

2015の終わりとこれから

ふはあ、今年最初にして最後の記事でございます。

相変わらずFF14をやっております。もう2年以上になりますねえ。
拡張版も引き続きプレイして、ずっとやってて、他のゲームなんっもやってません(笑。
なんでこんな続くんでしょうね。自分にとって面白いから、それだけなんだろうな。

ゲームとはいえ、プレイヤー同士が一緒にやってるわけですから、ほぼリアルと変わりません。そこがオンゲーとオフゲーの違い。
だから仲良くなれもすれば気まずくなったりもする。リアルとおんなじで、いろいろと難しい。
人によって自分のキャラクターへの意識も違うしね。まるっきり自分のアバターとして見てる人もいれば、完全に別物、人形としてしか見てない人もいる。
どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、意識の違いなんだけど、それがしっかり判ってないとちょっとしんどいときもあります。
中に人がいて他人とチャットで話していて、まったくのお人形とは私は思えないかな…まあ、人それぞれ。

ゲーム内アイテムに、幻想薬というのがあります。キャラクターの外見を自由に変えられるアイテム。
結構お高いぞ!リアルマネーで1個1000円くらい。
でも時々変えたくなっちゃうんだよねぇ。拡張版で新種族追加もされたしね。
いろいろやってみて、現在はこんな感じ。

こなー
     ララこなー


ラーゼ
     ミドランらぜ

キャラ外見の歴史をまとめようかとも思いましたがしんどかったので断念w
こなーは確か最初、ヒューラン・ハイランダー♂でスタート→ハイランダー♀→ララフェル・デューンフォーク♂→アウラ・ゼラ♂→現在のララフェル・プレーンフォーク♂、
ラーゼは最初はミコッテ・ムーンキーパー♂→ムーンキーパー♀→ミコッテ・サンシーカー♂→サンシーカー♀→ヒューラン・ミッドランダー♂→ララフェル・デューンフォーク♀→アウラ・ゼラ♂→ミコッテ・サンシーカー♂→現在のヒューラン・ミッドランダー♂
…我ながら変わりすぎィ!www

期間限定でこなーがエレゼン・フォレスター♂になったり、あ、ラーゼもエレゼン♀なったりしてたな。覚えきれないわw
基本的にやりたいと思うものしかやらないので、今のところはまだまだFF14でしょうねえ。
これまではプレイ日記書いてきたけど、このゲーム、毎日の日課みたいなのが結構あって…正直プレイ記書いてる時間がないというw
ちょっとしたことならツイッターにさらっと書いちゃうかなあ。


これから更新するかどうかわからないけど、書けたらいいなあと思いつつ。
みなさま、よいお年を。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
