スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビエェエエ

さぁじゃあ続きいくか…怖すぎるけど…。
地下の穴みたいなとこを進むと外に出るんですが、軍のパトロールが…。ここではライトを避けて進むんですが、もう、どっち行くのか判らんくてですね、とりあえず真正面に見える方向へ行こうと思ったんですよ。したらまともにライト浴びちゃって、ええ、銃殺されましたが何か。
そのうち別方向に進むんだということが判って(テスさん、知ってるならもっと早く教えてください)進んだは良かったんだけど、そっちにも兵士が待ち構えてやがりまして。
…ア、その前に。
外に出た途端兵士に見つかってチェックされたんですが、エリーは抵抗しちゃったので仕方なく兵士を片したのですよ。なぜ抵抗したのかというと…
要するにエリーはキャリアだったわけですわ。しかし通常なら感染者に噛まれて2日すればアウトなのに、エリーは3週間前に噛まれたらしく、研究者たちは彼女に協力してもらってワクチンを作りたい、なのでというわけらしい。半信半疑のジョエルさんですが、行ってみれば判るわというテスに折れたという。
そんでその先へ進んだんだけど、もううじゃうじゃいるんですよ兵士。隠れて進むのにも限界がありますよ。もうまたしても瀕死になりつつ進みましたよ。相手が銃持ってようが接近戦は拳で語るんじゃあオラァ!!(ヤケクソ
ダウンタウンへ出ました。
崩れた建物内を探索しつつ進んでいきます。途中、おそらくは感染者にやられたんであろう兵士らの死体があちこちに。中にはクリッカーと呼ばれる進行度の深い感染者の死体も。…てことはこういう奴がいる、と。
その死体をどけて進むとそれなりなアイテムとか回収できたり。布+アルコールで救急キットが作成できると知って狂喜乱舞(笑。あとハサミとテープでナイフが作成できると。ナイフ3本しか持てないのかー。まあ材料さえあれば追加できるからいいや。
それでっと。あ、そう、奥へ進んだらクリッカーに襲われました。こいつ、格闘では倒せないらしいのでナイフで一撃か鉄パイプなどの得物で撲殺するといいらしい。でも怖い。
そんでですね~…。
その先へ進むと、クリッカーとランナー(軽度の感染者。まだ目が見えるらしい)がうじゃうじゃいるとこに出まして。…そいつらをジョエルさんだけで片づけてこい、と…。
あのーこれ初級なんで4体くらいしかいないですけど、ノーマル(中級)は7体らしいですよ…。
ちなみに何度も殺されました。
ここ行く前にリボルバー拾ったんですけど、さほど威力ないっぽい?だってヘッドショットしてんのに1発じゃ死なないとか…
あちこちにアイテム落ちてたりするんだけど、拾う余裕・ナッシング☆
だって背後から攻め落とそうにも一人殺ってる間に他のに接近されるんですよ…そしたら袋叩きですよ。
しょうがないんでやばくなったらL2ダッシュで逃げつつどうにか、ホントどうにか全滅させました。一応テスさんに褒めてもらえたけど、じゃあ手伝えよコンチクショウと思ったのは内緒だ。
あとこのあたりで火炎びん拾えました。作成アイテムは救急キットと同じ。うーん…迷うな。
しかし火炎びん使うような高度なテクニックはまだない。

その先へ進みます。駅?のレストハウスみたいな施設。そしてここにうじゃうじゃとクリッカー。もたもたしてるとランナー追加。
なんで判るかというと、もたついて追加されたランナーに凹られて死んだからです。
なんか、店のレジにメモがあって、それゲットすると反対側にある店の金庫が開くって…。
それは是非ともゲットせねばなるまいな!!(物欲センサー・ON☆)
ナイフの節約のためにも、できるだけ戦闘は避けねば。しかし速やかに移動せねばならんので、クリッカーを怖がり過ぎてもいけない。
2体くらい始末しつつ金庫の中身をゲットして、改札を出ます。そこにも1体クリッカーいたけど始末して、梯子登ってやっと出られた。
外って素晴らしい…!
まだまだ危険はいっぱいですけどね。
とりあえずはここまで。


ああもうね…。怖いですわマジで…。
何というか、死ぬのを恐れたり恥じてはいかんな。と思いました(笑。やって死んでルート覚えたり対処覚えたりするみたいな感じ。
だから下手に切り抜けちゃって瀕死になるよりはさっさと一回死んでコツ掴んでやった方がいいかな…とか思い始めたりしている。ダメかな。



7/1追記:
少しだけ進めました。えーと。地下鉄の駅?を出たところかな。先を塞ぐトラックを越えるんだけど、踏み台になりそうなものが…すぐ傍の建物の中に。あるんですが。
もれなくランナー×3体。 (´・ω・`)
めんどくさいなぁ。でもまあ、こいつらはまだボコって殺せるし…一歩間違ったら自分が死ぬけど…。
個体同士が離れてたら1体ずつ始末できるんだけど、こういう室内に3体とかってめんどうだよな。まあ今ちょっと弾リッチなので1体は銃で始末しよう。
そういうわけで特攻ー!
何とか予定通りに行きました。が、2体によってたかったボコられたので、結局救急キット使う羽目に…トホホ。
まあこれも少しあるので使っちゃう。
で、トラック越えて、その先のシャッター開けてたらランナーの群れが襲ってきたので急いで中に入ります。
シャッターに挟んじゃったランナーの置き土産(腕)…要らん。
探索しつつ先へ進んでいくと、あ、ちなみにここ美術館らしいです。行くと、崩れた箇所があって女性陣先に通したら崩れちゃいました。す、すぐ合流するから!と別のルートを行こうとしたら…。
カカカ…カカカ…。
クリッカーキタ───!!
しかも3体もいやがるじゃねえか。いやしかし、落ち着け。おちけつ自分。あいつら目が見えないからライト点けてても大丈夫。ゆっくりゆっくり進んでいこう。
しかし3体もいると邪魔なのも確か。なので、スタート地点近くでうろついてたのを始末しまして、探索を続けました。いや~いろいろと資材があるわウハウハだわ。さっきのでナイフ使い切っちゃってたので刃物&テープは超ありがたい!しかし弾が結構落ちてたんだけど上限行っちゃって泣く泣くお別れ…クスン…。
あとアルコールとか布とか。うへへ。
抜かりなくレンガとか角材とか拾えるだけ拾って先へ進む。えーと…確か階段があるとかで…ってドコ―?
うろうろ歩き回ってふと振り向いたらすぐ横をクリッカーがふらふら通り過ぎるとか冷や汗かきつつ階段登ってみるとですね…。
「…なんだ、あの声は?」
うおーうおー言うてるあれはランナー!んもう~ナニソレ~。どうやらテスたちが襲われている様子。助け…ますよ、はいはい。(その間はなんだ)
とりあえずレンガ持ってたんで投げてみようかな?なんかいつもとは違う放物線が出てますけど。よく判らんな~じゃあ背後から忍び寄って…ってここ見つかった状態からスタートなんだったな。じゃあもういいよ、
拳で語ろうか!!(ヤケ
ちょうど角材も持ってたのでそれで2体いっぺんにボコす。あれ?誰か銃撃ってますけど。当たるやんか痛いやんか!!と思ったらテスかい!
…あの、味方に撃たれてもこれ、ダメージになるんでしょうか。
鬼気迫る勢いでボコしまくって撃破。…ハァハァ…。どうだ参ったかこんにゃろう…。
しかしさっきとは違ってほとんどダメ喰らわなかった。そうか。要は気合だな!(なんか違う)
さてここの窓から出て隣の建物に移動。議事堂は~えーと…。
     P1000586.jpg
と、遠いな…!
まあまあ、しょうがないよ。地道に進んでいこうよ。
とかっててくてく歩いてたら、なんか思ったより近かったようで…。
     P1000587.jpg
すぐそこっぽかった?(笑
ちなみにここらあたりでエリーが「運んでくれるのがあなたたちで良かった、ありがとう」って言うんですよ。
なんだよ、いい娘じゃないか…。
ちょっとだけジョエルさんもエリーに対してほぐれてきたような感じです。

スポンサーサイト

スタート

はい~始めてみましたラスト・オブ・アス。正直買う気はあんまなかったんだけど、フレさんとかフォロワさんとかがなんか一斉に始めはったの見てなんか楽しそうだな~とか…(笑。
んで、買っちゃいました。
だがしかし自分、大丈夫か。最初「あ、これ、サバイバルか~えぇなんかバイオっぽい敵出てくるんじゃん。無理だな」と思ってたのに。
とりあえずは頑張ってみようか…。

えーと。まず一人の女の子。なんか寝てますが。そこへ父親らしき人が帰宅?どうやらパパの誕生日らしく、少女はプレゼントを渡してます…お母さんいないのかな?
最初はこの子を操作するようだ。
部屋のいくつかモノに〇印。近づくと△になって、それで調べられるみたいね。
深夜にトミーというおじさんから電話がかかってきて…父親を探すんですが、その間にも新聞やテレビ?でニュースやってるの。どうやら何かが起こっているらしい。それはテレビの向こう側じゃなくて、すぐそこに迫ってきているようで…。
父親が帰ってきて、銃を持ちだそうとしてる。おかしい。一体何が起こっている?
ドアに近づくな、と父親が言ってすぐ、そこを破って誰かが…尋常ではない様子のおそらくは隣人が。
ためらうことなく発砲した父親に引っ張られて逃げ出す。日常が非日常に変わる。
トミーが回してくれた車に乗り込んで脱出、風景は一変している。パニックになっている。
横から来た車にぶつけられて、横転。ここから父親──ジョエルさんを操作。
□でガラスを蹴破って脱出。娘サラは足を負傷したらしいので抱っこしていきます。先導するトミーの後を追うのですが、いやもうあちこちでえらいことになっています。
トミーに高速を目指せ?と言われて向かいますが、先に一人の兵士がいて止められます。俺たちは『病気』じゃない、と訴えますが発砲されます。ジョエルさんは軽傷(でもないか撃たれてるし)で済みましたが、サラが…。
いやもうここがね~、くっそOPから泣かされるのか!みたいな。そんでここでタイトル。
20年後。
ジョエルさんはどうやら少々危ない商売をやってるモヨウ。テスという女性がパートナーらしい?
テスは仕事をこなしてきたらしいのですが、どうもトラブルになっているみたいで、ロバートという元締め?いや仲間なのかな?を締め上げに行くわよ…ということになって向かいます。
検問所…あ、なんか、20年前に謎のパンデミックで世界は滅亡寸前らしいです。ここらへんバイオだなあ。菌?ウイルス?後で『胞子』つってたから菌かな?に感染すると他の人間を襲うようになるみたいです。
えー、で、チュートリアルは続くわけですが…スティック↓+×で振り返るですか、便利ですね。L2で走るんですね。はいはい。
屋内に入ると初☆アイテム『治療キット』をゲトしました。わーい。
そんで抜け穴を進むわけですが、早速アイテムを見逃しました(笑。オイ攻略見てるのにこれか。
胞子がいっぱい飛んでるのでガスマスク☆オン。
すると先に何やらいます。R2で聞き耳を立てると、どこらへんに何がどれくらいいるのかが大体判ります。あいつら、どうやら『感染者』らしい。うわ初遭遇。
3人いて、2人は死体漁ってるんで、残りの一人を後ろからしゃがみつつ近づいて△で拘束・□で絞め落とす。うまくいきました。
あ、ちなみにこれの前に感染しそうで「殺してくれ」って言ってる人をお望みどおりにしてあげたんですが、銃はL1で構えてR1で撃つんですね。やりにくいです。
さて残る2人はどうするかな~死体喰うのにかまけてこっち気づいてないんだけど、隠れられるとこないんですよ。しょうがないからライト消してこそこそこそと横を通り過ぎました。
スラム街にやってきました。
ここでは人間の敵とドンパチしました。だから銃使いづらい。テスさん頑張ってください(他力本願)。
なんていうの?隠れて敵が来たらさっと立ち上がってパン!てヘッドショット狙えたらかっこいいんだろうけど、敵、動いてるし、こっちもそんな咄嗟に照準合わせられないんでめっちゃ焦るんだ。しかも弾丸少ないから(初級でこれだよ)無駄撃ちできないし。
しかし焦って外したりするんで、しかもいつの間にか敵がすぐ傍まで接近してるとかで背後から襲われてジョエルさん初☆死亡。
始まってまだ30分も経ってません。こんなんでこの先生き残れるんでしょうか。
やり直す。そういえば落ちてるビンとかも武器になるのよね。うまいこと当たったら怯ませられるからその隙に狙えってことなんですけど、だからそんなうまくねアナタね…。
倉庫みたいなとこで、2階に外からも行けたのでそこから行ってナイフゲットしたりとか下にいた敵を片したりとかしました。ホントは上から撃って片したかったんだけど上がって来られちゃって結局素手で殴り殺したという…。
もうね、□連打にめっちゃ力入るというかね。「うおおおお死ね!さっさと死ね!」ってジョエルさんより自分が怖い。
波止場へ向かうらしい。そこにロバートがいるとか。
で、見つけるのはいいんだけど、ま~た敵がうじゃうじゃいるんですよ…。
まともにやりあうだけの弾持ってないんで、こそこそと一人ずつ背後から仕留めていきます。
しかしうまくいったのは最初の一人だけでした(笑。今度はレンガ投げれたんで投げたら気づかれまして、死闘の末倒しました。ジョエルさんぎりぎり持ちました。さすがに救急キット使いました…。
で、ロバートがいまして、逃げるんで追い掛けます。捕まえて口を割らせると、ファイアフライという反政府組織?に武器を横流ししたということらしく。
ここでテスがあっさりロバート殺しちゃってちょっとびっくりした。
と、そこへ登場したのはファイアフライのリーダーというマーリーンという女性。あら怪我してますね。
彼女についていくらしい。途中、兵士が固めてる場所があって、またしてもここで瀕死に…。だって背を向けてる奴の背後から落としたら真ん前にまた兵士がいたんだもん!(笑 一瞬人質にできたけどすぐ役立たずになったからそれはもう必死で、必死で逃げました。大体テスとマーリーンが片してくれました…。
しかしだな、いくら銃があってもすぐ目の前まで迫って来られたらもう殴った方が早いよね?まあそれでまた瀕死になったわけだが。よかったよまた救急セット拾えてて…。
マーリーンは「あるものを運んでくれたら、武器は渡すわ」と告げて、一人の少女をジョエルさんたちに託します。エリー初登場。
一旦テスと別れて、ジョエルさんはエリーを連れて落ち合う場所へ向かう。ここでね~、最初どこへ行くか判らんくて困った。地下への階段見つけるまでちょっとかかった。
でまあ、戻ってきたテスと合流して出発するんですが、とりあえず今回はここまで。


は~…。やあ、なかなかまごつきますねー。複数の敵を相手にする時の恐怖…!弾丸のなんとありがたいことか!
一発も無駄弾使いたくないのに、プレイヤーの腕のせいでもったいないことしてしまう。
そしてイマイチアイテムの使い方が判らない。
倒した敵から弾もらえたときのあの喜び(笑。できれば救急キットもっとください。
そして映像が素晴らしい。ホントに細部まで凝っていて、なんというか落ちてるゴミまでリアル。すいませんもっと眺めていたいんですがいいですか。
あ~それにしても序盤も序盤のアイテム取り逃しが悔やまれる。くそう。でももう引き返す気にはなれない。

なくてもいいんだよそんなもの!!

さてではラストへ行ってまいりましょう~。
メモリー7『不義の広間』。いよいよワシントンの宮殿(笑 へ潜入しますよ。扉…でかい扉、てっきりクマパワーでぶっ壊す?と思ったらふっつーに開いて拍子抜け。まあいい。で、中に入ったら…
 ガラーン。
まあさびしいわね~何もないじゃん。というよりまだ工事中なんだね。そして入ってすぐ目につくのは、ナポレオンの騎馬像ならぬワシントン(作りかけ)の騎馬像。痛々しいわ~。
さて、手がかりを探せとな。何の手がかりじゃ?と思いつつ調べてたら、ジーオママが潜入してリンゴ奪う足取りなんだね!おお…!胸熱だな。
で、手がかりを探りつつ格子とかで行けないとこをクマで壊しつつ進むんですが、その前にサブ目標。

 『飼われている動物を殺さない』
 『1分以内に玉座の間の扉を開ける』


飼われている動物ってなんじゃらほいと思ってたら、ここらへんのエリアはワシントンの室内動物園(…)らしいよ。動物たってクマとクーガーしかいないじゃん。
…とか思ったら橋下のそいつらの飼育エリアに手がかりマーク!
…飼われている動物を殺さない、な。そりゃ鬼畜な条件だなハッハー!(涙
うーんどうしたもんか…。まあ、普通に降りてったら調べ終えた瞬間に襲われるわな。クーガーもクマも円を描くようにうろついてるんだけど、できるだけ遠い場所にいるときを見計らうしかないか…。
ふと、思いついた。…囮使うのってできないかな!?
しかしその妙案も試した直後に没となる。犬にしか効かねえよそんなの!(泣
うー。しかし何か手があるはずだ。
…そうだ!タカだ!
というわけで、調べたら即タカで上に逃げるという方法で何とかうまくいきました。しかしクーガーのエリアでそれやったら、いつまでもクーガーの唸り声がやまなくて怖かったです。本編でも一度あったんだよね。あれスピーカー壊れたのかと思うくらいすごかったんだ。怖かったよ。
え~ともあれこれで活路が…。あれ?橋の両端にある扉は開かないな。あれ?じゃあどうすんだこれ。
というところで散々うろついてあれ~?あれ~?言いながら決死の覚悟で下に降りたりしてたら、クーガーエリアの格子扉にエフェクトが…!ここかー!
というわけで水路へと進みました。でまあ~進んでいったはいいんですけど、これなんかエジプトのピラミッドの中みたいだ。狭い通路、高すぎる天井…。タカになったり梁を渡ったり。しかしですね。ぽんぽんと梁を渡ったはいいけど向こう岸へは遠すぎる、しかしタカポイントも出ないというところにぶち当たりまして。
どうすんだこれ?下…は違うよな多分…(一応試してみたけど下に見えてる梁には掴まれずに死にました)やっぱり向こう岸か。一番近い梁でぶら~んぶら~ん。でも離したら自由落下で死ぬよな。死んだな。←試した人
うーーん。これ無理かな。どうすんのよ。詰んだ?(笑
しかし偶然かな、自由落下中にタカマーク出たの見まして、これかー!というわけで無事進めました。
こんなんで苦労してるのきっとワタシだけだろうな…。
それでと…来ましたよ鍵のとこ。
ここで2つ目の条件。何だよこれ。フランクリンの鍵だけじゃだめなのかよ!しかも1分以内にこのパズル解けてか。無理だろ。無理でした。だったらやり直してやるわ!(どうでもいいけどカウントダウンなんで60秒からじゃないの?なんで55秒からなの?ねえ教えてエロい人)
3回目で何とかできましたよ~組み木填めるだけじゃんと思ってたら方向もか。落ち着けば簡単だった…。
広間に入りまして、ワシントンを探せてか。んもう~ここも玉座だけ何とかしつらえましたって感じで後は哀れなほど建設途中、しかも安普請…。
どんどん高いところへ行くんですが、途中不可解なシンクロ解除。タカ飛行がちょっと遅かったのかな?つか、クマパワーで壊すから崩れるんだと思うんだ。めんどいなあ。
しかし真にめんどいのはこの先にあったのだ…。
ピラミッドのてっぺん。でっかいステンドグラス。そこにワシントン、ぼっち。
というわけでメモリー8『避けられぬ対決』。
ああ~要するにまたしてもリンゴ対ケモノパワーですよ。
こ・れ・が! も・う!! 最・低・最・悪!!!!!!
最初はまだいいんですよ。玉回ってるのは狼でいけるから。しかしな、次のドーム攻撃。これはタカでやるんだけど、玉もバリエーションがあってドームとの違いが判るまで結構かかったんですよ。これさ、何度かやり直して判ったんだけど、玉→ドームって必ずしも移行しないよね?ドーム行ってまた玉に戻ったりするんですよ。最初それがよく見分けつかなくてどんだけ吹っ飛ばされたか!
だからもうカットインできてタコ殴りできたときは

 「ラドンハゲードン!代われ!!!」

…と思ったわな。そんで最後はお馴染み分身の術~ですよ。そんなもんクマパワーで蹴散らしたらええんやんけ、と思ってたらさ、ワシントン中央にいてまたリンゴ使うんですよ。
ずっこいぞクソジジイ!!
ステンドグラスの四隅を壊せば終了みたいなんだけど、それまでに奴にピラミッドから吹っ飛ばされて何度もシンクロ解除喰らったんだよ!
終わったときは「くっそ終わったぞこんにゃろー!」って叫んでたリアルに。
崩壊するステンドグラス。落下する二人。生きてんのかおまえら…。でも最期が近いみたいなワシントン。瀕死になって、リンゴを拾って、玉座に身を投げ出す。最後まで執着して。
リンゴを取り戻そうとするラドンハゲードン、足を引きずって近づく、でも玉座にいるのはいつの間にかガネゴンになっていて…「俺はワシントンに殺されたけど、おまえはリンゴを手にするんじゃない!」、でもその声に逆らうように、ラドンハゲードンの足は止まらない。
というか、止まったら話進みませんし。
そして今度はジーオママ。最後は。なんてこった、コナーさんじゃないか。自分じゃないか。自分が、「リンゴを手に入れろ」って言うの。なんで言うの?これはコナーさんの、ラドンハゲードンの心の声なのか?
自分が手にしているそのリンゴに、手を伸ばして───そして、戻った。現実世界に。
ワシントンはリンゴを拾って、一瞬、あの世界の暴君の顔になって、でも正気に戻ったみたいにリンゴをコナーさんに押しつけた。
「捨ててしまえ、そんなもの、深い海の底に!」
これは人の手に余るもの───。ワシントンは英断をしたと言えるんだろうな。コナーさんはアキーラ号で海へ出て、リンゴを棄てた。でも棄てる時、ちょっと迷ったような顔をした?と思ったのは、ワタシの思い過ごしなのかな。

で、ついでに記憶ムービー見てきました。まーたぽつーんと海のど真ん中の船の上でな…。
ムービー自体は大したことなかったなあ。たぶんあのせいでコナーさんあの世界に飛ばされたんだね。でもちゃんと帰ってきたんだ。リンゴ捨てに行ったんだもんね。帰ってくるシーンもあったらよかったのにな。


終わってしまいました…。
寂しいよー!でもフル・シンクロやり直しはやりたくないよー!(笑 いやでも後半絶対やりたくない。つか、対決もうやりたくないっ!!
ラドンハゲードンの瞳が青くなったのになんか意味あったんですか?(笑 嫌じゃなかったけども。でも表情が乏しくて、なんかカラコンつけてるみたいだったな。
あ~…。なんか今、無性に本編のホームステッドミッションやりたい。砦やりたい。どっちもリプレイできないなんて悲しすぎる。
てゆか、Ⅴ出せよコナーさんでーーー!!ダメだ!やっぱりまだ満足できない!足らぬ!足らぬぞ!!

知らんがな…

続きやっていきましょうー

メモリー5『一歩一歩』。ジェファーソンに頼まれまして、民衆の蜂起を狙います。しかしポール・リヴィアもえらいことになっている様子。妻子にまで難が及んでいるとは…ポールさんといえばコナーさんに徹底的に手を払われてたわよね~(笑。ちょっとあの人初対面からべたべた触り過ぎよね~
…で。何だっけ、このとき打倒ワシントンに機は熟した…みたく話してて、ラドンハゲードンは奴を倒して新たな指導者を…とかって言ったんだけど、ジェファーソンに「この国の指導者は民衆だ」って言い返されてるの。確かに、ラドンハゲードンの言葉はちとテンプルっぽかったよね。んーでもそれまで国にはトップがいるのが当たり前だったから、かなぁ…?
まあいい。で、何をするかといいますと、まあミニミッションですよね。
 『青服の将校を暗殺』
 『ワシントンの彫像を壊す』
 『青服を縛り首』
 『先触れを締め上げる』
 『反乱の指導者を護衛する』
 『大砲を壊す』

…これくらいかな?
せっかくなので一通りやってみました。将校を暗殺は…これは本編の伝令だわ。逃げてくんですよ、そいつ。もうひたすら追い掛けますよ。久しぶりに地面走ってるわ!(笑
一度なんてこいつ、侵入不可域に入りこんじゃって詰んだかと思ったんだけど、集まってきた青服とバトってたらそいつも寄ってきた。ラッキーでした。
彫像を壊す…のは、クマパワーです。バーン。楽しいなあ。
縛り首はロープダートのプレデターアクション。超・久しぶりだったんで最初勝手が判らず失敗してました(笑。
先触れは、暗殺?と思ったら痛めつけるだけみたいで。なんだー。
護衛…赤服を護衛か…やっぱりまだ慣れないな…。まあでも通り道には兵士いなくて助かりました。たまたまだと思うけど。
最後は大砲。これもクマパワー。
結構数をこなさないとMAXにならんくて、うーんやっぱ縛り首が簡単だったんで多くやったかな。途中ワシントンの演説が入って(笑 だから胡散臭いんだよねおっさん。主旨は本編と大して変わらんのだけども。
それでっと~…あ、このメモリー、フル・シンクロ条件ないんですよ。もう気が楽で楽で!(笑 もっとやっても良かったな~とか。

で、次のメモリー6『合図』へ。
ジェファーソンによると、密偵を仕込んでいるとのこと。でもこういう状況だからどうなってるか判らない、手助けしてもらえないか…とのことだったんで、行ってきます。
すると密偵らしき人が処刑寸前!いけません。助けましょう。青服どもを一掃して、密偵を救助…ってあらゴドフリーじゃないのアンタ!? いろいろ仕込んでくるなぁ(笑。
あ、それで、サブ目標です。

 『処刑から3人以上救う』
 『タカの連続飛行で塔まで行く』
 『一回の熊の力で番兵5人を倒す』


処刑はまあ、さっさと片せばできるです。問題は次のです。
計画としては、塔(灯台みたいな感じ)を火事にしてでっかい松明にして爆薬ドカーンらしいです。おおざっぱだな…。ラドンハゲードンの仕事は塔に行って放火して塔を(たぶん)倒してくることみたいです。
そういうわけで、まず塔まで行くんですが、タカの連続飛行で行けという鬼畜な条件が課せられます。できるのかいな…。とりあえず移動するときできるだけ連続できるよう練習したけど、6連続くらいがやっとなんだけどな…。
まあまあやってみるべ、とトライしましたんですが、こ、これは…難しすぎる…!
フレさんも言うてはりましたが、カメラと△が連動しづらいことこの上なしです。ワタシ、大抵連続するときは飛んでる間にカメラ動かして次のポイント見つけておくんですが、これねぇ…。
最初、地面から隣の建物の屋上へのポイントが表示されるんですよ。だから見上げる感じか。で、屋根上伝いに進むんですけど、カメラ動かしてポイント模索してる間に着地しちゃうんですよね。で、赤いバッテンが早々についてしまうと。
もうね~、2回くらいバッテンついて、ワタシは覚悟を決めた。分担作業にしよう!
というわけで、右手=カメラ、左手=△連打で行きました。それでも10回以上やり直したな。そのうち確実に半分近くは塔の一個手前でバッテンだった(笑。
まあまあ何とかなりましたよ。
で、塔に登って、上にいた二人ほどを片して、点火。すると10秒のカウントダウン始まりますので、イーグルダイブで逃亡。はぁ~やれやれ終わった…。ってまだか。次はなんだ。
えーと。そうか、この塔を倒すんだっけ。
密偵=ゴドフリーが用意してくれてた火薬に点火…はいいんだけど『一般市民状態でインタラクト』?またかい。しょうがないんで集まってきた敵を一掃する。点火。そしてクマパワーでドカーン。よしよし倒れたな。
というところでメモリー終了。

やれやれ~とりあえずフル・シンクロできたわいな~とのんびり〇ついてくの見てたんだけど、最後だけバッテンついてたんですよ。あれ?え、最後の条件てなんだっけ。
 『熊の力で番兵5人倒す』
…すっかり忘れてたわ…。
とにかく!とにかく早く終わらせなければ!とかそんなことばっか考えてて条件忘れてるとか…!
ええーもうやり直したくないんだけどな…!
…まあ、まあまた、また気が向いたらやりますよチクショウ…。くっそ今度こそフル・シンクロキターとか思ってたのに…!こういうとこホンット迂闊だなあ自分!バカ!しかも一番簡単な条件じゃないか!バカバカ!!

まあ、フル・シンクロ目指すなら全部だよなー…。んー。まあ急ぐこともないし、そのうちやりますわ。のんびりとね~。
そういや記憶の断片、ラストのもゲットしたんですよ。砦の中だったかなあ。そう、ヘイザムとの決着のシーンね。やっぱり来たねー。そして赤コナーさんアイコンまたしても洋上。またとぼとぼ泳いでいきますわ…。

タカぁぁぁぁ

と、いうわけで続きをやっていきますよ。
まあね~これまでならまずそこここにある宝箱を襲いながら記憶の断片探ししてたんですけど、とりあえず話を進めてから適当にこなすことにしました。
つか、ミッション開始位置に結構近いんですよ、断片のありかが。
ということで、メモリー3『青き海を裂いて』。
ジェファーソン、という人を探すのはいいんですが、さてどうする?
つか、ジェファーソンって誰なの?ってことで調べてみました…なになに…トーマス・ジェファーソン、第3代アメリカ合衆国大統領…民主共和党の創始者…ほうほうなるほど。
たぶん学校で習ったはずなんだが、まったく記憶にない。なんということだ。
つか、これまでに名前出てました?いきなり出てきたような気がするんだが。
まあいい。とにかく彼を探すわけね。しかし、メモリー開始地点が台形ピラミッドの正面前なんですけど。マーカーによるとどうやらあの敷地内にいるモヨウ。助けに行かなならんというわけやね。
門を越えて敷地内に入ると、いきなりクマの力を使えとか…。はいはい。バーン。うーん人がおもしろいように吹っ飛ぶなあ。ただ、モーションが両手を叩きつけるみたいなのがちょっとイメージと違ったけど。吹っ飛ばすんなら逆かな、とか…まあどうでもいいですね。
その様子を見ていたジェファーソン、力を貸してくれと。どうやら門を壊して欲しいらしい?ふむふむ。そしてここでサブ目標『青服を50人倒す』。
50人…。きっついわそのノルマ…。どうせクマちゃんパワーでやったれやってことなんだろうけど、そうそううまいこといかんがね。
門は三つあるんですが、まあ理想としてはそこまで敵を引き付けておいて門ごとまとめてバーン!…てことなんだろうけど、まあそううまくいくはずもないんですわ。
だって上から銃兵がジェファーソン狙ってるし、ジェファーソンもそいつら何とかしてや言うし、ちょっと待ってよこっちも必死なんだよ!ってキレそうになるしで、まあ早い話が何度かシンクロ解除になりました(笑。
だってよ、クマパワーって消耗すごいんだよ。過半数一気にもってかれるんだよ。
混戦状態でうっかり撃たれたり後ろから小突かれたりして常時体力半分くらいしかないワタシにとってはそれは諸刃の剣。つまり、無理。
それでもとりあえず走り回ったりして敵を引き付けて門までご招待、ていうのはそこそこできるようになったんで、2つくらいバーンバーンと壊したのかな?そしたらムービーに入っちゃいまして…。
これは多分砦?いや城…かな。その内部、玉座にワシントン。優雅に茶~なんぞ飲んでますわ。しかし外での騒ぎに建物がぐらついてる?のへ、何ごとかと部下に問うと「民衆が謀反を」と…それを聞いてまた憤っちゃってるワシントンですが…。
…あのさー、玉座って聞こえはいいけどさ、部屋の中なんかすごい…むき出しじゃない?建設途中丸出しみたいな…しかもかなりな安普請ぽい…。そんなとこへ玉座だけ豪華にこしらえて、なんか、それだけですごい哀れというかさ…。
すっかすかじゃねえか。
リンゴによる偽りの統治、見かけだけの張りぼて。哀れすぎる。

…実はここでムービー行っちゃったんで、「ああ~まだ50人倒してませ~~ん(泣」って泣き言言ってたんですけど、そっからもまだ続いてたのでセーフでした。良かった…。あと3人だったのでまとめてバーンして最後、正門ぶっ壊して終わりました。
とりあえずフル・シンクロでけた。良かった良かった。
ジェファーソンに協力を依頼されまして、次なるメモリー開始地点へ。あ、ついでに記憶の断片見つけたんでゲット。あれ、ここは絞首台…?あ、あのときのか!
でもって次。メモリー4『施し』。
ジェファーソンからの依頼で、腐れ役人のフィッツウイリアムというのを何とかして欲しいってことで…。
打倒ワシントンにはまず、民衆を味方につけることだ、と。今民衆は飢えている、そして食料を握ってほしいままにしているのが奴だ、ってことでフィッツウイリアムを始末&食料ゲットを目指しますよ。
まずフィッツウイリアムを尾行。ここは狼になって…まあ藁山たくさんあるんでやりやすい。心臓には悪いが。しかし道中民衆の皆様がうろうろしてくださるのでぶつからないよう注意ですよ。途中いざこざがあったりします。しかし悪代官の見本のようなヤツだなフィッツウイリアム…。最後はにんじんと引き換えにご婦人ゲットしようとして袖にされてました。バーカバーカ。
どうやら食料の貯蔵エリアに到着したようです。さて…ここでサブ目標『気づかれずにフィッツウイリアムを仕留める』。
うーん…当たり前だけど兵士だらけなのよね。あらいやだ、犬までいるわ。参ったなー…蘇るエピ2の悪夢。
しかしどうやら屋根上に上がってしまえば発見されないみたいなので、なるべく離れた場所で囮撒いてっと。よし今のうち。で、藁山にダイブしてチャンスを…待つんですが…おいフィッツウイリアム動かねえぞ?何だよさっきまでうろうろしてたくせに!
しかしもう少し待ってれば来るかなーと呑気に構えてたら、犬が戻ってきてしまいました(泣。もうー。またやり直しですよ。もう今度は待たないんだから!
さっさと狼で近づいてさっくり。あー簡単だなあ。
あとは馬車を奪います。インタラクトすると、あれ?ウォーレンじゃないか。ラドンハゲードンは面識ないみたいな感じで「そうだ、お前だ!」って言ってますけど、エピ2のビッグ・デイヴといい少しくらい「え?まさか?」みたいな反応あってもいいのになあ。
そういや最初のほうでこそワシントンの変貌ぶりに「目を覚ましてください総司令!」とかコナーさんとしてふるまってたけど、だんだんこの世界のラドンハゲードンとしてって感じになってきてるような。これはだから…どういうことになるんだろうなあ。意識だけ重なってるって感じ?それともこの世界ではこういうことが(コナーさんの意識が重ならないでも)起こっていたの?
ともあれ、馬車を奪ったら後は逃げるだけですよ。
で、もって、サブ目標も来ました。

 *荷馬車のダメージを50%以内に抑える
 *ダブルイーグルアサシンを3回行う


まあつまり、馬車の護衛ですよ。
しかしね!なかなかここが鬼畜でしてね!
道を塞ぐように、銃兵が2人立ちはだかるんですが、まあこいつらでダブルイーグルアサシンやればいいんですよ。なんだ簡単じゃん~と思ってたら大間違いだ!(笑
とにかくタカマークが出にくい。近くにポイントがあれば長押しで敵にロックオンできるんだけど、またなかなかそれがない場所に出やがるんだ、敵!(笑
脇から来る敵はほとんどが屋根上から来るんだけど、すばやくタカマーク出るようカメラ動かさないとどんどん馬車の体力が減るんでキビシイ。
ならば馬車より相当先行すれば…と思っても範囲より出ちゃうとシンクロ解除喰らう。
もうこれはあれだ、何度かやって敵の出現位置とか配置覚えないときつい。もたもたやってたら結構すぐ馬車が瀕死になるし、ダブルイーグルアサシンも簡単なようでなかなか難しいし…。
というわけで、2回シンクロ解除なって3回目でクリアはいいんですが最後の…多分ダブルイーグルアサシン(長い)が3回行かなかったっぽくてフル・シンクロはできませんでした。
ああ~やり直したくないわ~~('A`)


しかし意地悪だよなぁ。ミッションじゃないときは5連続くらい平気でタカ飛行できるのにさ。
どうでもいいけど相変わらずイェーガーに殺されてますよ。カウンターして武器落とさしたら一旦攻撃した方がいいのかな?パンチ喰らったりするよね?かといって×ボタンでガード崩ししてもできないことの方が多いし…。体力ミリでイェーガー3人に囲まれたときは迷わず狼ちゃんにヘルプしてます(笑。ごめんよ頼りない飼い主で…。
もっと練習せんといかんなあ(´・ω・`)

そういやまたまた近くで記憶の断片ゲットしましたですよ。近いぞ近いぞ~と接近してたらうっかり青服に追い掛けられてまた囲まれて、またイェーガーにボコられて逃げて(笑、でも抜かりなく断片の方向へ逃げてなんか塔っぽい建物の上?にあったんでゲットしました。怖いようしくしく。
インタラクトしたら、あれ…これはデズ!? 前にある丸いのはあれだ、ジュノー…。
へええ。現代編のも入ってたんだ。これは意外。あと一つ、ラストは何だろう?

DLC『ワシントン王の圧政』エピソード3:償い

と、いうわけでようやく始めましたエピ3。
いや~…フレさんたちのプレイ記見てて、「うっげいきなり海戦かYO!」とげんなりしまして、もう何か月やってないんだよと一応練習しようといくつか海洋ミッションやったんですけど、まあ…要するにドンパチやればいいんだよな、と思い直しましてぶっつけ本番でやることにしました。

…でもやっぱ不安だからエピ2で青服どもにケンカ売ってから行く。
そんで適当に暴れてたんですが、イェーガーどもの処理もきれいさっぱり忘れていたのでぼこぼこにされて殺されました(笑。
久しぶりにラドンハゲードン見て「やっぱりええ身体やのぉ~」なんてデレデレしている場合じゃないよ!
一応タカ飛行何連続行けるかな~とか練習してから本番。

メモリー1『暗き海』
さて、いきなり大海原です。海戦ですウェ~ルカ~ム、ヒッヒッヒッヒ。(バイオ4の武器商人風に)
くどいようですが、ノウハウなんぞまるっきり忘却の彼方です。どれだけ彼方かというと、砲弾をぶどう弾とかへ変更するのも忘れています。L1で旋回砲というのは何となく覚えている…。
で、サブ目標です。

 1.しがみついて敵の攻撃をしのぐ(5回)
 2.岩に当たらずに機雷原を進む
 3.アッパー湾にいるワシントン艦隊の80%を撃沈する


だからさぁ~…。
できる気がしないですよ、なにこれ。しがみついてとか80%とかはともかくさ、機雷原…。機雷に当たらなかったらそれだけでめっけもんじゃないか。岩に当たるくらいどうってことないじゃないか。
久しぶりに舵(コントローラー)握った人間にそれやれってハードル高くないかおい。
…などと文句言ってても始まらないので、ダメモトで行きます。まあ、初回でフル・シンクロなんてどだい無理な話だからな!
むしろ初見ではフル・シンクロするなと言いたい。自由にいこうぜ!(笑

とりあえず、しょっぱなは4隻くらい出てきます。まずはしがみついて攻撃をしのぎつつ、こいつらを撃退か…。どうやら後続は今んとこなさげなので、こいつらでフル・シンクロ目指します。(自由に行くはずでは…?)
えーと。フレさんのアドバイスでは、しゃがむのは早すぎたらカウントされんとかいうことだったので…まず一発喰らってみてタイミング覚えて、と。おお、アキーラ号丈夫だなぁ。よしよし。
敵も大型船が主なので、旋回砲一発で沈むことはないんでじっくり相手できますね。とりあえず一隻くらいは沈めとこうかな。寄ってたかってやられるとムカつくんで。
そやって地道に攻撃したりしゃがんだりしてるうちに、いつの間にか達成できてました。わーい。
そして次。機雷原。

水夫「機雷原です!」

うん、それは見たら判る。目の前に広がる一面の機雷。
何かの冗談ですか。
なんとなく、ふと、ゴミがいっぱい浮かんだ海水浴場のイメージが頭に浮かびました。
そして岩。この配置。絶妙のいやらしさ。
水面=道のなんと細いことよ…(泣。
ああ~これもう絶対無理だな、機雷にぶつかってシンクロ解除か岩にぶつかって赤いバッテンだよ(笑。
またもフレさんのアドバイスで、ヤベェと思ったらフルストップして惰性で進む。機雷と岩に挟まれて停船(泣。

水夫「機雷原です!」

判っとるわってよかオメェ判り切ったこと今さら言ってんじゃねえ!!
イラつくわ。
とりあえず、行けそうなとこを行くしかないので、決死の覚悟で(大袈裟)進みまして、どうにか抜けました。幸い岩にもぶつからずに行けまして、なんぞこのラッキーと思いつつ…。
で、敵の来襲ですよ。うっゎまたぎょうさんおるわ…。
ここで3つ目の目標、80%を撃沈。う~んできるかなぁ~まあ後は大暴れするだけだからダメモトダメモト~♪
重ねて言いますが砲弾変更するのすっかり忘れてます。地味~な大砲です。ちなみにワタシはぶどう弾が好き。
直撃喰らいそうになったらしゃがんで、イケそうだったら攻撃してってやってるうちにあらかた撃沈しました。一度なんて普段まったくできない火薬庫露出ができたり。こういう時に限ってねー。
おっしゃあと一隻!よーし全滅キター!
…というところで、とりあえずムービーにいきました。どうやらうまくいったみたいです。
こちらも甚大な被害を受けたらしいので(おかしいなまだ体力8割切ってなかったのに)、ラドンハゲードンは船を棄てる判断を。他人の船を。
で、目の前の艦隊に突っ込むんだけど、容赦なく攻撃受けてますが…乗ってるのはもうラドンハゲードンだけみたいなんだけど、これしゃがまないとダメがパネェのでそやって避けつつ。
てなわけで、メモリー1はめでたく一発でフル・シンクロできましたとさ。珍しいー。

続けてメモリー2『空の旅路』。
這う這うの体で上陸したフランクリン、ばったりワシントンに見つかっちゃって危機一髪!のとこにガネゴンが助けに来てくれた!…んだけど、あと少しでワシントン獲れる!ってとこで撃たれてしまって…。
えー…もしかしてガネゴンこれで終わりなの?エピ2で生き残ったのにこれだけなの?
そんなぁー。
そこへラドンハゲードンが駆け付けるんですけど、「もっと強い力が…」とまたしてもお茶を!例のお茶を!(笑
…何だか、ガネゴンが死んだことよりそっちの方に気を取られてるみたいでなんか…。
でもって空の旅路ですけど。
またおかんに怒られてますよ~(笑。
エピ2のときみたいに巣?みたいなとこをタカで渡っていくんですけど、今回は前みたいにすぐ足場が消えることもなくゆっくり方向を探れました。なんだ、親切設計だな。
そうして…
あらでっかいクマが歩いてるわ~…。しかし見ると身体に槍が刺さっています。ああ、あれを抜いてやれと…。モザイク状になってるとこは登れるみたいなので、まず空中の足場を辿ってほどよい高さに行き、クマの身体にへばりつきます。
〇で槍を抜くんですが、またしてもまさかの連打仕様。やめろいきなりそんなん言われたら焦るじゃないか。
ここでサブ目標『地面に降りない』が出ます。まあ、できたけど。
でもってクマの力を授かって、でっかいワシントンの顔から出てきた番兵をばーんと跳ね飛ばすんですけど。
またサブ目標『番兵からダメージを受けない』。
これねぇ…、いや、できるだけたくさん引き付けてバーン!てやりたかったんでやろうとしてたらうっかり殴られてさ、バッテンついちゃったんだ。まあ、いつものうっかりだよ。とてもワタシらしいな!(笑
…ま、この旅路はエピ2みたいにキ〇ガイじみてないんで充分リベンジやろうという気になりますからまたやります。

目が覚めるとフランクリンが水飲ませてくれてました。
おお、ラドンハゲードンの瞳が青くなっておる!ほほー…なるほどすごい目力。眼力。
ちょっとウチの犬思い出しました。
       chobi19.jpg
しかしラドンハゲードンったら、せっかく介抱してくれてたフランクリンにものっそい邪険な態度。
いけないんだぞお年寄りを粗末に扱ったら!><
そういやお茶飲むときも、せっかく用意した鍵に「そんなもの」って言ってたな。おめー、『そんなもの』のためにどんだけ苦労したのか(主にワタシが)もう忘れたか!
「ジェファーソンを探さないと。二手に分かれよう」と顔も見ずに言い放つのへ、フランクリンが向けた寂しそうな表情がなんか切ないわ…(笑。いや、笑うとこじゃないんだけど…。
とりあえずはここまで。


はひ~。やっぱ久しぶりにやったらまごついてかないませんわ~(´д`)
それでも海戦はやっぱり面白いな!(`・ω・´) とりあえずはこれのためにⅣを楽しみにしておく。
エドワードさんは…。
あ、エドさんといえば、ラドンハゲードンがそのこと話題にしてましたね~。機雷原を必死になって進んでるときに。
やめてくれないか。時と場合を考えてくれたまえ。
すごく楽しそうな感じだったのがなんかちょっと、あれでしたね…。だからさぁ…Ⅴでいいからもっかいコナーさん出せよUBI…。しつこいんだよワタシはこういうことになると…。

E3トレーラー

日本時間で今朝早くだったか、E3が開催されたらしく。
恒例のように新作ゲームのトレーラーだの新ハード機お披露目だのあったらしい。いよいよPS4か…。でもあれオンライン有料だそうじゃないですか。しかもこれまでのPSソフト門前払いなんでしょ?まあそれはPS3も初期型以外そうだけど…。

いや、それで、Ⅳのシネマティックトレーラーですよ。
会場では実機によるプレイもあったそうで、そこにレディリバティのアヴリーンが出ていたとか。VITAだかでまた新作出すみたいだから、そっちなのかも。よく判らんけども。
まあそういうわけで、トレーラーです。
      
      


ふう…。
うん、画はキレイ。すごいキレイ。
動き滑らかだしね。Ⅲのときはもうちょっとかなーと思ってたんで、それからしたらね。すごいと思いますわ。
…でも、あましときめかないのはなんでなんだろう…。(´・ω・`)
フレさんが言ってらしたんだけど、アサクリって、主人公の成長を見守る楽しさもあるんですよね。
だけどⅣにそれはあるか?
エドワードさん。おじいちゃん、もう完成されてますやん。確かにかっこいいよ、でもなんかこう…いれこむ要素に欠けるというかね…。没入感というのかなぁ。それがイマイチ、ガッとこない。

いや、やりますよ?予約して買うし。
たぶん特典とかでフィギュアとか、またついてくるんだろうな。ワタシ、そういうのあんま興味ない人なんでⅢのときもスルーだったんだけど、後になって「やっぱ欲しいかも…」ってぐらついたんだけど(笑、Ⅳは…ないわ。
ゲームプレイしたら変わるかな。どうなるかな。

そういえば&報告

この間、クエストでエバーフォールで金さん銀さん倒したらエンハンスドブレイサーてのをもらえたんですよ。後どうやらエンハンスドブーツ?とかあるみたいで、もうこのシリーズでそろえてやろうかなとか。終焉の像30個の報酬だったかな?あと10個か…一周目じゃないと無理なところもあるみたいなんで、戦利品目指した方が良さげな感じもしますが…。

で、フレさんがとうとう黒呪13装備揃えるの達成されたみたいで、それまでに大門110回倒したとかで(笑 すごすぎるわマジで。ワタシには絶対真似できない。
そんでそのブログ記事の中に、ドグマにもアサシンフードっぽくなる頭装備があるよとあって、ファーサイトアイっていうやつみたいですが…調べてみたらバロックのおっちゃんの店売りだったので、買ってみた。
こんな感じ…
      P1000582.jpg
ほほー。この目元の隠れ具合がなかなか…!ウチのエセコナーさんでもそれっぽく見える…かも。(贔屓目入ってます)

チラッ。
      P1000583.jpg
正面からの方がまだそれっぽいな。
そいやこのエンハンスドジャケット。アンダー着てたらそうでもないけど、こうやって素肌に着るとこんなんなのね。そら女性が着たらエロいわな。
      P1000580.jpg
あ~でもこのシリーズって白が基調だから何となくアサシンっぽ…くないかなとか思ったんだけどどうですかね…。
しかし、この帽子といい先日フレさんに貰った黒呪レベル3武器(ボウオブリヴォルト&デーモンホーンが出た!)といいまだ全然強化してないんで、ミューテ狙いにまた黒呪島潜ろう。
そういえばこないだ久しぶりにデスさんと遭遇したんだけど、ゴアキメラそっちのけで相手してたのにまた逃げられました。チッ…せっかくドーピングして歓迎してやったのに。気持ちよく倒されて欲しいもんだ。


追記:
と、いうわけで報告です。
覚醒大門倒しました~ヽ(´∀`)ノ
とりあえず入江から、朽ちゆく貯蔵庫からかな、行ってみたんですよ。もう持てるだけ爆裂矢といくさ神持って。
途中デスさんに出会って、キタワァと思いつつおもてなししてたらまた逃げられたんですよ。昨日もだけど、バー一本分ほど減らしたらトンズラこきやがるんです。まったく根性ない奴だな。
しかしこれでえーと、ソラさんがロストしちゃったので覚者の隠れ家で呼び戻して荷物整理。
後はもう、地下水路?でリビングアーマーと戯れたくらいで、修練所のウィルム×2を頑張ってスルーし、落都のワイバーン・リビングアーマー・エリミ三兄弟もスルーしまくり、幸いにして誰もロストしなかったのでそのまま突入しました。
ドーピングも万全(爆裂矢500本超・いくさ神20個)。
で、まずノーマル大門。できるだけ矢を使わずに使わずに…おいちょっとまてダイソンやめろテメエ。危ない…もう少しでロストするところだった。ここでしょうがなく少しドーピング。
で、本番。
いや~、固いわ噂に違わず。ちょっと矢を焦って使いすぎた感があるな。腹の顔よりは本来の顔狙った方がダメ大きかったような…?
そんで体力バーあと1本!てとこになって矢が尽きました(笑。いやもう少しあったか…でも残り1/2くらいには確実になくなってたな。
しかもだな、そのときまたダイソン使ってきてだな。うん、吸い込まれて落ちたんだ。鼓動使って復活したはいいけど、あ~もしかしてぼっちー?と覚悟してたら、メイポだけ残ってたの!!(嬉
オマエ~!よく踏ん張った!褒めてつかわす!(笑
もうすごく厳しかったしまた落ちたりしたけど、体力回復とかやりだしたときにどうにか攻撃したりして(しかしダイソンやられたら確実にあかんかった)どうにか倒しましたー!!
疲れた…!なんでドーピング持っていってじり貧になるんだ…そこらへんはワタシの腕のなさですけど…。
まあでも倒したよ。メイポと二人でってのがなんか、グッとくるものがあったわ…。(ソラさんジルさんごめん)
そんで入江に戻って、レベル3武器解呪してもらったら、どういうラッキーかデーモンウィングが出た!(歓喜
すげ!なんかデーモンウィングって出にくいって聞くけども。今まで魔導弓ろくに出なかったのになどういうわけなんだか…まあいいや、嬉しいな~♪
そういやエンハンスドブーツ?あれ、終焉の像20個で良かったみたい。これでエンハンスド装備揃ったのかな?

脱力感

ふぅ~い、やっとお持ち帰りの仕事が終わった…。

そういや昨日、ついったでフレさんたちが妙な噂を…なんですって?

 『ドラゴンズドグマ』シリーズ最新作。
  RPGとして、新たな冒険へ。
     ────【DRAGON'S DOGMA QUEST】』


はぁあ~~??
何でも、これ、VITAなんだそうな。で、ポーンの職が150以上・アイテム課金制。
何なんですかそのフザケた内容。あんまり呆れたから太字いっぱい使っちゃうよ。
あ、一応リンク貼っときました。まあ一度ご覧ください。

これさ…、これ、キャラデザ変わってるの?よね?
なんかこの絵柄ってあれだ、こういう携帯機ゲーにありがちな感じ。ぶれいぶりーでふぉるとみたいな。ちょっとクラシカルなオンゲーみたいな。
まあ、これが悪いとは言わん。こういうの好きな人もきっといるだろうし。
でも、ドグマには合わんな。(キッパリ
メルセデスもジュリアンもちまい…。軽いな…。

カプンコはドグマをどこへ導こうというのか。ダークアリズン買った人は決してこんな発展形を望んではいなかろうに…。
ポーンの職増やして欲しいんじゃないの。ポーンが人間に昇華する話が見たいの。プレイしたいの!!
ユーザーの声もっとちゃんと聴けやカプンコよ。

…まあ、DMCをあんなにしちゃった奴らに何言っても無駄かもしらんが。ダークアリズンでのあのフリは一体なんだったのか…。それとも据え置き機でちゃんとした続編作るんかな。だったらびーたでのお遊びも目をつぶってやってもいいが。(とても偉そう

まあ、VITA持ってても買わんなあ。金の無駄だ。
しかもなんでしょ、このタイトル…( ´_ゝ`)頭悪い人が考えたタイトルみたい。

こっちにも

ようつべで見つけた、3の声優さん紹介(オリジナル版)。ついったに貼ったんだけどすぐにログ流れちゃうからこっちにも貼っておくんだ。

      
      

いやぁ皆さんホント地で演れるよね。アキレスとかまんまじゃん…コナーさん役のノアさんはCSI:マイアミにゲスト出演してござったなぁ。ほんのちょい役だったけれども。声がまんまコナーさんでしたわ。

ジーオママ役の方のお名前はそのままガジージーオさん。この方にちなんでその名になったらしい。彼女自身がモホーク族ハーフなんだそうな。(以上トリビアbotより)美人だ…。



ラストストーリー、スタートしましたがなかなかしんどいね。アクションでカメラがついてこないのはたまらんわ~(泣。バサラはそれで断念したものなぁ。
オンはまた操作が違うみたいだけど、今行って大丈夫なんでしょうか^^;

プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。