

チャレンジャー

またぺぷちがなんか出したらしいよ。
ぺぷちと猫 ぺぷち バオバブ
ウチの猫と一緒にパチリ。そのまんまサイズで出そうとしたらあまりにもでかすぎたのでやめました。一番小さいサイズなのにな…ううむ

早速呑んで、いや飲んでみる。
…あおり文句は、『アフリカの大地にそびえるバオバブの木をモチーフにした開放感あふれる爽やかなコーラ!』だそうです。モチーフ…イメージならわかるが、モチーフってなんぞ…。しかしコーラらしいのでまだマシかな…。
えーと、味は、うっすいコーラでした(笑。
ただ匂いがなんか違う。ちょっと植物系みたいな……なんだっけ…あのー、なんか、樹液?そう、白樺の樹液なイメージかと。ちょっと青臭くてほのかに甘い系?で、ほんのりコーラ味。
美味しいか不味いかというと、微妙(笑
一回飲んだらそれでいいやな味。(どやねん

ぺぷちの冒険には付き合わない方がいい、という結論。

暑いっすね

なんか今日は30度超えの夏日らしいすね
暑すぎ

ところで本日は召集令状が来たので行ってきました…歯医者へ(ようするに定期健診)
まあ若干虫歯なりかけのがあったりするんですが、まだ治療するレベルじゃないんで経過観察で落ち着きました。そういえばチェックしてくれた歯科助手?の人がいつもと違ってまして、いつもは1時間とかざらなんですが、今日は30分とすばらしく早く終わりまして助かりました。話長いんだあの人。でもいつもおみやげたくさんくれるんだよなぁ。今日は何ももらえませんでした。まあいいけどね
ともあれこれでまた半年心穏やかに過ごせるというものです。(おおげさ)

なんですか、また来週は冷えるらしいとか?いつ衣替えしたらいいんですかね。
あーでもあれだ、このままの残業ペースでいくと速攻で身体壊しそうな気がしますね、この暑さだと。やんなりますねもう。
そうそう、DMC4ゲーム沿いね、とっぱなのダンテVSネロどうしようかなと思ってて、そういや確かゲーム沿いで書いてるとこあったなーと思って行ってみたら、ヒロインはちょうどVSが終わった頃に駆けつけましたみたいに書いててね、うまいことやってるなと思いましたよ(笑。まあウチのだとそれはできないんですけどね…。
ぼちぼち書いてます。ぼちぼち。

ちぇんじ

思い立って、ケータイの機種変更してきました。今度はカシオかな。EXILIMてやつ。カメラ特化型。
いや~、前のはね、ワンセグが売りだったやつなんだけど、結局ネットもしなけりゃテレビも見ないんでまさに宝の持ち腐れだったという。いくつか機種があったんだけども、なんか遠くからでもキレイに撮れて最高20ショット/1秒だとかの。
連写…ケータイカメラで、連写…。そんな時代になりましたか…。スゲェ
しかしどうしてえーゆーのケータイはボディカラーがキワドイのが多いんですか?
あ、ちなみにこんなのです。
これの、深緑です。前のは白かったんで、ちょっと冒険してみようと思ったんですがね…。あ、ちなみに一緒に買いに行った相方も同機種にしてまして、ヤツはなんと、ピンクにしてました。マゼンタピンク?でもどう見てもピンクじゃなくて赤紫です。赤ぶどう色です。確かこんな色のヴィッツがあったなあ…。
さすがに冒険しすぎだと思いますが、どうですか。

それにしてもケータイを新しくすると、メールとか何にも入ってなくて寂しいですね。着うたが移せないのが辛いよなぁ。最近のはあれですね、デフォルトのがすっごく少ないんですね。まあ、デフォルトのなんて設定する人ってあんまりいないでしょうからね。
またダウンロードしなきゃですね。今度はナニにしよう。大体一度設定したらまず変えませんからね。金かからんことかからんこと(笑。

やっとですよ

4個目が出て以来、なっかなか出なかったトラペゾヘドロン。延々とリヴァイアサン・ターミナルの亀を狩って、飽きたら大平原戻ってとかやってまして、このたびようやく5個目が出ました。
長かったー。4個目から数えて、ゆうに30匹は亀狩りましたよ。お陰でインゴット溜まっちゃって、このとき所持金が700万↑ありました。
5個目はヴァニラに。モルボルワンドをニルヴァーナにしたはいいんですが、★にするまで超小型融合炉を20個は使いました…。いや待てよ?確か200万ギル要ったから、40個だ!ひい!なんて恐ろしい!
とんでもない大人買いです(違
まあそれで、これでガチ狩り検証できるなーとか思ったんですが、めんどいので(…)そのまま召喚・スモークありでやってたらですね、さっき6個目が出まして。いやあ、昨日5個目出たからもしかしたらひょっと出てくれるんじゃない?とか思ってたら、本日初戦にていただけまして(笑。
ともあれこれでもうトラペは要りません。…あいや、欲を言えばまだあと2,3個くらいは欲しいけども。
しかしこうなると後はもう金稼ぎしかないわけで。うーん、トロフィーとかどうしような。もうどうでもいいっちゃいいんだけど。でも狙えるとなるとね。
それからミッション☆5つもちょこっと。ジャボテンダーがまだひとつも☆獲れてない状況だったんでどうにかしたいなということで、挑戦してみました。
メンバーは、ライトさん(リーダー)、ファング、スノウ。なんだいつものメンツじゃないか。
オプティマは開幕E+A+Dでファング→ライトさんの順番でヘイスト・ブレイブ・エンファイをかける。それからA+A+Dでひたすら殴るだけ。…らしい。
アクセも工夫だ。スノウにペインガードと物理カット系ありったけ、残り二人に攻撃力アップ系。ペインガードは★が2個あったんでそれをスノウに、あとジェネラルベルト★も2個。攻撃力↑はパワーグローブ★が2個、あとファイターリストとかしょぼいのしかなかったんで仲良く分け分け。
で、挑んでみた。
針まんぼんがスノウに集中してくれるのはいいんだけど、結構しぶといなぁ~。二人には源氏の小手もつけてるんだけどな。でもまあ何とか倒したんですが、目標1分半で1:23とかそんなんだったんで☆は3つでした。
うーん…、こりゃラッキーブレイカー狙いと、あともっとペイン対策やんないとだな。(実はスノウだけじゃなくて3人仲良くかかっちゃったんで)
というわけで、2個あったペインガード★をペインキラー★にして、3人ともつけるが良かろうのでもう1個購入してペインガード★にしてみました。(いやキラー★にしても良かったんだけど、保険みたいなもんだしいいかなと…これでダメなら考えるさ)あと時間延長狙いでスノウの武器を騎士のハート(ガード系up)Lv.1、ライトさん武器をアルテマウェポン★(早期ブレイク)に。
しかし最終武器じゃなくなったからATBも5つに戻っちゃって、ヘイストブレイブエンファイを一度に入れたいのにできないジレンマ(笑。まあでもしょうがないかとちまちまやってって、さて攻撃だ~とやってたらば、いきなりラッキーブレイカー発動してブレイク→瞬殺でした(笑。
当然☆も5つです。やったやった。このミッションめんどいからなぁ、さっさと終わってくれてホッとしました。
ミッションオール☆5つが達成できたら、もっかいラスボスんとこ行ってみようかな。オーファン2戦目で☆5つでライトさんの壁紙もらえるもんね。(それ知ってたら初回んときもっと頑張ったのに)

サッズとヴァニラの武器(最終形態)を拝んだらしばらくもういいかなーとか…。とりあえずトラペはもういいんだけどやっぱり金が要るんで、まだまだターミナル通いは終わりそうにないんだよな…。
プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
