

ば く しょ う

そういえば今までアベンジャーズとかソーの動画とか全然ノーチェックだったんですけど、レビューブログとかでソーのメイキングがどうのってのをちらりと読んで俄然探す気になりました。
…で、そうすると芋づる式にアベンジャーズのも出てきて、げへげへ言いながら見てたんですけど、こんな抱腹絶倒もののを見つけてしまいました。

『Bad Romance × Avengers』
  

で、やっぱり元ネタを知るともっと楽しめると思うので、ガガ姐さんのPVも貼っておきます。
『Lady Gaga Bad Romance』


アメリカとか海外ではもうDVD出てるみたいで、その中のカットシーンにキャップが70年の孤独を感じるというシーンがあったんですよ。
もうね~、ホントにね~、ソーのときも思ったけどなんでこういうシーンをカットしちゃうんですかね~。どうせもう2時間超えるんなら10分程度超えたっていいじゃないですか。いいよもう。こういう大事なシーンを入れないでどうするですか。
というわけで、DVDはよ!!(笑

後継シリーズかぁ

映画『アベンジャーズ』が面白かったからってわけじゃないんだけど、ホークアイことジェレミー・レナーに注目したのも確かなわけで。
だからってわけでもないけど、『ボーン・レガシー』は気になってはいたのです。だってあのボーン三部作の後継というか、続編な位置にあるわけでしょ。『もうひとつの物語』とか言われてたけど、あの三部作を受けての後出しだから厳しいんじゃないの、とか。思ってたわけです。正直、そのときはジェレミー・レナー知らなかったし。
ボーン・シリーズの裏側での話だから、まあキャストが被るのもしょうがないっちゃしょうがない。そういうリンクする話自体は嫌いじゃないむしろ好物。出来が良いものに限るけれども。
いや~ボーン・シリーズは全作サントラまで購入しましたからね(笑。もちろん公開されたらすぐ観に行ってたし。DVDだって持ってるし(相方が/笑)。それまでスパイものつったらすぐに銃をバンバンってイメージしかなくて(まあこれは大抵のアクションもの共通だけど)それがボーン・アイデンティティーでひっくり返されたというか。で、2作目はボーンの本気でしょ。3作目はようやくこれまでの謎が解けるでしょ。
余談ですが3作目は母親と見に行ったんですが、それまでの2作見てなかった母親が「面白かった」つってましたもん(笑。
で、今作ですよ。深夜番組で特集やっててそれを見たんですが、やっぱり雰囲気は似ますよねそれはしょうがないけど。フィリピンのマニラでのシーンは3作目のイスタンブールを彷彿。チェイスシーンはお約束ですかね。今回はバイクだけど、スタントなしってのが驚いた。すげぇなジェレミー!これは見たい。かも。
で、音楽はどうなんだろう。音楽良かったからね~3部作。特にテーマソング。よくもまぁあんなぴったりなの見つけてきたよと。ただ、3作目で妙にアレンジされててちょっとなーとは思ったけど。(女性コーラスは正直いらない子)それどうなるんだろう、と思ってたらやっぱりMobyだったという(笑。
全体的な感じとしては3作目のさらにアレンジ、な雰囲気。ちょっと軽くなってるかなー。


相方がその気になってくれたら見に行くかも。


ところで。
アサクリⅢの情報がいろいろ出てきてますが、こういうのがあってですね…。
このなかのね、

 『•街中でコナーが干し草の中でステルスしている際に、コナーに遊んで欲しかった犬が隠れた場所に固執し英国軍人に居場所がばれるというケースが見られるなど、ゲーム世界がより現実的に感じられるようになった。』

という項目を見てですね、思わず想像して萌えてしまったんですが(笑。こんなふうに動物を愛でられるのが見られる動画がこれです。
落とそうと思ったんだけどあまりのサイズのでかさに目を剥いたワタシ。
8分かそこらくらいに、コナーさんが犬の頭をなでなでしてるシーンがあります。一瞬ですけど。
…どうでもいいですけど、コナーさんって歳を経るほどごつくなるタイプかと思われます…。

散文的なこと

新作ゲームもまだ先なので、暇なんだな。まあ、最近ちょっと思ったことなどをいろいろと。

『マイティ・ソー』DVDを日本語吹替版で見てみた。ソー役の三宅健太さん?声がすごくクリス・ヘムズワースと似てますねぇ。うんうんいいなぁ。で、ロキ役は平川大輔さん?なかなかイケメンな声でしたが、オーランド・ブルームの吹替の方なんだとか。ああ~(納得。
で、当然というか、アベンジャーズでの吹替もこのお二人なんですよ。しかしなのになぜブラック・ウィドウとホークアイが…いやホークアイはまだマシなのか…いやもっと良い人選があったはず…それにしてもスカヨハに米倉はないだろういくらなんでも…。てゆか、宮迫ホークアイは聴いてみたい気もする。

昨日TVで志村動物園?のSPやってましたが。その中で、新米獣医と野良猫の出逢いとかありましたが。
VTRの中で、新米獣医が「野良猫を助けたってしょうがない」的なことを言ってまして、感動に水が差しまくりでした。いや、仮にも獣医がそう言っちゃいかんだろうよ…。実情はそうであれ、さ。何が『動物の身体だけじゃなくて心も癒せる獣医になりたいです!』だよ。ふざけんじゃねえよ。
偏見だろうけど、こういう人がいくら野良猫と心が通じ合ったとしても、根本では変わらないんじゃないかとも思う。正直、自分ちの猫をこういう獣医に任せたくない。いるんだよなぁ~検査の数値だけ見て判断下す医者。それだけならまだしも、自分の思い込みで治療法の幅を自ら狭めてるのとか。いるんだよなぁ。仮にも専門家なんだから、素人より詳しいはずだろ。なんで素人のワタシが療養食とかサプリとか探すんだよ。そういう情報を持ってないって、それ職務怠慢じゃないのか。違うか?

すいません、また『マイティ・ソー』の話に戻りますが、ぴくしぶとかで二次創作見てて気づいたんですけど、ラストあたりのソーとロキの対決んとこで、ロキの「地球の何があんたをそんなヤワにした!」のあたり、この人泣いてるんですよね…。最初は目が潤んでるよこの人、くらいの認識だったんですけど、もっかい見て気づきました(笑。涙零れてるっすよ。泣いちゃってるよこの人…みたいな…。
それまで「いろいろと難儀で面倒なひとだなぁ」くらいにしか思ってなかったけど、そこに「しょうがないなぁ、可愛い人だなぁ」も加わってきたというか…(笑。それにあれだ、回想シーン?での子ロキの可愛さは異常というこでひとつ…いやもうしばらく目が離せませんわこの兄弟(笑。
というわけでアベンジャーズのDVDはよ!(笑

アサクリⅢもあと二か月ですか~。早いですなぁ。ゆーちゅーぶとかでも情報がいろいろ出てきてますが、今作の目玉で狩猟、ハンティングができるそうなんですが、せいぜい鹿とか熊だけかと思ってたらなんか…出てくるのほぼできるっぽい?(英語なのでイマイチ判らん)
とりあえず出てくる動物がバリエーション豊かだっつのは判りました。街中に豚とか犬とか猫とか普通にいるですよ…豚かわいいなぁ。掴めるのかなぁ。豚抱きかかえるコナーさんとか今からwktkなんですけど(笑。
あと海戦とか、いや、映像とか見てるとすごいんだけど、これを自分でやることになるかと思うと今から憂鬱です(笑。海面の波のうねりとかすげーんですけどこれ…。
関係ないけどさっき、バイオ6のCM見ました。映像すごくきれいだけど、少しもやりたいとは思わないな。結局バイオ4も途中で放ったらかしたまんまだよ。あれストレス溜まるんですよやってると。
日本未発売のプロトタイプってのも興味はあるんだけどな…プレイ動画とか見てるとちょっと方向性が違うんですよね…。敵を倒すのになんでわざわざ身体引きちぎる必要があるのかなとかさ…スプラッタあまり好きじゃないんで…。
前記事のトレーラーバックに流れてる曲、頑張って探して見つけましたよ~。貼っておこう。
Diddy-Dirty Money Coming Home ft. Skylar Grey


これ…ラップ系?なんか珍しいというか…これまでのとはちょっと違いますよね。音楽ジャンル全然詳しくないんで判らないけど。

ギャップ

ゆーちゅーぶで、アサクリのチャンネルを登録してるんですけど、新しい動画が上がったら教えてくれるわけですよ。で、この間見てたらTVコマーシャル?とかいう?トレーラー?があったのね。USの。
てなわけで貼っつけてみよう。



コナーさん素顔晒しまくりですやん(笑。いや、顔隠さないといかんわけではないんだろうけど。そしてやはり、イギリス人とインディアンのハーフという設定が如何なく発揮された顔立ちをなさってますな。
これで吹替が浪川。そうか…そうなのか…。
まあでも本家の中の人の声も若め?だし。そういえばコナーさんて何歳なんでしょうね。若いんだろうとは思うけど。


アベンジャーズ楽しかったな…早くDVD出ないかな…。

そういえば『マイティ・ソー』のDVD買っちゃいました。やはりソーが大型犬です(笑。わんこだよねこの人…。
そしてカットシーン(おまけ)でのソーとロキのシーン、何故カットした!
でもってデストロイヤーはスターク社製ではありません(笑。
ちなみに相方は『インクレディブル・ハルク』と『アイアンマン2』買ってました(笑。ソーのDVDも貸してあげたので、まんまとはまってくれたら『ソー2』にも付き合ってくれるかもしれんな(笑。

大人げない

ちょっとお気に入りのコーヒーショップがあるんですけどね。規模はあまり大きくなく、ちょっと隠れ家的なね。ご夫婦でやってはるんですけど、まったりのんびりできる雰囲気がとてもいいところなのですわ。コーヒーはもちろん、ランチメニュー・スイーツも美味しいしね。
で、そんなお気にな場所なんですが、やっぱりそういうところだから人気もあるわけですよ。だから常連さんも多いわけですね。ま、そりゃ当然のことです。しかし何と言うか、アットホームな雰囲気なだけに…完全に仲間内での空間のようにふるまう方がいらっしゃったりするわけですよ。
まあ、それが悪いとは言わん。そうできる雰囲気があるからね。しかしですね、貸切でもないのに貸切のようにふるまわれるとちょっとねぇ…と思うわけですよ。
今日お昼に行ってきたわけですが、マスターとも親しいらしいお客さん(常連さんというよりは友人みたいな)が大勢いらっしゃって、それが皆同級生?らしいんですね。だからマスターともそうなるわけで。
3つくらいテーブル席があるんですけど、それなりな席数あるんですが、一番大きいテーブルとその半分くらいのが2つって感じなんですよ。で、彼らはその小さい方のひとつに座っていて、見てるともう片方の小さいのにも座ってらしたんですよ。で、後から2人くらいまた合流したらしく、その小さいテーブルのひとつに固まりだしたんですよ。周りから椅子移動させて。
これはどうかと思いましたねぇ…ファミレスじゃないんだからさ。
ワタシ(と相方)の他にも何組かお客さんがいらして、決してその人たちだけじゃなかったわけですよ客は。いくらマスターと同窓だからってこれはちょっと傍若無人じゃね?と思ったわけです。
話してる声もうるさかったしね!
嫌でも聞こえてくる内容は「居酒屋で話せよ」って内容だし(まあこれは人の勝手ですが)。

ここに来たら3時間くらいまったり過ごすのが通例だったのになー。お蔭でごはん食べたらさっさと帰るしかないというね。まあ、こっちを優遇しろとか言う気はさらさらないんですけどねー。

ちなみにここの今夏の目玉。
     マンゴーかき氷
マンゴーかき氷。ごろごろのマンゴー果肉とソース、練乳。しかもまたこの氷がイイ!d(゚∀゚) いわゆる昔のかき氷製造機で作ってはるので、ふわふわなんですよ。最高っすよ。また来年もやって欲しいなぁ。

見てきた!

『アベンジャーズ』、観てきましたー^^
なんか、こういうヒーロー集結ものって結構好きなんですよ。でもアメコミヒーローに詳しいわけじゃないから、知ってるキャラがいないと食指は動きませんけどね。
今回の食指はソーでした(笑。いや、ちょっと前に『マイティ・ソー』見たもんでね…。ソーのわんこぶりに惚れましたのよ(笑。ソーいいよねソー。
正直、知ってるのはソーだけだったんで楽しめるかなーと思ってたんですけど、楽しかった!
いやまぁよくあれだけの面々の見せ場作ったわよね。みたいな。でも敢えて言えばお目当てのソーの扱いがもう少しその、みんなと絡んだ場面があればな、と…。
なんか、「ウチの弟が迷惑かけまして」的なね(笑。そこらへんがもう少しあったらなーと。良かったのになーと。
そして意外にもキャプテン・アメリカがイイ!d(゚∀゚)キャプテン可愛いよキャプテン。後は社長と。この二人がなんかメインっぽい感じだったなー。
エンド近くもそうだったんだけど、これ、もう2が決定してるらしいですね。ラストなんてもろ作る気満々だな?って感じだったし。
次作では是非ソーメインでお願いします。
あ、ホークアイとのツートップでも構わなくてよw

そしてエンドクレジット後のおまけ(笑。あそこ無言でむっちゃむっちゃ食うより何か会話くださいよ。ショートコントみたいなんでいいから。それぞれにちゃんとセリフあててさ。それくらいやんないとサービスとは言えないな!(笑


ドラゴンズドグマやってから弓がお気に入り。なのでホークアイの弓もお気に入り(笑。弾切れならぬ矢切れにはちょっと笑ったね。いろんな矢じりがセットできるのもいいよね!そしてヘッドショットはやっぱり気持ちいいよね!(笑

とりあえず、DVD購入決定です。ヒヒヒ。



追記:
NG集見たー!(歓喜
えーちょっとこんなのあったんだ!よくDVDのおまけとかにありますよね。たぶんこれにもつくんだろうなとは思うけど。
みんなお茶目で可愛いわー。ホークアイの超ハイテンションとか悪ノリなヒル嬢とか(笑 そしてやっぱりキャプテン可愛い。コールソンとのあれは何かのサービスですか?(笑
パンフに載ってたソーの「顔から着地」はなかったのが残念。DVD特典期待してるから!!
あとロキと博士もお茶目さんでしたうひひ。可愛い。みんな可愛い。

来ましたー

どのカテゴリに入れたもんか判らんかったんで日記でw

てなわけで、来ましたよ『ASSASSIN'S CREED EZIO SAGA』!
       P1000343.jpg
でかい!(笑
いやホントにでかいんですよこれ。あまぞんぬの箱見たときは「ハハハまたこんなでかい箱に入れちゃって」とか思ってたらジャストサイズだったというね(笑。
大きさ比較はPS3ソフトケースで推し量れるものと思います。中身もゴージャスよ。エンサイクロペディアの豪華さときたらもう。立派なA4サイズハードカバーで分厚いし。ソフト3本分の取説はいい雰囲気の封筒にin。封蝋みたいなシールがいい味出してます。
あとはサントラ!6枚組ですからね。まだ聴いてないっすけどね。
で、無事届きましたので、これまでのソフト3本はキレイさっぱり売り払うことにしまして、どうせなんでセーブデータとかもキレイさっぱり消しました!(笑 これで新たな気持ちでプレイできますね!ええ、しますとも!
うふふ。

ついでってわけじゃないけど、洋楽のアルバム4枚も同時に買っちゃった。Katy Perry『One of the boys』、EVANESCENCE『The open door』、ONEREPUBLIC『WAKING UP』、THE FRAY『FRAY』です。
いや~ホントMADって新たな曲との出逢いが(ry
まあEVANESCENCEとONEREPUBLICは他のも持ってますけど。

苦戦中

相変わらず弄っております。タブレットです。
いや~まだ保護シート買ってないもんですでに画面が指紋でベタベタですわ(笑。そうそう、ようつべのアイコンがあるのはいいんですがそもそもぐーぐるのアカウントを無理やり作らされるわけで、そやってようつべにログインしようとしたらできないんだよね!(怒
ブラウザから飛んでログインしたらできるんだよ。なんでプリインストールされてる方ができないんだよ!(怒
違うアカウント作っても弾かれるし。しかし、ふと、『更新できるアプリがあります』ってお知らせに行ってみたら、そこにようつべがちゃっかり鎮座していたというね…。
はい、更新したらログインできました。やれやれ。まあでもアサクリ関連のチャンネルをブクマしたりしたので、これからは苦労して動画探さなくてもいいわけで。

しかし新たな問題がひとつ。
ワタシが購入したやつはmicroSDカードを使用するんですが、せっかくアダプタ付きのを買ってきてデータ入れてみたんだけど認識しやがらねえ。あとなんか、メディアプレーヤー?ウインドウズの。あれでPCの音楽ファイルとか入れられるらしいんだけど、できなかったのね。まあこれはPCと繋いでないからデータ共有ができなかったからみたいですが。
しかし、言っちゃこのタブレットも容量の限界があるんで、PCに入ってる音楽・動画ファイルを全部コピーなんて無理なわけですよ…。
使えねえな。
やっぱ所詮はケータイに毛の生えた程度のものか。まあでも、ネットできるのはありがたいかな。文字ファイルはどうしようなあ。もうメールで送っちゃおうかな。タブレットからPCにワードのファイル送ったらできたんで。
evernoteっていうアプリが便利そうなんで、それ活用してみてもいいかな…。


で、その後:
結局サポートに電話したよ。PCの画像ファイル入ったフォルダとワード文書をコピーしてやってたんだけど、どうもファイル自体をタブレット側(というよりAndroid)が認識できないみたいで。指示に従って中のファイル(jpg)にばらしてやってみたらできた。何だこれは…。しかしワードファイルは普通に認識した(タブ側)のでいけるだろと思ってたのに今までできなかったってことは、SDカードの存在は判ってたけど中身が問題で、諸悪の根源のファイルのせいでdocファイルも認識されてなかったってことでいいのか?な?そうとしか考えられないんだが。
まあともかく使えるようになったので良かったです。
あと、オンラインマニュアルのページの繰り方とかも解決。アプリのアップデートが原因とはな…。しかし私的に不便な方向への更新ときた。
その他はメディアプレーヤーとPCデータの交信がうまくいかないとか。セキュリティソフト側の問題でもなさそうで、だからケーブルで繋いでみるしかないのかね。どっちにしても、PCにデータ置いたまま閲覧だけってのはできない?のかな。音楽とか映像はコピって見ろとしか書いてなかったから、無理なのかもね。
となるとやっぱりメインはネットかなぁ。あとはSDカードでちまちま移すしかないか…。

その他はタブ用にバスターを購入・導入したことかな。2年版で5800円くらいだったか…高いよねぇ…。
そういえば相方も同じのを同時購入したんですけど、教えてもらいながらバスター導入してる途中で相方のタブレットが逝っておしまいになりました(笑。
で、サポート電話したら、交換だってさ(笑。気の毒に。買って3日なのに。なぜか相方だけこうなるよね、PCもそうだったしねぇ。なんでかねぇ。


全然関係ないけど、こんな菓子パン発見。
キタ
カステラ生地かぶせてあるパンってあるでしょ。そのカステラ生地だけで作ったやつみたいです。ほら、メロンパンの上の部分だけ、みたいな感じ。
一度思いっきり食ってみたかったんだー。というわけで食ってみましたが、甘すぎました(笑。柔らかめのクッキーみたいだった。まあ、美味しかったけどね。
プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
