スポンサーサイト


少しずつ前進

さて、ドルムキマイラの次はハイドラです。ゲロルトのおっちゃんが「伝説が残ってないなら、おめぇが伝説になっちまえばいい!」とか無茶振りぬかしくさって、伝説級の魔物を退治して名を上げろということらしいです。
迷惑この上ない。
ドルムんときは何とかいう鉱物?が必要だからとか理由があったけどもな…まあいいよやれってんならやってやるさ。
というわけで今回もFATE方式です。迷惑この上ない。大事なことなので二度言いました。
一応FCのメンバに当たってはみたけど皆さんお忙しそうだったのでまたしてもパーティ募集に頼りました。昼間で人が少なかったからこれ集まるんかいなと不安だったんだけど、結構早いうちにすらすらっと集まったので行ってまいりました。
名前からなんとなく蛇系かと思ってたんだけど(ドラゴンズドグマの影響だな)、いざ対面してみると三つ首のキングギドラでした。しかもなんか小っちゃい。
なんか弱そう~と一瞬でも思ったワタシが甘かった。
範囲攻撃もアレですけど、地面に残る奴とか中央に移動してかますアレとか、あと後半にはワイバーン召喚しやがるんですよ。これが結構厄介でね…もう終盤にいくにつれひっきりなしに召喚しやがるんで、DPS大忙しですよ。
なおかつ地面の氷結とか炎上とかの範囲もやってくるんで、無事な地面走って飛んでるワイバーン追いかけて…
そのうち、ヒーラーがやられたのかな?で、あーやり直しかなーとも思ったんだけど、ふと見るとハイドラのHPがもう2ミリくらいになってるじゃないですか。
でもってふと見ると、LBゲージが3つとも満タンじゃないですか!(笑
ワタクシ、誘惑を抑えられませんでした(笑。
ごめん!失敗したらホントごめん!!
祈りながらLBかましました。ハイドラは綺麗に昇天してくれました…!
いいのかなーこんな初見でLBフィニッシュって(笑。おいしい、おいしすぎる。ありがとうございました。
そしたら次は真・蛮神戦3連戦ですって。ああ…最近行ってないなそういえば…。
ラストの真・タイタン戦は開放はしたけど未体験なので、また行かなければ。ちなみにFCメンバからは「まあ一度死んでおいでw」と言われました(笑。親切な仲間だよホントに…w


後は…ツイのふぉろわさん2名が新たにエオルゼア住人になりまして、ご案内したりしてました。
お一人はうちのFCにお誘いして、めでたくメンバーに。
まだクリスマスイベやってたので、フェイトやってコスゲットしてもらったりしてました。まだ始めはったばかりなので、これからダンジョンとかいろいろ一緒に楽しめたらいいなーと思ってます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
