スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き続き

M17奮闘中ですが、今日はノーマルやってみました。うーん、できるかなあ。なんたって以前はほぼ必ずアゴに殺されるかアイテム使用してたミッションですからね。もうね、総合A取るのがやっとだった。
まあやってみまっしょい。というわけで最初の波止場?ここもスケを倒す具合で後続の鎧出現の順番を操作できるみたいなんですけど。それはやっぱ重要だなぁ…だってアルト1匹+ビアンコ2匹同時相手はきついですよね。できることならアルトにはタイマンで臨みたい。
…けど、ヘタレにはそんな操作などできるわけはなく…ああ~最初からもうグダってるよ。しかしどうにか最後、アルトにリアル決められて次へ。
居住区、うまい人動画にて推奨されていたコーナーにて迎え撃ちます。んが、勢い余って路地に出てしまう(笑。最初に出てきたアサルト2匹を片づけてさぁまずメフィスト1匹を…と思ったらアサルト追加。ちょちょちょ…もう少し待ちなさい。…待ちなさいって言ってるでしょ!(そしてダメを喰らう)
いつもはもうダンスマカブルのバーゲンセールなんですけど、ちょっとだけギルでリアルとかも混ぜてみました。次はルシフェルも混ぜてみよう。
で、商業区。
今回はダメもあんまし喰らわなかったと…いやメガ助にちょっと斬られたか。あとわんこに一発喰らったくらいか。一応スタイリッシュランクはSSSとかいってましたよ。
そして一番の問題の広場。
最初のメフィスト2匹にはオーメンできたんだけど、うっかりダンスマカブルで一匹倒してしまって…(だってフィニッシュ直前でも敵の体力1/3くらい残ってたから…)あーあーもう来ましたよアルト2匹。そしてグダる。あ、でも、混乱のさなかでもアルト1匹の盾は壊せたような。もう必死で閻魔刀振り回しました(笑。次元斬で牽制したりして。
そしてどうにかファウストとタイマン。今度はちゃんとオーメンできたよ!でもマカブル→リアルがちょっとうまくいかなかった。多少はダメも喰らいながらどうにかやっつけました。
で、アゴですよ。
とっぱなの魔人化ショックをミスりました。あああああグダる予感。そして予感的中。今回グラディウスはほとんど召喚してこなくて、その代りにわんこと魚がね…トリックスターで逃げようとするんだけどうまくいかないんだー。
強吸収を嫌ってほどやられた。あームカつく。魔人化ですぐ逃げられるけどムカつく。せっかくアゴがダウンしててもわんこが残っててウザくてもうね…まあでもグダりつつも最後はルシフェルでピンナップ連打連打連打→吹っ飛んだとこへドライブ追撃で終わりました。
うーん…やっぱりとっぱなの攻撃が成功するか否かで違うなあ。何より気分が違う(笑。うむ、よし、練習あるのみじゃ。
とりあえず結果をば。
M17 DH 20110728
時間18:09でA、スタポ17820でS、オーブ13522(100%)でSの121920ptsで総合Sでした。
やた!総合S獲れましたよ☆ もうねー、ここホント苦手で、総合Aがやっとだったんですよ。イージー・ノーマルどっちもね。やぁ嬉しいな。時間が惜しいやね…18分以内でSだったんだな。惜しい惜しすぎる。アゴ戦もっと手際よくやらないと。どうも突っ込んでしまうとダメだな…召喚されたザコを始末しつつルシフェルでちくちくやりながらって感じかなあ。でもやっぱり、まずとっぱなでショック→リアルて決めたいよね。うー、次は頑張るぞ。
スポンサーサイト

ぐてり

エネステ連斬のことは気になるんだけど、とりあえず先に進むためにM17を練習しなくてはならないので、やります。イージーから。
…あわよくばエネステ連斬も練習できたらなーとか思ってたんですけど、甘かったようです。
もうなんかね、最初のスケ+鎧ゾーンですでにグダってますから。もうちんたらスケを一匹ずつ殺るのがめんどくって仕方ないんです。なので出現した鎧放ってドライブ連発。鎧もねぇ…ダメだ、苦手意識が前面に立っちゃってパニクってどうしようもない。タイマンならまだ何とかなるんだけど、団体さんで来られるともうダメ。
しかしイージーということもあって素早く収束してしまいました。はぁ~…。次は商業区だっけ?と思ってたんですけど、その前に居住区でした。あぁ~ここは確かアサルトとかメフィストとか…。ハード以上だとこれにファウストが加わるという鬼畜仕様。とりあえず、うまい人動画で見た位置取りで行こうと思ったんですが、結局グダグダとそこらへんで迎撃…。そしてメフィストの黒マントが視界を塞ぎます。嫌がらせはやめてください訴えますよ。
あーあーもうこいつらはネロならホントお客さんなのになああ!!!!(苛々
それでもこういう狭い通路は向こうも攻撃しづらいのか、思ったよりダメとか喰らわない。でまあ、片しまして、商業区へ。
これでもかと出てくるスケの間を縫って、メガ助をロックオンしたいのにできません。だから退いて!あんたたちの相手は後でするから退いて!ワタシをダーリン(メガ助)の処へ行かせてぇえぇ!!(笑
マカブルで打ち上げた後はリアルでってやりたかったのに背後のスケが怖くてできませんでね…。あーもーめんどくせぇ!って最後はルシフェル無双ですよ…。赤いサボテンになって爆発しやがれ!!邪魔ばっかしやがってこのカカシ野郎どもが!!(かなりイラついてるな。仕事でなんかあったか)
ここで嫌なところは、わんこも出てくるとこですよね。数は少ないけど、ごちゃごちゃしてる場所のせいで結構な鬼畜仕様だぜ。まあ、イージーなのでさぁ本格的に反撃!ってとこで死んじゃうんですけどね。
それから~ああ、ボス前ラストの一番しんどいとこktkr('A`)
最初はメフィスト2匹。うち1匹倒すと鎧しかもアルト2匹。うち1匹(ry ファウスト追加。なので、できるだけメフィストは同時撃破が望ましいんですが、これもまた難しいんですよ~…。マント剥がしてマカブル寸前止めしかないですよね。うー。もうここまでで精神的に疲れているのでいい加減になって、ついうっかり1匹倒しちゃってアルト追加ってどんだけぇ…。
救いはファウストがあまり攻撃してこないことかな。って、すいませんけど近くをうろつかないでもらえますか。マントで見えないんですけど!ときどきちらちらとジャンプして逃げてるダンテさんが見えますけど。そんなチラリズムは要りませんから!(笑
とりあえず頑張ってアルトを1匹にして、そうするとなんかファウストも本気で参戦してくるので逃げ回ってオーメンのチャンスを窺う(笑。なかなかできないんだよ~アングルがなんかおかしくね?ここ。アーギュメントとかグリーフとか今はお呼びじゃありませんから!
それでもどうにか剥がしまして、とりあえずファウストから片づけて、アルトをリアルで葬って(ヘタレなりのコダワリ)、はぁはぁどうにかボス戦です。
劇団四季は飛ばしまして(笑、開幕リアルインパクト。で、エリアル。余裕あれば閻魔刀エリアル(そして連斬練習)やりたかったんだけどその余裕はない。しかし攻略本で、地上でもプロップシュレッダーが有効らしいのでやってみる。おお、削ってる(笑。
途中、強吸収?画面が黄色っぽくなるあれ。やられそうになったけど、近接攻撃で阻む。うーん…戦法としては基本的にはネロと似てるかなあ。しかしCS3がないのは辛いなあ。あれホントに便利なんだが…まあしょうがないんで、敵の体力が少なくなってきたらルシフェルメインで削ります。いやー、これまでさんざん使ってきてるからか、案外スムーズにピンナップ→ボンデージ→エクスタシーができる。ときどきクライマックスが誤爆するけど。そんなでなんかさっさと終わっちゃいましたよ。あれー?なんか拍子抜けなんですけど。以前やったときはもっと手ごわかったような。…いや、これまだイージーだからな。ノーマルでもやってみんと判らんよ。
時間は確か14分超でA、スタポが14000超でAだったかと。こーれーはー、もっともっと練習せないけませんね。M16以上に通うミッションになりそうです。げっそり。

7/27追記:
ぼ~ちぼ~ち練習しております。M17。
もうこのミッション、アゴがウザくてウザくてトラウマになってるやつなんですよ、ノーマルでね。考えてみれば鎧はさほどは出てこないんだよな。むしろM16の方が数としては多いよね。で、居住区も商業区も似たような感じはこれまでのミッションでもあったんだけど、やっぱ何が嫌って最後の歌劇場前広場のとやっぱボス戦なんですよ。
まあしかしこなしていくしかないんでね…なんか義務っぽくなってますが。いや別に嫌ならやめていいんだけどさ。でもでも、悔しいじゃないか!!
で、アルト対策で、うまい人動画にて復習しています。なんか、アルトが盾出してくるときあるじゃないですか。あれって、普通に攻撃しても弾かれるんだけど、閻魔刀だと弾かれないんですって。まあ!
なのでそれをやってみるのです。エネステはできないけど、盾剥がしてから打ち上げてエリアル→連斬てやってやるんだから!
…とりあえず盾は壊せました。いつの間にか。閻魔刀出したはいいけどうっかり次元斬とかやっちゃってもう…普通に○連打でいいんですよ自分。今度はもう少し落ち着いてやります。
しかし鎧が複数いると気を遣いますね~。あいつらこっちが一体にかかりきりになってると遠慮なく攻撃してくるからなあ。カメラ操作なんて高度な技術は持ち合わせておりません。
最後の広場でのザコ戦も、とっぱなのオーメンはできるんだけど、ファウスト出てきてからのがなかなかムズい。たぶんちゃんとスティックが受け付けられてないんでしょうね。うまくいってもグリーフか、大抵はアーギュメントになります。これさえ決まれば楽なんだがなぁ…。
で、アゴです。
ノーマル以上だと奴は最初にわんこを召喚するんですが、イージーだとないんですよ。なので、近づいてリアルをかますのです。ちゃんと密着しないとスカるからね…ついでだから多段化をやってみよう…そしたら成功しまして、なんかものすごいロングバージョンリアルインパクトになってしまって…いつまでもダンテさんがアッパー状態で…そんで音?SE?ビビビビビーーーッてすごい音してました。そしてアゴの体力が半減↓しました…。
いや、リアルの2段目?で魔人化して、終わるまでに解除?したら一番ダメージ与えられるってことだったのでやってみたらこれだよ。(ちなみにブリッツは魔人化は3段目?らしいですよ)
今回は相手の攻撃をきちんと避けることを念頭において臨みました。半分くらいしかできませんでしたけど。あのカトラス攻撃がね…咄嗟にトリックスターにするのがしんどいやね。まあワタシが鈍いだけですけど。
吸収も一回されたけど、後は近接攻撃で邪魔しました。グラディウス召喚もエリアルでできるだけ邪魔邪魔。でもわんこ召喚炎攻撃を避け損ねた。悔しい。
ルシフェルも使いましたけど、あまり離れているとボンデージができないというかスカることが判明。それでか、うまい人動画でピンナップ→ディシプリンやってたのは。
アゴが吹っ飛んだらちゃんとドライブで追撃したし。
とりあえず、こういう結果になりました。
M17 HU 20110727
時間13:36でA、スタポ15207でA、オーブ10702(100%)でSの90310ptsで総合Sでした。
あれれ?こんなんでSですか。いいのかな…。それでもスタポは今までで一番良かったかな。まだまだですけどねー。それでも過去記事見返してみたら、ノーマルでもスタポ12000程度だったんでそれなりに進歩はしてるのかなーとかね…。
まだもう少しイージーで頑張ってみて、スタポか時間でどっちかS獲れたらノーマルに行こうかなとかね(笑。で、ノーマルでオールS獲れたらやっとハードに挑戦かな。←どんだけ悠長
やっぱり、アゴ戦でダメ喰らわないことが肝心だなー。もともと攻撃のチャンスが少ないので、せめてダメを喰らわないようにしないと絶対グダる。これ確実。どうもカトラス攻撃のタイミングが判らん…グラディウスのときもそうだけど、トリックとソードの切り替えをもっと練習しないとだなあ。マダム戦ではできてたんだけど(笑。
頑張りまーす。´ω`

勝ったねぇ

なでしこJAPANすごいねー。世界一ですよ。せかいいち。言葉にすると一言ですけど、どれだけすごいことか。
正直勝つとか無理じゃないのと思ってましたよ。だって今まで一度も勝ったことのない相手だもの。いくら勢いがあるってったって、ねえ。
でもちゃんと実力をつけてきてたから結果があるんだよねぇ。
まあ、プレッシャーはアメリカの方がはるかに大きかっただろうけど、でも、始まってしまえばそれも実力のうちですからね。
いやー、延長での澤のあのゴール、なんだあれ。あんなシュート見たことない(笑。男子であれできる人、いるの?狙ってできる人っているんだろうか。
それにGK海堀の最初のファインセーブ。あれ、ポールに跳ね返ったのかなと思ってました(笑。だって手を通り過ぎたからって、足でさ、あんな見事に止めるってなあ。
なんというか、パニクる選手がいなかったような気がする。テンパるというか。男子のを見てると時々『頭真っ白になっちゃった』的なシーンが出てくるけど、女子はないかなー。最後のとこでどっか冷静、という印象を受けました。
うーん、なでしこすごい。おなごはすごい!(笑 追いついてみろ、男子!



で、ゲームですが。
あれからうまい人動画をおさらいして、ベリアルさんには背後を取る作戦で行くことにしました。基本ルシフェルで攻めて、慣れてきたら他のも使おう。
ノーマルでやったら、たまたま調子が良かったのかオールS獲れまして…でもさっきハードでやってみたら、死にはしなかったけど結果はスタポがAでした。んー…やっぱ鎧戦の出来がかかわってくるなあ。まあこれはまた回を重ねて慣れるしかないので、またやります。
M17はこれからうまい人動画でお勉強です。これはノーマルでもスタポS条件が17000以上なのでとても厳しいです。たぶん2万以上じゃないとSにならないと思われます。イージーとノーマルで頑張って練習しなければ。

憂鬱

さて次はM17なんですけどね…なんかこー、最近イマイチやる気が出ないんですよ。毎日ダンテとネロを最低1ミッションずつやってたんだけど、ここんとこ怠け気味で。
…ハードM16でまたベリアルさんにぬっ殺されたというのもあるけど(笑。なんかねぇ…ベリアルさん相手でバイタル使うのが悔しいんですよ。どちらかというと苦手な相手なのにね。なんでかな。
正味、ハードM16をクリアしたのがまだ1回だけというね…うーん、せめてもう一回クリアして、それでもスタポがAだったら諦めもつくかなぁと思うんですけどね。とりあえず、うまい人動画を復習してトライしてみます。
で、M17ですけど。
これはまだ動画とか全然見てませんので、まだまだこれからなんですが…なにせノーマルでほぼ毎回死んでるミッションなもんで、トラウマというか、苦手意識がありましてですね…。おそらくルシフェルが一番活躍するミッションだと思うんですが、以前は全くといっていいほど使えなかったためにそれはもう地獄のようなミッションでした。(今も使えているとは言い難いが…)
第一長いしね。鎧はアホほど出てくるしね…。パンドラのオーメン効果を知らなかったんで、それはそれは辛うございました。
まあねー、またイージーからやればいいんですけど。てゆか、ダンテもこれとあと残り1ミッションなんですけどね…。次は次でまたしんどいしなあ。まあぼちぼちやりますけどね。ぼちぼち。
とりあえずM16をリベンジしたいんですよー。とにかくノーマルで練習してそっからだけど。ああでもM17も練習しないとなー。まあ別に焦る必要はないんですけどもね。ね。
ネロもちゃんとやんないと。M18終わったら出番ですよネロ坊!(笑 今日なんてM4でブリッツ出てくるまでにフロストに削られてるというね…カエル戦は妖精さんの対処をいい加減にしていたためにそれなりに削られました。これでもかというほどカエルに喰われました。ちょっと間が空くとこれだからヘタレは…orz
M7とかM8とかもいかないとな。…とりあえずノーマルからな(笑。


で、ゲーム怠けて何やってるかっつーと、ちまちま小説書いてるんですよ。4原作沿いとかね。こっちはそろそろ書きたかったパートのpart2(笑 に差し掛かるので気合が入ります!(`・ω・´)
…あとはほにゃららなやつとかですね(笑。自分が楽しいんでいいんです。そういえばアナザーなバージルで書きたいとか言っててかなり経ちますが(汗、うーん何かネタはないものか。いやないわけではないがどうしてもほにゃららな方向に行ってしまうからなぁ…。っぽいものくらいならいいかなあ。どうしようかなあ。



7/19覚書:
何度もベリアルさんにぬっ殺されてもめげずに挑戦しております。でも、うまい人動画で背後を取るという戦法を参考にしてからちょっとやりやすくなってきた。まだまだルシフェル一択ですけど。あ、でも、今日はちょっとだけギルガメスに持ち替えたりもしてみました。ベリアルさんの背中へフルハウス。
しかし、やっぱり、鎧相手にどれだけやれるかで出来が違いますね。あと地味にグラディウスにダメ喰らうか喰らわないかでも違う。わんこは…とりあえず倒す方法にはこだわらずにとにかく逃げ回って一匹ずつ仕留めていけばどうにか…たぶん…。
魚ね。ラスト一匹の対処で、飛び上がり対策としてギルのショックがいいらしいのでやってみました。ちょっとタイミングずれたけど、でもなかなかいけそうでした。しかし一匹仕留めてからの残り二匹の攻撃がやらしいよね。大急ぎで一匹やっつけないとグダる。間違いなく。
正直、今回も天使工場終わった時点で手が痛かったです(笑。まあでも、オールSはまだだけどとりあえず記録更新はしました。
M16 SOS 20110719
時間22:30でS、スタポ9139でA、オーブ15366(100%)でSの157332ptsで総合S。
…ホントにねえ、鎧のグッドな対処法誰か教えてください。いや、タイマンなら別にいいんだよ。アルトでも、まあね。けど団体さんになるとどうしようもない。んー、元気玉も結構撃ってきてくれるんだけど弾くのがなー…いや、ここでの天使工場では銃はだいたいパンドラだからできそうなもんなんだけど、いかんせんテンパってるんで(笑、チャレンジもしたことないんですよ。つか、気づくのが遅いからね。それにほら、パンドラのあれ…エピデミックか、あれってロックオンしててもなんか的外したりしません?ワタシだけか?だもんだから怖くて試せないんですよ。いや、元気玉当たっても思ったほど大したことないんだけどさ…。

さてこれからM17のうまい人動画を見よう。


さらに追記(7/20):
さて今日もやりますか、M16。今日はあんまし仕事で腕力使わなかったし…
しかし最初の魚ですでにグダっております(笑。あーあーもう。おっかしいないつもなら結構すぐにラスト1匹になるんだけどな…。
次のグラディウスたくさん+グラと鎧の間もなんかダメな雰囲気が…。ロックオンチェンジがうまくいかないー。というよりやるのがめんどいー。(ダメだろうそれじゃ)
どうにかやりすごして次、天使工場。…ここもダメダメな予感がする…。
とりあえずオーメンで盾剥がしてルシフェルできるだけ~とかやってるとアルトも出てきて元気玉撃ってきました。このヤロウ…よし、一度挑戦してみよう!とパンドラのエピデミックでロックオン!
すると命中しました。やったーSSS!!!(嬉
うっわーホントにできるもんですねぇ!(笑 いやめっちゃ嬉しい。結構アングル的にしんどいかなってダメモトでやったんですよ。いやロックオン様様やわ。嬉しすぎる。
あとは生き残ってたアルト一匹を片づけて(さっくりやりたいところなのに時間がかかるよ…でも最後はリアルで葬ってやったさ)、わんこも適当に相手して(必死で逃げつつ)、ベリアルさんです。
実はわんこ戦が終わった時点ですでに9000超だったので今回はもしかしてもしかするんじゃね?と期待しつつ。
…なんか今回はちょっと壁際にいつの間にか追い詰められているというシーンが多々あったような…。いかん。いけません。2回くらいダウンさせられたんだけど、リアルはスカしました…orz
それでもルシフェルで地道に削っていって、あと1ブロックになったので最後はアーギュメントで。
遂にやりました…!
M16 SOS 20110720
時間22:49でS、スタポ11153でS、オーブ15934(100%)でSの183431ptsで総合Sでしたーい。
いやー嬉しいです。よーやくオールSです。長い道のりでした…ウッ しかもラストを男のロマンで締めくくれたってのがまたね(笑。しかもしかも元気玉跳ね返しもできたしね。
しかし、ベリアル戦、2000くらいしかスタポ稼げなかったんですね…(笑。なんかいっつもこうですよ。ネロんときもあんまし稼げないんだよなあ。てゆか、ボス戦でスタポってそんなに稼げないような…ワタシが下手なだけですか。そうですか。そうですよね…。

うまい人動画は見ましたが、うますぎて参考になりませんw エネステとか…いやエネステ連斬とかってどうやんの…それって美味しいの?(笑 あーこれできたらアルト相手に『ずっと俺のターン!』てできるのに…。でも練習しなきゃダメですよね。練習…。とりあえず、今やってる浮かせて武器変更しつつ殴るからやります。で、少しずつエネステを入れられるよう練習しよう。うん。まあね、最初はこれすらできなかったんだ。浮かせたらもうそのまま兜割りかエリアルだったもんね。閻魔刀に切り替えられるようになっただけでも大したもんなんだよワタシにとっては。うん。

カンスト

なんかまだM16やってます細々と。つってもハードじゃなくて(笑、イージーとかノーマルとかですけど。どうもな…、いろんなザコ敵とかそれよりベリアルさんの対処をちゃんとしなくてはいけません。なしくずしにやったってグダるだけだからね。
昨日でしたか、イージーでやってて、ベリアルさんに開幕レーザー×4とルシフェルで鎮火させて、ひたすらルシフェルでダウンさせてからリアルを2発ぶちこんだら勝てました(笑。所要時間、実に1分。たぶん。あまりにあっけなさ過ぎて笑うしかできなかったという。
で、今日はノーマルで。あ~最初の魚からもうグダっております。もうね、捕まえたら焦っちゃうの(笑。いや丁寧にやりたいんだけど、残りの魚どもがビチビチ跳ねてくるから怖くてもう…。幸先よろしくないなあと思いつつこなしていって、天使工場へ来ました。まあ、開幕オーメンはいいとして、できるだけルシフェルとかで削りたいもんです。が、そううまくはいきませんでね…それでもどつかれそうになったらぴょんぴょん逃げてってやってたら最後はSSとかで終われたのでまあまあかと。リアルを一発でも入れられたら違いますね~。
わんこはあれもうどうやったらスタポ稼げるんですかね。誰か教えてください。ああいう乱戦になったらロックオン変更が大変重要なんですけど、まともにできません…。
わんこ二回戦はドライブでやってたら終わってしまいました。でもスタポ的にはこっちのがいいかなあ。
そんでベリアルさんですよ。うーん…、今回はあまりルシフェルにこだわらずにやってみたんですけど、リアルは一発しか入れられませんで…くそう。でも復活時はがんばって逃げましたのでほとんど喰らわなかったのです。
しかしラストあたりはやっぱりルシフェル三昧だったという…めんどがるなや自分…。でも下手に離れると突進してくるわ火柱やってくるわなんだよなー。近くをうろうろしてた方がいいんだろうかな。
とりあえず、結果。
M16 DH 20110711
時間17:38でS、スタポ11458でS、オーブ15425(100%)でSの104103ptsで総合Sでした。
おお!初めてオールSいきましたよ!(嬉 いや~嬉しいな。いやもうこれでいいわ。ハード…もできればオールSにしたかったけど、まあ無理だろうから、もういいや(笑。もうずーっとスタポがAとかでしたからホントに嬉しいっす。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

あ、それで。何が『カンスト』なのかというと。
昨日かな、やってまして、リザルト画面になったときに、普通はプラウドソウルの数が下の方に出るじゃないですか。それがね、『×0』だったの。あれ?無意識に○ボタン押しちゃったのかな、と思ってもっかいやってみたんですけど、やっぱり『×0』。えええどういうこと?いやもう要らないけどさ。
そのときの累計は確か、709543?くらいだったんですよ。で、もしかして…と思って調べてみたんですよ。すべての技を取得するのに必要なプラウドソウル総数を。そしたら、ネロのが50だけ余計にかかってそれで290450だったかな。で、足してみると999999という。つまり、カンストしていたという。
そうかー、カンストしたかー。確か春にプレイ再開したときはうっかり買ってなかったやつを買ったら残り16万くらいに減ったから、そこから70万超まで貯まったんですねぇ。それだけやってるってことですよねぇ。
まあ、レッドオーブは9999999だからまだまだなので(笑、それにアイテム買えばまた減るわけだから…いやでもこれからいくらミッションこなしてもプラウドソウルはもらえないわけですか。別にいらないけど、でもなんかちょっと寂しいな(笑。

絶賛殺され中

ああ腕がだるい~('A`)
そろそろ行くかなぁ、とハードM16に挑戦してみたはいいものの、2回やって2回ともベリアルさんにぬっ殺されてます。うーん。なんか、距離取ると突進してくるんですよ。ノーマルまでの比じゃないですよ頻度が。そんでまた突進って避けにくいんだよな…、つかベリアルさんの攻撃ってゆっくりだけど避けにくい。ワタシだけですか。まぁこっちもだいぶテンパってますからね。
開幕レーザー4連発で鎮火したはいいけど、ダウンに持ち込むまでに復活されちゃって面倒この上なし。一度ダウンさせてリアルまで持っていけたんだけどな…、あれたぶんスカってたんだな。ちくしょう。
わんこどもはもうまともに相手するの諦めて、ジェラシー祭でやってまして、それでフルに災厄ゲージ溜めてんですわ。どうせなら開幕でアーギュメント撃ちまくってやるかな。で、レーザー三昧でまたゲージ溜めたらいいんだよね。←かなり投げやりになっております
うー。今まではボスや途中で殺されても次でクリアしていたのにー。悔しいわー。でも今はもう腕が疲れてて再戦は勘弁なので明日また挑戦します。くっそー…2回目は魚も鎧もそこそこできてただけに悔しすぎる…。つかさっさとアイテム使えって話ですか。いや、なんか意地になっちゃうんだよ…そんな力量もないくせにさ(笑。
とりあえず、一度はつかず離れずでやってみるかなぁ。スプラッシュ一択でやってみて、なるべく離れすぎないように頑張って…頑張って回避して、危なくなったら素直にアイテム使う、と。アーギュメントはどうしよう。んー、一回の一斉発射だとゲージ半分は残るから、開幕一回だけやってみようか。
(ここでふと攻略本を見てみた)
…ナニ?レーザー5発で鎮火する?
ちょ、ワタシ4発だけしか撃ってないよ(笑。なんだそうかー。ああ、じゃあ決まったな。次はこれ試します。つってもハードで通用するか判らんけど…。まあまあ、やってみるさ。危なくなったらバイタル使うさ…。


どうにも悔しいので、さっきリベンジしてきました。記事書いて30分経たないうちに(笑。
いやもうたまらん。真剣に腕が痛い。だるい。
えーと。腕がだるいというのを言い訳にさせてもらうと、最初の魚がなかなか捕まらんくてね…。あと天使工場での鎧戦ね。あそこでもっとちゃんとルシフェル使えなきゃなあ。オーメンは便利ですね本当に…。しかし最後のアルト2匹がもう辛い辛い。タイマンならまだしも…プロップしたくてもそういう時に限ってあいつら盾で防いでくるんだよな。で、運よくできたとしてももう1匹が狙ってくれちゃってるから迂闊にリアルできないし。
でも今回、最後1匹になったときにリアルのチャンスがあって、でもちょっと距離開いちゃったか?やらかしたか?と思ったらちゃんと届いて倒せたとか。いや危なかった。
すでにわんこを相手にする気力などありません。つか、明らかに数が多いよね。3割増しくらいになってないか?わんこ戦の最初のとこで、崖を上るあたりでジェラシーハメしてるんですが、あれときどき視点変わるよなあ。もっと寄ってくださいカメラさん。そんな俯瞰で撮らないで!わんこが頭飛ばしてきますやんか!
…こういうときのためにグリーンオーブは残しておいたのです。で、2回目もハメます。うまい人動画でこのとき同時にラウンドトリップやってたので真似をします。結構火の玉に当たります。間抜けです。
そしてボス戦。
開幕レーザー5連発、やりました。でも鎮火しません!(泣
やっぱりな。ハードだもんな。まあでもそっからスプラッシュやってると割と早く鎮火しまして、ダウンまで持ち込みたいんですけどこれがなかなか…。離れすぎると突進してくるんでそこそこで、もうレーザー連発してやるよ!(ヤケ
しかしいつの間にか壁際に追い詰められているという罠。近い近い近いカメラさん近い!ベリアルさんも近すぎます!
頑張って回避しつつチャンスを窺う。もう武器チェンジなんてする余裕すらありません。必死。
そのうち相手の体力が残り2マスをきったくらいでアーギュメント。連発。でもまだ死なねぇな~どういうことだ。また仕切り直しか。これ以上ダメ喰らうとアイテム使用確定だな…しょうがないけど。そんでまたレーザー連発です(笑。でもそれで倒せちゃった。It's gdgd。
下手したら総合Aかなとか思いつつ、結果。
M16 SOS 1st
時間25:04でS、スタポ8586でA、オーブ14487(100%)でSの150162ptsで総合Sでした。
まあ…ギリギリ?ってやつ?スタポがねぇ…ノーマルまでだと1万でSなんだけど、たぶんまたハードル上がってるんだろうしなぁ…。つかイージーでやってるときよか低いってどんなんだ(笑。うーん、これ、またリベンジしないとなあ。ちょっとひどすぎる。なんかねえ、なんでか、ベリアルさんって苦手なんだよー。何故でしょう。いや、相手の攻撃はまあ、避けられるんだけど…でもあの突進とか、ゆっくりかと思えば速かったりするんですよ。それにあの火柱な。あれいやらしいよ絶対。空中にいてあれやられたら逃げ場ないじゃんよ。ネロだとなあ、鎮火さえしたらバスターし放題だからまだいいんだ。やっぱり問題はおっさんなんだよ。なんか…アーギュメントもさほど威力ないなぁ。ホントにトドメってだけだな。やっぱりダウン奪ってリアルですよね。もうー、鎮火してもダウンさせるまでに復活されちゃうんですよ。どうにかできんもんか。むぎぎぎぎ

わずかな進歩↓

続きを読む

プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。