スポンサーサイト


2014に思うこと

さて今年もあと一日半をきりましたね。
ゲーム的にはほとんど動きがなかったんですが(つまりずーーっとFF14ばっかやっていたと…)、あ、PS3からPS4に移行したのと、アサクリユニティ買ったことくらいですかね…なにせ4にした動機が

  ユニティやりたい≒FF14でおっぱい揺れるの見たい

だったという…不純極まりない…。
フォロワーさんは10本くらいプレイしてはったというのに(´`) まあ、ワタシは気に入ったのがあるとバカの一つ覚えみたいにそればっかやってる奴なんで元々本数は少なめなんですがね。
まあよく飽きないな~と自分でも思うけど、オンラインゲームだから定期的に新しいコンテンツが投下されるもんで、それで結構楽しく遊べちゃったりすると飽きないんですよね~。
オンゲで中の人はリアルなので、来る人もあれば去る人もいるわけで。
フレンドさんが減ったり増えたり、それもまた変化としてしばらくは楽しんでいくと思います。


あと、私生活ではまあ激動(笑 の一年だったかなと。
十数年勤めた会社を辞めて、新たな職場に再就職した年でもありました。まあーそら給料は下がったけど、精神的にかなり楽になったので後悔はまったくしていません。むしろ早く離れられて正解だったなと。
日記というほどのもんじゃないけど、ムカつくことがあったら覚書みたいに残してたんですよ。書いて吐き出してすっきりし(たように思っ)ていたんですね。それを読み返してみたらまあ、よく自分これ我慢してたな、と…w 同時に何となく思い出したりして、改めてムカついたりした(笑。
会社という小さなコミュニティに閉じ込められると、そこが社会のルールのように錯覚してしまうということが実感できたなあと。社内で当たり前のように通っていることが、世間一般からすると異常だということに気づけないんですよね。おかしいんじゃないかなって思っても周りから否定されると、自分の感覚の方がおかしいんじゃないかって思ってしまう。
会社はそこひとつだけじゃないんですよね。無理やり会社に自分を合わせることなんかないと思いますわ。ホントに。


今年の年の瀬はたぶんエオルゼアにいるんじゃないかなー…と…。
毎年紅白とその他をザッピング→行く年来る年で年明けなんだけど、うん、たぶん入り浸りになってると思う(笑。あとPCでツイッター開いてそれ見ながら(笑。
来年もそんな感じでゆる~く生きていきたいです(笑。

みなさま、よいお年を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年も仲良くしてくれてありがとう~。
自分は代わり映えのしない1年でしたわw

エオルゼア、丸1年してたんだねw
でもそこまで夢中になれるゲームがあるって、すごい事だと思います!
また来年もよろしくねd(*^v^*)b

Re:

ふわあw ごめん、今日気づきましたw あけましておめでとうございます!!

ブログ見返してみて、去年の正月はかずはさんとエオルゼア行ってたなーと思い出しました。あれからもう一年経ったんだね…

なんだかだでもう1年以上エオルゼアに入り浸ってるよ…w 14って、昔やったFF12に雰囲気が似てるのか、10とか13のとはキャラデザとかも違うし、いつものFFぽくないのが自分に合ってるのかもしれない。あとやはりオンゲだから、次々と新しいコンテンツが投下されるのも一因かも。

いつかトモさんもⅢに手を付けて、スカイプ導入しはったら、一緒にウルフパックできるかな。できたらいいな。
今年もまたよろしくお願いします!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
