スポンサーサイト


ひとつの終わり

年が明けてからこっち、仕事方面で結構いろいろあったんですけど、紆余曲折あって本日もって(一応)退社となりました。
まあ、明日から有休消化に入るので、実際に籍が抜けるのはまだ先のことですけどね。
退職の原因、てのは結構明確にあって、まあぶっちゃけ職場の上司どもがそれなんですけど。
辞めるにあたっていろんな方から話しかけられて、それでそいつの評判とか聞いたりとか。
したら、結構他のとこでも嫌われててワロタ。
退職理由はだから自己都合になるんですけど、ある人なんかは「あの人のせいなんやから会社の都合ってことにならんのかなぁ」って言ってくれたり。まあそれはさすがに無理でしょwって話してたんですけど。
辞めるって噂は確実に伝わってるはずなのに、同じ部署の人は何も言ってこないな…って思ってたら、本日いきなり花とかもらっちゃって。

     P1000741.jpg

一瞬涙腺緩みかけたけど、「みんなで出しあって…」って聞いて、そのなかに例の人も入ってるって聞いて、ちょっとだけ微妙な気分になりました。
でもちゃんとお礼は言ったから!そこまで常識なくないから!

なんか一番涙腺緩んだのは、同じある人が「そういうことされてどんな気持ちになるか想像したら判りそうなもんやのになぁ」って言ってくれたことかな。
その方たちからは餞別までいただいちゃったから、また所用で会社行くときがあるので何か差し入れ持っていくことにする。

まあねぇ。正直、次の仕事見つける前に辞めちゃったんで、これから必死こいて探さないとならんわけですが。
それでも実際、実感として、このままあそこにいたら確実に鬱病になってたなって思うので、後悔はないのです。
もう少し、いろんな方とじっくり話してみたりしたかったけどね。飲み会だとそれもなかなかできなかったから…。

ともあれ少し休んでゆっくりして、また頑張ろうと思いまする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!

働きづめだったんだから、しばらくはゆっくり休んでください~。
忙しくて出来なかったこととか、やりたかったこととか…たくさんあると思うし^^
もちろんゲームも!

私もネットの時間が激減したので、空いた時間で
ガーデニングとか家の断捨離などしてますw

しばらくは思いっきりエオルゼアしてくださいねー。

Re: かずはさん

ありがとうございます~^^

うん、しばらくはゆっくりと好きなことやるつもり^^ ゲームもだけど、そればかりじゃなくてまあ、いろいろと…。
できたら旅行にでも行きたいな、とか考えております。

エオルゼアは相変わらず満喫してますよ~w
キャラ増やしたもんだから妙に忙しかったり…w
かずはさんはまだまだ維新かな?

ガーデニングはいいですねぇ。私もまたバラやりたいな。一時期は鉢植え10個くらいいっぺんにやってたw
ヒマな時あったらスカイプで話せたらいいなぁとか思っております。
プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
