スポンサーサイト


いろいろありますわな

さてメインクリアして一段落ついたのはついたんですが、何というか、こっから第二のスタートというか(笑。
まずレリック武器、という、まあ専用最強武器というか…竜騎士はゲイボルグなるものを作成するクエがスタートするわけです。
作成…?
え、作るの?と間抜けなこと思ってたんですわ。いや入手にはそらある程度いろいろと待ち構えてるんだろうなとは思ってたけど、作るとは思ってなくて。
そんでクエスタートしてみたら、作るんですわ思いっきり(笑。引き受けて、武器職人にお願いに行くんだけど、元となる武器が必要だとか言われる。そんで竜の場合、チャンピオンランスに武略のマテリダ2個もつけりゃいいよとかで。
おっさんなぁ、簡単に言うてくれるけどなぁ…。
マテリダ。マテリアの上位アイテム、かな?最上位がマテリガなんだっけ。それってなんかクエあったなぁ、まだクラフターが必須レベルに到達してないんで装着はできないですが…アイテム(武器とか)はマテリア化できるんでもう不要になったやつ(精錬度100%のやつ)をマテリア化して大事にとっておいてますが。
余談ですが精錬度100%でないとマテリア化できないよね?あれできる方法あるのかな。
むろんそんなもん持ってないんで(チャンピオンランスは装備してた。HQのが長く使えるというんでわざわざ買い換えた)、FCメンバさんに聞くとマーケットでマテリダつきのを買った方が早いって言われたので見てみたらですね…

『チャンピオンランス(HQ) 武略のマテリダ2個つき    42000』(一番安いのでこれ)

  
  ( Д )    ゜ ゜

えっ?よんまんにせんって読めるんですけど。桁間違えてないよね?
何なんだこの高値。
チッ手っ取り早いのは売れると思ってぼったくりやがって…と思いつつ、ならばマテリダのみだとまだ安いだろうと見てみたらば…

『武略のマテリダ     13600』(一番安い以下略)

…。
あのなぁ、マテリダ装着してもらうのも誰かに頼まないといかんのだぞ。しかも必ず成功するとは限らんのやぞ!!
結局、手間と値段考えてマテリダ付きのを購入しました。全財産の半分ちかく持ってかれた…。
この悔しさをどこにぶつければいいのか…。
いつか鍛冶Lv50になったらこれと同じの作って同じ値段で売ってやるからな!←根本的に間違ってる

ていうかな、このクエスタートしたときに元となる古武器をナタラン地区?からゲットしてきたんだけどそこ敵だらけだから結構しんどかったんだよ。でそれが結局使い物にならないとなって代用品としてのチャンピオンランスだったんだけどさ。
最初からそれでよかったんじゃん!ねぇ!

で…
次は何とかいう鉱石?鉱物?をゲットするのに、ドルムキマイラとかいうのを倒せとか言われてますよ。キマイラ苦手なんダガー。
しかもそれ、CFとかできない言うし。個人戦じゃないのに。だから身内で固めるかシャウトしかない。めんどうな…。
あと、蛮神戦3つ(クリア後のだから真がつく)越えろとか…どんだけ乗り越えないといけないのゲイボルグ…。

てなわけで、最初の真・蛮神戦がイフリート。
真イフだの床あったかいですだの聞きますけど、まあ当然だけど予習なしですよ。いや、一応文字攻略は読んだけども。
結果から言いますと、4回目の挑戦くらいでクリアした。最初は死にまくって迷惑かけまくった。
床はあったかかったです(笑。
まあどのバトルにも言えることだけど、要はパターンを覚えることなんだなあ。だんだんと死亡回数が減っていくので慣れていってるんだなぁと。
あと、イフは途中で何とかの楔というのを出してパワーアップを図るので(これ残しておくと次に来る全体攻撃で間違いなく全滅する)全力で倒さないとならんのですが、範囲ウマーな黒さんや召喚さんがいないとDPSが頑張るしかないのです。竜だとLB使って2本くらい(全部で4本)倒さないとまず無理。
いやホント、参加ジョブによって違ってくるもんだなぁ。
とりあえず、お目当ての槍はまだ出ません(笑。イフ槍って確率低いらしい。モンクのとか本はよく見るみたいですが…ワタシは今まで斧・白杖・本・剣・モンクを見ました。とりあえず本はゲットさせていただいた。
なんかねー、次のガルーダ戦、イフ武器じゃないときついらしいのねー。
もう通うしかないってことじゃんねー(遠い目。

そういえば。
ワタシ、普段はごくごくシャイな人間なので(笑、フェイト中のパーティにもほとんどtellしない人なんですが、こないだその真イフ初挑戦の折にですね、初めて自分からフレンド依頼しちゃいました。
FCメンバさんたちがモードゥナで集まってて、行ってみると他のFCの方と遊んでおられたんですよ。その方もCF待ちだったのかな、で、真イフ行こうかってなって、人数足りなくてジョブも召喚さんとか欲しいねってなって、その方が召喚さんだったんで思い切ってお願いしてみたら快諾してくださって。
それで真イフ終わってからも一緒にワンダ行ったりして、「またお会いできたら遊びましょう」とか言ってて、それ是非実現したい!と思って。
そんでお願いしてみたらOKしてくださったのでいやー勇気出して言ってみるもんだーと思ったわけです。
まあまだあれから遊んでないですけどw
勇気を出したといえば昨日、真イフCFで行ってきました。FCでお願いしたら「たまにはCFで行ってきなよ、修行でw」って言われたのでやってみた(笑。
一回死んだけど優しい方ばかりのPTだったので良かった迷惑かけてしいませんでした…。


後は…呪術師のクラスクエをLv25のまで終わらせました。Lv25あれなぁ…。1対多数&沈黙つきという極悪なクエでしたよ。一応予習していったにもかかわらず、次々出てくるなめくじで画面があふれてしかもそいつら一斉に沈黙つきの液散布しやがるのでワタシは逃げ惑うのがやっとで死にましたコンチクショウ。
再挑戦したら早々に超える力が発動しちゃってオメェどんだけへたくそなのと…。
ラストのLv30のはLv40くらいになってからやります。(どんだけ
まあでも黒になるには弓も鍛えないとならんから、どのみち弓やらんといかんのだよな。あと幻術上げて白コースもしくは学者コースも一度はやってみたい。まあ、無理だろう予感はすごくするがw
でも以前パーチィ組んで幻術で回復してたら結構気分よかったんだー大変は大変だったんだけどね。微力ながらパーチィ支えてる感あって。
実際はマクロ地獄かもしれんけどね…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
