スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完了

さて後はエルサレムのみです。メモリーブロック6、ロベール(の、影武者)での調査で情報提供者やってなかったんで。これも暗殺…確か3分以内2人と5分以内5人。まあ、天ぷら本拠地というか根城みたいなもんなので、ターゲットも当然天ぷらなのです。うう、赤ヘルだ。
舞台はエルサレム中流地区なんだけど、狭い割に人口密度が高いので鬱陶しいです。5分以内のはまあ、近くに兵士がいないことだけ確認してサクサクサクっとね。割と簡単だったな。(とか言いつつ最初のときは失敗してやんの)(だって何故かタゲ同士がかち合っちゃってさ)
3分以内のはもっと簡単だった。だって一人は屋上なんだけど、スタート地点のすぐ傍なんだもん(笑。
さて。残るは旗のみ、だな。
中流地区のはほとんど獲ってなかったんで、チェックかねてゲットしていきました。で、終わって、合計が95本…。
またか。またどっか取り忘れてんのか。またチェックしていかなきゃならんてか。
でももうここだけだし、ってことで再び攻略本とにらめっこですよ。(ため息
そんで中流地区おさらい、貧困地区ときて、合計99本までこぎつけた。あ、あと1本…!
結局富裕地区の露店の傍のを取り逃してましたとさ。ともあれ、終わりましたぞ!完全フルコンプktkr。
証拠→AC追加メモリーコンプ
どうだ!全部水色になってるだろう!!(笑
なんだかだ言って、旗の合計420本だもんねぇ。よく集めたわ我ながら。
メモリーブロック6の暗殺もついでにもっかいやろうかなーとか思ってたんだけど、もうしんどいからとりあえずやめる。(笑
スポンサーサイト

あはははは

買っちまったぁ~いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

TOYOTA AQUA

今のヴィッツも来年で10年目…よく頑張ってくれたものよの~
トヨタのスモールカーでハイブリッドが出たら絶対買う!と言ってたんでそれが現実になってしまったというね(笑。
欲を言えばピンクが欲しかったけど、もしあったとしてもアクアにピンクは似合わないだろうなきっと…というわけで水色にしました。

でも納車は半年先です(笑。

ようやっと!

あれから相変わらず旗を集めてたんですが、ダマスカスに引き続きアッカもコンプして、ついでに調査漏れもフォローしつつですね、最後エルサレムに行く前にキングダムをやっつけちゃおうと思ったわけです。エルサレムは最後、ロベール(の影武者)のがありますんで、それも調査虫食いだったんで。どうせなら他の旗全部コンプしてからエルサレムに取り掛かろうと。
てなわけでキングダムに入り浸ってたわけですが、もうあれですよ、都市以上にいい加減にゲットしてたもんだからチェックが大変だったんですよ。攻略本なかったら投げてた、絶対。
メモリーが進むごとに行ける範囲が増えていくわけですが、このだだっ広いキングダム内で旗が100本ですよ。…とりあえず、虱潰しにチェックしていきましょう。あーあー天ぷらより大変だよチクショウ。区切られたエリアごとにチェックしていって、ついに98本まで来ました。長かった。で、そのうち1本は岩場の隙間?にあるのを見つけました。
残り、1本。どこなんだ一体。
おぼろげな記憶を頼りに潰していって、最後の最後、マシャフにほど近い場所でまとめて2本あるところが残りました。なんか、道が二股に分かれてるところで、片方の荷車の上に2本ってあるんですよ。確かにそっちは兵士の駐屯所みたいなところで荷車もあるんですけどね…。
      P1000114.jpg
確かに荷車はある。まあ旗はないんですが、獲ったんだろうなたぶん…でも普通、『荷車の上』って1本だけとかじゃないすか?これまで2本もまとめて乗っかってる荷車とか見たことないんだけどな…。いくらうろうろしてもこのあたりっつかこのポイントに荷車はこれきりなんですよ。(あ、鬱陶しかったんで兵士は全滅させました☆)
高低差のある場所ならこの上ってことも考えられなくはないんですが、ここはそんなんじゃないしな…。うーん、でもとりあえずうろうろしてみよう。
というわけでここを過ぎて、ビューポイント近くの集落?に来ました。あの道に近いところに登ってみようかとりあえず…と兵士に見つからないよう建物の裏を進んで、高いところに登って見渡そうとしたときですよ!
ふと右上を見たらば、チラチラと見覚えのあるその姿!←大げさ
     P1000115.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
え、でも、他のは全部チェックしたはずなのに?と思って確認したら、ここのは『建物の北に張り出した板の上』ってありました。そういえばこのあたりの建物を調べてた時、「北に張り出した…ってのはどこかなぁ、これかな?でもちょっとずれてるような気がするなぁ…」と思いつつも、『もうゲットしたんでないんだろうな』とスルーしちゃってたんだった。そうかー、そうだったか。
     P1000117.jpg
あったあった。あーよかったヽ(´ω`)ノ
ここ数日の苦労が報われた気分です(笑。あとはダマスカスの調査漏れをフォローして終了。これで心置きなくエルサレムに入り浸れます。やれやれ。



先日の記事の小岩井ジュース。ぶどうはやっぱりそれほど…だったんだけど、新たにりんごと白桃を見つけたので報告(笑。←いらん


続きを読む

やればできるもんだ

まだまだ何となく(ry
メモリーブロックも5とかになると、ミッションも難しくなってきます。これまで何とか埋めてきたもんの、そろそろ虫食いが多くなってくるわけで…。
というわけで、まずはシブラントを暗殺しに。ここでは情報提供者×2、尋問が未処理。ここの情報提供者、2人とも暗殺しかも複数なんだよなー。3分以内に3人もきっついけど、4分以内に5人てどんな鬼畜ですか。もう初見では「無理に決まってるべ!」とスルーしてたんだけど、まあ暇なんでチャレンジしてみました。
一応攻略サイトを参考にだね…(笑 適当に行ったら最初に4分以内5人をやることになった。…まあいいよ。これはスタートしてすぐ近くの奴はとりあえず置いといて、東方向のを先に。もうね、さっさと殺らないと時間ないからね。こいつは路地で待ってるとやってくるのですが、できるだけ兵士から遠ざけようと待ちすぎると引き返しやがるので素早く。路地から出て待って、路地に入ったとこをドゥフするといいです。
残りまず3人は教会?周辺をうろついてるのでもうチャンスを逃さずドゥフります。で、最後。こいつもこのあたりで待ってると来るので、適当に。
いつも思うんですが、どうして暗殺して報告しに戻らないといかんのでしょう。時間ないっつーの。これも何回も失敗して(中には全部殺せたのに報告に行くとこでめっかってアウトとか)どうにか成功したときは残りコンマ23秒でした(笑。ギリだ。ギリすぎる。でも成功しました。もうやりたくないです。
で、次。3分以内3人。たった3人とはいえ時間がシビア。しかもうち1人は団体さんの近くにいる。そろそろこのあたりになると警戒度も高まってるので、兵士の団体近くは祈らないとアウトなのです。
1人は巡回…しかも立ち止まってくれるからしやすいけど、残りのうち1人は兵士が番兵ってる門の向こうって。しかし建物裏にまで来るのでそこで。目立たないよう素早く塀を越えるのですよ。
で、最後は団体さんを避けつつ…と思ってたら巡回路に酔っ払いが3匹&物乞いって!どんないやがらせですか。しかしチャンスは巡ってくるのです…迷惑どもと離れててしかも団体さんも離れてるベストな瞬間を逃さずドゥフ!
残り時間、実に1分45秒。すげぇ。我ながらすげぇ。でももう二度とできない。(笑
ラストは尋問~。しかしこいつが妙に難関でね。おまけに港の近くで、暴漢がやたら多い。どこかいい場所…と思いつつ尾行してたら時間切れになってしまいました。ん~?でもできそうなとこないんだけど。攻略を参考にしても、『尋問後は柵を越えて港へ逃げる』としか…。
…柵?
そういやこいつ、テラスっぽいとこで演説してますよ。すぐ下は港…。近くに兵士の姿はあれど、いい按配な距離があって暴漢も少ない。て、ことはここがベストポイント?
尾行必要ないんですけど(笑。
まあいいや。実際これで成功しました。すんげ簡単だった。
そしてシブラント暗殺へ。確かね、初見は北の灯台付近は兵士がいないからってバカ正直にそっから行って(確かに兵士はいないがやたら遠い)見張り台の弓兵に手こずってたりしましたよ。もうあれはいやだ。というわけで今回は西から?かな?ほら、聖職者のおじさんが殺されるじゃないですか。で、最後海へ放り込まれるでしょ。あのあたりですよ(笑。桟橋は兵士に閉鎖されてるんだけど、脇の杭とか船から行けるの。桟橋に近すぎると警戒されるんで、右方向へぐるっと船を辿りつつ大型船へ。船尾に張り付いてシブラントが背中向けた隙にドゥフ!!
…呆気ないほどうまくいきました。初見のしんどさってなんだったの…。
で、逃げるんですが、最初戦闘を避けて逃げようとしたら背後から斬りかかられて海へ落とされました(笑。
やっぱり最後までスマートにはいかんもんだなヘタレは。


そういえば、もっかい最初からやりたくなってニューゲーム選ぼうとしたら、『セーブデータ上書きする?』って訊かれたんで「いやん」つったら受け付けてくれませんでした(笑。えええ…クリア済みで天ぷらもコンプしたデータを消せ、だと…?
まるっとずばっとお断りだ!!
そういうわけでデータはまだ無事です。まあバックアップはしてるんだけどね…どうしようかな。(まだ迷う)


追記:
まだ何となく(ry ←いい加減しつこいか…
まあシブラントのも調査をコンプさせたので、ジュバイルのもやろうってことでダマスカスなう。
情報提供者はもう暗殺しかない。判ってるさ。というわけで3分以内3人と5分以内5人にチャレンジ。これねぇ…どちらともうち一人は屋上なんですよ。しかも残りも兵士がうっじゃうじゃいるとこを巡回してる。一度なんててっとり早くやろうと焦るあまり、団体さんの目の前で殺っちまった(笑。しかしほんっとに初代の兵士たちはしつこいねー。まだか。まだ来るのか!ってくらい追いかけてきますよ。血眼とはまさにああいうのをいうんだろうな。
で、暗殺ですけど。これも何度もやり直して標的の位置を頭に叩き込んでまず屋上のから始末しました。結果的にその方が時間の節約になるんでね。まあでもそれほどギリでもなくクリア。
それでっと…ついでなのでダマスカスの旗をコンプしましょうかね。結構「こんなところに!」なとことかにあるよねー。それかフツーに道端にあるとか。初見では意識して獲らなかったんですよ。だってあれ体力フル回復するんだもん、ヤバくなって逃げてるとき超・重宝じゃないすか!(笑
で、ついでにジュバイルも暗殺します。これ、最初タゲマークがずらっと出てきて混乱するんだけど、もうさすがにどれが本物か判ってますので…。
屋上伝いに弓兵を排除しつつ標的に近づく。…が、弓兵に気づかれる→標的逃げる、で二度失敗orz 特に本物がいるところの付近は弓兵が多いので、下手に投げナイフかますとうっかり落としたりして気づかれるんですよ。なので、まず手近の一人を殺って(もちろん落とさないよう慎重に)、死体に気づいた奴が近づいてきたらそれを抹殺。…ってやってってあと一人ってなったとこでまた気づかれるう~(泣。でも幸い下には気づかれずに済みました。で…聴衆の方へ向いて演説してる隙を狙って背後からドゥフ!!
簡単だ…簡単すぎる…。初見でのあれは一体(ry
これは支部と近い場所だから警戒さえ下げられれば楽ですよね。…ちなみにダマスカスの旗はコンプしました。100本ですからねぇ…何やら達成感(笑。この調子で他の都市もやらねば。キングダムもな。

妙にかわいい

仕事帰りにスーパーに寄ったんですよ。豆乳買いに。あいにく目当てのはなくて、そのかわりこれに目が留まりました。
   P1000089.jpg後ろのパソ画面はアルタイールさんです(笑。
オレンジジュースなんですけど。この、パッケージイラストのクマが最高にかわいくて。
アップにしてみよう。
   P1000087.jpg
他にもぶどうジュースもあったんだけど、こっちのがかわいかった。(そんなにいっぱい買ってもな)
まだありますよ。
   P1000090.jpg
まだまだぁ!
   P1000092.jpgベルマーク!ベルマーク!(笑
何気にベル被ってるのがツボでした。そんだけ。

プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。