スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掴みかけ?

頑張ってやってますよ相変わらず。しかし集中力が続かないとやっぱり結果に表れますねー。M6とかグラディウスにめった刺しにされて体力がヤバくなってる件。
悔しいんでやり直しました。ちゃんと攻略参考にしてー、中央に陣取って突っ込んできそうになったらジャンプしてー、近くで回転しだしたら剣で攻撃してー、隊列組んで来たら中央端に寄ってサイドロール。よし。
チャージショットは1で十分とかとも聞くけど、やっぱ3まで溜めた方が周囲のも巻き込めるんでいいのかな。緊急時は1でもいいんだろうね。それに隙あらばスナッチ→バスターで早いとこガラス壊さないと。
そやってたらいつの間にかスタイリッシュランクがSとかいったりして、で、そこ過ぎたら鎧相手にもちゃんと丁寧に背後からね。ストリークとか、ネロの向きによって入力コマンド違ってくるからそこ注意しつつね。
んでまあ、双六でも2回くらい敵が出たのもあって、14000くらいスタポいったのかな。総合はSだったんだけどオーブがAだったかなあ。84%?トランポリンのとこちょっと取り忘れたか…。隠しゲットできてたらよかったんだけどもな。
続けてM7もやりまして、うーんマダム相手にキャリバーできんかったなーだってすぐ動くんだもんマダム…。バスターはできましたけども。
ああでもここでオーブが珍しく100%いったんだっけ。
あとね、道中でふと思い立ってルーレットスピンの練習してみたんですよ。これのコマンドは△→△→ディレイ→△。このディレイが曲者なんだよなぁ~とずーっと思ってたんですが。
いろいろタイミングとか、ディレイの長さ変えたりとかやってみたんですけどできなくてね。なんでだ、とちょっと冷静になって(笑 考えてみた。
今までの失敗例として、エリアルに化けてるってのがあったのね。エリアルは△→△→△。似てるんですよね。
で、普通のだとちょっと忙しいからエアハイクして高度出して、何回かトライしてみたら、どう~もやっぱりエリアルになってるんですよ。△を2回やってるだけのつもりなのに、3回として受け付けられてるっぽいんだな。
それが証拠に△2回ディレイ△、とやってるのにエリアルと普通の△になっちゃってる。これは…、もしかしてボタン連打が速すぎたのか?と思い当りまして、ちょっとゆっくりめに、しっかりと押してみた。
△、△、ディレイ、△。ディレイはちょっと長めでも大丈夫っぽい。そしたら。
出たんですよルーレットスピンがー!!(゚∀゚*)
思わず「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!」って叫んじゃったね。(笑
数回やってみて、まあ確実とはいえずともちゃんと出せまして、仮説は正しかったことが証明されました(笑。そうなんだ、そういうことだったんだ。焦ってボタン余計に押しちゃってたんだな。そら出るわ、エリアル。その後でディレイ挟んでも、そらまたエリアル一段目になるわ。納得しました。
後は実際の戦闘で出せるように練習あるのみ。これをモノにできたら、M5でのあのシャンデリアも攻略できる!かもしれない!(笑


頑張ってる↓

続きを読む

スポンサーサイト

NOOOOOOOOO!!!

えらいことがおこりました…。
ふとね、「そろそろまたセーブデータコピーしとこっかな」と思い立ちまして、以前入れてたメモリースティックにデータを上書きしたんですよ。
そしたらね、
以前の古いデータが新しいデータ(PS3)に上書きされちゃったんですよ…!!
オイなんだそらー!!
ちょ、待て、待て待て待て!!!えええ!?どういうこと?普通『上書き』つったら、古いデータを新しいデータに書き換えることだろうが!古いデータを上書きしてどうするんだー!!!
…しかし何度確認しても、以前コピーしたデータのままでね…orz
当然、プレイを再開してからこれまでのデータがパアですよ。あんだけ苦労したシークレットミッションもパアですよあっはっは!!(ヤケ
どういう仕様なんだPS3…!(叩き壊したい衝動をぐっと堪える)
…。……。
…まあ、もう上書きされちゃったものはどうしようもないんですよチクショウ。しょうがないからシークレットミッションやり直しましたよ。とりあえず3だけ。攻撃せずにスタイリッシュランクを上げろってあれ。そらもう何度もやり直して、最後なんて「やばい!体力やばい!でももうすぐランクC!」というせめぎあいの中(大げさ)成功させました。ったくよう。
それから疲れつつミッション終わらせて、別のメモリースティックにデータをコピーしました。ああもう信じられない。世の中の常識が通用しない世界ですかPS3。つか最初『上書きしますか?』って聞かれたときどうして素直に『いいえ』と選択しなかったんだ自分…。だってまさかこんなことになるなんて思わなかったからさ…。

教訓 : ゲームデータのバックアップは、専用の記憶媒体に、上書きすることなく保存すること!ヽ(`Д´)ノ

どんだけ疲れたか…。ふとトータルランキング見たら、ノーマルのM19がまだクリアできてないし(笑。はははははは…。そこからかい…。
25時間くらい経ってたんですよ、再開して。何度かリザルト塗り替えたんですよ。それも、全部、パア
…もはや言葉にならない…。
あああああああorz
…。………まあ、まあね…。シークレットはぼちぼちやってくとして、まだ救いは身に着いたスキルまで上書きされなかったということかな!!(笑 少なくともこの古いデータのときはシャッフルとかキャリバーとかアクトとかまったくできなかったわけですからね!!そうでも思わないとやってられんわマジで…!

4月は最悪土曜日全部出勤かとか言われてて、今から恐々としてんのにこの仕打ち…。…ああ、でも、これでセーブデータは保存さえしときゃ簡単に復帰できることが証明されましたわな。チッ
シークレットの6はまたのんびりやりますわ…。少なくとも3よか楽だろうしな…。
なんかすごい眠かったのにいっぺんで目が覚めましたよ(笑。


調べてみた↓

続きを読む

覚書その2

非常に大したことない話なので、別に読まなくても(ry

アクトはあれから精度が高まってきたのか、ほぼ確実に出せるようになってきました。普通のEXアクトだけど。MAXはまだ狙っては無理だなあ。普通のとちょっとタイミング違うっぽいでね。少ぅし早い感じ?
今はキャリバーに燃えています。くっそー絶対モノにしたるねん。しかしどうも、キャラの向きによりスティック操作に違いが出てくることが判明しました。ネロが背中向けてるとき、つまりワタシと同じ向きのときはデフォルトの↓↑なんですけど、向かい合っているとき、つまりネロがこっち向いてるときはその反対になるらしい。そしてさらに、左方向なら→←、要するにキャラに対しての後ろ→前なわけですよ。
ちょっと待ておいおい…ならこっち向いてるときのストリークは↑じゃなくて↓か?と思ったらビンゴでした。
ええー何それ…?そういうことなの?でもこれ↑やってもハイローラーになるときあるんだけど?その説なら↑じゃないとハイローラーにならないはずだよね?
訳が分からん。
しかもだ、またキャリバーの話になりますが、ネロがちょっと斜めに立っているとき(背中向けてるとき)、普通にキャリバーとかシャッフル出そうとしても出ないんですよ。R3押し込んでカメラ修正してやると出るんだけど。
…ん?もしかしてこれは、スティックを斜め後ろ→斜め前にすれば出たということなのか?そうなの?
うーん。また今度やってみるか。いやしかし、いちいちキャラの向きまで見ながら入力せなならんのか。こんなん無理じゃないのか。
ここんとこM8ばっかじゃなくてM7(マダム)もやってるんで、マダム戦で練習するか。キャリバー出せんのでヘルバウンド+エリアルで追いかけてるんだけど。まあキャリバーのんが楽だよなあ…出せればの話だけど…。
もうー、まだまだ戦闘となるとテンパってるのがホントよく判る(笑。一個一個落ち着いて技出したらいいんですけどね。頭では判ってるんだけどね…。画面内に入れなきゃ攻撃してこないんだから、それをまず無意識にできるよう頑張らねば。そっからですよ、技は。(と自分に言い聞かせる)

肩凝るわ~

続きを読む

覚書

相変わらずのM8についての覚書なので、別に読まなくてもいいですよ(笑。

さっき2回目やってたんですが、そうだなまず1回目に槍をバスターできて(しかも2回も!)…でもスタイリッシュポイントは惜しいとこでSいかなかったとか。うーん。温室前の乱戦でSSSいったんだけどそれだけじゃダメかやっぱり。
んで、2回目。このときはザコ戦がメタメタでした。ちょ、SSいってんのに殴られてAになりさらにやられてCになりさらに(ry
…どうせクレド戦もぼろくそなんだろーなーと半ば諦めつつトライしてみたら、まあ…これまで向こうの攻撃は基本避けてきたんだけど、あまりにも距離が近くて避けるのも遅れてヤバい、となってダメモトで攻撃したら弾けたとか。(今頃気づいたのか!)
盾出してきたときもバスターできたんだなー。(今頃(ry
でもってこのとき、槍を合計3回掴めたこととか!(゚∀゚*)
しかし2回目かな?に掴んだとき、ネロがあさっての方向に向いているのに気付かず投げつけてしまい、せっかくの槍が…とorzとなってるときに次の槍喰らったりとか(笑
ラスト近くに向こうがジャベリン出してきて、それ2回連続で魔人化で壊してランク上がってるとこに槍が来たんでそれ掴んで投げてSSSとなってフィニッシュとかね!
ワタクシ的に何とも気持ちいい終わり方でした。これでザコ戦が1回目のような結果ならなー。でもなんとな~く、槍を掴むタイミングが判ってきたような気がする。失敗したときも、「これは遅い!」って判るし。
あー、それと。
アクトね。あれL2ボタンですよね。どうもこれは強弱センサー?がついてんのかな?L1とかと違って、強く押せば押すほど反応が良くなるというのか…L2の下方をぎゅって押し込むとよりやりやすいみたいな。押し幅があるから、ボタンのちょうど真ん中あたりだといい感じ。上すぎると反応鈍いってか全然できない。あれだけやりやすかったストリークでのアクトができんくなってた。なぜか。そのかわり普通のコンボ(普通に△押すだけ)で毎回のように成功する。たまにMAXになったりね。
連続して成功すると1個が2個になるのかなあ?1個だけだとやっぱしょぼいしなー。まあ毎回MAXアクトが成功すれば言うことないんですけど、まあ、無理だし(笑。

いやーそれにしても楽しいわー。クレドと戦うのが楽しいわー。もっともっと頑張って、槍をもっと掴んでぶっ刺してやりたいです!(笑
あと、相手の攻撃をシャッフルで避けつつ反撃してみたい。シャッフル出せるよう頑張ろう。


ハイボール美味しいです↓

続きを読む

救いようのない人

うん、カテゴリ間違ったかもしれん。けど、いいや。

震災に遭われた方のお見舞いを申し上げます。今度はこっちが助ける番。募金するんだ…。
そんななかでも某都知事のあの発言は何なのか。あの人もうボケてるのかな?あの人が再選するようなことになったら、都民はもう終わっていると思います。



節電しようと心がけてはいるんだけど、少しなりでも気晴らしが欲しいのでゲームさせてください。
まだM8やってます。我ながら飽きないなあ。イージーだと素晴らしく爽快なクレド戦なんだけど、ノーマルでは数少ないバスターチャンスを見逃すと地獄が待っている。やっぱり槍を処理できないとスタポ上がりませんな。後半の怒涛の連続攻撃避けててもさほど上がらない。やっぱタイミング掴まないとダメかー。めんどくなって連打じゃうまくなりませんか(笑。
タイミングといえば、アクト。どっかで、『ストリークで練習すればやりやすい』と聞きまして、やってみましたらば、おお、なかなか成功率が高いじゃまいか。
普通は剣を振った直後(ネロの掛け声を合図にするといいらしい)なんだけど、何回かちょっと早いかな?てタイミングでやってみたらばMAXアクトになってビビった(笑。成功率3割くらいでもっとビビった(笑。
これは…、普通の振りのときも活かせるかな?もしかしたら今まではちょっと遅かったのかもしれない。よし、また練習しよう。


嬉しくても微妙↓

続きを読む

わーい

あれからずーっとM8やってるんです。DMC3の一日一兄貴思い出すなあ(笑。あ、こっちも兄貴か。
最初はイージーでやってて、昨日だっけ?イージーでのスタポがS行きましたよ!すげぇ。できるもんなんだなー。そんで、毎日やってる成果なのか、結構対処できるようになってきた。槍もほぼ…7割くらいは…撃墜できるようになったし。バスターはまあ…また狙いますよ。うん。
そういえばこのミッションはいつも、オーブとザコ敵狙いで最深部へ引き返してたんだよね。昨日かな?ノーマルでやったときに時間が12分行かなかったんで、こりゃ引き返してもS狙えるんでないの?と思って今日は引き返してみました。
しかしなー、せっかくザコ戦でSランクいってるのにうっかり攻撃されてランクが下がったり。いかん。深追いはいかんというのに。
そんでクレド戦。今回は結構バスター決まったねえ。その代りか知らんが槍はあまり落とせなかったけども、あれ何だっけジャベリン?は魔人化で壊せました。バスターんときに抜かりなく魔人化もしたし。
でもここまでのザコ戦であまり稼げなかったからまただめかな~と思ってたら。
M8 20110308
時間14:01でS、スタポ6547でS、オーブ10794(96%)でSの総合61541ptsでSでしたーヽ(´▽`)ノ"
いやいや初めてですよこのミッションでオールSいったの!嬉しいなー。まあ今回捕まりはしたけど最後で抜けれたりしたからね…(自慢にならん)
ちなみにテーブルホッパー出てた。出そうと意図してのことではない。(当然
あと、何とかキャリバー出せるようになったことだし、と、M2でベリアル相手にそれ試してみました。結果?ダメダメでした(笑。どころかまともに空中におれなかった。攻撃もばんばん受けてしまったしなー。チャージショットで斃したようなものです。イケてません。
それでも総合はSとれたけど。スタポはAですよもちろん(笑。そういやこれのザコ戦で、レッドクイーンコンボCが出てたな。意図してやったものでは(ry
あれだよ、ネロ坊の背後目線じゃないとき、だからネロがこっち向いてるときね、ストリークしたいんだけどそのコマンド出すとハイローラーになるかなというときね。「あ、スティック上じゃねーや下か、いや上?」とかやってるとシャッフルが出たりします。内心でため息です。「いや別にそれ出なくてもいいから…普通にストリークでいいからさ…」みたいな。
相変わらずルーレットスピンが出せません。誰かコツ教えてください。てか、ディレイ挟むコマンドのタイミングの取り方教えて欲しい。どうやったら狙った技が出せますか。(真剣)

3/10の出来事↓

続きを読む

ほおおおおお

意味不明なタイトルですみません。
えーと、下の記事にも書いたんですけど、シークレットミッションね。あれの3かな?『攻撃することなくスタイリッシュランクを上げろ』てやつ。ポイントじゃなくてランクね。ランク。Cにすればおkというやつね。
ネロでどうしてもできませんで、ダンテでやるよもう!と拗ねてたんですが、でもやっぱ心残りなので心行くまで挑戦して挫折してからダンテでやることにしまして。
病院行きで出かけるまでの時間を使って、リトライスタートです。
戦法は変わらず。なんだけど、攻略動画見てるとホールドしてちょっと挑発したらゲージが出るんで、そっからゲージ消さない程度にジャンプしてスナッチ→すぐ離して次、ってやってたんですよ。そしたらするするする~っとゲージ上がってってクリア。
え、うそ、こんな簡単に行っていいの…?
やってみよう。えっとまずすぐ傍に出るフロスト捕まえて…挑発、逃げられるのでゲージ消さないうちにスナッチ…いかん殴られた…また最初からかちくしょうめ…
…てかこれってやっぱホールドしてヘイヘイカモンやらんと無理だろう!(泣
だがしかしなぜかホールドしてジャンプしようとしたらR2に指が一瞬触れて銃撃っちゃって失敗とか。
ホールドしてジャンプして部屋の隅に行って振り向こうとした瞬間にざっくりとか。
抜かりなく墓場のグリーンオーブには手を付けずに来たので(M5)、体力ヤバくなったら抜けてもぐもぐとか。
で、もうオーブもないし時間もないし、よしこれでラストチャンス~とやってたときに、部屋の隅でホールド&挑発してていい具合にゲージが上がってったんすよ。で、あんまり連続で受け続けてもすぐにスケが死んじゃうんで、一撃受けたらすぐジャンプしてエネステしてね。それでそろそろゲージがいっぱいになりそうだな~でも今度受けたらこいつ死ぬな~と思ってたんだけど、まあしょうがないんで受けたらですね、スケは死んだんだけどちょうどそのときゲージいっぱいでCになってクリアしたんですー!ヽ(´▽`)ノ"
「え?あ、で、できたー!」って思わず叫んじゃいましたよ。そんで、落ちてきたオーブの欠片を前に、恨みを込めて周囲の敵をすべてバスターで斃してやりました!(笑
いやー正直できるとは思わんかった。ラッキー。これであと二つ!…どっちもしんどいんだろうけどさ。

チャージショットは神

下の記事がしんみりなんですが、俗世界に属するワタシは今日も元気にゲームします。(笑
さてとー、M8クレド戦もこなしつつですが、取り残したシークレットミッションを頑張っていこうかなと思いまして。まず、あれなんだっけ…3だっけ?攻撃することなくスタイリッシュポイントを上げろというやつ。
これはダンテの方がやりやすいらしいんですが、今はネロなんで坊ちゃんで頑張ってみます。M5からが行きやすいかな。さてこれはと~、スケ野郎をホールドで捕まえて、挑発かぁ。でもこれだとスケがすぐ死んじゃうんだよな。だからといってフロストだとすぐ逃げられてしまうし…なんでもエネステを混ぜるといいらしいですね。やってみよう。
うーん…なんだよこのホールドっての、盾にできるっつっても前方だけなの?背中から斬られるネロが哀しいぞ(笑。しかも攻撃受けたらやり直しだもんね。やりにくいわこれ。
それでもゲージ出て、Dがあと少しでCになる(Cになったらおk)ってとこでざくーとやられるとか。スケが死ぬとか。
墓場のオーブを取っておいて、体力補給しつつ頑張ってみたんですがダメでした。ムズいですわこれ。ホールドしてる間にジャンプして攻撃をかわすんだけど、それだと上がらないんだよね。上げてくださいよ結構きわどいタイミングで回避してるんだから(笑。
…まあまた挑戦してみるけど、とりあえずはダンテで頑張りまっしゅ…。

さてと。次はあれですよ、M10かな?ネロだと。6だっけ?『キメラシードを他の悪魔に寄生させるな』てやつ。
これはね~、ちょっとトラウマになりましたからね(笑。スケ野郎をホールドした途端、こっち向かってくるんですよ奴ら。あわあわしてる間に群がられて失敗。ならまず吹き飛ばしてからゆっくりホールド、と思ってたら今度はこっちに向かってきやがんの!よってたかって殺されましたよキメラシードなんぞに。
それ以来やってなかったんですが(このSMのあるミッションが10でな…ダンテだからな…)そうも言ってられませんのでね。
でも、イージーでやるんだけどね(笑。
そんで挑戦してみたんですが、戦法としてはスケをホールド→すぐにエアハイクジャンプで崖を目指す→崖頂上にスケを置いて(叩きつけて/笑)戻ってキメラシードをバスターで料理、てな具合ですかね。
やってみよう。スケがすぐそばに出てくれるのはありがたいよね。ホールドして、さて崖はどっちかなーとぴょんぴょんやってたら呆気なくシードどもに跳びかかられて失敗。
二回目。今度は崖の方向は間違わないゾ!よしよし。頂上で降ろしてと。戻って奴らをバスタ…って、おまえらいっぺんに寄ってくるな!やめて!と慌ててエアハイク→バスター…としたいのに、なぜか降りてしまいます。なんで??
…だからR1から指離しなさい自分。再スナッチになっちゃってんだよ。そんなこんなでひいひい言いつつやってたら、なんとスケが崖から降りてきやがりました(笑。
なんだそれは!?
呆然としてるとあっという間に寄生されまして失敗…。ちょ、何それ。そんなん聞いてないんですけどー?
そん次ももたもたしてる間に降りてきちゃって、もっかい崖上に連れてったら降ろしたときに殺してしまってアウトで…。
ええー何それー。めっちゃ素早くシード始末せないかんやんか。きっついなー!
とりあえず奴らは崖の上には上がれないんですよ。それ何とかして活かせないかな。でもなー、崖上からだとスナッチできても落としちゃってバスターまでいかないのよね。
そうこうしてる間にまたスケが降りてきちゃって…(笑。あーもうどうしようか。放っとくわけにもいかないから、とりあえず捕まえてと。
うーん。このままバスターはできないけど、チャージショットなら撃てるかな?やってみよ。…おや、できるじゃまいか!しかもチャージ3だと一度に数匹吹っ飛んで倒せるじゃまいか!!(゚∀゚*)
ついでのようにスタポがうなぎ上りです(笑。しかしこれで始末できまして、見事クリアできましたー!
いいんだぜヘタレって言って…。
無事欠片が降ってきまして、恨みを込めて抱っこしてたスケを叩きつけて(笑、ブルーオーブの欠片をゲットです。
その後のダンテ戦も笑顔で終わりまして、まあ結果なんてどうでもいいんですよ。(しかし時間が思ったよりよくて記録更新。総合はAでしたけどね)

いや嬉しいっすわー。絶対無理だと思ってたからね。だってさ、ホールドって○ボタン押しっぱなんですよ。その上でエアハイクとかって、×ボタンじゃないですか。しかも左手はスティックでしょ?きっついわー。
まあでもできたのでヨシとする。できればシードどもは連続バスターで始末したかったんだが、いいんだクリアできれば何でも。

sunnybrian.jpg

ワタシの一番大好きな馬が天国に召されました。
サニーブライアン。1997年の二冠馬です。菊花賞は骨折で出られなかったけど、出てたら絶対勝ってたと今でも自信もって言えます。
ダービーで一目惚れですよ。あんなに綺麗な馬を今まで見たことがない。その走りっぷりも何もかもが最高だった。
07年に種牡馬を引退して、残念だけど後はゆっくりのんびりしてねと思ってたらこれだよ。まだ17歳だぜ。もうあと最低10年は元気しててくれると思ってたのにな…。
あーなんで会いにいかなかったんだろう。馬鹿だー。ああでも、競馬が好きになるきっかけになった馬だもの。あれからこいつ以上に好きになれる馬にはまだ出会っていません。そしてこれからも不動の一等賞です。
ほんとうにいいレースを見せてもらった。ありがとう。ゆっくり休んでください。。

思いもかけず

飽きたら新しいミッション、てな感じでやってって、今日とかM7とM8行ったんですけど。
7はマダムですよね。ミッション自体もそれなりに尺があるから、しんどいなーとか思いつつやってたんですけども、ろくに戦い方おさらいもしないで。
…でもオールSとれましたよ(笑。マダム相手にろくにバスター決められなかったのにね。地上形態のときってバスター弾かれるんだよね確か。だもんで剣でザクザク斬ってただけだったんだけど、それなりにスタポ上がっていきました。あとは卵管バスターくらいかなあ。チャージショットも頑張ったけど、それより思う以上にダメ喰らったんで(笑 あんまりだったかも…それでもSいったんだぜ…。
で、M8。
マダムよりやばい。クレド戦ですよ。戦い方なんて忘れてます。うまい人の動画見ても大して参考になりゃしませんて。戦法としてはストリークで突っ込んで、弾かれたらエアハイクで逃げて相手の攻撃が終わったらストリーク&バスター。なんだけども、ストリークで突っ込むでしょ?そしたらすぐ攻撃来ると思うじゃないですか。
来ないんですけど?
あれ?と思ってもう一回ストリークしますね、そしたら来るんですわ(笑。こっちは最初のストリーク後にすぐジャンプで逃げようと構えてるんで、拍子抜けしてるんでしょうな。もうそれは見事にザクザク斬られます(笑。
慌ててサイドロールするも逃げ切れず~みたいな。
で、ひいひい言いつつ離れたら早速シュペアーですよ。鬼ですか。果敢にバスター試みるも失敗します。なぜだ…ならスナッチで破壊を狙っても失敗します。ごめんなさいもうしません。
ストリーク→バスターがいけるときもあるんだがなー。それ繰り返して盾を壊して、そこをバスターして大ダメージ、てのが理想なんだが。
クレドの攻撃は範囲が広いんだよな。ダンテの兜割りと違って衝撃波があるもんで、ちょっと逃げたくらいでは逃げ切れないんですよ。んー、てか、サイドロールは無敵時間あるんだからもっとはっきり出さないとだめなのかなあ。
そんなこんなでグダりつつ(そしてダメージ喰らいつつ)一度バスターできたかなーくらいでひいこら言いつつ終了しました。正直、HPやばかった(笑。
当然のごとくスタポも伸びませんでね。てか、練習するにもノーマルだとダメージ大きくてそれどころじゃないんだよ。
というわけで、ひっさしぶりにイージーでリベンジしてみました(笑。
一応目につくオーブとか敵は相手にするけど、結果にはこだわらない。というコンセプトの元、クレド戦再びです。
うーん、なんというか、なんだろ…攻撃に転じるタイミングが判断しにくいような気がする。すぐに来るか!と思ったら来ないで、あれ?と思ってると来る。みたいな。
ヘルバウンドはできるみたいだな。しかし打ち上げはできない…ような?だってネロだけジャンプしたからなあ。コマンドは間違ってないよな。じゃあもうストリーク一択?
追撃しにくいなー。ストリーク一発当てたらすぐバスターの方がいいんかな。一撃当てたらすぐにガードしちゃうんだもんねえ。
そしてシュペアーのタイミングがまったく判りません(笑。どうやって壊してたんだ過去のワタシ!
なんかやっぱり、指がR1からちゃんと離れてないんでしょうねえ。スナッチなんだかバスターなんだか自分でも判らなくなっています。だめだ~(´д`)
ダメージはさほどでなかったものの、やっぱりグダグダなまま終了して終わってみると、なんと時間が10分以内でSだった(笑。
ちょ、これイージーですよ?初めてですよイージーで時間S取ったの!(笑
いやでもこれ…あ、このときのスタポは5800くらいだったんですけど、これ6500以上でSなんでクレド戦もっとスタイリッシュに戦えたら総合Sも夢ではないですね。課題としてはやっぱり、ちゃんと回避しろと(笑。回避してチャンス狙えと。これだな…いやしかしこんなんだと今からダンテ戦が思いやられる(´д`)
まあちょっと数をこなそうか。話はそれからだ。

ちょっとこなしてみた↓

続きを読む

プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。