スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこさ

さて、次はM16ですか。ボスはベリアルですが、このミッションでは大切なのがまだあるのです。
そう、シークレットミッションです。たしか11だったかな。あれですよ、パンドラ使ってやるやつ。あとこれひとつだけ残ってたんです。これさえクリアすれば晴れて体力ゲージが満タンになるわけで。
とりあえずイージーで(笑 さくさく進んでいきますよっと…しかしあれだな、やっぱ鎧どもは苦手だわ。あと城の広間の椅子の群れ。めんどいですよね~本当に…。ドライブは範囲が狭いなやっぱり。レーザーは…やっぱり方向性がとても大事です…。
で、城を出たらわんわんおです(笑。思えば最初はスティンガー無双していたなー。スタイルチェンジが頭からすっぽ抜けていましたから。しかし今は少々ね…ってエアトリックで近づいたはいいけど思わずスティンガー出しちゃってたら意味ないっつの(笑。マカブルマカブル!
で、やってきましたよシークレットミッション会場。これはね~、もうね、まずそこへたどり着くまでが最初の試練ですから。どこなの?これ。
崩れた橋の九十九折れの崖↑かな。赤オーブが目印。なんか、くぼみがあって、そこに張り紙がペッと貼ってあるらしいんですが…。M3でここに来たときは橋の上から見えましたよ。ちまいオーブの上に張り紙。あああそこかぁ~って(笑。
何でも魔人化で三段エアハイクで行けるとか?またですか。位置が重要だな…ここらへんかな?違う?じゃあここ?
…ってやってるうちにあっちゅう間にDTゲージが空になりました。
でも大丈夫。
デビルスター使うから!(笑
何せSが6個、Lが10個ありますからね。買ってないよ拾ったんだよ。
で。
いろいろあちこち試してみたんですが、なかなか行けないんですよ。あれれ~?ここらへんだよね確か。おかしいなあ。いろいろやってるうちにデビルスターが少なくなってきましたよ。ヤバいな。
というわけで攻略に頼る。なになに?赤オーブのあったところより崖寄りでキックジャンプにならないギリギリのところ。ふむ。そこで三段エアハイクして、崖に向かってスカイスター。なるほど。
やってみたら、あっ!あそこか!視認できました。でもちょっと方向がずれてたのでアウト。でも大体の場所は判ったので続けてやってみて…もちろんデビルスター何個か消費して…何かの拍子にひょいっと行けました。やれやれ…。
さて、これは何としてもクリアしなければ。もう一回来れる気がしません(笑。
これまでにいろいろと情報を漁ってたんですが、別にパンドラじゃなきゃダメってわけでもないみたいですね。ショットガンでやってはった人がいたので、とりあえずそれを真似てみます。
えーと確かここらへんから…ってちょっと遠いのか…いやこれちょっと時間足りない!無理!
…うーむ。やはりパンドラで頑張るしかないのか。
でやってみたんですが、やはり方向性が大事だと(ry
…。
なんか、ネロでもできるらしいんですけど、どうかなぁ…チャージショットつーかブルーローズじゃ厳しいみたいだし、なんかマックスベットとか言ってたような気が…無理だろうそれは…。
なのでやっぱりショットガンで頑張るしかないようです。よし、もっかい復習しよう。うんうんそこから撃つのね。よっしゃ。
で、やってみたら、できましたーい。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
残り時間ぎりぎりまで引っ張ってできるだけ近づいてね。いやー、それにしても、この動画を初めて見たときの衝撃と言ったら(笑。「なん…だと…?」って声に出しちゃったもんね。律儀にパンドラじゃなくてもいいんだ!って、まさに目から鱗。
いやぁなんにしてもこれでようやく体力MAXですよ。初めてですよ。DMC3でもできなかったことですよ(笑。
後はベリアル倒して終わりですね。もうパンドラ祭ですね。一体何発レーザー撃ったんでしょう。二回目のわんこどもをジェラシーで片づけたので、災厄ゲージもフルに溜まっております。これで最後は男のロマンで〆てやりましょう!
…のはずが、うだうだとレーザー撃ってたらそれで倒してしまいました(笑。ろ、ロマンが…!
結果はグダグダでしたけど。時間がDとか(笑。スタポは8500くらいでしたがAでした。いくらだっけ1万だっけ?まあイージーだししょうがないやね。
とりあえず証拠写真(笑。
体力ゲージ
わざわざバイタル使ってフルに戻したという…でもMAXじゃなかったらゲージも20じゃないからどっちみち関係なかったな。
あと、これも。
secretmissionresult.jpg
全部クリアしたという証拠ー。(ただの嬉しがりです)
次から真面目にM16練習しまっする。

翌日追記:
なんだかだで昨日はネロでやんなかったです。ああますますネロも下手になってゆく。
まあまずはおっさんから。あれからまたしてもうまい人の動画を見まして、ちょっと目から鱗なとこもあったのでいそいそと練習します。まずはイージーで☆
まずはカットラス。お魚ちゃんです。はっきり言ってこいつらもキライです。昔の記事を見たらば、エボアボじゃ炙り出せない!とかって愚痴ってますが、出せません(笑。ただ足止めできるだけ。止めたとこにスティンガーとかプロップとかで出すんです。プロップはともかく、スティンガーでも出せたんだ~と新発見。ただ、ここには3匹出てきますが、1匹倒すと残りの行動が飛び上がり?のみになるんだって~へえ~そうなんだ~。
しかしこいつらの攻撃の当たり判定の広さは反則ものだと思うんですがどうですか。足元が赤くなったから飛び出してくる!と思ってジャンプ→スカイスターで逃げてるのに当たる。どんだけ。しかも今回、飛び上がりじゃなくて突進?しかも赤く光りながら。当然轢かれます。どんだけ。
そこを抜けたら遊戯場。グラディウスはガンスリンガー+ショットガンで楽々じゃね?とか思ってたんですけど案外射程範囲狭くね?あれ。それに銃だけだとスタポが絶望的なので、撃ち落としたら素直に斬って倒します。…ただ、周囲は毒ガス(笑 で見えにくいうえ、ちらっとでも攻撃態勢な奴が映るとカメラ外しても攻撃してくるから嫌になる。
そこを抜けてもグラどもとそして鎧…。しかしね。うまい人動画にて、ルシフェルを準備していくといいと知ったのでやってみるのですよ。ピンナップで出しておいてディシプリン。そしてなんと、クライマックスとな!ちょうどダンテの周囲に鎧が出現するので。そうか~なるほどねえ。クライマックス自体も結構攻撃力あるそうなので、これは練習してモノにしなければ。
ここではビアンコどもだけですが、次の天使工場ではやっぱりアルトも(しかも2体)出てくるのです…。ああいやだいやだ。やっぱりというか、最後までアルトどもが残るわけですよ。一匹に対してリアルかましたくてももう一匹が背後からダンテさんを苛めるんです。あいつらすぐに逃げるしなあ。空中に逃げたらもう鬱陶しくて…いやエアトリックしろよという話ですけど。ああここでエネステ連斬とかできたら気持ちいいだろうなあ。まじめに挑戦してみようかなあ。ねえ。
それから移動+オーブゲットの次はわんわんおです。このときはエアトリック頑張りました。できるだけスティンガー暴発しないようにしないように…。それでもあいつら素早いもんで、ギルガメスはちょっと無理くさいか。
二回目のわんこどもでは、うまい人はドライブでやっていたので真似をします。
そしてベリアルです。今回はダウンさせてリアルできました。あと、うまい人(ry で頭攻撃するときにルシフェルのスプラッシュがお得だと知ったので真似をします。まあ要・練習ですけど。
そして今回も男のロマンは出番がありませんでした…。狙っていたのに…。
とりあえずリザルトをば。
M16 HU 20110628
時間16:32でS、スタポ8451でA、オーブ14500(99%)でSの70085ptsで総合Sでした。記録更新。
これイージーですからね。イージーで時間S出すのがどんだけしんどいか(笑。スタポは…ベリアル戦をもう少しどうにかしたいですね。ここまでのザコがザコだけに。まあ、このミッションも数こなして頑張りませう。
あと、ネロではM4行きました。ブリッツは微妙でした。スケ&メガ助乱戦のところでは、SSS行って気持ちよく斬ってたらメガ助の陰に隠れてたスケにざっくりやられました。もうムカつくことムカつくこと。
カエルにはキャリバーかませましたがルーレットはできず。そして何回も喰われました(笑。いかんなあ。スタポも微妙だったし(SはSだけど)時間がかかっちゃってAだったのが悔やまれる。どこでかかったというんだ。全体か。そうか。

さらに翌日追記:
同じメニューで行きました。おっさんの方はスタポが9500弱くらい。あと少しだな。ちなみにまだイージーですよ。これノーマルでやってたらオールS行ったんじゃないか…まあそれはまた後で。
そしてまた男のロマンを忘れ果てていました。あーあもう。まあ今回はあましレーザーも使わなかったのでね…なんか隙あらばルシフェルしてました。
そしてネロ。ブリッツにバスター3回できました!やぁ嬉しいな。できるんだよね!(笑
スケ&メガ助んとこで、前方にいたメガ助1匹&スケ2匹に偶然(笑 シャッフルできてしまった。スタイリッシュランクもSSSです。大変気持ちいいです。
そしてカエル。再認識したんですが、妖精さんが赤黒っぽくなってうずくまったとこにバスターしたらカエルを引きずり出せるんですね!そうか。
カエルにはキャリバー&ルーレットばんばん決めてやりました。落ち着いたらできるんだよ。ね。
ああそうだ…カエルを引きずり出して、そしたらダウンしてるじゃないですか、そこで正面回って思わずリアルインパクト…ってやりそうになっちゃいました(笑。ネロはそれできませんから!
ハハハ。あ~、もうだいぶおっさんに慣れてきたみたいですね!(笑
スポンサーサイト

やっぱりブリッツ怖い…

いつもだともうとっくに短気かまして本番行ってるんですが、なにせこのミッションはワタシの苦手な敵オンパレードという鬼畜度なので慎重にいくのです。
そういうわけで、もういいや~とハード行きました。(慎重…?)
いやね、練習でやったノーマルでなかなかスムーズにできたんですよ。なにせブリッツ2戦ともほとんどノーダメでクリアできたからねぇ。特にとっぱなのなんてノーダメ☆でしたもの。で、うまい人動画にて、フロストには開幕ラウンドトリップ+次元斬という新たな作戦を戴いたので(笑、試してみたんですよ。ラウンドトリップ…って、何だっけ?(笑 と技の確認。△を押し続けて離す…ああ、あれか。「フリーズ!」つって剣を飛ばすやつな。ふーん、いいじゃないですか。剣がお使い行ってる間はギルガメスで削ればいいか。いや次元斬か。
ラウンドトリップって、初めて使うけど☆(笑 しかしやってみたらまあそれなりに。だけど次元斬は相当すばやく出さないとダメくさい。リアルはもっとダメくさい。ラウンドトリップも結構隙があるんだなあ。
まあそれでも、まあまあどうにか軽ダメで通過。とにかく固まらせちゃ駄目ですなあいつらは。群れたらいけないんですよ!攻撃態勢に入ってる奴はエネステで強制キャンセルできるんだけどとてもその余裕はありません。
いやこういうときのトリックスターなんだけど…エアトリックなんだけど。判ってるんだけど!
カエル?いたっけそんなザコ(笑。
とりあえず記録は更新。
M15 DH 20110625
時間16:09でS、スタポ14237でS、オーブ12493でSの124110ptsで総合S。ノーマルでスタポ14000超って自分にしてはすごいなあ。
てなわけで、本番のハードM15ですよ。
いや~…やっぱりハードってダメがパネェ。いやDMDに比べたら緩いんだろうけど、ノーマルの後にやったらそれがすごく顕著なんだ!帯電ブリッツに引っかかれたら一挙に3マスくらい削られますもの。痛いもの。
…まぁでもそこそこで撃破。SSはどうにかいったか。まあ、回復はあちこちにあるから助かるけどね。それから晩餐室?ではSSSまで行かなかったな~悔しい。ここくらいなのに遊べるのは!(笑
そして鎧ども。あいつらやっぱ苦手だわ~でもプロップでぎゃりぎゃり削ってやったけどね。リアルもかませたし…そしてフロスト。やっぱりラウンドトリップやると次の行動に移るまでに時間がかかるな~。しかしファウストにはオーメンで剥がしてよしよしリアルを…と思ったらシャカシャカ逃げられるし。イケてない!
で、後はブリッツ+αだな。よしもう少しだな…と思ったのが運の尽き。
えー、結論を言うと、殺されました。ブリッツに。もうねぇ、がりがり引っかかれてあっという間に体力半減ですよ。やべぇアイテム使うかと思ってる間にあっという間に死んじゃってさー。あーあ。あと少しだったのにな…。だけど、このときせっかく剥がしたのにブリッツたんってばベッドの上で咆哮してくださるんですよ(笑。そんな狭いとこでアナタ!勘弁してください。なんか最近なかなか吠えてくれないんだよなー。まったくなー。しかもだ、剥がしてチャンス到来してもまた誤爆とかね。そう、誤爆で思い出したけど、あれ○を先押しじゃなかったんですよ。たぶんキャラの向きとスティックが合ってなかったんでしょうね。だから↓として受け付けられずにショックになってたんですよ。そんな微妙な、ねえ。背中向けてたら↓でええですやんか。ねえ。
そういうわけでもっかい最初からやりました。いい加減指が疲れてたけど…。でも悔しいですから。
鎧で少々グダったけど、ブリッツ2回目はちゃんと倒せました!ヽ(´▽`)ノ" だってSSS行きましたから!剥がして、リアル2発決めて、しかも2発目ちゃんと多段化できたから!あああ嬉しい嬉しすぎる。
…で、浮かれて武闘場のオーブ頑張って取ろうと…取ろうとしたんですがなかなかうまくいかない。おかしいなこの前できたのにな。あ、ここ、いつも魔人化してスカイスター2連発で獲ってたんですけど、こないだやってみたら素で獲れたんですよ。ふつーにエアハイクとスカイスターで。左スティックこれでもかってくらい傾けて。できるんじゃん、ねえ。なーんだ(笑。
下手したらブリッツ戦より時間かけて、どうにかゲットしてからカエル戦です。
まあ、妖精さんの氷礫に多少やられましたが、いやールシフェル使ったらダウン早いわこいつ。ボス戦って、ネロでやるよかダンテの方がムズいなーと思ってましたけど、カエルに関しては逆ですね。だって脇からルシフェルでピンナップ連打であっさりだもの。んで、気絶したら正面回ってリアルでごっそりだもの。今回は魔人化もしたから多段化でそれはもう、ね(笑。
そして結果はこうなった。
M15 SOS 1st
時間25:41でS、スタポ13562でS、オーブ11865(100%)でSの214649ptsで総合Sでした。
この時間(笑 このうちの5分くらいはオーブ奮闘記ですよきっと。スタポも情けないなー。かろうじてってとこですかね。オーブは、塊をまるっと無視したからこんなもんでしょう。いいのいいの、どうせ使わないし。
それにしてもやっぱり疲れましたねー。1ミッションにブリッツが2回ってどんだけ鬼畜ですか。もうルシフェル使う暇なんてありゃしねーよ。2回目のあのロケーションも最悪だしね。ロケーションといえばフロスト殴ってて目の前にファウストのひらひらが来ちゃって参った。見えねーよゴルァ!(怒 かと思えば鎧戦のときに2階からの俯瞰視点になっちゃったり。ちゃんと仕事しねーか2カメ!(笑
そういえば今日はネロをまったくやってないのでまたやらなければ。なんかねー、最近シャッフル&キャリバーが出せんくなってるんですよー。いつぞやのルーレット不発症候群ですよー。どうも△押すのが早いみたい。焦ってるんだねえ。左スティック動かすのにも力入ってんな、って判りますもの。肩の力抜こうぜベイベー。

練習中

さて次のミッションの練習に参りましょう。M15です。もちろん最初はイージーで☆
しょっぱなからブリッツですねぇ。ちょうどいいのでロイヤルガード剥がしの練習をしましょう。というわけで、あれからちょっとググってみましたら、『スタイルボタン押しっぱでおk』ってあったんでなるほどと思って。やってみました。押しっぱ…押しっぱ…ってちょっと。○ボタン押しっぱしてたら△ボタン無反応なんですけど。できないんですけど!
できないんですけど!!(ごねてみました)
…もういいよ。ワタシにはどうやら無理だったようですから。しかしこれはもう少し調べてみて練習しなければ…。←まだ諦めてないあたり
そろそろブリッツのひっかきも見分けがつくような気がしてきています。今まではもうとにかくジャンプしつつショットガンが定番でしたけど。多少は落ち着いて対処できるようになってき…って早速引っかかれてますけども。
まあまあ、自分なりに頑張りますわ。
そういえばうまい人動画にて、フロスト開幕でいきなりリアルインパクトかましてはって「おお!」と目から鱗(笑。わざわざ待ってやることはないですね。そうか。で、2匹倒したら増援ktkrなんですが、同時にファウストも湧くのですよ。でその人は、ファウストにはまずオーメンしてはりまして、なるほどなあと。あ、それなら、フロストの増援が来てからファウスト出たときにオーメンできればもっといいかなあ。その暇はないだろうか…。なさそうだな…まあでも、ファウストはなるべく画面に映さないようにして何とか頑張ってみますか。
城主私室でのスケ&ブリッツは確か、スケを2匹倒すとブリッツ登場なので、できれば同時殲滅が望ましいとか。まあそうでしょうなあ。そういえば今日イージーやってて、なんとブリッツ倒した後もスケが一匹残ってて笑いました。オマエー!よく生きてたなあ!みたいな。
後は、そうそう。バルコニー↑のオーブとか武闘場↑のオーブとかね。どこかの動画で、バルコニーのとこは最初からじゃなくてキックジャンプしてから魔人化でエアハイクで行ってはって、へえーと思いました。なんかねえ、なかなかうまくいかないんですよ。よし、今度これでやってみよ。武闘場のとこは、まず真ん中のとこに魔人化なしでエアハイク→スカイスターで乗れるんですけど、そっから右側に移るのがねえ。同じような手順だとどうしても距離が足りないっぽいので、いっそと思って魔人化してジャンプ→スカイスター二回したら行けました!そうなのよ、今まで魔人化してても普通に同じように行ってたから飛び越しちゃってたのよ(笑。ちょっと考えたらわかるのにねえ。まあこれでこれから大丈夫です。ハイ。
カエル?開幕ルシフェル→ギルガメスで結構瞬殺でした。まあイージーだしね。あ、でも、うっかりトリックスターにし忘れたんでそれやってエアトリック使ってたらもっと早かったな。
そういえば結果がちょっと面白いことになってたんですよ。
M15 HM 20110619
時間21:36でA、スタポ10802でA、オーブ10477(97%)でAの61592ptsで総合Sでした。
えっ?
オールAなのに、S?
…不思議なこともあるもんです。たぶん総合ポイントが足りてたんでしょうけど。でも変なのー。
まあ次はノーマルで練習しよう。カウンターブロックは…しばらく忘れます(笑。


翌日追記:
まだまだ練習中。今日は仕事で腕力を(ry
そういうわけでノーマルのM15です。うまい人動画で得た情報を活かしつつやるのです。鎧ども@二階はいまいちな感。あいつらあんなクソ狭いとこでも元気玉撃ってきやがるので(笑、さすがに勘弁願います。隅っこに陣取ってさあいらっしゃいってやってもまとめて来られると逆にピンチに(笑。だからこれはまあ、臨機応変で行くかなぁ。アルトを先に片づけたくとも部下どもが寄ってくるので迂闊にリアルも打てないしなー。オーメンで盾剥がし…いやいや暇がないよ。それにそんな楽な方法に頼っちゃだめだ。鎧どもの対処は課題ですなー。
最近、ブリッツ戦で雷剥がしてさぁこれからってときにやたらショックが誤爆するんです。なんで?ショックのコマンドは…地上で○?リアルはR1+↓+○。…さては○を先に押しちゃってるな自分?焦ってる証拠だな。まあショックはあれはあれで使い道はあるんだけど。溜めればそれなりな威力だし。群がってるザコどもを散らすのはちょうどいいんだけどね。
室内でブリッツと戦うのはすんごい嫌ですなー。障害物多すぎ。カメラ最悪。
武闘場のオーブ、勢い余って飛び越えちゃいそうになったんだけど諦めきれずにバック入力したらうまくいきました(笑。諦めたら試合は(ry
カエルは…トリックスターで開幕ルシフェルってやったんだけど、どうも今一だったような。いや、逃げるんですよカエルが。密着してピンナップが楽でいいかなぁ~と目論んでたんだけど、素直にボンデージすることにします…。(未だにクライマックスと間違える奴)
ともあれ結果はそれなりに。
M15 DH 20110620
時間22:21でS、スタポ13966でS、オーブ11273(93%)でAの106888ptsで総合Sでした。なんとNEW RECORD☆
タイムも5分くらい早いし、まあまあじゃないかな。メガ助どもんとこで稼げたからかなスタポは。これでブリッツが…、いや多くは言うまい。
あ、それと、動画でうまいこと行ったとこもあったんですよ。フロストのとこ。ネロんときだと結構最初距離あるんだけど、今回は妙に近いとこに出てきたからすぐにリアルぶちこめたんですよ。まあちょっと殴られたりもしましたけどね(笑。5匹中3匹は間違いなくぶち込めたと思います。うん、ハードでもこれでいこう。
まだまだノーマルで練習しますよ~。

そういえばネロでまたM5行ったんですけど、ファウスト…マント剥がした奴にショウダウン決めようとしたら後じさって逃げられました(笑。しまったーあれはDTアッパー直後にやらないとダメでした。でも惜しかった…。


さらに別の日追記:
懲りずにまだ練習中です。さて本日のとっぱなに行ったM15(ノーマル)が結構散々で(笑、そっからネロでM2リベンジして(またスタポB叩いちゃって…)…どうもベリアルさんにキャリバーかまそうと企んだら成績が悪くなるな…どんな呪いだ
悔しいのでM15もっかい行ってきましたら何だか調子がいいぞ?ここんとこ対ブリッツは最初ルシフェルで行って、隙あらばぶちこんでさっさと雷剥がそうという目論見でやってるんですが、しかしこれがなかなかチャンスがなくて…。素直にショットガンぶちこんどけって話ですか。そうですか…
とりあえず鎧とかフロストとかには隙あらばリアルってやってたら誤爆が少なくなってきました。あれだ、ちょっとでもスティックよりボタン早く押しちゃうと誤爆しやすい。
そしてやっぱり複数のフロスト相手だと運が絡む。お願いですから引きこもってください(笑。あーこれでファウスト追加ってどんな悪夢。イヤダー
スケ&メガ助部屋は楽しいです。ここくらいですよいろんな武器切り替えて遊べるのは…(笑
…なんか思い出した。ギルでの誤爆、リアルかまそうとしてショックだけじゃなく、ドロー→ストレイト?もだ。これは○じゃなくて△なんだっけかな?もうテンパりすぎでしょう自分…。
カエルですが、一回目のグダグダんときに、カエルダウン→正面でリアル二発したら、HPが8マスくらい→0.5マスにまで激減してクソワロタ。えええ…いくらノーマルだからって減りすぎなんじゃないか?いいけど別に。いやもうね、開幕して1分経ったかそれくらいですよ(笑。妖精さん出番なし?いや一回あったか。それにしても短かったわー。ブリッツに費やした時間の方がよっぽど(ry
ぴょんぴょん跳んで逃げるカエルにはボンデージしんどいなあ。刺さったと思ったらびよ~んだからなあ。でも至近距離ピンナップはグッドなので使うけど。
ちなみに二回目のときにバルコニー上のオーブゲットできたので、るんるんな結果に。
M15 DH 20110622
時間17:58でS、スタポ13527でS、オーブ16170(100%)でSの118995ptsで総合Sでした。記録更新。
なんとな~くだけど、このところネロ<ダンテになりつつある。1ミッションずつやってても。ダンテにちょっと慣れてきたってことなのかな。

行ってみた

さてM14です。まあ、いつまでもブリッツ怖い怖い言ってても進まないからね。それでもまあ、ブリッツが出る広場はアサルト2匹だけなんでまだ気が楽。ただ、残り1匹になるとブリッツ登場らしいので、うまい人の動画にもあったようになるべく同時に倒します。…できるだけ。(笑
残り1匹があと一撃で死ぬな?ってとこに、ビチバチとブリッツ登場です。
違う動画にて、ショットガンのファイアワークスとかがいいらしいと聞いたのでやるのです。…まあ、やるなら密着してやりなさいねということで…。そこそこ?
それかあれだ、M13みたいにルシフェル使うか。移動時以外のときはそれなりに止まってるので、そのときまでディシプリンで留めておいてボンデージ。いけるかもしれん。うまいことすぐ傍でできたらあとはピンナップ連打ですぐ剥がれるしな…。
その後?またギルガメスが盛大に誤爆してくれまして、一度復帰されちゃったんでまた苦労して剥がして今度はちゃんとリアルぶち込めました。フン、暴走もせずに死んだわ。(初めて・笑)
むしろこれの前のファウストでがりがり削られたという(笑。めんどがったらダメだなー。もうちょっとノーマルで練習するかなあ。エアトリックで頭上移動→エネステ→ガンスリンガーエボアボでレインストーム。これやりたいんだけどなあ。移動しただけじゃ高度がすぐ下がっちゃうでね。エネステまではちゃんとできたから、まあこれも要練習か。
最後のキメラなスケとアサルトどもにも慎重に。入ってすぐのとこのフォルトをます片づけて、ええもうショットガンとドライブで。迂闊に動けないからなあ。ここって一番フォルト多くね?
たぶん時間とか早すぎるんだろうなとかきっとスタポ笑えるくらい少ないよとかいろいろあるんですけど、とりあえずゴールしました。まあこんな結果でしたけど。
M14 SOS 1st
時間13:26でS、スタポ5038でA、オーブ10598(100%)でSの84733ptsで総合Aでした…。
S二つあるのにAか…。厳しいなあ。たぶんスタポが少ないんでしょう。なんか、ブリッツ2回やったら足りるとか聞きますけど…精神的にすごく嫌だなそれは(笑。後はメフィストらをランク上げて倒すの2回とか…。
…素直にフォルトにもぐもぐされた方が早いかなあ(笑。最後のとこで開幕同時に飲み込まれたらいいかも。まあまた今度やってみます。


ところで今日また歯医者さんに行ってきました。前回の定期検診でちょっと治した方がいいとこがめっかっちゃったのでね。夏を過ぎるとまた忙しくなるので、まだ暇な今のうちにと。
悪い箇所が2か所あって、どっちも金属被せてるとこだったのでこりゃ外して治療コースかなあと…それだと1本につき軽く1か月近くはかかる(週一として)ので覚悟してたんですが、なんと今回だけで終わっちゃいました。
あれ?まあ早く済むに越したことはないんでいいんですけども。奥歯なんでまた食事に不自由するよと覚悟してただけに妙に拍子抜けでしたが。
まあいいや。これですっきりしました。


早速二回目行ってきましたよ。
とりあえずこのミッションもどうにかなったので、次のM15の予習としてうまい人の動画を漁ってましたんですが、改めて鬼畜なミッションだと思いました。だってブリッツ2回にフロスト5匹ですよ。どんだけ。しかもだ、ハード以上になるとどうやらフロストに加えてファウストも出てくるとか…
これを鬼畜と言わずして何と言う。
しかしまあ、嘆いていてもミッションは易くならないんですよ。てなわけで、とりあえずM14のリトライです。スタポSは難しいけど、総合はSにしたいやね。
フォルトに捕まるのが前提なので、もう早速最初のエリアで2回くらい行っときます。ダメ喰らってもここはグリーンオーブ大があるので。で次、メフィストども。なんというかあの旋回?あれどうにかならんかなあ。いや、トリックスターで逃げろって話ですけどさ。トリック苦手ですよなんか。デフォはソードマスターです。
ファウストの攻撃、判ってるのに喰らっちゃう自分がイヤン。トリック→ガンスリでレインストーム、あれやっぱ一発じゃ剥がれませんな。なのでもうショットガン一択です。ショットガン大好きです。
今回、アサルト2匹は見事に同時撃破できました。ダンスマカブル寸前止め。でも次のブリッツで手こずる…。もうね、うまい人動画でブリッツ特集やってくれてたから嬉々として見てたんですけど、それでどうにか相手の攻撃パターンなるものが判りかけてきました。んですけど、やっぱ喰らってんだな。ダメダメだな…。
二回目に剥がしたときにギリギリまで削れたんですぐ死んでくれました。スタイリッシュランクがS止まりだったのは撃破時間の問題かな。
そんで次、ラストの広場で意に反してまたお仕置き部屋へ…。いや、入ってすぐのフォルトを始末しようとしたら近づきすぎてたみたいで。まあそれで終わりまして、結果。
M14 SOS 2nd
時間20:52でS、スタポ6862でA、オーブ12404(100%)でSの108382ptsで総合Sでした。
ちょ、時間(笑。これたぶんギリギリですね。いやまだ大丈夫かな?23分だか24分だかだったような。それでもまあようやってるわ20分も(笑。こんだけやっててスタポがこれだけってある意味哀れですね。

次のM15ですが、イージーでやってみました。そういやブリッツの雷剥がすのにロイヤルガード使ってたなぁと思い出しまして。ギルガメスで通常攻撃→カウンター来るのでブロック、の繰り返しらしいですが。要するに△→○なのね?これ相当素早く出さないと無理じゃないの?できるの?
…できませんでした(笑。
うーんどうやんのこれ。ほとんど同時押しってやつなの?独立してボタン押す暇ないよこれ。滑らすしかないのかなあ。ワタシには無理じゃないかなあ…。
さっさと諦めてショットガンで剥がしてリアルぶち込んだらあっさり死んでくれた。イージーだとブリッツさえ柔らかいのだ。
その後は鎧とかフロストとか、何だよM12再来かよ!(メガ助も出るなそういや)トラウマが蘇ります。ああいやだいやだ…。
ちなみにボスのカエルはルシフェル→リアルで一挙に4/5とか削れて、だからもうこいつザコだよねホント。もうここのボスはブリッツでいいよ。
まあこれも練習あるのみです。頑張ります。そろそろ小説もやらんとね。

It's グダグダ

さて、引き続きM14です。…と言いたいところですが、今はまだノーマルで練習中。あー。フォルトうざいですな。まずこいつをどうにかしないと安心して戦えないときた。そしてやっぱりメフィストどもが苦手すぎる。ここではファウストまで出てくるので、こいつらで要らんダメを喰らうわけにはいかないんですけども。
立ち回りしやすいところ…と考えて、橋のとこだとどうだろうと思ってやってみた。んー、メフィストはいいか…な?でもファウストの爪攻撃が避けれないなー。左右に逃げられない。これはいかん。最初のメフィストどもも一体狙っててももう一体が邪魔になって見えないという…こういうときだけ固定か!クソカメラ!
爪攻撃はときどき弾きます。あくまでもときどきです…。なんか、ファウストはエアトリックで近くまで行ってショットガンがいいそうなんだけど(攻略本による)…なんかうまくいかん。まあワタシがへたくそなだけなんですけどね。とりあえず、しばらくはノーマルで慣らします。ブリッツはM13で練習するさ。
そう、M13といえば、今日も行ったんですけど、最初のブリッツ→キメアサ3匹がわりと軽ダメでこなせるようになってきたのに、メフィストと優しき森のキメアサに削られます…。今日なんてボス戦前のオーブでも半分強しか回復しなくて、結局マダムに殺されました。やり直す気にもなれない。キメアサ2匹にドライブ迎撃は都合が良すぎました。ちゃんとダウンさせてからでないとやっぱり駄目ですね。反省。
ネロではまたM2。ここんとこ、開幕マキシマム×2→MAXストリークは成功してます。ちゃんとチャージショットも溜めないといかん。で、キャリバーやろうとしたらベリアルさんてば剣でガードしくさる。あの突進は避けにくいなあ…でも距離取られたらマックスベットやってたら、最後はそれで倒せてしまった。しかも突進寸前で(笑。
そういや、鎧やアサルトの盾をぶっ壊すとスタイリッシュランクが上がると聞いたので嬉々として壊しています。(笑 最近鎧と戦ってないからまたやらないと。
今度は何だかキャリバー・シャッフル不発症候群かもだ…(´д`)


6/16追記:
まだまだ練習中です。もうね、メフィストとかファウストとか嫌でしょうがなかったんだけど最近楽しくなりかけてる(笑。メフィストの爪攻撃を弾くのは楽しいんだけども、いかんせん時間がなぁ…いやM14は時間的に余裕あるからいいんだけども。でも爪ばっかってわけにもいかないし。とりあえず1匹速攻で片づけてからだけど。あと、ファウストにチャージレインストームで一発剥がれるって聞いて…レインストームやってみたけど剥がれないじゃん!て思ってたから、そうか、チャージか。今度やってみよう。しかしそうすると、トリックスターで近づいてエネステして?でないと無理くさくないかい?ハードル高いなあ。
そういえば、フォルトはギルガメスのフルハウスだっけか…ベオのキラービーの。あれで一発昇天と聞いてやってたら、うっかりタイミング早すぎて飛び込む形になって笑った。このときじゃなかったけど、半分わざとお仕置き部屋行ってみたりしてたら、こんな結果に。
M14 DH 20110615
時間15:13でS、スタポ6078でS、オーブ8254(97%)でSの54562ptsで総合S。(ノーマルですよ)
スタポは滑り込みセーフですが(笑。時間はまだ2分余裕ありです。2回くらい落ちたのかな。キメラスケだけのときにめんどかったんでドライブ連発してたらスタイリッシュランクがSSS行ってびっくりしました。
あとは…ここ数日M13やってなかったんでやってたら、またしてもブリッツ&キメアサ3匹で軽ダメなのに後で削られて、満タンにしていったはずのマダム戦で殺されたとか(笑。
疲れてるんだな。うん。と思ってたんですが、もっかいブリッツやりたくてリトライしたらまあまあで。スタポは7500超いったけどまだAで。まあそうだろうな。
あと、ネロはM4を。なんかー、妙にスケどもにダメを喰らう。なぜだ…。でもブリッツは倒せたかな。もう少しでバスター3発入ったんだが…惜しいことをした。あーでも、スケとメガ助出てくるとこでメガ助の死に刃物にやられてしまった。それまでSSS維持してたのに悔しいい!
カエルですか?バスターはできなかったけど、キャリバーはできましたよ。しかしやたら氷礫にやられた。いかんな。妖精さんにも凍らされたしイケてません。

トーンダウン

もうそろそろM14の練習しとかんとなーとか思いつつ、未練たっぷりにM13にトライしています。で、本日何回目かのトライで、ブリッツを一回引っかかれただけで倒せたんですよー!(嬉 …いや正確には倒すまではいかなかったんだけども。しかし剥がしてリアルインパクトぶちこんで、二回目多段化もできたし。確かそれで赤放電になってまもなく死んだんだっけか。かなりいいとこまでいったと思うんだ。まあ、まだルシフェルの操作がかなり怪しいから(笑、もうどんだけボンデージじゃなくクライマックスが出たことか…でもめげずにピンナップし続けてたらちゃんと剥がせたし!
で、次のキメラアサルト三匹もうまい人の動画のちょっとだけ真似をして最初にルシフェルで剣配置したりして(でも基本ドライブで斃す)…ダウンしたらもう接近してラッシュもしました。そしたらアナタ、なんとノーダメで倒せましたよー!(信じられない)
…でもメフィストらにうっかり削られたりして(笑。あと、優しき森のキメアサ(キメラアサルト。もうこれでいいよ)もちょっと引っかかれたくらいで倒せたし、よーし後はマダムだけだな!
…って意気込んでいったのに、何だか妙にやっつけになって結局殺されたとか(笑。エピデミックも1回くらいしか当てられなかったしなあ。あまりダウンを奪えなかったのが敗因だな。
まあ悔しかったんですけど、リトライするのもしんどいなあと思って、じゃあ開幕ブリッツだけやろうかなーとか思ったらまたそれなりに軽ダメで倒せちゃったりしたもんだから欲が出て結局頑張ってしまいました。まあマダム戦での集中力が欠け気味になって、最後はエピデミック連発してたという体たらくなんだけどさ。
結果も大して変わらず。んー…もう少しマダム戦の対策をしっかり練らないといけません。またうまい人の動画見て研究しよう。うむ。


そういえば次ミッションの14にもブリッツが出ると知って、軽く絶望を味わっています…


翌日追記:なんと!今日はブリッツにノーダメ☆で勝てましたー!ヽ(´∀`)ノ ピンナップ→ボンデージ→ピンナップ∞で剥がしてすぐに咆哮状態になってくれて、んでリアルインパクトぶちこんで二回目…がスカって(焦、でもめげずにもっかいを多段化して、そしたら赤放電になって爆死。ん~でも倒せなかったかな?スタイリッシュランクSS止まりだったからダメか。まあいいや、なんたってノーダメだもんね。
しかしな、次のキメアサといいメフィストといいうっかり削られ過ぎるのがダメダメです。特にメフィストなんて一番楽な相手じゃまいか。やっぱエボアボよりショットガンだなぁ…。マダム戦も微妙でした。男のロマンで倒したかった~(笑。
とりあえず一番いいリザルト。
M13 SOS 20110610
時間16:02でS、スタポ7092でA、オーブ10763(98%)でSの117816ptsで総合Sでした。あーやっぱスタポは7000超でもAかぁ。だろうな。やっぱブリッツで2000近く稼いでも後のがグダってたらしゃーないわなぁ。

またまた追記:ほぼ寝起きでやったら記録更新とかw でもスタポ7600弱くらいしかいかず。ブリッツ、キメアサ、メフィスト、それなりの軽ダメでいけたんだがアサルトが盲点だった。きっちり一匹ずつ相手しろよってね。いや、ドライブとかプロップでダウンさせてリアルインパクト…ってやったんだが複数だったもんで復帰された奴におっと危ない!みたいな。それで結構ダメ喰らったかな。キメアサ3匹んとこは開幕ルシフェルはいけたんだけど追い打ちができんくて少々グダった。
あと、マダム戦での地上形態で、空中からそれに変化するときに近づくのを今まで何故かふつーに近づいてて要らんダメもらってたんで、ふと我に返ってエアトリックで近づくようにしたらダメが減った。当然だろう。後は狂乱突進をリリースできればなあ。いや怖がってやらないだけなんですけど(笑。
メフィストへの弾き攻撃はエネステできないと連続は無理ですね。いや、例えば相手の攻撃を避けるためのジャンプって、ワタシついバックジャンプになっちゃうんですよ。怖くて(笑。敵の頭上でジャンプしないとね基本。うーんまた練習しよう。
…んで、昼間やってダメダメだったハードM2をもう一度。なんたってスタポが6000いかずにB評価だったからね!(笑 まあグダった原因は判ってるんですけどね。スケ相手にゴリ押ししすぎて要らんダメもらってたし…ボス前の波止場繰り返してこれだから想像もつくってもんでしょ?言わずもがな、ベリアルさんにもろくに対処できてなかったし。
なのでリベンジ。スケ相手のときにも積極的にキャリバー使います。まあ半分以上スカってるんですけど(笑。壁かなんかに追い詰めた時はいいけどね…どうもスティック操作に気がいきすぎてロックオンじゃないわ△ボタンが妙におろそかに。事前にやってたコマンドを押しちゃってるな…
今回はベリアルさんに開幕マックスベット×2→MAXストリークいけたんだけどうっかり攻撃喰らっちゃって(笑 そんでバスターして近づいてショウダウンしてたら復帰されて爆風喰らったり…まあでもぼちぼちキャリバーできたけど…あとは少しでもエネステ→キャリバーに繋げられれば…連続は無理だけどね。
ベリアル戦ではバスターとかばんばん決めてもスタイリッシュランク上がらなくないか?てゆか攻撃が途切れがちになるからか。ダウン奪ってラッシュか…それかエネステキャリバーみたいな連続技やるしかないのかなあ。

修羅場

今日は仕事で腕力を使ったので疲れてるな~という自覚がありながら、ハードのM13行ってしまいました。そして後悔しました。
まず開幕ブリッツ。そういえばオーメンで一発で剥がれるじゃまいか!と思い出しまして、トライ。がなぜか、アーギュメント展開…あれ?どうもロックオンやらスティックやらが不十分だった模様。
どうにかオーメンで剥がしたはいいがなかなかリアルインパクトが出せない。出せても二発目を多段化しようとするとどういうわけかすぐ魔人化が解除されてしまう。この時点で半分削れてるかどうかって感じ。
オーメン…これもあまりブリッツ出現地点に近すぎると喰らうんで出せなくてダメだな。ルシフェルのときと大差ないかもしれない。まだルシフェルだとGTゲージ稼げるんで多段化に備えられていいのかなあ。
しかしリアルインパクト(魔人化なしで)二発当ててるのにどうして暴走状態にいかないんだろう。プラス何らかの攻撃なの?おかしいなあ…でも少なくとも1stトライのときはそれでうまくいったんだけどなあ。スカってんのもしかして?
…と、ここまでの感想を抱くまでに、どれだけミッションリトライしたんでしょうかね(笑。ひいひい言いつつ倒しても体力ゲージごっそり削られてるとかね。ただでさえこのミッションはグリーンオーブが少ないのに。案の定次のキメラアサルトで死にそうになってるし(実際一度死んだ)。
そのうち、オーメンで剥がす→リアルインパクト二発→再度雷纏う→また剥がす(ショットガン)→再びリアルインパクト+α→赤放電→自爆…でなんとか体力ゲージ半分強残せましたけど。ダメダメですけど。
ブリッツで剥がしてまた纏われたら終わりだよね。そっからノーダメで撃破なんて絶対無理だ。トリックスターでやってみるとか?でもワタシトリックスター慣れてないしなぁ…。
練習して慣れろという話ですか。ですよね…。
ブリッツも厄介だけど、その後のキメラアサルト3匹が厄介どころじゃないですよ。パンドラとか使えないかなあ。ゲージが空でもアーギュメント一回くらい発射できるみたいなんだけど…。それか、うまいこと一匹ずつ隔離できたらいいんだけど、難しいんだよねー。あいつら一度ダウンしちゃったら動かないでしょ。そこからまた吹っ飛ばすってできたらなあ。
実は一度こいつらのときトリックスターでやってみたんだけど逃げやすくなるだけでした(笑。うがー。もうこいつらへの攻撃手段ってドライブくらいしかないんじゃないの?近接武器では。
せっかくブリッツをそれなりに倒してきたというのに、ここで死にそうになってもうリトライもうんざりだったのでアイテム使ってクリアしました。あああ。ちなみにこのときスタポがやっと7000超えましたがランクはAでした。ノーアイテムなら総合ランクSだったんだけどしゃーないや。
どうすっかなあ。オールSにしたいのはやまやまなんだけど、できる気がしない(笑。ブリッツは剥がしてすぐに咆哮してくれないとスムーズにいかないですよね。運も絡むわこれ。
あと、マダム戦で、マダムが形態変えるときに密接してるとダメ喰らいますが、あれをロイヤルガードでブロックという方法があるらしく…
いや、無理です(泣。
いや、うん…チャレンジはしてみます。みますけど…ううう。いやでも狂乱突進をロイヤルリリースできたんだから練習すればでき…るようになるはず…と思いたい。
とりあえずこればっかやっても煮詰まるんで、次のミッションに手を伸ばしつつ頑張りたいと思いますよ…。


翌日追記:後で攻略サイトを見に行ったらば、『オーメンは一発で剥がれるが、スタポが全く稼げないので注意』とあって、そ、そんなー!となったので、やっぱりルシフェル一択で行くことにしました。
どうもまだコマンドがこんがらがってるな。ピンナップ→ボンデージはスティックは同じ前方向、△と○だけの違い!とぶつぶつ唱えながら(笑…それでも飛び降りた時にすばやく少し後退しないとブリッツ出現の余波でダメを喰らうな。ボンデージしたらすかさず追加ピンナップの嵐。しかし剥がれてもなかなか咆哮しなかったりするとあっという間にまた雷を纏ってorzとなるわけで…。
うまくすぐ咆哮しててもリアルインパクトが焦ってなかなか出ないとか(笑。どうもスティックより先に○押しちゃってるっぽい。
再び纏ってしまったら、特攻覚悟でもっかいピンナップすると比較的早く剥がれたような。そんで運よくすぐ咆哮したんで今度こそとリアルインパクト連発して暴走させてどうにか自爆ってくれました…。でも一応スタイリッシュランクはSSは行ってました…。
これに備えて、スタート時に配置されてるでかいグリーンオーブは残しておいたんですが、そこへ戻るためには魔人化エアハイクが必要で…ええ登れませんでしたが何か。しょうがないよ諦めます。
うーむ。2/5ほど削られたぞ。キメラアサルト大丈夫かな…。
えー、予想通り、残り1/5まで削られまして(笑、道中のグリーンオーブを必死にもぐもぐしつつ進みます。で、半分くらいまで回復させて、メフィストか。ダメなど喰らえませんがちょっと喰らっちゃって、もうリアルインパクト無双で、次。優しき森のキメラアサルトどもはもう魔人化してごり押すのです。
とりあえず、マダム戦前で満タンになったのでレッツらゴーです。
今回、地上形態ではギルガメスをメインに使用。プラス魔人化。余裕があれば溜めて。これでまあ比較的早めに狂乱状態になりまして、突進にもエピデミックがなかなかうまく合わせられたので良かったんじゃないかと。で、あと少し!ってときにふと災厄ゲージを見たらば結構溜まっていたので、アーギュメント一斉発射で終わりました。うん、この終わり方だけは楽しかったです!(笑
リザルトは初回と変わらなかったな。やっぱりブリッツを倒して、キメラアサルトにもそこそこの対処をして、メフィストにも積極的に攻撃を当てに行って、そしてなによりダメをできるだけ喰らわないようにしないとスタポSはたぶん、無理です(笑。
…とりあえず、ブリッツに対する恐怖心はちょっとは薄れてきました。なんかキメラアサルトと同クラスになりつつありますけど。キメラどもの対処は難度を落として練習します。ブリッツは…なんかあれもうほぼ運頼みだよなあ…(´ロ`*)

あとそれから、うまい人の動画コメでクレド戦での槍投げ?は槍の光が消えた瞬間にバスター入力すると掴めるらしいという耳より情報を目にしましたので、試すのにM8行きました。…ノーマルの。(笑
それ自体は槍投げたった一回しかなかったんで確認できなかったんですが、それまでのとこでオブジェ壊すついでにアクト練習してたんですけど、そのときたまたまルーレット出してたんです。途中で成功しても次で消えちゃうから、せめてラストでできないかなって。そしたら、たまたま成功したんですけど、それが完全に振り終わってから押したらできたんですよ!!
びっくりしました。だって振り終わったの視覚して成功したって初めてだったから。普通に剣振ってても振り終わるかどうかってタイミングで押してるから。(それでほぼ100%)
うーん…これはまた練習します。いまだにストリークでの成功率も低いんでw



たった今、E3で発表されたDmCの新トレイラーを見てきました。感想?そんなもの一言で済むわ。

     ちゃちい。

これ以上の言葉など要らぬ。映画化ってこれらしいね?良かったこれでお金無駄にしないで済むわ!!(怒


初死(ハードで)

うーん…土曜日の修羅場がまだ名残っていてなんかずっと胃がもやもやしてます。定時で帰れたけどなんかしんどいなー。
しかしゲームは継続しないと腕が初期化するのでやるのです。M13…これなー、ホンットにキメラアサルトどうにかならんかなー。ずっと言ってますけど。しかし、そろそろ勇気を奮い起こしてハードに挑戦しなくてはなぁ。どうしようかなあ、ダンテでブリッツってまだ復習してないんだよな。できるのかいな…ハードやる前にM15もおさらいしようかなぁ。
とりあえず、うまい人の動画見て、ブリッツ以外のゲストがいないか確認して…いないな…うーんとりあえずどうしようかなー…とネロでM7やりながら考える。っておい、ネロが死にそうなんですけど(笑。マダム戦でゴリ押ししすぎました。形態を変えそうなときはとっととトンズラこかないと危ないってのに。
で…さっきですね、もういいや~ってハードのM13に特攻してきました。
開幕ブリッツはルシフェル迎撃を試みる。…どうもあれだ、エクスタシー?起爆の。あれとボンデージ、じゃないわクライマックスか。自分の周りに配置してってやつ。あれが誤爆する。追加ピンナップする間にブリッツに引っかかれる…。痛い痛い。しかし幸いにもショットガン数発で雷が剥がれまして、リアルインパクトぶちこめたんですけど、二発できたんですけど、多段化できなかったのかな?だもんで赤放電でビチバチ動き回ってくれまして…あーもうごっそり減らされましたよ。倒せてたならまだしも。
そこから数少ないグリーンオーブをもぐもぐして、キメラアサルト×3匹。できるだけ1匹ずつ相手しようとしたんですがなかなかカメラ操作がうまくいかず…おまけにすぐ寄ってくるじゃないですかあいつら。だもんだから、ええ、ざくざくざくーとやられて死にましたよ。
あああ…こんなんなら魔人化してごり押せばよかったーorz
しかし悔しいのでリスタートです。今度は危なくなったら素直にアイテム使おう。うん。
ブリッツは最初より少ぉしマシに対処はできました。倒せはしなかったけど、うーんスタイリッシュランクはSSくらいはいったかな?それでも1/3くらいは減らされた…。
とりあえず本当にヤバくなってからアイテムは使うこととして、次、キメラアサルト3匹。とにかく危ないと思ったら攻撃をキャンセルして回避を肝に銘じる。なんかダンテって、ネロんときよか攻撃中断難しくないですか?硬直の大きい攻撃をするなっつー話ですか。
でもねえ、ダンテってさ、ネロみたいにただ攻撃当ててりゃスタポ上がってくってないっぽくない?ダンスマカブルとかリアルインパクトとか、SP値の大きいのを出さないと上がらない印象なんですけど。
えー、とにかくどうにか切り抜けて、次ラピス川?メフィストか。どうしようかなここでパンドラで災厄ゲージ溜めようかな…いやね、ノーマルでやったとき、マダム戦でアーギュメント一斉発射とかやってみたんですよ。したら結構減らせたんで、いいかなって(笑。
しかしここであろうことかかなり減らされる(笑。復帰速い!速すぎるよ!!
やべぇなあーまだキメラアサルト2匹が残ってるのにー。しかししょうがないか。もう今までで一番慎重に戦いましたよ(笑。ダウン奪ったらすかさずドライブ。しかしな、キミたち、頼むからもう少し距離取ってくれないかね。そうまでしてダンテさんに密着したいのかね。ストーカーかお前らは。
ボス戦会場前のグリーンオーブもぐもぐしても半分ちょっとしかありません(笑。こんなんでボス戦とか(笑。
で、開戦して、最初にしたのは会場のグリーンオーブを回収することでした(爆笑。
地上形態でマダムが待っています。すいませんちょっと待っててくれませんか。お誘いの蔓が容赦なく突き出されてきます。そう急かさないでください。
2か所でほぼ満タンになったので、お待たせしましたマダム。
…で、後はまあ、いつもと大して変わらずというか…回避を怠けるとすぐ死ぬので、必死です。ロイヤルガード?使えるわけないでしょうがこの非常時に(笑。
しかしネロのときよりはドーム形態が多かったので助かったかなー。木龍形態突進もエピデミックで阻止できたし。あそうだ、狂乱状態突進もエピデミック有効ですね!^^
少々は災厄ゲージ溜めてたから、アーギュメントやっても良かったんだけどその余裕がなかった。
なんだかなぁな結果はこちら。
M13 SOS 1st
時間14:37でS、スタポ6974でA、オーブ10246(100%)でSの116309ptsで総合Sでした。
スタポ…ノーマルまでなら惜しいなってとこなんだけど、まぁたぶんハードル上がってるんだろうね。あーしかしどうやったらこのミッションスタポ稼げるんだろう。ダンテでマダムって、ホントにどうやったら稼げるんですか?ブリッツ倒せてたらもう少しマシかなあ。そしてキメラアサルト…、いやもうあれは捨ててますけど。あれでスタポ稼げる人、ホント、神だと思う。

ひどい目に遭った(食事中の方は読まないように)

昨日ねぇ、会社の新人歓迎会があったんですよ。で、そこでワタシ、ハイボール5杯飲んで沈没したんですよ。お店と自宅で片手で足りないくらいの回数吐いて、お腹も緩くなったもんだからもう上から下から大変だったんですよ。そんで、帰宅して6時間以上経っても吐き気がおさまらなくて、水飲んでも吐いちゃってたもんだからね、深夜に病院行ったんですよ。そこで吐き気止め・胃腸薬入りの点滴打ってもらってようやく一息ついたんですけど。いやぁもう軽く走馬灯でした(笑。沈没した瞬間の記憶がないからね。
実は前日にも軽く呑んでたもんで、もしかしたらそれが残ってたのかなーとか…あと会場が中華料理屋さんだったってのと、これまでの仕事疲れとのトリプルコンボだったのかな、ってね。
なんと生涯初の点滴でした(笑。普通に病気ならまだしもこんな恥ずかしい…いやー、しばらく会社の飲み会はパスしよう、これから。家呑み?やめませんよそんなん(笑。まぁでも量はセーブしないとね…。

で。
まだ相変わらずM13でうろうろしてるわけですが。もうね、ロイヤルガード関連は諦めムードですね。だって無理だもんよ~。あのラピス川?でのメフィスト戦でロイヤルゲージ溜めてマダム戦で突進リリースとかやってもみましたけど。一応できたけど。(嬉しかったけど)
それにしてもやっぱりネックはキメラアサルトなんだよな。あいつらを効率的に片せないもんかね。
あと、開幕の対ブリッツに向けての練習ですが。まあ、スケ相手ですがルシフェルでそれなりにできるようになってはきました。たぶん本番はテンパってるでしょうけど(笑。
マダム戦でのトリック→ソード切り替えもそれなりに素早くできてきてるかな…。何気にドーム形態がめんどい。しんどい。木龍形態突進にももう少しちゃんとエピデミック当てないとな。
今日やってたノーマルM13で、結構いい記録が出たのです。
M13 DH 20110605
時間14:34でS、スタポ7591でS、オーブ10953(100%)でSの69058ptsで総合Sでした。
これの前やってたときはもう散々だったんでやり直しての結果がこれなんですけどね。このときはメフィスト相手にも手際よくできたので…適当にロイヤルゲージ溜めたあとで始末した奴には、リアルインパクトのつもりがライジングドラゴン?になっちゃって、でもかなりな破壊力だったんで「おおー」と思ったりとか。
このときは広場でのアサルトをきっちり一匹ずつ始末できていったのも大きかったと思います。やっつけになったら大抵よろしくない結果になる。特にダンテだとそれが顕著ですな。
そういやネロでもM7行ったんですよね。でもちょっと不満が残ったなー。マダムにキャリバーかませなかった。てか、たまたま龍形態?マダムが出てるときのあれで魔人化バスター決まっちゃってねーそれでごっそり減らしちゃってさっさと狂乱状態になったもんだから出す暇がなくて…ラストも同じくで速攻終わっちゃったから。いかんなあ、もっと頑張らなければ。
今日はネロでブラッディパレスも行ってみたんだけどまたベリアルさんに教育的指導受けて沈没しましたし(笑。赤放電ブリッツに捕まっちゃったのが超痛かったー。わんこもあんまりグリーンオーブ出してくれなくてさ…。おまけにベリアルさんでの開幕マックスベット失敗するしorz ダメダメでごわす。
プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。