スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛空艇&ヴァレンティオンイベ

ヴァレンティオンを、諦めない。

というわけで頑張ってみました。レベル上げしんどいっすね。ギルドオーダーでCFしようとも思ったんですけど、ホウソーンでフェイト巡って何とかしました。
まあ飛空艇一歩手前のは一度負けましたが。(しかも自分じゃなくて味方が沈没してっていうね)
何度見ても飛空艇イベのムービーはほろっとくるなぁ。長いけどナ。
んで、イベはどうせ三国回る羽目になるので、メインクエと同時進行でやりました。経費と時間の節約です。
その甲斐あって何とかクエ終わらせたんですけど、肝心のラストがね…そう、チョコ交換がね…あいにく誰も知り合いいなくてね…。
しょうがないんでさびしーく呟いてました。シャウトするほどの度胸はないんで…(笑 どうしてもだめだったら、ま、マケで買おうかな…とまで考えてたんだけど、幸いにして近くにいた女子が申し出てくださいまして、何とかコス揃えられました。
       Rase Ritter 2014_02_16 16_12_36
悔しいわ…なんでこいつこんな似合うん…こなーは可哀想なほど似合ってなかったのに…!
卑怯ですよねオスッテ。いちいち可愛いしさ。クソッ

「そこの彼女。俺と♡作らないかい?」
       Rase Ritter 2014_02_16 16_14_24
ケッ!!(こなー心の叫び)


そんでどこらへんまでメイン進めるかな…と思ったんですけど、まあ適当にやろうや~というわけでまずはサスタシャ行ってきました。
最近DPSでもハイルレとか早くシャキるんで、余裕で構えてたら、まず平均待ち時間が24分とかって竜の4倍でした(白目。
でもって実際シャキったのは30分以上経ってからでした。なんか、最近、遠隔DPSでの待ち時間が尋常じゃないそうですね。90分余裕?とか恐ろしいことを聞きますが。
まあそれで、斧・モ・弓・幻で行ってきました。まぁまぁスムーズだったんですが、グリードした装備がすべてソーサラー用で萎えたとか、あと最後の水面ボコボコで間に合わなくてカオス化したとか、今となってはいい思い出ですええ。
てか遠隔で初めて参加したわけですが、いいですねこれ楽で。まあこれからそうも言ってられなくなるんでしょうけど。あとマクロまた組まないとならんのホント鬱陶しい。
なんとMIP貰いましたすごい。なんでもらえたのか良く判りません。

あと、フレさんもサブキャラ作られたそうで、会いに行ってきました。
「お、おにいさんといいことしないk」
       Rase Ritter 2014_02_16 14_20_59
ララっ娘さんでした。ずるいよなぁなんでララってあんな可愛いんだよぅ。
お辞儀するとこなんて悩殺ものだぞ?ずるいぞ??
ヴァレンティオンコスゲットしたら二人で♡作ろうねと約束し(させ)ました。

これからも街角でフレさん見つけたら特攻かましたいと思います。こいつでもフレさん増やさにゃー。にゃー。


スポンサーサイト

寄り道

毎日の日課としては、ハイルレ行ってアルテマとかも行けたら行って、地図掘って製作して。そんなやってたら平日の2時間くらいなんてあっちゅう間に経っちゃうんですよね。
ハイルレもルーレットの名の如く、どこのIDが当たるか判んないんで、もらえる神話も一定じゃないんですが。(カッパーでボーナス込90もらえるなんてwすごいw)
でもそやって毎日やってると、大体週末待たずしてその週稼げる分カンストしちゃうんですよねー。
だから、それ以上IDとか行ってももったいなくなってね。
なのでそれで空いた時間は製作やってたんですが、まあ、眠くなるんですわ~w 原材料も自給自足で行こうと思ってるんで、採掘だの採集だのやるんですけど、単純作業だからね。
そんな中ふと、以前サブというか、他にもキャラ作ってたなぁと思い出しまして。確か、ミコッテ男女だったかな。
エオルゼア始める前に試験的な意味で作っただけだったんだけど、いろいろやってみてミコッテなら♂一択だと思いました(笑。
サブかぁ。まあ、幻想薬という手もあるんだけど、もうこなーはこなーなので、いじりたくないんですよね。それにミコッテな竜騎士ってあまり好きじゃないので。
単に見た目の好みですけど。
そういうわけなので、新たにサブキャラ作ることにしました。(どういう?)
さてどうしたもんかな~できれば同じ鯖に作りたい、が、もし誤ってこなー消しちゃったらショックでエオルゼア辞めるかもしれん。(そこまで?)
まあでも試しにやってみるよ。
というわけで、やってみたら、できたw

        P1000732.jpg
画質悪くて申し訳ないですが、Rase Ritterといいます。読みはてけとーですがらーぜ・りったーとでも呼んでやってくらさい。

フレさんたちとうろつきたいので、せめてチョコボくらいは乗れるようになっておこうと思って今頑張ってレベル上げしてます。で、クラスチェンジできるようになったら早速入れるだけのギャザクラに入門。木工師・革細工師・園芸師。
こなーんときの教訓を活かして、できるだけ同時進行で。今の処、皮原料と木材は自給できてますね。
やっぱねぇ、レベルそこそこ揃えてるとね、着回し使い回しってできるんですよね。これ大きいですよ。これからどんどん倉庫圧迫していくんだから、それは考慮しとかないとね。

で、ねえ、メインクエ進めてったはいいんだけど、強制バトルあるじゃないですか。あれ、クエ受けられるLvと激しくかけ離れてません?Lv10でクエ受けて、さぁと挑んでみたら【Lv13にシンクロどうのこうの】。がくーっとなりません?
ままよとやってみてもまぁやられますわ。いや、『超える力』とやらでシンクロできるんだっけ?初回はダメだったような。なので、最低でも推奨レベルにしてからでないと安心できない。
で、そうやって、黙々とレベル上げてったんだけど。時折フェイトとかにも参加するんだけど、いかんせん人がいなくて大抵失敗するかしんどい目に遭う。ボスタイプのはもうだめだしねー。
なのでサブクエ受けまくって。しょうがないよな。
どうでもいいですけど、クエ報酬でいろいろもらえますが、防具とかの色あるでしょ。こなーんときはやったらピンク系が出て萎えるなんてもんじゃなかったんですけど、このラーゼくんは最初青系で、おおっとか思ってたら今になってずーっと赤ばっか出るのでやっぱり萎えてます(笑。

まあもうすぐヴァレンティオン終わっちゃうってこともあって、できればやりたいなぁ~と思ってたんだけど、あれ、リムサでしか受けれないんだね…。
したら飛空艇イベまで。Lv15。バトルLv18推奨。今15です。無理かなー17日0時まで!いけるか!?
できるとこまであがこうと思います。
んで、頑張ってレベル上げしてたんだけどさ…。
とある場所で、イベコス着てる女子がストンスキンくれて。ありがとーってお礼言ったら、なんか♡プリズム出してて…。
これって…。
もしかして逆ナンってやつ…?w
ごめん!俺まだレベル足りなくてそれ持ってないんだ!ごめん!w
しっかし。
こなーんときはそんなん誰もしてこなかったぞ。差別だぞ…。そりゃはっきし言ってこっちのがイケメンだけどさw

で、うろうろしてるうちにフレさんに出会いました。声かけたら「どど、どなた?」ってなってました(´w`*)まぁ当然ですね。ごめんねw
そういうわけで記念撮影。…したんだけど、ファイルサイズでかすぎて怒られましたwなのでついぴくリンクしとくんで良かったらどうぞw


変化その2

んーとまたいろいろありました。
神話集め再開して、ヴァレンティオンやったりしてフレさんと話してるうちに、フレさんのFCに勧誘されまして、加入したりしました。
い、いいのかな…FC辞めて数日でこんな…(汗
うーん、まあ、ともあれフレさんが何人もいるFCなので、馴染みやすいかな…そうだといいな。
そんで、兼ねてより話してた、サブ職でダンジョンも行ってきました!うおー斧でサスタシャです。盾に初挑戦です!
もうすっごいどきどきした(笑。いかに普段自分楽してるかって痛感した。もうね、敵のタゲ漏らす漏らす。しょっちゅうフラッシュ焚いてるから眩しいよ!(笑
道中装備がいっぱい出てもらっちゃったり。うああいいのかなありがとうございます。
盾だとやっぱりHP減るのがすごいけど、そこはヒラさん信じるしかない。DPS信じるしかない。背中預けてる感すごいありますね。その分責任もすごいんだな。盾さんてやっぱすごいや。
以前ここはヒラで来ましたが、いやそのときもしんどかった。禿げるっていうの判ったもの。DPSがいかに気楽か本当に(ry
いつかCFで来れるようもっと頑張りたいと思いますまる。

あとはね…
さっき、遂にバハムート侵攻してきましたよー!
うわーうわー。噂のバハですよw 怖そう~!w
装備足りてないだろうから無理無理~と思ってたんだけど、FCの方の後押しで同行させてもらいました。しかし…

『条件を満たしていないメンバーがパーティにいるため以下略』

またしてもこれに引っかかる\(^o^)/ いやね、やな予感はしてたんですよw
そんでどうも砂の家でクエ受けるらしいと聞いて、行ってみたんだけどそれらしいクエがないのよね…蛮神がどうのってのはあるんだけど、ええ~蛮神なの~?と思うし。
でも調べてみてもそれしかなさげで。結局それだったんですけど紛らわしいなまったく!
うあーすごい時間無駄にしてしまった。
で、めでたく内部に入ったわけですが…まず最初に出たのはなんか●。制御システム?らしい。
しばらくすると小さいの出してくるらしいですが、そんなもん関係ないくらいあっさりやられますた。おかしいな範囲ちゃんと避けてるんだけどなおかしいな…。
とりあえずそこクリアして、道中のザコでも一度死にました。あれえ?まあこれはザコ多すぎて範囲見えなかったしな…。(言い訳
そんでこの第一層のボスが、蛇です。噂の。カドゥケウス?だっけ。
こいつ途中で分裂するとかスライムがどうのとか聞きましたが、担当ふられてそっちのをがしがし殴ってねということなので殴る。できるだけ後ろについて後方範囲誘発する。分裂後どっちか始末していけそうならLBぶっ放す。あ、光る床は逃げる。
えー、何度か死にました。ラストあたり蘇生してもらって、マラソンやってたので頑張って追いかけてLBかまそうと思ったら惜しいとこでまた死んでな…。
…。
最後くらい生きて終わりたかったよ。
とりあえず、第一層の感想は、『黄色かった』。←もっとましな感想ないのか
だって黄色かったんだもん。
また来れたらいいなー。死なないように頑張りたいです(`・ω・´)


あと今週分は後半でばたばたっとルレとか行って神話頑張ったんだけど、今日ハイルレ行って445になったのね。あと5かぁ~じゃあアルテマ行くか!というわけで、
あ、いや、その前にそのハイルレで。
いつもはそれなりに待たされるんだけど、今日は申請して1分経たないうちにシャキった。びびった。思わず「ヒッ」て声が出た。ワンダだったんだけど、どうも不足ロールだったみたい。珍しいなあ。
23:35くらいに申請したんだけど、もうなっかなかシャキらなくて。結局シャキーン言うたのはちょうど0時だったというね…
遅いんだよ!!
しかも全滅2回でまたもギブだし。もったいないなぁ~特に今日のパーティは惜しいとこまで行ったから余計もったいなかった。うぇぇアタッカーチョーカー欲しいのに~。

変化

ちょっと書かない間に、結構いろいろあったりしました。
アルテマとか、あとクリスタルタワーも行ったのかなぁ。クリタワはまだ2回しか行ってないけど、アルテマはもう野良でどんどん行ってて死なずにいられるようになってきました。でも毎回クリアできてるわけでもなくて、大抵2回くらい全滅したら誰かがギブアップ投票やっちゃって、終わっちゃうんですけど。
んで、毎日ハイルレやってたら週末待たずして神話カンストしちゃうとかね(笑。まあ、リセットまでにカンストする方がいいんで、いいんですけどね。
変化といえば、FC内でなんか急にハウジングが現実味を帯びてきて。
それまで、いつか持てればいいね~みたいな感じに思ってたんですけど、いつの間にかチェスト内の金額が増えていたりとか、マスターがみんなの意見を募ってみたりとか。

さて…どうしよう。

パッチ後、価格が下がってるとはいえ、まだまだお高い買い物。初期はSサイズでも800万とかアホか思うような金額だったものの、現在300万くらい?だとか。
で、3月に来るであろう次のパッチで、Sサイズの家が拡張されるとか(地下室できるっていう噂ですね)。
そんで、方針をはっきりさせたいということらしく。
まあ要するに
  買うのなら 設定しよう 目標金額
…みたいな。
ただねぇ、現在うちのFCって実働メンバー10名いないんですよね。だから一人頭ウン十万な計算になるんですよ。これねぇ…、正直言ってきついなと思ってたんです。だって所持金より多いんだじぇ…いや貯めていくとはいえね…。

家かぁー。
家ねぇ、うん、できたら欲しいよねぇ、くらいな感じでしたんです私は。てか、それの金策もこんでくると、むしろその金策に充てる時間の方が多くなるんじゃないかと思ったのね。
無理はしなくていいとは言われたけど、でも全然やらないってわけにはいきませんやんか。
そこで、自問自答しました。かなり悩んだんだけど。
で、結論としては、『そんな無理してまで家はいらない。むしろ要らない』…でした。
楽しむためにゲームやってるのに、それほど興味の持てないことをやって時間潰したくない。ということです。
今だから告白するけど、このままFCにいるのもちょっと…なぁ…と思っていたので、ハウジングのことがまあ、決定打になったというかね。
なので考えて、FCを脱退させてもらうことにしました。いやもうホンマ、勝手言って悪かったと思っております。
でもあのままだらだら居ても協力できないんじゃどうしようもないしね…。
しかし、マスターはじめメンバーのみなさんには迷惑をおかけしました…。この場を借りて土下座させてください。
(画像貼ろうかと思ったけどあざといからやめた)
ホントにすいませんでした。


そういうわけでまたふらふらしております。
さすがに抜けた日と次の日はぼーっとしていた。CF行く気にもならんかった。地図掘るのも忘れてて、リーヴ権いつの間にかカンストしちゃってたよもったいない。
昨日あたりからぼちぼち再開しております。
でも培った繋がりはまったく消えてしまったわけではないので、それがありがたかった。涙出ました。ありがとうございますホントに。

気を取り直して、今真っ盛りのヴァレンティオンイベントやってきました。
要するにバレンタインデーです。エオルゼアにもリア充のきざし。お使いクエこなして男性キャラはビター、女性キャラはピュアのチョコを稼いで来いと。のみならず、うち1個をお互いのと交換して来いと!
ぼっちのワタシに何という試練!!!(大袈裟)
しかしこんなとき持つものはフレさんでございます。
早速救いの女神現る。アルカさんありがとうございます。
イベントアイテム・♡作成器(違。
         Conner Serigala 2014_02_08 13_24_19
あ、着てるのはイベントコスです。いつものように女性キャラは可愛いけど男性キャラはイマイチというシロモノです。案の定超・微妙です。情けない。
まだこの♡作成アイテム余ってますよ。誰か♡作りませんかー。
何気にこれ、難易度高いですよ(笑。結構消えるの早い上に、位置調整が鬼。片方ずつしか出ないからなこれ…なかなか厄介なシステムですw

ちなみにアルカさんはアンダーパンツがお気に入りだそうです。いくらでも見てください。



プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。