fc2ブログ

森を駆ける中年

さて本日はさほど遅くならなかったので、いそいそとゲームをするのですよ。相方が呆れた目で見てますが無視するのです。
まずM13おさらいしまして。だんだんマダム相手に戯れるのも楽しくなってきました。種とか残さずゲットしながら、今回はちゃんと(?)険しい森にも行ってですね。それと、ミッション開始前にギルガメスの技を購入しました。つっても2つしかないけど。キック13とフラッシュとかいう…なんでもジャンプするだけで周囲の敵にダメージを与えられるらしいですよ。お得ですね。そんで、キック13の方はその名のとおり、連続蹴りなんですが、地上でR1+左スティック前+△で連続で蹴ってくださるという。お得ですね!(笑顔)
…ただやはり、溜めるのが前提にあるような武器なので、普通のザコ相手だとちょっとあれかな…狙いを定めないと何もない空間をボコしてしまうので…その間に攻撃されたりするとすっごく間抜けです。まだそれはないですが。
そうだ、そんでここでの武闘神像でダンスマカブルを練習しようと思ってたんですが、それ出す前に終わってしまいました。つまらん…そういや今回の武闘神像って武器指定ないんだろうか。じゃあ、リベとギルガメス併用してもオッケーなのかな。またやってみるか。
ああ、そんで、マダムね。今回はこれまでを踏まえて、ドーム形態ではちゃんとソードマスターでエリアルやったし(スタイリッシュランクはそこそこ)、蛇形態ではエアトリックで近づいてソードマスター+エリアルで。結構できるね~。しかし攻撃に夢中になりすぎて髪振り乱し攻撃を喰らってしまいました。いかん。
地上では魔人化したり、あとギルガメスでキック13もやりましたよ。いいね~かなり削れますね。今度は地上になったらギルガメスオンリーで攻めてみたいと思います。
とりあえず、まあいいかと思える結果になったので晒してみる。
M13 H 3rd
時間15:49でB、スタポ5187でA、オーブ10535(89%)でA、25659ptsで総合Aでした。あれ・・・オーブなんて前の方が多かったのにな?でもパーセンテージは今回のが上。どういう…。

そして時間もありましたんで、次行きました。M14。
これはM5と同じですな。繋ぎミッションだ。それぞれのエリアで強制戦闘、それの連続。それだけっちゃそれだけなミッションです。
…だからあれだ、スタポが稼ぎにくいんだよ…。M5もそうだったしなー。
まあとにかく行ってみる。旧修練場からスタート。するといきなり新しい敵。フォルトとかいうそうな。いきなり地面に現れて、ヤツデみたいな触手で獲物を捕らえようとする…てか、これ、ヒトデ?イソギンチャク?かと思ったら人の顔みたいなのが地中から…。
こいつに飲み込まれると、滅びの底にご招待。ここでは大丈夫だったんだけど(一回くらい捕まってみようかなーとか思ったけど)、次のラピス川でメフィストとファウスト相手にしてるときに一度捕まっちゃいまして。そしたら滅びのそこでキメラアサルトがお出迎え。あーだからこいつら嫌いなんですよ。別に普通に攻撃もできるけど、コヨーテでダウンさせた方がラクだからそうするんだけど…結構すぐムックリ起きちゃうんで…だからおとなしく寝てろと。普通のアサルトならいいんだけどなあ。
しかしな、フォルトに飲み込まれて帰還すると、そのフィールドの敵がすべて復活ってどういうこと?片付けてからフォルトにやられると非常にげんなりします。まあこいつも倒せるんだけどね。しかも倒したら必ずグリーンオーブ(小さいが)が出るので助かるんだ。
とまあ、そういうことを繰り返しつつ集いの広場~風の渓谷~伐採許可区とどんどん進みます。
伐採許可区ではシークレットの8が。8ってなんだっけ?…あぁ、ロイヤルガードで5回連続ブロックをしろと…。
ロイヤルガード…ほとんど使ってないっすよ(´`) …まぁ、一応挑戦だけはしてみるかな…。
出てくるのはメフィスト2匹。とりあえず1匹だけにして~、あの爪キュピイイイイン攻撃に絞ってやってみよう。爪光った~そらガード・・・って遅かったか。次。…まだ遅いのか。次。キュピイイイン・ガシッ!おっと成功!よしよし~と思ってたら体当たり?受けて、したらカウントがまたゼロになっちゃった…(´・ω・`)
連続ってこういうことか!いや、無理だろ!(少なくとも今は)
まあ案の定、攻撃ブロックし損ねて危うく死にそうになりまして(笑、こそこそと退散しました。どうやったら抜けられるか判んなかったんで、メフィストにはさっくり逝っていただいて。
まあこれも慣れなんだろうなあ。でも苦手なんだよなあ。タイミングを身体で覚えるしかないんだろうな。まあ…またそのうちリベンジします。楽なミッション内(しかもこの後もう移動だけ)だし。
で、フォリスの滝へ出まして、橋がまた引っ込んだところで終了。呆気ないなぁ。
結果はこうなりました。
M14 H 1st
時間13:42でA、スタポ3704でB、オーブ10311(87%)でA、23225ptsで総合Aとなりました。
ほらな!スタポBだよ(笑。あーもう。後半、風の渓谷かなあ?あそこで結構フォルトに捕まったんで、その分たくさん倒してるはずなんですが。フォルトも倒せばよかったかな。一匹しか倒してなかった、そういえば。もう逃げるので一杯で。
ファウスト出てきたから、ガス剥いでからもっと念入りにボコせばよかったな。したかったんだけどフォルトがあちこちに出やがったんで気が散ってねぇ…。今度はフォルトもちゃんと倒しながら頑張ろう。グリーンオーブも出るんだしな…。
でも予想外に時間が良かったので(笑、それでどうにか総合A。それは嬉しい、うん。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chimosan

Author:chimosan
かゆいところに手の届く人生って理想じゃないですか?


連絡先:kaorumarginal☆yahoo.co.jp(☆→@)

最新記事
名言

地球の名言 -名言集-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード