スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

排除終了

あれからまた何となく(ry
旗をコンプする根性はないんですが、せめてってことで天ぷらコンプを目指しました。60人中30人くらいは元々やってたんだけど、何せキングダムほとんど手つかずだったものでそこからやることに。
それでも攻略本睨みつつやってまして、それはもう虱潰しに。始末した後も箱とゴザは残るので(場所によっては旗とか盾・槍・剣なども)それを頼りにチェックしていきますよ。
しんどかったよこれ!マップのズームアップにも限りがありますからね。この一筆書きみたいな簡素な地図ね!(笑 キングダムって結構山間というのか、高低差のある土地っぽいじゃないですか。だからマップ上ではこのあたりなんだけどってなっても実はもっと高所だったとかさ。あるんですよ。
最初は適当にやってって、とうとう残り2人ってなって、はたと困った。…どこのを殺り残したんだ…?
しょうがないんで点呼ですよ。マップに印つけてってさ。で、キングダムで一人見つけて、あと一人ィィ!ってなって、そのときにはもうダマスカスとエルサレムは全部チェックし終わってて、じゃあアッカかなと。でももうたぶん全部終わってるはずなんだけどなー、とは思ったんだけど(絶対キングダムあたりで見逃してると思ってた)、一応ってことで回ってたんですよ。
で、最後のとこまで来て、そういやここって前『いないはずの天ぷらに襲われた』とこだなぁ?と思い出しまして。またここの庇が大きくて上から見えないんだよな…まあいいや飛び降りちゃえ、ってひょいっと降り立ったらば、また襲われたんですよ。(笑
…て、ことは、ゴーストじゃなかったわけだ。(笑
そうかそうか、はっはっは。というわけでめでたくテンプル騎士団排除コンプリートです。いやー疲れた。
いやもうあれですよ、キングダムで見張り台あるじゃないですか。あそこ付近で馬に乗ってたらそれだけで
 「アサシンだー!!」
…ですもの。もう途中からソーシャル赤点滅でも平気で走ってましたよ。だって祈りポーズ歩くの遅いからさー。もういいよ、襲うなら勝手に襲えばいいじゃない!みたいな。どうせ返り討ちにしてやるんだから!みたいな。
あー。後なにやろうかな。とりあえずセーブデータはバックアップしておこう。後半に行くにつれて調査が虫食いになってるから、それ埋めようかな。さすがにアルスーフ以降はやる気になれないけれども(笑。
とりあえず、証拠だけのっけとこう。
  P1000085.jpgありゃフラッシュ入っちゃったん。

スポンサーサイト

どこでもらったんだか

先日、風邪ひいたと書きましたが。自覚してから一週間、一向に咳がやまないので病院行ったんですよ。
行く前に相方に、『最近インフル流行ってるから絶対検査されるで』って言われてて、まあされたんですけど。鼻に綿棒?突っ込まれてね、痛かったですよ。んで結果が出て、もし陰性だったら採血ですからって言われてて…結果を知らせに来た看護師さんが採血の道具持ってたから、あ、陰性ねまあそうよね、と呑気に構えてたら、別室に連れてかれまして…、
「すいませんこれしてください」ってマスク渡されて…、
しばらくしてやってきた医師から渡された検査結果に、しっかり陽性ってありましたorz
というわけでインフルエンザにやられております。しかし、まるで病原菌のような扱い…。まあその通りなんだけどさ。『さっさと帰って隔離されてろ』的な言われよう…。
でも熱ないんですけどね。あれ?普通インフルつったら高熱じゃねいの?と思ったら、最近流行ってるのは熱の出ないやつらしいのね?そうなの?
いずれにしても諸症状出てから一週間経ってるんだがな…(笑。誤診じゃないのかなこれ?
何にしても規定では『熱が引いてから数日間』会社に来るな的な?ことなんですけど、これどうしたもんか。元々熱が出てないんだがな。で、すでに一週間もちろん休んだりしてないんだがな。
今さら休んでも同じような気が…。休めないし。ワタシ休んだら回らないし実際。
そういうわけで、人生初タミフル(笑。
タミフルボケた。

何でもアサシンすればいいってもんじゃ(笑

正直ワタシはどっちでもいい。

…でもこれだときのこの味方をせざるを得ない。

そこからですか

引き続き何となくやっております。どうせなので漏らした調査とかもやろうかなとか。あと確か、市民救出コンプしてないメモリーもあったんじゃないかな?と思ったのでそれも。
で、メモリーブロック3はアッカかエルサレムどっちからでもいいんだよね。まあ、難度でいうとアッカからした方がいいんだけどさ。なのでまずアッカのガルニエを殺って、一旦それで終了したんですよ。で、今日その続き~とかやってみたらば、なぜかまた最初からになっちゃってたんですよ。
…え、これってメモリーブロックごとにしかでけんの?←その通りでした
ええー。マジで?って次のメモリーブロック4なんか3つありますやんか。そのうちのひとつだけってできないのかな。あ、でも、4からは確か行き先のショートカットができたんだっけ。ああそれなら大丈夫かな?でもスキルとかは4開始時のまんまになるか…まあいいけどさ。別に暗殺までやらなきゃならんわけじゃないし。
とりあえずは(見かけたら)旗と、あと天ぷら始末もやっております。結構殺り残しあるのねー。で、基本的には頭上からロックしてさっくりなんですが、それができない場所に立ってたりするんですよ。しかし死角からすばやく近づいて襲い掛かれば一撃OKなんでね…でもあるとき、城壁の角っこにいた天ぷらに屋根上からナイフ投げてみたんですよ。いや、ナイフ一撃じゃ死なないのは知ってるんだけど、じゃあいくつ投げたら死ぬのかなって。したら5本投げても死なないんでやんの(笑。やっぱダメか~。所持数Maxだったからそれで諦めたけど、…まあでもたぶん何本投げても死なないんじゃないかな。と思ったのでもう素直にチャンバラしました。このときはまだ掴み崩し習得してなかったんでだいぶぽいっちょされましたが…。カウンター入ったら追撃して殺すに限る。掴み崩しもだけど、早く回避が欲しい!(切実 初回プレイではロクに使えませんでしたが、ⅡとかBHとかリべとかやってるうちに回避は身に付きましたので(笑。回避大事よ。あのイェニチェリにだった回避からの攻撃でイケるんだから。
…そうだ。
リべといえばイェニチェリなんですが、あいつらってこっちが少しでも距離取ると銃撃ってくるじゃないですか。あれが嫌でしょうがなくてね。ついつい、デビルのサイドロールコマンドを入力したりしてましたよ(笑。あーでもあれできたらよかったのにね。あれ逃げられないよね?回避とかできたのかな。
それでっと…何の話だっけ。ああそう、で、とりあえずメモリーブロック3を終わらせようと思ってエルサレムに行ったんですよ。んでマリクの嫌味を聞き(笑、適当に調査とか天ぷら終わらせて支部に戻ったら、なんか変なんですよ。
アルタイルとマリクが妙にゆ~っくり動くんですよ。喋るのは普通なのに。何これ?と思いつつ許可貰って街に出たら、妙にスローモーションというかこれはカクカクというの…?操作に映像が追いついてない感じ。でも、支部付近を離れたら元に戻るんですよ(笑。よく判らないなこれは…。まあ、暗殺場所は離れてたから影響なかったですけどね。
一応次のメモリー始めてからまずエルサレム選んで支部に行ったり付近を歩いてみたけど、元に戻ってました。よかったよかった。ついでに天ぷらを確認してとりあえず終了しました。

しかしこうしてリプレイとかしてると、Ⅱ以降のエツィオさんの器用さがよく判りますね。まあこれでも一応エア・アサシンみたいなことはできますけどね。(走ってって暗殺のコマンドが出た瞬間□とかあるけど、そこまでシビアじゃないと思う。結構「ここらへんかな?」なアバウトさでもいけるし)それでも屋根上の弓兵とか見ると縁からの暗殺とかしたいと思いますもんね~。あれいいよなあ。あとダブルブレードね!4人一組の巡回兵も後ろからさくさくっと全滅させられるもんね。
まあそういうのがないシンプルさもアルタイルの魅力ですけどもね。
…でもせめてアサシンブレードでも正面から戦えるようになってたらなぁとは思う…。


う゛ぇあ゛~~。風邪引いて喉が死にそうです。咳も辛いです。ここ数年は喉からきてるような気がする。昔は風邪といえば鼻づまりだったもんですが。鼻も鼻だが咳も咳だな。


追記:
引き続き何となく(ry
えーと。そんじゃま順番に行きますか、まずはダマスカスのアブル・ヌクド。ああこいつか…デブのくせにやたら俊足な。今回も入念な下調べの後、暗殺に挑んだんですがあっさり逃げられました(笑。こいつが出てるテラスの上に梁が通してあったんでそこへ行ったんですが、ロックオンしてもそこからじゃコマンド出なくて…しょうがないんでぶらさがったら見つかりました。やれやれ…んでも追いかけて跳びかかろうとしたんだけどそれもなかなかね…群衆が邪魔するわアルたんは妙なとこ登るわで(笑 結局逃げ込んだ先で反撃してきやんのこいつ。なんだー。どんつきまで逃げられたら失敗かと思ったら。そうかそうか、じゃあさっくり殺してやろうな。
というわけで次、アッカのモンフェラート。そうそう、ここでちょっと変なことあったんですよ。いつものように天ぷらがいないか確認してたんですね。で、海辺沿いのポイントに来て、屋根上から見たらゴザと木箱のあるところに誰もいなかったんで、ああ始末してたんか、と降り立ったらですね…、
いないはずの天ぷらに襲われました。(゚д゚)ビックリダゼ!
え、ちょ、嘘嘘嘘!と焦ってもっかい屋上に上がって、で、やりすごしてから改めて降りてみたら何もなかったんですけど…。訳が分からない。ゴーストか?あれ?
気を取り直してモンフェラート。初回の失敗を活かして、今度は砦に入ったら左から攻めます。屋上伝いに弓兵を始末しつつ。で、モンフェラートが兵士に説教垂れてるとこまで来たら、弓兵を片して逃走経路の確保を。…しかし城壁のとこの兵士を始末してたらどういうわけか他のとこのに見つかって、なしくずしに下にばれて、ひいまた失敗?…と思ったんだけどどうやらセーフだったらしい。
…下では説教が終わって、モンフェラートが一人になったようです。今です。
背後からこそこそと降りていったんだけど、あれ…なんか警戒されてるんだけど…?まあいいや、さっさと実行に移すのみ!と襲い掛かったら見つかりました(笑。あああ~また乱闘に…!くっ、エア・アサシンさえあれば…!(簡単だとほざいていたのはどこのどいつだ)
…結局チャンバラで(ry
…でもそのかわり、支部に戻るまでは余計な戦闘しなかったもん!このミッションの逃走距離かなり長いんだもん!初回はそれで相当泣かされたし!(言い訳)
それと、確かここいらでアッカの聖十字教会に登れましたよね。そう、あのバカ高い塔。あれって実際の高さは76mなんだっけ?高い…そら高い…。
で、そういや初回、塔のてっぺんの十字架に旗あったなぁと思い出して、初回はそんなもんゲットするどころじゃなかったんで、じゃあゲットしようかと。そういうわけでよじよじ上ってたんですが、十字架に登ろうとしたときにですね、なんかアルたんがひょっと立ったんですよ。十字架の下の縁かな?あらこんなとこ立てたんだ、と思って登ろうとしたら、飛び降りたんですよこの人!!(驚愕 ←スティック誤操作では…
…トレーラーを地で行ってしまいましたよ。ああ怖かった。旗をゲットして、ここビューポイントなんでシンクロ地点に降り立ったはいいんだけどしゃがまないんだけどこの人…。大丈夫なのかなこのままイーグルダイブしても…?やってみたら大丈夫でしたけど。ここはホント、怖い。
で、最後、エルサレムのマハド・アッディーン。そうそう、これ、初回散々だったよね。なので今回は慎重に…演説が終わったら速やかに神学者のところへ…
ところへ…
壁を越えて降り立とうとしたらうっかりジャンプしちゃってその先が警備兵で…(笑。
またしても大乱闘ktkr\(^o^)/
学習能力がないうちのアルタイル。←お前だ!
しかし、初回と違って戦闘も妙に余裕がある。ぽいっちょすらできる余裕が(笑。やっぱりⅡ以降やってると違うもんですね。

やっぱいいわ~

おお久しぶりだなこのカテゴリで書くの(笑。
あれからまたリべレーションちまちまやってたんだけど、あんましね…やることもないというかね…。今回地中海防衛?とかってあるじゃないですか。弟子たちを各地に派遣して駐留させてってやつ。マスターアサシンを7人育てちゃうと、後はもうレベル10以上はあがらないのでそういう弟子たちを各地に駐在させるんですが、これもねぇ…だれるんですよ。ミッションやらせてる間こっち暇で暇で(笑。コアメモリーやり直す気にもなれないし。だもんで、またやる気になるまでリべは放置することにしました。
で。
リべでさんざアルタイルをまた操作できる!とかかまされてなんかスカされた気分だったので、初代やることにしました。とはいえ、ニューゲームもなぁ…というわけでメモリーリプレイで。まずは最初のソロモン神殿から…って、おお!体力がフル!(笑 ニューゲームだと13くらいだったよね。ほほう。で、メモリーブロック2に進んだらさすがに減ったんですが、それでも13あった(笑。すげぇな~へぇ~そうなんだ~。初回はここで5つくらいになっちゃうからもう不安でしょうがなかったよね。何もなしからの再スタートだもんね。しかし体力が増えてるってだけでどうしてこんな安心感があるんでしょうかね。
しかしスキルは初期というか、そこはストーリーですのでしょうがない。ああ早くカウンターが欲しい。それでもコンボ・キルは最初よりは出せるようになってきましたよ(笑。もう初回はコンボ・キルが出せんでねー。鬼門でしたよホントに。けどめぼしい攻撃方法つったら最初はこれくらいだし。もう地道に強攻撃でしのいでいたというね(笑。
で、最初の暗殺はタミールだったよね~ああ懐かしす。最初だからやたら簡単だった記憶があるでしよ。露店回ってるとこを背後から…って、防がれたッ!?
ちょっと。初回あんなに簡単だったじゃないの。シリーズ全部やったくせにここでダサくなるってどういうことなの。
結局チャンバラで倒しました…。最後はアルたんが勝手にアサブレで倒してくれましたとさ(笑。
調子に乗って次も行っちゃうぞ。
次は確かアッカ。でも待って、キングダム地区でビューポイントあと一個だけ残ってたの。ついでだからそこ行くわ。どうせ敵だらけだろうけど、カウンターゲットしたから大丈夫だろう(笑。
…実際すごい敵の数。こっちがいくら馬に乗ってるとはいえ、待ち構えてるとこ正面突破しようとしたら転倒しちゃうなやっぱり。敵の隊長クラス(兜被ってる奴)が掴みとか回避とか使ってるの見るとムカつくわ~(笑。こっちはまだ使えません。いや掴めるけども。あ、でも、バトル中じゃないときのぽいっちょはR1+○だけど、戦闘中は○だけみたい?それにあれ何だっけ、敵に素早く近寄るやつ。あれどうなんだっけ。踏み込むってやつか?×でできるんだっけ?ちょっと覚えてないんだ…(でもたぶんシリーズ通しての共通コマンドだと思うんだが)なのでできなかったので、もうあれだ、カウンター命!(笑
でもそれで乗り切れた。敵がうじゃうじゃいるなかのビューポイントに登ってきましたよ。行く途中で馬から降りちゃった(降ろされたともいう)んで、藁の傍に馬がいて助かりました。
そういえばここにも天ぷらがいたんだけど、ダメモトで祈りながら脇から近づいたらさっくり殺せました。へえそうなんだ。やっぱ正面からだとダメなんだなー
で、アッカです。
初回は市民救出してインペリアルクロスしてったんだけど、リプレイなのでもう市民救出終わっちゃってるのね(笑。門の前にいた兵士や民衆を馬で蹴散らしたら囲まれたので(当たり前だ)、チャンバラやってから高所から街に入りました。
とりあえずはまあ、ここまで。

初回はキングダムほとんど手つかずだったんで(ビューポイント以外)、天ぷら退治とかやってみようかな。60人中半分くらい残ってるんで(笑。でも掴み崩しとか回避とか身につけてからにしよう。←相変わらずチキンである
一年は長いデスネー。

これをやられたら許すかもしれない


アルタイル…

そろそろ追憶の旅も終わらせておかないとね。というわけで、まずは追憶の旅ラスト、その5へ行ってきました。
あれ?ここってアブスターゴじゃないの?なんか懐かしさを感じるな。えーこの中進んでいくんだ。…は、いいんだけど、建築物の中なのになんでこう不可解な谷とか…まあいいよ。とりあえず進もう。
行けるところをどうにかこうにか進んでいきますよ。デズの回想は誘拐されたあたりかな。その直前?なんか、自由を求めてファームを出たはずなのに、それがつまんなくなってきた。みたいな。
ありがちだけれど、ユー身勝手だね。
そんで誘拐されて、否定しきれなくて、やっぱり自分はアサシンなんだと。どういう道があった?あのまま残ってアサシンとして歩むのと、今こうしてこんな目に遭って、改めて自分はアサシンなのだと思うのと。
それ以外の道なんて、最初からなかった?

アニムスの島に戻ると、崩壊が始まってました。どうもデズを異物として排除しようとしてるみたい。えええどうすんの。やばいよな?でもどうすんの。すると自分も消えかかってる16号がいきなし抱きついてきた。ちょっとなにすんの、なデズに「助けてやるんだよ!行け!」と。
これはどういうことなのか判らなかったんですが、もしかすると存在を重ね合わせることでアニムスに勘違いさせたんじゃないか、ということらしい?それでアニムスはデズを異物とはみなさなくなって崩壊は止まった、でももう消えかかっていた16号はそのまま消えてしまった…みたいな。
助けてくれたわけだ。16号…。結局あんたの名前も知らなかったよ。

というわけでシークエンス8のスタートです。懸念通り、ソフィアの身に危険が迫っております。ソフィアの店へ来ると、中には兵士の死体がごろごろ…って、あれは…!
──ユスフ?
そこには、背中を刺されて(しかも何か手紙?みたいなのと一緒に短剣が…)息絶えているユスフが…。エツィオさんはそんな手紙に見向きもせずに短剣を抜き、ユスフの目を閉じてあげました。
…てか、何ですかこの扱い…?あのー、ユスフが死んじゃうとかいうのは何となく知ってたんですけど、こんな『駆けつけたら終わった後でした』的な扱いとは知りませんでしたので…。
このとき思いましたよ。「雑すぎる…」
ってことはー、結局はー、ソフィアさんに関わったがためにユスフは命を落としたわけだ。書物庫の鍵のことだけ考えたら、正直言ってソフィアは蛇足だよね。まあ、そこで非情になれないからエツィオさんなんだとも言えるんだけど…。
だから全部をエツィオさんのせいにはしたくないけど、落ち度は否めないよな。どうなんすかねぇこういう展開って…。
で、えー、しょうがないからソフィアさん助けに行くか。どうもアーセナルにアフメト皇子がいるらしい。って、メモリー開始と同時に移動か。で?フル・シンクロ条件が『ダメージを受けずに敵を5人倒す』。…。できそうなできなさそうな…。敵はいっぱいなんですけど、こっち弟子たちもいるんで基本的には楽はラク。でもダメ受けずに5人…うーんどうしよう。爆弾使おうかなせっかくだから。っていろいろやってたんだけどなんか効きが悪くて一発で倒せなくて、うごうごしてる間に殴られて結局失敗です。
いいんだよもうどうでも!(苛々
で皇子を追い詰めたはいいんですが、「俺を殺しちゃってもいいわけ~?」みたく言われて渋々解放するエツィオさん(笑。鍵と人質の交換はガラータの塔で、らしいよ。しかしその前に弟子たちがどっかに集まってるので行ってみる。お墓か…!そうか、ユスフの…。エツィオさんはユスフが一番信頼してたっていう弟子にリーダーを継がせて、塔へ向かいました。鍵を渡して、塔のてっぺんに見えるソフィア(袋被せられてイェニチェリに羽交い絞めにされてる)を目指します。すると2分のカウントダウン。やめれー!(叫 でも2分あれば楽勝じゃん、と登ってるとうっかりジャンプしちゃって(笑 あああまた暴発…!勘弁してくれよオイ!
どうにかたどり着くと、案の定ソフィアは偽物でした。凝ってんなオイ、服そっくりじゃねえか。で、本物はといいますとやや離れた場所で木に吊るされてるしかも首つり!!下衆だなアフメト!!
パラシュートで降りつつ向かいます。で、ここでのフル・シンクロ条件は『ソフィアのライフを半分以下にしない』。間に合うかな?まっすぐ向かって(ちなみにあちこちで銃兵が狙ってくれます)インタラクト。楽勝。
で?馬車で逃げるアフメトを追い掛けて、何故か都合よく置かれている馬車でこっちも向かう…って、
また馬車なのかYO!!!
最後になってもこれか!大概にしろマジで!!(怒
しかも今度は直にアフメトが乗ってる馬車に行けないんですよ。兵士の馬車をそうだな、3台くらい?倒さないといかんのよ。しょうがないんで、道の凸凹避けつつ(てかこっちのが重要)体当たりで攻撃。でも冒頭でやらされたのよりは楽だったかな。
そうしましたら今度はソフィアさんに操縦代わりまして、でエツィオさんは?と思ったらまたしてもロープ一本で(笑、今度はパラシュートですか。ああもう…だからジジイに無茶をさせるなと…。
ここではですねー、ソフィアを狙ってくる騎馬兵をパラシュートから暗殺もしくはぽいっちょして倒せってやつです。ちなみにフル・シンクロ条件が『敵兵を20人倒す』。
…ふざけとんかこの条件。
と、最初は思ったんですけどね。このチェイス道中が結構長い(街角や木々を避けないとならんのが辛い)し敵がいっぱい出てくるんでなんかいつの間にか条件クリアしてたみたいで…(ソフィアも結構ヤバかったけど)。
ソフィアの馬車がもたなくなって、エツィオさんはアフメトの馬車に乗り移る。で、二人して崖からダァーイブ!(笑 空中でバトルですよ。攻撃とカウンターできるんだこれ。防御しつつ頑張ってカウンター狙う。でまあどうにか勝利しまして…
そこに現れたのはセリム皇子、スレイマンの親父ですね。結局スルタンが選んだのは私だ、とセリム、兄貴を崖上からぽいっちょ。なんというか…。そしてエツィオさんに「息子が大絶賛してるから見逃してやるけどさっさと消えな」と。ちょっとムカ。同じくそう思ったらしいエツィオさん、ソフィアに止められてます。
てなとこでシークエンス8が終了。続けて最終章へ。
ソフィアと共にマシャフに来たエツィオさん。書物庫の扉を開けるわけですが、あーこれ扉のレリーフ、星座になってるんだ。って、何個もありますけどこれ。え?どういうこと。鍵は5つしかないんでそ?
実はこれ、ちょっとした引っかけ。だってアルタイルの書物庫なんだから、彼の名を冠した星が含まれてる星座、つまり鷲座ですよね。タカの目で星座の線?が見えたら、鍵に浮き出ている線に重なる場所に置いていく。
扉が開いて、エツィオさんはひとつひとつ松明で灯かりをともしていく。その奥にあったのは、空っぽの書架が並ぶ間だった。書物なんて必要なかった。どんな知識にも勝るものがそこにあるから。そして…
正面の椅子に座っていたのは、アサシンの大導師の衣服を着た、遺骸。やっぱりそうか…。
「眠れ、安らかに。…アルタイル」…最後の鍵を受け取って、そして最後の追憶へ。
息子との決別の後。アルタイルは灯されていた火を一つ一つ消していく。そして、来るべき時までとリンゴを封じて、ゆっくりと椅子へ。
ここでねー、画面に出る指示?がねー、『椅子に座って、ゆっくりと休む』とかってねー、出るんですよ。
こんな寂しい最期って、ないよなぁ…(泣。たまらんですよここは。もう。
エツィオさんは封印を解いてリンゴを前にする。でも、「もう関わり合いはごめんだ」と。そしてなんとデズへと語りかける…「どういう理屈でこうしていられるか判らないが、おまえが聞いているということは判る」「私の役割はただ『伝える者』、それだけだったのだ」と。
そして出現したのは、ミネルヴァ、ジュノーに続く『かつて来たりし者』。彼はかつてあった終末を語り、『神殿』を示す。正直このへんよく覚えてないんですけど(笑、太陽がやっぱりヤバいってのは判りました。で、現実世界ではデズがお目覚めー。新顔はウィリアムかな?
「やるべきことは判っている」らしいですよデズは。



…というわけで終わりましたよリべレーション。やれやれ。ラストのアルタイルは泣けましたね!もう!(力説
でもエツィオさんに関しては…うん…ソフィアさんのことはもう判ったから、な?みたいな(笑。歳喰ってからの恋愛って嵌まると聞くけど、本当ですねもう。うん、勝手に仲良くやってください。ごちそうさまでした。
さて~これでどう続いていくのかなあ。次はいよいよデズの番だもんね。ようやくですね。アルタイルは本当にお疲れ様でしたと言いたい。リンゴのせいで人生振り回されっぱなしでしたもんね。本当にお疲れ様ですよ…。
でまあ~とりあえずストーリーは終わったんですけど、そういやアニムスの破片があと3個でコンプだったんで取りに行きました。店とかランドマークのアイコンとぴったり重なってたりしたのを見逃していたというね…いやらしいわホンマに。とりあえずこれだけコンプして終了。シークエンスは虫食いだらけなんだけど、正直あんましやる気にならないんだわ。ブラザーフッドよりやる気出ないわ。
なんというか、今作はやっていて『楽しい』と思えるのが少なかったんですよね。アルタイルパートもっと濃いと思ってたんだけどな。正直残念です。本編と同じくらいでも良かったよ!(笑
でもって、エツィオさんがデズの存在を感じ取れるんだったら言葉も交わして欲しかったんだよ!!
全体としてなんか中途半端というか、ちょっとマルチに力入れ過ぎてんじゃないのかとか、本編ありきのマルチだろうにとか思いました。マルチやったことないけど。やる気もないけど。
とりあえずは今年末に出るらしい続編を楽しみに、リべレーション、終了でございます。お疲れっした☆
プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。