スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うがああああ

残業地獄も、この4月が終われば、やっと、やっと、一息つくと思っていたのに、

 5月1日(土曜日)(連休初日)も仕事しろだとおおおおおお!!?

フザケンナクソがぁああぁあああぁあぁああ!!!!!!

この一週間で残業が20時間超えようというのにこの仕打ち…!だめだ、いろんな意味で臨界点超えそうだ。疲労のあまりにじんましん出そうだ。いやもう出かけてる。


…もう何も考えたくない…。
妄想すら出てこない…。小説…、それどころじゃない…マジで…。
スポンサーサイト

そろそろ…うん、そろそろ

小説書こうか。と思うんだけど、もう大分書いてないからなんか書き方忘れちゃって…えーと、ご…五ヶ月くらい書いてないんだっけ、確か。(逆算するのも時間かかる。疲れてる)
…すでに致命的レベルかもしれないな…。
FF13はまあ、もう作業モードに入ってるっぽいので、そんなガツガツやることもないんだ。にしても二周目やりたいともあんまり思えないのはワタシらしくない。12なんて何周やったか。序盤のレベル上げすら楽しかった。だが13はどうかなあ…。序盤なんて特に鬱展開じゃないすか?すごい閉塞感。そんななかで鬱々とレベル上げというかCP稼ぎは辛いですよね…。
じゃあ『大神』やろうかな。(バイオ4は?)
DMCも久々にいいかもしれないが、なにせ離れて半年近く経ってるのでもう腕なんてとっくに初期化されてるだろうしな…。(それが楽しいかもしれんが)4のHUMANからやりましょうかね?(笑
とはいえど、DMC4本編夢にも意欲がそろそろ湧いてきた感もあるんですよねー。もう少し待てばもっと書きたくなるかもしれない…(でも設定見直すのがしんどい)(どうなのそれ)
4月はまだ一週間残っておりますので、イコール残業もまだまだ続くということですので…あああ…orz GW終わっても開始時間30分早めがなくなるだけで早いのは早いし終了予定時間もそのままなので結局さほど変わらないという事態になんら変わりはないという…どこまで続くんだこれ…。
まあさすがにもう『月残業時間が74時間超』てのはなくなると思うんですが、でもどうせそれに迫る時間になるのは確定だしな。誰か労働省にチクってくれマジで…!
もう、帰宅してごはん食べたら22時とかたくさんです。泣きそうです。これで翌日は7時前に家を出るとか、もうね…。
とりあえず休みになったら(GWは暦通りみたいです。助かった)がっつり寝ます。まずはそこからです。

勇気を出して

タイマイ狩りは相変わらず、召喚&スモークありでやってたんですが、もういい加減ガチ狩りに移行したいなあと思ってまして、良さげな方法があったので、やってみました。
メンバーは、ファング・ヴァニラ・ホープ。アクセはファング=ダッシューズ、パワーグローブorカイザーナックル、豪傑のタリスマン、源氏の小手、ヴァニラ=ダッシューズ、閃光のスカーフ、魔人のタリスマン、ホープ=ダッシューズ、閃光のスカーフ、アダマンバングルorマギステルクレスト、らしい。
ヴァニラとホープの枠が一個ずつ空いてたので、大地の指輪★を入れてみました。ただ、カイザーナックルとマギステルクレストがないのがな…。しょうがないけど。
で、オプティマ&戦法。

BBB、ABH、EJJ、BBB、ABA、AAAで戦闘開始したら速攻でファイア×5~6を左足に連発→ブレイクしたら右足にまたファイアを連発→右足がブレイクしたらABHに切り替えて即『左足』にハイウインド→その後『右足』にハイウインド、これで両足倒せます→倒したらEJJに切り替えてホープにフェイダ+ヘイスト、ファングにブレイダ+ヘイスト→BBBに切り替えてファイア連打でブレイク→ブレイクしたらABAでブレイク値が900%弱になるまで攻撃→900%を超えたらAAAでトドメ。
これで約1分でアダマンを倒せます。もし一度のブレイクで倒せない様ならAAAをDHHにして二度目はじっくり足を倒す形にすれば問題無いと思います♪


…だそうです。忙しそうです。でもやってみます。
えー、まずファイア連発で左脚をブレイク…て、あの、ATB(ファング6個)フルでやってもブレイクしませんが?3人がかりで、ファングがもう4発くらいやってようやくって感じかな。で、えー、ブレイクさせたらそのまま右脚に移行か…や、でも、右脚ブレイクしたらすでに左脚のブレイクが終わってるんですが。
しょうがないので右脚にハイウインドかまして潰して、そっから左脚を再ブレイクさせて同様。
…しかしこれやってると時間かかって足踏み何回されてんですかってやつでは?
おまけにオプティマ戻すからさらに時間が。
なのでちょっと改良してみた。もう左脚ブレイクさせたらハイウインドで潰して、右脚も同様。(まあ、これもやってると時間かかるんだが)
それから亀が転んだらエンハンスして、ブレイクさせて、という流れになるわけですが…、
はっきり言って、時間が足りません。亀、立ち上がります。(もたついてたらケルベロスまでいけないときた)
何回かやってみて、一番削れて残り5ミリでした(笑。
…ダメだわこれは。無理。できない。
それにあれだ、全部で1分で終われるなら、ヘイストは要らないだろ。ダッシューズの効果は1分だからな。まあ、『約』だからなのかもしれないが。(いちゃもんですねわかります)
ちなみに、パワースモーク使ったら倒せました。これだとエンハンス要らないんじゃ?と思いがちですが、ブレイダにフェイダとやってる間にジャマー入りますから。これ大事ですから。
それに最初から攻撃力上がってるから、ブレイクも速いような。ダメージは言わずもがな。でもな、これだと2分以上かかっちゃうんだよなー。
ちなみに『約1分で』なんて無理ですから!!その時間でやろうと思ったら、まず最初の脚つぶしにブレイクを確実に5か6回のファイアでやらねばならんことになる。それができないんじゃたぶん無理だ。
…アクセをパワーグローブからカイザーナックルにしたらできるんだろうか。でもこれ、物理攻撃だよなぁ…。豪傑のタリスマンもそうだよなぁ…。てことは、ファング以外の二人の魔法攻撃を上げるしかないんだろうか?
武器はねぇ、ファングと坊ちゃんが最終武器★なんだけど、ヴァニラだけモルボルワンド★なのよ。これかな?確かに、これだと物理167で魔法335だけど、これを最終のニルヴァーナ★にすると物理403魔法807になるからなあ。この差は大きい…ような気がする。さすがに。

まあ、これまでの戦法でも結構時間はかかってたんだけどね。だって召喚獣に時間ギリギリまでいてもらってますもん(笑。だいたい平均して1分40秒くらいかな。おそらく1分は召喚獣タイムだねきっと。ああこれくらいの時間でガチで倒したいもんだなあ。(´`)
ガチで倒せるならTP稼ぎもパワースモーク買うための金も要らないんだよな。いいなぁそれ…。
…よし、とりあえずもう一個トラペゾ出るまでこれまでの方法でやろう。で、出たらそれをヴァニラのに使って★にして、もっかいガチで挑戦してやる。それでうまく行ったならそういうことだったんだろう。
よーし、なんかやる気湧いてきたぞ(笑。

引き続きミッション消化

下記にもあるとおり、残業時間が74時間とかいう冗談みたいな数字になったもんで、もうため息通り越して笑うしかできません。今までの最高が60時間くらいだったなあそういえば。それも、休日出勤×2とか込みでですよ。今月も一日祝日出勤あったんだけど、それ振替出勤ですからね、数に入らないのね。
あと二週間かー。でも早々に29日(祝日)も振替出勤になっちまったので、また休む日を厳選せなならん。いつでも休めるわけじゃないんだよ…ちくしょう…。


まだまだFFやっております。
今回もミッションです。とりあえず、クリアはしたけど☆5つに届かなかったものから優先的に。
えーと…淘汰の断層では、M36とM46とM50か。アーマーン×2とジルニトラとフンババか('A`)
アーマーンはまあ、スニーク使って楽勝。んで問題はジルニトラですよ。こいつ関連のミッションのなんと多いことよ…。一度トライはしたけど☆もらえなかったからなあ。なので作戦練り練りして挑むのです。
…とはいえ、攻略アテにしてんだけどね☆ミ
メンバーは、ファング・ライトさん・ヴァニラ。オプティマは以下の通り。
 デクスタラス(J+B+H)
 精霊のオラトリオ(B+B+H)
 フューリアス(A+A+B)
この三つ。まずデクスタラスで弱体(デプロテ・デシェル・ウィーク)かけて、かかったら精霊のオラトリオでチェーンゲージを上げてブレイクさせ、フューリアスでふるぼっこ。
『むさぼる』対策にパワー&バリアスモークをドーピング、アクセも物理防御のものを入れて。余裕があればラッキーブレイカーつけたり。目標タイム延長のため武器はファング=パンドラスピアLv.1、ライトさん=アルテマウェポン★(ライオン派生)、ヴァニラ=キュアスタッフLv.16で。
んで、これで目標約4分くらい?で1分半くらいで撃破できてめでたく☆5つ。ヽ(´▽`)ノ"
そうかー、ジルニトラはこうやって戦えばいいのか。確かに『むさぼる』1回やられてライトさんが死にそうになったんだけど、でもそれだけだったからなあ。それまでにブレイクさせてボコせば無問題ってわけですな。
その後もう一度試練やって、フンババ倒して☆5つで(でも立ち上がられちゃった。同時に倒せたから良かったけど)
ようやく淘汰の断層とおさらばです。
あと、大平原の輪になってるミッションで、M56やりました。これは受けると周囲が霧かかるからイヤンですね。見通し悪い悪い。
ターゲットはウガルルムで、どこだっけ…確かヤシャス山?冥碑から遠すぎます。輪ミッションはもうひとつCランクのがあったんだけど、これも…ああでもこれはメディア峡谷だからそう遠いってこともないか…。でもまた大平原に戻るのもしんどいんで今日はパス。
あとはー、ジルニトラ再びでM53。ちょ、これ冥碑がマハーバラ坑道でターゲットがヤシャス山とかってどんなイヤガラセなの。こんなもん何度も挑戦する気にはなれないので、一発で☆5つを目指します。
…しかし、ターゲットマークの周りにいくつもの点々が…。まさか、おともか!?と思ったらその通りでしたorz
ラフレシアか…。大したことないザコだけど、4匹てか。ウザいな。じゃあ召喚獣にお願いしようか、ということでまずバハムート呼んでおともを一掃。あとは単体でのときと一緒で、☆5つゲットです。
さて。
そろそろしんどくなってきたんですが、あとひとつ、気になってるのを片付けてしまおう。M55。そうです、ネオチュー&ピコチューです。ああ~悪夢再びか…。でも初回と違って強くなってる(そしてHPも上限)ので多分大丈夫でしょう…と、ジルニトラでお世話になった攻略サイトのを参考にしようとしたんですが、なんかオプティマがはっきりしなかったんでアルマニ方式でやりました。初回とおんなじ。
もちろん抜かりなくパワー&バリアのドーピング済み。まずTPでクエイク→召喚でファイラ・ファイガの後ドライビングモード。天罰連発→聖なる審判Lv.3でピコチュー一掃。(今回は一掃でけた)…しかし、ネオチューのブレイク値がパネェ。888.0%?てナニ?まあ、地道に攻撃してくしかないんですがね。『がなる』もやられたけど、うまいことグレートウォールにできたんでよかった。
結局また『種まき』されましたよ。あーあもう。これでスノウはディフェンダー確定です。しかしまあ、初回よりは早くファングがネオチュー屠ってくれたのでピコどもに専念できて助かったが。しっかしHPに余裕あると違うね~!今回は6分くらいで終わりました。目標が11分?くらい?だったんでめでたく☆5つですよ。嬉しいなあ。(もうやらないですむかと思うと)

判明した

今月の時間外労働時間。


  74時間超。


 \(゚∀。)/アヒャ 

ミッション回収

亀ばっか狩ってると、飽きてくるんですよね。で、インゴットもトラペも出ないな~ってときには気分転換にグラン=パルス戻ってたんですけど、そういやミッションで☆5つ獲ってないの結構あったなと思いまして。
大体が強くなってから挑んだりするもんだから、制限時間が短くなって評価が下がるというパターン。なので、カンストしたステータスはもうどうしようもないので、武器とかをLv.1のにしたりアクセを工夫したりして(ダッシューズはもちろん、閃光のスカーフとかサッシュ系でATB速度上げたりとかラッキーブレイカーつけたりとか)やってみました。
あ、もちろん、スニークとかスモークばんばん焚いて(笑。そやってまあ、大体順調にできてたんですがね。
苦労したのは…やっぱりアタナトイ関係かな(笑。M17だっけか、単体で出てくるのがありますよね。とにかくブレイクさえさせちゃえばラクなので、まず召喚獣使ってみた。だってほら、召喚してる間は時間ストップざんしょ?
でまあ、ブレイクはしたんですが、カウントしてないはずの時間がカウントされてまして…結局召喚獣使うよりさっさと自分たちでブレイクさせた方が速いという結論に達しましたorz で、こういう時間勝負になるのって、メンバー選びも重要ですわな。モーションの遅い父ちゃんなんぞは問題外です。だからいつものファング・スノウ・ライトさんでいきました。
そやって何回やり直したかなあ…J+B+Bでゲージ上げてって、できればデプロテあたりつけられると速かったかな。ブレイクしたらケルベロスにしてたんですが、もう瞬殺でしたね。それで何とか☆5つ。
アタナトイはもうひとつあったのよね。M31、おともにラルヴァ×3のやつ。
これはまずラルヴァを始末しないと、ということで、全体攻撃できる召喚獣がいいかなーと思ったんで父ちゃん・ファング・ライトさんで行ってみました。したら、うん、確かに召喚獣でおともは一掃できたんだけど、☆4つがせいぜいでね…。やっぱり父ちゃんのモーションの遅さが致命的かと。
じゃあってんでまたいつものメンバーに戻して、ファングの召喚獣でやってみたんだけどダメで。あろうことか☆3つとか…なのでまたしても正攻法で。
それでもねえ、武器が最終のじゃないからATBも5つでそ?6つあればルインガ連発できるのに!そしたらおともなんぞ瞬殺なのに!
最初は多少おともが残っても強引にアタナトイにいってたんですが、やはりちゃんと一掃してからかかった方が結果的に速いと気づきました。弱体が入ろうと入らなかろうととにかくブレイクを目指す。で、なーんとか☆5つ。やれやれ。
あとはー、ああ、テージンの最後のやつが残ってたな。ミトリダテスだっけな。あれ苦労したんだ。何回か挑戦してどうにか☆4つまでにはしたものの、それきりだったんだよね。
アルマニを参考に、スノウ・ヴァニラ・ホープでいってみた。相手は弱体が効かないので、こちらを強化するしかないんですが…、それやってると当然時間を喰うので、もうパワー・バリアスモーク焚きました。
何でもイインダヨ勝ったら。
やっぱ、何が時間喰うかってーと回復なんで、いちお稲妻の指輪とかつけて。スノウとホープはLv.1武器にしたけどヴァニラはめんどかったんでモルボル★のまんまでいいや。
そやって最初からばんばん攻撃してって、相手も『いかずち』とか使ってくるけどダメはさほどなかったので、『瘴気』でのバッドステータスだけ回復させて、んでホープにエンハンスしてもらってる間にがんがん攻撃してってそんで倒せてしまいました。
す、すばらしく速くなかったか…?
期待通り、3分ほどで撃破できたので、めでたく☆5つゲットです。やたーヽ(´▽`)ノ"
後はもう、淘汰の断層でひとつふたつと、強敵が残ってるだけです。それが難儀なんだがな…。ネオチュー&ピコチュー再びか…。

さて、亀狩りに戻るか。(オイ


先月末から強化した残業三昧、このままいくと今月の時間外労働時間がとっても\(゚∀。)/アヒャ なことになりそうです…。
小説書く体力なんて残ってねぇよ…orz
ちくしょーバージル相手のほにゃらら書きたいよー(それか
プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。