

アートマ2つめ

ラーゼの方のレリック、アルテミスボウをゼニスにしたとき、うっかり、またしてもうっかり、ゾディアックウェポンのクエを受けてしまったんですよ。そう、アートマですよ。
悪夢、再び。
…と思いましたよね。
それでもまあ、あのオカルトを基本にしつつ集めていって、こなーのときに比べてイレギュラーは一個のみって感じで先日12個揃いました。いやもうね、疲れた。今回ももれなく、疲れた。
仕事してたら一生揃わないんじゃないかと思うね。いや、ホントに。
というわけで、アルテミスボウ・アートマはこんな感じです。
        Rase Ritter 2014_05_19 19_55_52
前のは全体的に白っぽい感じで、これよりは多少ずんぐりしてたような。多少スマートになって見えるのは配色のお蔭でもあるかもですね。


ここんとこ、以前ほどはダンジョンに通わなくなってます。いや、行ってないわけではないんだけど…いわゆる戦記集めでの新IDはね。まあ古アムダは扉開けが嫌だから元々行ってない(こなーでは行ってる)し、他のはもう、雑魚を『まとめる』風潮が嫌で嫌で。
ラーゼは詩人ですから、一応範囲攻撃らしきものもあるんですよ。キャスターいると歌も需要あるしね。でもこなーは竜だから、いや全然範囲ないわけでもないんだけど、なんというかこの、『範囲できないなら要らない子』みたいな雰囲気っていうの?がもう、心底嫌なわけです。
そのくせ、まとめにまとめたくせに真っ先に盾が死ぬとかwもうw笑うしかない。
まあね、雑魚をまとめるだけなら「チッ」って思うくらいですよ。
最初遭遇して「ハア?」ってリアルに声に出してしまったのは、これはブレフロのことなんですけど、最初の中ボス前の2体のザコを眠らせてスルーするやり方。いやこれね、スルーするだけならいいんだ。ボス戦闘始まると封鎖されるから、雑魚入って来れなくて結果的に戦わずにすむんで。
ただそのとき、雑魚眠らせなくて戦闘になってるのに強引にボス戦闘始めちゃった場合ね。
これねぇ、下手すると締め出し喰らうんですよ。実際今日もやられたわ。
元々は神話を稼ぐために、ボス2戦で抜ける方法(通称ブレフロダッシュ)が考案されて、それの名残というかあおりだと思うんですけどね。それが悪いとは言わない。でも普通のCFでそれをやるな。ダッシュ目的で入ってきて(普通のCFに)2ボス終わって無言抜けとか聞きますとね、キミ来なくていいよもうって思う。
ブレフロだけの話かと思ったら、他の二つでもそれに遭遇したからもう何というか…。古アムダでそれやって、最初にまとめたザコの範囲で溶けた盾な。あれ全滅したよね。さすがにまとめないでって発言したよあたしゃ。

FCメンバーさんはバハで盛り上がってらっしゃいますが、なんかね~もうそこまでがんばろうっていうモチベがね~(笑。
今、アートマのその上のアニムスっていうのにするのに古文書を頑張ってこなしてますが、といってもゆる~~~~くですけどね。間違ってもダッシュまでして神話稼がないしね。
それをやりつつ、嫌だけどダンジョン通って竜騎士用のユサールシリーズっていう防具集めてます。さすがにローレベルのダンジョンにあの鎧はちょっと…仰々しいかな、と思って(笑。まあ、かっこいいからっていうのが第一なんだけどね。
プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
