スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっこいいすなぁ

久々に競馬を見た。テレビだけど。天皇賞・秋ですな。なんか、今回は天覧競馬とかで両陛下がお越しになられていました。
一番人気はでーぷの子供だっけ?カレンブラックヒルとかいう…別に興味ないけど。なんか無敗で臨んできてるらしいですが。もう最近あまり見ないので知ってる馬の方が少ないのです。
で、勝ったのはエイシンフラッシュという一昨年のダービー馬だっけか確か。この馬は知ってますよー。結構好きだったりする。もう何年も勝ってないらしいですけど。
で、何がカッコいいのかというと、ウイニングランの後でスタンド前に戻ってきたときに、騎手のミルコ・デムーロが馬から降りてメットを取って、スタンドの両陛下へ向けてひざまづいてお辞儀をしたのです。
こーれが、かっこよかった!(笑
メット取ったときは、「あぁお辞儀するんだな」としか思わなかったから、まさか膝をついて最敬礼するとは…いや~日本人にはできないよねこれ~。まあ、慣習の違いだろうけど。海外はお辞儀よりも膝を折る方がポピュラー?じゃなかったかな?
一応画像もゲットしたんだが。
         2010天皇賞秋
やっぱりかっこよすなぁ。


スポンサーサイト

いいなあー

海外だとあと数日でアサクリⅢ発売ですねぇ。ハロウィン前日?当日?だっけ?日本はそれからさらに二週間後ですね。まあ早い方なんだろうけど、うぅんそれにしてもあと三週間でこっちでも発売!早いものですなぁ。
前作リベレんときはエツィオさんの三作目ってこともあってまったくの最初からの波に乗れてたわけではなかったので、今回みたいに着々と近づいてくる実感というものもあったようななかったような。トレーラーとかもそう気張って探したりしなかったしね。
しかし今作はそれなりにチェキラしつつ過ごしていたので、いろ~んなトレーラー見ましたよ。これ以上見たら新鮮味なくなるんじゃないかってくらいに(笑。ブラザーフッドのコペルニクスみたいなPS3限定ミッショントレーラーもあったな…。見てしまったようっかり。
というわけで(?、なんかファイナルなトレーラーが来たみたいなので貼っておく。
    

しかしアサクリは使用曲のチョイスがセンスいいですね。前のラップっぽいのは正直どうかと思ったがこれはいいな。元曲も貼っておきましょう。
『Imagine Dragons - Radioactive』
    

HDDリマスター版『大神 絶景版』がそろそろ届くんですが、スノードームの生産が遅れているとかで…。まあ、急いで作って品質下げるよりはいいけどさ。
最近『PROTOTYPE』がますます気になって…。うーん。日本じゃ出てないのがやっぱりネックでねぇ…まぁ攻略とか翻訳サイト充実してるからできるのはできるだろうけど(でもなんか難しそう)…安くもなってるけど。
しかしアサクリと同じCERO Zとはいえ、比べ物にならないほどのR指定なので日本ではやっぱり無理くさい。うーん。まあもうしばらく迷ってみます。


追記:
いつの間にかUBIジャパンの方に先日紹介したトレーラーの日本語バージョンが来ていたらしいです。おお浪川コナーのセリフらしいセリフが初めて聴けるー!(嬉 早速見てみましたが、うんなかなかいいじゃないですか!^^元々のコナーさんの声も若々しい声なんで違和感はないですね。最後のセリフかっちょいー!(笑 そしてモホーク族の人と話すときはオリジナル版はちゃんとモホーク族の言葉を喋ってるらしいですが、なんと浪川さんもやったらしい。すご。
で、なんか、映画アサクリがどうも本格的始動らしいですよ!マイケル・ファスベンダー主演で、プロデュースも手掛けるそうな。ファスベンダーでシリーズ化とかってことはもしかして彼はデズを演るの…?と思ったらその通りでした。わぁ。舞台は12世紀の中東とか言ってるから無印だな。ってことは彼がアルタイルも演るってことなのかな。ファスベンダーね…もう少し若めが良かったかなぁ…まあでもそこらへんは善処してくれると信じたい。UBIも口出しする気満々みたいだから(笑。
    

いろいろあるわね~

海外でもコスプレってあるじゃないですか。なんか、日本のと違って向こうのレイヤーさんはチーム組んでやるんですって。いわく、コス作る人・着る人・写真or動画撮る人って具合に。何かすごいですよね、本格的というか…だからあんなリアルというか本物かこれみたいなクオリティの高さになるんだろうな。

で。

当然というかアサクリもあるんですよ。いや、素人さんだけじゃなく、これって公式…なんだろうなあ。違うのかな?いくつかようつべで動画見たけど、いまいちコスがいけてないというか…いや海外とかでもコスセットとか販売されてるみたいだからある程度のクオリティはあるんだろう。実際小道具凝ってるしね。
けど、アルタイルとかたまにエツィオさんとか見かけますが、大抵、皆さん白いローブがホントに真っ白なんですごく浮いてるんですよ、周囲から(笑。いや、浮くけどね。ただ、ゲーム画面で見ると、例えばアルタイルのローブなんか綿っぽくないんですよ、素材が。ベロア?ベルベットっぽいような。ベロアって浮かんだけどどんなんだ…
ちょっと画像探しました。べロアちょっと判りづらいかなあ。じゃあもうひとつ。
ベロア黒これは黒い生地だけど、てかり具合とかよく判るんでないかと。
リベレでアル・ムアリムが着てたローブがこんな感じじゃなかったけ?
あと、やっぱフードですよ重要なのは。動画だとみんな、ぺろっぺろの布で質感がイケてないんだ。ゲームだと立体裁断っぽくて結構凝ってるんだぞ。真正面というか、ちょっと尖がってるの判りますよね?小道具に凝るなら徹底的に凝って欲しいよねやっぱり。←偉そうに…
で、本題ですが。
アルタイルんときもいろいろ動画があったそうですが、これはファンメイドなのか公式なのか判りませんが、コナーさんのもあるみたいなんですよ。で、これがアナタ、結構レベル高いんですよ!
だってこれだもの。リアルコナーさん
すげぇ。フードも抜かりない(ちゃんと刺繍まで…!)し、やたら再現率高い(笑。惜しむらくはもう少しガタイのいい人にやってもらいたかったが贅沢は言うまい。
で、ちょっとパロディちっくな、『コナーが現代に迷い込んだら?』な(どこぞのドリームみたいだな…)動画があったので拾ってきました。
題して、『雪に覆われたアメリカの大地を進……んでいないコナー』
    

再現率高いが故に可笑しいというね。そういえばアルタイルコスで街中パルクールしてる動画もあったな。ところどころに『魅せる』アクションがあるのであまり実用性はないかな、とか思いましたけど(笑。


やっぱり鬼畜(泣

というわけでⅡに引き続きブラザーフッドを進めています。ちょっと前に途中まで二周目やってたのよね。シークエンス5だかで止まってたんだっけか…二回目になるとやたらスムーズにメインが進みますね。このシークエンス5でも最後のやつは初回は苦労したもんでしたけども…。
しかし今回、久しぶりにやるということもあってやや手間取っています(笑。そしてなぜか弟子が8割女です(笑。
金髪少ないですねやっぱり。一応男女一人ずつはそれですけども。
で、さっき戦闘兵器3つともやってきました。船?焼夷弾のやつ。あれはまだいいんだけど(それでもドックに行くまでがしんどかった。エドアルド漕ぐの速すぎ!)残りの二つがね、相変わらず鬼畜ですよ。飛行機械と戦車はどっちもノーダメが条件だからなあ。無理ですよもう…まあ飛行機械はまだ狙えるけど。それでも今回予想外に苦戦しました。初回、確か飛行機械のY軸反転を忘れていてどれだけ地面に激突したかを思い出したので、抜かりなくセッティングしていったんですけどやっぱり激突しまくりました(笑。一回目はできるだけ兵士のいる櫓を狙ってまず被弾しないようにしてたんだけど、櫓があと一つってくらいでうっかり喰らっちゃいまして、悔しかったんでメモリーやり直したら最初っからで萎え萎えになったというね…。しかも工場潰した後は荷馬車と伝令じゃないですか。荷馬車でもう苦労したした。しっかり狙おうとして下降すると行き過ぎて下手したら墜落するし、かといって上昇して上空から狙おうとしてもうっかり上昇し過ぎて失敗する。どんだけ高度上がってんねん!とじたばたすること数回(笑。もう最後はダメモトで低空飛行の特攻していた。よくうまくいったもんだ。
で、伝令ですよ。あんな小さい的…!こっちは安定しないというのに狙いなんかつけられませんがな。それでも何回もシンクロ解除されながらもどうにかできましたけど。いやー、時間にして実に1時間くらいかかったんじゃないの?(笑 初回の倍ですよ…orz
そんで次は戦車ですよ。戦車が一番何と言うかめんどいかなあ。設計技師締め上げるまでがウザいね、これは。飛行機械にしても戦車にしても連射がままならんので大変焦るのです。裏技を駆使しようとしてもなかなかうまくいかないしなー。まあ、当然の如くフル・シンクロなんぞできやしませんがもういいのです。暇でどうしようもないときにまた再挑戦してみるかな…もしかしたら…。←そんなにやりたくないのか(笑
そしてあまりに久しぶりなため、パラシュートの使い方を忘れている件(笑。


Ⅲ、発売まで1か月きりましたねー。早いなあ。とりあえず日本語吹替版でのトレーラーを見たいです。コナーさんたちが何話してるのか英語だと判りまてん。
あと、デモプレイの動画でコナーさんに子供たちがたかってるのがありました。おお…!子供がいるんだ…!いやコナーさんのじゃないですよ?(笑 物乞い・吟遊詩人に続く新たなウザキャラ(笑 ですかね。
それより早くわんこ撫でたり豚さん抱えたりしたいです。ひひ。


追記:
ボルジアの塔も残すところあと二つなんですけど、南の方はまだメモリーが進まないと行けないので、サンタンジェロ城にほど近いとこのを攻略することにしました。
何せ他の塔攻略してゲットした弟子が軒並みアサシーノになっちゃって(笑、いい加減残りのもと思ったわけです。
さて…、確かここの隊長は臆病ですぐに逃げちゃうんだよな。確か初回とかは煙幕使ってたような気がする。
回廊型の建物にいるんですけど、まあ通りへの出入り口は兵士が固めているのでね…やっぱり上から行くしかないか。とオーソドックスに行ってみたら逃げられまして(笑、じゃあちょっとアプローチを変更してみようかと思いまして。
どうすっかな…まず、じゃあ毒矢使ってみるか。隊長の周りを固めてる奴に打ち込んでみる。ん~…隊長動かないな。おびき出しは失敗か…でもまったく動かないわけじゃないからもう少し粘ってみようか。
しかし、上からだと視界に捉えるのも限界があるので(ちなみに弟子も使ってみたけど失敗しました)、ちょうど通りに面した見張りどもの前に藁があるんで、まず屋根から適当に毒矢撃ち込んでから藁へ。よっしゃ隊長来た。藁から狙えたら最高なんですけど無理なので、飛び出てすかさず煙幕。チ、逃げたか。逃走経路は判っているので追いかけてアサブレ跳びかかりで成功です。いや~長かったわ今回も。
結構地上からでもいけるもんだなこれ。まあ、簡単なのは上から煙幕使用なんだけど、そういえば煙幕ってタゲって投げれるんだね。知らなかったす。多少離れてても大丈夫ってのがいいな。


10/28追記:
シークエンス7もつつがなく終わりまして(ワタシにしては)、8に行く前にサブミッションとかを片づけています。あ…いや、シークエンス7でもちょっとやっぱりあったんだ。ラスト、狐を止めに行くところで、テベル島へ近道しようと川を越えようとしたときに、いつもならゴンドラ?があるのになかったんですよ!(泣 えええなんでちょっと待って間に合わないよ!!って少々パニクりましたがダメモトで屋根から行ったらどうにか間に合いましたが。しかしなんでだったんだろう。たまたまそのとき夜になってたんですけど、そのせいなのかなぁ?練習したときはちゃんとあったんだけど…←未だにコースを覚えている自分を褒めたい(笑
…あと、盗賊ミッションで競争の二つ目『心は若く』、どうにかフル・シンクロ達成しました。いやー疲れた。失敗してやり直しても使用したアサシン・シグナルは回復しないので何度か弟子使わずにやったりとか。これのコースで何がいやらしいって、ラストのチェックポイントへ行くときに直前のポイントからまっすぐ向かうと地上にイーグルダイブしちゃうところですよね!(笑 ちょっと回り道しないとならんという。フル・シンクロ条件が1分以内にゴールだからもう厳しい厳しい。一度なんてあと1秒でアウトになったりとかしましたよ。悔しすぎる…。
まあでも、ラストポイントへのショートカットコースを見つけたのでどうにかクリアできました。
暗殺ミッションもぼちぼち…。関係ないけどBHは拾った斧とか槍を敵に投擲できるのがすげー楽しいですよね。ヒットしたときの音とか最高ですよね!(笑


11/6追記:
そういうわけでつつがなくブラザーフッドも終わりましたハイ。もうね、あれですよ。シークエンス8を始めちゃうともうなし崩し的にラストまで一直線なので、思い残すことのないようにしてから行きました。あれね、一応ロムルスとか天ぷらとか全部やっちゃってから(旗はもういい)、シークエンス8でもできるだけフル・シンクロを目指すためにですね、練習していきました(笑。やっぱあれですよ、まず城から脱出&礼拝堂中庭までとそこからヴァチカン脱出。城→中庭までは最短距離を。ここではダメ喰らっても別にいいので、でもできるだけ追手は撒いた方がいいのでやっぱ最短距離。で、リンゴをゲットしてからは条件がノーダメなので(だからリンゴも使えない)、これも最短距離…というか、冒頭で伯父上と逃走したルートで行きますよ。何気にこれが一番安全ルートかもね。で、練習の甲斐あって、めでたくフル・シンクロ達成です!(嬉
あとはまぁ、余禄みたいなもんですよ。今エンディング流れてるんですけど、これ終わらないとラストシークエンスがどうなのか判らんからね…(笑。ジュノー神殿でまたしても苛々しながらね(笑。
そうこう言ってるうちにⅢ発売まで10日きっちゃった。早いわホンマに。もう今ゆーちゅーぶとか見ないようにしてる。だって海外のプレイ動画上がってるから、下手にリンク辿っちゃうとヤバいじゃないですか。ワタシ、ネタバレは平気な人ですけど、でもできれば新鮮な気持ちで臨みたいじゃないですか。ねぇ。
というわけでこのままリべに向かいます。まぁたぶん終わらないうちにⅢが来てしまうでしょうが。ま、それもまたヨシということで。

やっとこさ

『エツィオ・サーガ』、ようやくⅡが終わりました~。ああ疲れた。シークエンス11からほぼ連続で終盤まで。プラス、ヴェネツィアの暗殺ミッション・使者ミッション・制裁ミッションおまけに競争ミッションとテンプル基地までこなしたからマジしんどかった。
シークエンス9だっけ、カーニバルの。前買ったソフトでは何度やってもここでバグってたんだけど、今回もしっかりバグりました(笑。いや、これまでに何の関係もないところで妙なことに一回なったんですよ。ヴェネツィアでね、桟橋?で、エツィオさんがコケたの。いや、ホントにコケたの。ああ写真撮っとくんだったと後悔。だって初めて見ましたもんあんなの。タルか何かを越えようとしてね、ホントに足引っかけたって感じで前にぽてんてコケたんですよあの人。ホントにぽてんて感じで。で、こっちが何か入力するまでそのままだった。もう一瞬呆気にとられて「へ?」って素で声が出たよ(笑。
ああそれで、まず暗殺ミッション中にね、確か『笑いごとじゃない』ってやつ。途中でフリーズして音も消えてってやつですよ。しょうがないんでやり直したけど。で、次はテンプル基地『難破』。最後の最後、お宝部屋の扉を開けるところでフリーズ…のような…インタラクトのコマンドが出ないんですよ。タカの目でどこがそうかまで判ってるのに。どうしようもないんでこれもまたやり直し。苛々。
しかしまあ、とにかく終わりましたよ。羽根はもちろん宝箱もコンプしたぜコンチクショウ(笑。秘密の場所とかの宝箱も頑張ってコンプしてたんだけど、この天ぷらの基地でうんざりして挫折しました。どうせカウントされてないやつだからどうでもいいや。
で、今はブラザーフッドやってますよ。リベレまで終わらせられるかな…。そういえばリベレの特典DVD、エンバースまだ見てないんですよ。なんかー、ふんぎりがつかなくて。そろそろ見ようかなーと思ってたとこにサーガでしたから。サーガ終わらせて、それで見ようかと。結局エツィオさんの最期見たくないんだろうな…。

そういえばですね、Ⅱのシネマティックトレーラー。あそこに出てくるキャラクターにですね、ウチの会社の同僚そっくりな人がいるんですよ(笑。まあ一応貼っておきますね。


で、どのキャラクターかといいますとね、ほらエツィオさんがターゲットおびき出すのにお願いした娼婦のおねえさん二人連れね。あの緑のドレスの方です。
この方。ACⅡ娼婦1ちょっと判りづらいかな…。
じゃあアップで。ACⅡ娼婦2ふおお!これマジでそっくり!(笑
実物はオバサマなんですけど、20年くらい若返ってもらうとマジでそっくりになります。でもこれ、まだ誰にも賛同してもらってないんですよ。社内のゲーム好きな後輩とかに話をふってみるんですがスルーされるんです。哀しいなぁ…。話を聞いてくれる人はゲームよく知らない人ときた。寂しい。


かと思えばうちのipod nanoが妙な動きをしよるし…。特に何もしてないのにいきなり選ぶ曲全部無限リピートしやがる。でもうち1曲のリピートをなしに設定したら全部治った。解せぬ。

そういえば、今ワタシのタブレットにはなめこが育っています。なんか嵌まるな、あれ。

コナーさぁぁん

また新しいトレーラーが来ましてよ。
   

少年時代があると聞いてましたけど、なんかこれ見る限り少年~青年もありですね。コナーさんのアサシンまでの道程というか。ここらへんも操作できるとか聞きましたけどそれはどうなのかな。
いやもうすげぇ楽しみ。メイキング…というのか、インサイドアサクリⅢというのか、公式にもあがってるけどそういう動画があってですね、そこでコナーさんの無双具合が判るわけですよ(笑。で、スタッフの人が「コナーを完璧に操作できると云々」っておっしゃってて、ワタシは乾いた笑いとともに「いやそれ、無理だから」とやってもいないのに思ってしまいました。だってそれほどの無双っぷりだったんだ…。
ああもう~~仕事でストレスフルですからね、ゲームでくらい憂さ晴らししたいですよね!(切実
つか、エツィオ・サーガまだⅡ終わってないわ。やばいわ。(いや、別にやばくはない)

アベンジャーズDVDは来年持越しなの?(泣 せめてクリスマスにならんか…。ソーのDVD買った後でブルーレイと特典が違うと聞いて、セットを買わなかった自分を往復ビンタしたい。アベはセットで買うんだから!(`・ω・´)
プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。