スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AF装備るんるん

え~…どこまで進んだんだったかな…。
しばらく書かなかったらなんか記憶が曖昧。えーと。レリック獲ったのでそれ持ってがしがしルーレットこなしたりID行ったりはしてました。あと、G5地図掘って持ち寄って8人分回ってギルうっはー言ってたり(笑。
アルテマ行きました!思い出したよw
もうFCメンバに寄生させてもらいました。だって初見だもんわけがわからないよ状態だもん。
まあ何回も死ぬわな。このバトルはBGMがすごい良かったですねー。ええ、しょっちゅう床舐めてたのでじっくり聴く時間あったんですよフフフ。
3回目くらい?に行ったときにアタッカーリングとやらをゲットできてうっはーしてました。チョーカーも見たんだけど逃した。いいさまた行くし。
あと、フレさんが増えたり。嬉しいことですなぁ。フフ。
シーズナルイベント、正月のは終わったんだけどその後に来たのがFF11のシャントット?とDQXからあらくれ(笑 がぱふぱふ隊と共にやってきました。
FF11の方は正直判らんちんなので、クエ引き受けたはいいけど放ったらかしてます。

それよりぱふぱふだよ!!(力説

いや~もう爆笑させてもらいました。選択肢でさ、「…ごくっ」「よろしくお願いします!」「…」てあって、もちろんワタシはよろしくお願いしてもらいました。
まあ、オチは有名だろうから言わない。
てかー、まああれくらいが精いっぱいのお色気なんだろうなあ~微笑ましいけど~。メスッテはやっぱやらしいですね!あとルガ姉さんはもっとはっちゃけていい。
フレさんたちが彼女らと似たような恰好して街角でしなってて大いに受けました(笑。ツイに載せたけどここでも。
            Conner Serigala 2014_01_22 23_13_14
真ん中のショートの彼女と、あと右端の怪しい男性(笑 がフレさんです。


あとはね。
何となくこれまで採掘師ばっか上げてて、ギャザラー・クラフターにもAF装備があると聞いてその画像を見たときにですね、採掘師のデザインに軽く失望したんだ。だってさ、あまりにももろ鉱山夫だったから(笑。いや、あれ、女子が着たら可愛いんだよ、ノースリーブだしね。うちのコナーさんみたいなガチムチが着たらもろそれじゃないか。似合いすぎて嫌だよ逆に。
というわけで、他に手を付けてるので似合いそうなの(それかよ)…まだマシなやつは…と考えて、錬金術師がいいんじゃないかという結論に達しました。
んで年明けてからちまちまリーヴしたり手帳埋めたりしてて、Lv19だっけ?マテリア装着できるようになったりして。でもこれってなんにでもできるわけじゃないのね。錬金術師ができるのは幻具と本だけだったかな。製作できるものじゃないとだめなのかしら。
まあそれで軽く失望を味わいつつもレベルを上げて行ってですね、ようやくLv47とかまでになって。
クラスクエストも基本自力でやったんだけど、結構HQ品作るのがしんどかったわけで。
Lv40以降のリーヴでのレベル上げのHQ品製作がしんどかったんですよ。いやたった一種類の材料から造るだけなんだけどさ。でも一種類しかないがゆえに、原料HQにしたところで15%くらいの底上げにしかならん上に行程が40しかないもんでなかなか加工%が上がらないわけで。
30個作るのに結構時間かかりましたよ…原料狩ったりさ…結局マケでまとめ買いして作ったけど。
それでもLv48に上げたとこであとどれくらい作らないとならんのだろうと気が遠くなりかけたときに、ふとその品をマケで見てみたら、HQ品が原料より安い単価で売られていたのを見たときのワタシの脱力感ときたら!もう!
買ってやったよやってられるかこんなもん。
そんでめでたくLv50になって、あとはラストのクラスクエだけとなったんだけど、最後の注文の品が…えーと…確かバッデットローズワンド(HQ)に詠唱のマテリダを装着したものをよこせとかで…。
このワンド、しかもHQを作るのにどれだけフツーのワンドこしらえたか!!(笑
え?材料はもちろんマケ調達ですよ決まってますでしょ?でも全部をHQでそろえても腕が伴わないので(笑 なかなかHQにできないのよねー。
そのときのレベルがまだLv49であと少しでカンストだったので、さっさとあげてしまってから何度もチャレンジ。
マケにはHQでマテリダ付きのがしっかり売ってましたよええ…。
でも誘惑には負けなかったんだから!!(笑
加工%が80くらいまで上がっていけるかどうか…というときにうっかり間違って押したとこがちょうど水系のシャード使う奴の精度を上げる?みたいなスキルでうまいことHQできあがったというね…(笑。
わーいわーい!というわけでマテリダ(すでに購入済み)装着してギルドマスターんとこ行ってきました。
錬金ギルドのマスターは変人ですが、その実死んでしまった恋人を蘇らせようとしてたわけですね…いや…神の領域に手を出すとろくなことにならんのだが…
まあそこらへんはファンタジーなのでうつくしい物語になったわけですが。なんかじんわりきちゃったよ。
でもって、主道具と装備ひとつをご褒美にもらいました。
頭装備と足と手のうちどれか。頭でいいや。なんか仰々しいモノクルです。
しかしそうなると残りはどうやってそろえるんだろう。作るの?作ってもらうんだろうか。まさかマケにあるとかじゃないよなあハハハと思って行ってみたらちゃっかり売ってました。いいのかそれで
何でもこれのHQ品にマテリア装着して性能底上げするんですって。
ともあれここで胴・手・脚・足と購入。すべてHQだけど全部で15000くらいだったわハッハー
中身は伴わないしアクセもマテリアも全然だけど、見かけはそれらしくはなりました。
            P1000716.jpg
結構似合ってるんじゃないかと思うのは親ばかってことにしといてください(笑。
            P1000717.jpg
前から後ろから。こんな感じ。
            P1000718.jpg

ファイター系のと違って、ギャザクラのは染色できるんですよね。でも多分しないかなぁ。真っ白に飽きたらやるかもしれませんけども。
どうでもいいですけど、ワタシ貰う装備なぜかピンクが圧倒的に多いんです。それか赤。何なんだろうね。

            P1000720.jpg
へへー。嬉しいなあ。また誰かにお願いしてマテリアつけてもらわないとね…♡

スポンサーサイト

ようやく、ようやく

今日はどういうわけか回線の調子が悪くて、3回くらい連続で落ちたりしてたんですけども。
錬金材料を集めるのにがつがつ採掘してて、あ・CF行かなきゃってルーレットしたらまたアムダで。(…)
最近ずっとアムダ。たまにはワンダやらせてくれよ。でもって今日のアムダでご一緒した戦士さんがね、また何というかエポックメイキングな方でね…。
ちょっと愚痴っていいですか。

ここから→雑魚敵に突っ込んでいくのはいいんだけど、そして番号ふってくれてるのはありがたいんだけど、なんで番号の敵殴ってないんですか?w いつの間にか殴る敵変わってる。おっかしいななんでこんな減りが遅いんだと思ったらこれですよ。最初のボスはまあいいとしても、壁のときにワタシ死んだんですよ落っこちて。そんでスタート地点戻っててくてく合流しようとしてたんだけど、どんどん先行っちゃってて、たぶんまた雑魚敵とやってるんでしょうなぁ、会話で「白さんホーリーやって」とか言ってるの。白さんは「ひとりいないよ」って言ってて、まあそれワタシですけど(笑、で合流した時に白さんが「火力ないんだからあんまり当てにしないで」って言ってた。
結局ここでワタシ落ちちゃって、戻ったときには詩人さんだけになってて、補充する?ってきたけどどうする?って訊く間もなくワタシ一人になってました(笑。
←ここまで

いやぁ…いろんな人がいるもんですね!!

こんなんじゃCF怖いわぁとか言ってて、あとG5地図持ってたんでみんなで行こうてなって行ったり…最高グレードのくせにちょっとまた微妙なアイテム…しかしギルはそれなりにウママー。
また掘り当てたら行ってみます。


で。


「もうそろそろ光らせろや、火力全然違うで」と助言されたこともあって、「まだ行かないんだーい」とか言ってたレリック、行ってきました…。
哲学神話(特に神話)がすっからかんになりました。
どうせなら連続で仕上げてゲロルトのおっさんにヒイヒイ言わせたるねん思ってたんですが、確かにゲイボルグ完成はヒイヒイ言ってたんだけどゼニスにするのは窯に向かって交換するだけだった。アイテムを。
なんだよこのコンビニ仕様。
神話って哲学100なら40程度しかもらえないんだぞ?(CFルーレット参考)クリタワでも哲学200なのに同じ40なんだぞ?(たぶん)そして一週間に上限450までしか稼げないんだぞ??
もっとありがたいムービーくらい用意してくださいよ吉P。軽いわぁ。
とりあえずおーひーろーめー。

       Conner Serigala 2014_01_11 16_12_40

おめでたいのでおめでたい背景で撮影しました。ちょうど今お正月なんですエオルゼアも。
まったく締まりのない絵面になりました。だいぶ後悔してます。

黙々

さてガル槍もめでたくゲットできたはいいんですが、初回以来遠ざかっていた真・タイタン戦に行ってまいりました。「なんか今暴れたい」とFCマスターがのたまったので、それに便乗させてもらった。
その割に2人して早々に床ペロ(ワタシは奈落の底)してましたが(笑。
一回全滅して2回目で撃破。ちなみにワタシはそのときも奈落の底で地面を舐めt
そういうわけでめでたくタイタンの黄土をゲットです。
これでゲロルトのおっちゃんのとこに持って行けるんですが、完成にはナントカいう油が必要で、それは哲学900と交換する品なのです。
で、それ終わって光らせる(今は~・ゼニスって名称みたいですね)には、ナントカの霊薬というのを3個(ひとつ神話300)が必要で…。
…。
要するに今、それを稼いでいる最中です。あと神話100くらいでいけます。
でもまだ行かないんだーい。
何でかと言うと、まだ装備が揃ってないからです。頭と脚がAF装備のままでちぐはぐなことこの上ない。
アクセだって全然だし。最低でも頭以外はDLで揃えて(腰は神話)アクセも最低2個くらいはDLにして、そんでもってできれば頭を神話装備にしてから次行きたいです。無理かな…いや無理じゃない!そうしないと逆に迷惑だ!(他の人に)
本音を言うと神話装備がかっこいいからそれ揃えたいんです(笑。

てなわけでメインも進めるべく、クリスタルタワー開放の続きをやることにしました。
基本お使いなんだけど、フェイトでアイテム稼げとか、お使いにしても敵が腐るほどいるとこへ救助に行けとかそんなんばっかりです。
しかも今って、皆さんとっくにクリスタルタワー開放してその先とか行ってらっさるのでフェイトつっても人がまったくいません。
こういう性質のフェイトなんで大ボスタイプなんですよ。勝てるかそんなもん一人で。
せめてとチョコボ出したりしたけど無理です。ふてくされてたらFCのメンバが救いの手を差し伸べてくれました。
最初2つのフェイトを言われたのでそれだけかと思ったら追加が来ました。ふざけるな。
そしたらまた優しいメンバさんが救いの手を…(泣 ありがたい…自分頼ってばっかりや…。
恩返しは他の、まだ行ってないメンバさんの手助けをすることで返すことにします。
そういうわけでなんとか開放できました。まだ行ってませんが。いいんだ、開放さえすればいつでも行けるからね。

まあそんなとこでしょうか。他はといえば…そうそう、宝の地図ね。あれ、G4以上はLv50の採掘場で出るんで粘ってG4を3つばかり掘り当てました。んで昨日G5が出たので、みんなと行くとき用にとっておくことにして。何でも持ち寄って回ると他の人が持ってきた分のもお金とか入るらしいんで!(ワクワク
それとか思い立って錬金をごりごり上げようとしています。ギャザラー・クラフターにもAF装備てあるんですけど、採掘が今一番近いのにそれがあまり…その…いかにも鉱山夫って感じなので…。あれ、女子なら可愛いんだよ。ガチムチな男が着るとそのものだから、あれ。
そんであと自分がやってるのでマシなのといったら錬金くらいだったので(そういう理由か!)がんばろうかなー…とか…。
錬金は材料が種類多いのでしんどいんだけどね。調理師は楽しいなあ、これも材料多いけど園芸で結構ゲットできるんで…ただ魚持ってこられるとお手上げだけど。
いや、漁師はやらんぞ。これ以上倉庫圧迫してどうするんだ。リテイナーも空きがなくなってきているというのに。
一度がっつり整理しないとならんのは判ってるんですけどね。
圧迫してるのは材料よりは防具とかの装備なんですよ。レアとか。いずれ斧とか上げていきたいんでそれ用のをとっておいてるので(笑、捨てられないんですよーそれエーテリアルだからマテリア化できるし。
そうマテリアといえば。
錬金がLv20超えたのでマテリア装着できるようになったんですようやく!!
パッチ前に開放はしてたはずなんだけど、アイコン消えてたから仕様変更したんだな。
項目一つで終わったけど、でもこれでマテリアつけれる…!嬉しすぎる!上位のもつけれるようにレベル頑張ってあげよう…!

で、話は哲学神話に戻るんですけど、コンテンツルーレットがおいしいと教えてもらったので毎日せっせと通っています。ローレベルは2回くらいでレベル一つあがるくらいの経験値もらえるらしい。ナニソレすごすぎる。
でも今はやっぱりまず哲学神話稼ぎなので、ハイレベルをやっております。
これ、本来なら3つうちランダム(ワンダラーパレス・アムダプール・シリウス大灯台)なんだけど、ワタシ灯台開放してないので自動的にワンダかアムダになるんですww
アムダ慣れてなかったんで、FCメン誘って行ってみて把握しました。よしこれで野良っても大丈夫。
そして野良CFの日々が始まったわけですわ。いやホント、いろんな人がいるもんですね。
でもこっちも基本下手くそなのでいいんです。文句言えた立場じゃないし。ただ上手い人のプレイはこっちの負担がやたら軽くて惚れそうになる。そういう盾さんに当たると一生ついていきたくなります(笑。
まあその分自分のスキルの低さに情けなくなるけど。

神話は一週間で稼げる上限があるんですけど、先週はほぼ上限まで行けたので今週も頑張ります。いつかバハムート行ってみたいです。極蛮神も。

新年早々

あけましておめでとうございます。

相変わらずだらだらだらだら過ごしております。スカイプしながらゲームするのって最高ですネ。
エオルゼアの方は、新たに弓術士になったりしてました。黒魔道士やるのに必須なので…そんでレベルの近いフレさんと一緒に遊んだり。
飛空艇イベまで進めて、コスタに一緒に行って水着撮影会したり(笑。
すごい楽しい…次は初めてのダンジョン!なのでぜひご一緒したいです。

あと、メインの方も進めました。ギルドオーダーやれやとか言われてたんだけど、あれってパーティで申し込まなきゃいけないんだべ?と思って放置してた。で、これってもしかしたらCFでいけんじゃないの、と思って申請してみたらいけたという。
ギルガメとモルボルのをやったらまた砂の家に呼びつけられました。
そんで茶葉取ってこいだのクポの護衛しろだの…
砂の家・モードゥナ・クルザス・黒衣森。あんたらこの区間のテレポ代いくらか判っとるのか。
今までのテレポ代絶対5000ギルくらいかかってるよな。まったく。

そう、このクポの護衛ですよ。パッチ後追加されたコンテンツで、善王モグル・モグⅩⅡ世?ていうCFが追加されて、それを開放するのに必要なクエなんですけど。
茨の森にある結界を解除するんだけど、そこまで「モグを護衛して欲しいクポ~!」だと。
知らんわ。
…と声を大にして言いたかったんですがそこは我慢。
距離にしてみればそれほどないけど、予想通り敵が出ますよ。最初は一匹だけどそのうち複数になって…ラストのモルボルと子モル2匹でクポが死ぬんだよ。複数ってことでソーン使ったんだけど、あれだな、竜の範囲はクソだな!
これは無理だと判断して、しょうがないんで一匹ずつ片づけた。
そしたら何とか成功。で、結界を解くんですが…
解こうとしたら、何やら警告が。なになに…?パーティ全員が触れないと云々…?
…パーティ?パーティだと?
なんだよ!パーティ組んでも良かったのかよ!!言えよそれ!ずるいぞ!!←?
まあ確かに白とかだとどうしようもないもんなぁ。チッ
まあクリアしたからいいけどさあ。

でまあ、一区切りついたので本日2回目の真ガル行ってきました。
メイン盾さんが少し不慣れらしく、学者さんのアドバイスを聞きつつトライ。ガルの誘導って難しいんですねぇ。いやー盾なんて自分絶対無理。
3回くらいやり直したのかな、残り15分切ったくらいで「これで最後ね」の挑戦でクリア。残り時間2分切ってたんじゃないかな。
そしてそして、宝箱開けたら、『ガルーダビーク』が入ってたんですー!!!
そうです槍ですよ槍!!よう!やく!槍が出たんですよーーー!!!
嬉しすぎるのでるんるん気分で撮影しました。

      P1000704.jpg
なかなか可愛い槍です。構えたらこんな感じ。
      P1000703.jpg
羽根の部分が閉じるんだねー。細かいなぁ。

あーもーめっちゃ嬉しいですよ~結局イフ槍は出なくて諦めたんだけど、それまで使ってたのと大して変わらなかったからまだ諦めもついたんです。でもガル槍は攻撃力+4だかだったから是非とも欲しかったの。可愛いし。
60回挑戦しても出なかった人もいるというのに…なんか、今年の運これで使っちゃった気がしなくもない。

それで次は真タイタン戦なんだけど、一昨日だったか一回行ったんですよ。まあ練習でね。後半まで行けたけどそこで力尽きた。やっぱり火力不足と体力不足。装備もっとちゃんと整えないと厳しいかなという結論に達しました。
神話哲学貯めないとならん。どうせゲイボルグ製作にも必要だし。IDいろいろ通って貯めるとしようか…。まずはアムダに慣れることから。
プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。