スポンサーサイト


AF装備るんるん

え~…どこまで進んだんだったかな…。
しばらく書かなかったらなんか記憶が曖昧。えーと。レリック獲ったのでそれ持ってがしがしルーレットこなしたりID行ったりはしてました。あと、G5地図掘って持ち寄って8人分回ってギルうっはー言ってたり(笑。
アルテマ行きました!思い出したよw
もうFCメンバに寄生させてもらいました。だって初見だもんわけがわからないよ状態だもん。
まあ何回も死ぬわな。このバトルはBGMがすごい良かったですねー。ええ、しょっちゅう床舐めてたのでじっくり聴く時間あったんですよフフフ。
3回目くらい?に行ったときにアタッカーリングとやらをゲットできてうっはーしてました。チョーカーも見たんだけど逃した。いいさまた行くし。
あと、フレさんが増えたり。嬉しいことですなぁ。フフ。
シーズナルイベント、正月のは終わったんだけどその後に来たのがFF11のシャントット?とDQXからあらくれ(笑 がぱふぱふ隊と共にやってきました。
FF11の方は正直判らんちんなので、クエ引き受けたはいいけど放ったらかしてます。

それよりぱふぱふだよ!!(力説

いや~もう爆笑させてもらいました。選択肢でさ、「…ごくっ」「よろしくお願いします!」「…」てあって、もちろんワタシはよろしくお願いしてもらいました。
まあ、オチは有名だろうから言わない。
てかー、まああれくらいが精いっぱいのお色気なんだろうなあ~微笑ましいけど~。メスッテはやっぱやらしいですね!あとルガ姉さんはもっとはっちゃけていい。
フレさんたちが彼女らと似たような恰好して街角でしなってて大いに受けました(笑。ツイに載せたけどここでも。
            Conner Serigala 2014_01_22 23_13_14
真ん中のショートの彼女と、あと右端の怪しい男性(笑 がフレさんです。


あとはね。
何となくこれまで採掘師ばっか上げてて、ギャザラー・クラフターにもAF装備があると聞いてその画像を見たときにですね、採掘師のデザインに軽く失望したんだ。だってさ、あまりにももろ鉱山夫だったから(笑。いや、あれ、女子が着たら可愛いんだよ、ノースリーブだしね。うちのコナーさんみたいなガチムチが着たらもろそれじゃないか。似合いすぎて嫌だよ逆に。
というわけで、他に手を付けてるので似合いそうなの(それかよ)…まだマシなやつは…と考えて、錬金術師がいいんじゃないかという結論に達しました。
んで年明けてからちまちまリーヴしたり手帳埋めたりしてて、Lv19だっけ?マテリア装着できるようになったりして。でもこれってなんにでもできるわけじゃないのね。錬金術師ができるのは幻具と本だけだったかな。製作できるものじゃないとだめなのかしら。
まあそれで軽く失望を味わいつつもレベルを上げて行ってですね、ようやくLv47とかまでになって。
クラスクエストも基本自力でやったんだけど、結構HQ品作るのがしんどかったわけで。
Lv40以降のリーヴでのレベル上げのHQ品製作がしんどかったんですよ。いやたった一種類の材料から造るだけなんだけどさ。でも一種類しかないがゆえに、原料HQにしたところで15%くらいの底上げにしかならん上に行程が40しかないもんでなかなか加工%が上がらないわけで。
30個作るのに結構時間かかりましたよ…原料狩ったりさ…結局マケでまとめ買いして作ったけど。
それでもLv48に上げたとこであとどれくらい作らないとならんのだろうと気が遠くなりかけたときに、ふとその品をマケで見てみたら、HQ品が原料より安い単価で売られていたのを見たときのワタシの脱力感ときたら!もう!
買ってやったよやってられるかこんなもん。
そんでめでたくLv50になって、あとはラストのクラスクエだけとなったんだけど、最後の注文の品が…えーと…確かバッデットローズワンド(HQ)に詠唱のマテリダを装着したものをよこせとかで…。
このワンド、しかもHQを作るのにどれだけフツーのワンドこしらえたか!!(笑
え?材料はもちろんマケ調達ですよ決まってますでしょ?でも全部をHQでそろえても腕が伴わないので(笑 なかなかHQにできないのよねー。
そのときのレベルがまだLv49であと少しでカンストだったので、さっさとあげてしまってから何度もチャレンジ。
マケにはHQでマテリダ付きのがしっかり売ってましたよええ…。
でも誘惑には負けなかったんだから!!(笑
加工%が80くらいまで上がっていけるかどうか…というときにうっかり間違って押したとこがちょうど水系のシャード使う奴の精度を上げる?みたいなスキルでうまいことHQできあがったというね…(笑。
わーいわーい!というわけでマテリダ(すでに購入済み)装着してギルドマスターんとこ行ってきました。
錬金ギルドのマスターは変人ですが、その実死んでしまった恋人を蘇らせようとしてたわけですね…いや…神の領域に手を出すとろくなことにならんのだが…
まあそこらへんはファンタジーなのでうつくしい物語になったわけですが。なんかじんわりきちゃったよ。
でもって、主道具と装備ひとつをご褒美にもらいました。
頭装備と足と手のうちどれか。頭でいいや。なんか仰々しいモノクルです。
しかしそうなると残りはどうやってそろえるんだろう。作るの?作ってもらうんだろうか。まさかマケにあるとかじゃないよなあハハハと思って行ってみたらちゃっかり売ってました。いいのかそれで
何でもこれのHQ品にマテリア装着して性能底上げするんですって。
ともあれここで胴・手・脚・足と購入。すべてHQだけど全部で15000くらいだったわハッハー
中身は伴わないしアクセもマテリアも全然だけど、見かけはそれらしくはなりました。
            P1000716.jpg
結構似合ってるんじゃないかと思うのは親ばかってことにしといてください(笑。
            P1000717.jpg
前から後ろから。こんな感じ。
            P1000718.jpg

ファイター系のと違って、ギャザクラのは染色できるんですよね。でも多分しないかなぁ。真っ白に飽きたらやるかもしれませんけども。
どうでもいいですけど、ワタシ貰う装備なぜかピンクが圧倒的に多いんです。それか赤。何なんだろうね。

            P1000720.jpg
へへー。嬉しいなあ。また誰かにお願いしてマテリアつけてもらわないとね…♡

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
