

ドラゴン(ズドグマの)クエスト

はい続きです。んーと。とにかく話を進めようにも、たぶんレベルが足りないと思うので稼ぎがてらクエストをこなします。えっと。魔導書クエはとりあえずおいといて、そうだなぁ…とにかく受けれるのは片っ端から受けておきましょう。『○○を△△体倒せ』系は全部。でも護衛クエは未踏の地ばっかなので保留ね。領都付近はまだ怖いので(目と鼻の先の砦跡?でうろついてたら盗賊どもに殺られましたので)峠の関所あたりを拠点に。ここテントあるけど休めないんだよね~休めたら最高だったんだけどな。まあ贅沢は言うまい。
うろついてるとまたしてもサイクロプスがいました。ふへへまた倒してやろう。って同じように崖上から弓で狙ってたら、サイクロプスがふらふらと崖下へ転落死しまして…。
ほぼ何もせずに経験値ウマー(笑。
後は、そうそう、村の井戸から入ってリザードマン駆除したクエがあったんですけど、あれの後日談というか、始末譚的なクエが発生したので行ってきました。
何でもリザードマンが営巣してるそうな…なので卵を破壊します。すると怒ったリザードマンが抵抗してきます。卵破壊に手間取るとちょいと大きなマザーリザードマン?が出てくるそうで、って出てきたよ!でかっ!
一応ボスみたいなので画面上にHPゲージが出ますね。しかし対処法は同じなんだよな~でもここって鍾乳洞だから水浸しでランタンが消えちゃうんだよな。これでうっかり囲まれまして一度死にました☆
で、やり直して、あらかた終わったかなと思って一旦外へ出たんですが、どうもクエが完了しない…あれ?戦闘中にクエ終了の表示が出たんだがな。あれはなんだったのか…しょうがないんでもっかい潜って(ちなみにリザードマン&マザー再出現('A`))今度こそ全部卵は破壊しました。ようやく終了。さっきのはたぶん、掲示板クエ終了のお知らせだったんでしょう。そういえばリザードマンを10体倒せとかあったような気がする。
で、調子こいてこの後また行ってみたらば、リザードマンの代わりにならず者がいてこいつらが案外強くて一回死んだんで撤退しました。くそう…。
あとはバルミロ捜索クエとか。対人物のクエはその人の好感度に関わってくるんですって。ことあるごとにバルミロにプレゼントを渡していたワタシに抜かりはなかった(笑。でもこれ、メインっぽいんで関係ないかな?
村を出てふらついて挙句ぶっ倒れてるバルミロを3回助けるわけですが。結婚したらダメ亭主になる見本みたいな奴だな(笑。

なんだかだで今のジョブランクが7くらい?あと2つくらいで満了ですよ。他のジョブでも使えるスキルだけさっさと取っちゃって、次メイジに行こうかと思ってます。メインポーンはそのまましばらくはメイジで。んでこっちがメイジ満了っぽくなったらソーサラーに転職させて、溜まりまくっているであろうジョブポイントを一気に使ってやろうかと(笑。
レベル10~99までは上昇率同じらしいので(100超えるとがくっと落ちる)その間にできるだけたくさんの職を経験できたらいいな、とか。

人間の敵はやっぱり人間なんだな

では続きをやっていきましょう~。
えーとどこまで進んだんだっけな。いい加減村~宿営地の往復も飽きてきたので、新地開拓するのです。マナミア街道だったかな?宿営地から北上した道。途中、わき道がありまして、狼やらに襲われつつ進んで行ったら何やら洞窟の入り口がありました。『紺碧の洞窟』?だっけ?詰所に大きなクモがいましてきゃあきゃあ言いつつ退治しつつ…でも奥へは進めませんで。
しょうがないんで脇道へ戻り、進むと大きな岩がごろんごろんと落ちてきて、何やら前方に人影が…。
ひょっとしてあいつが落としたんじゃあるまいな…なんかいや~な予感がしたのでとりあえず引き返します。マナミア街道へ戻って進んで砦跡?とかうろついてたらなんか人間の…武装した敵が襲ってきました。ならず者?生意気にジョブ持ってやがる。魔法使いもいたよ!そいつに暗闇にさせられました。わぁ~なんか黒い靄に包まれて周囲が見えない。うっすら~とは見えるけども。しばらくすると治りましたが、めんどい敵が出てきたもんだなぁ…。
さて何をしようかな。宿営地の女騎士…メルセデスさんですか、彼女のクエストを受けてしまうとストーリーが進んでしまうので、それまでに受けられるクエはやっておこうと思います。
あと残ってるのは…村の井戸調査か。これ、どうも強敵が出るやつみたいなんでもう少しレベル上げてから行きたかったんだけどまあ、14くらいあればいけるかなぁというわけで行ってきました。
リザードマンというトカゲ男みたいな。こいつらは尻尾を切断すると無力化するらしいので狙うんですが、一撃が結構痛い。正面から行ってたんじゃすぐピンチになるのでできるだけ背後に回り込んでラッシュ。
合計6匹?らしかったんですが、後から後から来るような気がしたなぁ。まだいるのか勘弁してくれみたいな…しかも鍾乳洞みたいな洞窟(奥へ入れなかった紺碧の洞窟らしい)なのであちこちから水が滴ってきてるせいでランタンが消えちゃいました。油切れてないのになんで消えるの!ってちょっとキレかかったワタシ。
さてもうそろそろ話をすすめた方がいいかな。というわけで宿営地へ。ドラゴン討伐隊参加希望ってことで陣営で一休みしてると、そこへハイドラの襲撃です。最初は何このクソでっかい蛇、くらいな印象だったけどわらわらといくつもの首が参戦してきて…で、首落とすのはいいんだけどどれ狙えばいいんですか?(笑
ポーンとか、兵士とかが攻撃してダメージ累積してるっぽいのをなるべく狙って(弓で、しかし埒が明かないなぁと思ってたらぱっくんちょされてしまいました(笑。おおおおお初のレバガチャです。いや焦るなぁ。
そのうちひとつの首を落せまして(奴のHPゲージのぽっちの数に軽く絶望感を覚えましたが)ハイドラは撤退していきました。
で、メルセデスさんの提案で、この首を手土産に領都へ行くことになりました。準備できたら峠の関所まで来いってことなので、それまでにクエとか出てたらこなしましょか。
じゃあ一旦村へ戻ろうかと宿営地を出たら、村人がいてどうもキナが行方不明になっているらしいと。そういうわけでキナ捜索クエスタートです。
で、向かったらしいという方向が『呪い師の森』という、例の脇道の奥らしいんですわ。ごっそりならず者いるんじゃないのもしかして、という悪い予感が当たりまして、森へ到着するまでに奴らとの戦闘で3回くらい死にました(笑。強ぇよこいつら。特にファイター?ウォリアー?系のが。これはどもならん、とサブポーンをちょいとレベルの高いファイターと入れ替えて挑んで、どうにか抜けたと思ったら霧のかかった怖い森でした。
しかも合流したキナを護衛しながらとか…。しかも夜になってきたんですけど怖いんですけど!
道中の呪符?を壊して霧を晴らしてマップを復活させつつ進む。途中迷いまくる。で、新たな敵(ファントム)出現。物理攻撃の効かない敵ときたもんだ。こいつらは取り憑いて生気を吸ってくるので、わざと取り憑かせて魔法で。
どうにか呪い師の家まで到着したときには辺りは深い闇の中…。怖い。怖すぎる。
中にいたのはツインテールの少女でした。すごい内気そうな。キナが求めていた情報は得られずでしたが、ドラゴンに関しての情報は教会が握っているらしい…?
訊くこと聞いちゃうとキナは一人でさっさと帰っていきました。どんだけ。この真っ暗な森を一人てどんだけ。しかし幸い近道があったのでそこから村の近くまで戻れました。やれやれ。


敵が強くなってきたな~。今レベル15なんですけど。ジョブランク4か5かな。ストライダー極めてスキルとか全部取ったら転職しないと。メインポーンは次何をさせようか…やっぱりソーサラーかなあ。


追記:
あれからもう一回呪い師の森へ行ってきまして、そこの宝箱で結構いい装備がもらえたりしました。なんと魔法弓とかありましたよ。まだ使えないけど。あとはメイジ用の防具とか。
で、もうそろそろ進めることにして、峠の関所へ。メルセデスさん一行とともに領都グラン・ソレンを目指します。
しかし、これがね…。近いのかと思ったら結構遠くてですね、まあ道中ゴブリンとかハーピーとかが襲ってくるわけですよ。人間は別にどうもないんだけど、荷車を引いている牛がヤバくなってて焦る(笑。しかもとろい。結局領都に到着したのは日没後でしたよ。怖い怖い。
グラン・ソレンは広いですね!さすが都会です。でも予想以上に入れない扉が多くてですね…。なんでだ。村なんか入れない扉なんかなかったぞ。
マデリンさんもいつの間にかいますし。ええ~護衛なんか要らなかったんと違うん…。
しかし領都の宿屋は高いですね~。一泊500Gってどうなの。こりゃちょっとしんどい。せめて宿営地の300Gだろう…あそこも高いけどさ。
いくつかクエスト受けて、じゃあまあとりあえず宿営地あたりまで戻りがてらレベル上げすっか~とうろついてたら、関所近くの海岸?でサイクロプスを見かけました。こっち崖上で、向こう崖下だったので、弓で狙ってみた。当たった。おお、怒っておる(笑。いっぱいに溜めた剛力撃ちでバー半分くらい減らして(ついでに水浴びしてたハーピーも始末して)、下へ降りて行ってみた。で、弓で撃ちーのよじのぼってザクりーので倒しましたー。うん、2回ほど掴まってレバガチャ脱出したけどね。
んで、そっから宿営地目指してたら、道中で盗賊に襲われてるおっちゃんを発見。あ、これって今受けてるクエ関連だな。助けようとしたんだけど、生憎間に合いませんで…。
ええー。どうしよう。これまずいよな?なのでしょうがなくやり直し…。よかったサイクロプス戦後にセーブしといて。
暗いからいかんのだと思ってわざわざ明るくなるまで待ってやってみたけどまた死なせてしまったので再度挑戦。もう暗くても構わんわ!(怒 とにかくおっちゃんの近くで寄ってくるのを倒せばいいのだ!
で、まあ、なんとか守れまして情報もらえました。やれやれ。
とりあえずはこのへんで終了です。

せこせこ

性分というものは治らないもので、これまでやってきたRPGものももれなく序盤はなかなか先へは進まずにスタート地点周辺でしつこくねちっこくレベル上げ等に勤しんできたものでした。
今回もそれです。もれなく。
しかしただ村~宿営地までの往復じゃつまりません。そこでクエストですよ。護衛とか討伐とか?まあ最初なんで大したことないやつばっかですけどね。
最初の護衛クエストは行商人マデリンさんを宿営地まで送るというもの。が、この人ね…道すがらもあっちふらふら、こっちふらふら(そしてお金大好き)して、正直鬱陶しい人でした(笑。ポーンにまで「落ち着きのない方ですね」とか言われてやんの。そして到着したらカンパしろだと!しかも1000Gだと!!…だがここで好感度をあげておくのも決して悪くないはず、と苦しい財布からカンパしてあげました。
あとはまぁ、宿営地近くの戦士の墓標?まで2人ほど護衛しつつ送ってやったりとか。
村にさ、幼馴染がいるじゃないですか。キナとかいう。他に友人?これも幼馴染?のパルミロっていう青年がいるのよね。主人公女なんで、どっちかというとキナよりパルミロの好感度を上げておきたいわけですが。
で、村でのクエストのひとつに、日光花5本&月光花1本を集めてこいっていうクエがありまして、まあ名前の通り昼間だけと夜間だけの花なわけですよ。昼間のはいいんだけど、夜間のがな…。これ、実はクエ受ける前に村のなかのどっかで採取したんですよね。花の周りを蝶?が飛んでて。んで、すぐ見つかるよと思ったらこれがなかなか難しくてですね…。
ないんですよ、ないの。どこにあるのよもう~。情報持ってそうな村人に、『崖近くに生えてる』って聞いて海岸沿いをうろうろうろうろ…。2日めの夜ですよゲットできたのは。疲れたよもう。

何気にレベルも上がっていってお金もそこそこ溜まりだしたので、ちくちくと装備を揃えます。なんで主人公だけこんな重量なんだろーと思ったらほとんど装備だったという。矢の一本一本までちゃんと重量があるってんで驚きですよ。まあ特殊矢なんだけどさ。(普通のは無限なので数に入らない)
ストライダー選んだ理由のひとつに、ムービーで見かけた装備をさせたいなというのがあってね…。ミニスカ?で二―ハイブーツなのーvこれがために性別を女にしたというても過言ではない。(威張ることじゃない)
…で。
このゲーム、データロード前にオンラインにするの?って訊かれるんでそのままハイってやってたんだけど、当然の如くオンラインだからウチのメインポーンが誰かに借りられる可能性があるわけですよ。
で、現時点ですでに4人の方に借りてもらってるみたいで…。うち1人がなんかすごく評価高くて、コメントまでつけてくれてはったのでなんかすごく感激しました。そ、そうですかウチのラジェがお役に…!超嬉しいっす!
いやぁいいですねこのシステム。一見繋がってなさそうで繋がってる。そして皆さんのネーミングが思ったより結構いい加減ぽくて笑えます。意外とひらがな使ってる人いるんだなー。めっちゃバタ臭い顔してんのに、めぐみとか。いや、笑うって。
そういえば雇ったポーンってなんでみなさんランタン持ってないの!もう!…てか何も持ってないのがデフォなのかな?ウチのもランタン持ってませんでしたか。
プレゼントにランタンあげたのは間違いだったのかな…。アイテムとか素材の方がいいかもしれませんねぇ。

始動!

はい、というわけで『Dragon's Dogma』、始動でございますよ。
あれどこだっけ…にちゃんだったかな?で、身長・体重からなるサイズですか、それによる積載量の違いとかあったんですよ。で、体重が70㎏以上がMサイズだったのかな?これが基準値となるっぽいんだが、まあ主人公は女だからしょうがないとしてもメインポーンがちょっと下回ってSサイズなんですよね。64㎏だったかな…で、SとMでは積載量が15㎏も違うって知って愕然としたのです(笑。これはちょっと考え直すか…?と、ソフト買ってるのに体験版のキャラエディで悶々としてました。でも身長・体重ともに増量するとバランスがおかしくなるんですよ、どことなくね。青年なりかけの少年チックな感じで作っちゃったからなぁ。どうやっても変に思えて、しょうがないんで諦めました。いいさ。サポートポーンに持ってもらうさ!
てなわけで、まずはプロローグクエスト。慣れたもんですよ体験版でね。着々と蛇を切り落としてね。ほとんどダメも喰らわずにキメラ倒しまして、オープニング~主人公登場ですよ。エディットと実際のゲーム・ムービー画面ではちょっと違うとか聞いてたけど、ウチのオリヴィアさんはやっぱり美人ですよ。(自慢?
無謀にもドラゴンに立ち向かう主人公…のはずが、うっかり炎を浴びちゃってさっさと次画面に進行してしまいました(笑。ちょ、ちょっとくらい抵抗させてくれ…。
でー、旅立つわけですが、抜かりなくいろんなアイテムをゲットしつつ宝箱をひやかす。しかしだな、何の弾みか村長宅の塔?何なのかな、建物内からは行けないんですよ。塀を越えて崖上に出て、そしたら宝箱3つもあってウハウハだなと思ったら、戻れない(笑。滑り降りたら大丈夫だけどこれは…無理だろう…。実際無理でした。こんなところで初死にかよ(笑。
しょうがないんでチェックポイントまで戻って(つまり目覚めたところから)、もっかい探索です。このゲーム重量制限あるのが辛い。装備もそれに含まれるって、辛い。
結局朝から晩まで村うろついて取れるだけ取って、するといきなりポーンのルークさん登場です。ドラゴン討伐を募ってる宿営地まで向かいます。
途中でゴブリンに襲われてる男性を発見。助けてあげるからね!しかし、なんか、ゴブリンのくせに妙に強くないかこいつら…。こっちが弱いのか。そうか。
で、宿営地にさっさと向かうわけですが、これが近いんだ(笑。いやでもこれくらいでいいよ最初は…。ルークさんに案内されて、リムのあるテントへ。謎の声が主人公を試そうとしてます!まあ!生意気な(笑。
すると都合よく虫の息のサイクロプスが。よしよし弓の練習しような。目を狙おうな。だから動くなよ(笑。埒が明かないのでよじ登って斬りつけます。足元にいるゴブリンなぞ無視です。
ルークさんのエンチャもあって結構さっくり終わりました。めでたくリムに認められて、さぁようやくメインポーンとご対面でございます~。
…しょうがないんだが、メイジにしちゃったから服装が…ださい…。なんで魔法使いだとローブなんでしょうねぇもう。で、せっかくなのでリム内に入ってオンラインからサポートポーンを募りました。ルークさんどうしようかと思ったんだけど、彼のレベルを追い越すまではリストラしないことにして、残る一枠をファイターにしましょう。あら。なんか、デフォ覚者な男性がいるわ。ワタシ結構デフォさん好きなんですよね。じゃあアナタにします。
とりあえず村に戻りましょうかね。道すがらウサギとか狩ってみる。途中でゴブリンとの戦闘もあり。ルークさんがいち早く気づいてくれるんですが、生憎どこにいるのか見えません(笑。
まあそんなこんなで、村に戻ったところで一旦終了しました。

あああ疲れたー。まさか始まってすぐ死ぬとは思いませんでしたよこれ。戦闘でならともかく。あそこどうやって行くんだろうなあ。もっとレベルが上がってHP増えたら飛び降りても死なないかな。


一応、続きにウチのメインポーン晒しておこうかな。SSじゃなくてエディット画面のですけど。

続きを読む

大量にゲットん

やぁついに発売ですね!特集につられてうっかりはみ通買ってしまいそうになりましたが、そこはグッと堪えて公式攻略本を買ってきました。で、ツタヤで買ったんですけど、まぁ当然ソフトも置いてあるわけですよ特設コーナーにね。いやー、見事に売り切れていました。しかも『次回入荷未定』。なんかすげーなー。そんな売れてるんですかこれ?(笑
ネット予約だと無理だろうなとは思ったんだけど、そこはそれ、フラゲを期待してたんですがまあそれは無理ですた。でもサントラは前日にゲットできたという…これもネット予約だったんだが…。優秀だな7&Y。

攻略本はどうしようかな~としばし迷ったんですが、まあどうせ欲しくなるだろうからと買うつもりはあったんです。でも『最速』とか謳ってるから、中盤あたりまでのうっすいやつ(Vジャ○プとかの)かな~と思ったら約500Pあったのでこれは大丈夫だろうってことで買いました。さっきパラ見したんですが、…うん、まあ、こんなもんじゃないの…。

キャラエディは最後に主人公の名前を変更して終了しました。ニックネームにね、『Rose』ってしてたんですよ。適当なのがなかったから。でもこれもこれだなぁ~と思って順繰りに見ていったら、『Olivia』ってあったんですよ。こ、これは…!いつぞやの『あなたの名前を英国風に』で出てきたマイネーム!(笑
…そういうわけで主人公はオリヴィアさんです。

まだ明日一日仕事があるので、今日はぐっと我慢の子。

エスカレート

まずはこいつを見てくれ。
       P1000258.jpg

なんか連日ちくちくやってると思ったら続々とというより黙々とこんなもん作っていたマイ妹。アニマル+スイーツ=新種←違うだろう らしいです。
ちなみに~、手にしてるのはすずめ+みたらしだんごの『すずめみたらしだんご』。そのまんまやん。
で、並んでる前列左から猫+コルネの『ねこるね』、イチゴ大福+フクロウの『いちごだいふくろう』(そのまんまやん!Part2)、犬+ホットドッグの『アメリカンドッグ』。
後列左から、熊+抹茶の『くまっちゃ』(そのまん(ry)、猫+バーガーの『スパイシーにゃんバーガー』。
あ、ねこるねは正面から撮っちゃったんで判りづらいですけどちゃんとコルネってるんで。

羊毛フェルトって結構根気の要る作業らしいですよ。ふわふわの羊毛を専用の針でちくちくちくちく、刺すというか突く?で固めていくらしい。でもその分自由に形が作れてもちろん縫い目もない。
まあ、ワタシには無理無理~。てか、こいつら、どうすんだ。かわいいけどさ。


『Dragon's Dogma』、発売日まで一週間切りましたね~。さっき久しぶりに体験版のフィールドクエストやったらものすごくへたくそになっていた件。
メインポーンの跳ね上げのお誘いを2回もブッチしちゃったわ…。だって弓構えてるときに決まってそんなこと言ってくるんだもの。てかオマエどこにいんの一体。みたいな。
でも今回また新たなアイテムを拾ったのよ。『迅速薬』ですって。名前からしてスピードが上がるのかしら。使ってないけど。(笑
いいんだ。製品版をゲットしたら、ゆっくりじっくりこなしていってレベル上げて弓も練習するんだもん。ストライダーからスタートしてメイジいってレンジャーかじって最終的にはマジックアーチャーを目指す。職業によってパラメータの上昇率が異なるらしいので非常~~に迷ったんですがね、最初をストライダーにするかメイジにするかで。マジックアーチャーって魔力依存なのかなあ。でもあんまり魔力ばっか上げすぎるとその他が貧相になるじゃないですか。魔法弓ばっか使ってりゃいいってもんじゃないよね?ダガーで颯爽と斬りこんだりしたいじゃないですか!まあ、魔法系はメインポーンに任せます。メイジ→ソーサラーにしてからレンジャーとかもいいよね。
あー楽しみだなー!(うっかりサントラも買った人)

そうそう、プレイステーションストアでさ、PVが無料ダウンロードできたんで落としてみたんですよ。最新版のを。昨日配信されたばっかかな。で、観てみたら、まあキレイなんですけど字が…、字幕?の文字がめっちゃ小さいんですよ。ええ?体験版でこんな小さく感じなかったんだけどな…どっちがホントなのか。まあそれも来週には判明してるんでしょうけど。でも小さいなあ。

ナイフの正体

何かトレーラー第2弾が来たみたいですYO!→公式サイト

これは本家の方ですけど。UBIジャパンの方はまだっぽい。で、最新のが2分超のなんだけど、その隣のがショートバージョン?だけど、最新のに入ってないシーンがあってですね…
…にしてもこの公式サイト、深夜だからなのかだけど激重だったんですよ。なのでようつべのを貼ってみようと思います。画質は公式のがちょっとキレイ。




これのですね、32秒くらいかなぁ?コナーが近づいてくとこで、右手のトマホークから左手のアサシンブレードにカメラが移るでしょ。で、アサブレがシャッと出て、そこまでなら普通なんだけどなんと途中でくきっと折れてナイフになるんですよ!
1stトレーラーで持ってたナイフってこれかー!
いや、なんでこんな小さいナイフなの?って思ってたんですよ。ナイフてか小刀?そういうことだったのか…!
しかし進化してんなアサブレ(笑。まあもちろん本来な使い方もできるんでしょうけど。
で、もって、2ndトレーラー。これはほぼ実機映像?ゲーム内ムービーっぽい感じ。いやそれにしてもコナーさん鬼強いわ。何と言うか、雰囲気がアルタイルに似てるような。途中でちらっと目元映るシーンがありますねぇ。
今作は室内も出入りできるのかな。窓から侵入→窓からさようなら、何だか新鮮です。建物にオールドアメリカンな雰囲気、いいですねぇ。

脱力映画

なんか、こういう映画が公開されるらしく…→『ギャルバサラ』
ゲームの方のバサラ関連で、何でも武将のノーパソが発売されるらしく、え~どんなのどんなの?と覗きに行ったんですよ。まあ、こっちの方は公式サイト行っても見つからなかったんだけどさ。
その代りにこんなもん見つけちゃったよ、という話ですわ。
いやあ。つか、この映画の発案者?原作ないよねこれ。絶対ドリーム読んでるよね(笑。バサラの夢ってこんなんばっかだもんな。まあここまで大人数じゃないけども…。で、どんなんかなと覗いてみたら、知ってる役者は松方弘樹しかいなかったという(笑。
戦国時代の人間なはずの百姓?役の若者ども。おめぇら現代人にしか見えんわ。
どこの配給よと思ったら、角川か…。こんな映画ばっか撮ってていいのかカドカワ。
もうな、あれだ、ゲームの方のバサラ実写にしたらどうだ(笑。だって舞台にもなってるんだろう?やってできないことはなかろうさ。

バサラといえばこの間、甥っ子に強要されてバサラのあれ…宴?Wiiの。あれをやらされました。何かね、対戦モード?ってやつ。そんな…ワタシやったことないのに。でもどうしても!と言うんでしょうがなく。
5人対戦なの?選べるの。ふうん。じゃあ誰にしようかなあ~とりあえず名前だけ知ってる人たちにしよう。初心者相手なのにもかかわらず、甥っ子は大将に最終兵器(織田信長)もってきやがりました。なんて奴だ。
3人目同士で奴が伊達政宗、ワタシが片倉小十郎でやったときは勝利しましたよフフフ。上司の攻撃をことごとく防御する片倉さんです。まあ、最後は信長にけちょんけちょんにされたけどさ。
バサラ技とか出すのは楽しいけど、カメラがクソでした。これもロックオンついてないし!!←そこか



早く24日にならないかなー♪

暇なもんでよ

たかだか体験版でいくつも記事書くのってどうかと自分でも思うんですけど。
だって他にやるものないんだもんよ。←開き直り
というわけで2日に一度くらいですがぼちぼちとやってます。で、オープニングクエストですか、あれって結構アイテムとか落ちてますねぇ。目の前でサルドがゴブリンと戦ってるのにドロップした薬草とかついつい拾っちゃうよ。
そうかと思えばサルドも何か拾ってるし。おい何拾ったんだ、見せろ。
そういえば調合ってできるんですってね。例えば油の入った瓶とかを使って油矢とか。ほほう。空き瓶と水と腐りかけのリンゴで酒とか。へええ。
そんなことやってうろうろしてたら、何か高いとこから落っこちてゲームオーバーになりました(笑。いかんいかん。どうも高さの感覚がよく判らないんだよね。これは痛いかな?と思っても大丈夫だったりするし、あそこが大丈夫ならここも大丈夫だろうと思ったらしっかりダメ喰らうし。
んで、にちゃんとか覗いてたら、このオープニングクエストで最後の大広間の手前?ハーピーがいっぱい出てくるところ。あそこのちょっとした高所にアイテムが落っこちてて、ハーピーに連れてってもらうとゲットできるとか。何それ楽しそう。というわけでやってみました。
さぁハーピーちゃんいらっしゃい。寄ってきたとこへジャンプして掴むと、おお掴めましたよ。さて問題の高所まで連れてっておくれ…ってそっちじゃないのよ…だからそっちじゃないって言ってるでしょ!もうしょうがないなぁ~と手を離したら見事に落下してダメ喰らいました(笑。
めげずにチャレンジして、今度はうまいこといきました。しかしうっかりハーピーに群がられて歌われまして寝てしまいました(笑。
高所で身体半分落ちかけながら熟睡するダメ覚者(笑。
どんだけヘルプしましたかね。そのうちハーピーが小突いて起こしてくれましたよ。でまあ、そんなこんなで大広間に行って、キメラ戦です。あのね!今回は蛇をぶった斬れたんですよ!←嬉しい
でもワタシがやるからなのか、ファイターの攻撃って何か単調だなぁ。盾でジャストガードとかできるみたいですけど、そんな高度なスキルはまだ無理ですから。
で、フィールドクエストもついでにやりました。
なんか、弓のスキルって一発撃つとリセット状態になっちゃうんだけど、扇撃ちだけは連射できるそうなのでやってみます。おおお。これでうまいことグリフォンの翼を焼けましたよ!そして落ちてきたとこをよじよじして首付近で百裂斬り!これがまたざっくざく減るんだー。スバラシイですね。
メインポーンによる跳ね上げのお誘いも受けれたんですが、生憎見当違いの方向でして…。
で、戦闘後、グリフォンの死体付近にいろいろ落っこちてました。肉の塊があったので拾ったら『幻の肉』とか!
そしてその傍に『グリフォンの羽』とか!
…まあ拾ってもどうもならんのですけどね体験版だから。でもこういうの大好きなので(モンハンでもこれだけは好きでやっていた)本編がやっぱりすごく楽しみです。


5/10追記:
やっぱり何だかまだ納得がいかなかったので、キャラエディットをいじりました。主人公がな…、やっぱまだ口元が気に入らない。で、いろいろやってたら鼻も気になりだして、そしたらアップにしていろんな角度から見てたら顔の輪郭ががっちりしすぎてんじゃないかとかも気が付いた。
…で、また相方引っ張り込んで(笑、こっちがいいやっぱりそっちとか言いながら決めました。顔の輪郭・鼻・口・そして髪型・髪の色・あと今日になって耳と目を少し大きく。
ほぼ全部だな(笑。でもまぁその甲斐あってえらい美人さんができちゃいましたよ。輪郭をちょいとほっそり華奢にしたら何か幼くなったっぽい?かな?髪型変えたせいもあるのかなぁ~これまで20歳前後って感じだったけどマイナス2歳くらいになったかも。
で、ショートボブくらいの長さからロングにしたので印象がだいぶ違います。これでフィールドクエスト行ってみよう!
行ってみた。美人さんは変わらず美人さんだった。で、どういう偶然かは判らないが、グリフォンをものの2~3分で倒せてしまった。
「え、嘘、もう終わり!?」みたいな。だってさー、降下してくるとこへ炎エンチャの扇撃ち連射で落とせて、後は百裂斬り連発(よじ登りあり)でさっさと片ついちゃって。すっごく呆気なかった。

ちなみにメインポーンもいじりました。まずは鼻。ちょっと鼻筋が太いのが嫌だなーと思ってたんで少し細めので。後は目を少し大きく。そんでもって化粧…アイラインだけですけど。だってー、フィールドに出ると目が小さめに見えるって言うからさ…(笑。けどこうなると眉ももう少しはっきり系がいいかなぁ。ああ!悩む!(笑

製品版が発売されたらメインポーン画像あげてみようかな。もし見かけたら雇ってやってください(笑。


プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
