fc2ブログ

ちょっとした変更点

えーと。
黒呪島へはしばらく行く気はないんですが、まあ気分転換にとメインを進めることにしました。だって、ほら、せっかく日本語でやってるんだからジュリアンの声聞かないと(笑。
で、ついでなんでそれほど面倒じゃないサブクエも受けて、ぼちぼちのんびりやっていこうや~ということにしました。
あ、で、ついでというか挑戦というか、オフドラ狩ることにしました。
いや~ウルドラなんて一周目ラストくらいでエバフォの慟哭の間?行ってちょっとだけ触ってそれ以来ですよ。ちなみにそのときはうっかりオンラインだったんでオンドラなのでミリも削れませんでした(笑。
そんで今回、カサディスの浜辺からリム経由で行ってきたわけです。
一応倒せました、2回逃げられたけど(笑。1回目で2/3ほど削れたんだけど、それからがちょっとしんどくて。身体のあちこちに心臓があるんで、やっぱり始めのうちは狙いやすいところからやるじゃないですか。だから必然的に削りにくい箇所が残っちゃうんですよね。…もうね、翼の先っぽと前足の裏が最後まで残ってましたよ(笑。
けど、リム入り直したら続きからリトライできたので助かりました。そしてご褒美の竜の鼓動…あれ20個はあったと思う。壮観だわ~。ウハウハだわ~。
もう一回くらい狩ってからまた潜ってもいいかな…。んでもウルドラ、体力少ないほど暴れまくりますね~。しがみつけないじゃないか!それでもメイポが一回落ちたくらいで倒せたので良かったけどね。
ウルドラ戦はメイポもソーサラーにした方がいいかもですねぇ…。(もしかしたらジルさんとの二重詠唱が見られるかもしれん!(゚∀゚*)ワクテカ)

…で、サブクエやってたんですけど、『月下の追跡』でちこっとだけジュリアンの声が聞けたとか…w そういやマデリンの声ってアヴリーンと同じらしい?(多分)再共演か…。レディリバティでちょっとだけコナーさん出たとか聞きますが。どういうシチュで出たんでしょうか気になる…。
ああそれで、えーと、霊吸いの峡谷ですか、あそこでゴアサイクロプスを斃せってクエが出たんですよ。え!ゴアサイクロプスって黒呪島限定じゃなかったの?と思っていそいそと行ってみたら、ゴアでした。小さい方のですけど…。へえー。しかしダークアリズンからの新規さんもいるだろうに(笑。小さくっても普通のサイクロプスよりよっぽど体力多かったですよ?ポッチ5個はありましたもんね。

よーし三周目はまたジュリアン狙いで行ってやろうかなー!(笑



5/7追記:
配信開始日にDLしたアサクリ3のけもけも、まだ手を付けてません(笑。なんかフレさんの話ではいきなり海戦みたいなので、うぅん敷居高いな!というわけでもう少しダークアリズンやってから練習して行きます。
で、DAなんですが、またオフドラ行ってきました。哀しいことにマーチャーは役立たず(魔導弓が)なので、アサシンにジョブチェンジ。あ、メイポはソーサラーにしてみた。本編やっててザコ戦でもジルさんと二重詠唱してくれるので嬉しいです。オフドラこそそれを生かす舞台。
前回のスタミナ切れを考慮して、強心薬に加えて大きなキノコを20個ほど用意しました。
で、一回目。もう贅沢言ってらんないので手近の心臓からやっていきます。えぐり刺し…これ…ダメ入ってんのか…?(笑 下からは「二重詠唱します!」という頼もしい声が聞こえます。よじよじ…よじよじ…違うそっちじゃないって…よじよじ…ウルドラ暴れて俺今どこにいんの?状態。
それでも一回目で下のポッチ全部消えた。二重詠唱万歳。いやー初回に比べてなんぞこの時間短縮。二重詠唱万歳。(大事なことなので二回言いました)
で倒しまして、そしたら装備していった弓(ドラゴンボルケニック。月光の宝珠でゲットしたやつ)がミューテーション!わあ嬉しいな!ウルドラってミューテしにくいと聞きますが。カスドラが一番しやすいんだって。
…ところでミューテするのは覚者が装備してる奴だけなのかな?メイポのはしないのかな?

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そうか…

ジュリアンはコナーさんだったのか…!ちょっと聞いてみたい気も。

レディリバティのコナーさん、カッコよかったですよ。へっぽこブログに記事書いてあります。ネタバレしててもよければ見てみてください。

ココとか http://r1224game.blog.fc2.com/blog-entry-212.html
ココです http://r1224game.blog.fc2.com/blog-entry-215.html

ちもさんはVITA持ってないのかな…?

Re: そうか…

そうなんですよ、VITA持ってないんですよね…携帯機はDSLiteしか持ってないんです。携帯機って、据え置き機にはない操作を要求されるのが多くて戸惑うので、ちょっと苦手なんですよね^^;
PSPは触らせてもらったことあるんですけど(確かモンハンだったような…)スティックが動かしづらくてやっぱりギブでした。『大神伝』も半分操作時のしんどさが原因でまだクリアしてないという。

あ、記事、読みましたよー!もう、大受けでした(笑。弱っちくて役立たずなコナーさん(笑 最高です。でもコナーさん側からのがあって良かった…面目躍如…(笑。
連動とはいえ、PS3側からは何もできないんです?それはちょっと残念ですね…。普通にPS3で出してくれればいいのにな、レディリバティ。

携帯機あんまりやる気しない気持ちよく分かります!みんなレディリバティやりたいけど、VITAだしなァ…て言うてますよね。PS3で移植されたらいいですねえ。レディリバティって、すごくVITAの機能使うんですよ。傾けたり、タッチパネルとか背面タッチパネルとか。なのでPS3に移植…ってなると相当作り変えないといけないから難しいかな…と思いVITA買ってしまったんです。でもレディリバティ以外のゲーム何も持ってないです(笑)

おおふ…。大神伝やりたいと思っていたんですけど、自分も携帯機の小さい画面やら操作性が苦手なので、詰む可能性大です。落ち着いて大きいTV画面でやりたいですよね、ゲーム。

ハイ…PS3側には連動要素なんもないみたいでした。ごはぁ…。むしろレディリバティに何もなくていいから、PS3に何かくれ!てカンジでした。

大神伝は

あの小さい画面で、逆にそれが可愛さを演出してるとこもあるんですけどね。ただDSってタッチペンあるじゃないですか、だからか判らないけど、星座描くとこの難易度が上がってるんですよ(笑。点じゃなくて線なのかよ!みたいな。一筆書き要求されるんですよ…(笑。
大神作ったスタッフとは微妙に面子違うみたいですし。でもチビアマたんはめっちゃ可愛いですけどね。

連動、Ⅱのときみたいに武器とか欲しかったですよね。アヴリーンの鞭とかいいなぁ…鞭ふるうコナーさん…これ以上無双してどうするのかとも思いますけど(笑。

わあ

いつの間にか追記が…!

おおおおウルドラ狩りまた行ったんですね!そしてついに2重詠唱を…!!2重詠唱便利ですよね。そして突然変異すると得した気持ちになりますよね、やった!

ウチは突然変異は全部鬼火の森のドレイク狩りでやってます。覚者の装備しか変異しないので、ジルさんの装備を突然変異させたい時は覚者のジョブをソーサラーにしたり、性転換したりして挑んでます。ドレイクなら3重詠唱で30秒で死にますし、突然変異狙いならウルドラちゃんより楽ですお。

Re: わあ

さっきも行ってきました、メイポとジョブ交換して(笑。今あの装備をウチのコナーさん着てます。ちとキモいです。オリヴィアは一時的にストライダー。
まずドレイク行ってそれからオフドラ行ったんですけど、オフドラでめでたくディバインドラゴンがミューテしました^^ 確率的にはオフドラの方が上らしいですよ。確か30%だったかな?ドレイク以下ドラゴン族は18%らしいですわ。
ドレイクは咆哮があるからなぁ…ただ、ウルドラはあちこちの心臓に当てるのがしんどいので効率はドレイクですかね。
もう慣れない魔法職だからしんどかったです(笑 ブリザードアロー当てようにも、「ちょ、もう少しで詠唱終わるのに飛ぶかテメエ!」みたいな。ジルさんがいっぱい二重詠唱してくれました。もう最後の方は自分がよじ登って叩きたい衝動に駆られましたが。
オフドラは心臓狙うのが魔法職だとしんどいんで、ドレイクでミューテ狙います…決戦まで進めちゃおうかなぁ。

へえ~

コナーさんw もしや今オリヴィアさんがホワイトウルフヘッドをかぶっている…?めちゃレアではないですか!

オフドラとドレイクでそんなに違うんですねー。まあ格が違いますしね。ウ、ウルドラちゃんに魔法使いで挑んだんですか?!すごい…。魔法を当てる場所って…もうちょっとこう細かく選べないのか?てくらい当てにくいですよね(汗)よじ登りたくなる気持ち分かるワー。

オリヴィアさんの装備を変異させたいなら、コナーさんとオリヴィアさんとジルさんの3人でソーサラーで行けばドレイク1分かからず一方的に倒せますお。3重詠唱☆ 開幕早々コナーさんがブリザードアロー詠唱始めたら、残り2人も混ざってきて、多分それ1撃で死にます、ヤツ。

自分は近くのテントに泊まってチェックポイント更新してからドレイクんとこ行き、瞬殺した後、変異しなかったら「チェックポイントから再開」にしてしつこく狩りに行ってます。変異したらセーブして、テントに7回泊ってまた狩り…と繰り返しです。地味ですよね、この作業w

Re: へえ~

いえさすがにそこまでは(笑 >ホワイトウルフヘッド
でも竜革のベスト?がミニスカなもんで、ニーハイブーツだと太ももの絶対領域がね…ってアホなことを言ってみる^^;

ウルドラに魔法使いで挑むのはやっぱり無謀でしたか…。やっぱりな!なんかやりにくいと思ったんだ!(笑
結局最後はよじ登ったソラさんだかメイポだかがトドメさしてくれました。いやホント、ピンポイントで撃てたらいいんですけどねー。

三重詠唱かぁ…ドレイクそんなすぐ沈みますか!? だったら試す価値ありですね。早速やってみます!
プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード