スポンサーサイト


アーッ

槍が出ない。

何のことかと言いますと、真・イフリート戦にての報酬。最後に宝箱に入ってる武器もらえるんですけど、まあ各々のジョブに合わせた専用武器が出るんですよ、でもね、槍だけが出ない。
他の職のやつは大抵見たと思う。剣・斧・弓・白杖・黒杖・魔導書・学者用本・モンク。本が出やすいというのは聞いてたので驚かないが、白杖が二連続で出たのには驚いたな。しかし、槍は出ないんだよコンチクショウ…。
もうかれこれ10回以上は通ってるかなー。最初らへんはFCのメンバさんに頼ってたんだけど、そのうち「CFで行ってきなよ、修行だよw」とか言われて(笑。まあそれもそうかな、と。いつまでも怖がってたんじゃ進歩しないしなー、というわけでCFでも行ってきました。出なかったけどね。
まあしかし、何度も通ってると(あとメンバさんたちのアドバイスもあって)最初は何回も死んでたのが死ななくなり、立ち位置も覚え、効率よくこなせるようになってきた。
でまあ、CFで、メンバーに黒さんがいないとDPSがLB打って楔1本引き受けないとならんとか、そういうことも判ってきて。
そんであるとき、盾さんおひとりが初見だというPTになったんですよ。んで、その方がメイン盾をされたんだけども。
どういうわけか、あちこち動き回るんですよその人。
だもんだから、ワタシらDPS(近接)としては、イフのケツあたりで叩きたいのに、盾さんが動き回るもんだから、

ちょっとちょっとこっち来ないでくださいああほらイフの攻撃がこっちにもアーッ

ってなんでどんどんステージ中央に寄っていってるんすかそっち行ったら後方の範囲攻撃に巻き込まれアーッ

サラミ(地面バーンの範囲攻撃)避けたいのにそのまんまこっち来てどうするんすかああほら案の定逃げ場なくなってアーッ

  \(^o^)/

真イフ戦3回繰り返したくらいの疲労感でした。しかも黒さんもいなかったしで結局クリアできなかったという。床ペロしながら思わず発言しちゃったよ。盾さんはあまり動き回らない方が、って。
まあこういうのも経験だよね。初見さんにあたっても仕方ないんだけどね。


あとは…
真・ガルーダも行きました。もうね、身内でがっちがちに固めて(笑。初見だけど、攻略と動画で一応の予習はしてったのね。そしたらめっちゃ楽だったわ。出たのは本だったけどさ。
しかし60回通っても槍が出なかった人がいると聞いて戦々恐々。そんなに槍ってハブられてんのか!((((;゜Д゜)))
もう次のタイタン行ってさっさとゲイボルグ作っちゃった方がいいのかなー。あ、ドルムキマイラ行かなきゃ…。
しかし、哲学貯めて装備も揃えないとだし、噂ではアムダが一番たくさんもらえるらしいから行かないとだし。もうワンダくらいなら行き慣れてるからCFでもいいんだけどね。
パッチが来ていろいろとコンテンツ増えたり変わったり、あとシーズナルでクリスマス中だもんで何だか忙しい(笑。
髪型変えられるっていうクエもやってみて、変えてみました!
選べる髪型の少なさに抗議したい。でも他のパーツも替えようと思えば変えれたんで…変えなかったけどね。
真ガルももっともっと通って慣れてCFでも行けるようにならんとねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
