スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黙々

さてガル槍もめでたくゲットできたはいいんですが、初回以来遠ざかっていた真・タイタン戦に行ってまいりました。「なんか今暴れたい」とFCマスターがのたまったので、それに便乗させてもらった。
その割に2人して早々に床ペロ(ワタシは奈落の底)してましたが(笑。
一回全滅して2回目で撃破。ちなみにワタシはそのときも奈落の底で地面を舐めt
そういうわけでめでたくタイタンの黄土をゲットです。
これでゲロルトのおっちゃんのとこに持って行けるんですが、完成にはナントカいう油が必要で、それは哲学900と交換する品なのです。
で、それ終わって光らせる(今は~・ゼニスって名称みたいですね)には、ナントカの霊薬というのを3個(ひとつ神話300)が必要で…。
…。
要するに今、それを稼いでいる最中です。あと神話100くらいでいけます。
でもまだ行かないんだーい。
何でかと言うと、まだ装備が揃ってないからです。頭と脚がAF装備のままでちぐはぐなことこの上ない。
アクセだって全然だし。最低でも頭以外はDLで揃えて(腰は神話)アクセも最低2個くらいはDLにして、そんでもってできれば頭を神話装備にしてから次行きたいです。無理かな…いや無理じゃない!そうしないと逆に迷惑だ!(他の人に)
本音を言うと神話装備がかっこいいからそれ揃えたいんです(笑。

てなわけでメインも進めるべく、クリスタルタワー開放の続きをやることにしました。
基本お使いなんだけど、フェイトでアイテム稼げとか、お使いにしても敵が腐るほどいるとこへ救助に行けとかそんなんばっかりです。
しかも今って、皆さんとっくにクリスタルタワー開放してその先とか行ってらっさるのでフェイトつっても人がまったくいません。
こういう性質のフェイトなんで大ボスタイプなんですよ。勝てるかそんなもん一人で。
せめてとチョコボ出したりしたけど無理です。ふてくされてたらFCのメンバが救いの手を差し伸べてくれました。
最初2つのフェイトを言われたのでそれだけかと思ったら追加が来ました。ふざけるな。
そしたらまた優しいメンバさんが救いの手を…(泣 ありがたい…自分頼ってばっかりや…。
恩返しは他の、まだ行ってないメンバさんの手助けをすることで返すことにします。
そういうわけでなんとか開放できました。まだ行ってませんが。いいんだ、開放さえすればいつでも行けるからね。

まあそんなとこでしょうか。他はといえば…そうそう、宝の地図ね。あれ、G4以上はLv50の採掘場で出るんで粘ってG4を3つばかり掘り当てました。んで昨日G5が出たので、みんなと行くとき用にとっておくことにして。何でも持ち寄って回ると他の人が持ってきた分のもお金とか入るらしいんで!(ワクワク
それとか思い立って錬金をごりごり上げようとしています。ギャザラー・クラフターにもAF装備てあるんですけど、採掘が今一番近いのにそれがあまり…その…いかにも鉱山夫って感じなので…。あれ、女子なら可愛いんだよ。ガチムチな男が着るとそのものだから、あれ。
そんであと自分がやってるのでマシなのといったら錬金くらいだったので(そういう理由か!)がんばろうかなー…とか…。
錬金は材料が種類多いのでしんどいんだけどね。調理師は楽しいなあ、これも材料多いけど園芸で結構ゲットできるんで…ただ魚持ってこられるとお手上げだけど。
いや、漁師はやらんぞ。これ以上倉庫圧迫してどうするんだ。リテイナーも空きがなくなってきているというのに。
一度がっつり整理しないとならんのは判ってるんですけどね。
圧迫してるのは材料よりは防具とかの装備なんですよ。レアとか。いずれ斧とか上げていきたいんでそれ用のをとっておいてるので(笑、捨てられないんですよーそれエーテリアルだからマテリア化できるし。
そうマテリアといえば。
錬金がLv20超えたのでマテリア装着できるようになったんですようやく!!
パッチ前に開放はしてたはずなんだけど、アイコン消えてたから仕様変更したんだな。
項目一つで終わったけど、でもこれでマテリアつけれる…!嬉しすぎる!上位のもつけれるようにレベル頑張ってあげよう…!

で、話は哲学神話に戻るんですけど、コンテンツルーレットがおいしいと教えてもらったので毎日せっせと通っています。ローレベルは2回くらいでレベル一つあがるくらいの経験値もらえるらしい。ナニソレすごすぎる。
でも今はやっぱりまず哲学神話稼ぎなので、ハイレベルをやっております。
これ、本来なら3つうちランダム(ワンダラーパレス・アムダプール・シリウス大灯台)なんだけど、ワタシ灯台開放してないので自動的にワンダかアムダになるんですww
アムダ慣れてなかったんで、FCメン誘って行ってみて把握しました。よしこれで野良っても大丈夫。
そして野良CFの日々が始まったわけですわ。いやホント、いろんな人がいるもんですね。
でもこっちも基本下手くそなのでいいんです。文句言えた立場じゃないし。ただ上手い人のプレイはこっちの負担がやたら軽くて惚れそうになる。そういう盾さんに当たると一生ついていきたくなります(笑。
まあその分自分のスキルの低さに情けなくなるけど。

神話は一週間で稼げる上限があるんですけど、先週はほぼ上限まで行けたので今週も頑張ります。いつかバハムート行ってみたいです。極蛮神も。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。