧ブログもリンク繋げました。一応ご報告まで。

取り急ぎ

さて今日はどうしようかな、もっかいM13行こうかなと思ったんですが、めんどかったんで(?)M14行きました。
さてどうかなあ。イージーんときは万年Bでしたが。時間もそうだけど、スタポ上がんねえんだよなー。まあやってみねぇと判んねぇよな、というわけで。
フォルトとファウスト登場か。フォルトは相変わらず鬱陶しいですね。キメラアサルトとかあたりならまだいいけど、メフィストとかになると視点が上空に行くのでうっかり捕まりやすい。一回捕まったかな。滅びの底だっけね。何故かキメラなアサルトとスケ野郎がやたら多くてもう。
運悪く、ラピス川で捕まっちゃったんで、せっかく倒したメフィストとかが復活してましたよ。そんでファウストなんですが、今回、イージーでお目にかからなかった技を使ってきやがりましてね!
あれ何なの?攻略本見たら『追加ファンネル攻撃』ってあってさ、指を切り離して剣みたいなのが狙ってくる、だって。ファンネルって(笑 ガンダムかよ!みたいなね。一時はこれに囲まれちゃって、どうしようかと思いました。これDTで弾けるのかな?連続でやられたら結構きついよねえ。
できればガス剥がしたファウストにはリアルインパクト決めたかったんですが、カメラアングルがきつくてそれもなかなかできず。
そんなこんなで結果。
M14 DH 1st
時間15:07でS、スタポ4920でA、オーブ10978(94%)でA、40451ptsで総合Aでした。
うーん、時間余裕だなあ。確か17:59以内だとSなんだよね。約3分か…フォルトにもっかい捕まっても充分間に合うな。スタポは6000以上だから、まだまだ精進しなくてはいけません。しかし森は狭くてこう、ギルガメス使いにくいというかね…。オーブも惜しいな。たぶん95%超えたらSじゃないかなあ。
ネロのときは、設置オーブは銃でやってると割増されたもんですが、ダンテでもそうなのかな?だったら嬉しいんだが。
しかし、イージーのときはひとつもS獲れてなかったからなあ。うん…総合S目指して頑張ります。


小説、何とかぼちぼち進んでおります。時間かけすぎだ自分。そしてまたバトルシーンです。しんどいです。でも書いててオラわくわくするんで頑張ります。

ダメぽ

えー、続き行きました。M13です。マダムです。
まあザコ戦もそれなりにあるし、マダムまでにちょっとでも慣れたらいいなーという甘い目論見で始めたわけですが、うん、なんか開始早々にそれが崩れたというかね(笑。
いやー、ぎこちないわ。まだうっかりスナッチしようとしてしまう。で、「…あぁこっちから行かないとダメなんだっけか」と思い出す(笑。やりにくいっすねえ実に。
紫の霧に触れるとどっかへ飛ばされるので、吹っ飛ばしたスケ野郎をうっかり追いかけても行けません。なので慣れない手つきで挑発をする。しかしまたうっかり□ボタン押しちゃって銃を撃ってしまったりな。(しかしいちいちセレクトボタン押すのもなあこれなあ)
…こんなんだと時間がまたえらいことになるなと適当なところで切り上げて、次に行ったところで出てきたキメラアサルトはもうリベオンリーで倒すのです。当然スタイリッシュランクなんて上がりません。ダンスマカブル出したくてもコマンド度忘れしてるもんで、ドライブ程度しか出ないのです。○ボタン10回だよ自分。
優しい森のクイズはもううんざりなので、一発で通るのです。
あ、それで、メフィスト相手に、ガス剥がしてからルシフェルとか使ってみたんですけど、ダメだ、コマンドを忘れ果てているもんで全然まともに使えません。これホント使いこなせたらなああ。
そんなこんなでマダム戦です。
イージーんときにさんっざんやりこんだので、基本的な戦法は覚えてました(笑。パンドラ入手までは逃げるしかなかった木龍形態でも、エピデミック撃ちこめるし。(これ、当たるとランク上がる)
あー、でも、後半というかあと少しで倒せる!ってときにこっちのHPレッドゾーンになっちゃって、押し切ろうかなと思ったんだけどヤバくなったんでやむなくバイタル使用…orz あああくそううううう
よく考えたらこの会場に配置してあるオーブ、グリーンオーブ一杯あったのにー!それでしのげばこんなことには…!くそう
悔しい結果。
M13 DH 1st
時間16:51でS、スタポ5095でA、オーブ10466(95%)でS、42571ptsで総合Aでした。
スタポがまたしてもギリギリです(笑。あーでもこれって、Sが2つもあるし5万pts以上でSだったから…アイテム使わなければもしかしたらSいけてたかも!(`´)クヤシー
うーん…どうもあれだ、マダムが光りだしてからムダに手を出してダメ喰らってんだよな。相手の攻撃は確実に回避しないとなのに!もしくは魔人化して特攻かまさないと。そうなんだー、今回DTゲージいっぱい余ってたんだ…。いかん。
…てか、そういうときこそルシフェルだったんじゃないのか?近づけないときこその?アアーorz
結果としては時間もオーブもあんなもんでよかったのかなので、後はスタポだけなのです。それが一番ムズいんだが。
イージーでもSは獲ってないんだよね…時間が原因かと思ったら、スタポも低かったという(笑。
しかしこのミッションは練習としてちょうどいいんで、またやります。しつこいくらいやってやるぁ!

ダンテはパワーでは確かにネロより上だけど、スタポは笑えるほど上がりにくい。ネロのときはただ攻撃当たるだけでそれなりに上がっていってましたよ。武器の切り替えもないから操作しやすかったんだけど。この切り替えがクセモノなんだよなダンテの場合。タイマン勝負でゆっくりならできるんだけど、それやると攻撃が途切れやすくなる。どうしたもんですかねえ。


そんで2回目行きました。
今度は結構いいんでないかな。基本リベで、アサルトとかにはダンスマカブルお見舞いするよ!で、マダム戦までに3000超とか溜まったかな。
そんでマダムだ。今回は産卵形態んときにエリアルびしばし入りましたからね、スタイリッシュランクもSSとか行きますよ。地上形態でもダンスマカブル行っちゃうよ!(笑
そして後半、マダムが光りだしたらルシフェルに持ち替えて~のつもりだったんだけど、マダム動き回るからあんま刺せなくてな…。ともかく闇雲にピンナップ連打+ボンテージやってたら、ドーム形態でふと見るとたっぷり突き刺さってて笑った。持ち替えて起爆すれば良かったなあ。でももうそろそろ倒せそうだったのと、気づいた直後に動いてくれちゃったもんで気が削がれた。
アイテムも使わず終われまして、結果。
M13 DH 2nd
時間14:20でS、スタポ6672でA、オーブ10275(92%)でA、54635ptsで総合Sでした^^
時間早すぎ!(笑 そしてスタポが惜しい~、7000でSだからなあ。あと少しですね。オーブは多分どっか獲りもらしたんでしょうな。そんなに焦る必要もなかったかな…。
イージーではもっとS獲れてるミッションあったんちゃうか、と見てみたらば、ダンテ編でSってこれとあとM15だけだった(笑。そうかあ。そんなもんか…だろうな。
まあしかし、頑張ろう。M12もリトライしないとね。

自分を知る

とあるサイトさんで、こういうのが紹介されていた。→タイプ別性格診断
やってみた。

『ISTP型:なんでも一度は試してみる』
控えめで、打ち解けず、対人関係に用心深いが、何でも一度は試してみようとする。
内面を見つめるタイプで(I型)、それが客観的な決断をくだす傾向とあいまって、会話がどう進むのかほかの人がどうするのか、ようすを見ていてから、手のうちを見せる。
ものの考え方が具体的で(S型)、なんでも自分のまわりのことに関連させてとらえるので(P型)、元来ひっこみ思案な性格からすれば行動的で自発的な役回りになってしまう。
突然、意表を突いたユーモアをいったり、柄にもなく任せてくれという態度をとったり、壊れたものを不意に直したくなったりして、ほかの人たちを困惑させる。
ISTP型は手先が器用で、すぐに目に見える形で成果があがると満足感を覚える。
観察力が優れているので、気になることがあると、手順を踏んだり手引書を読まなければいけないなどとは思わずに、すぐに取りかかってしまう。
だから、仕事好きで、結果がうまくいくと、やり遂げた満足感が大きい。
やっている最中に、手引書を読まなければならなくなると、直接関連のある個所だけを読む。
時間や労力を無駄に使わないことが、ISTP型にとってはきわめて重要な問題なのだ。
割り当てられた仕事がつまらない、退屈、実際的ではないと思うと、その仕事より自分の関心事を優先させる。
自分のやりたいことに熱中するあまり、ほかのやるべきことを-無視したり忘れるわけではないが-二の次にしてしまう。
気が乗ると、非常に正確かつ厳密に仕事をするので、ほかの人を驚かせたり、うらやましがらせたりする。
仕事のためとあれば危険もかえりみない。


そんな感じらしいです。ふーん。
いや、当たってるな…結構。心当たりがグサグサ来ますな。
てか、それよりとある夢サイトさんで結構設定被った主人公を見かけてヘコんでるんですが。細かな違いはあれど、『その能力ゆえに悪魔に狙われる』ってのがね。もうね。
まあでもそういうの気にしてたら何も書けないしな…。そういう、特殊能力設定?っての、それなりに見かけるしね…気にしてたらキリがない。
そう信じることにします。

月曜日の予定が急遽変更になったとかって電話連絡が入ったんですが、変更したラインナップってのがワタシ的に地獄でもうあれだ、責任者出て来い状態。あぁあ月曜日地獄ー。週初めから地獄ー。

ダメすぎてもう(´д`)

本日はGWの振替休日なのですよ。いいですよねぇ平日に休めるのって。三連休にもなって大変嬉しいです。
で、こういうときでもないと行けないので、動物病院へ今度は猫連れて行ってきました。歯石取ってもらおうと思って。まあ、当たり前だけど嫌がるんで、本来なら全身麻酔なんだけども、ウチの猫はおとなしいので以前からノー麻酔でやってもらってたんですよ。
でも、抵抗に磨きがかかってきて、結局できませんでした。齢も齢だし(そういえば先日誕生日でしたよ。19?20?まあそんな感じ)、過度のストレスはご老体にはよろしくないとかでね。先生が尻込みしちゃってんだもんなー。まあしょうがないか…。しかし、溜まってるんだけどな歯石。一応対策としては練り歯磨きみたいなもの?があって、それで毎日ないしは二日に一度くらいはハミガキしてやるとかなんですがね。ただ、歯茎はすごく綺麗らしいので、もう下手に歯石除去とか考えない方がいいとか言われました。
いいけど…まあ、先生も処置中に心臓麻痺とか起こされちゃたまらんとか思ったんだろうな。おかしくない齢だしな。
ハミガキも嫌がるんだけど、これはもうしょうがないよね。やれやれ。

さてゲームはM12行きました。あー。ネロ坊としばらくお別れです。そして案の定、ダンテ使いづらい。
しかもだ、最初と違って武器が豊富ですからね。要らんとこで武器チェンジしちまうんだ(笑。最初のスケ野郎相手にもたついてる最強デビルハンター。大変イケてません。
しかしな、ギルガメスのキック13、これの使いにくいこと!(`´)
ほとんど移動しないんで、せっかく打ち上げてもまったく届いてませんなところを蹴り続けるこの間抜けさよ。むしろリベだけでやってた最初の方がランク高かったんじゃないかという(笑。しかしまあ、メガ助相手にリアルインパクト決めれたんで一応良しとする。
そして来ましたよ、タイムアタックが…。もうこれイヤ。大嫌い。必要以上に焦る。しかもレーザー回廊でまたしてももたつく。どんだけ弾かれてんだー。途中でトリックスターのエアトリックとか思い出してまあどうにか、どうにか切り抜けたもんの、あの2本のレーザー?高いところと低いところの2本で迫ってくるやつ。(レーザー回廊でね)これ、エアハイクとかしても高度ないとやられるんですが。まあ根性でジャンプして抜けましたけども。って、後で攻略本見たら『2本はダッシュで』とか書いてあるのね。そうか…ええそうですね、ダッシュ使えますもんね…。…今度から頑張ります。
もうねー、お約束というか、すぐ近くにいる敵にどうしてもR1+○したくなるの。スナッチりたくなるの。それができないダンテ。使えね(ry ←使えないのはオノレの腕
あと、大聖堂?での天使ども!もういや!(T□T) 時間ないのに手こずらせやがって!!特にアルト、てめえだ!ホンッとにもう、こいつ大嫌いですよ。天敵!まさに天敵!隠し部屋も行きたかったのに、こいつのせいで行けませんでした。残り3分はキツイよさすがに。
もうねぇ~、スタイリッシュランクもダメダメですよ。Bがやっとだったんじゃないの?つか、ゲージ見てる余裕がなかったという。
あんまり見たくない結果。
M12 DH 1st
時間11:57でA、スタポ5030でA、オーブ8599(97%)でS、36182ptsで総合Aでした。
スタポ(笑 これ、Aランクが確か5000~6999なんですよ。かろうじてどうにか滑り込んだって感じですね。いやいやもうね。そしてオーブ。これは意外。だって隠し部屋での隠しオーブ(1000もある)ゲットできなくてもこれだけ獲得できたってどんだけ。大聖堂での隠しはゲットしたけども…まあいいや。
早速リベンジしたいとこですが、どうせやっても大して良くならないだろうし、何よりタイムアタックキライなんで先に進んでから慣れた頃やりたいと思います(笑。慣れるのはネロよりダンテのが大変だ。


それからですね。
以前からSALIVAの他のアルバムも欲しいなーと思ってて、どれ買おうかなーと迷ってたんですよ。で、たまたま某動画サイトで『How could you?』って曲を聴きまして、「いいじゃんこれ!」と思ったんでこれが入ってるアルバムにしよう!と思ってふらふらとHMVに行ったらですね…
 『輸入CD3点で30%オフ!』というアオリがどどーんと…。
…。
まあ…いいかな…。ということで、
Back Into Your System Blood Stained Love Story Cinco Diablo
3点お買い上げとなりました…。いいんだ、後悔はしていない。
目的の曲が入ってるのは『Cinco Diablo』なんですけどね。まあ、他にもいいなあという曲はあったので、いいんです。うん。
そういえば、Perfumeの新譜も予約しましたよ。(しかしすごい組み合わせだな)
ヘヴィメタルとPerfumeか(笑。合わねぇな~ハハハ

ぱつんぱつん

ゴールデンウィークに伴う残業…というか増産は終わったはずなのに、未だに2時間残業デフォなのは一体どういうわけなんでしょうか。
新しい機械導入も含めて細かいトラブルが日々多くて、そんでもって基本一日中立ちっぱなしなもんですからいい加減足が死にそうです。膝下から足首までが見事にむくんでむくみきってぱっつんぱっつんです。
…あと、ちょっと太った。たぶん。
だって帰宅したら大抵21時とかその手前とかだから、いわゆる遅い晩御飯になっちゃうんですよ。夜の8時くらいまでに終えてないとダメなんでしょ?確か。
週末は週末で酒呑むしな…←それだろ原因は
あ…そういえば、プラグインでもありますが、今日のいいともの1/100って『今日が誕生日の人』だったんですね。何が言いたいかというと、もしそこにワタシがいたら、ストラップはGETならずだったろうということです。遠まわしすぎますか

小説、続きどころかファイル開けてすらいない(´д`) でもあっち方向の話はネタがあるんで…というか書きたいんで…また書いちゃうかもなー。

昨日は帰宅がいつもより1時間遅れてあまりにもしんどかったのでゲームしなかった。そのかわり今日やりました。M6かな。
もうね、双六部屋で意識して赤に留まるようにしてね。結局5か6回くらい留まったのかな?(笑 レーザーは1回だけだったな。フロストとスケ野郎ばっかでした。でもSSとかざらに行ってたんでね。
ただ、ボス戦…というかグラディウス相手にかんなり削られまして、レッドゾーン行っちゃったんでバイタル使っちゃった(´д`)あーあ。
グラディウスにチャージショット使ったらいいって攻略本にあったんだけど、結構ガラス向こうのアゴにロックオンしちゃうんであんまり意味はなかったかな。放電もウザいしねえ…。もうできるだけ早く終わらせた方がいいなあ。あそこでスタポとか稼ごうと思わない方がいい。つか、グラディウスでエネステできちゃったのがびっくりした(笑。あんな狭い範囲でな。つーか、グラディウスでもできたんだね。
で、そんなこんなで終わってみたんですが、時間が24分くらいでAだったのがな…前回スムーズに行き過ぎて、Sだったもんの5分くらい余裕あったんで、双六部屋でもっと遊ばな!と思って…遊びすぎたかな(笑。
それでもさすがにスタポは良くて14000超でS。前回の倍(笑。12500超でSだっけ。ならこれくらいで妥当なのか。こんなにいかないかんのか…。時間厳しいな。
オーブも結構集めたつもりなんだけど、91%くらいしかいかなくてA。総合はAでした。時間がSだったら総合はSだったんだろーなー。まあいいけど。


それはそうと、下の記事で拍手とメッセージくださった方、ありがとうございました!^^ スラダン…うん…そう、ネタさえあれば…。あと時間と体力と…(笑。まあでも、ぽこっと書くやもしれませんので、そのときはよろしければ。

リベリオン

リベリオンといっても、ダンテの愛剣じゃありません。映画の方ね。
クリスチャン・ベール主演のSFアクション。『ガン=カタ』元祖映画(で、いいのかな?)。なんかー、DMCの3とか4とか、これのまんまっつーか、パク…いやいや、うん、まあそのまんまらしいですよ。
前から気になってたんで、今回レンタルして観た。
…クリスチャン・ベールを初めてカッコイイと思った。(笑
てか、ガン=カタ…か、かっけー!
ていうか、主役強すぎ(笑。でも許す。カッコイイから。
いいなあ。スタイリッシュですなあ。ストーリーとかはもうありがち~なんでどうでもいいんです。アクション、というかやっぱガン=カタ。これを楽しむ映画ですな。うん…これ見ちゃうと、ただぶっ放してるだけのガンアクションが見てられなくなりますね。
そうなんだ、『ウルトラヴァイオレット』もこういうのあったんだよね。すげーすげー言いつつ楽しんで見てましたよ。ミラたんかっけー!って(笑。
あれだ、こういう効率的なのって好きなんだワタシ。弾は節約するべきですよ、うん(笑。

自爆安田記念

ホントは先週のダービーからの予定だったんだけど、いろいろあって今週から遂に『即PAT』にて馬券購入できるようになりました。
eバンクに入金もしたし、ついでにスポーツ紙も買い込んで、さぁ準備万端ですよ。
でも一応パドック見ておかないとね。ってことで相方と二人揃ってテレビの前。
「…ちょ、ウオッカ細っ」
「ディープスカイ…太くね?腹垂れてね?」
「アブソリュートいいなあ」←相方
「ちょ、ゲレイロ良くね?」
「ホーネットも外せねーな」
「香港2頭太いわーないな」
「アンカツさんはファリダット?キングマンボ産駒か…」
「ユーイチ何乗るの?マルカフェニックス?」
「ノリ、先週勝ってノってるからあるかもよカンパニーだし」
以上、パドック見ながらの会話。
昨日までは本命ウオッカ、次点スカイでした。この2頭は絶対外せない。つかこの2頭で決まるだろうと。
でも、パドック見て、もっと詳しく言うとウオッカの馬体見て、揺らいだ。
細すぎる…。
これは…、どっちか外れるんじゃないのか?ならパターン増えちゃうんじゃないのか?で、パドック見て良さげなのを買いあさる。
でもまるっきり外すのは怖いので、2頭の軸は変えずにいろいろやってみた。あと、2頭外した場合の穴的馬券も買ってみた。
買ったのは2頭の他、ゲレイロ・カンパニー・ホーネット・香港2頭・アブソリュート・スマイルジャック。
でもこっそり、「…アンカツさん…気になるんだけどこれ以上買うのもどうかなあ」とか思ってた。
そして発走。
ラストの直線、はっきり言おう、ウオッカ消えたと思いました。だってあんな内に閉じ込められちゃって…顔上げちゃって…終わった、スカイ勝利か、と思ったら、
   キタ━━━━━━━(゜□゜)━━━━━━ !!
…みたいな(笑。
化け物…!この馬化け物です。なんすか。なんなんすかこの馬。あんな馬体でなにこのレース。
負けマシた。ワタシの負けです。orz
そして3着にファリダット。アンカツさん…。
…これからはもう自分の直感だけを信じることにします!!!そうだよ!今までパドックだけ見て決めて当たってたんだから!!

とりあえず、1500円吹っ飛びました(泣笑。



フハハハハ!(ゲーム話)

続きを読む

敬老精神?

さてM11です。お爺ちゃんです。
ここではまずバトル会場へ行くまでに色んな障害があるんだよね…グリムグリップとかアルトどもとか。グリップ綱渡りのところ、最初の2連続は一回失敗したくらいですんなり行けたんですが、次の3連続で3回くらいやり直した。2個目と3個目が上下するんでタイミングが取りづらい。ついつい2個目に目が行くんですが、やっぱ重要なのは3個目だな。あそこに行くときにグリップが下の方にあるとダメだ。
で…メフィストとかファウストあたりはかなりさっくりと、ダメも喰らわずに倒せて、でもやっぱネックはアンジェロ軍団だなー。基本チャージショットで、溜まるまで攻撃はしつつもメインは逃げる(笑。ぴょんぴょん飛んで逃げてたらアンジェロでエネステとかな(笑。
まあまあそれなりに進んで、さてボス戦ですよ。イージーではそれほどウザくは感じなかったお爺ちゃんですが、今回、前言撤回です(`´)
最初はまだイージーとそう変わらないんですよ。連続ヘルバウンドで捕まえたらダメも喰らわないしね。だけど後半になるともう!ウザさ爆発というか!
いや…でも、ちょろちょろ逃げ回るのはまあ、了承済みというか、これくらいはウザいだろうと思ってたからそうそう苛つきはしなかったんだけど(…いやまあウザいのは変わらないが)、今回神さんのなかに逃げ込んでからがクセモノでねぇ。
そう、バスターですよ。カウンターバスター。
イージーM20でめっちゃくちゃ苦労したのがまだトラウマなのか(笑、何回も失敗しました('A`) で、お爺ちゃん出てきて怒涛の攻撃でしょ。またそんなときに限ってヘルバウンドうまくいかないんだ。だもんだからダメージ溜まってって結局バイタルMを2個も使っちゃった。2個目はSでも良かったんだけど、もうノーアイテム特典なくなるのは同じだからいいんだもう。
バスターがな…タイミングが合わないんだもう('A`) おかしいなあイージー1stは一発で成功したのになあ。早すぎるか遅すぎるかなんですよね。でもこれもそれこそ慣れるしかないんだろうなあ。
お爺ちゃん捕まえてバスターってときはもう、これでもかってくらい○ボタン連打連打連打。でもラストあたり、もうバスターで決めたかったのにほんの1ミリ残っちゃって(泣、お爺ちゃんまた逃げ込んじゃってバスター失敗して∞…あそこで終われてたらもう少し早く終わってたのに('A`)
そういうわけでグダグダな結果。
M11 DH 1st
時間19:06でB、スタポ14360でS、オーブ5994(98%)でS、67443ptsで総合Aでした。
時間な…、そうかそんなにかかりましたか…。15分切らないとS獲れないのでもっと頑張らなければ。あと、オーブ。ヘルバウンド綱渡りのところのを獲り損ねたんで低いだろうなと思ってたんですがね。98%もゲットできてましたか…まぁ良かった良かった。これで時間がせめてAならな。そしたら総合Sも夢ではなかったかな…。まあまた頑張ろう。

で、ノーマルでM11やったらまたイージーM20やろうかなーとか思ってたんだけど、やーめた(笑。とりあえず今はやりたくない。あのジジイの顔は見たくない(笑。

うおっしゃああああ!!

下の記事で追記を書いたわけですが(6/5のM10)、やっぱり悔しいのでさっきもう一回やってきました。あれですよ、もう攻略だけじゃなくて他の方のプレイ日記も参考にしますよ!
で、見たところでは、銃を撃ちつつ近づいてダンテより先んじてストリークあたりとかをかますとうまくいくとか、もしくはかましつつ魔人化してバスターとか?ということだった。
え~できるのかいな…と思いつつも、とりあえずスタート。
もうあれですよ、気合入ってますからね!(といいつつ最初のメフィスト&ファウスト師弟トリオでメフィストにざっくりやられたが)レーザーも一発で通り抜けますよ。まあ、レーザー回廊は数回弾かれたんだけどさ…。
でも回転刃はなんと一回でクリア!←初めて(笑
円卓アルトどもも、チャージショットで転ばせて背後からボコす。相手の攻撃は避けまくる。これでどうにか。ここまでかなり早い。
そしてダンテ戦。銃を撃ちつつ近づいて、先んじて攻撃…あ、なんかイイ感じ!すかさず魔人化+バスター。おお決まった!ごんごん叩きつけ!
それからも積極的にスナッチを狙う。ダンテ攻撃→空振り→スナッチ引き寄せですかさず攻撃、で比較的ダメージ与えやすい。うまく入ると結構いける。
やっぱり、こっちが銃を使わなければさほど撃ってはこないのね。たまにショットガン使ってくるけどね。撃ってきたらもう鬼のようにサイドロール(テーブルホッパー率高し)。
ロイヤルガードは天の恵みなので(笑、すかさず近づいてバスター。たまに間違って攻撃しちゃってガードされますが…(間抜け)。
どういうアレなのか、うまくいかないときはドツボになるけど、うまくいくときは連続でうまくいくのね。まあ、捕まったら魔人化で逃げてついでにバスターってやってたらこれが結構決まって、だけどゲージ使いすぎて溜まるまでまたひいこらとか(笑。そういえば今回チャージショットほとんど使わなかったな…。うまいこと当たるとウマーだけど、そうじゃなきゃ向こうの銃撃誘うだけだからあんまりメリットはないなあ。
そんなこんなでバスター叩きつけが結構決まったお陰で、アイテム使わずに勝利しました!(´∀`)
スタポはどうだか判んないけど、時間は期待できるんではないかと。
さて。
M10 DH
時間17:20でS、スタポ10234でS、オーブ7847(93%)でA、80224ptsで総合Sでしたー!アハハハハ
いやぁもうめっっっちゃ嬉しいです!念願のS!いてこましてやったぞ!(笑

うむ、なかなか

普段レンタルショップなんぞには行かないので、せっかく入会しても使わないでそのままってのが圧倒的に多いワタシですが、相方がDVD借りたいっつんで付き合って、ついでにCD借りてもらいました。
Perfume GAMEPerfume『GAME』
そうですパフュームですよ。こういうもろに打ち込み系って結構好きなんです。彼女らの『Love The World』がすごく気に入ってて、アルバム聴いてみたいなあと常々思ってたんですよ。
目当ての曲は入ってなかったけど、でもいい曲多くて得しました。歌詞もいいよね…『Baby cruising love』とか『マカロニ』とか、ううん創作意欲が刺激されるなあ!(笑 あとラストの『puppy love』なんてバージルですかこれはって思いました。うん、大丈夫、ちゃんと腐ってるって判ってるから。
いつかこういう話を書いてやる。フフフ。
7月にはニューアルバムも出るそうなので、大変楽しみです。今度は買っちゃうかもなー。

さて今日はM10行きました。早く帰れたしねー。
でも結果は相変わらずの総合A。どうしてもアイテム使っちゃうんです…。どうにもムダに攻撃を喰らってしまいます。それまでのレーザーとかアルトどもとか、比較的サクサク進んできたのに、ダンテで時間喰います。結局22分超でどうにかAにできたくらい。くそう。
攻略本には、ダンテの攻撃の届かないぎりぎりをうろついて攻撃を誘って、空振りしたとこにスナッチってあるんですが、それやると大抵おまけの一撃喰らうんですよ。で、スナッチ失敗するの。うまくスナッチできたとしても、攻撃弾かれるの!(泣 でもちゃんとダメージ与えることもできるからなあ、何かがいかんのだろうなあ。
攻略サイトでは銃を撃ちながら近づいてスナッチ、なんですよね…。どっちがいいのかなあもう判んないすよ。イージーではHP半分でも充分勝ててたのに。くそう。
まあ…、またやりますよ。うん。やればやるだけ対処法が判ってくるはず。たぶん。

疲れてるときにやるとろくなことがない見本(6/5)↓

続きを読む

バンテージ・ポイント

この間わうわうでやってたのを録画って観ました。さっき。
今日は日曜日の出勤分の振替で半日で帰らせてもらいました。予想外のトラブル(…というほどのもんでもないな)で危うく取り消しになるとこでしたが、まあ何とか。これで犬を病院に連れて行けます。
ああ、そんで、映画ね。
これ、公開当時観に行きたかったんですがねえ。相方が興味ナッシングだったんでお流れになっちゃって。面白そうだったんだけどなあ…んで、DVD借りても良かったんだけど、よく考えなくても見る時間なんてないのでそのままになっちゃってて。
そんでようやく観れたわけですが、うん、面白かった!
タイトルの意味合いとしては『見晴らし[見通し]のきく地点[位置], 地の利;(有利な)立場』ってことらしいですな。その通り、8人の視点を通して、合衆国大統領襲撃事件を描くストーリー。
最初は「は、8人て多くないか?」って思ってて、基本的な流れもそれぞれの「あの時間」に沿って流れていくので、何度も同じ場面を(視点は違えど)繰り返すので、まあ飽きるっちゃ飽きる。
最初の、主人公のシークレットサービス(デニス・クエイド)視点のとき、テレビ局のビデオに移ったあるものを見て愕然となったところを、テレビ局ディレクター(シガーニー・ウィーバー)が「何を見たの?」ってなるところなんてまぁ気を持たせやがって!みたいなね(笑。
何を見たのか、どうして愕然としていたのか、は後半にならないと判らないんですが。あぁなるほどね~って感じでした。そら愕然となるわな。自分が話してる相手が(以下ネタバレなので自重。バレちゃったか?)
後半、まあいわゆる犯人側の視点が主だったんでなんというか…いや、いいんだけど謎解き放棄かい!とは思ったかな…(すでにそういう映画ではありませんか)
けどラストのスピーディな展開は面白かったし、最後はテロリストもやっぱり人の子かと…。時間も100分程度でコンパクトにまとまってたし、うん、良かったです。劇場に行っても損はしなかったんじゃないかな。


ああ…まだ火曜日なんですよねぇ…。早く週末にならないかなー。
それはそれとて、病院も行ってきました。やっぱりレントゲン撮影になって、横にして右側左側それぞれ撮って、最後は股関節。仰向けで股おっぴろげです(笑。これがな…、いやどれもおとなしくなんてしてくれないので、口輪までかまされて可愛そうにウチの犬は飼い主二人と先生に押さえつけられるのです。いやー大変だった。こっちも放射線の防護服着てるから重いし暑いし。必死に宥めつつ押さえてどうにか撮影成功。
結論として、骨・関節に異常はなし。後は神経か筋肉なのか。とりあえず、鎮痛剤を処方してもらって様子見プラス週末に血液検査になりました。犬も大変だが飼い主も大変でした。ついでに飼い主の財布も大変でした(笑。

そして今日のお勤め↓

続きを読む

うわぁい

今週からちょっとだけ早く帰れるということで、といってもまぁ1時間程度なんだけどさ…それでもまだ日があるうちに会社を出られるというのは嬉しいです。
結局先月は小説仕上げられなかった…(´д`) まぁ途中で例のやつに手を出しちゃったからってのもあるけどね。(つかもうそっち方面で突っ走りたい)
いや、でも途中のはちゃんと仕上げなければね。うん。

さて今日はどうしようかな~と思いまして、時間はあるんだけど腕が疲れてるんで短いヤツと思ってM5行きました。まぁどうせまたAなんだろうけどな…。
えー、いつものように武闘場壁上のも光の広間2Fのも取り損ねました隠しオーブ。んでまあ、いつものようにザコ敵にはチャージショットを暇さえあればブチこんでね。時間かかるんで最近は大回廊のオーブはほぼ無視です。
…で、いつものように終わってみた。ら。
M5 DH
時間11:52でS、スタポ5788でA、オーブ7758(77%)でA、45917ptsで総合なんとSでした。あらら。いいんですかこれ?(笑 時間もギリギリだしオーブ低いのになあ。でもスタポが惜しいとこ行ってるからでしょうかね?判らんけど。でも嬉しいな(´∀`*)
これで今のところ、ノーマルはM10以外全部S獲れてます~(嬉。まあどうせダンテ編になったらまた成績落ちるんだろうけどね(笑。いいんだ。でもせめてM10はSにして、片方だけでもずらっとSを並べてみたいなあ。あーでも絶対無理だろうと思ってたM5でS獲れてホント嬉しいっす。


全然話は違いますけど、最近商品のバーコードで面白いのがいっぱいありますよね。
今日、こういうの見つけました。
じゃがりこ
これ、地域限定じゃがりこの大箱?袋?なんですけど。長野だから野沢菜味なんですよ。バーコードも漬物にちなんだやつになっているって、なんかウケた(笑。
プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
