

お買い物とか

世間ではスマホが流行っておりますが、ワタクシ、そっちには興味なかったんです。あんなでっかい電話使いにくいし、基本的にケータイでネットはしませんので。
でもね、それよかちょっとでかいタブレットつーのがあるじゃないですか。画面も大きいしもちろんネットもできる、映像も見れる。いいじゃないですか。
というのも、家の中でとかあと寝る前?寝転んだりしながら、ちょっとPCいじりたいなとかあの動画見たいなとかね、あったわけですよ。でも腹ばいになってノーパソ見るのって腰にくるんだよね。
てなわけで、タブレット買いました。東芝のREGZAタブレット。こういうの
結構新しいモデルなのかな。これのもひとつ上機種がこないだ出たせいかだいぶお値段がお安くなっておりましたのよ。(ほぼ半額だぁ)
で、今日届きまして、早速設定。いつものことですがサーバー設定でつまずくんだよな。一回は必ずサポートに電話してるよな。今回もサポートお姉さんも助けを借りつつネット接続完了。しかしブクマとか全部一からですよ。まいったなあ。
それでもプリインストールされてるアプリにやほーとかようつべとかありまして、物は試しと行ってみたりしました。で、ブクマはいいんですけど、今度はそのブクマを削除できないときた(笑。これどうするんだろう。普通ブラウザの右肩にあるホームとかツールとかのアイコン、ホーム・検索・お気に入りはあれどツールがないぞ。ブクマの整理ができないじゃないか。
うえーん。
同梱の取説は役に立たんし、これどうすればいいのかなホントに。


あと。
なんか、アサクリⅢの日本語吹き替え版の声優さんが決まったとか?いう?情報?
主人公コナーさんは浪川大輔さんらしいですよ。なんか。浪川か…確か先日インセプションのプリオやってたよな。そうか、あの声か。コナーさんに、あの声。
…爽やかすぎないか?(笑

で、公式サイトに行ってみたら、とんでもない情報があった。
なんか、確かファミ通の限定版だっけ、それにはコナーさんのフィギュアがついてくるとかいうのがあったのね。で、本家である公式がさ、同じくフィギュアつきのを出すみたいなんだ。
まあ、興味ある人は行ってみてくれ。→公式サイトの該当記事
はっきり言って、爆笑しました。だってアナタ、等身大ですよ。
等☆身☆大。
以前、エヴァの綾波レイ?の等身大フィギュアがどうのって記事見て、「いるのか買う奴」って思ったもんですけど、まさかアサクリでやらかすとは思わなんだ。
ちなみに大きさはコナーさんの身長185㎝+台座15㎝で2mだそうです(笑。限定4体、日本にはそのうち2体だと。
お値段はしめて15万円でございます。…勇者は現れるのだろうか…。

普通な予約特典はアーカイブブックらしいです。普通だ。また座談会DVDつけてくんねえかな。新たにコナーさん役の人を迎えて、みたいな(笑。


追記:
発見した―!
早速メモっとこう。ブクマを削除する方法。ブクマ一覧から削除したいやつを長押しするのです。するといわゆるマウスの右クリックみたいなメニューが出るんで、そこに削除の項目があるんでやんす!
タッチパネルの操作方法ってい一種独特よね。何と言うか、ちょっと3Dちっくというか。

オサレさん

そういえば、海戦のトレーラーもあったんだよね。一応貼っておこう。



ここで、コナーさんが海軍将校?なコスプレを披露してくれてますが、フードの中の髪型ってきっとこれであろうなというのが垣間見れます。動画だと一瞬で過ぎてっちゃうんで、頑張ってキャプってみました。
これです。
    コナーさんの主張
     
なるほどこれでデコ全開と…。後ろで縛ってるのが可愛いじゃないの。しかもアクセ(違 付き。腕のこれもきっとこの人のこだわりなんだろうな。きっとな。(だってどう考えてもいらんだろ、これ。わざわざつけたんだろうな)
残り3か月切ったかー。あー。早く来い来い発売日。


今日から仕事ー。9日間の休みは存外にきつかった。肩が凝りまくりでごわす。ああ会社行きたくない。

誕生鳥

誕生日に関するものではいろんなものがあるですが、鳥てか。そんなもんまであるですか。誕生花とかならまあなんとなくわかるが…。
で、一覧があったんで見てみましたらば、これでした。
      トキ
朱鷺でした。トキね。天然記念物ね。ニッポニア・ニッポン。
で、『鳥言葉』なるものもありまして、それは何かというと『時は金なり』…。
そのまんまやないかい!(笑
あれだ、きっと時の記念日だからだな。つまらん。もう少しひねりが欲しいところです。

ちなみに相方はハヤブサでした。なんだ、かっこいいじゃないか。


お盆休み半分消化ー。暇だ。暇すぎる。持ち帰った仕事は半日で終わりました。後は車洗うくらいしかやることがありません。
毎日ウォーキングしよう!と思ってるんだけど、2日続けたらまんまと筋肉痛(笑。昨日はやすんでしまったんで、また今日頑張ろう。

一か月経ってない

今乗ってるアクアですが、前の車のヴィッツと車幅はほぼ同じなんですよ。でも全長が30㎝ほど長いの。だからこれまで停めてた場所だと道路にはみ出しちゃうので、ちょっと移動したんですよ。でもそこがすごく狭くて、余裕が左右それぞれ30㎝くらいしかないの。しかも頭から突っ込んで、右手は壁、左手には花壇があってね。
その花壇の縁石がコンクリート製で、筒を並べた感じなもんで、「こりゃいつか乗り上げるなりしちゃってガリッといくなぁ」と思ってたら、先日やっちまったんですよ。

納車されて1か月経ってないのにやっちまったよチクショウ。

元々この花壇、庭の反対側にもあるんだけど、そっちがメインなのでこっちのはおまけみたいなもんなんですね。で、玄関もこちら側にあるので、車を停めてしまうと狭くてこの花壇が通行の邪魔だったんですよ。
これさえなかったらもう少し心に余裕をもって車を停められるのに、と思ってたんですね。

なので。

ワタシは早速これを購入しました。→両口ハンマー
フハハハハ!!
そう…両口ハンマーです。実際のとちょっと違いますけど。でも重量が1.1㎏という、なかなか手ごたえのありそうな一品であります。
これで縁石をぶっ壊してやるんだフヒヒ。
少しばかり凹んでしまったホイールの敵!!
この恨み晴らさでおくべきか!!
(相当苛立ってるようです)
(きっと会社で嫌なことがあったんだな)



(大当たり―)

たぶん新トレーラー

だ、と思います。
ストーリー仕立てではないかな。どちらかというと紹介ムービーみたいな。ゲームプレイムービーっぽい?
それにしても細かいですねぇ。キレイはもちろんだけど、これまでのより格段に細かい。いや、リべもなかなかでしたけども。
に、してもリべのときのような実写かと思えるほどのシネマティックトレーラーってまだだよね?E3トレーラーはまあキレイだけど実写っぽいとはあまり言えないかな…。実写みたいなコナーさんはよ!(笑
それでも発売予定が11/15だから、あと3か月くらいですか。早いなぁ。ちなみにもう予約済みという(笑。あまぞんぬですが。特典何かあるかなー。あったらいいな。どこぞではコナーさんのフィギュアがついてくるとか。フィギュア…。そういうのは、要らん。うん(笑。




最近会社の仕事を持ち帰ってやってるんですが、その際のBGMにアサクリPVを使ったMADとか落としてそれを流してるんですよ。したら、またやりたくなってきた。アルタイルもエツィオさんもみんなかっこいいわ。やっぱり大好きだわ。だから早くコナーさんも動かしたいわ。
PSびーたがあればなぁ…。初の女性アサシン…。誰かびーたくださいなんつって。
プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
