

どんどん

亀です。相手が。
相変わらずターミナルでタイマイ狩り。で、昨日かな、3個目のトラペが出まして。わぁどうしよう、ライトさんか坊ちゃんかと喜んでたんですが、そして今日の一発目にまた出たんです。トラペが。
4個目です。あわわわ。ちょ、なんぞこの連続ラッキー(笑。逆に怖い。だって1%が続けてですよ?なんかすごく運を無駄遣いしてる気がする。
いや、嬉しいんだけどね。
そういえば、ライトさんの武器。ライオンハートをゲットして強化して二段階★にして、ずっとそれ使ってたんですが、思うところあってアクセルブレードを鍛えて使ってます。『攻撃してATB回復』…ブラスターで使うことの多いライトさんなので、これはオイシイアビリティ。攻撃力が物理・魔法とも三段階★でも315とちと物足りないんですけどね。でも削る役目はファングが担ってくれるので、いいかなとか。
そういうわけで、ライトさんのアクセルブレードと坊ちゃんのホークアイにトラペ使いました。オメガウェポンとヌエですよ~。
となると後は頑張ってLv.100にするだけなんだけども…。これがまた金がかかるんだよな。ほぼ50くらいレベル上げないとならんからな~。超小型融合炉が一体何個要るんでしょうかね。あれ、1個5万するから20個買おうもんなら100万要るんですよ。とんでもねぇぼったくりだわ。
それでも頑張って投資して、やっとオメガを★にでけた。きついわ…、インゴット何個要るんだ。
…そうだ、インゴットといえば。
今日はもうさすがにトラペは出ないだろうなと思いつつもちまちまやってたら、インゴットが3個連続で出たという(笑。今日はカミサマが願いを叶えてくれる日でしょうか。
トラペはあと2個(でもできればもっと)出たらいいんだけどもな。やっぱり金がな。行き着くところ金か。なんて世知辛いゲームなんだ(笑。



そ~ろそろ小説書きたくなってきたなあ。DMC、4の本編もいいんだけど、アニメエピでやっちゃおうかな。あと、やっぱアナザーでのバージル相手で書きたいよなあ。

ようやく2個目…!

延々と亀を狩っております。
でもなんか…、だいたい決まった時間で狩れるようになると、ちょっと楽しくなってきた。まあ、召喚・スモークありのぬるい狩り方ですけどね。
やっぱドライビングモードしちゃダメね!(笑 召喚獣いる間は時間ストップしてるんだから、その間にできるだけ削ってもらう&弱体入れる、これ基本ネ。そしたらお帰りになる頃にはたいがいブレイクしてるかその寸前だし。後は殴ってブレイク(まだならさせて)900%越えたらケルベロスでフルボッコ。
で、そうやってって、昨日だったかな…立て続けにインゴットが3つ出たんですよ。あらま。しかしこれはこれで嬉しいけど、まずはトラペを…!と思ってて、そんで今日何気なく某掲示板見てて『レア狙いならベストチョイスのみ』てのをふと見て、そういやグッド・ベストどっちもつけてたなあと。
あ、さすがにもうイージーチョイスは外してますよ。一度亀狩ってるときにドロップでスモークが出て(これがまたご丁寧にパワースモークがw ああ、気を遣っていただいて…と思わず恐縮しました・笑)脱力した覚えが。
そしてそして、今日やってみたら、初っ端からトラペが、

  デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

…というわけで。(笑
わーい二人目は誰にしようー?と考えてて、とりあえず今のレギュラー陣からってことでライトさんかスノウにします。ライトさんはなー、巷ではあれがいいこれがいいと意見が分かれるみたいですね。なのでスノウにしようかなとか。
となると、どれに使用するかという問題になってね…。
今はワイルドベア派生の二段階★を使ってるんですが、気になってるのは臨死?強力だがHP低下っての。何でもホープ並に下がってしまうらしいのでやっぱり躊躇します。もうワイルドベアでいっちゃうかなぁ。
坊ちゃんとかのに使ってもよかったんだけど、今ベンチですからんねぇ…。
やっぱスノウかなあ。ベアかなあ。(しばらく悩む)

淘汰の断層クリア

そういえば、亀狩りばっかしてて淘汰の断層を忘れていました。源氏の小手ラストということもあるし、てなわけでトライです。
しかしこれは、Eまで行くとまた最初に戻されるのがすばらしく鬱陶しいですね。グランガッチと何回対戦すればいいんでしょうか。
まあそうも言ってられんので、やります。やってないミッションへのルートを選んでこなしていく。やってなかったのは以下のミッション。

 M41『土の実相・宿意の刃』トンベリ×3
 M44『水の実相・混沌の波』ギガントメタル(おとも・メガハーヴェスト&ジャンボムース)
 M45『緋の真如・歓喜の舞』ネオチュー
 M49『草色の真如・不穏の裁断』タイラント
 M50『桜の真如・調和の咆哮』フンババ
で、ラストの
 M51『空色の真如・凶刃の死将』スパルタクス

…結構やってないのがあるなあ。しかもしんどそうなのばっかり(笑。
まずM44。それとM41もだけど、スニーク使って結構あっさりと。ギガントメタルはクエイクなんぞ使ってきましたが、さほどダメは喰らわなかった。むしろおともの方がウザかった。トンベリはまあ、2匹はブレイクさせて倒せたんですが、さすがに3匹目までは叶わず。なのでちくちく削って、でもブレイクさせて倒せました。しかし、『庖丁』で刺されるとちゃんと血が飛び散るのな!そしてドクンドクンて音がホラーですよ。怖いよこいつら。
あとはまあ、ネオチューはともかくタイラントなんてテージンでのカモだしフンババも大して怖くなかったので…。
そうやってM35~M50まで終わらせて、さぁスパルタクスか!と思ったらまた最初に戻された…。どゆこと?
なるほど、もっかいEまでやってそれで2連戦なんだな?と思ってラクそうなルート選んで行ってみましたが、普通にEのをタイタンの御座で終わっただけで…。
…あり?(?Д?)
お、おかしいな?どういうことだ?と思ってアルマニを見ましたらば、どうもDを終わらせて飛ばされる場所、つまりEの冥碑があるところでいいモヨウ。つまり、普通ならそこには1個か2個しか冥碑がないんだけど、3つ目があるということです。
もう一回最初からやり直して、あーあったあった3個目。タッチしてみると間違いなくM51、スパルタクスです。
タイタンの御座へ飛ばされる。そしてタイタンが掴んで持ってきたのは、なぜか立ち上がったフンババでした。すると上方からサムライシ骸が華麗に飛び降りてきて、フンババをあっという間に倒して崖から投げちゃった。
…いつぞやのトンベリ仕様ですな。
てなわけで、スパルタクス戦です。メンバーはいつものファング・スノウ・ホープ。今回はリーダーをスノウにしてみました。打たれ強いだろうという目論見。
オプティマは、
 謀略のラプソディ(B+J+E)
 ラッシュアサルト(B+A+B)
 グレートウォール(D+D+D)
 フューリアス(A+A+B)
 勇戦の凱歌(B+A+H)
 フェニックス(D+H+H)
で、スノウにラッキーブレイカーつけて、ファングにはパワーグローブ★×2追加、坊ちゃんはジェネラルベルト★×2で防御面を補って。
源氏の小手はファングとスノウで。しかもだ、パワー&バリアスモーク焚いて(笑。
こっちの強化ごっそりと、向こうの弱体が常に4つ入るようにして、ラッシュアサルト・フューリアスで余裕あるときは攻撃。ブレイク値が999%とアホほど高いのでブレイクは諦めてますが、少しでもゲージを上げた方が効率よくダメを与えられるということなので、今回はケルベロスはなしで。
しかしなー…、ファングの弱体がなっかなか入らない。スモークで強化し尽してるから坊ちゃん棒立ち(笑。ようやく弱体入って、がしがし攻撃する。でも向こうも反撃してくんだけど、『諸行無常』だっけな?かけた弱体がすらーっと消されちゃって、また最初に戻るorz
そうやってて、スモークの効果も切れたときは焦るねやっぱり。急いで坊ちゃんにかけ直してもらってる間に、ファングに弱体入れさせる。入ってても入れさせる。
反撃されてダメ喰らって、HP黄色を放っておくとやばいので勇戦にしたりフェニックスにしたりしてなるべくHP満タンにしておく。そんでHPが半分くらいになると、『濁流剣』『無双剣』と武器を替えていくんですよ。『無双剣』なんてごっそり強化かかっててビックリしましたよ。幸いスパルタクス本人の弱体は解けてなかったから良かったけど。
この時点でブレイクゲージが半分くらいですかねー。ブレイク値は999%だわHPは913万5000もあるわでもう、しんどいことこの上ない。
おまけにHPが減ってきたら、『一切虚無』っていう超強力技を使ってくるらしい。
それじゃなかったけど、一時ホープに攻撃が集中して焦ったよ。たちまちHPが赤くなるんだもん。狙うならディフェンダーかリーダー狙ってくれませんか。あ、いや、リーダーはまずいか(笑。
でもそう思うくらい、リーダー狙われなかったんですよ。そしてそして、結局『一切虚無』は使われることなく終わりました。ブレイクはできなかった(500%がやっと)んだけど、まあ…あれは無理だな、うん。
結果、目標14分のとこ7分くらいで5つ☆でした。なんか気迫のアミュレットとか貰っちゃったよ。
ともかくこれで、淘汰の断層はクリア。源氏の小手も3個目ゲットです。

そういやこれが終わってから(正確にはスパルタクスの前にも)ちょっとしたムービーが入るんですが、そこでのリーダーのセリフがキャラごとに違うとか。今回はスノウだったんですが、「どーやら認めてくれたようだな」って感じでした。まあどうということはないですが。
テージンのエレベーターくらいなら入れ替えて見てもいいけど、これはもう要らないや。スパルタクス戦しんどいからなー。

2個目ゲット

昨日のことなんですが、残業を終えて帰る途中、吐き気がしました('A`) お腹は空いているのに食欲がないというかね…朝タイムカードを押して夜帰るときに押す時間が、12時間後とか、もうね…。


それはそうと、源氏の小手2個目をゲットしました。M62だっけかな。冥碑サークルのひとつだっけね。相手は淘汰の断層でも相手したラクタヴィージャ×2。いや…、確かに断層のときは5つ☆獲れたけど、1体だったからな…。
れんぞくまが怖いので、ディフェンダー必須。ヒーラーも必須。なのでファング・スノウ・ホープで。(つまりいつものメンバー)
そういやクリスタリウム、カンストしたんですよ。あれ、でもトロフィーまだだな?取りこぼしあるのかな?
まあそれだもんで、それほどディフェンダー頼みじゃなくてもいいかなーとかも思ったんですけど、何せ一体206万超HPありやがるので、一回のブレイクで倒せるかどうかってとこなんで、やっぱり必要だよな。
つか、普通に属性魔法ならまだいいんだけど、デスペガとかしてきやがるんですよ…。がっつりかけてた強化をごっそり消されてうんざりです。しかしまあめげずに弱体かけつつブレイク目指して、ブレイクしたらフルボッコ。それでようやく一体にして、同じように…ってんですが、もうとにかくやたら時間かかった。12分目標で10分かかったんで☆は4つでしたorz 
しかしこれで源氏の小手2個ですよ。よーしこれで亀をボッコボコにしてやんよ!^^
というわけで早速平原のタイマイに突撃です。
いつものように召喚・スモークありですが。召喚して転ばせたら速攻お帰りになってもらってたんですが、召喚してる間は時間をカウントしないと聞きまして、これは利用せん手はないと。
なのでバハムートが攻撃してる間に弱体4つかけて、そしたらうまい具合にブレイクしたので帰ってもらって、さぁ続きを・・・と思ったら、
 ブレイク値が元に戻っちゃってるんですが??(゜Д゜)
こ…、こりゃ無理だ!無理だろ!と思いつつも頑張って削って、あと3ミリ!よしハイウインド行け!ってとこで立ち上がっちゃって、でもどうにか間に合って倒せましたが。
でも、えぇ~…ブレイクしても意味ないじゃんそれ…。むしろ転ばせて弱体かけてる間に仲間もゲージ上げてくれるしジャマーでも上がるしってんでこっちの方がいいじゃないか…。
あ、でもさすがにトータスはちょっとラクになってきた。少し余裕が出てきた。繰り返してるうちに強くなるのかね?(ちなみにこのときは小手はまだゲットしてませんでした)
まあでも、もうクリスタリウムはカンストしちゃったんで、ステータスの成長は見込めなくなったわけですよ。後は武器とかアクセで上げるしかないわけですね。
CPが意味のない数字になってしまったか…(´`)サミシイよねなんかね
トラペは出ないがインゴットは2回に1回くらいは出るので、なんだかだで今所持金500万超えてます。でも高額素材を買うのに躊躇するワタシ。しかしもうボムの魂ではすずめの涙なのでしょうがないが。
ちなみに全員の武器(ファング除く)はもう二段階★になりました。コンプする気はないんだがトラペは必要なので、また亀狩りに戻ります…。



追記:
またワタシの勘違いでした。
クリスタリウムは案の定取りこぼしが。○/○で見てもLv.5のしか表示されないので、もうちくちく辿って確認するしかないんですが、(しかも一人6ロール…全員だと36ロール…)しょうがないので辿りましたよ。ファングは取りこぼしなし、で、とりあえずまず各人の主要を辿ってみようかなと思いついた。主要以外は横道がないから、あるとすれば横道かなと思って。
これがビンゴで、結局スノウのブラスターで2個ばかり光ってなかった。しかもうちひとつが『ウォタガ』…スノウをリーダーにしたことがほとんどなくて、ブラスターでコマンドも選んだことなかったから気づかなかったよ…。
で、亀狩りですが。
どうも、召喚獣がいる間にドライビングモードしちゃうと100%に戻るみたいですな。時間切れまでいてもらった方が、弱体も入れられるし削ってくれるし(そしてほぼブレイクさせてくれるし)ウマーです。
絶対こっちの方がいいよな。これだとタイマイでもそこそこ余裕できますね。トータスだとハイウインドしなくてもいけるし。
…しかし、相変わらずトラペは出ないorz 最初のはビギナーズラックだったのか…!インゴットすら出にくくなっています。なんだかだで5か6匹狩って…いやもう少しか?インゴット2個でした。
で、そう、平原の亀ね。あれ、リポップさせるにはセーブ&ロードかマップ切り替えしかないかと思ってたんですが、なんと、チョコボに乗ったらリポップするんですね!こりゃビックリだ。
セーブ&ロードもまたいし、チョコボ掘りでもするか~と乗ってみたら亀がまたのしのし歩いてるし(笑。
そうやって子亀も倒したりしてたら、いつの間にか砂金が11個も溜まっていました。なのでもろもろ併せて売っ払って、その分で超小型融合炉を11個くらい大人買いしました(笑。←全然大人じゃないし
んでファングのニムロッドカインに注ぎ込んだんですが、Lv.53→Lv.81にしかなりませんでした。3倍にして66万EXP貢いでもそれなのか…。まあでも、今度は8個くらいで★になるかもですね。がんばろう。
しかしその前にトラペを!これがないと!



ロッシュ相手に男主で…いやいや。自重自重。

ヽ(T▽T)ノ"

タイマイ倒せました───────!!!!

先日トライしてできなかった、召喚・スモークありですが。最初うっかりスモーク忘れて突撃して、なんか削れないなと思って思い出してリスタート。したら今度はかなりサクサク削れまして、…まぁたぶんラッキーブレイカー作動したんだろうな、予想より早くブレイクしてくれたんでそのまま。とはいえ結構危なかった。ブレイク終わりそうってときに早速亀が立ち上がろうとしてくれて、でもそのときにはもうHP1ミリになってたんで急いでハイウインドかまして。

で、ドロップがインゴット。(まあ…嬉しいことは嬉しいが…)

いやさすがクリスタリウム進めたら違うわ。ってそのせいだけでもないかもだけど。ラッキーブレイクとかライトさんの早期ブレイクをかなり期待してる部分あるよねこれ。じゃないとほぼ無理くさくないか?だってワタシのよりかなり劣るステータス用なんだろ、これ?

ここの、議事堂はいいですね。シンプルというか。兵士をざらっと片したらTP回復してるしなぁ。フンババ?誰が相手にしますかいなそんなん。
そういえばここの、ガラス床んとこのトレジャー、2つともゲットできました。タイマイ倒さないとできないんだよねあれ…中身は粒子加速器×6とチョコボのぬいぐるみなんだっけ。いやー、ここに来た当初は「そんな貴重な物!絶対どっちも欲しい!」と思ってたもんだが、今となっては別にゲットできなくてもいいけど~な扱い(笑。
チョコボのぬいぐるみはリアルに欲しいですが。
…サボテンダーの人形も欲しいですが。


とりあえずこれでしばらく亀を狩ろう。トラペ出てきてお願いだから…!
まあ、飽きたら(というか、心が折れそうになったら)またミッションやろう。源氏の小手、何としてもゲットしないとね。


駄菓子菓子↓

続きを読む

心が折れそう

…亀、狩ってます。

はっきり言って全員5ロールカンストしてるんです。あ、いや、したんです。でも少なくともその前でも4ロールはカンストしてました。でもってファングはカイン持ってたわけです。
そんで、攻略をいくつか見て、タイマイ(議事堂前)を召喚・スモークありで狩ろうとしたんですよ。
でもできなかったんですよ。
HPがどうしてもあと5ミリ残ってしまうんです。ハイウインド撃っても残るんです。攻略にはブレイク終わるまでに(ハイウインドありでも)削りきれないと無理、とあったので、無理なんでしょう。
なんで…?orz
ステータス的には足りてるはずですよね?いやそのはずなんだ。だってファングの物理攻撃力~2000まででいけるってあったんだから。(カイン装備で2300超ある)
何度かやって諦めたんだけど、感触としては、源氏の小手がもう一つあれば違ったかもという感じでした。
メンバーはファング・スノウ・ライトさんなんで、スノウ用にもう一個あればどうだっただろうか…もしかしたらいけてたかもしれない。攻略にはその他の二人の武器は二段階★で充分とかあったんだけど、あいにく二人ともまだ★にはなってなかったんだよね。(スノウ=ワイルドプラウドLv.39、ライト=アルテマウェポンLv.15)
それでかなー?うーん…とにかく源氏の小手をもう一個プラスして、二段階★にしてリトライしてみようか。


で、タイマイはダメでも、トータスならどうかなと思いまして、やってみました。同じ戦法で。トータスなら今までにデス狩りで倒してるからライブラ不要だし、タイマイよりHP低いんだから可能性あるかもってことで。
結果ですか?

 ダメでした_ノ乙(、ン、)_ 返事がない。ただのしかばねのようだ

何故かタイマイより削れない。最初、こかしてから弱体4つ入れるんですが、タイマイんときみたいに交互に自動で入んないの。オート任せにしてると一種類をずらーっと…しかもウィークがやたら入らない。意地になって入れてる間に一応ブレイクはするんだけど、そっから削るんだけど、ブレイク終わるまでまだ結構あるのにトータスが立っちゃうんです。
そしたら最初っからやり直しだよクソが(怒。
何度かやってみたけど結果は同じ。タイマイの方がまだ弱体すんなり入ったよチクショウ。

もうやめちゃおうかな~とも思ったんだけど、でもどっかで開き直った。もういいさ。だったらデス狩り続けてやるよ。リスターとの嵐だけど時間は短いからな。フン。
…と思って平原で歩いてるタイマイを狩ったら、二回目で狩れたという。何も落とさなかったけどさ。
とりあえず、クリスタリウムカンストさせてやる。あと一回CPカンストしたらたぶん埋まる。(残り1ロール全員Lv.3)
別にコンプしたいわけじゃないんだけど、でもせめて全員一つくらいは最終武器作ってやりたいじゃんね?ずっとデス狩りでもいいけど、だけど悔しいからガチで倒せるようになりたいなぁ…。ムカつくんだよ亀の顔見ると(笑。

これが噂の

亀を狩っています。飽きずに。でも相変わらずトータスはデス狩り。なのでTPをどうやって稼ぐべかと考えてたんですがね。いや、ミッションのトータスだとスーリヤ湖のザコでいいじゃんと思いがちなんだけど、あいつら(カエル魚)ウザいわりに目標タイムが厳しいので☆稼げないんすよ。だからTPも溜まらない。
ちょうどスノウの武器(ワイルドベア)を2段階★にすべく改造したので(それでもボムの魂99個でできないときたもんだ…)また素材稼ぎが必要になったのとで、またテージンタワーに篭もろうかと思いました。んですが、TPが結構すぐ満タンになっちゃったもんでもったいなくて、また平原に戻ってきました。でまあ、ミッションの亀狩って(インゴットが出た)金塊もいただいてウハウハしたところで、再びTP稼ぎなわけで…。

飽きるなあ。これ。

…そういえば淘汰の断層、あれ以来行ってないな。行くか。
というわけで前とは違うルートとか行ってみた。オチューとかめんどいんでスモーク焚いて。そんでEランクまで来て、このたびはM46のジルニトラと戦ってみました。
『竜の息吹』でこっちを状態異常にしてくるんですが、それにかまけてると『むさぼる』とか使ってこないのでまずパワー&バリアスモーク焚いて挑んでみた。
メンバーは、いつも通りファング・スノウ・ホープ。アルマニはサッズ・スノウ・ヴァニラを推してましたが、このメンツだと倒すのに時間かかりそうだったんで。
向こうがこっちの強化消そうと頑張ってる間にジャマーで弱体を入れる。ついでに坊ちゃんに強化もしてもらう。(時間稼ぎ←せこい)それからさぁ攻撃しよかてなもんですが…、ちょっと、予想以上に早くくるじゃないか『むさぼる』。
さすがに毒とかデプロテとかダルとか放置するわけにはいきませんので、アイテム併用しつつヒーラー入れたオプティマで凌ぐ。でもなかなかこれがいたちごっこで…攻撃に専念できません。一応グレートウォールも用意した…あいや違うわ、D+D+Hだわ。なんかこれのときが多くなってきて、ということはかなり圧されているということで、案の定回復間に合わなくてファング昇天→リスタートorz
うーん何がいけないんだ?ステータスはもうすでにかなり上をいっているはず。(各人主要+他最低1種はカンスト)
考えて、やはりまずはブレイクを目指すことにした。どうしてもヤバイ状態異常(毒とかダル)はアイテムで素早く治して、とにかくブレイクを目指す。『竜の息吹』連発してる間に素早く強化を入れる。『むさぼる』が来たらD+D+H。
そうすると初回の


…すいませんちょっと寝てました。
で、えーと、何を書こうとしていたのかちょっと忘れたんですが(笑、たぶん初回の強化のことだったか…いや…ダメだやっぱり忘れてるな。
とにかく二回目は勝てたんですよ。そこそこ余裕で。でも時間がかかっちゃって、目標3分超のとこ4分くらいかかったんで☆もらえなかったんですけど。
ミッションではまだいくつかジルニトラ(+α)が出てくるので今から憂鬱です。奇襲きかないしなぁ…。
源氏の小手もまだ1個だし、せめてもう1個欲しいところです。
どうでもいいですが、ゲットした金塊とか砂金とか売ってるとうっかりトラペ売りそうになってヤバイです(笑。もうとっとと誰かの武器に使っちゃおうかなどうせ使うんだし。
三段階目にしたところで、★にするにはまた素材が要るわけだし。
誰にしようか。なんか、三段階めにしちゃうとラッキーブレイカーがなくなるとか聞くし、ヴァニラのモルボルワンドはモルボルのままでいいとこもあるとか?いやどうなんだ?スノウのはまだ迷ってるので(そう、まだ)じゃあ坊ちゃんか。いやいや。うーんどうしよう。でも今んとこサブ要員のライトさんやサッズのに使ってもなぁとか。
つーか、亀狩るのにベストなメンバーって誰なんだろう?


追記。
結局ファングのニムロッドにトラペ使いました。おお、これがランス・オブ・カイン(ニムロッド)…!しかしこっからLv.100(★)にするまでが大変だな。…ボムの魂じゃやってられんわ確かに…。
しかしあと少しでクリスタリウムもカンストなんで(6つのうち4つがLv.5で残りも3とか。1もあるけど)だから…CPあと2回くらいカンストしたらたぶん終わる。
それまではちくちくテージンタワーで遊んでもいいかなーいや…亀ばっかだと飽きるんでね。
なーんつってまだトータスでデス狩りやってるチキンですけど。しかし、デス狩りしてるときにデスにはかからんがブレイクしたりすると、「こ、このまま削りたい…!」と思ってしまいますね。弱体一杯かかってるしなあ。アクセとかそれ用に代えて一度やってみようかな。
そういえば、狩り方でも『召喚あり、スモークなし』てのがありますね。たぶんここらあたりならもうできるだろうな。召喚してこかすの前提だし。うーん…ヴァニラリーダーでもやれんことはないかな?他はファングとスノウだしな…うーん。
いやしかし、ニムロッドカイン。さすが最終武器だけあって、ゴージャス(笑。てか痛そう。あれで殴られる魔物がちょっと気の毒に思えます。
そしてATBも6つになりまして。エリアブラストが3回、ルインガが2回一度に使えるとその実感が湧きます。
でももう少しTPがラクに溜められたらなー…いや一番いいのはガチ狩りなんだけどさ…。
もうあれだ、全員の武器一種類最終にしたらもういいかな。コンプする根性も興味もないので。まあでもミッションは全部やっとくかな…。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

相変わらず亀狩りやってます。アダマントータス相手にデス狩り。TP稼ぎ兼ねて子亀狩り+α。しかし亀は単体だからかTPの溜まりが悪いのね。エナジーサッシュ着けててもなかなか…。
平原でケツ向けてるトータスを相手にしてるんですが、ミッションの方がいいかもしれない。冥碑があるのはスーリヤ湖だから遠いよなぁと思ってたんですが、よく考えたら途中で出る奴ら相手にしてTP稼げるじゃないか。それにミッションだからご褒美もらえるし…このミッションの2回目以降は金塊だからウマーだし。よし、今度からそうしよう。
んでせこせこTP溜めて、今日もデス狩りしました。3回くらい。最初はインゴットで、2回目は何も出なかったんだけど、さっきやったらトラペが出たーーー!!(゚∀゚*)

 祝・初ゲット!!(笑

うああ誰の武器に使おうかな!それとも人数分溜まるまで待つかな!?(浮かれてます)
思わず写メ撮っちまおうかと思ったくらい嬉しかったです(笑。アホだ
しかし、デス狩りだから当然ほぼ1分以内に倒せてるわけですが。目標タイムが12分超なんすよね(笑。こりゃ~ガチはまだまだ遠いってことだな…。まあ、ファングの武器がパンドラLv.1ってのもあるんだろうけど。(源氏の小手はどうなんだろう?あれも攻撃力upとしてカウントされるんだろうか?必要ないからつけてないんだが)
子亀狩ってるとき、なんかやたらラッキーブレイクが連発するなぁと思ってたら、スノウにそれついてました。ああそーいえばサッシュ系二つつけてたわ…(アクセルサッシュとエナジーサッシュ)
そろそろ土偶の指輪を大地の指輪にしないとな。また素材集めないと…。所持金は300万超したから買ってもいいんだけど、まあまあCP稼ぎにもなるし、いいか。

発見

そういえば、拒否反応示してたオチュー&コチュー狩りをやってみたんですよ。アグラ牧野で。今まで接触を避けていたから、初見のときは連れ二人のセリフが入ったね。坊ちゃんとライトさんだったんですが、ライトさんが「眺めるだけにしておいた方がいいな」とか言って、坊ちゃんも「刺激しない方が…」って。強敵には大概こういう後ろ向きな(笑 コメントがつくね。
…てことは、他のメンバーにしたらまた別なこと言ってくれたのかな。しまった、セーブ上書きしちゃったよ。
で、後ろから回り込んだらほぼ100%奇襲できるので、やってみました。目標3分のとこ、1分切りました。そしてグロウエッグ着けてたから、13200×2=26400ですよ。ウハウハですよ。(いや26600だったか?忘れた)
そうやってCPを50万くらいにして、クリスタリウム進めて6人とも主要ロールを埋め尽くしました。他のもLv.2とか3とか。
これならもう親亀狩れるんじゃね…?
いやでも、まだ情報を収集しきれてない。(言わずと知れた攻略頼み)でもデス狩りならできる!というわけで、アダマントータスのデス狩りをしてみました。(タイマイじゃないところがね…)
ああ~でもデス狩りって成功率低いからダレるんだよな~とか思いつつも、メンバーとオプティマをいじります。リーダーはもちろんヴァニラ、あとファングとちょっと考えてスノウにした。
何故かというと、ヲルバの二人以外でジャマーが育ってるのはスノウだったからです。どうせデスかからなかったらリスタートなので、オプティマもぞんざいです。アシュラ(J+J+J)だけでも良かったんだけど、なんとなくEとかHとか混ぜてみたり。
アクセも工夫してみた。ヴァニラは少しでも魔力を上げるために魔神のタリスマンとかアクセルサッシュ(少しでも早くATB溜まるように)、あと二人は閃光のスカーフだっけ?開始時ATB完全のやつ。それとグッド・ベストチョイス。
そうやってやってったら、なんと最初のチャレンジで成功してしまった…!おおおスゲー!しかもチョイス効果か、プラチナインゴットゲットしました。ちょ、最初からこれで大丈夫なのか。なんか不毛期間あるとか聞くけど。
しかし、これってTPゲージを3つも消費しちゃうから効率はすごく悪いな。うーん、召喚なしで狩れるようになりたいなあ…。
まあ、じゃあ子亀でも狩ってTP稼ごうか。というわけでまたメンバーチェンジしたんですが、ちょっと考えてライトさんじゃなくスノウをそのまま使ってみた。で、せっかくなのでオプティマもいじった。
メンバー:ファング・スノウ・ホープ
 無慈悲なる災厄(J+J+E)
 カタストロフィ(J+B+B)
 トライディザスター(B+B+B)
 ケルベロス(A+A+A)

あとちょっと考えて
 勇戦の凱歌(A+B+H)

こんな感じでしょうか。ホープでさえHPが17000台(バングル含む)なので、ヒーラーはあまり考えてません。まあ、子亀だし。
とりあえずジャマーが二人いるとダル入れても無駄なので、最初からスロウ中心で。ジャムってる間にホープにエンブリザ入れてもらったらトライディザスターでゲージ稼いでブレイクさせて、そしたらケルベロスでひたすら削る。
するとすばらしくするする削れまして、なんと50秒台で終われました。当然5つ☆。ちなみにラッキーブレイクじゃないです。
いやしかし、数値的にはスノウとライトさんて物理攻撃力ってそんな変わらないんだけどな。この時間短縮なんぞそれって感じですわ。まあ、ライトさん入ってたときは最初ダル入れてエンハンスとかやってたからな。エンハンスが二人だと効率いいかなと思ってたんだけど、よくよく見てたらホープが入れたやつをライトさんてばそのままなぞってるだけなんだもん(笑。もうかかってるってそれ!みたいな。しかも同じ人に入れてるんですよ。ホントに意味ないわ。
いや~しかし、ステータス上がるってすごいね。だって今までならクエイクやられたらほぼ必ずHPが黄色くなってたんだけど、今回特にディフェンダーいないのにほとんどダメ喰らわないんだもん。どういう効果なんでしょうね。それともディフェンダーロールLv.5が二人いると違うんでしょうかね。
なんだかだでこのメンツで最高39秒いったからな…。トライディザスター→ケルベロス最強だね。
で、こうなるとスノウを使いたくなるわな。で、そうなるとまた武器で悩まなならんわけだ。ああ~、エリアバリア系upは失敗だったかもしれん。でもそしたら何がいいのか…。聞くところによると、臨死がいいとか言うけど…あれって強力だけどHP低下ってやつだよね。スノウでHP低下ってそれどんなジョーク?って感じじゃないすか?(笑 でもどれだけ低下するのか判らないからなあ、バングルでカバーできるんならそれもいいけど…。
もうワイルドベアを素直に伸ばそうかなもう。めんどくさいし(それか)
用途の問題なんだろうなあ。アタッカーなのかディフェンダーなのかブラスターなのか。どれにでもっていう感じじゃないもんな奴の武器は…。
どのみち改造の素材も要るので、またテージンタワーに行ってきます。オチューたちがチョコボの羽とか尾とか落としてくれるのはすっげ嬉しいしウハウハなんですが、機械系素材も要るからね。
それプラス、TP稼ぎに。亀狩りと並行しないとな…とにかく一つトラベゲットせなどもならん。

やっと…!

えー、相変わらずミッションとかCP稼ぎとかやってるんですが、そろそろやっぱ『源氏の小手』が欲しいなぁと思いまして、挑戦してみることにしました。
全部で3つあるんですが、一番近道そうなM63『湧き上がる違和感』ターゲット・アダマントータスにチャレンジです。
しかしガチではやりません。いや…できる可能性は大だと思うんですが、当方ヘタレなのでデス狩りでやることにしました。
デス狩りな…しかしタイマイ相手にやってて成功しなくて根を上げたからな。どうせ何回もやらなならんだろうし、できるのか?とは思ったんだけど、まあうん、ガチよりはマシなんじゃね…という消極的なスタンスです。
メンバーはヴァニラ・ファング・ホープ。ファングとホープはなんか鉄板なんでライトさんとヴァニラ入れ替えただけです。開幕オプティマはJ+J+Eで。ホープのEは気休めです。がまあ、フェイスとかは役に立つかもしれない。
少しでも他の弱体が入るよう、ファングにはパンドラスピアを装備。ではいきます。
開幕と同時に召喚して~、すぐにドライビングモードにして△でお帰りになってもらって~、(もちろんムービーはスキップです)あとはただひたすらデスを撃つ。ひたすら撃つ。
…まあ、すぐに成功するわけはありませんやね…。ファングがいっぱい弱体入れてくれるんだけどなかなか成功しない。まあ、1%が6%になったところでねぇ…。
そうやって何回リトライしたかのう。立ち上がって足踏み2回くらいは何とか耐えられるので、ギリギリまでデス撃ってました。あーでも10回は超えなかったかな?どうーにかこうにか効いてくれまして、めでたく『源氏の小手』ゲットです。
ちなみにそのとき入ってた弱体は3つくらいだったような。
すぐにファングに装備させて子亀狩ってみた。ブレイクしたときの与ダメが6桁行ってましたがそんなもんでした。あいや、でも今までは最高で99999だったからそれでいいのか。

さてどうしようか?と北部丘陵まで来たとき、ふと見ると崖っぷちに冥碑が。触れてみると、M54『遊牧キャラバンの守護隊』ターゲット・ジャボテンダーでした。あれか、針10000本のあれか(笑。できるかなあ、いやいやちょっとやってみよう。
ターゲットがいるところに来ると、ムービーがあるんですが、これがまたサボテンダー初登場のときのあれみたいで面白かったです。父ちゃん最高。(使わなかったけど)
メンバーはスノウ・ファング・ホープ。ファング以下は鉄板で(ry
要するにスノウに壁になってもらってる間にファングが削るという作戦です。まんまです。…しかし☆はもらえませんでした…。3分くらいかかったんですが、目標が2分だったもんで…。
いやいや、あれなら別に坊ちゃんずっとヒーラーじゃなくてもいけたな。これはまたリベンジしなくては。

子亀はもう楽々狩れるようになったんですが(まあ目標タイムも縮まったが)、やっぱり親亀は怖いですな~^^;
けどクリスタリウムも大分埋まったし、またガチで挑戦してみよう。怖いけど。
まあ、その前に淘汰の断層コンプだよな。

淘汰の断層に挑戦してみた・その1

何が起こるか判らないので、タイタンの試練とか例のサークル作ってる冥碑には手を出してなかったんですが、まあクリアもしたことだし、と淘汰の断層へチャレンジしてみることにしました。
いわゆるトーナメント制?で、ルートがいくつかに分かれているわけね。確かA~Eまでランクがあって、Eがタイタンの御座…なんだっけか…。
が、適当にルート選んでEまで行ったらいいのかというと、どうもそれだけではいかんらしく。
つまり、全部のルートを辿ってEランクまで進まなければならない、だからつまり、

 全部やれってこったな。('A`)

しかも違うルートを辿るには、最初からこなしていかねばならんらしい。要するに一番最初のは何回もやらねばならんと。…いや、いいんだけどね簡単だから…。
そういうわけなので、適当に進みました。まず最初はM35『精魂流転の始原・奔流へ誘う扉』、ターゲットはグランガッチ。ああ…シルトパットシリーズですな。(要するに禿げハリネズミ)
ブレイクしにくい・固いのに目標タイムが嫌がらせかと思うくらい短いシリーズです。めんどいのでスニークで奇襲しました。まあ何回もやるわけですが、5つ☆は一回獲ればいいんですから。
お陰で12秒くらいで終わりまして、5つ☆は獲れましたが目標タイムが32秒とかって…やっぱりイヤガラセですね判ります。
じゃあ次。Bは2つから選択できるようです。ので、M36『精魂流転の陰・万物を切り裂く牙』ターゲットはアーマーン×2でした。
…こいつが結構強敵でね…。しょっちゅう『招雷』でダメ与えてしかもテメエらを回復するので時間がかかりました。☆は4つだったかな。
次いこうか。適当に選んだのはM39『星光の調べ・深層からの反撃』オチュー…。いや…こいつはネオチューとは違う、違うんだ…でも拒否反応が。
というわけでパスして、受けたのはM38『月光の調べ・底辺からの逆襲』ヴェルデレト×3…初見?でもないか?例のコロポックルシリーズ(違 ですけど、どうもジャガーノートを召喚するらしいですよ。やだなあ。できればこいつらだけで終わりたいなあ。
こいつらにはフォーグが有効なので、それやったんですがなかなかかからなくて、そうこうするうちにジャガーノート召喚されてしまいましたorz もうこうなったらしょうがないから相手します。まずヴェルデレトを始末して、J+B+Bで弱体とゲージ上げ。面白いようにがんがんかかりますな。相手が『蒸気洗浄』してる間にラッシュアサルトで総攻撃。を繰り返して撃破~。☆は思わしくなかった。
次ぎ行ってみようか。しかしこれがM42かM43かどっちか忘れました。どっちもゴブリン系のバグベアヒーローとかいう…そういえばザコ敵も出たんですが、大抵こいつらでした。すごくブレイクしやすかったから戦いやすかったな。
そんで、その次がM47『橙の真如・真理の盾』ラクタヴィージャ。あ、てことはこれの前はM42か。
ううーんこいつはあれだ、ヴェーターラの強い版ですよ。だから大体やり方は判ってますが、れんぞくまが怖いんで、ライトさんに代えてスノウにしました。スノウ盾の間にファングはジャマー、ホープはブラスターでゲージ上げてってブレイクしたら総攻撃で。それで5つ☆いけました。わーい。
…てことはEランクが終わったら決勝戦?(違 と思ったんだけど、ここでまたスタートに戻されて「違うルート行けや」と言われたのでした。めんどくせぇ…。
そんで違うルート行ったんですが、まあ無難なとこを攻めたくらいです。トンベリを呼ぶヴェルデレトのときは、もう最初からラッシュアサルトで行ったら召喚させる暇なく片せたという(笑。
しんどくなったのでここらで一旦リタイアしました。また行くさ。
とりあえず、グロウエッグもゲットしたので次は源氏の小手を狙いますよ。怖いけど。


チョコボ掘り、連続で金に縁がない。代わりみたいに宝箱からモーグリのパペットが出る。嬉しいんだが…、やっぱり金塊が欲しい。ところで『星花の種』ってえらく高額で売れるけど(@13000)素材としてはどうなんだろ。

グロウエッグ

さて、クリスタリウムもLv.10になって、ますますCPが必要になってくるわけですが。
これまでのんびりとテージンタワーで稼いでたんですが、さすがに1時間マラソンして40万ほどしか貯まらないとしんどくなってきます。
なので。
巷で噂の『グロウエッグ』をゲットすべく、ミッションを受けることにしました。ターゲットはネオチュー&ピコチュー。なんか…、すげぇ強いらしいですね。アルマニにも推奨レベルがクリスタリウムLv.10のしかも後半だし。
…はっきり言って多分まだ前半なんだけど、大丈夫かな…。
方法はいくつかあるらしいです。正攻法以外のも。例えばヴァニラのデス頼みとか。しかし、あれが当てにならないのはもう亀で判ってるので、正攻法(ただし召喚あり)で行くことにしました。(@アルマニ)
メンバーはホープ・スノウ・ファング。まずインターセプト(B+D+D)でクエイク→召喚してファイラ・ファイガでドライブゲージを貯め、すかさずドライビングモードで『天罰』連発→『聖なる審判Lv.3』でピコチューを全滅に追い込む。
…なんですが。生き残るんだよな1匹か2匹…。でもまあほぼ確実にブレイクはしているので、奮起の挑戦者(E+D+A)か勝利への決意(H+D+A)でピコチューを片す。
そこからは、はっきりいってラッキーブレイク頼みで…ってんですが、よく考えたらワタシ、ファングにニムロッド装備させたまんまでした。(ブレイク不可武器)
…でもステータスではちゃんと『ラッキーブレイカー』の文字がある。まあ、これも確率は低いですから。
ただねぇ、やっぱ脅威は『がなる』とか『花粉』とかあと『種まき』な。『がなる』のとき、グレートウォールにし損ねて何度坊ちゃんが死んだか(笑。『花粉』も何気にウザい。状態異常てんこ盛りですからね、デスペガもそう使えませんやな。(召喚ですっからかんです)
幸いそれほど頻繁にはしてこないので、急いでエスナで治しまくれば何とかなりますが(その前にヘイストかけた方が速いけど)…ただ、本当の脅威は、ネオチュー自体ではないのです。
ピコチュー(軍団)です。
『種まき』でピコチューおかわりされたときは絶望を味わった。(マジで) 集団リンチの恐怖ktkr。
こうやって何度やり直しましたかねぇ…たぶん5回かそこらは。しかし遂に、報われるときが来たのです。
種まきされて、ああまたダメか…と思ったそのとき、ネオチューがブレイクしました!

  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

総攻撃したいところですが、とてもそれどころではない。坊ちゃんは壁になってるスノウを癒すのに手一杯です。下手したらこっちに来るからな、頼むぞスノウってもんですよ。
だからファング姐さんに頑張ってもらうしかない。幸いピコどもはスノウに集中しているので、その向こうでネオチューがぽんぽん打ち上げられています(笑。
頼む、このまま…!その願いが聞き届けられたか、遂にネオチュー撃破!
よっしゃ後はピコどもだけじゃああ!でもそれが一番しんどい!!(笑 戦法は変わらないので、もうファング頼みです。HPが余裕できればエンハンスでできるだけ強化。プロテス切れたときなんて必死だったね!(笑
そうやって残り1匹になり、遂にそいつも撃破できたのでした。
ヤッター…!遂にグロウエッグゲット────!!!
長かった…!実に12分超の死闘でございました。(実際は何度もやり直してるから、おそらく1時間はかかってる)
まあ、☆は3つだったけどな。(目標15分)
いいんだ、これもまたそのうちリベンジしてやるから。でもしばらくはやりたくない。

ちなみに、ピコチュー&ネオチューは某お笑いコンビに似ているという噂。ネオチューはどうだかだけど、ピコチューは納得です。似すぎ。

さて、どうしようか

クリアもしたことだし、ミッションでもぼちぼちやるべか…と思ってたんですが、なぜかテージンタワーに篭もっています。
そんで延々とミッション25と26を繰り返して、報酬のボムの魂集めてます。ザコやっつけつつこれやってると、一回セットでCPが2万とかそこら溜まるので悪くない。
そうやってヴァニラとホープの武器を二段階★にしたんですが、それなら他のメンツのもやってしまおう、ということに。で、ライトさんのライオンハート★とファングのニムロッドピアス★を次の段階にとりあえずして。
それからサッズのアンタレスを★にしたのと、あと問題のスノウの武器。もう~どうしようかとホントに迷って迷って、護法の陰陽?を伸ばすことにしました。確かこれ、バリア系upのなんだよ。ガード系の騎士のハートとどっちか迷ったんだけど、攻撃力の差で護法にした。まあ、ワイルドベアを素直に伸ばしても良かったんだけど。ただおそらく、スノウは壁として活躍してもらうと思うので、そしたらディフェンダーだからどんな特典がいいかというと、ガードかバリアの付加価値がついてるやつかなと。
護法だと物理より魔法のが上なんだけど、そこらへんはアクセでどうにかするさ。まあ、アタッカーとしてはファングの方が優秀だからな。
しかしね、これ、唯一?二段階への触媒がアダマンタイトなんだよ。ドロップや拾えるアイテムじゃないのね、これ。店で買うしかないのね。しかも@22万するのね!仕方ないから買いましたよ。くそう…それでなくても最近チョコボ掘りがハズレばかりなのに…。
ヒヒイロカネならたくさん持ってるんだがな。


ミッションはなかなかオイシイ報酬がもらえるんですが、ミッション55の報酬(グロウエッグ)が欲しくてたまらん。だってCP獲得2倍ですよ。Lv.10のクリスタリウム埋めるのに、3~4回カンストしなくてはならんというのに。
ただ、強いのよねターゲットが。たぶんまだ勝てないんだろうな…まあでも挑戦はしてみようかな。


連日の残業三昧でリアルに眩暈がします。

心臓に悪い

今朝、ネット立ち上げてブクマブログさんへ行ったらば、『PS3の障害情報』が云々、とあった。なんでも旧型のPS3を起動しても起動できず、日付が2000/1/1になっちゃってるらしい。おまけにトロフィー情報がのきなみ全滅らしい。
慌てて初期化して時計合わせちゃった人もたくさんいたようで、そうなると当然それまでのゲームセーブデータは宇宙の彼方に…。

 ヒィ─────((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

恐ろしい…下手な怪談より怖いじゃないか!
どうやら2/28夜~のことのようで、夕食後のひとときにさてゲームでも…とPS3を起動させた人が「ん?」となったモヨウ。
…あれ?でもワタシ、昨夜10時頃しっかりFF13してたんすけど。ウチのPS3はしっかり旧型なんすけど。もちろんトロフィーも無事。
どういうこと…?
つらつらとネットをさまよううち、どうも80GBのは例外らしいということが判明。おお、ウチのは80GBだ。ラッキー…なんだろうけど、被害に遭った方がたくさんおられるだろうことを考えると能天気に喜べないなぁ。

そして今現在は障害も治っているようです。どうも、本体の時刻機能が2010年をうるう年だと思い込んでいたから、らしい。
…な、なんぞそれ…orz
それって口に出すのも恥ずかしいくらい初歩的なミスじゃないか。しかも修正パッチはネット経由だとか?オフラインオンリーの人はどうすんだよ。無償でデータディスク配布するんだろうなもちろん?
けど…同じ旧型でも80GBのは無事ってどういうことなんだろ?どうやら被害は初期型の20~60GBに集中してるみたいだね。(もちろん?新型は無事)
…これって、ソニーは知ってて黙ってたってことか?黙って修正してたってことか?
とりあえず、3/1になってしまえば時計も正常に戻るみたい。だけど根本的な解決にはなってないよな。
いやぁもう、慌ててFF13のセーブデータをUSBメモリにコピーしましたよ。これからこまめにバックアップしとかなきゃだなあ。

超・微妙

知り合いに、ブログをやってる人がいるんですよ。
で、つい最近の記事で、オリンピックのことに触れていたんですよ。折りしも、真央ちゃんが銀メダル獲ってどうのってね。んで、記事の概要としては、『日本人には気迫が足りない』『金メダルを取れなかったのに笑顔』『あのクラスになると練習量も内容も似たようなものだろう、なら何が違うのかといえば、「金メダルを獲りたい」という気概ではないか』『何故金メダルが欲しいのか?それには自国への誇り、自国の代表だという自覚があるからだ』…などなど。
つまりは、日本人が金メダルを獲れなかったのに表彰台で笑っていられるのは、愛国心も代表だという自覚もないから、ということらしいです。
その意見に、そのブログの常連さんであろう方たちも賛同されていて、比較対象としてアメリカ国民の自国への愛着というのを揚げておられました。

言っていい?ね、言っていい??

 阿 呆 か 。

オリンピックに出場する選手が、何を考えて何を目標に、どんな気概を胸にして戦うのか、あんたらにごちゃごちゃ言われる筋合いなどないと思う。
記事の中で、選手が活動するのに税金が使用されるということも書かれていましたが、まあ確かにある程度はそうでしょう。でもほとんどの選手は、かなりな割合で自腹を切って活動しているはずです。ただでさえ仕分け事業でそうした活動費は抑えられている傾向にあるというのに、記事を読む限りではそれこそ湯水のように使っていると取れなくもない。
他の国ではどうか知りませんがね。少なくとも日本は、それほどアマチュア競技に寛大ではない。マイナーな競技ほどそれは顕著です。

一番高い場所ではない表彰台で、それでも笑顔を見せるのは、これまで支えてくれた人たちに向けているからです。
金メダルを獲れなくて悔しいのは、一番悔しいのは、その選手です。
悔しいからといって、子供のように、膨れっ面をして表彰台に立っていればいいんですか?選手は一人だけの力でそこに立っているのでは決してない。支えてくれた人たちがいたから、そこにいられるのです。
その人たちへの感謝の笑顔です。銀であっても、銅であっても。メダルの色が何色でも、それは変わらない。
そんなことも判らないで、イッチョマエに自国を憂えないで欲しい。

真央ちゃんがどういう気概を持ってトリプルアクセルを計3回も成功させたのか、それすら判ろうとしない人たちにはね。
オリンピックに出場する人で、メダルが欲しくない人なんかいないだろ。常識だろ。
プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
