

買いまくり

以前、「FOREVER BLUE」(前作)を買ったときに楽曲がえれー気に入って、いろいろ漁ってたことがありまして。
歌ってたのはヘイリーでしたんですが、CD買うとこまではいかなかったのね。で、今作はケルティック・ウーマンだそうな。それなら知ってるぞ。荒川静香だ。いなばうあーだ。
といってもその一曲しか知らなかったんですが、今作使用曲で「Dulaman」ていうのがもうめーっちゃ気に入りましてね(川行ったときにかかる曲です)、まあ他の曲も良いし、某動画サイトで今回使われてるのとは違う曲も聴いてみたらこれがもう泣けるくらいいい曲だった。
そういうわけで、購入決定です。
さてお目当ての曲が入ってるアルバムはあるかな?と探してみて、まずファーストアルバムとベストアルバムを見つけたんですが、「Dulaman」はベストには入って…なかったんだっけか?ファーストにもなくてね、結局セカンドアルバムに入ってたんですけど。
さてどうしようかと悩んで、結局ベストは見送って1st&2ndを買うことにしました。ベスト買うと曲が被るんだよな。
両方同じストアで頼んだんですが、後日になって「ファーストは売り切れてました」ってメールが来まして。
しょうがないんであるやつだけ買って、他をあたります。ついでにSalivaのまだ買ってないのでも買うかなぁとか思ってたんですけど、これが先週の金曜日のことでね。
土曜日に、「コールドケース」見たんですよ。なーんとこの日の放送分で遂にレッチリの「Snow」が使用されるってことでね。(…でもオープニングでもクロージングでもなかったけどな)
レッチリが使用されたのは正直どうでもいいシーンだったんですが、注目したのはクロージングの曲。
One Republicの「Apologize」という曲で、これが、また!
映像とドンピシャだったんですよ…!
コールドケースは常々選曲が神だと思ってたんですが、今回ももうね…!しかも曲とかボーカルの声とかもう、めたくそ好みでね!
早速某動画サイトで(またか)該当曲とか他の曲とか漁りまくって、早々に購入決定です(笑。
そういうわけで、今回のお買い物ー。

hmv_1419913.jpgCELTIC WOMAN 『CELTIC WOMAN』

hmv_2505487.jpgCELTIC WOMAN 『A NEW JOURNEY』

hmv_2768477.jpgOne Republic 『Dreaming Out Loud』

やっぱり歌詞の対訳とか欲しいので全部国内盤なんですが、お安くあがりました。1.5枚分くらいで買えたんじゃないか。だって全部中古だから(笑。
でも新品と別に変わらないからノープロブレム。ただうち2枚は密林のマーケットプライスだったんでカード払いでしたけど。カード嫌いなんだけどしょうがないやね。

しかしこうしてまたiTunes内がカオスになる(笑。


トモコレ5

やってますよ。
ようやっと住人の数が30になりましたんですが、それから増えません。いや、ワタシが増やさなきゃ増えないんだけどさ。
あれからまたカップルが一組夫婦になりました。ネロとDQ夢主が…。早い。おまえらゴールイン早すぎ。
で、なんかここのところ住人がハートマーク飛ばしまくってます。確かLが誰かに突撃して撃沈してたんだっけか…だって既婚者はだめでしょう?やっぱりさ。
で今日、ダンテが(3のね)ハートマーク飛ばしてたので、こいつにもやっと春が来たか~と話を聞いてみたら…、
相手はワタシ(の分身)だった。
ちょ、どうしよう嬉しい!じゃなくて、困った!^^; 
…でも無碍に断るのもかわいそうな気はするな…。なのでまあ、いいや当たって砕けろの意気で焚きつけました。
このときダンテ学生服着てたんで、教室で告ってもらいました。(また分身もセーラー服着てきましたよ…)
結果ですか?不倫にはなりませんでした(笑。
通常、フラれて落ち込むと立ち直らせるのが大変なんだけど、大好物が判明してるとそれ与えると一発で立ち直るのでラクチンです。ちなみにダンテの大好物はきつねうどんでした。
失恋の痛手がうどん一杯で癒されるのか(笑。
まあそれはいいんですけど、さっきやってたらまたハートマーク飛ばしてました。ダンテが。
今度は誰かと思ったら粧裕でした。…そういや粧裕も流川とゴールインしちゃったんですよ。ということで今度はもう反対しておきました。そしてきつねうどんで(ry
しかしあれだ、こうやってもう何組もゴールインしてたりするんで、また住人増やさないといかんなあ。女少なすぎるもんなあ。誰作ろうかなー…。

そういや、ダンテが誰かとケンカしてたんで聞いてみたら、バージルとだった(笑。謝りに行かせたら仲直りできてました。うん…、良かったな。(なんかしみじみ)

すっきりしたあー!

会社にね、住○生命の保険のオネエチャンが来るんですよ。入ってる人とか、あと勧誘目的でチラシみたいなのを置いてくのね。チラシっつっても会報っぽい、ちょっとしたトピックスとかが載ってるやつ。
これに、脳トレとかってクイズが載ってるんですよ。結構簡単なんだけど、この間もらったやつのはどうーーーしても判らなくて悶々としてたのね。
こういう問題でしたんですけど。

 (問
   次の式がそれぞれ成立するとき、□に入る数字はなんでしょう?

   9☆7=2   15☆(8☆3)=1
   45☆7=3  143☆(16☆5)=□
   12☆4=0

もうどう考えても判らなくて、「もしかしてこれって普通の数字じゃなくて、ダースとか時刻とかそういう?」とかいろいろぐるぐる考えてたんですわ。でも判んない。普通に考えたら絶対にイコールにならない数字でしょ?
そのうちめんどくなって放っておいたんですけど、こないだまた新たに持ってきてて、違う問題が載っていた。
それがこれ。

  (問
    ある犬は、門の前を誰か通ると、3分間ずっと吠え続けます。
    では、60分間ずっと吠え続けるには
    最低何人の人間が門の前を通ればいいでしょうか。

これは簡単なんじゃね?
…でも、肝心の答えがどこにも載ってない。うーん、もしかしてHPに行かないとならんのかな、と思ってさっき暇に任せて行ってみたんですよ。
でも、ない。どっこ探しても、ない。
不親切だぞ☆友生命!!
いや参ったな、どうしようかな。こうなったら何としてでも知りたくなるよな。
そういうわけで検索開始。でもなかなか出てこない~さあどうしよう。うーんと考えて、「問題文でググったらどうか?」と思い、やってみた。『3分間吠え続ける犬』。するとヒットしまして、とあるクイズがいっぱい掲載されたサイトが見つかって、そこに同じ問題が!(゚∀゚*)
キタ───!! と思いつつまず犬の問題を。解答を見て、「やった正解♪」と喜んで、本来の目的であるあの数式問題を探す。これがなかなか見つからない…。問題にはタイトルがついてて、問題の傾向とかもわかるんだけど、それでもなかなか見つからなくて…でもどうにか見つけましたよ!
□が入ってる数式の一部の数字は違ってたけど、でも結果的に何の数字が入ってもおkなので無問題。
答え見て、納得はしたけども…「ずりィ」と思いました。まあこういう問題って大抵そんなもんだけどもね。
でも楽しかったですよ。そこのサイトさん、ホントにいろんな問題があって飽きなかった。
よろしければどうぞ。→『クイズ大陸』http://quiz-tairiku.com/


クイズの答えは続きに入れときます。

続きを読む

言ってくれよ!&拍手お返事

まずお返事から~。
9/26 1:00 水戸夢大好きです!!!!の方
どうもいらっしゃいませ~^^
水戸夢、気に入っていただけたようで大変嬉しいです。あれもなんか、続きそうで続いてないんで心苦しい限りなんですが…。洋平ってほんと、流川と並ぶくらい難しい男ですからね、ええ…。
数あるサイトさんのなかで、ウチに目を留めてくださってありがとうございます。せっかく来ていただいたのに、たった3話しかないってすいませんです;;
書きたい、書こうという気持ちはあるんですけども…またいつもの言い訳になってしまうわけですが…。
いい加減、有言実行してみたいです…。
まあそんなこんなで、日々あっぷあっぷしつつ超絶まったりな更新なんで、水戸夢もいつかとしか言えませんのですが。
もしよろしければ、またお暇なときにお立ち寄りくだされば幸いです。
ではでは、拍手&メッセージ、ありがとうございました^^




引き続き潜っております。
とりあえず金を稼がねばならんので、依頼とかこなしつつもメインはサルベージです。あとはサブクエかな。青い鳥がそろそろ終わりそうってのと、あとG・Gの個人的依頼の関係で満月にせないかんのです。
しばらくいろいろ移動して時間稼ぐかなあと思って(飛行機使うと軽く一日経つので)うろうろしてまして、さて月齢確認するべ、と望遠鏡を覗いたらば…
『下弦の月が見える』とかってorz (満月過ぎたら下弦の月)
…ということはまた一巡りせねばならんと…。
…。
まあ、うなだれてても仕方がないので、コテージでがんがん日を送ります。ときどき望遠鏡覗きながら、さぁ上弦の月が過ぎたぞ!あと中4日で満月だ!
依頼によると、『満月近くになると問題の洞窟付近の岩が隆起する』ので、地形が変わるのかな?ふむふむ、さてはそれで行ける場所が増えるんだね?よしよし了解。
そういうわけで満月の前日夜に行ってみた。
…前来たのと同じなんですけど。G・Gもたいして何も言わないし…おかしいな。最初来たときは「マルチセンサー忘れるなよ」とか言ってたのにな。
まあ仕方ないんで周囲を適当にサルベージ。何種類か初発掘モノがあって、ラッキーとか思いつつ浮上。島に帰ったらまた何か言ってくれるかなあ。
せっかくの満月なので、もうひとつ、青い鳥イベントを。満月の夜、紅海ザッハーブ海域の紅の砂丘だっけ?攻略ヒントを頼りに向かいます。てかここ、上陸ポイントひとつしかないんだけど範囲が広いのでポイントによっている生物が違う。
で、上陸するといました青い鳥。これでラストかな、と思ってたのに『幸せの場所に』と言い残して飛び去ってしまった。
…『幸せの場所』?
どこだろう?幸せ。直感的に思ったのは、世界中を巡ったけれど、幸せのある場所は家かな…とか。homeってやつ。じゃあ島かな?
…って思ってたら、初めと同じで桟橋にいたし(笑。やった的中ー。これで最終話らしい。うん。
そして例のサルベージ。満月も過ぎちゃったし、また一巡りかぁとうんざりしつつ、ついでにサルベったモノをナンシーに鑑定してもらうと…。
謎の宝箱が目当ての『スパルタの財宝』でしたー。なんぞそれ(゜□゜)
もっとさあ、イベントシーンとかさあ、期待してたんですけどねぇ…。まあいいけど…だけどあの洞窟、普段と全然同じだったんだけどなあ?どういうこった一体?
…まあいいか、終わったことだし。

青い鳥イベント、大変だけど印象深かったな。いいな、ああいう話。
さてまた資金稼ぎに戻りますかね。(´д`)ヤレヤレ

一応クリア

こんな夜中に潜ってきました。
さて、メインを進めましょう。えーと、紅海の北西だっけか確か。まあマップに印入ってるんでそこへ向かいます。すると海底に亀裂が。そこのちょっと広いところを探すと、下に空洞があるモヨウ。でも人が入れるほど亀裂は広くないので、別の入口を探します。空洞が繋がってる場所を見つけましょうということで、見つかる。(早いな)でも岩で塞がれてるので、発破で壊す。すると向こうに広がる空間が。そこをずんずん進んでいくと、ありましたよ神殿が!ネフィリムの石窟だっけかな?
端っこに入口があったので入ります。通路を進んでいくと壁画とか。そうか、エジプトだっけなここ。じゃああちこち調査しますか、と思ったら水流に邪魔されて進めない。いけるところに行った先には、エジプトの神様の像。ここで竜の笛を吹いてみると、あら水流が流れを変えた。てことは、行けなかったところに行けるということですね!
そうやってうろうろするうちに、エアが心細くなる。が、とりあえず行けるところまで行く。
そのうちに地下玄室かな?発見。…でもここ、特に何もないのよね。しかし先に進むにはここしかないし…やっぱりないよ。しょうがないな…て、あれ?入ってきたのと同じような穴があるよ?てことは、別の部屋に通じてるってことだな?
果たしてその通りでした。そうだ、エジプトのピラミッドとか、左右対称だもんな。というわけで反対側へ。しかしまた詰まる。通路は瓦礫で埋まってるし、唯一ヒントになりそうなのは壁画。オシリス…だっけ?確か太陽信仰とかだと、東は生、西は死をあらわすとかってサクライ教授が…。
西?西ですか…とくるりと西を向いてみると、壁。壁画っぽいのはあるけど、特に何もな…。
…あった。キラキラが(笑。判りやすくて大変よろしい。
しかしここで調査一旦中止。エアが!(笑 出直してから、キラキラを調べるとどうもボタンらしい。当然押します。すると、さっきの壁画がごごーんと開きまして、さらに内部においでませ。
ここ何ていったかな…ナントカ・ピラー・ルーム…何か違うような気がする。まあいいか。
ここにはなんと、シーラカンスの群れが!早速お触りします。写真を撮ったら懐いてくれました。そしてどうやら上部に部屋があるらしいので向かう。
入りたいんだけど扉は開かない。何か仕掛けがあるはずだとG・G。それを探そうとしたらいきなり、2匹の鮫がゆら~んとこっちキタ━━━━━━(゚□゚)━━━━━━ !!(違
て、また時間稼ぎかぁーい!!(ヤダもう
しょうがないんであんまり近づかずに、鮫が向かってきたら撃つ。1匹はそれで良かったんだけど、もう1匹がなかなか来やがらねえ。しょうがないんでこっちから出向いて撃つ。完了。(しかしシーラカンスで赤表示のがいてね…そっち撃ちたかったな。撃てばよかったギリリ)
首尾よく扉も開きました。
するとそれっぽい豪華な部屋が。壁画の文字を読むと、朝と昼と夜の三つの太陽になんちゃらとかどうとか。部屋にはそれぞれを象徴するらしき石像が。確かスカラベと…鷹…?それとあと何かひとつ。ああうろ覚え。
まあ調べるんでしょうけど、朝とか昼とか順番とかあるのかなあ。朝は何だっけなあ?とか早速忘れてるよこの人。
そしたらまたさっきの鮫が…て、あれは何ですか?鮫なんですか?
デカすぎるんですけど。
さっきの鮫の3倍くらいありそうです。当然襲ってきます。まあ宝物の番人ってやつなんでしょうなあ。とりあえず竜の笛の3つのパーツそれぞれを、3つの像に捧げるとかで?しかも鮫をおとなしくさせながら?
嫌です。
…やらないと話が進まないので、しょうがないんでやります。撃ってー、捧げてー、さてラスト!と中央の台座みたいな上に載ってるスカラベの石像に近づくも、反応がない…。えええ何故!どうして!?
…壁際のやつと間違えてました。さっさと捧げてハイ完了。
すると鮫が引き上げてって、代わりに真っ白いクジラが入ってきた。新種らしいですよ。小さめのシロナガスクジラって感じでした。
ここでさっきの中央にある台座登場。ぐりっと回すとクジラが反応して、壁に頭突きかましはじめました。そうしたら隠し扉?が開いて、奥にあった財宝部屋が解禁です。どでかい黄金像とかね。いかにもだけどね。
しかしどうしたわけか、クジラはおとなしくなりません。あちこちに身体をぶつけだして、このままだと10分くらいでここ崩壊しちゃうよとかってちょっと待って冗談じゃありませんよ?
まさかの脱出ゲームですか…しかも10分。某悪魔狩人のM12を思い出すなああ!!!(笑
まあでも、先にネットで攻略ゲットしてたんで落ち着いてこなせましたが。残り7分くらいで脱出成功です。
そうやってラストです。ああ、終わったのね。エンディングの後、社長は「まだまだこれからやで!」と気炎を吐いて「ネフィリムの石窟再調査のために100万P必要」とかとんでもないこと言い出しました。
100万。1,000,000。あのー、今まだ20万くらいしかないんですけどー?
ひょっとかして100万溜めないとあそこにはもう入れないんですか?
ええー。
…くっ、そんなことならもっと何回も潜って調査しまくるんだった…!ちょ、サルベージ全然やってないのにー!!(泣
え、でもマジで?あれからまだ行ってないんでホントに入れないかどうかは判らないんですが。ウソだー入れないって、ねえウソですよね?
いや、また行ってみるけどさ。だって行かないと!

楽しすぎるな&拍手お返事

まずお返事から。
9/24 2:02 SDの夢小説、ミッチーの話が好きです。~の方
いらっしゃいませ!^^
SD夢、読んでくださってありがとうございます。更新止まってるのが心苦しいですが…。
ミッチーですかーいやもう自分で書いておきながら、「なんという中学生日記」とか頭抱えてたのを思い出しました。つか中学生ってより小学生以下かもしれない。昨今の進みすぎてるティーン事情を思うと、そんなふうに思って知らず溜息が出ます。
普通の友達じゃつまらんと思ってああいう関係にしたんですが、可愛いとかってそんなマジですか?ありがとうございます。嬉しいです。妙に設定めいた内容もあったりしたので、オリキャラっぽくなっちゃってどうなんかなとか思ってたので…気に入ってもらえるとホントにもう、いや、ありがたいです。

更新の見込みははっきりいって低いと思うんですが(…)、もしかしたらぽこっと何か増えてるかもしれませんので、よろしければまたお暇なときに覗いてやってくださると嬉しいです。
ではでは、拍手&メッセージ、ありがとうございました!




例のうそこメーカーが楽しすぎる件。
まずはこれ。
座右の銘・ちも
ワタシの座右の銘らしいよ。なんかな…ハマりすぎて怖いんですけどね(笑。ちなみに本名では『直視できない太陽より君が見つめる月になりたい』でした。どんだけロマンチスト?
 座右の銘メーカーはこちら


で、ついでにこれも。
アイラブTちも
ワタシのアイラブT。夜中ラヴ!(笑 そのとおり!!
ちなみに本名では『I 限定品』でした。そうなのか?

他にも『もし○○がキャバ嬢だったら』ってのもあって、やってみた。
画像は長いのでテキスト抜粋。
 『もし、ちもがキャバ嬢だったら』

  源氏名  アケミ
  店名  バーニングパーティ
  ランク  No.14
  月収  69万円
  指名された有名人  W・K
  主な貢物  コンパクト
  客の声  「面白いところにハマった」
        「微妙に笑顔が可愛い」
        「まさに才色兼備」

本名でもやってみた。

 『もし、××がキャバ嬢だったら』

  源氏名  アスカ
  店名  マジカルアイランド
  ランク  No.14
  月収  94万円
  指名された有名人  Y・E
  主な貢物  Tバック
  客の声  「お尻がたまらん」
        「微妙に札束が似合う」
        「とにかくエロい」


本名の方が稼ぎがよろしいようです(笑。

侮りがたしイルカショー

サックがラージサイズになったのにウハウハしてサルベージしまくってたんですがそろそろ飽きてきました。サルベージ依頼も来ねーしな…そういうわけでサブストーリーやります。(メインは?)
しかし、青い鳥は南米はクリアしたからなあ…ならば、と『助けを呼ぶ声』とかやりましょう。ペンギンですか。南極か…まあいいや。えーなんですか?大型のペンギンか…すると皇帝ペンギンだな。小型氷山群ね、了解です。
行ってみると、穴近くでペンギンがわらわら泳いでます。で、どれが調子悪いって?
オセアンヌに訊くと教えてくれたけど、はっきり言って区別がつきません。皆同じだからなあ…とりあえずよたよたっと泳いでるのを片っ端から治療していく。なんか、5匹くらい撃ってどうにかクリアしたのかな?めんどくせぇな。
それが終わると今度はコルティカ川ですか。あ、南米の川です。さすがに覚えました。なんか、外来の魚が迷い込んでるそうで…。
嫌だなあ~ピラニアとかワニとかデンキウナギとかがいるんだじょ…。なかでもデンキウナギが一番イヤ。ピラニアも映像的にイヤ。
まあそんなこと言ってても仕方ないので、やります。で、いざ行ってみたら、対象はアトランティックターボンだっけ?が5匹…。
…ちょっと多くないか?(汗
で、これがまた中流域ほぼ全域に散らばってくれててですね…。ウナギんとこに2匹、ピラニア&ワニのとこに残りがいたのかな?シルバーアロワナと区別がつきにくくて参った。
そんでそれが終わったら、同じく川のとある場所が流木で塞がれてるとかで…また川か…力仕事だなと思ってイルカたんと出動。で、問題の箇所に来たんですが、びくともしやしねえ。すると「淡水で活動するイルカならできるかも」と無線が…。
なんだとう?
とすると、ピンクイルカか。あれ仲間にせねばできんということか。
早速神殿に赴いていろいろちょっかい出してもどうにもなりません。今はまだ無理なのかな…。
てなわけで、このミッション(違 はしばらく保留。

うーん、となるといよいよメインを進めんといかんくなったな。(またか)
次は紅海、ザッハーブ海域だっけ?何でも沈んでる潜水艇を見つけるとかで?
…また深海か…('A`)ウンザリ
前作での深海はチョー怖かったんですよ、真っ暗でね。音楽もなくてね。しかも入口付近のエリアでかかる音楽がもろホラーでね。そんで真っ暗ななか、ライトの光に怖い顔の深海魚がぬぅと出てきたりするともうね…。ナデナデしてキラリン☆となると、ついてくるんですよ懐いてね…怖い顔の魚がね…。
とても憂鬱になりつつ紅海へ行きました。いきなり深海へ潜れとか言いやがる…。酸素ボンベの中継ステーションを底に沈めて、それでエア補充しろだってさ。
…つまりそれだけ深いってーことだ…。
でもしょうがないから潜る。て、エアの減り具合がパネェ。怖ぇ。
ただ、周囲はそれほど暗くはない。いや、暗いんだけど真っ暗じゃないのでまだ怖くない。音楽かかってるし。(キレイな音楽だし)
ずおーっと潜っていったら、ありました中継ボンベ。助かった…!エアを満タンにしてから、周囲を探索。するといかにもなキラキラが。どうも日付とかを記した金属板のようです。ヘンゼルとグレーテルのパンくずのようです。んで、辿っていったら洞窟?の奥に何やら怪しいものが・・・。
出たー大王イカ!!(゜Д゜)
待て待て待て触らせろ!と近づこうとしたら、危険だから方法を考えようだって。んで、マッコウクジラだかな?の周回ルートが近くにあるから、誘導してこようだって。
何回か笛吹きつつ誘導してったら、始まりました王者決定戦。(違
くんずほぐれつ(…)してクジラとイカがどっか行きまして、その先へ進みました。すると「魔王の洞窟」と言うところに出て、そこに潜水艇が。(こんな名前ついてるからてっきりまたなんか主みてーなのがいるのかと…いなかったが)内部から防水袋をゲットして、とりあえず帰りましょう。
…でもまだエアあるしね?補充できるしね?ということで、うろつきます。いくつか生物をキラリン☆したり、サルベージしたり。エアが半分切ったので補充するべ、とボンベに行ったらキラキラがなくなってる…。そうですか、補充終了ですか。
しょうがないので戻る。袋の中から、笛の最後のパーツと、オセアンヌのお父さんの手紙が。ちょっとウルっとなりつつ、学者先生の調査が終わるのを待ちました。
そんで次は同じく紅海の北西部の…何とかいう場所ですが、当然まだ行きません。
メイン進めてる間に依頼溜まっちゃったんでね。てなわけでいくつかガイドとかこなしてから、そういえばイルカ訓練やってねーなと思って、やってたんですよ。
今回の訓練はラクです。だってフリートレーニングアイコンがある!こっちがいちいち指示しなくても、勝手にやってくれる上、同じように熟練してくんだからナイスです。
んでそのうち、先生が試験を受けてみないかとか言い出した。ほほう…イルカの試験てか。
幸い合格しまして、そしたら「世界一のイルカトレーナー(自称)」ルカって野郎が来た。腕を見てやる、だって。そんでいろいろ技を見せてって、ラストにリクエストつって「フロントフリップ系とグリーティングのコンビネーションが見たい」だって。
…コンビネーション?何それ?いやまあ、二つの技をやればいいのね?ということでまずフロントフリップをやったらば…。
「リクエストした技と違うぞ?」だって。
大したことねーなあ、とか言われつつ(ムカつきつつ)『イルカショーを3回成功させたらまた来る』と言って去っていきました。サクライ教授にオファー確認できるらしい。
まあそれでそれからも訓練しまして、技のバリエーションも増えまして、知識も得まして(Goサイン出すときのリモコンの振り具合で技の難易度がチョイスできるらしい)、じゃあってんでショーを受けてみました。
途中までは好評だったんですが、ラスト(またか)のリクエストで同じようなコンビネーションをもらってしまい…コンビネーションて何?の疑問も解けてないまま、当然不評を得てショーは失敗に終わってしまいました。
ええーコンビネーションてどういうことなの?まだ覚えてないの?だったらしょうがないけど。
それでまたネットで調べてみたらば、『技』ではないらしい…。じゃあどういうことだ?うーんと考えまして…、

「もしかしたら、指示出すときのアイコンを続けてポイントしてみるとか?」

ということに思い当たりました。例えばシング→グリーティング、でGoサイン。これなら続けてやってくれるんじゃないだろうか。
で、試しにやってみたら、その通りですた^^ そうかこうやるのか…。よーし、ならこれでもう成功間違いなしだな!
そんで依頼を受けてみて、リクエストにも応えて、一応ショーは成功したんですが…。
クライアントはうかない顔で「期待はずれだったわ」だとさ。テメェ…リクエストに応えてやったじゃないか!すっげ喜んでたじゃないか!
報酬も基本に申し訳程度に色ついたくらいで。フン、成功に違いはないからいいんだもんね!

今作は最大で何と11匹も仲間にすることができるらしいので(そしてピンクイルカは6匹仲間にしないと無理らしい)、なんとも賑やかで嬉しいな。前作は3匹までで、新しいのが来たら泣く泣く1匹カットしないとダメだったからねえ。
早くシャチを仲間にしたいな。掴まって泳ぎたい。


いくらなんでも

ワタシ、キャラクター商品とかそんなイレこむタイプでもないんですが、Qピーちゃんは別でして、ほらあるじゃないですか、ご当地Qピーっての。あれ、地方行くたんびに買ってて、車のキーにじゃらじゃらつけてるんですよ。
あれ選ぶの楽しいんですよね。その土地の名物にちなんだのとかいっぱいあって迷うんだ。
まあそれはいいんですが、そういう人気キャラクターだからなのか、なかには妙~な商品もあったりして…。
相方が「知り合いに貰ったんやけど、欲しいか?」つってくれたのはこういうキューPちゃんでした。
…あんまりおおっぴらに見せられるもんでもないので、続きに格納しますね。


いやーしかし、ここんとこダイビングばっかやってるせいか悪魔退治がおろそかになっています(笑。
三日空きかけて、さすがにこれ以上やらないと忘れるなと思って昨日M7やりました。
もうめんどいんで鬼のようにチャージショットばっかり。挑発しながら敵が近づくの待ってチャージショット。どんだけチキン(そしてヘタレ)なのか自分。
でもオールSで総合Sだったんだー。
まああれもねぇ・・・もうさっさとノーマル終わらせてもいいんだけどね…。でも終わらせちゃうとたぶんもうしなくなると思うので(ハード?何それおいしいの?)もうしばらくはグダグダやることにします。

続きを読む

自己解決

えーあれから何度もトライしては挫折を繰り返してまして、煮詰まったのでしばらく他のクエストで気を紛らわせることにしました。
…とはいえサックがまだ中サイズだから、サルベージしても持ち帰れないのが結構あって逆にストレス溜まるんだよなー。なのでガイドとか、お馴染みの撮影依頼をこなします。
そう、ガイドでちょっとしたイベントがあった。ナンシーの品揃えのなかにギターがあって、最初は「ギター?そんなもん弾いてる暇はないな」とスルーしてたんですが、メモ帳に意味ありげにギターについて書かれてたので気になって、まあ買ったんですよ。んで一回くらい弾いてみるべさ、と弾こうとしたらオセアンヌが「ガイドこなしてよ」つって邪魔してたんですね。
で、ナタリアって客が来て、いきなりギター見て「これはお父さんのギター!」って言い出してですね、どうも依頼が「沈没したアテネ号から父親の遺品を引き上げたい」というもので。
アテネ号ねーどこにあったかなそれ…と思いつつダイビング。するとノースキャニオンすぐ近くにプライド・オブ・アテネ号ってのが沈んでまして、あぁこれかな?でもナタリア何も言わないんですけど、と思ってたら「D-1あたりに沈んでると思います」だって…だからここがそうなんですけど。これでしょアテネ号って?
まぁそうだったわけですが、キャビンが無事そうだったので入ってみようかとしたらいきなり鮫が!て、ちょ、このデカさは…城イベントで出てきたタナトス!やべぇ、こいつパルサー効かねぇんだ。どうすべと慌ててたら無線が『ナタリアがドア開けてる間、おとりになってタナトスを引きつけろ』ですって。
なんという人使いの荒さだ!(笑
タナトスのでかい尻尾でビンタされつつエア減らされつつ、周囲を付かず離れずぐるぐる回って回って…3分くらいそうしてたのか?ようやくドアが開きまして、遺品回収成功しました。タナトスもどっか行った。
で、ゲットしたのはスーツケース。中身でめぼしいのは楽譜くらいですか…主人公が弾いてあげました。そんなこんなでガイド終了。
撮影はランクEばっかです。ひとつC獲ったかな。雑誌掲載されました。
サブクエストとか小ネタ(満月の日の朝に望遠鏡を覗くと…)とかいろいろこなしました。青い鳥イベントが南極・北極とクリアして、熱帯とか言い出したのでこれもストーリー進めないといけません。
うーんこりゃどうにかして南極クリアしないといかんくなったな。
これまでにもうマップ完成の勢いで調査し尽くしてるので、もうあの氷山をどうにかする以外ないのです。さて、どうしたもんか…。
まあちょっと冷静に考えてみよう。今までからして、そんな難しいことはないはずだ。ヒントをよく考えてみよう…『氷の壁のすぐ傍で吹く』…氷の壁かーこれまで散々いろんな場所で吹いても何もなかったから、やっぱり問題のあの穴なんだよな。しかしあそこ、アイスコフィンだっけ?そのなかで吹いてもヒョウアザラシが突進してくるだけなんだが…。
あそこでの目的は、進路を邪魔してる氷柱を壊すことだよな。人間やイルカの力じゃ無理なんだよな。
…じゃあアザラシの力だとどうなんだろう?
少なくとも人やイルカよりあるはずだよな。でかいし。あのヒョウアザラシ…
…もしかしたら『氷の壁』って問題の氷柱なんじゃないか?そのまん前で吹いて、突進してくるアザラシを避けたらどうなる?
よし、やってみよう。
やってみた。すると暗転して、それがこれまでのとちと違う。いけたらしい。
「アザラシの力を利用するとはねー」ってパートナーが感心していた。…他のところで吹いて、突進したアザラシが他のとこに頭ぶつけたら『カワイソウ』つってたくせにオマエ…。
まあこれでどうにか道は拓けたのです。やれやれ。
その先はえー…名前は忘れましたがかなり広い空間が。綺麗だなあーところどころに生えてる氷柱が水晶柱のようです。で、ここにはメガネイルカたんがいまして、どうも迷い込んだらしく、竜の歌っぽく聞こえたのはこの子のSOSだったと判明。
しかしこのイルカたん、可愛いっす。主人公に懐いてしょうがないよ!^^ 一緒にくるくるダンス踊ったりしてこのう!
しかも帰還した船が猛吹雪で進路見失ってると、道案内してくれたし。どこまでできたイルカですか。
名前もつけたのできっとパートナーになるねこれは。

どんどん進めますよ。
次なる目標はなんと、川。南米のアマゾン…じゃなくてどこだっけ…まあ川です。(いい加減な)
ここで以前にも遭遇したサルベイジャー、G・Gが参加。楽しいなコイツ。
しかし川だからか、水が濁って視界が良くない。しかも、危険動物がたくさん。海だと鮫くらいなんだけど、ここではワニとかピラニアとかデンキウナギとかいますよ。ワニとピラニアは餌で懐柔できたんですが(しかしピラニアに餌やるの怖い。手が喰われそう)デンキウナギはどう対処すればいいですか。
なんかパルサーの効きが悪いとか聞くし、何かで驚かせればいいとか言うけど…海笛くらいしかないんですけどいいんですか。
…あ、でもまあどうにか効果あったのかな?判らんですがもう関わり合いたくないのでさっさとスルーします。
で、上流の『精霊の滝』まで来ました。
ここの水門?を開くのに、両脇に鎮座してるカエルの石像でちょいとしたクイズが。瑠璃瑠璃銀瑠璃銀だっけな?まあ簡単簡単。Too Easy !
その先の神殿?にはピンクイルカが!可愛いぞコイツぅ。そしてまたしてもラピスラズリの合板です。川で淡水だからなのか、保存状態がよろしいようです。
外に出ると、クジラがお出迎えです。ミンククジラ…だっけ?(もう忘れてるよ)
まあそういうわけで、川でのイベントはとりあえず終わり。
次は紅海だそうですよ。そろそろ後半なのかな?

それはそうと、川が終わってようーやくサックがラージサイズになったので、これでもうどんな大物も持ち帰れます。いやーようやくだよ。早速ヴァルカ城に行きました。ウハウハです。
川はまだ全然サルベージできてないので、また通います。ウヒヒヒ。

潜ってます

風邪が治らん。辛ぇ。
しかしゲームはやる。相変わらずバーチャルダイビング真っ最中。もう10時間に迫る勢いです。
で…あれからとりあえずメインストーリー進めまして、お城とか攻略してたんですが。まあそこはあまり苦労することもなく終わりまして、それでようやくサック(サルベージ品をストックする袋)がミディアムサイズになったのかな?これでツボとかインゴットとか小箱とかも持ち帰れるようになりました。ラージサイズのが早く欲しいんだけど、もっと進めないと無理っぽい。
てなわけで、城で入手したラピスラズリの石板だっけ?に彫られた文字解読を、日本人の考古学者?に頼んだら、代わりに北極でシロクマの生態調べて来いって言われた。
北極…。南の楽園からいきなり極寒の世界。厳しい。
水面に氷が浮いて、なんかやたら圧迫感。しかもまた鮫が襲ってきますよ。イルカたんに掴まって切り抜けるはずが、なんかまた鮫に殴られて離されて…でもまぁ何とか逃げ切った。怖い。
で、氷にあいてる穴から顔出したらそこにシロクマがいました。
まあ適当に観察してたらオッケーもらえたので、もっかい日本に行く。解読も終わってて、どうやら次の目的地は南極らしいよ。
南極ウェッデル海・特殊氷山。そこに空いてる洞窟に入ると、ヒョウアザラシがいて(どうも巣らしい)、奥に氷柱で阻まれた道がある。これがねー、どうにもならんくてね…。
同行した考古学者さんによると、妙な声の主(潜ると聞こえる)に向こう側から来てもらおうってことで、海笛使ってみようということになって。
んで、早速使ってみたら、ヒョウアザラシが突進してきた。避けたが。
アザラシたんが氷に頭ぶつけてカワイソウだから別の場所で吹いてみたら?だって。
しかしこれがな!どうにもならんのよ!
ここの他にも2箇所ほど穴があるんだけど、問題の場所のちょうど裏に当たる穴の奥で吹いても何も起こらない。この洞窟の入口でやっても同じ。ちょっとでも中に入って吹くとアザラシ突進。
…もう何回やりましたかね。でもダメ。早速詰まってますよー
攻略ウィキもまだ全然埋まってなくて参考にならず。どうしたもんか・・・

さて持ち越していた迷子アザラシ、クリアできました。ブルーホールだっけ?ドームだっけ?の場所が判らんくてコンプできなかったんだけど、ようやくブルーホールの場所が判ったんで。やれやれしんどかった。
ガイドも何件か受けたが、なぜカスザメなんてマイナーなのが人気なのですか。一度なんてホホジロザメうようよのとこにいて、ビクビクしながらガイドしました。村の遺跡にいる。覚えとけ。

とりあえずヒョウアザラシ何とかせんといかん。

フラフラ頭でダイビング

発売日に届きました、『FOREVER BLUE 海の呼び声』。シルバーウィーク初日にダイビング開始。
FOREVERBLUE海の呼び声
前作はスタートすると事務的にプレイヤーキャラ設定画面に入ったけど、今回はストーリー仕立てですね。ダイバーサービスの社長さん(船長さんか?)と話しながら決めてくんですねえ。
前作でも女性にしたんで、今回も。だって男のケツ見ながら潜りたくないし…(笑。肌の色(色白・普通・小麦色)と顔立ち(あっさり・濃い)をチョイスした後は、履歴書の写真がないから撮るよつって(笑 ボブスタイル黒髪の、ってあっさり顔選んだのに結構濃いぞ。ちなみに肌は普通にしました。
社長さんとその孫娘のレクチャー受けつつ入社試験開始。クジラの親子に出会ったり(突進してくるのを避けろって…リモコン振り回して避けた)、ディープホールっていうちょっと深いポイントに行ったりしてたんですが、ここでサメに出会う…。今回、危険な生物に近づくと『DANGER』表示が出ますよ。怖いじゃないか!(でもなんかあってもちょっとショック受けたりするくらいで済む)
で、興奮したり怪我したりしてる生物にはパルサーという電磁波の銃みたいなのを撃ち込むんですがね…興奮してるサメに5発連続でどうにか沈静化。怖いな結構。癒し系ゲームのくせに(笑。
まあ、ここまでは順調だ。
バディアニマルのマイルカちゃんと協力して岩壁を壊したりしてから、サブストーリーをこなす。なんでも調子の悪い奴がいるらしい。パルサーで治療しろってか。まあいい、やってやろうじゃないか(偉そう
えーと、なに?マンタにマナティにナポレオンフィッシュか…はいはい。
でもこれがまたあちこちに散らばってんのよね。パルサーの使い方もなんかイマイチよく判らんなー。
確かディープホールの入口にいたよなあ。ということで早速向かう。あ、いた。パルサーを構えた画面にすると、ターゲティングできるんですよ。その色によって体調がわかるらしい。緑は健康、黄色は軽い病気とか怪我、紫は重症、んで赤は瀕死らしい。
ほうほう、周囲の小魚の体調がわかるじゃないか。なるほど。しかしキミらは対象じゃないんでスルーだ。よしいたな、ナポレオンフィッシュ。パルサー撃ち込…、て、あれ?
マークが出ませんよ?
おかしいな。周囲の小魚は(ry
…訳が判らん。しょうがない、エアも少ないし一旦戻ろう。(どうでもいいけど今回エア減るのめっちゃ早いっす。すっげ焦るっす)
…そやってマンタもマナティも(なかなかマーク出なくてもう)訳が判らんままにとにかくパルサー撃ち込むんだけど、いっくらやってもこのミッションは(違 クリアにならない。
えーなんでー?もう訳が判らないよー。
船に戻っても社長さんとかとも話したりできないしさー。あ、でも島に戻ってまた出航すると依頼のシーンになるんだよな…。なんか「保護してる途中で戻ると最初からやり直しになるぞ」とか言ってるな…。
そうやって何回か潜って、ハタと気づいた。
 依頼シーン→潜って治療→全部終了してから戻れる
…これなのか?
試しにまずナポレオンフィッシュ。あ、今度はマーク出た。黄色。よし撃ちこめ撃ちこめ。すると一緒に潜ってる孫娘(オセアンヌとかいう)が、「後はマンタとマナティね」だって。
そうですか、これでいいわけね…。(何というか疲れた。今まで何回撃ちこんで…)
治療終了になると「ピロリン♪」って音が変わるので判りやすい。撃ち込んだパルサー弾?あ、電磁波?が対象の身体にしばらくぶら下がってんのが何か笑える。
というわけで、さっさと行かないとエアが持たないので急ぎます。もう何回も(ムダに)潜ってるからどこにいるのか判るのが助かった。
まあそうしてどうにか終わったわけで…。うん、いや、いいんだけど疲れるわ。リモコン片手で持ってずっと画面向けてるから腕がね。
しかし今回、ナデナデできないのかな?まあ、初見の生物に関しては前作は撫でないと名前が判明しなかったんですが、今回はマークするだけで判るので撫でなくていい。というか撫でられない。可愛がるのはエサでですか。
なんかそれつまらんなあ…。ナデナデしたい。

あと、前作は1つの海域だけだったんだけど、今回はいくつも移動できるようなので楽しみです。早速エーゲ海が行き先に加わってるけど、出発点のところもまだ満足に探索できてないのでしばらくはお預けです。ぼちぼちやっていきます。



トモコレ。
あれからぽつぽつ増やしまして、ようやく30人に到達しました。やれやれ。
そうそう、よんてとアヤコさんが結婚しましたよー。おっさんが女子高生と…。ワタリとトリッシュはラブラブなくせにまだらしい。で、新たにまたカップルが3組か?できまして、えーと流川と粧裕にやなぎはらかなことタモリ(笑、それとネロとDQ夢主…。いやー意外な組み合わせばっかでびっくりだ。
そして我が分身とバージルですが…、
一度夫婦の危機を迎えそうになりました(笑。いや、二人とも最初はお互いに対して『満足』どまりだったから、大丈夫かと思ってたんだけども…、そのうち分身が『まあ満足』、バージルがなんと『不満』になっちゃって、ああウソ終了?とか思ってたのね。
したら、分身の方が『大満足』→『超満足』→『かけがえのない人』にグレードアップされてくのに、バージルときたら「(分身)とは合わないと思ってるんですが」とか言い出すし!(´д`)
考え直してくれバージル!(笑
ということで、無理くり『相性バッチリ!』を押し付けてみたら、持ち直したようで今のところ『大満足』です。
今現在とりあえずハート飛ばしまくってますので、もうしばらくは大丈夫かと思われます。たぶんな



あ、何が『フラフラ頭』かといいますと、どうも風邪ひいたみたいで微熱あるっぽいんでそれで。休みにあわせて風邪引いて、いいのか悪いのか(笑。

(´ё`)&拍手お返事

まずはお返事から~。

9/13 4:33 流川くんのドリーム小説がすごく好きです!~の方
どうもどうも、いらっしゃいませ!^^
SD夢、読んでいただきましてありがとうございます。流川か…まあ難しい男ですけど(書く方が)、ワタシが書いたもんなんかでほっこりしていただけて、いやもうそれだけで書いた甲斐があるってもんです。しかも何度も…ありがたいことです。いやもう、続きとかもね、書きたいのはヤマヤマなんですけどね…って毎度毎度おんなじ言い訳してますホントすみませんorz
…関係はあまりないんですが、以前録画した『アメトーク』のSD芸人を見返して、また全巻読み返してみたくなりました。やっぱいいですよねスラダンは…!
で、えー、言い訳をさらに重ねさせてもらいますと、日々の私生活で余裕ないのと同時進行ができないというカワイソウな人間なもんで、なかなか更新がままならないという…いや、あの、すいません…。
できるだけ近いうちに新作をお送りできるよう頑張りますんで、もしよかったらまたお暇なときにでも覗いてやってください。

ではでは、拍手&メッセージありがとうございました^^



なんということはない話なんですけど、座椅子の背もたれを倒してですね、ちょっと休んでたんですよ。そこへ猫が寄ってきまして、のしのしと上に乗っかってきまして、落ち着きやがったんですよ。
まあいつものことですけどね。
んで、ワタシの首筋をぺろぺろ舐め始めたんですよ。まあいつものこと(ry
これがめっちゃくすぐったくてですね、ついね、イケナイ妄想しちゃったんですよ。内容ですか?ハハハ言えませんよそんな恥ずかしい(笑。

話は変わりますが、こういう占いを見つけまして。→「占い師『銀座の俺』による、俺占い」
で、結果。

占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。

ちもには、こういう傾向がある。

・寂しがりやさん
・祭りが大好き
・新しいものに興味をもつ
・ちょっとした笑いのセンスがある
・妙に運がいい
・人の前では明るく振る舞う努力をしている
・こっそり行動することが多い


特にちもには、こういう傾向がある。

・小さなことで喜びを感じる
・実はロボットではないかと疑われる
・暇すぎて悲しくなることがある
・コンプレックスを持っていてもすぐ忘れる
・愛想が良すぎる人がいると胡散臭く感じる

俺からちもへのアドバイス。

・変態的な妄想はほどほどにしておけ


(c)無料ゲーム屋ふりーむ! http://www.freem.ne.jp/

…すいません、どうしてHNと生年月日だけでこんなズバズバ当てられるんですか?(´ё`)
しかも最後の一文…orz 嫌な汗をかいたじゃないか

報告~。↓

続きを読む

トモコレ4

また住人増やしました。なぜかDQ8からククールと、えー、夢主。一応書きかけてはいるんでね…途中で止まっちゃってますがね…。
マルチェロさんも作ろうかな…と思ったんだけど、絶対クレドとかぶると思ったんで断念しました(笑。
あれからね…牧さんが恋を実らせたり、あと彩子さんがよんてに告白したりしました。どちらもカップリング成立。めでたいんだが…、よく考えなくてもおっさんと女子高生のカップルが誕生してしまったということで…いや、いいんだが。別に。
そしてワタリが何気にモテている。粧裕がフラれていました。立ち直らせるのが大変で(ry
それにしても、アヤちゃんは花道とくっつくもんだとばかり…。だって一番仲良しだったしなあ。よんて?いつの間に?うーん、判らん。
とりあえず今のところ、カップルは4組。早くどれか結婚しねーかな。


トモコレにかまけて、4プレ全然進んでません。本編プロット大幅改訂が効いてます。あーどうしようか。大体あれだよ、1(アニメ)→4の間っつの?ほとんど書いてないんだよね。ラジェの設定とかまだ煮詰めてないんだ。時系列で書かないとワタシのカワイソウな頭が混乱をきたすようです。
まあ、あれだ、とにかくプレ書いてしまおう。で、間を埋めて(できるだけ)、プロット修正して、ね。話はそれからですよ。

おおおおっ↓

続きを読む

トモコレ3&拍手お返事

まずはお返事から。
9/8 0:29 towaさま
いらっしゃいませ~^^
あ、早速読んでくだすったんですね!ありがとうございます。本編(ゲーム沿い)がまだプロット段階(しかも練り直しが必要なことが本日発覚orz)にも関わらず手をつけてしまいました。なんともフライング気味なのがありありなのですが…。
でもネロ坊書きたかったんです…。
このプレだけは先行き見えてるので書けるんですが、本編はなんかま~だまだ先になりそうです。どころか4の後日談の方がネタできそうでヤバいです。
…まるで中身のないシュークリームのようです←がらんどう

トモコレ、面白いですよ~!自分で苦労してMiiを作ると愛着がわきます。それが偶然似ちゃうともうなおさらです。(なにげにバージルが自信作)(ワタリも)
プロフィール欄を埋めるのが何気に苦労します。苗字とか誕生日が不明のヤツが多すぎますからね(笑。まあそこは適当ですが。
ベヨネッタも巷で噂ですね。だいぶデキがよろしいようです。ワタシとしてはどちらかというとFF13の方が気になりますが…。
…でもDMCの新作が一番待ち遠しいんですけどね。

相変わらず亀の歩みでトロトロやってますが、またよろしかったら遊びに来てやってください。
ではでは、拍手&メッセージ、ありがとうございました!



さてトモコレです。
あれからまた住人を増やしました。スラダンです。牧さんと仙道くんとフクちゃんです。理由?作りやすそうだったからさ!(笑
でも意外と牧さんがムズかった。原作でたまに出てくるチマキャラを参考にしたので、全然かっこよくない牧さんです。むしろ癒し系です。いいんだ、好きだから。
仙道くんはもう少し改良の余地ありかな。目がどうにも気に入らない。だからパーツ少ないんだって…フクちゃんは異様に簡単でした。つっても髪型がなかったので、ニット帽被らせてごまかしました。
そして性格パラメータっつの?あの分布図。満遍なく配置完了です。もちろん作為的です。でも結構当たってると思うんだ。
今日はマンション内で風邪が流行しました(笑。なんだ。世相を反映してないか?
で、平日はワタシは仕事なので、早朝か夜しかいじれないのですが、昨夜~本日でまだ起きてる牧さんを見ていません(笑。起きるの遅い!寝るの早い!
健康的すぎますよ牧さん。
そんで仙道くんとフクちゃんにごはんをあげたんですが、二人揃って苦手なものを当ててしまい…orz
ちなみに仙道くんはお子様ランチ、フクちゃんはいなり寿司が苦手のようでした。ごめんよ・・・。
マンションの住人で一番の衣装持ちは3ダンテ。すぐに「服が欲しい」って言い出すんだ。で、いろいろ与えるんだけどなかなか気に入ってもらえなくて、もうええわ!とこっちがキレて、戦隊ヒーロー夢でもらったMii戦隊の赤レンジャー服をあげたら今までで一番歓んでもらえました。
…。
オマエのセンスなんぞそんなもんじゃ(´ё`)

トモコレ2

まだまだ始まったばかりですから。

えー、今日はなんと、我が分身がLに告られました。おい…、L、あんた、昨日別の人に告白してなかったか?(そしてフラれていた。慰めるのが大変だった)
いやまあ…いいんだけどね。しかし我が分身にはバージルという相手がいるので、諦めてもらいました。宥めるのが大変で(ry
…その割には分身がLの部屋に遊びに行ったりしてるなあ。(でも評価は『すこし不満』)

それからー、ワタリがトリッシュに告白しました(笑。あれ?ワタリは粧裕とだったんじゃ…まあいいか。そしてうまいこといってました。良かったね。
いつの間にかラジェとクレドが親友同士になっていたり。
ネロと流川が仲良かったり。
あ、あれから住人を二人ほど増やしました。やなぎはらかなことタモリです(笑。いや、作りやすかったんだこの二人。そして仲の良い二人。
もっと増やすぞー。おー。

キター

引き続き『トモダチコレクション』です。

まあ始めて一日ちょいしか経ってないので、これといった変化もないんですが…。
住人はあれからちょいちょい増やしてます。えーと、レディとトリッシュと、あとスラダンキャラにも手を伸ばしました。花道に流川に彩子さん。
誰それと友達になりたいっていうのはさんざん見たんですが、流川が花道と友達になりたいつったのにはちょっと笑った。現実(原作)では口が裂けても言わなさそうで。
んで、ワタシの分身がなんかバージルのことが好きみたいで(笑、相性テスターではあんまり…だったんでダメなんじゃないか~?と思ってたんすけど、あっさり友達になったりバージルが分身の部屋を訪れたりしている。
ちょっとじっと眺めてたら、バージルがやたら分身を見つめてたり…かと思えばそれの反対だったり…
こ、こいつら脈あるんじゃね?(笑
…と思ってたら、さっき起動してマンションを見ると…、
ワタシ(分身)の部屋の窓にハートマークが!!
早速行ってみると、なんか頭の周りにモヤモヤが。「放っておいてください」とか言ってるけど、強引に悩みを聞きだすよ!
すると、「バージルのことが好きです」とかって!そのままなし崩し的に告白を手伝うことに。
どうやって→「必死に」、どこで→「浜辺で」でやってみました。好きなら必死に頼むべし。
したら、夕焼けの浜辺にて、我が分身は土下座しつつ「私と海岸で追いかけっこする関係になってください!」だって。
バージルさん、しばらく沈黙してまして、あら~こりゃごめんなさいかな、と思ったら「こちらこそよろしくお願いします」とOKが出ました(笑。
晴れて恋人同士ですよ。プロフィールにも恋人欄にお互いの名前が。
うーん、初の恋人誕生に自分がキタとは…しかも相手がバージル…。
嬉しいじゃないか!(笑

ちなみに我が分身、レディとは「心の友」レベルの大親友です。…しかしまだお互いの部屋を訪問したことがないという…まあ相性テスターの結果だけだし、アテにはならんか。
この他は、ワタリが粧裕と2回もケンカ→仲直りを繰り返したとか…ダンテに買ってやった服に何回もNG出されてムカついたとか…まあそんなもんですかね。
あ、でも、夢覗くの面白いですね。ラジェはさんまの塩焼きを追いかけてる夢を見てました。あと、キリエはろくろ首になってたなあ。キモかったす。
平日は昼間触れないのが悔しいな…。朝にちょっといじっていこうか。朝市もあるしな。

『OVERTURE』#1

いやー遂に4に手を出してしまいました。つっても本編(ゲーム沿い)では微妙になくて、ゲームより以前というかね…要するにプレみたいなもんです。
今回は魔剣祭の、つまりオープニングより二ヶ月前。ネロ坊視点です。ゲーム沿いも前半は基本的にネロ視点かと。
どうかなぁ、あと1話くらいでプレ終わるだろうか。できれば2話くらい書きたいんだが、あんまりやりすぎるとネタばれ…でもないけど…うーんどうしようかな。まあもう少し考えます。



今日はひっさしぶりに整体行って来ました!^^
やれやれようやくちょっとマシになりましたよ。先生に「だいぶ状態が悪化してる」とか言われちゃいました。まぁ1ヶ月行ってなかったからなあ。もう肩も背中も足もパンパンパンのパンです。足なんて先生いわく「パンパンすぎて笑える」状態でした(笑。←笑い事じゃないし

トモコレ…何気にハマるなこれ…。よし、次はクレド作ってこよう。(女率低い島です)

トモコレ

あちこちで面白いとの噂は聞いていたDS『トモダチコレクション』。
トモダチコレクション
要するにWiiなんかで使うMiiというアバター?を作成してひとつの島に同居させてみるというゲームです。ジャンル的にはシミュレーションになるのかな?
ワタシ、Miiって聞いてたから、もうてっきりWiiのあれそのまんまだと思ってたんですよ。『Wii Fit』とかでも使うんだけど、それのイメージで。
だからこれで、外見だけじゃなくて性格とか声まで設定できるって聞いてちょっとびっくりした。喋るんですよ、こいつら。まぁ機械的なイントネーションで不自然極まりないんだけど(笑。でもいろいろとカスタマイズできるようなので、これからいじっていきたいと思います。
ちなみに島の名前はマージナル島(笑。自分たちだけじゃなくて、サイトで扱ってるキャラも作成する気満々です!
で、まず作ったのが、ダンテ(笑。これがねー、いやー、顔の輪郭とか髪型とかさー、サンプル少なすぎですわ(´д`) しかしシムピープルのようなリアルさは求めてないので、もう妥協の嵐です。理想言えば4ダンテ作りたかったんだが、とりあえず3ダンテにしました。とても適当なダンテになっちった。
そんで次はバージル。これはちょっと自信作ですよ!(笑 いや、結構似たんじゃないか?自画自賛ですか。
あと一人作りました。あいや、二人か。相方と、あとね、DMCの夢主。いやいっぺんやってみたかったんだ(笑。それなりにイメージ通りかと思われます。瞳の色に緑があってとても嬉しす^^
しかしこれ、苗字が必須項目じゃないすか。苗字ない奴らばっかじゃねえか(笑。なのでこれも適当です。
目標としてはサイトで扱ってるキャラ勢ぞろいです。あと、相方もやりたいつってるんで、ヤツのお気に入りな人々も加わることでしょう…主にびずある系バンドメンだがな…(笑。
しかしだ、ほとんど適当に作ったにもかかわらず、性格がかなり的を射ているのはどういうわけなのか(笑。ダンテとバージルなんてそのまんまじゃねえか。
ちなみにダンテは開口一番に我が相方と友達になりたいと訴えてきやがりました。相方も受けたようで早速お友達になったらしい。いいなあ
そしてバージルは「無難な服が欲しい」と言い出しました。無難…そうか無難か、と店に行ってグレーのニットベストを買ってやったら大喜びしていた。無難というより微妙だよバージル…。
さて、これからネロ坊とキリエを作ろう。あとやっぱ4ダンテも。

それから、これ。
FOREVERBLUE海の呼び声『FOREVER BLUE 海の呼び声』
かなり以前に相方が購入して、ヤツじゃなくワタシがハマった『FOREVER BLUE』。それの続編が遂に、
  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

9月17日発売。もう早速予約しちゃうぞ これで久しぶりにWiiを起動できます(笑。


しかしこのブログも一年近くやってきて、ようやく他のゲームの話題が出たか(笑。いかにDMCどっぷりだったのかが良く判りますね。

どんどん増えるぜ!

続きを読む

なあーんだかなあー(愚痴注意)

すいません、また愚痴ですんで鬱陶しいのヤな方はスルーで。


ウチの会社、まあ製造工場なんですが、日々の製造予定ってあるんですよ。どこにでもあると思うけど。で、ときどきラインに乗らないヤツが予定に入ってたりするんですね。当然、基本的に予定に一日の組み込まれないから、時間外に処理するしかないんですよ。残業したり、早出したりしてね。
そんで本日もそういうのを早出してやってたんですが、たまたまワタシ担当の機械が調子悪くてですね…まあこの間言ってた新しい機械なんですけども…しばらく試行錯誤して、どうもダメだってことで旧い方のでやったんですね。結構時間ギリギリになりつつも。
まあそれはいい。汗かいたけど。
んでラストのミーティングのとき、場所長がそのことを持ち出して、「もうそういう(イレギュラーな)数量の少ないやつは最初から旧機械でやるようにした方がいい」てなことを言ったんですよ。
まあね、確かにそれはそうなのよ。今日にしても、最初から旧い方のでやってれば、切り替えもすぐにできたはずだしね。(調子悪いことは置いといて)
ただね。
この場所長、以前、ワタシがそうやって数量の少ないやつとかを旧い方でやろうとしたら、

 「なるべく新しい機械で全部行くようにしないと(機械も人も)こなれていかない」

つって、させてくんなかったんですよ。それこそ今日コイツが言ってたようなことを理由としてワタシが進言しても、ですよ?
今更どのツラ下げてどの口がそういうことを言えるのか。

つーか、そういう言い方だとワタシが新しい機械にこだわって使いたがってるみたいじゃないか!
冗談ではありません。というか、何なんだ、この野郎は。なに?こういうの日和見っていうの?何なのこの都合の良さ?
なんか、知らない間にこっちが悪者にされてそうだわ。とんでもないわ。

プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
