fc2ブログ

クソバ(ry

続き。
長いわ~まだ終わらんのこのフェイドって世界~とうんざりしつつ各迷宮のボスを倒していきまして(途中ザコ戦で結構苦戦したけど)悪夢に囚われた仲間も救い出して、ボスとの戦闘です。怠惰の悪魔だっけな?こいつ、何回か形態変えてきて、結局4回か5回くらい?倒してようやく終わりましたよ。ようやくフェイドから抜け出したよ!!
やーれやれ、終わったよ。…て、まだ終わってなかった。塔を救わないとならんかったんだった。
でも変身しつつ戦うの結構面白かったなー。
でまあ、誰だっけなあ、悪に染まった魔道士を倒したのさ。そいつに囚われてる塔の責任者が悪魔にされちゃうとまずいんで、アイテム使いつつ。
結果、サークルの協力を得ることができまして、(まあそうなると必然的にテンプル騎士団の協力は得られないんだが)めでたくサークル・タワー完了です。
超疲れた。

そんで次~、レッドクリフ。
アリスターと繋がりの深いイーモン伯爵ですね。病気で死にかけてるとかで…それ助けてやったら助力してくれんじゃないの。
レッドクリフに着いた時に、アリスターがケイラン王の腹違いの兄弟であることを打ち明けます。おめぇ王子様だったのか!(笑 しかしフェイドで悪夢にいるとき、異母姉がどうとか言ってなかった?先代王ってそんなに下半身だらしない人なの?
まあそれで、伯爵には少なからぬ恩義があるから、なんとしても助けたい…ということらしい。うん。
しかしレッドクリフの村はそれどっこじゃない危機が迫っているらしい。
夜になるとゾンビが襲ってくるんだってさ。
もう兵士も少なくなって背水の陣だとか。でまあ、仕事しなくなった鍛冶屋とかヒッキーのドワーフとか怪しいエルフとかを説得やら脅迫やら買収やらして協力させてったんだけど、そのなかでものすごい難敵がいた。
ここにも騎士はいて頑張ってんだけど、「教会の祝福を受けたお守りが欲しい」とかっていうことで。神頼みかよ~…まあ気持ちは判らんでもないけど。
んで、教母に頼んでくれって言われたんで教会行ったんだけど、そのハナっていうおばはんは「私には彼らを守ってやれるような力はない、嘘をつくことはできない」つってどうやっても協力してくれんの。もう何回ロードしてやり直しましたかね。すべての選択肢でやってみたけど結局ダメだった。あれはたぶん、話術もっとあげておかないと無理だな。宝箱の鍵開けばっか上げてもダメだなこれは。
結局そのお守りだけ無理で、しょうがないんでこれで何とか頑張ってみます。あーくそ。


そういや一度だけフリーズしました。最初の教会で説得失敗してやり直そうとして。しょうがないんで強制終了したけど、オートセーブでさほど戻らないで済んだのでまだ良かったけど…。
にしてもフェイド長かった。めっちゃ疲れた。攻略に『普通のRPGのラストダンジョンに匹敵する長さ』って言ってたけどすごく納得しました。
このレッドクリフも長そうだけども。だんだん会話がしんどくなってきたな…。説得しようとして逆切れってのが多いような気がするぞ。選択肢も血の気が多いのが目立つし、何かっちゃ殺して解決とか…話が終わってしまいまする。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード