スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり苦手

次のミッション行きました。M6です。
ここの何がキライってあれですよ、グラディウスですよ。アゴガラスともいうがな。あれって、中央に立ってれば大丈夫とか聞きますが、あれもねぇ…中央の台に上がってるのかな?と思ったら上がってなかったり、ジャンプしてグラどもを避けてるときにCS撃ったりするとずれるでしょ、あれ。そしたらまた急いで上がらなならん。そうこうしてる間に電流は流れるわまたグラどもが突っ込んでくるわでもう…。イージーでもノーマルでも苦手でした。体力半分は必ず削られてますよここは…。
気が重くなりながらスタートです。最初はカットラスが出てくるのか…あれも嫌いだなー。油断できないですよね。いつ足元から躍り出てくるやら…ガシガシ斬ってても仲間がいつの間にか近づいてきてるしな。まあでもさほどダメも喰らわずに次へ。
…そういえばここって双六があったんじゃないかー!←今頃思い出した人(笑
うあー鬱陶しい。嫌だなー。しかしそうも言ってられんのでやる。目を狙ってるはずなんだがどうもミスってしまい、度々赤に止まる。最初はまだ良かったんだよ、フロストとかだったからさ。一度まずメガ助3匹が出てきて、うげっと思いつつまぁいいか~と斬ってたらなんかピカピカ黄色い光が…
こんなところにブリッツ出現(超鬱
思わず叫んじゃいましたよ。ついそっちに気を取られてメガ助の処理がおろそかになる。結果、両手の刃ぶん回し突進を喰らう。やめてやめて死ぬからマジで!!(焦
もう余裕など露ほどもありはしません。ってか、メガ助片づけてから出てきてよマジで。ロックオンしようにもメガ助の方にしちゃってせっかくのCS3がもったいない…。初回の教訓を生かしてあまり動かずにいたんですが、まるでそれを狙っているかのように攻撃してくれるピカチュウ。それでもどうにか雷剥がしてバスター三連発!…といきたいところだったんですが、2発ぶちこんだとこですぐ傍にまたしてもメガ助が…!
おまえにバスターしたいんと違うんじゃボケ───!!!
うかうかしてる間にさっさと赤放電になっちゃったんで、もう倒すのは諦めました。くっそーめっちゃ削られたじゃねーかチクショウ。
で、こんな状態でアゴガラスですよ。死ぬなこれは…(確実な確信)
案の定死にそうになったのでやむなくバイタル使用。くっそー今までノーアイテムだったのになー。まあそろそろ無理だろうなと思ってたけどね。
さてそこを出たら今度は天使工場か…。これ三連戦だよね。げっそりです。もしかして…と思った通り、アルト出てきましたー('A`) まあ予測はついていたがな。頑張ってやっていきますよー気を張っているお蔭かまずまず対処できたかな。鎧(ビアンコ)の正面からでも打ち上げられたのが発見でした。
これで終わりかな?あーまだオーブ狩りが残ってるか。もちろんバルコニー上も回収しますよ。しかしまたちょっとうまくいかなくてな…でもハイローラー後にルーレットを足して上がってやったもんね!(笑
で、結果はどうなったかなーどうせダメだろうなノーアイテム特典なくなっちゃったからね…。
M6 SOS 1st
時間27:56でA、スタポ15292でS、オーブ9945(99%)でSの160136ptsで総合Sでした。あれ?
スタポはまあ…双六で結構遊んだ(笑 しな。時間がねやっぱりね…後はオーブかね。良かったよ隠し取ってて…時間結構かかったんだなやっぱりな。しかし特典がなくてもSだったとは驚きだなー。
何にせよ、このミッションはあまりもう繰り返したくないです…。あー怖かった。

5/1追記:まったりとM5おさらいしました。いやボスのいないミッションは心が安らぐね。ミッションにもよるけども…(笑。
これは確か、初回のスタポがえーと?7676でAだったんだっけかな。ノーマルまでだと6000以上でSなのにねぇ…。まあ、8000は超えないとダメっぽいな。できるんだろうか。
オーブはコンプできる手段が見つかったので気が楽です。いやー、ルーレットスピンて重宝な技ですね!(笑
普通にこなしていきまして、オーブも回収して、終わりまして結果。
M5 SOS 110501
時間15:14でS、スタポ7813でS、オーブ10299(99%)でSの120707ptsで総合Sでした。あらら。スタポこれでSて(笑。いいのかそれで。つかほとんど変わんねぇじゃん。ハードルもう少しで越えられてたのね初回。
まあ、何にせよオールSは嬉しいことです。んー、でもこうなったらこれまでのもオールSにしたい野望。無理かなー。とりあえず城でのオーブ率は確保できたので、少しなら確率上がりそうなもんですけどね。しかしM1はなかなか無理だろうなあ(笑。もう今からM10とか怖くて仕方ないんですけど。なんかギルガメス使ってくるらしいですよハードのダンテさんは。怖すぎます。
まあ当然アイテムは使用するとしてもやっぱり憂鬱だな…。いや、やるしかないのは判ってるんですけどね…。
さあ次はM7か…。どうせまたピカチュウとか出やがるんだろうな。怖い怖すぎる。できるだけザコでアイテム使いたくないんだがな…魔人化多用しましょうか。せっかくだからね。
スポンサーサイト

拍子抜け

さて。どんどん行きましょう。M5です。
ここもボスのいないミッションです。いやーイージーとかノーマルでS取るのどんだけ苦労したことか。イージーは結局取れなかったんだっけ?忘れたけど。とにかく時間との勝負、スタポ稼ぎにくい、オーブ取るめんどい、の三拍子揃ったいやなミッションですね。
どうせまたブリッツとか出てくるんだろうなー、と心構えだけはしてからスタート。まず墓場だっけ。ここではこれまでならメフィスト2匹だけなんだが…たぶん、いやきっとファウスト出てくるね。賭けてもいいね!(笑
ほら出た。
でもノーダメで通過。スタポも稼げません。へっ。
次は鎧どもか。鎧か…、そういえばこの城主私室はダンテだとブリッツが出てくるのよね。ブリッツ…、出るかなあ。出そうだなあ。アルトも出たりしてハハハ。…やめよう、こんな予想当たってほしくない。
しかし予想に反して、鎧(ビアンコ)だけでした。だのに妙につっかかって要らんダメージ喰らってる人がここに。あ~ルーレットも半分くらいしか成功しません。やっぱこれディレイ長すぎだ。指がというより頭がぼーっとしてるな自分(笑。
ここを抜けるとえーと…修練の間上空を過ぎて地下か。トランポリンだ。で、ここにもメフィスト&ファウストの師弟コンビ。一応ノーダメ。
そして修練の間にカムバック。ノーマルまでだとスケのちメフィストですが、スケはいなくて代わりにフロストがいました。で、メフィストも最初から登場。さすがにファウストはいなかったが…。ここではフロストから片づけたいものですが、ロックオンが言うこと聞いてくれません。自分に近いのをポイントするタイプにしたままです。これ、どうなのかなあ。スティック傾けた方向のにするべきでしょうかね。
結構削られました。くっそー
で、廊下に出たと思ったらまたフロストですよ。しかもカメラがネロと向き合っています。とてもやりにくいです。そのつもりはないのに焦りも手伝って、バスター祭りにorz 丁寧に調理させてください頼むから。
後は広間に入って、椅子壊して、シャンデリア→二階へターザンごっこして、隠しを取ろうとして挫折して(笑 地下に降りて終了です。
情けない結果だろうなあきっと。
M5 SOS 1st
思ってたんですが…。
時間16:43でS、スタポ7676でA、オーブ8722(82%)でAの104062ptsで総合Sでした。あれー?
時間にすべてが救われた感じ(笑。オーブひでー。結構取ったつもりなのにな。あ、でも、武闘場上のは取れてないなあ。それとバルコニー上の隠しかな。合わせたら1800だからでかいか、やっぱり。せめて武闘場のは取っておくべきだったか…。
しっかし、バルコニー上の隠し。あれ、いつもMAXハイローラー+エアハイク+キャリバーで挑戦するんですけど、なんか他の方のプレイ動画とか見てたら皆さんMAXハイローラー+キックジャンプで普通に上がれてはるんですよね…?あれ?いけるんですかそれで?でも確かに成功したときの高度って結構あるので、余分に上昇しちゃってる?とかも思うんですよねー。うーん。まあまた挑戦してみるかな…。
次は、あー、アゴガラスか。嫌なミッションですよー。今から憂鬱だorz

訂正と挑戦↓

続きを読む

怖いのが来たよ

さて…、連休に入って体力も回復してきたので、M4行きましょうか。ホントは昼間にやろうかなと思ってたんだけど、ちょっとひっかけるだけのつもりで飲んだハイボール2杯が効きすぎて(笑、酔いが醒めるのを待ってたらこんな時間になっちゃいました。
えーと。どこからだったっけ?ああ、図書室か。とりあえずオーブをゲットしながら進む。えーと次は展覧室か…ああ、ここだな。たぶんここで例のピカチュウが出てくるな。まずはスケどもか?…て、あれ?なんかでかいのがいるよ?このシルエット、つい最近見た覚えが…
おまえかメガ助!
しかしこいつは突進さえしてこなきゃお手玉なので気にしません。むしろ良い練習台。それよりもフロストにうっかりやられないように…て早速引っかかれてるよ。んでそこそこ片づけたなーと思ったら、来たぞブリッツ!
とりあえず逃げ回る。で、チャージショット溜めておいて、出現したらすかさず撃ち込む。…なんだが、やたらぴょんぴょんジャンプして逃げ回ってたせいか狙われてしまう(笑。結構引っかかれたなー。痛い痛い。でいつの間にか雷が剥がれていたので、急いで近づいて魔人化+バスター。思わず○ボタン連打。吹っ飛ばしたらストリークで接近して繰り返し。したら赤放電になっちゃって、ひいいいいいとgkbrしつつ逃げ惑う。でもチャージショットは溜まったら撃つ。これでどうにか、ホントーにどうにか倒せました。幸いにも自爆じゃなくてちゃんと倒せました。
何気に初めてですv(笑
倒せてたと思うのよ。だってスタイリッシュランクがSSS行ってたもん。
で、後は…ああ、ボスか。(ブリッツの方がボスじゃね?)
ぶっちゃけて言うと、カエルはこれまでの難度となんら変わることはありませんでした。いやホントに。まったく。弱かったよはっきり言ってさ。ブリッツの方が(ry
結果はこうです。
M4 SOS 1st
時間18:32でS、スタポ10807でS、オーブ11499(100%)でS、の165980ptsで総合Sでした。
このオーブ。そうです、例の隠しをゲットできたんですよー。一発でできないのはヘタレの仕様ですからね。まあでも結果オーライですよ。
しかし、何だかなあ。このミッション、ブリッツを除くとM3よかよっぽど楽でしたよ。歯車はめんどいけどね…大回廊を歯車誘導してるときに出てくるザコをちゃんと相手してればスタポもっと行ったかな。でもそれくらいですね。

敵は疲労

まあ、覚書みたいなもんです。
いやーもう4月当初から土曜出勤が連続で(4週連続っすよ)、週休二日に慣れきった体には大変きつうございました。GWはどうにか暦通り確保、でも休み明けからまた土曜出勤が…(´Д`;)
今日も2時間くらいさっくりと残業してきました。で、SOSのM2行ったんですけどね…。
なんか、ルーレットスピンが出せない。
あれ?ちょっと待って。ハイローラーでジャンプしてザクザク。一拍置いてザックリ。あれ?エリアルになっちゃうよ?
どうも、ディレイが長すぎるらしい。ちょちょちょ…最初の2撃が速すぎんのかな?と思ってゆっくりやってみてもなかなか出ない~どういうこと?
おかしいなあと思いながら誰もいないところで練習する。するとできるんですよ。最初の方なんてエアハイクして高度稼がないと出せなかったルーレットですが、最近は普通にジャンプして出せるようになってきてて…、このときも出せたんですよそれで。
なのになんで敵を斬ってるときにそれが出ないのか。ちょっと自分に腹が立つ。
このM2やるにあたって、目標決めてたんですよ。まずザコ敵相手のコンボ(まあお粗末なもんですけど)で、『スナッチ→ハイローラージャンプ→ルーレットスピン→スナッチ→スプリット』。今まではルーレットでさらに上に上げちゃって、スナッチして引き寄せてそのままバスターしちゃってたんですね。もうひとつ加えるなら何かなあと思って、じゃあスプリットしたらいいじゃんと。
けどこんな、ルーレットまともに出せないんじゃコンボどころじゃありませんよね。最近ルーレットばっかだったんでそろそろキャリバーとかシャッフルとか練習しないとと思ってたのにもう…。
ちなみにキャリバー込みで狙ってるコンボが『ハイローラージャンプ→エリアル→CS1→キャリバー』です。ジャンプとエリアルの間で銃を溜め始めるのがポイントらしいです。普通に打ち上げてキャリバーしてもスカすんでしょうがない。
ともかく!今はルーレットを再びちゃんと出せるようにしなければ。
練習ではふっつーに出せるのになあ。おかしいなあ。
あ、あと、ベリアルさん相手にショウダウンもだった。これまだ全然できないんですよ~。動かないようで動くんですよベリアルさん。ケツばっか斬ってたら後ろ足で蹴られるし(笑。そういえば今日これやられたときに咄嗟に回避したらテーブルホッパー出ました(笑。
どうもねえ、やっぱ、手が疲れてるんでしょうなあ。手だけじゃなくてもう全身が。常時寝不足だしね。
とりあえず明日頑張れば連休が待っているので、体力回復してからまた頑張りましょう。ああその前にほろ酔いで試してみなくては。ちょっと酒が入るといい具合にリラックスできていいんですよね(笑。

追記:さてようやく明日から連休なので、頑張ってみました。といってもおなじみM2ですが。
いやちょっと相変わらず出せねぇじゃん(笑。練習だとすんなり出るのに。しかしどうも今日のは昨日と違って、以前の、焦って早押ししてた事象(エリアルに化ける)になってる。で、練習してて思ったんですが、最初の2撃を見てからちょっと待って3撃目、てやるといい感じ。エリアルに化けるケースだと、もう見もせずに闇雲に△ボタン押してたからなあ。ちゃんと1撃目、2撃目、そんでディレイで3撃目ってやるとちゃんと出るみたい。
まあまだ成功率低いですけどね(笑。まったくどうしたんだかなあ。あれほどうまく出てたのになあ。ちょっとは他のも使えよってくらい(笑。ハイローラーで打ち上げたらルーレット、みたいなね。ああ早くあの頃に戻りたい。
んで、念を入れて武闘神像でも練習。空振りだと感覚がね、今一ね。したらちゃんとできるんでやんの。3回くらい繰り返して全部成功したぞなんだこれは。だのになぜ敵で成功しないのだ。テンパってるのか今さら。
…ちなみにラストのベリアル戦、またショウダウンできませんでした。まあでもあんまり攻撃受けなかったな…しかしショウダウン狙ってうろうろしつつチャージショット撃ってたのでさっさと終わってしまって残念です。炎消えてたらな、ついバスターしたくなるんだよ…。
リザルトでも記録更新(スタポが最高点行ったんだが9000の壁は突破できず…そしてこのSランクは一体何ポイント獲れば…)。しかし!今はルーレットが(ry
で。
これは練習あるのみ!てわけで、M3行ってきました。え?いやもちろんノーマルの(笑。ちょっと確かめたいこともあったのでね。
まあハナから時間は捨てているので、オーブ。これね。いやねえ、あの光の広間バルコニー上の隠しね。あれ取れないとがくっと取得率落ちるんですよ。でも基本、見えるとこのオーブだけでいけるはずなので検証してみました。つまり、この隠しを取らずに残りすべて取って何%までいくか。
ホントは隠しを全部無視するつもりだったんだけど、ついつい取りやすい図書室前のは取っちゃって(笑、まあするとどうなるかなーと終わってみたらば…
オーブは93%でした。ハア?(^ω^#)
オブジェクト全部壊してこれか?いや、隠しの一部取っててもこれか!?じゃあもうこれはあの隠しを取ることは必須ってわけ?理不尽な…!
以前M8でオーブが足りなくて、最深部まで引き返したりしてたんですが、よくよく考えてみればそのミッション内で行けるところすべてのオーブを取れば100%に(理論上は)なるはずですよね。で、見落としがないかよーく見てみたらいくつか見落としてたオブジェクトがあって、それを回収したら100%いったんですよ。だからこのM3でも本来ならこれでおkのはずなのに…!それともあれか、隠しもその一部だとぬかしやがるか。しかし7%は痛いぞ。隠しのパーセンテージなんぞ全体の5%以下にすべきじゃないのか?ただでさえ城の内部は椅子が無駄に多くてうっとうしい場所だというのに。それかまだどっか見落としてるのかなあ?
なんか判然としない。さっきよりルーレットちゃんと出せたのに判然としない(笑。

追記TAKE2:練習あるの(ry なのでどんどん…というほどでもないか…頑張ります。
M4では早速ピカチュウ(ブリッツ)が出てくるので、練習できないかな~と思ってM19行きました。イージーの(笑。←どこまでヘタレなのか
スゴロクで遊んでみる。M6のあれはゴールを過ぎても大目に見てくれましたが、ここではさすがにNGだそうです。最初のステージで早速赤に止まって、そしたらメガ助が出てきた。まあ…、久しぶりじゃないの!元気してた?みたいな(笑 突進はさすがに怖いので避ける。もちろんルーレットの練習をします。まあまあかな…焦るといけません。
そうやって各ボスもやってったんですが、ベリアルさんやっぱ強くなってるよねえ?(笑 あまり隙がないんだな。ショウダウン?できませんでしたとも。
あと、双六で出たザコはスケとかアサルトとかキメラアサルトとかでしたかな。鎧も出たか。最初のぼすステージ鎧軍団はちょっと油断しました。これだからヘタレは…
しかし、ほぼすべてのザコ戦でメガ助が出てきたのにはさすがに閉口した。いや、まあ、さほど怖くないけど。しかしキメラアサルトの鬼畜さにはイージーでもgkbrします。嫌いな人が多いのも納得です。無印アサルトのときより格段に土遁攻撃とか増えませんかあいつら。しかもキメラだから触手ひゅんひゅんだし。ダンテだと楽ですねーショットガンでダウン奪えるから。まあ、ネロもチャージあるけど単発扱いだからなぁ。
しかしそうやって双六で散々遊んだんですが、結局ブリッツは出てきませんでした(笑。何のためにやったのか判らんがな。
何だか悔しかったのでSOSのM3おさらいしました。グリムグリップは3回目でクリアしました。バルコニー上の隠しは相変わらず取れませんでした。そして気を抜くと鎧どもにやられるという。ちゃんと避けなさいネロ!ちなみにフロストはそこそこ処理できました。無傷というわけにはいきませんでしたが、ルーレットもちゃんとできたんだぜ…。結構回復してきたかな。やっぱりこなして感覚思い出すしかないんですね。
そういえば。例のグリムグリップ、あれやっぱ難度上がってましたよ!最後から2つ目の消えては現れるところ(2つのとこです)、対岸に近い方のが、ノーマルだと消えないんだけどSOSだと消えるんです!やっぱりだ!やっぱり難しくなってたんだー!ワタシの被害妄想じゃなかったー!(笑

早くも絶叫

仕事帰りで疲れてたんですけど、M3行っちゃいました。まあまあここは長いけどボスも出てこんし大丈夫だろう…そう思ってたんですが、自分の見解の甘さ(というよりハードという事実をよく判ってない)を思い知りました。
えーと…最初の坑道だっけか?はいつも通りスケしかいなくて、ふんふん楽勝~で次のフロストも2匹しかいなかったし楽勝~で城に入って、椅子壊してじゃあ右側から行くべ~と廊下に出たらば…
出てきたのはバジリスク。(゜□゜)
ボフン!と火の玉撃ってきますやんか!ちょ…ちょっと待て!待ってくれ!(必死)何だか反射的にバスターしてたんですけど、よく考えたらこれアゴ戦じゃないんで(笑、あんまり意味がないという…まあ地道に倒してったんですが、バスターしてる間に他の奴の火の玉にやられてるという…。
あーびっくりした。さて次は修練の塔か…。いやだなあ。きっとスケだけじゃないんだろうなあ。
悪い予感というのは大変良く的中するもので…。
そこにスケと一緒に待ち構えていたのは、グラディウスたちでした。(ため息)ついついバスターをね…だからここにはアゴはいないというのに。もうざっくざく斬られますよ。勘弁してくださいお願いします。
で、だ。
どうにか倒して、グリムグリップ掴んで進むところへ行ったはよかったんですけどね…。前半はいい、前半は。
あの消えては現れるとこ、難度が上がっていないか??ワタシの被害妄想か?
もうね、何度落っこちたか判りませんよ。10回くらい落ちたんじゃないか?(笑 まあお仕置きはスケしかいなかったんでまだ助かったが…しかし何度も落っこちるとその度に集中力が落ちていくのがよく判りますね。もういい加減ですよコンボとか。もう。テケトーもいいとこですよ。こういうときにシャッフルだのの練習をしろというんだ。いや試みたんだけどうまくいかないもんなんだよ。
しかもだ、ここに出てくるスケ野郎、ガードしやがるんだイッチョマエに!(いやガードするのはノーマルでもあったんだが)結構やられましたよ。いつの間にか体力がヤバくなっている。
まあそれで、どう~~にかそこを抜け出しまして、えーと次はまたフロストか…。ちょっと数が多かったか?いや同じか?それなりにダメ喰らいながら資料展覧室へ。何が出てくるんだこれから…(ビクビク)あ、良かったここもスケだけか。ああもう早く終わらせよう!でもこいつらだけだとすごい安心するなあ!(笑
そしてラスト、図書室。ビアンコどもだけでした。良かったーマジで助かったーアルトとか出てきたらどうしよう思ったー(切実)
でやっと終わりまして、結果はこうです。
M3 SOS 1st
時間30:26(笑 でC、スタポ11781でS(てかあんだけ戦ってこれだけって)、オーブ12781(91%)でA(やっぱ隠しが隠しが)で78141ptsで総合Aでした。
この時間(笑 そうですか、30分もやってましたか。うち8割くらいはきっと修練の塔ですね。はー…。なんかもう二度とやりたくなくなってるんですけど(笑。次はもう少し体力のあるときに、プラスほろ酔いで行きます。その方がきっといい結果になると思う。はあー。


ほろ酔いじゃありませんが↓

続きを読む

SON OF SPARDA開始

はい、というわけで始まりましたSOS。そう、ハードです。昨日M1だけやってみたんだよね。オーブだけしかSにできんくてな…てなわけでリベンジです。
改めて攻略をチェック。え?『ストリークすると必ず回避されるうえ、スティンガーのおまけつきなので封印すべし』?
昨日もろそれやってたわ(笑。あーそれでか…しかも離れたら離れたでショットガン撃ってくるからねあのヒゲは。そういうわけでリトライしたんですが、えー最初の2回は総合Bで…いや、スタポとオーブは似たようなもんなんだけど、時間が!かかり過ぎるんですよ!(`´)
うーん…基本は銃を撃ちながら近づいてスナッチ→コンボのちバスター。なんだけど、いやできるっちゃできるんだけど…叩きつけバスターになるならないが半々でねぇ。ダンテだとこれがあるんだよなー。魔人化したらほぼ確実に叩きつけられるんだけども。これまで普段魔人化してないもんだから慣れてなくて(笑、どうもここ一番でと思い込んでるんでなかなか…。
なんか、攻略本見たら、ハードは魔人化が基本らしいんですよ。ああまあダメージこれまでとダンチだからかな。敵も強くなってるから時間もかかるし、そうなるとダメ喰らう確率も高くなるからなんだろうねえ。
とりあえずとっととバスターにつなげることを頭において、3回目チャレンジでどーにか総合A。スタポがちょっと上がったか。時間もすこーしだけ短くできたけどでもAどまり。どっちかをSにしないと難しいっすね。
まあ…これはノーマルでも苦労してたからな(笑。やっぱり時間なんですよー。スタポはねぇ、ショットガンなんて使ってこなかったからまだやりやすかったんだけどねぇ。
まあそういうわけで、とりあえず先に進むことにしました。煮詰まったままやってたって良くならんからな。
なんか、M2にしてアサルトが出てくるとか聞いたんですけど。マジですか。
…マジでした(笑。
一番最初の広場とか倉庫?はいつも通りスケしかいなかったのに、居住区でいきなりですよ。「うわここで来たか!」と思ってザクザクやってたらば、なんか数が多いんですよ!(笑 ちょ、一体どんだけ出てくるんだー!
…結局5匹くらい出てきたんじゃないのか?いやー焦った。せいぜいスケに混じって1匹くらいだろーと思ってたから。いきなり5匹てどんだけ。
しかし、後はいつも通りだったよ?ボス前の一番数の多いとこもスケだけだったし。何なんだ。
そんでボス、ベリアル戦ね。うーんまああんまし変わらないかなあ。やっぱしダメは大きくなってますね。こっちの攻撃力落ちてるから時間もかかるわー。でもバスターしたらやっぱりすごく削れますけど。
あ、それで、何かの動画で見たんですけど、ベリアル戦で開始直後に魔人化してマキシマムベットを2発(溜めて)、MAXストリーク、ショウダウン、他いろいろでかなり削れるらしいんですよ。しかもこれ、DMD(最高難易度)でですよ。マキシマムベット2発とMAXストリークだけでもハードなら相当削れそうだ。今度是非やってみよう。
で、結果。
M2 SOS 1st
時間13:16でS、スタポ8038でA、オーブ11308(100%)でSの総合Sでした。
…待て。このスタポでAとはどういう了見だ。8038だぞ?ノーマルでのSランクは6500以上なんだけど、ええーハードはハードル上がってるのかー。あー、やっぱり上がってるのか…orz
ただ、その代りか時間はかなり余裕見てくれてるみたいなんで…もっと時間かけてやっても大丈夫ってことなのかなあ。攻略本はノーマル基準だからあんまし当てにならんし、時間だのスタポだのは自分でやって見つけていくしかないのか。
まあ、とりあえずスタポSを目指そう。話はそれからだ。うぃうぃ。


キタ━(゚∀゚)━ !!

続きを読む

とりあえずクリア

…ってなわけで、ノーマルM20をクリアしましたー(´∀`*)
大丈夫かな~とか思ったんですけどね。まあおそらくスパーダスティンガーは絶対やってくるだろうから、アイテムは惜しまず使うことを自分に解禁してですね…(笑。基本的戦法は同じだし、よし行ってくるか!
ムービーは適当に飛ばして、さあバトル開始です!
基本的にね、焦って近づきすぎちゃダメですね。相手の攻撃を避けつつ近づいて、うーんだからやっぱりルーレットがいいんだなあ。やれなかったけど(笑。あれですよ、空中でスパーダガードしてきたら落とすチャンスですよ。あれをもっと誘えてたらなー。やっぱり焦ってスナッチになっちゃってる自分(笑。あわあわしてるうちにバリア張りなおしちゃって逃げられてるの。ダメじゃん。
まあそれでも魔人化してバスターとかもできて、そろそろ最後のあがきにくるかなーと思ったらいきなりスパーダスティンガー連発とか(T□T)さすがに削られるなーこれは…でも思ってたほどでもないかな?体力バー一本くらい減らされるかとか思ったけどそうでもないか…でも連続して受けたらヤバいなこれは…。
なのに連続してやってくるとか!このくそじじい!!(T□T)
まあでも2回くらいは何とかカウンターバスターできまして、やれやれ終わりましたよ…でもバイタル使っちゃったけどね…(笑。うーん、カウンターバスターもう一回でもできてれば使わなくて済んだんだけど…。
まあいいや。で、偽神バスターですよ。できてませんよ(笑。しかし右手パンチ(最初にやってくる方)は避けてからバスターでもOKらしいのでそうする。おお、できた。左手は一発でクリア!んで最後、顔で終了!
ちなみに今回もちゃんとキリエを守れました^^ でも心なしかイージーんときよりスケどもが近寄ってくる速度が速かった気が…(気のせいですか)
何はともあれ、終わりましたぞ!(*´Д`)ツカレター
しっかし、何度見てもラストのおっさんかっこいいわ。惚れてまうやろ…!
ネロも爽やか好青年だし(笑。いやぁいいよねこの二人!
そして。
ブラッディパレスとかSOS(ハード)解禁でーす^^ うっでもちょっと怖いな(笑。というわけで、早速行ってまいりましたハードM1!
…基本的には同じなんですよ、これまでとね。対ダンテ忘れかけてたけどね(笑。ちょっとー、おっさんショットガン使ってきますやんか!ジャンプしててそれで撃ち落とされるとムカつくなあ。エボアボんときは必死にサイドロール。意図せずにテーブルホッパーが(ry
結果、時間とスタポがAでオーブがSで総合Aだったかな。あら、思ったよりいいじゃん。むしろノーマルM20のがひどかったよ(笑。総合Bとか(笑。スタポAオーブSだったんだけど時間がCでねー。時間かかりすぎ。でもこれはまたやります。スパーダスティンガーさえ何とかできれば早いはずだ。
でもまあとりあえずはー、ハードM1リトライですな。時間もだけど、スタポをSにしたいのよー。そんでもって総合もSにしたいのよー。頑張ります。うぃ。

あまりに悔しかったので

下の記事の追記でですね、ジジイに虐待されたと書きましたんですが、あれからもっかいやり直してそれでもあまりすっきり終わらなかったので(バイタル使っちゃったし)、悔しかったんでイージーのM20行ってきました。
ねぇ、あれほど避けてたのをねぇ。
なんでかってーと、キリエが守れないからです(笑。それにスパーダスティンガーがすばらしくウザかった記憶が。しかもラストの偽神バスターも。
まあでもイージーだし。イザとなったらバイタル使ったるねん。←プライドなどありはしない
基本戦法は同じかな。でもヘルバウンドよりも攻撃避けながら走って近づいた方がいいらしいのでそうする。バリア剥がしてもスパーダでガードしやがるので、そこをバスターすると怯んで剣攻撃で落っこちるんだっけ?そういう感じで3回くらいバスターしたんですが(M11のときとモーション違うんだねー)、うち2回くらい魔人化したんだっけか…そしたら、
終わってしまいました。(゜Д゜)
えっ…?スパーダスティンガーは?え?ないの?
ええー(笑。あれだけ構えてたのに。来やがれくそじじいと思ってたのに。いやまあいいんだけどさないなら。
で、偽神ですよ。案の定タイミングあわねぇよチクショー。まあでもM11と似てるんでどうにか成功。次、左手。成功。よしラスト、頭…あれ?ムービーに突入してしまいました。あれ?
…頭はやらなくてよかったんだっけ??ええ?訳が分からん。どうなってるマイ記憶。
(補足:やらなくていいわけがない。反射的にバスターしてたんですねー(笑。しないとまた最初からだそうです。良かったな自分)
…まあいい。とにかく終わったということだ。
久しぶりにエンディングムービー見ましたよー(笑。ネロの表情が清々しくてナイスですよね!偽神倒して「Yeah!」ガッツポーズ可愛い可愛い。いいなぁネロ坊。ダンテとのやりとりもいいよね~(´∀`*)
さぁそして、やってまいりましたこっからが本番!(笑
あれ以来情報を漁りましてね、グッドな方法をゲットしたのですよ。
『何も考えずにチャージショット1をロックオンせずに撃ち続ける』
…これだ。
まぁ立ち位置は微調整しつつ、いや基本的に動かずともいいな。勝手に狙ってくれるからな。というわけで、危なげなく1分間キリエを守ることに成功したのです!ヽ(´▽`)ノ"バンザーイ
んでめでたくおまけムービーをゲットできました~。やれやれどんだけ時間かかってんねん。
まあ、ノーマルのM20もまた挑戦するとしまして。ん?アイテム?使うよ当然(笑。たぶん使わないと無理だと思うからねーハハハ。(プライド?それなにおいしいの?)
でもまだちゃんと戦法理解してないんで、攻略とか他の方のプレイ動画とか参考にしつつ頑張りまーす。

老人虐待

タイトルを真に受けないでくださいね。いや、一応(笑
一昨日でしたか、もう連日残業でめっちゃ疲れてM8やったらもう少しでクレドに殺されるとこだったとかもうね…。ノーマルでも削られてもHP半分くらいで終わってたんだがなんぞこの体たらく。いけませんなあ。
まあそんで昨日リベンジしまして、槍など3回くらい掴めたんだが一回刺すのがやっととか。やっぱりあれですよ、回避しっかりやってすぐ反撃に移らなくては。盾で防いできたらチャージショットとかね。そういえば正面からのハイローラー、できましたよ。ルーレットやる暇はないみたいだ。コンボAがせいぜいかなぁ…やっぱりマメにバスターしていかないといつまで経っても終わりませんよね。いやできるけどね。時間はかかるわその分ダメも蓄積されるわ、だから殺されそうになるんだよ。
で、と。
もうそろそろM11とかやっとかんとなあというわけで、イージー→ノーマルとやってみたら、イージーでは何とかなったのにノーマルでやられそになった件(笑。
ノーマルでなんてアイテム使っちゃったよorz 相手の攻撃ろくに避けずに突進するからだバカめ!
ですので二回目はちと慎重に。いやぁイージーから通しでやると、攻撃がいかに激化してるか判りますね。しかも逃げるスピードが速いし。ですので地面を走る衝撃波とかファンネル炎?は地上でやり過ごして、地面全体とか雷?は空中で(でもお爺ちゃんからは離れ気味で)避けて、後はひたすらスナッチ&剣攻撃ですよ。ルーレットとかキャリバー出したかったんだがその暇がなくてのうorz
後半、神の胎内に逃げ込むのも「またそれかジジイ!!(怒」みたいな。3回くらい逃げ込まれたか。カミサマパンチのバスターもタイミングが判らんちん。3回目かな、成功したのは…。出てきたら恨みを込めて魔人化&バスター。
総合はSだったんだけど、時間がねー。15分以内ですからねSは。もう少しなんだが…
ああでも、アルトにバスター決めれたりしたんで気分はいいです(笑。でもバスターしてるときにスケ野郎にザクッとかやられてすごくムカつきました。
なんか、ハイローラーで打ち上げてルーレットってやると、さらに打ち上げてしまって追撃がうまくいきませんね…。あれどうすればつなげられるのかなあ。素直にスナッチ→バスターしかないのかな?

虐待されました(笑 ↓

続きを読む

恐怖の異音

昨日ですね、いつものようにゲームしてたんですよ。時間が遅かったんで、さっくりとM5なんぞをね。しかしまず、PS3の電源を入れるのに手間取ったのかどうなのか、いつもなら電源ボタンに触れたら「ピッ」と軽快な音とともに立ち上がってくれるんですけど、このときはなんか変なとこを押しちゃったのか数秒経ってやっとかと思ったらいつもと違う画面になったんですよ。
なんだっけな、なんか最初の設定画面みたいな。「HDMIが検出されました」とかなんとか。とりあえず出力はHDMIで最大解像度で、ってやってって立ち上げ画面になったら、FF13でゲットしてたホープたんの壁紙がすっかり消え失せておりました。
「…ハア?」
訳も分からず、再度設定しようにも『壁紙』はフォトギャラリーにしかないとか言われるし、そこに行ってみてもどうもあの壁紙はなさそうだし、まあ…そろそろ飽きてきてたし、いいっちゃいいんだけどね…ととりあえず諦めて、ゲームしたんです。
そうしたら何の因果か、M5の城主私室ですか?あそこ入ってアンジェロどもとバトってたらいきなり音声が、つか音楽とか声とかSEとかが消えて?その代りに

   ゴ────────ッッ

っていう正体不明な排気音みたいな怪音が響き渡ったんですよ。
そらぁもうびっくりしましてですね、とりあえず終了してですね、そんで音も止んだのでもっかい行ってみたんですよ。そしたら今度は何事もなく進行しましたんですけどもね。もうね、気になってしょうがないから適当に進んで終わらせたんですよ。今までで一番いい加減に終わらせたミッションでしたよ(笑。
しかしちゃんと正常に終了できまして、もちろん異音もなく…しかし気になるじゃないですか。ググって調べましたよ、夜中に。
そうしたらどうも、排気音ならば埃が原因じゃないかとか…?他にも異音の例はあったんですが、カチカチとかピッピッとかでこれは違うだろうと。やっぱり排気音っぽいんですよ、どうもね。ゴーとかガー(…ガーとは違うかなあ。ゴーかなあやっぱり)ゴとガが混じったような感じもするんですが。
しかしね、掃除不足ってのはしっかり心当たりがあったもんでね(笑、とりあえずそれ採用させてもらって本日掃除してみました。掃除機で、排気口吸うだけですけど。
しかしよく考えてみれば、PS3買って2年経ちますが掃除機かけたことなかったんですわ(笑。表面だけちょいちょいっと埃取ってただけだったなあ。そういえば。
これでよかったのかどうかはまだ判りませんが、さっきM8さらっとやってみたけど異常はありませんでした。まあ大丈夫じゃないかなあ。ダメならそのときはそのときさ。データさえあればいいんだからさ。

やり直し

はいM19です。ボスラッシュですね。この古いセーブデータではまだでしたので、これからやるのです。ああ馬鹿馬鹿しい。
これねぇ、このサイコロ。段が進むごとにコマが増えて行ってるのが姑息ですよね。目を狙ってもちょっと間違うと悲劇ですよ。そんで、ここでのベリアルがなんか妙に強いのよな(笑。んーでも今回はさほどは感じなかったかなぁ…?炎消えてもアグレッシブなのは同じかな。
それよかカエルちゃんが強く感じた(笑。妖精さんも氷礫やってくるじゃないか!知りませんでした。それでもまあ、どっちにもバスター決められたからまあいいか。
で、マダムとアゴやっつけておしまいです。今回はラストの柱4本も忘れず壊すぞ!(笑 うん、こうやって見ると怪しい柱だなって判るね。これは壊せるだろ~みたいな。でも翼の彫刻?が片方なかったのは何か意味があったのかな?(ちなみにこれは壊せませんでした)
アゴんときに、M9ではバシリスク出てこないんだけど出てくるよな。それをバスターしてアゴに向けて火球発射するのが楽しいよね~!(笑
双六は、ラストのアゴステージのとこで間違って赤に一回止まったくらいかな?最初のときも一回だけ止まったんだっけ。そこはフロストだったけど、アゴのとこはアンジェロども再びだったんでちょっとほっとしました。いや、だって、下手したらここってブリッツ出てくるからさー。一瞬「やばっ!」って焦ったよ。
結果はこうなりました。
20110411 M19 DH
時間20:45でS、スタポ16283でS、オーブ13549(100%)でSの総合142441ptsでSでしたー(´∀`*)
以前のと比べてどうかなあ。時間は早いと思うんだが…まあいいか。あ、でも、オーブは間違いなく上ですね。

臨時ハンター就任

会社の新人に借りたPSP本体とモンハン3をちょろっとやってみましたよー。
巷で大人気じゃないすか、これ。モンハンってさ、プラットホームいろいろでいっぱい出てません?WIIとかPS2とかでも出てたっけ?よく判りませんが。
PSPって初めて手に取りました。DSよか画面でかいな。でも所詮は携帯、大画面のテレビに比べればねぇ。
とりあえずニューゲームで始めてみて、訓練所の基礎訓練をだいたこなしての感想。

・こんがり肉に苦戦(笑。
最初全然タイミングが判らんくて、生焼け肉とこげ肉?を量産。しまいにはネットでググりましたよ。音楽終わって123で押すとほぼ100%できるんだってさ。
・ドスジャギィに苦戦。
デカブツのくせに逃げ回るとは言語道断!堂々と勝負せいやあ!!←逃げまくられてキレております
・武器選びは慎重に。
片手剣の使えなさに絶望する。一通り振り終わるまでキャンセル不可ですか。双剣のがまだ使えるわ。スラッシュアックスはもっと使えない。斧と剣でお得かと思ったらとんでもなかった。きっと銃系もこんなんだろうな。
・アイルーは可愛い!!
まんま。猫スキーにはたまらんものがある。
・ドスジャギィ戦にて、ペイントボールの大切さを思い知る。
まんま(笑。最初にやっとけって話。

そんなもんすかねー…。DQ8であった錬成?ここでは調合ですが。あれ好きな人はいいかもしれんね。あとアイテムがごっそり出てくるんでコレクターにはたまらんかも。
それでもさ、このゲームの本分であろう戦闘でな、ワタシには致命的な事実があったんだ。

このゲームには、ロックオンがない。

このゲームには、ロックオンがない。

大事なことなので二回言いました。
DMCで慣れてるワタシとしては、ロックオンの恩恵がどれほどありがたいものか思い知っておりますので、それがないことなど考えられないのでございます。特に剣斧みたいな大型武器なんか、威力こそ強いけど動作は鈍いんで、素早いモンスターなんかだとひょーいとかわされたらおしまいなんですよ。モンスターいなくなった後の何もいない空間で剣振りまわす間抜けさよ。そんで背後から攻撃されてたら世話ないわ。
まあ、一度クリアしたクエストも何度も受注できるんで小銭ばっか稼いでますが…そんで素材集めて武器とか強化してさ。そういう楽しさはあるわね。でもそれだけね。モンスターもこれからどんどん大物になってくんだろうし、そうするとただ斬ってるだけじゃおっつかんだろうし、いやもう無理。無理ですわこれ。
んーまあでも、GWくらいにまた粘ってみてもいいかもだ。でももうそれで返しちゃったら終わりだろうなきっと(笑。

気になっていたこと

M3でですね、坑道?から始まるじゃないですか。で、グリムグリップで上まで行くでしょ。そこから左上、さらにグリップを伝っていけるところと、あと登り切ったところの反対側にもブルーオーブの欠片があるんですよね。
いや、もうとっくにゲットしちゃってるんだけどね、グリップで行ける左上はともかく、反対側へはネロだと難しいんですよ。大抵の人はダンテで獲ると思う。実際ワタシもダンテでゲットしたし。
しかしね、一応曲がりなりにもルーレットスピンができるようになったことですし、とチャレンジしてみました。
まずは確認の意味も込めて、グリムグリップの方。これ確か途中でキックジャンプしてからグリップたどるだけで行けたはず…あれ?足場に降りれないよ?おかしいな?
スティックを変に動かさない方がいいんだけど、ちょっと待て…これするーっとスルーしちゃうじゃんか。グリップ掴んだ反動で行けるはずなんだ!行けたんだ前は!(笑
何度もやってみて、何かの拍子にひょいっとできました。ああ前もこんなもんだったけな…。
そして本番。反対側。
nero M3 3ここがグリムグリップ登り切った場所ね。ここをネロの背中から見ると、
nero M3 3-2こんな感じ。○で囲んであるところに扉があって、この向こうに欠片ちゃんがあるわけです。
いやもう苦労したした…。ちょうど真正面にある感じなので、線路?みたいなとこの切れ目からストリーク2ジャンプ&ルーレットスピンでエアハイクで渡れるんですけどね、ルーレットまで成功しても最後のエアハイクの方向が間違ってるとたどり着けないという。何回やり直したかな。もうね、ヘルバウンドばっかしてたから無意識に○ボタンを押しちゃうんですよ。ねえ。
エアハイクは戻る感じ、だから後ろにスティック倒してちょうどいいくらいだったかな…。まあ相当苦労しましたが、どうにか渡れました。
nero M3 2証拠写真。(笑
nero M3 1扉の向こう側。もうダンテが持ってっちゃったので欠片ちゃんはありません。

うーん、ずっと気になってたのですごいすっきりしました(笑。明日も仕事だけどさ…。でも月曜日に代休取れたのでゆっくりします。はひー。明日の夜は呑むぞーい(笑。




はぎゃー

ええと相変わらずいろんなミッションやってます。そういやM19まだだったんだっけかな。データ上書きしちゃったからね!(笑
あれはボスラッシュだったけな。じゃあもっとボス戦やらなきゃ。
というわけで、普段あんまりやらないボスとかもやってみました。カエルとか。カエルねぇ~、というかこのミッション全体がウザいわ。刃の歯車なんかどうでもいいじゃないか。あれを運ぶのとかあれで椅子壊すのとかもう、作業すぎてうんざりします。んでボス戦はボス戦で、カエルちゃん逃げてばっかだからこれも鬱陶しい。
ああでもそういえば、ワタシこいつんときはバスターつったら正面からしかやったことなかったんですが、ケツからでもできると知ってやってみたらできたんです。尻尾持って振り回してました。まああまり爽快感はなかったがな…。
後はー、M2のザコでハイローラー→ルーレットスピンとか。最初は高度が足りんくて失敗の連続でしたが、まあちょっとは進歩したかな…でもどういうわけか、ハイローラージャンプしても一瞬の間が開いてしまうというか、一拍開いちゃうんですよ。あれもったいないよなあ。打ち上げてすぐに剣攻撃にできたらルーレット簡単なんだしなあ。実際そうなんですよ。まあルーレットスピン自体はディレイの後の剣はそれこそ地面に着く寸前でも出せるんでね…。
ああでもね、乱戦になると視点がくるくる変わるもんで、ということはやたらネロが向いている方向が変わるのでコマンドを一瞬考えてしまうんですよ。単に前後左右ならいいんだけど、斜め右とか向いてるとそれこそね。適当にやってたらストリークしたいのにシャッフルとかね、見事に腕が初期化されてます(笑。
それとね、最近M9もやりだしたんですよ。そう、アゴ。しかもアルトアンジェロ登場だもんだからもうね、ウザいウザい。おまえらフォーメーションは元気玉限定でお願いします(笑。いつも以上に気合入れてチャージショット溜めております。
そうだ、今日なんてクロノスの鍵ゲットのところで奴らと戦ったとき、あんな狭いとこで元気玉撃ってきやがりましたよ。こっちは心構えができてません。どうにか避けたけども。
アゴはアゴでカットラスばっか使ってきやがって。カトラススイング4連続とかどんな嫌がらせですか。しかもあれ、壁際に詰められてたら避けられないんだよ(笑。
まあもちろんM8もやりましたが。今回は槍は一回も掴めなかったんだけども、クレドの攻撃をひたすら避けていたらどんどんスタイリッシュランクが上がっていきました。ほほぉ~。一度マキシマムベット喰らわせたい。結構クレドが遠くにいるときにがくっと膝ついたりってのがあるんで、そんときにやってみるかな。
あと珍しくM1とかやってみましたら、見事にハチの巣にされて笑った。来る!と思ってやるとテーブルホッパーとか出るんですけどね。気を抜くとやられますね。そして時間がどうしてもSにならん。1分以内はきついよなあ。まああれも慣れですけど。M10もまたやりたいと思います…イージーで練習してから(笑。
ダンテ戦も慣れとかないとな…そいでM19やって、それからですお爺ちゃんは。もうね、SOS(ハード)行く気満々ですからね。M20もやって、今度こそキリエ守るぞ!(笑


つまらないことですが↓

続きを読む

愚痴というか何というか

相変わらず週一で接骨院にお世話になっているわけですが。
肩というか首の根っこというか背中というか、まあそこらへんが凝って凝ってしょうがないんですな。結構目を酷使する仕事だからしょうがないんだけど。んで、骨をバキバキというか肩とか背中とかをぐりぐりしてもらいに通ってるんですけど。
そこは電話予約ができないところでして、予約をとったら通常1時間前に電話して来院する時間を確認するんですよ。ワタクシ、大抵は土曜日に行ってるんですが、ときどき平日の夜に行ったりもするんですね。で、今日行ったんですけどね、19:30ですって言われて、
「7時半前にお電話ください」
って言われたんですよ。…まあ普通は1時間前なんだけど、夜の場合は例えば20:30なら『8時過ぎに』とか言われたりもするんで、でもそんなぎりぎりな時間とかは初めてだったんで首をかしげながらも19:20に電話したんですね。
そしたら電話の向こうでちょっとびっくりしたような様子で、んで行ってみたら「こんな間際で(電話を)かけてこられると1時間前でお願いしてる意味がなくなってしまうので」って文句言われたんですよ。

…ハイ?
『1時間前』…『7時半前』?『いちじかんまえ』と『しちじはんまえ』?
聞き間違えというやつですねこれは?
あああそうでしたか…。ハイ、そらワタシが悪かったです。ごめんなさい。

けどね。

言い訳させてもらうと、この受付のお姉さん、鼻声というか、ちと聞き取りにくい声をしてらっしゃるんですよ。まあワタシもちゃんと「6時半ですね?」って確認しなかったのは悪かったけどさ…。
まあ、それはいいさ。聞き間違えたのはワタシが悪いさ。でもな。
そっちもそれで『チッ』みたいなカオして終了はちょっとないんじゃないかな?
せめてさ、「あ~6時半にって言えばよかったですね~」とか返してくれればこっちだってホンマスイマセンてなっただろうにさ。返ってきたのは気まずい沈黙だよ。
それから月初めだから保険証提示してくれとか、ああすいませんねうっかり忘れましたよ。

元々、なじみの患者さんとそうでない患者さんでの対応に差がある人だなあと思ってたけど…。なんだかなあ。先生の施術には何の不満もないんだけど、なんとな~く行きたくなくなっちゃった。
まあ…実際、楽になるのは施術してもらったときだけだしな…。ストレッチとかちゃんとして自分でケアした方がいいのかもしれん。精神衛生的にも。
プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。