fc2ブログ

追憶の旅その1

さて続きです。
えーと、前回防衛戦を終わらせてと、インペリアル・ノース地区へ来ました。ここでユスフと合流しまして、バザールの方は手遅れだったと聞く。しかしテンプルからアジトを奪還すればいいってことで…つまり前作のボルジアの塔ですね。要は隊長を始末して塔から狼煙を上げればよろし。というわけ。(ダジャレじゃないよ!)
で、ユスフから爆弾の使い方をレクチャーしてもらう。敵が多すぎるなら煙幕を使えばいいじゃない、と言うエツィオさんに、ユスフは「煙幕は前世紀の武器ですな」ですって。まあ!失礼な。何気に『アナタ時代遅れよ』って言われてるようなもんですよね。
とりあえずここで使ったのは『さくらんぼ爆弾』。…さくらんぼ…。いわゆるチェリーボム、らしい。何かというと、そのままさくらんぼ大の球形の爆竹、とな。…ユスフの持ってるのはそれの10倍くらいありましたが…。
まあ、要するに爆竹ですので、音だけです。でも陽動にはなるべな。これで邪魔者があっち行ってる隙に…というわけらしい。なるほど。
そこでフル・シンクロ条件。『帝国領内でよけいな騒ぎを起こさない』。ん~?そういえば動画で、爆弾使って見張りをおびき出してから、同様に隊長もおびき寄せてダブルブレード(やっぱりあるんだ。良かった)でやってはったなあ。これいいよね。せっかく3つももらったんだし、活用しましょうや。
というわけでやってみる。屋根上の兵士が何気に邪魔。これ見つかるんじゃないの~?とりあえず道を塞いでいる兵士を爆弾でおびき寄せて、その隙に建物に登ってからエア・アサシン。
でもフル・シンクロ失敗した。何故!
…ひょっとして爆弾使っちゃいけなかったか?あれも『よけいな騒ぎ』にカウントされちゃったのか?いや、攻略サイトには『屋根伝いに行ってクロスボウでさくさくでおk』ってあって、クロスボウなんかまだ買えんわバカモノーとやさぐれて今回の作戦でした。あああ…失敗かよ。いいよもうどうでも。
あーでも投げナイフとか銃ならできたかなぁ。どうかなぁ。←未練たっぷりである

とりあえずここは新天地なので(トプカプ宮がどうたらな地区)手近のビューポイントに登りましょう。って、あら、アヤ・ソフィアじゃないか!アヤ・ソフィアくらいなら聞いたことあるぞ(笑。すごいなぁ~
しかしこのあたりって全然店とか開いてないのね。…ちょっとくらいなら投資できるな。とりあえず銀行と鍛冶屋くらいは開いておこうかな~ってやってみたら悪評?がガン!と跳ね上がった。えええなんぞこれ?
と思ったら、今回これは悪評じゃなくて『テンプル騎士団の認知度』らしいですね。はぁ~なるほど。いろいろやってると目をつけられるよというわけだ。で、今回は張り紙もないので(そういう種類のじゃないしな)先触れを買収するしかない…のかな?んもー。でも渡した賄賂は掏ればいいのですよホホホ。
そういえば買い物してたらいきなり背後から襲われたんですよ、でもあれ兵士じゃないよね?え?『尾行者』…?何ですかそれは。前作の百目団みたいなものですか。って結構ライフ削られますがな。くそう。二回目襲われたときにはカウンターで反撃して殺ってあげました。まさぐったら1500円とか(違 おお金持ちだなこいつ!ますます百目団じゃないか!(笑
それと、前回書き忘れたんだけど、市民の手助けをする?みたいなの。黒に白い縁取りの○でミニマップに前触れなく出るんですよ。前回は二件ともなんか、大ぼら吹いてる奴を叩きのめすみたいなのだったんだけど、今回は荷物運びを手伝いました。500円(だから違う)もらいました。わーい♪
こういうの楽しいな。こんなんばっかりでいいよもう。
あ、そんで、隊長倒したんでシークエンス2が終了しました。んで、アニムスの欠片?も11個くらい?溜まったのかな。シークエンスのきりがいいところだったからなのか、欠片の数がだからなのかは知りませんが、アニムスの島で『追憶の旅』とやらがアンロックされたようですので行ってきました。いわゆるデズパートですな。しかし今回、デズパートはクソだと聞いてるんですがどうなんだろうな。一人称視点って話ですが、えぇ~…ワタシああいうの苦手なのになぁ。
まあまあ一回やってみましょう。×ボタンでジャンプ。はい。あれ?これくらいの段差登ってくださいよ。できないのかよ。
それにしても酔いそうだ。しかも結構高い場所だから怖い。これ怖い!途中、ブロックを生成しつつ進む。これがなー、なんていうの?高低の感覚がよく判らない。あちこちで進めないところもあって、進める空間をブロックで足場を作りつつ進む。ところどころにある手のマークでステージを渡る…みたいな。
最初からこんなんで最後まで行けるのかなあこれ。すげぇ不安。これでデズの記憶を辿るんだろうか。
この『追憶の旅』、本編をクリアしちゃったらする必要もなくなるとか聞いたことが…だったらやめとこうかn(ry

次回からシークエンス3にいきまーすよ。
それにしてもUBI…今回は本気なんだな。>ネタバレ禁止
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード