スポンサーサイト


お久し振りです

家にいるようになってから、まあゲームの時間も当然増えまして(笑。
それにまかせて、というか少し前から、『アートマ』っていうのを始めてました。3月末のパッチから実装された、レリック武器を光らせたゼニスの上をいくというもので、強化にはまず『アートマ』と呼ばれる小結晶を12個集めなければならんのです。
そんで、その入手手段が各地のフェイト。一定の確率(すごく低い)でゲットできます。12個、各星座の名前がついてる。
もうねこれ、出ない出ないって評判でね(笑、これはこの時間帯に出るらしいっていうオカルトが飛び交ってましたよ。でもそれに頼りたくなるくらい出なかったのね。
そんで、三日でそろえたっていう法則を教えてもらってね、試しにやってみたらね、これが結構当たってるのね。
結局12個中10個はこれで揃ったのかなぁ。ラノシア地方が特別出にくいって皆言ってて、私も最後が高地ラノシアだったなぁ。発生地点がばらついてるとホント大変。チョコボって案外足遅いのね~って実感できましたねー。
でまあ、なんとか揃いまして、交換してもらいました。ゲイボルグ・アートマ!
              Conner Serigala 2014_04_22 00_48_23
これ、もう、すごく欲しくて。ゼニスのときは全体のカラーが紫で、これはこれで好きだったんですけどね。抜刀すると光ってきれいだし。けどこのアートマは、カラーが青とか黄色とかで、神話装備にすっごく合うんですよね!!
青!いいじゃないですか。竜騎士のイメージカラー。最高ですネ!
で、これも光らせることはできるんです。その名もアニムス。アサクリクラスタへの挑発ですねこれは。
でもこれ、光らせるには無論ただじゃありません。古文書なる試練を9回乗り越えなければならず、まずこの古文書一冊のお値段が神話1500です(笑。
中身も結構めんどい。指定の敵を10体×10、ダンジョン×3、フェイト×3、リーヴ×3。
敵10体てのがめんどいのよ~しかも数少なかったりするとリポップ待つのもめんどくて。
さっさとかたづけたとしても、次のにまた神話1500でしょ?ルレ回すのもしんどいってんで、最近ではハードブレフロ周回が流行してますわ。やったことないけど。
それでも普段のルレでもこれの影響か知らないけど、やたら雑魚をまとめようとするタンクが多くて困りものです。
最近ちょっとタンクさんで^^;な人増えて来てるからね~。


あとは。
ふと釣りをやってみたくなって、漁師になってました。釣りって他のとは違って、ポイントをあちこち動き回らなくていいんですよ。自分の好きな時まで(あるいは魚に警戒されるまで)動かないでいいの。
HQ釣ったときの違いとか、経験値の多さとか、面白くてね。そりゃリーヴ権も40枚くらい使っちゃったけど、カンストまでに一週間かからなかったってのも相当だと思う(笑。
元々のきっかけは、こなーに似合うギャザクラAFを着せてあげたい!ってのからだった。だから着せてあげられてホント満足。しかし、欲は出るもので、ヌシ釣りってのにも挑戦したくて。
そんでやってみたんですが、それらしきものがかかったのに『獲得力が足りなかったようだ…。』とかテロップに出た日にゃあ泣きたくなりましたよ…。
※例によって容量大きいと怒られたのでもうFC2やめたいチクショウ
しょうがないのでリンクを貼ろう。→テロップが出るまでのドヤ顔
調べてみると、このポイントのお目当てのを釣るには獲得力290以上。260ないってば冗談でしょ?みたいな。
当然のことながらAFをHQで購入(ええ…買ったんですよ…)したので、後はもうマテリア装着しかないんですよ。でも最近マテリア高騰してるらしくて、獲得力を上げる達織のマテリガはなんと46000…!
ワタクシ、相当悩みました。禁断をやらなければヌシに挑めるほどの力は期待できない。しかし高価なマテリガを禁断に使用するのはとてつもないギャンブル!(一段下のマテリダなら1万以内であるんです)
しかもだ、裁縫師カンストだけな私がつけられるのは脚装備のみ!!(泣
まあそういうわけで、一個だけ買ってつけました。獲得力+6。ないよりまし。
金策が必要になってきた。
というわけで…ってわけでもないんだけど、ヌシ以外にできるのはあと図鑑埋めくらいなんで、それを兼ねてレアものを狙っていこうというわけで最初に挑戦したのが、ギガンジャクシ。ぬるぬる動くオタマジャクシ。ミニオンですね。
なんか結構レアらしくて、釣れるかな~と挑戦気分でやってみたんだけど、うん、釣れたんだけどね5匹も。
なんだこれはー!と爆笑しながら一個は自分用にして、残りをフレさんに押し付けました。他にも欲しい言う人がいてたので追加で釣ったりして。
それとかタイニーアダマンタスっていう亀のミニオンとかね。これも30分以内で4匹釣れた一体どうなってるんだ(笑。
そんなこんなで釣りしつつ戦記貯めて神話貯めて古文書ぼつぼつって感じでやってます。


でもって、ラーゼの方。
釣りに目覚めちゃってこなーばっかやってて(笑、ラーゼの方は装備をいじったくらいかな?武器をゼニスにしてまたうっかりアートマ始めちゃって(笑、今1個ゲットしたとこです。
それからかねてより欲しかった胴装備がやっと出たので嬉しくて神話胴にミラプリしました。(そういえばこなーのにもミラプリしました。戦記手と足。戦記のデザインきらいなので神話で統一する予定)
早く他のとこもどうにかしてやりたいんですがね。→なんとなく似非貴族風なとこが笑えますね!
詩人のスキル回しもなかなかしんどくてですね…ええ…詩人なんて歌ってナンボですからね、がんばりたいと思ってるんですけどもねー。
アートマ集めて武器強化するのもいいけど、それにスキル追いついてないぞ、みたいなね。うむ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
