fc2ブログ

お兄ちゃん第2戦

さあ、来ましてよ。M13です。
本番の前に簡単なのでもやっておこうかと思ったんだけど、午前中M7とかM10とかやって準備運動はもういらん(というよりすでに腕がだるい)ので直で行きました。
あ…でもその前に、その準備運動のことを少々。
M10でねぇ、クモ女出てくるじゃないですか。女王2匹と子分3匹。もうね、子分の相手してる間に女王どもが出てきてあっという間に囲まれてリンチに遭うんで、どうにかできないかと考えてたんですよ。
わらわらっと出てくるなら、複数攻撃できる手段で対応できるんじゃないか?と思ってですね、ガンスリンガーでのアルテミスのアシッドレインとかどうかなーと。もともとアルテミスって複数をターゲティングできるじゃないですか。うん、いっぺんこれでやってみよう。
やってみた。
結果は惨敗だった(TωT)
いや、攻撃はできるんだ、できるんだけど…かんなり撃ちこんでも、あいつら死にやがらねえんだ。つか、効きにくいような気さえするんだ。むしろエボアボ乱射の方が効率良かったような…?
もはやM7におけるお兄ちゃん戦よりもはるかにこっちの方がダメージが大きい。今のところ、大嫌いなザコ(いやもはや雑魚ではない)No.1です。

前置きが長くなったが、では本番。
『禁断の地』の、まずは『孔雀石通路』へと出ると、いきなりチェス駒デスマッチです。今回はいつものクロスカッター野郎に加え、ダムドビショップという…なんぞ魔法使いの杖みたいなのを持ったのも加わります。こいつら、杖の先が赤くなったら炎を吐いてきやがるぞ。(仲間の回復もするらしい…そのときは杖が緑に光るそうな)
そういうときはちょい高めにジャンプ&エアハイクで回避しつつエボアボ乱射。さっくり片付けて次へ。
『螺旋階段』の途中に、赤く光ってる照明?があって、そこはシークレットの入口なのでございます。
内容としては、出てくる敵を殲滅しろというもの。時間制限とかないんで、ただ戦うだけ。簡単じゃん、と思ってたら甘い。だって相手がアルケニー×3、クイーンアルケニー×2、番長×2!!(T□T)
…わ、ワタシの一番苦手な敵フルコース…!!orz
「判ったよ、やるよ!どうせ戻れないんだから!」…そんな悲痛な決意の元、頑張りました。番長出てくるまでにアルケニーどもを始末できればいいんだろうけど、無理ですからそれ。子分は何とかなっても女王を2匹もなんて無理。案の定子分を片付けたところで番長どものおでましですよ。
もうね、とにかく早くやっつけたい一心でですね、とにかくゴリ押した。ちょっとは回避しろってくらいゴリ押した。おかげで体力ゲージが半分くらいになっちゃったけど。でもゴリ押した。
久しぶりにブルーオーブの欠片をゲットです。

さぁ続きに行くか…。お次は『礼典準備室』でM9でもやった、光を神像に導くというやつのちょっと複雑バージョン。今回はなんかヒネってあるらしくて(でも攻略あるんで大丈夫)、光を当てる神像にも偽者が混じってたりとか。しかも本物は亀裂の入った壁の向こう側にあるという…。まあさっくり終わらせましたが。
で、この壊した壁の奥に通路があって、そこで『神石オリハルコン』をゲット。
さて…、ここらへんにももうひとつシークレットがあるらしいんですが…?この通路の左側の壁の、ああ上の方にありました。今度は、『敵を1体も逃がすな』という…M11での列車が会場ですな。これはでも簡単、超簡単だった!^^ だって列車に乗ってずーーーーっとエボアボ乱射してるだけでよかったもんね。敵が見えなくなってもロックオンしてずっと撃ってれば大丈夫。難なくゲット。
はぁ~やっと体力ゲージが1個増えたよ…例のできないシークレットできてればもうとっくに…いや、何も言うまい…。
そんでっと、あと『玄武岩通路』のどんつきにデビルスターがあるらしいんでそれも抜かりなくゲットしまして、『黒曜石通路』ってとこに出ました。
ここには時空神像があって、まあ要するにこの先ボス戦なわけですが、ここの通路の奥には久しぶりの武闘神像(ネヴァンでSS)があるのですよ。ネヴァンか…しかもSSか…まあ多分楽じゃないだろうけど、行っとくかついでだから…。(どうせもうタイムはDに決まってる)
武器をネヴァンに持ち替えて、ついでにスタイルもソードマスターにして、さてトライです。
コンボ2からジャムセッション、リバーブショック、ついでにフィードバックからクレイジーロール…とこうして書き連ねるだけなら簡単なんですが、実際はもうね…
だから!どうして動くんだダンテー!!(T□T)神像ちゃんの前で演奏しなさい!変に脇とかに回り込むと狭くて妙な攻撃になっちゃうんだよ!!続かないんだよお!!(泣
…もう苦労したよ今回も…orz 一旦ジャムセッションとか終わっちゃうと繋げるのしんどくないですかこれ?慌ててフィードバックとかやろうとしてもなんつーかうまくクレイジーロールにいかないというか…Aまでは比較的楽に行けるんだけど、Sにするまでがしんどい。Sが出てくれてもすぐにゲージが下がっちゃうし…結果的にSSにできたのは、ちゃんと神像ちゃんの前にいるときでした(笑。
こうしてまたボス戦の前なのに腕が疲れきってるとかもうね…。

はあ~…(溜息。まあそうも言ってられんのでやります。対お兄ちゃん戦Part2。
発動しない封印の前でイラついてるバージル。そこへダンテ参上。「ご機嫌ナナメだな」とまた煽る気満々じゃないですかこの人は…(汗。でもこのときの表情がえらくかっこよかったので許す。(許すんかい)
「さあ、もう1ゲームといこうぜ」
…できれば辞退したいんですがダメですかそうですか…。
「おまえもスパーダの血族、貴様を殺してその血を捧げるとしようか」
つってバージル兄ちゃん、刀じゃなくて…ベオウルフでニヤリとファイティングポーズ!
憎たらしい~~やっぱ双子だよな!!←?
そういうわけでバトル開始ですよ。もうね、戦前は恐々としてましたよ。めちゃ速いって聞いてたから。でもねぇ…。
確かに速いのは速い。ベオでのコンボに一回でも捕まると続けて叩き込まれるから、いかに最初の一撃をかわせるかが大事なんだけど、逆に言えばそれさえかわせれば最後の空中からのキック直後、着地時はお兄ちゃん隙だらけなんですよ。
前半はそこをついてスティンガーぶちこめばよかったんだけど、途中魔人化もしてきやがるんだよな…。
当たり前だけどそうなるとこっちと同じで、スピード・攻撃力・防御は上がるからこっちは回避で精一杯ですよ。離れて銃撃がせいぜいなんだけど、おとなしく離れててくれないでしょ?銃撃したくても逃げ回るしかできなくて…でも何もしないわけにもいかないから、必死でこっちも魔人化して向こうの魔人化を解除に回ったりね。
しかし魔人化されて殴られると痛いよな…視覚的にも体力ゲージ的にも(笑。
そんで後半はM7みたく刀も使ってくる(かといってベオで来ないわけでは決してない)し、あの例の妙な球体も出してきやがるから余計しんどい。
…まあでも、バイタルも使わずにゲージ半分くらい残して倒せましたけどね。これ、慣れたらM7と同じですわ。ベオ装備ってことですごい怖かったんだけど、うん、慣れたらたぶんどうってことないな(笑。
ファーストトライは相手の出方を見るのもあって、なるべく近くにいるんで当然ダメージもハンパないんですが、いやでも思ったより…予想よりは少なかったような気がします。

てなわけで結果。
M13-1stM13一回目
スタイル値が3000超えってのが意外。もう少し頑張ればSだったのかな?
そしてダメージが2万台(笑。M8ファーストの3万台に比べればマシですよ、うん。しかもお兄ちゃんだしな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード