スポンサーサイト


へたれの限界

巴術士楽しいな~とか呑気なこと言いながら、そろそろメインもやらねばなーと思ってるんですが、思うようにメンツが集まらないということもあってオーラムヴェイルなど行ってみました。
ここは噂で毒祭と聞いてたんですが、メインの敵がモルボルってこともあって納得です。で、基本的に相手の毒に対する手段として、エスナは効かないらしいので解毒用の実を使うのだとか。
フィールドのあちこちに生えてるんですが、一度使っちゃうとリポップまでに少々かかる。
なので毒を受けてからしばらくして(画面にアイコン出るので)使用すると。
最初の中ボスがそれで、ラストのボスの予行演習だって聞いてやってみたんだけどどこに毒アイコン出てんのか判ってなくて死亡(笑。そこからか!そこからなのかワタシ!
で、え~…次だったかその次だったか、クルザス地方で見かけた巨人みたいな奴。そういやクルザスんときもそうだったけど、そいつの範囲攻撃、見えないんですよ。普通なら赤い範囲が出るんだけど、そいつのは出ないの。だから見たり喰らったりして覚えるしかない。
でまあ、何回もやってるとだいたい判ってくるんですが、あの棍棒を360度振り回すやつ、あれの範囲判定が疑問です。これ避けたよな?避けたはずだよな?なんで当たるんだよしかも死ぬんだよそれで!
うーん…これ竜のイルーシブジャンプだっけか、後方に大きく飛び退くやつ。あれで避けれないかな?と、フェイトのときのザコの範囲攻撃をリング・オブ・ソーンのジャンプで避けていたワタシが言ってみる。(笑
まあまあ、で、ラストのボスですよ。
基本的には最初のと一緒なんだけど、こいつ、種出してくるんですよ。モルボルの種―。ちっとも嬉しくない。
しかもそれ、孵化するんですよ少し経つと。
種のときはやわいんだけど、孵化したら結構固いんだよな。しかもそれで結構ダメ喰らうんだ。
なので、ここオーラムはこいつらをいかに手際よく始末するかにかかっていると言っても過言ではない。
むしろ正論。
で、竜の範囲っつーと、リング・オブ・ソーンしかないわけだが。直線範囲攻撃もあったけどあれあんま使ってないからなぁ…。
でも、種はモルボルの周囲に蒔かれるので、普通にやってても半分程度しか始末できないの。
初回は近接二人でのDPSだったからそれが大変でもう…なので昨日は黒さんとだったのでいけるかな、と思ったのですが。
これがなー。どうもうまくいかない。
で結局クリアできなくて、FCの先輩竜さんの話によると、「捨身→発頸→へヴィスラスト→リングの連発」でいけるらしい。んで、範囲の関係があるんで、中央のモルボルに埋まるようにしてやればいいらしい。
タゲはとらんでよかですかと聞いたら、範囲攻撃だからいらんよって。
そんで今日練習してみました。ら、へヴィ範囲じゃないんでタゲ要るんですってよ先輩ー!
まあボスタゲってたらいけるかなぁ。
しかしまあ、やっぱり大変なわけですよ。もうホットバー切り替えで死にそうなんですよ。
なのでいろいろとあがいてみたりしております。アイコンの配置変えてみたりして。でもやっぱマクロも必須だろうなー。楽なのはすごい判るんだけど、なにせ難しくてのう…。
あーもー竜でこんなだと学者なんで到底無理だわ。巴術士も…。
これがオフゲ―だったら自分一人死んで終わりだけど、オンゲーなんで周囲に迷惑がかかるのでそうも言ってられない。
みんなの役に立つどころか足引っ張ってるよ自分…orz
いろいろやってみるしかないのかなー。でもそれでまた皆さんに迷惑が…ああ…。


あと。
竜騎士Lv50にしてみたもんの、ジョブクエのラストまだだったんでやってきました。
邪竜だニーズヘッグだと言っても結局はあの竜騎士と戦うんじゃないかよ。判ってたよそういう流れだってことは。
もうですね、こいつ、いわば同職なもんでやりにくいんですわ。床に炎まきちらすし。それに触れたら火傷つって継続ダメだし。フールクのときと同じじゃないか芸がないな!
おまけに後半は竜の眼とやらの力でパワーアップするし(ジャンプ技でダメ900超とかすごく笑えません)そっちにかかずらってたら容赦なく殴られるし。
結局挑戦4回目&限界突破で何とかクリア。笑ってくれよ、俺の実力なんて所詮こんなもんさ。
そんでめでたくAF装備が揃ったはいいんですけどねー。
着てはみたもんの、微妙なんですわ。見れば見るほど中二的。
しかもワタシ結構ガタイいいんで、「あぁこれは細身の人が着てこそ似合うのね…」と実感するだけになりました。
ジャンプしてても重そうだよ偽コナーさん。

ともあれうだうだしててもうまくならないので、アイコン配置&コンボ組立&マクロ頑張ります。それしかないしなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
