スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼちぼち

引き続き、4プレ書いてます。
魔剣祭(オープニング)がスタートとして、それの二ヶ月前・一ヶ月前とか。ゲームに出てこないキャラとか、小説を参考にしてるんですけども…やっぱりほら、小説もゲームまんまでしょ?細かい設定とか出てきて嬉しいけど。んで、それを参考にしてるとどうしてもまあ、似てきますわな。だからといってそういうのをまるっと省くのもどうかと思うし…ネロの腕がああなった経緯とか、あんまり省略しすぎても何か違うなあと。
まあとりあえず、説明は必要かな、とね…だからそんなに詳しくは書かないで、あっさりと描写。話が進んでいくうちにゲーム内容の描写も必要になってくるけど、それもまあ必要以外は流そうかなと。(つか、セリフ引用だけでもう充分アレだろうし)
4本編というか、それの後半がまだちゃんとプロットできてない。どうすっかなー。
とりあえず書けるところまで書いちゃって、それから考えるかな(笑。ラストはだいたい決まってるので。
それより短編短編!アナザーのも書きたいよなー。つか、せっかくアニメベースで始めたんだから、アニメエピで何か書きたいもんです。もっかいDVD見直してくるか…


来週の仕事が早速ハードすぎです。ああーやっぱり今日マッサージ行けばよかった~(そればっかり)
しんどい…('A`)

スポンサーサイト

どうなんだろうね

図書館で、湊かなえ著『少女』を借りて読みました。以下感想。(ネタばれとか考慮してません)

少女 湊かなえ著『少女』湊かなえ

この作者のベストセラー『告白』が結構面白かったので、期待してたんですがね…、うーん、ちょっと期待はずれだったかな。
主役は女子高生2人なんですけど、期せずして持った同じ目的のために取った別々の行動が重なっていく様子が何というか…あまりにご都合主義的すぎるというか。例えばAの探してる人がBの新しく知り合った人だったり、Bがたまたま助けた人がAの血縁者だったり…どんだけ世界狭いねん、みたいな感じでね(笑。この二人だけのことかと思ったら、二人の友人にもそれは派生していて、まるで相関図を見てるみたいでした。Aに害をなしたCの恋人がその友人の親友だったとかね…どんだけ世界狭(ry
ラストのクライマックス、主役2人の行動もなんかワケ判らんしな…とにかくすべてが都合が良すぎというか、はしょりすぎというか…せめてもう少しすれ違いとか遠回りしようよ(笑 みたいなね。安直すぎるよなあいくらなんでもなあ。



ただ今、DMC4のプレ・ゲーム沿いを書いてます。4以前、というやつ。設定とかは小説を軸にしました。つってもほぼゲームそのまんまだから無問題かと。
あとアニメ沿いでも書きたくなってきた。パティとかねー、動かしてみたいんだよな。トリッシュとかレディもだけど。でもダンテはたぶん3→4の『ああいう』おっさ…もとい、ダンテになるかと思われますが。
とりあえず今はネロ坊書いてて楽しいです(笑。


そんなところに

さて…、M9も繰り返しやりましたので、そろそろM19に向かいます。あ~ボスラッシュか…('A`)ウンザリ
もうイージーで懲りてるので、ダイスの目を狙いまくります。普段はバスターで止めてるんだけど、うっかり斬りつけてやっちゃって大丈夫か…?なときもあったけど、ほぼ100%狙い目通りに出せまして、青ばっかに止まりつつ進みました。
最初のアンジェロ軍団には何気に苦労する。天敵だしな(笑。しかもアルトは一匹だけどビアンコが4匹もいるからもう画面混雑しちゃってどうしようもないよ。フォーメーションは組んでもエネルギー弾はやってこなかったんで助かりました。つか、チャージショット撃ちたくてもうっかり離しちゃったり攻撃受けたりでなかなかできなくて…かなり削られてしまいました。ヘルバウンドしてせっかく背後に行けても、焦ってるもんだから着地する前に攻撃出しちゃって、それがまた普段できないルーレットスピンとかキャリバーとか(笑。頼む着地してくれネロ坊(笑。
で、次はベリアル。いや~、M2こないだやったから判るけど、かなり強くなってますよこのおっちゃん。なんか素早いの(笑。立て続けに斬りつけてくるしね。でもその分、火柱は少ないような気がする。一度なんて、頭バスターした後にさて地上バスターへって移行しようとしたら立ち直っちゃったからねぇ。早い!復帰早いすよ!!(笑 慌てて離れて態勢立て直し。M2だとグリーンオーブあるんだけどないからね…。でもアイテムは使うことなく撃破。
で、次。えーとマダム?じゃないかカエルちゃんか。ダゴンだっけか。基本的にバエルと同じなんだけど、心なしかジャンプしてばっかでしたよ。でも妖精さんにはバスターばんばん決められたんでヨシとする。でもダゴン本体には最後しか決めらんなかったなー。ダメはそう多くはなかったんだけど、それがちと不満。
さて次がマダムだ。I love マダム!(笑 大好物です。ドーム形態、木龍形態、地上形態すべてにバスターを決めるとかんなり気持ちいい。あ、でも今回は蛇形態突進をあんまり生かせなかったなーチャージがなんか溜まらんくてね…避けるのもしんどいなあれ。まあでも、バスター時にSSSとか行ったんで嬉しかったです。
んでラスト。ハエ男。
いやーここまでの双六、うまいこと青ばっかに止められてウハウハだったんだけど(だからブリッツも出てきてない)、このステージで3を出すつもりが間違って6出しちゃって、いきなりボス戦になっちゃったんだ。ちょ、まだオーブも喰ってないのに!
しかし行ってしまったものはしょうがないので、頑張ります。て、何だよバジリスク召喚してくんのかよ!しかしこいつにもバスターできるらしいのでやってみる。したら、犬引っつかんでアゴに向かって火炎放射!(笑 おお!気持ちいいな!
…でも今回、カットラス攻撃多用してきやがってな…。かなり引き付けてからジャンプしないと喰らいますね、あれ。くそう。
しかしまあめげずに頑張るのです。でも途中で召喚されたグラディウスとかがウザい。潰しつつアゴをボコすわけですが、気絶したらすかさずバスター。プラス魔人化。結構しぶとかったかな今回は…。
M9だと倒したらムービーに行ってたわけですが、今回はじたばたしながら消えてゆくのが見れたので満足です!(笑 
…で、結果。
M19 DH 1st
時間17:48でS、スタポ12986でS、オーブ13340(86%)でA、103866ptsで総合Sでした。
この時間(笑。30分以内でSなのにこの速さはどうだ。スタポはギリもいいとこです12500以上ですからね…やっぱ多少は双六で遊ばないとダメだな。でも前半の双六盤でいいからね!ブリッツはいりませんからね!!
んで、オーブですが。イージーでもこんなもんだったんで、何がいかんのかと思って攻略本をよく見てみたらば…、
最後のゴール前に合計2000くらい隠れていました(笑。こ、こんだけあれば絶対S取れてた…!くそう…じゃあ次はゲットして…ってあんまりやる気ないんだけど(´д`)
でもオールSにしたいよなぁ…まぁまたそのうちね、そのうち。次のM20に向けてM11もやらなならんし、ああでももうそろそろ終わりか…。今度はキリエ守れるかなぁ(´`)
なんとなく終わっちゃうのがさびしいな。え、ハード?何の話ですか?(笑

『雨一降』&拍手お返事

まずは拍手お返事からね。

8/22 3:34 towaさま

初めまして&いらっしゃいませ!
嬉しいお言葉ありがとうございます。タダというのは同意ですが、クオリティが高い…かどうかは自分じゃ判断つきかねますけども^^;
あっ、サイト拝見させていただきました~。DMC4やってらっしゃるんですね^^ ウチもいずれゲーム沿いで書いていきたいと思ってます。(いつになるかは判りませんが…)
もしよろしければ、またお暇なときにでも覗きにきてやってもらえれば嬉しいです。

ではでは、拍手&メッセージ、ありがとうございました。


ちょっと暇だったもんで、またPS3をネットに繋いでみました。
そんで、M9やってみたんだ。オンラインで。そうしたらランキングでポイントが出たよ。一応オールSで総合が8万超で(このミッションでは最高では10万超)、ええーとワールドランキングの上位の皆さんは平気でその倍以上いってはりました(笑。
20万近くとか、それどうやってはじき出したんすかみたいな。で、頑張って600位くらいまで下降してったんだけど、それでも11万くらいか?だからワタシの自己最高記録でもきっと1000位くらいかなーとかね…。いや、判らんけども。
でももうやる気はナッシング。だからどうしてデータが取れないんだ!!

ああそうだ、これあとがきだったんだ(笑。
そういうわけで、めっちゃくっちゃお久しぶりの百鬼夜行抄です。2年振りという極道なスパン。しかしこれ、これからどう展開させていこうかな…。(何も考えてないよ)
名前変換が微妙(どころか)にヒロインと違うところだという…。どうにかしなきゃなこれ…。変換は5つまでできるやつを使ってて、あと1つ余ってるんでそれで変換できるようにしようか。じゃあデフォルト名考えないといかんな。(そこからかい)
…とりあえず、もう1作くらいできてから考えます。すぐにはできないだろうし、どうせ。

ショックだったこと

そのいち。
どうやらPS3が値下がりするらしいです。1万円も安くなるんだと。最新型、ってあったから160GBのなんだろう。それが2万9980円…。
まあワタシが買ったのは半年も前だからキレるほど悔しくはないですが…悔しいけど…でも80GBでだったからなぁ…その倍のスペックでなおかつ1万も安いのか…。
FF13待った方が良かったのかなとか言ってみる。でもやっぱりDMC4やりたかったんだし、いいんだ…。

そのに。

 さっき食った桃の中になんかの幼虫がいました。おーまいがー
 桃はおいしかったです。

愚痴ですのでスルー推奨

本当ならこんなことはローカルで(それこそぽめらにでも)書くべきことなんでしょうけど、腹が収まらんのでワールドワイドウェブに叫んでやる。でも見苦しいのは確かなのでスルー推奨しておきます。



以前に一度書いたかな。職場に新しい機械が導入されまして、まぁまったく未知な機械でもなく、従来あるもののグレードアップバージョンを購入したわけですよ。仕事のスピードアップを図るためにね。それはいいんですよ、でもやっぱり新しい機械だからねえ、導入しました、ハイすぐサクサクいきます、ってわけにはいかないじゃないですか。家電じゃないんだから、それぞれの工場に合わせてカスタマイズっての?細かい調整とか、あるじゃないですか。
それを念頭においてもまあ、調整というか、トラブルが続いて(生産中止になるような深刻なものではなく、細かいトラブル)その度にワタシがメーカーに電話したり、来てもらったりしてたんですよ。
いわゆる出張費もタダじゃないし(高いし)、できることなら電話とかでアドバイス受けつつ自分でどうにかしたいんだけど、いかんせん専門家じゃないと判らない、できない(配線とか設定とかね)ことなんでしょうがなくね、来てもらっていろいろ調整とかやってもらってたんですよ。
ここまではいい。まあね、何ヶ月かかってんだって話ですけど。
お偉いさんにね、度々、「今のうちに何でも訊いておけ、判らないことや調整とかで呼んでいいからな」って言われてて、そのたんびに「ハイ、訊いてますし来てもらってます」って受け答えしてたの。実際、その偉いさんも何度も来てもらってるの目撃してるし、実際「どうなの」ってメーカーさんに言ってたし。
で、本日、以前から出ていた不具合で、生産立会いってことで来てもらってたんですよ。
不具合そのものはちょっとした調整で直ったんだけど、また別の箇所がおかしくなっちゃって、それだけが原因じゃない(ワタシの担当外でもトラブルがあった)んだけど、まあいろいろトラブってしまったんですよ。
そしたらそのお偉いさん、「今のうちに云々」て繰り返して、そしてこんなことを付け加えた。

 「じゃないと、時間が経ってまた今と同じような状態になったとき、(ワタシ)さんが責められるんやからな」

 ・・・・・・・・・・・・・・・ハア?(´д`)

え、あの、何ですか今の?
ひょっとして聞き間違い??
って一瞬思いましたね。ハア?ですよまさに。だって、機械の不具合はその機械を納入したメーカーの責任じゃないの?違うの?
おそらくいつまで経ってもスムーズにいかないことに業を煮やしてるんだろうけど、それがどうして担当者に矛先が向くの?だって機械そのものの調整だの設定だのトラブルだのはメーカーじゃないとちゃんと対処できないじゃない。ワタシは担当者だけど、ワタシができるのは用意された操作だけであって、機械のメンテナンス(日常的でない)なんてできませんねんけど。
…なんか、すげー理不尽なものを感じてしまうんですけど、それはワタシが甘いんでしょうか。

実際ねぇ…、そのメーカーさんと話しててね、現場と上との意識の違いってやつで妙にしみじみしちゃって(笑、実際に走らせてみないと判らないことってたくさんあるじゃないですか。テストで何個か機械通してうまく行っても、実際の生産となるとその何万倍って数をこなさなきゃいけないから、いきおいどっかで狂いが生じるっていうの、現場にいたら判るじゃないですか。実感として。
でも、上にはそれが判らない。そのお偉いさん、ちょっと前まで現場にいたのにね。
機械が新しいならなおさら馴染むまでに時間が掛かる。機械なんだからワンタッチでポン、なわけにはいかないんです。毎日触れていたら判ってくるんだよ、機械って生き物なんだって。
だから、それぞれの現場に合わせてカスタマイズするのにも手間隙がかかるんだよ。みたいな話をメーカーさんとしてたんですけどね。
「やけど、ここの上の方たちはそう思ってないみたいやね」
そのメーカーさんの言ってたことですけどね、これ。
…まあ、でも、ちょっと時間かかりすぎかなってね、ちょっと思うんですけどね(笑。まあ、あのお偉いさんも、さらに上のお偉いさんからつっつかれてるんだろうけどな。そしてワタシを責めたければ勝手にするが良い。気に入らなければ担当から外せばいいよ。
そういう、訳の判らん理屈を押し付けるような上司のために神経すり減らすのはアホらしいからな!ヽ(`Д´)ノ

久しぶりだな

なんか最近、ゲームやるのまでしんどくなってるな…。いかんいかん。

M9行きました。ハエ男です。うーん…まぁクレドとかダンテよりはいいか。ネロだし。これがM17とかだったらもううんざりなんですけど。
最初っからアルトとか出てくるよねこれ。あーうざい。でもネロだとまだマシ。ヘルバウンド万歳。チャージショット様様。
つかもう、チャージショットなかったらダメだよね、ネロ。(ダメなのはオマエの腕だ)
金網デスマッチもあっさりこなして(SSS行ったし)ハエ男戦。今回、バジリスクもカットラスも見なかった。アゴはグラディウスしか使ってきませんでした。あらまあー。だもんだからもう回避とかしやすいこと…(それでも何回か斬られた)
アゴ斬る間にもグラディウスをバスターして投げつけたりね。で、アゴがぐったりしたら気絶してるので、すかさず魔人化して近づいてバスター。もうあれですよ、逆エビ固めなんて甘いもんじゃない(笑。幻影剣飛ばしながらぶん回しですよ。で、なんだっけ、バスターして投げて、そしたらマキシマムベットだかショウダウンだか(ショウダウンはまだ買ってなかったか?)が出まして。今まで一度も出したことないのに(笑。
それを二回ほどやって、バスターでフィニッシュ。いやなかなか気持ちよかったな!ネロはホントにストレス解消になるわー決まったらだけど。
そういうわけで結果。
M9 DH
時間09:22でS、スタポ12707でS、オーブ6812(100%)でS、102292ptsで総合Sでしたー。
おおまたオールSですよー。オーブも100%。そして時間早すぎ(笑。スタポも10000でSだからまあいいんじゃないでしょうかね。

そして翌日↓

続きを読む

拍手お返事

8/15 17:56 バージルさんがっ…の方
いらっしゃいませ!^^ 
いえいえもうホントにこちらこそありがとうございますです。またあんな長ったらしいのをだらだら書いちゃってしょーがねぇなと自分でも思ってましたんで、いやもう…ありがたいです。

ガチで涙…
どうしよう泣かせちゃった☆(やめれ)
すいません、でも真面目な話、どうやったら公式(極力)歪めずに兄貴を少しでもその…救えるのかなと、自分なりに考えてのあれだったんで…喜んでもらえてホント嬉しいです。
既存のキャラクターを救うとかすごくおこがましいとは思うんですけど、でもそれはファンなら一度は考えるんじゃないかなって。
だから、アナザー話はなんてことはない日常をほのぼのと書いていけたらなと思っています。もしかしたらほにゃららな方向に行くかもしれませんが(笑。

アグルドかっこよかったですか!(笑
性格どころか、口調すらあやふやでしたからね奴らは。ゲーム内での数少ないセリフから想像するしかありませんからね。あれも双子だから、ダンテたちとは逆な性格づけなら面白いんじゃね?と思ってたら、色でいったら同じだったという(笑。
このまま主人公とタッグ組ませたろかと思ってるんですが、どうでしょうか。
そして主人公にもありがとうございます…!内面的成長めざして頑張ります。(外見的はあのままなんで(´∀`)

遅筆な上に私生活で酸欠状態なんで、更新はままならないとは思うんですが、またお暇なときにでも覗いてやっていただけると嬉しいです。
ではでは、拍手&メッセージ、ありがとうございました^^

そういうわけで終わりです『Open Eyes』

ってまだupしてないのにこんな記事あげてみる。日付変わった頃…いや明日かな?どうなの相方

とりあえず、あとがきはたぶんネタばれというかー、まあワタシが書いた妄想ごときにネタとかばれとか偉そうだなオイとか自分でも思うので、でも読む前にこれ読んじゃうとたぶんちょっとくらいはつまらなくなる思うので続きに隠します。

休みももう2日ちょっとというね…。酒呑み放題なのは嬉しいんですが、その後に来るだるさと虚しさがね、結構キますねこれ。
仕事か…、行きたくないな…。でも贅沢だよな、うん…。でも疲れてるのがとれないの実際。あああマッサージ行っておくべきだった。しまった。まあまたどうしようもなくなったら泣きつこう。

昨日かな、ゲームしてたんすけど。M7。したら、一日空けたわけでもないのに、操作を忘れかけていたというね…どんだけ頭がぼやけてんだか
そんで今日は続きのM8を。クレドが来た~
もうねえ、ものっすごくノンスタイリッシュでしたよ(笑。いつものことだけど。ストリークで突っ込んでー、避けてー(でも避けきれないこと多数)、もっかいストリーク&バスター。これだけ。見事にこれだけ。むしろストリークすらまともに出せてません。打ち上げ?できなかったね!(またか)
もうね、まともに斬ったってたいしたダメージ与えられないので、隙あらばもうバスターですよ。エフェクト変わらなくてもクレドの盾には効いてるから、果敢に攻める。これですよ。シュペアーとかうっかり何度も喰らっちゃったけど、これで狂乱状態になる前に終わったもん!(威張るな)
…でもバスターんときに(特にエフェクト変わったときに)全部魔人化してればもっと早く終われただろうけどな…。
それでも結果はまずまず。
時間16:20でA、スタポ7123でS、オーブ12156(98%)でS、54742ptsで総合Sでした。記録更新。
時間がダメだな。15分以内でないとな…。クレド戦で手間取ったから?と思ったら最初に最深部→忘れられし遺跡にリターンしちゃったのが響いたのかも。いや、あそこのオーブはバカにできないんですよ?敵も出てくれるし。
スタポは何とかですけど。ザコ戦で結構SSとかSSS出したからな。クレド戦では出せないが。
クレド戦でハイローラーちゃんと出したいですー。こんなだからM1で指導入るんだよなorz

4ゲーム沿いのプレに着手しつつ、4小説をもっかい読みこもうかと。上巻パラ見してたら、グロリアが来たのが魔剣祭の1ヶ月前とかって何気に書いてあったりしたので、この調子で資料集とか見ながら設定詰めていこうかと。
あ、そういやぽめらで書いてたアレは完成しました(笑。今のところ公開はしないけど。

そういうわけで、あとがき↓

続きを読む

休日は光速時間

常識です。

早いなあ。もうそろそろ週末だよ。来週からまた仕事だよ。この休み中何したっけ…?ほとんど何もせずにだらだらけてました。まあこういうのもアリだ。無理やりアリにする。

昨日、お墓参り行ってきました。よかった、今年は行けて…。もう全然ご無沙汰だったので。ご先祖様にあわせる顔がないという。

昨日ちょっと思いついて、百鬼夜行抄夢をひとつ書きました。そしたら1作目とまったく同じ容量になったという(笑。文字数は多分違うでしょうけどね。前作は『風一陣』てタイトルだったんですけど、この『一陣』てどういうあれなんだろう、と思って調べたら(いやお題だったんで)、風の数え方だったんですよ。へえーほおーふーん。そういうわけでこれはこのシリーズでいくことにしました。(だから例えば花なら花一輪になるわけよ)
週末にDMCの連載をラストまでアップするので、来週末あたりになると思います。
…いやもう、これ前作書いたの2年前ってもうね…orz

さて、次何を書こうかな~
とりあえず、今ぽめらに入ってるバージル相手のあれを何とか書き上げてから(笑、4ゲーム沿いプレ考えようかなぁとか。
スラムダンク…は、うーん…ネタないわけじゃないんだけど、SSにするには足りないというか。もう一押しというか。それが難しいんだけども。


繋いでみたじょ

PS3!…ということで、オンラインしてみましたよぷれすて3で。いやぁホントにLANケーブルぶっ刺すだけでいけるんだねえ。手続きめんどかったけどな…。なんであそこまで個人情報入れなならんのですか?いやぁねえ。
で、アバター?ももう適当です(笑。髪型だけ近いの選んだかな?顔なんてアナタ、嘘八百ですよ。しかしなまじグラフィックがいいんで何もしなくてもアバターがスーパーモデル体型ってのは喜んでいいのかどうか…。いいけど。
で、ちょっとうろついてみた。お台場?の実物大がんだむがいた(笑。ほうほう。いろんな人がいるなあ!でも話しかける勇気などナッシング。USBキーボードあったらイケたかな…うむ…。
で、噂に聞いていた、バイオ5のエリアにも行ってみた。わぁなんかウェスカーさんいるんですけどーおや向こうからは白衣着たウェスカーさんが来るよ?ハハハ
皆さんアバターいじりまくってますねーゲームキャラとか看護婦さんがいましたよ…
…でもワタシはこういうのあんまり興味なくってですね…。なのでさっさと退散しました。パーソナルスペースでは色々と家具とかカスタマイズできるっぽいんですが、やる気全くありません(笑。すげー殺風景な海辺の部屋。いいよ別にどうでも。白いソファで充分ですとも。

で。
目的はあれだ、DMC4のランキングですよ。ゲームCD差し込んでー、起動させてー、そしたらメニューにネットワーク出現!(゚∀゚*) よーしワタシのウデマエはどんなもんかな!
まずヒューマンいってみようか。ぽち。おおさすがにランク1位とかすごいね。5百万ポイントとか次元が違…て、あれ?ワタシ、0pts?
…なにそれ?(゜Д゜)
念のためデビルハンターも入ってみたんだけど、やっぱり同じ。
…これ…、これってひょっとして、オンライン状態のままプレイしてないと反映されないとかそういうこと?
だってゲームデータちゃんとHDDにあるのに!?マジで!!?
それともデータを反映させる方法とかあるんでしょうか。やり方判らんじゃないか。くそう…オノレの実力を知ることができると思ったのに…とんだ期待はずれだぜチクショウ…。

まだ言ってる

暇だ。

だって暇なんですよ。

時間だけは有り余ってるので、ネサフしてました。ひきこもり万歳。で、夢サイトさん巡ってました。
なぜか戦国BASARAの。元ネタ知らないのにねえ。でもゲームのトレイラー?とか観たことあったので、なんとな~くキャラは判ります…。
いろんな主人公がいますねえ。ネタ柄、トリップとかお姫様とか多いですけども。なんかお姫様で悲恋ぽいのがあって、いや思わず読みこんじゃいましたよ^^ いいなあワタシには書けんので羨ましい。

何か書けそうな気がするんだが幻想だったのだろうか…ううむ

今日は猫を病院へ連れて行きました。三週間くらい薬飲ませてて、それの結果伺いの血液検査。食欲戻ってきたから良くなってきてるかな?と思ったんですが、思ったよりそういうわけでもなく…。
くそう…。
押さえつけられて血を採られて、猫は大層機嫌が悪いです。ごめんな…。おまけに訊きたかったことを訊くの忘れましたorz まあまたいずれ連れて行くのでそんときでいいかな…。

PS3をネットに繋ぐつもりだったんですけど、まだちょっとどうかなと躊躇してます。繋いで、だからどうなんだ、みたいな。それでってわけでもないけど、一応ってことで、DMC4のゲームのセーブデータをバックアップしました。どうやんのかなと最初判んなかったんだけど、簡単でした。USBに記憶媒体ブッ刺すだけで良かったとは(笑。メモリースティックでも充分だった。
DMCといえば、某動画サイトで1のプレイ動画を見たりしてました。いや~…ムズそうだわ。これを最初に選んでたらきっと挫折してたね!(自信満々)(ヘタレですから)
4、いや3以上に回避シビアそうだ。ブルブル。でも1ダンテかっこいいなあ…。まあ1番はおっさんだけどな…。
あと、4のブラッディパレスラスト(101階)とか。黒ダンテは本当に黒かった。つーかあれ、まんまドッペルさんじゃないすか。真っ黒だ。シルエットだ。つまらん!
自分では絶対に行けないだろうので、見れてよかったです。
二次界ではこの黒さんも人気ですよな…。主にほにゃららな方面で(笑。ワタシにとってはおっさん以上にムズい相手になるんだろうな…無理無理無理ィィィみたいな…。
4ゲーム沿い、とりあえず何か書いてみようか。プレみたいな。ああでもそれだと夢にはならないだろうな…いや別にいいのか自分のサイトだし。

・・・



…暇だ。なんだ。何もやる気が起きないぞ?


ゲームもなんかしんどいしなあ。腕が初期化されるのでやるけど。小説…あ、4の小説下巻、まだ読んでねーや!(;´∀`)ゞ 途中で止まってますよー
ゲーム沿いも書きたいな!けど諸々の細かい設定がまだ全然煮詰まってないのでまだムリぽ。フォルトゥナも何だかよく解らん土地だしのぅ…。
せっかく元々はアニメ設定で書き始めたんだから、それ沿いってのも面白いかもだ。まあ…正直あんまり「この話で書きたい!」ってのはないんだけどさ(笑。
あそうだ、ちなみに、今回の小説冒頭に出てくる『モリソンが持ってきた仕事』てのは、アニメ第1話のことです。いやそれだけなんですけど。
なんか短編でも書けたらいいなーうん…。いやしかし、こうして休みになると何していいのか判らない。とりあえず、呑みたいだけ呑んでそれから考えようかな(笑。

続きをup

しましたよー。
言い訳するのを忘れてましたけど、エンツォも出してましたね。1やってないわ、なのに容貌は1の小説を参考にしているという。あとはアグルドね…。口調とかあんなんで良かったんでしょうかね。もう適当ですよホントに…。
そして何よりバージルな。ああ~、ダンテ以上に偽者に仕上がっています…。すいませんごめんなさい。

そんでね。
タイトルなんですが、これ、salivaの曲から拝借したんですよ。英語解んないけどなんとなくイメージ合うんじゃないかな…と思って。(合ってなかったらどうしよう)
ワタシ、結構イメージソング的な感じで膨らませるのって好きなんで、ちょっと映画みたいにエンディングに流れたらイイかもーとか勝手に思ってるんですけど。

『おくりびと』観ました

…泣いた。

こういうテーマ、というか職業を扱う上で、結構必ずといっていいほどでてくるのが『穢れ』というものに対しての差別意識ですな。確かに『死』の『におい』というものは独特で、人間は本能的にそれを嫌う傾向にあるんだろう。生きている今の状態の対極にあるものだから。
でも、いつかは必ず来るものなんだぜ?
そして誰かがそれをお世話する。それは家族だったり、病院のスタッフだったり、この映画のような納棺師だったりする。
意識では決して卑下するような職業じゃないと判っていても、感情的に否定しちゃうのかなぁ…。
主人公の奥さんの言い分も解らないではないんだけどね。だけどさ、今時、泣きながら感謝される職業がどれだけある?ワタシが遺族だったら、あんなに綺麗にして送ってもらえたら嬉しいな。ありがたいって思えるな。

それで、主人公の幼馴染?のお母さんですかね、が亡くなったときのシーンで、あの手のアップはもうね、あれ、反則(TωT) あそこで泣かない人っている?
あとはお父さんの石…←ネタばれ

納棺の儀は、静謐で厳かでそしてとても綺麗でした。まさにプロ。これぞ職人。素晴らしい。

金髪碧眼

はぁ~ようやく夏休みです。疲れたよパトラッシュ…
ろくに掃除もできませんでしたがまあ、いいんだ。いくらやってもキリがないし、どうせすぐ埃にまみれるんだきっと。
さぁて休みは何をして過ごそうかな♪
ゲームもノーマルをクリアしちゃいたいんだけど、まぁこれは別にいつでもいいので…
つか5マダー?

それはそうと、スポーツ新聞のウェブサイト見てたら、こんな馬見つけました。チェリーソウマ1
でかいな。でも小さいとよくわからんと思うので。えい、もう一枚だ!
チェリーソウマ2
チェリーソウマ、という2歳の牡馬です。函館2歳Sに出走するそうな。栗毛に金髪(たてがみ)、顔と四肢に白い斑、極めつけが碧眼!ブルーアイズですよ。魚目(さめ)というらしい。珍しいですな~。
サクラバクシンオーが父親らしいよ。スプリンターなのかな。身体もなかなか良さげだし、ちょっと楽しみ。
…でも顔を見て、「…パイをぶつけられたわけじゃないよな?」と思ったのは内緒です。
(もしくは「…クラウザーさん?」とか・笑)

38℃

今日の職場の気温。('A`)シヌカラマジデ

下着の替えが必要ですよマジで。制服上下汗でびしょ濡れ。クーラー効いてる食堂寒い寒い。
梅雨明けした途端これか。身体壊れるぞ。

今年はいろいろあって夏休みが2日多いんですが、その代わり繁忙期土曜出勤が待っています('A`)
休み中は何をしようかな…。ゆっくり映画でも観ようか。テレビで。でも久しぶりに映画館で観たいよー。松ケンの『カムイ外伝』は映画館で!と思ってるんですが、相方が渋りそうな気配…。


今何も書いてないんですが、どうしようかな…スラダンで何か書こうかなあ。流川のをひとつ、ネタらしきものがあるっちゃあるんですが、どうも今ひとつ押しが弱いというかもうちょっと何かプラスできたらというところなので保留してるんすよ。まあただでさえ難しい男ですからねヤツは。
それか二次の方か…こないだファイル整理してたら書きかけのが出てきて「あ、書きかけてたんだ」と思い出したバカです。
…とりあえずばーじる相手のびーえるでも書こうかな…(そこかよ)

あと、PS3をネットに繋いでみよう(わくわく)

そして今日のお務め

続きを読む

いいわあ

先月からわうわうで『コールドケース』のシーズン5やってるんですがね。
海外ドラマで今までにまともに見たのって、これと『CSI:マイアミ』くらいなもんじゃないかなあ。なんかすぐにシーズン増えてって、追いかけきれなくなるのね。『X-ファイル』も2シーズンめで挫折しました。1シーズンはすっごく面白かったんだがな…。マイアミもチーフに子供発覚でなんか…なんかちょっとな…と思って挫折。
相方はワタシなんかよりも海外ドラマ通です。すかぱーで見まくってる。よくそんな見る時間あるねアンタ。
そんなヤツのお気に入りは…今何ですか?なに?『プッシング・デイジー』とか『リスナー』とか『CSI: NY』とか『ヴェロニカ・マーズ』とか『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』とかそんなん?あ、『ロウ・アンド・オーダー』もですか、ハイ。
…ホントによくそんな見る時間あるな!
つって、ワタシもときどき見てるのについ付き合っちゃいますが。『BONES』とかね、好きですよ面白いし。
で、『コールドケース』ですがね。
これはタイトル通り、過去の未解決事件を扱ったドラマなんですがね。ほら、アメリカって殺人に時効はないでしょ。だから20年30年前の事件とか出てくる。で、当事者に話を聞いたりとかするわけですが、事件が起こった当時もちゃんとドラマに出てくるので、同じ人物の昔と現在が見れるわけです。
以前メイキングみたいなのをやってて、あれホントに似た役者さん探してくるんだってね!いやぁさすがにアメリカは広いわ(笑。実際、ホントに当人が齢をとったとしか思えない感じなのがゴロゴロ出てくるんで。
確か今までで一番古い事件は1919年だったかな。90年前ってすごいなーまぁさすがにそこまで昔だと起訴はできないでしょうが(笑。
これも他のドラマと同様、シーズン1は純粋に事件のことがメインだったんですけど、2の終わりあたりから主役のリリー刑事の恋愛モヨウとか入ってきてなんかちょっとなーと思ったりして。よくあることらしいですが。で、今は同僚刑事にもいろんな事情が混ぜ込まれるようになってましてね…いや別にいいんだけどね…。
そんなんでシーズン4とかはちと離れてたんですが、このたびシーズン5が始まるということで、その宣伝番組を見てたら、ピックアップされた使用予定曲のなかにレッチリの『SNOW』が!!
  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
もうね、このドラマってね、事件当時流行ってる曲とかをBGMに使うのがひとつのウリなんですよ。ジミヘンとかニルヴァーナオンリーってときもあったなあ。ファンにはたまらんですよ。で、それがまた内容とマッチしてるんだこれが。
昨日放送された『ロックンロール』(舞台は1953年)ではラストにエルヴィスの超有名曲『Can't Help Falling In Love』が使われていて、これがもうめっちゃ合っててね…!オールディーズの回はいつもノスタルジックで、切なくて泣けます。イイですマジで。
シーズン5は全18話で、今5話終わったとこなんですが…いいいいいつ放送される回に使われるんですかね!頼むから早くしてください見たいです早く早く。

ぼんやり

長いのを書いた後ってのはどうしてこう抜け殻状態になるんでしょうね。長いからか。あれ?

ネサフしてて、こういうの見つけました。
戦国BASARA占い
このゲームやったことないんですけどね(笑。DMCと同じカプコムかー。
で、結果はこうなってね。
戦国BASARA占い
はあそうですか、明智さんね…。なんですか、かなりな変態キャラらしいですね(笑。
しかもだ、この内容がいいじゃないですか。『人をいじめることが生きがい』て。ええ、どうせドS認定された実績のあるワタシですからね、まあ妥当な結果じゃないんでしょうかね。
どうせね。

PS3にはもうずーっとDMC4がインしてるんですが、これってネットに繋ぐといろいろ楽しいみたいですな。ちょっと興味あるな…、いや、DMC4のランキングなんてどうでもいいんですが。バイオ5とか、傍から見たら楽しそうなんだよなー。でも自分バイオやったことないからな…。やってみたい気もするんだがな。
そういえば今日はもっかいM6行きましてね、結構いい結果になったんすよ。
M6 DH
時間18:35 S
スタポ 13373 S
オーブ 8892(91%) A
100005pts 総合 S
この絶妙なポイントな(笑。でも時間とスタポが揃ってSってのは初めてだなぁ。双六でレーザー2回出たんだけどもな。あ、でも、今日は魔剣の間でいいとこ行ったんですよ!あのね、ロックオンを近くの敵にするタイプ3にして、そんでチャージショットも織り交ぜてったらね、ゲージがどんどん上がってったんですよ。SSとかね。それでだな、多分。まあ結構HP削られもしたんだけどな(笑。

先取りいたしまして

まだupもしてないのにあとがきとかでカテゴライズしてますが。

とりあえず小説完成しましたー。やれやれ疲れた。つかどんだけ時間かかってんねん貴様。SS除くと実に半年振りってどうなのorz またずらずらと話数並べると思います。1作目は全12話だったけど今回は全10話です。でも1話分の容量がでかい(のもある)んで、結果的には1作目より長い、と。

今回出てくるメインキャラはバージルとかアグルドとかです。バージル>アグルドにしたかったんだけど、できあがってみたらバージル<アグルドだったという。もう、あれだ、どっちも捏造甚だしすぎる。そういう自覚だけはあります。お覚悟!みたいな。(どんなだ)
あとオリキャラ出てますすんまそん。伊坂スキーなら判るリンクスキーなので、うちのサイトの他作品読んでくださってる方ならちょっとニヤリとすると思います。(要するにめんどいだけです)
ちとSF的な雰囲気もありつつなんですが、いろいろ荒がありますのは愛嬌ということで勘弁してください。(ちなみにワタシ的SF定義はスペースファンタジーでもサイエンスフィクションでもなく、『すこし ふしぎ』です)

2作目は前みたいにどばっとはupしません。
2回か3回に分けます。ラストにちょっと仕込みたいものもあるので…。たいしたもんじゃないので期待はしないでください。
短編も書きたいんだけど、ばーじる相手のびーえるしかネタがありません(笑。


あとはゲームの覚書を少し。

続きを読む

プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。